モーニング娘。の歌割を実力主義にすれば誰も文句言わないんじゃないの?
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譜久村
小田
牧野
北川
この4人がメインボーカルだな ISSAは歌割100%だけど誰も文句言わないもんな むしろハロメンの実力で娘を組めばいいんじゃね
・・・あ〜娘現メンから一人も選ばれないからダメか >>4
これ不思議よな
バックダンサーにもヲタいるのにね ISSAとかATSUSHIの歌唱力は文句つけようがないだろ
それくらいの実力が必要ってことや >>9
バックダンサーのヲタなんだから当たり前だろ
逆に娘のバックダンサーのヲタになったやつはなんで推しに歌を望むんだよ
推しへの否定 むしろ現状が実力主義だから下が成長せずますます格差が出てる 歌割り無いのに年に一度歌い放題なバーイベで全然歌わない人たち ISSA級のビジュアルと歌唱力の持ち主が娘。にいたら誰も文句言わないよ あまり言われなかった
当時はそれが当たり前で高橋田中は人気メンでもあったし ダパンプのダンサーってダンス教えて飯食えるレベルの奴いるから
そもそも仕方なくやってる人でなくそっちの職人 ガキカメにはガキカメの領分があったし
道重は別方向で忙しかった
久住も真ん中でウロウロしてたろ 隣にいるベリは菅谷が夏焼がずっと歌い
嗣永熊井ですら野中や牧野程度しか歌わない
他はソロパートなど一言パートが一つあるかまったくないか?レベル 歌唱力があったプラチナ期からメンバー変わってるのだから音楽も変わらなきゃいけないのに何も変わっとらん 固定にせず
ツアーのたびに変えたほうが
盛り上がる 結局アイドルではなく所詮アーティストだから
娘。はまだつんくだし
つんくは自分のユニットでソロパート独り占めしてたでしょ ビジュアルメンを真ん中に立てせて両端でダンスメンに踊らせてステージの裏で歌唱メンが歌うって事? 普通にフォーメーションも歌割りもビジュアル順にしろ
歌が上手いからって微妙なのとか太いのを前に出すからダメ
だからモー娘はいつまでたっても一般人気なくて再浮上しないんだ
AKBは去年根も葉もルーマーで火がついて再浮上したからな
それはビジュアル高いteam8基準に選抜
岡田をSTUからひっぱてきてセンターに
これをやったから
真似したらいい それを宝塚では影ソロ影コーラスという
真ん中はビジュアルメンではなくトップコンビなど人気生徒で
歌唱メンがオケBOXや袖で歌う モーニングも
昔は歌は画面では見切れてる保田がバリバリに土台は支えててたとかだったしな 結局は作曲者の寺田とその子分の鎌田かディレクターの橋本とその子分のたいせいたちの好み とりあえずもう曲が駄目なんだから歌上手くても意味ないんだわw
ハロプロもTKに依頼しようぜ
【速報】SKE48さん、小室哲哉プロデュース『愛を君に、愛を僕に』公演開催&アルバム発売で脱秋元康が決定的に
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1648122270/ 昔々みやびちゃんがやらかして半年一年ぐらい後列送りになり
それでもパート数は一番多いぐらいでその時の曲は後列からずっとソロパートを歌ってた
ベリにはフォーメーション変更とパート割直しは辞書にないから
流星かは熊井ちゃんの後ろがポジで熊井ちゃん見て跳んでたw 娘。ヲタが荒れてるみたいだけど問題の本質が分からん 断末魔というやつですな
そうなった合理的な説明はやればできるがやってもしょうがない 某メンバーが実力主義とか言い出したから荒れたんだろ多分w 娘。ヲタって他所のヲタから見たら毎日どうでもいい事で喧嘩してるよね 所詮作り手の好みや事務所の売り込みの一環に過ぎないのに 高橋田中体制から鞘師石田体制になって時代が変わったーと思ったら譜久村小田体制になってプラチナ期の劣化版やりだした
そこからおかしくなり始めたね これは普遍的な問題ではなくて譜久村小田時代が長すぎるという話なんでしょ ビジュアルとかどうでもいい
牧野とか北川がビジュアル良いって時点で 結局歌を軸にするという方針から変更できないプロデュース側に問題があるのでは
だってそんな方針とは関係ないようなメンバーがどんどん追加されていってるのにね ラブマ保存会に意味を求めるのがそもそもの間違いなんだよな 時代によってメンバー構成が変わるのだからその時の構成に合わせて音楽を変化させるべきなのにそれが出来てない ぶっちゃけハロプロて全員16ビートでつんくの物真似してるだけだろ?
個性がないから誰が歌っても一緒だろ >>41
んでプラチナ期の倍以上その体制のままだからな ラーメン屋に入ってラーメン頼まずにサブメニューのカレー頼んで店主がなんだこの客と思うか
ラーメン屋に入ってラーメン頼んだハズなのにカレーが出てきて何だこの店はと思うか
揉めてるレベルなんてこんなもんでしょ
これからはラーメンを食べたいと思う人が激減し
これまでは誤ってラーメン屋に入ってしまったので仕方なくラーメンを注文したらことのほか美味しかったので常連になったと言う人も居なくなり
誤って入ったラーメン屋で仕方なくラーメンを頼んで食べてみても無味無臭無感動二度と来るかのパターンが増えていくだけの事になる
全て狼とつべゴミのバカどものせいだよ >>50
つんくが刈生田入れてた時はそれをマネしてたってのはある意味正解なんだが
今は違うからねえ 譜久村小田体制はセクシーキャット辺りからあーだこーだ言われ始めてるからね
もう6年も前だ >>52
へぇー狼とつべのコメントってそんなに影響力あるんだ 亀井がぶっちぎり人気のプラチナ期を亀井が辞めた後も続けようとしてるのが今 娘ヲタとモノノフは何かあるとすぐアンチのせいのする 歌割りとかどうでもいいしパフォーマンスも狭小地獄だから早く解散しろ 例えば高橋と同じ実力ぐらいのメンバーがメインだったら今こんな荒れてないよな >>52
行きつけのラーメン屋に入って旨い旨いと食べていたラーメンから
チャーシューがなくなりナルトが無くなりメンマが無くなり…今はスープとメンしか入ってないラーメン食わされてる感じ
「なんか具を入れたりしないのか」と訴えたら納豆とか入れろって押し付けられてそれで我慢しろって言われてる感じ 実力不足の代理が長年居座ってるようなものだからな
それで実力アピールなんてしたら燃え上がるのも無理はない 簡単にいえばふくちゃんみたいに他のグループでメインになれるか怪しい子が
何年ど真ん中に居座ってるんだよという話 半年ごとに実力で歌割シャッフルするならありだな
もっとも誰に判定させるかだがつんく♂以外だと揉めるやろな プラチナ期は高橋打上げたら解散だろなーって感じだったから
荒れるというより絶望感しかなかった 12期オーデ以降のメンバーはつんくの意見が反映されてない
しかし楽曲は以前と変わらずつんくが提供を続けてる
そこのギャップなんじゃないかねえ
つんくがメンバーに合わせて楽曲を変えるか
事務所がつんくの意見を反映させてメンバーを採るか
どちらかが寄らないと解決しないんじゃないの? ラーメン屋に入ってラーメン頼まずにサブメニューのカレー頼んで店主がなんだこの客と思うか
ラーメン屋に入ってラーメン頼んだハズなのにカレーが出てきて何だこの店はと思うか
揉めてるレベルなんてこんなもんでしょ
これからはラーメンを食べたいと思う人が激減し
これまでは誤ってラーメン屋に入ってしまったので仕方なくラーメンを注文したらことのほか美味しかったので常連になったと言う人も居なくなり
誤って入ったラーメン屋で仕方なくラーメンを頼んで食べてみても無味無臭無感動二度と来るかのパターンが増えていくだけの事になる
全て狼とつべゴミのバカどものせいだよ >>75
ならつんく曲の割合をシングルは少なくしたらいいんだよ
つんく曲はアルバム出せば増えるんだから >>67
つんくと事務所の方針のせいってことにして黙っておけばよかったのに
歌割りに先輩も後輩もありません!歌が良かったら使われる!って豪語しちゃったのが悪いよねえ 小田カバ地獄って言われるくらいだからな
パフォーマンスに説得力があればやめろの大合唱になることもなかったはず ルパンイエローがいるうちに再ブレイクしとくべきだったね
華があるセンターになれるメンバーいねーだろ今
アンジェルムと合体してかみこセンターにしたらいいw ブスにたくさん歌わせるグループは
アイドルとしては終わる
もちろん全員の歌唱力が高ければアイドル以外の道がある
そんなの無理なんだからブスに歌わせたらアイドルとして負け つんくが関わる以上歌唱がメインの楽曲になる
でも現在のメンバー構成は歌唱を重視してない
そこが超絶に噛み合ってないのが原因 >>84
そうか?
今のハロプロで世間で辛うじて知名度あるのなんかその二人だけだろ 性格の悪いブスに歌割りたくさん与えるとアイドルとして最悪かもな
可愛い後輩たちが成長する機会を奪うだけになる >>86
ルパンイエローのどこの知名度があるんだよwww スキルがあってもブスではダメ
アイドルは可愛く人気がある子に歌割りを多くするのが鉄則 >>92
つんくは娘。をアイドルとして曲作ってないからね >>94
あれでアーティストを気取ってるなら痛すぎだろ 採用時にはわからないことも多いからな
例えば性格悪いブスで人気も出なくてグループの顔にしてはダメだとわかったメンバーに対しては干して辞めさせるのが正解
そんなメンバーに歌割りを多く与えてしまったらアイドルグループの死を意味するからな つんく♂はアルバムについて
「日本を代表する女性ボーカルグループとして、世界中の方々に真正面から
『2021年のJ-POPが聴きたいなら、はいこれをどうぞ!』
とそう言って自信を持ってお届け出来る作品と仕上がっております」とコメントしている。
女性ボーカルグループ 結論としては楽曲提供者を変更すれば全て解決しそうだけど? 女性ボーカルグループならなおさら実力主義にすべきだなw >>101
じゃあモーニング娘は小田カバだけでいいな アイドルグループならば歌唱力よりもルックス
歌唱力はそこそこでも歌えるアイドル曲はたくさんありそれこそが成功している
世間でアイドルが売れるには歌唱力よりも楽曲が重要 そこはしょうがないよ小田のスキルが高すぎるだけなんだから
ただ二番手に据えておくのが譜久村ってのが他との差がありすぎると錯覚させる構図にはなってるよね >>15
ガキカメとかリンリンとか歌えるメンバーいたからなあ どちらの道でも成功する
・ルックス重視のアイドル楽曲路線
・全員歌唱力のあるリトグリ路線
モーニング娘。'22はどちらでもない中途半端チグハグ路線になっている
これでは歌番組に出れないのは必然 そんなすごい小田さんより歌割持ってる譜久村さんがお先にどうぞ
歌割り量って実力なんでしょ どうせ小田や譜久村が辞めたらつんくは表題曲一曲書いて終わりになるだろ
トリプルなら他の二曲は非つんくになる
アルバムだって半分は非つんくになるかもしれん >>111
モーニング娘。で歌割りが多い、という以外の点では全くダメなメンバーたちが
卒業してやっていけると思いますか?
本人たちにとってはこのまま居座り続けるのがベストチョイス 牧野はまだしも北川がビジュメンとか本気で言ってんの? 飯窪さんが去り巨顔リーダーが全面的に前に出るようになってから娘の凋落が進んだ 前面には出ないぞ
常にBSかさもなくばスウェーを目論んでる >>120
それってえりぽんがオボンで隠す芸やるの? >>116
人気も外仕事もないノナハガヨコを歌割りで干したらいよいよ何も役割無くなって
傍目にも存在理由無くなって不人気お荷物に見られて不貞腐れるのを恐れてるのでは事務所
事務所からスカウトしたりコネメンだからこっちから切りにくいし 見返す度に凄さを実感していくんだが金髪ドンピシャ過ぎん? 悪夢は2011年から始まっている
鞘師を歌エースにするために使えない910期8人を採った時点で俺は危機だと思った
それなのに久々に若いモーニング娘。メンバーたちという理由でファンが付き危機感が無かった
つんくはさすがにこれはマズいと思って11期に歌唱メンバーを採用
ところが様々な原因で人気メンバーにならない失敗作だった
そこで12期以降も歌える可愛いメンバーの採用を期待した
しかし、 >>124
唯一そこそこ歌えてビジュアルそこそこ良い佐藤が消去法エースで人気一人勝ちしたという アニメ声の子がいた時代にエビ中のライブ見た
歌割は均等
均等だと上手い子もいるが全体としては下手な印象になる
均等はどのメンバーにも全曲均等にスポットが当たるが「歌として」「音楽として」の物足りなさを感じてしまった
グループアイドルのベストなやり方は
あくまで上手い子中心に歌割を振るが
曲によっては(可愛い系など)はそういうのが似合う子に歌割多く振る
普段歌割少ない子にはユニットで見せ場作る
ユニゾン減らしてソロにすればその分歌割を増やせる
つまりモー娘。の改善点は
ユニゾンを減らしてソロに振り分けたら歌割少ないメンバーの歌割を増やせる
ライブに置いてユニットをもっと増やす
今のツアーは3曲だっけか?これは少なすぎる
最低5〜6曲は必要
これは大人数興行の基本だよ
全体→ソロやユニット→全体て流れでやるのは
この「ソロやユニット」コーナーが全体の半分占めるくらいでも良いくらい >>125
アホか
村の中でのみに生きるダメなメンバーが人気メンバーになるという致命的状況になっただろ 鞘師とか佐藤や加賀みたいなブスが人気出るのがハロプロ >>128
村外の人少しにも名前を知られることもないメンバーが増えすぎたのが異常 >>132
はっきりいってモーニング娘。’22全員が知名度ほぼゼロ
そんな中で知名度トップが牧野かな >>128
トレンド入りやトピック入りするくらいの外に響く人気レベルのメンバー佐藤くらいやけどねw 歌割りをたっぷりもらっているのに
なぜか人気がイマイチなメンバー
こいつがモーニング娘。の足を引っ張る不良債権 >>137
いいえ
村の中で連投しているだけだから世間は全く知りません >>137
お前トレンド入りしたタレント全員チェックしてるんか?w 三文字はトレンド入りしないからかえでぃー可哀想尊い泣いた 結局のところ歌割りは年功序列だと思われてる
だから上が抜けろと言われるのでは? 実力で奪いに来いってのは年一回しか出ないシングルでの少ないチャンスのことなんじゃないんだよね
言ってるやつの意図は少なくともそうで
歌割再編成のないグループで言ってもしょうがないどうにもできないことを言ってる どのグループでも同じだけど
可愛い人気メンバーに歌割りがたくさんでも不満はそれほどない
しかし可愛くなくて歌割り多いのにそれに見合う人気が出ないメンバーがいたらどうなる?
みんなの不満が溜まる一方 可愛い人気メンが歌割り多くてもクソ音痴だったら金返せって思う
可愛くない不人気が歌割り多くても金返せって思う 谷本や里吉みたいなハラハラドキドキ頑張ったねうんうんできる使い方ならいいよ可愛い音痴メンは
でも牧野は声可愛くないし ルックスはともかくさ
性格までアレだろ
そんなメンバーに歌割りたくさん与えたらグループが死んでいくよ 即戦力が求められる時代に素人成長物語なんてやってるから跳ねないんだよ お前ら即戦力入れても出もこっちの方が先輩だから自重しとけやボケってブログコメしに行くやん 人数減らせばもっと問題がクリアになる
音楽ユニットなら人数減らせ 人数減らせばもっと問題がクリアになる
音楽ユニットなら人数減らせ 小田高木もしくは小田段原のツートップならビジュアルでは文句言われるけど歌唱力では文句言われなかったと思う 小田段原のツートップのモーニング娘。の世界線・・・(`・ω・´) ハロプロは戦力分散させすぎなんよ
娘。にそのしわ寄せが来てる おだんばら懐かしいな
段原ルーレット時代に言われてた地獄の名称やんけ >>153
そんな最悪なアイドルグループ見たくないです >>1
一部の盲目オタクが糞事務所の糞采配を称賛し続けた結果↓
【悲報】モ娘(狼)さん、板全体で1分辺り17レスしか書き込みがない超絶過疎板だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648081207/
1 名無し募集中。。。[] 2022/03/24(木) 09:20:07.73 0
https://imgur.com/0pLl4L1.jpg >>155
じゃあハロプロからモーニング娘。に集約するとして
スキルブス集めたモーニング娘。と
可愛い子を集めたモーニング娘。のどっちがいい? 批判されてもいいから北川をセンター
にするとか思い切った方向性を示せよ
みんな均等に割り振るんはもうええわ グループでの活動だよそんなに歌いたければ辞めてソロでやればええ でもつんくの希望は小田段原だったんだぜ
鞘師が在籍してるの前提だけど 真面目にもうそろそ娘。をハロメン選抜制にする頃じゃないの
このままじゃもう落ち目以外無いし 9期の今の状況は可哀想ではあると思うが。
一つ一つ過去の発言を取り沙汰されて。
そもそも事務所が考えられる限り悪手悪手を繰り返した結果だろ プラチナは結局人気上位メンの高橋田中ガキカメが実力的にも秀でてたからなあ
道重久住はオタクも本人も分かってて独自路線だったし光井は光井だし
ジュンリン(特にリンリン)の歌もっと聴きたいってオタクは多かったかな 15期塩漬けが不満の大部分だと思う
歌えるし人気も高いのに干されてるからそりゃ文句も出る 実力主義だからふくさくまーだったんでしょ
よりによって歌唱力+パフォーマンスで圧倒してきたまーのパートをノナハガヨコなんかに
振ったせいであまりの落差にヲタがブチギレてしまった状態が今
12期を辞めさせないなら最悪でも9期を卒業させてふくパートを振るべきだった もうだいぶ昔の話なのにプラチナが〜
鞘師が〜って言ってる時点で終わってるわな
数年後に22はよかったなんて言ってるやつ誰もおらんやろね 顔は好みだから、お前がブスと思っても他の人から見たらそうじゃないんです言っても意味が全く無い。
というか、外から見たら加賀と生田以外は見分けつかないぞ 本当の本当に実力主義だったら生田以外出る幕ないけどな >>167
その当時こそが不人気の暗黒期だった時点で持ち上げる意味が無いけどなw >>173
そんなみっともないアイドル
他では見かけないからレア (人気×0.7)+(歌唱力×0.3)くらいがちょうど良い 今の娘。さんは危機感が足りないのでヌルいのね。
いつ解散と言われるか。といった崖っぷちがあったから各々スキルアップして、あのさゆですら歌えるようになった。
小田譜久村を高橋田中に例えたとして、ガキカメリンリンに相当する人はいるのかね。
死んだ子の年を数えているようで、あれだが。 人数だけが増えてパフォーマンスへの不満が増大
ハロプロがAKB化してるというのは強ち間違ってないようだな ブスが歌えて踊れても仕方ない
アイドルは可愛いのが前提だから 歌割りが無かったら
譜久村は平凡メンバー
小田は不人気メンバー
つまり歌割りで人気が底上げされている ハロプロがAKB化してAKBがハロプロ化してる面白い現象 https://youtu.be/boOP8gMuW3w?t=2241
まあ生田は本当に凄い
昔のアプカミだけど音感0でもなければ圧倒的に上手いのが分かる
本当に人間ですかってくらいピッチリズムが完璧
38:02のねえ分かってとかピアノの音そのもの 譜久村から歌割りとリーダー職を取ったら何も残らない
事務所に作り上げられただけの存在 メンバーが増えれば増えるほど選抜制に近づいていく
ハロプロも時間の問題 実力主義だと思ってたけどハロステの映像見ると違うよねって気づいた人が多かったのかな
特に実力主義って言いだした本人があれ >>171
佐藤パートじゃなく譜久村パートなら12期でもここまで叩かれなかったと言ってる
佐藤パートはそれくらいパフォーマンスを楽しみにするヲタが多かった
佐藤パートは15期か加賀くらいしか選択肢がない ISSAぐらいの歌唱力が無ければ実力主義なんて言っちゃだめだよな
小田でも叩かれると思う アイドルはルックス愛嬌性格でほとんどが決まる
これが低いと歌割りたっぷりもらっても人気がいまいち
つまり歌割り与えるのはリソースの無駄 正直言って今回ので小田に歌割が集まるのは仕方ないと思った どっかに軸を作らないとだめなんだよ。ベースやパーカッションがメインの曲があってもいいけど、それは飛び道具だろ。
今はメインの楽器が譜久村と小田ということで。 メインパート小田加賀山崎
バックダンサー譜久村
これでいい 小田は喉の調子悪くしてからシングルの歌割り微妙なとこばっかじゃないか >>203
小田はともかく
オーケストラの中に混じって縦笛吹いてるんじゃないかってくらい目立たない華もない譜久村ってのが問題 歌が上手かろうが、下手だろうが
それは魅せ方次第
個々人の研究不足と、演出を始めとするスタッフの研究不足
ダンスが上手くても、それを演出で魅せることができないのは、
歌にこだわるスタッフ側の問題
歌割が無くても、小さな振り付けを加えて魅せることができないのは、
メンバーの研究不足
音楽を愛せ
されば門は開かれん 小田は歌割りメインは妥当
でも保田ポジに収まるべきなのに安倍後藤役がいないっていう >>155
別にだからと言って雑魚に回ったメンバーが欲しいとか娘ヲタは言わないから
それいうの雑魚のヲタだけ 9〜12期と13〜15期に分けてツアーしてみてほしい 埋まらなくてガラガラと申し込み時点で罵られようと後者は見てみたい 12期もそんな組み分けされたら迷惑だろ
小田と一緒にされたいヲタなんていない >>214
それなら15期だけユニットデビューの方が嬉しいな 正午分割だのさくらおとめ構想だのでいつもお味噌になるのは12期だってわかってねえなこいつ 15期と16期のゴロッキーズくらいしか期待できそうなことはない
今夏で15期も3年だから賞味期限が危ういが 12期ヲタはどうしても下に入りたいからまともにしてージ上がってないんだから関係ないって言うし
14メンも一緒にされたくないから否定的なこと言うし
鞘師復活の時混ぜてもらえなかったから鞘師にも否定されてるんだろうけど
12期は2014年加入の14メンなんすわ もう過ぎた時間は取り戻せないが
理想を言えば15期から間を空けすぎず16期を入れたかった
15期だけで甘やかされすぎた 同年代の910期はお互いをライバル視して切磋琢磨できただろ
15期にもそれが必要だったと言っている 頼れる先輩が次々ぬけていってステージをこなすという意味では甘やかされる時期は9期には特になかったと思うが
そこから10年経ってみると歌割はある見せ場もある序列が上だからってなんでも優先されるって一番甘やかされてんの9期だと思うわけ 16期で松永くらいの奴が入っていたとしたら15期も今頃全然違う仕上がりになっていたと思う
勿論いい意味でね ねえよ
まずその当の松永が入ってたとしても
松永すげえなって言われるほどの歌割もらえねえんだからw もう歌割りに拘る時代じゃねーんだよ
その意識改革から始めないといかんわハロプロは 娘になった時点でパフォーマンス的には詰んでるのはみんなわかってんだろ
怖がらず認めるしかない >>1
アイドル業は人気こそ実力だから小田の歌割りなんか今の半分以下だよ 割と真面目に歌割は実力ですなんて言い出した人が悪いと思うよ
そのせいで歌割もらったメンバーやそのヲタのマウントが加速したからね 1番売れてるアイドルが口パクユニゾンで良い時代だからな あんないっぱいいて見えないとこで踊ってるだけのやつばっかで何がスキルだよw
意味ねえよww >>236
それってプラチナの時にはすでに拘ってないじゃん。
いつまでも歌割りって騒いでるのは狼だけ。 頼れる先輩が抜けたあとに未完成の子たちが成長していく過程を見るのが楽しいんじゃないの?
リーダー七年やってまだ伝えることがあるとか言われても困るのよw 要するに牧野一強にしろと言いたいルッキズムがいるんだろ
極端な話何でおださくが娘。に選ばれたか考えたことある?当時一番のスキルを持ち実質プラチナ期の最後の申し子のれいな卒を睨んだものじゃない?で、れいな卒後はれいなを居なかったかのようなアルバムを出したり卒業直後のタイミングで矢口の例の件をリークしたりれいなを邪魔だと思ってた勢力が内側か外側かは知らんがあったってことだよね?おださくを入れなかったられいなが道重より長く居座ったかもよ(笑) まだまだたくさん伝えたいことがあって(伝えるとは言ってない) 俺が推したい娘メンは干されてるし辞めるしで娘なんか推してもなんもいいことない 12期を次世代に含むなよw
道重の頃からいるんだからあいつらも蓋してる側の存在なんだよ 12期は気の毒っちゃ気の毒だけど7年いてまともなポジション掴めなきゃ仕方ないわなあ 12期ヲタはどうしても下に入りたいからまともにステージに上がってないんだから関係ないって言うし
14メンも一緒にされたくないから12期は違うって否定的なこと言うし
鞘師復活の時混ぜてもらえなかったから鞘師にも否定されてるんだろうけど
12期は2014年加入の14メンなんすわ 12期からリーダーを出すならせめて牧野にして欲しい ブスで性格が悪くて人気がないメンバーに歌割りをたくさん与えることでグループに何かメリットあった?
後輩たちに歌割りがなかなか回らずに成長機会を奪ってしまったデメリットばかりにみえる ちょっと前までふくむらみず期とか持ち上げられてたのにコロナ禍を経て一気に潮目が変わったな だってオタだって本気でスキル集団だと思ってないでしょ?(ハロプロの中では)上手いってのをプロレス的に拡大解釈して楽しんでるのになんで本気になってこの人なしでは成立しないみたいな話になってんのさ
さっさとバトン渡してけよ 恥ずかしげもなくMISIAのカバーやらせたりしてるとこみるとわりと本気なんだと思うよw いずれにしても譜久村小田による歌割り寡占がよくないことばかり起こしてきたのは誰もが認める点 まあたしかに道重とかも長く居座ったけど歌割寡占とかはなかったからなヘタクソだし 歌割りを与えたからと言って歌唱力が上がるわけではないが
ふくさく(まー)の歌割り優先度を固定したがために
数少ないソロパートを貰うこと「だけ」がステイタスになってしまい
それがマウント材料にもなり「歌割を貰うことだけが目的」になってそこから先の努力をしなくなる
自分が○○よりは優先度が高い地位にいると自覚させてしまうのもよくないか 道重がリーダーになる前までは後輩を目立たせようって動きはグループに常にあった
失われたものが大きすぎる メンバーやヲタが歌割(コンサートでの推され)に執着するようになったのは
ハロメンの仕事の幅が狭くなったことも大きいと思う
舞台雑誌バラエティとか輝ける場所が多ければここまで拘らないだろ >>264
歌割りを貰うことがゴールになってしまっているってこと
本当ならそこがスタートでなくてはいけないはずなんだがな 実力主義なら12期横山森戸減らして加賀15期に回せで終わる話なんだよ
そこを何故か譜久村小田に矛先向けてきたのが愚の骨頂 全部加賀と15に回せばいいじゃんw
ババアは後ろで踊ってりゃいいんだよ >>107
生田はむしろ歌ってるだろ
ライブコーナーのほかにもメドレーコーナーもあって曲数としては2公演で15曲ぐらいは >>269
森戸は卒業するからともかく他の4人に歌割回すことに批判は多いね 12期横山が上手くなって見返せばいい
とは言え野中牧野あたりはそんなに悪くなかったと思うがな 佐藤パートは佐藤のお下がりという時点でハードルが高い
初日だけで叩くような奴は大したヲタ活もしてないだろうし無視しておけばええ 野中牧野羽賀横山森戸の5人の歌割を加賀15期に流すの想像するとそれなりにいい感じになるな
あと生田や石田もユニゾンとラップだけで十分だし 悪くはないけど良くもない
8年後輩連中のなかで一番歌ってきて人気出ない野中はいつもこれ 埋もれてきたからなのか佐藤が正解だと思ったからなのか知らんけど
野中はもうずっとこの歌い方なの悲しいな 野中はふくまーさくとの相性は良かった
これから溌剌とした声の15期やその下が入ってきた時にバランスがどうなるかという所
もう少し抜けの良い発声に変わるといいが そっちに振り切ったら歌割りもらえたって思っちゃってるから治らんでしょ
活舌悪いのも直そうとは思ってないでしょ現状で歌割りもらえてるんだし
そういう積み重ねが伸びなくなる所以よ >>277
石田ヲタはともかくそれだと生田ヲタが激怒する
何が言いたいのかというとろくに声も出ない音域が別のメンバーで楽に出るのに無理やり譜久村小田野中牧野とかにやるなって話 >>283
12期が伸びない元凶が万事それ
伸びなくても出番ばかすかもらえるからな伸びようとする必要すら感じないんだろ あのレベルまで太っても少し絞った方がいいとも言わず
黙って衣装の上下を縫い合わせてやるスタッフ 実力主義なんてないわ
売る気もないし
事務所の戦略ミスの積み重ね 他のグループはパート欲しさに自腹ボイトレしてるくらいだから アイドルで見た目を計算に入れない実力など意味がない >>284
生田はアーーーッ!ってこの高さで叫んで下さいっていうコンテストならグループ上位だろうけど
この音域を見せ物として成立する水準で歌って下さいって言われたら小田加賀山アでおk
譜久村野中牧野に無理やりやらせる必要は無いというのはごもっともだし生田の出番も無い もっと適材適所で歌割考えてほしい
音楽事務所なのにその子の適性とか伸ばすべきところとか分からんもんかね 佐藤の倍歌って人気は半分以下
ハッキリ言って譜久村小田は実力無さ過ぎだわ 同じグループ同じ曲で差をつけられたってことだからな JJの中で人気無かったんだからグループ間の比較もクソも無いだろ
思考力皆無かよ 何かみんな他のグループを知ってると思って話すやついるよな 高木人気なかったんなら結局高木もアイドル的な実力無かったんじゃね
そういうやつがいくら歌っても結局グループも人気でないと ハロプロがずっと不人気なのはどこのグループも
高木みたいのがデカイ面してるからだろ >>246
邪魔だと思われてこそ真のエース
いなかったかのようなアルバムを出すためにコストかけるんだから 佐藤はバーイベで2年くらい絶不調してたしパート多めに与えれ無かったろ 高橋や鞘師みたいに事務所がエースとして扱うってメンバーを作らんのが悪い >>319
ことごとく読みが外れるから諦めたのでは? 最初から高橋じゃなくてののたんをエースにしていれば今頃モームスは国民的人気グループになっていたってこと 別にかわいくなくてもいいんだよ
女の子らしい応募者は山ほどいたはずなんだ
貴重な枠にオナベをぶっこむことがいかに馬鹿らしい行為か
加賀だってそういう成長したんなら昇格させんなよ スキルブスは女ヲタの受けがいいからな
あいつらブスを可愛いと言ってマウント取るのが本能なんだろ アイドルは見た目も実力に入ってる
娘。以外はハロだってちゃんとそういう判断が働いてるのに
なぜか娘だけ無理やり譜久村小田になってる まあ歌割りの話なら歌の実力で決めろって言ってるのは分かるよ
でもそれじゃ駄目だろっていってるわけだよ
アイドルの実力で考えろと >>332
アイドルなら可愛いのが普通だもんな
普通じゃないからヤバい だからそれを実力とは言わんだろと
適性だの資質だの他にいくらでも言い方はあるやろ アイドルって言っても許されるの牧野森戸北川だけ
しかも森戸がもうすぐ辞めてしまうという まず文句は絶対に出る
出来るだけ出さない方法は人数を極端に少なくするしかない >>339
グループの人数をってことか
マスゲームできなくなるな 文句はどうやっても出てくるだろ
皆がDDになるのが無理なんだから 推しが歌ってないから不満が出てるわけで
つまり人数が多すぎるから不満が出るってことだな 歌割りがあってもこんな曲好きじゃないとかMVが良くないとかキリがないだろう ようは不人気メンヲタが人気メンを叩く構図だったからな
まず叩くという目的が先にあって理由はなんでもいいのさ 歌うまを求めてないヲタもいるから
実力順で与えても不満は出る 小田>譜久村>山ア>野中>北川>羽賀=加賀>岡村>石田=牧野>生田>横山>森戸 生田には歌わせた方が良いよ
生田ヲタとしてじゃなくただの実力主義者から言わせれば
ピッチリズムが悪いのは本当に下手だし心にも響かないからクオリティーの低い物しかできない
上手い下手はわからない一般人でもクオリティーはけっこう感じ取るから どうせ不満が出るんだから
一回ぐらい真面目に売れるようにやれよ
佐藤がいたのに佐藤より小田とかバカなことやってないでさ >>246
小田はれいなではなく愛ガキの後継として採ったメンバーだよ(つんく♂もそう言っている)
実際小田はれいなの歌割りを引き継いでいない
れいなの後継探しはその次のオーディション(未来少女オーディション)で行われたが該当者なしに終わっている どんな歌割りにしたところで売り上げなんか変わらんよ
良曲だろうが糞曲だろうがお前ら買うのと同じこと 実際、歌唱力に大きな違いなんてないんだよ
違いがあり過ぎたらバースデーイベントなんてできない
たんにアニメ声だというだけで歌姫扱いされてる 高橋田中時代の人気崩壊は今の比では無かったぞw
CD3万枚、地方会場はガラガラ、ツアー度に会場が小さくなる状態
箱の知名度以外は今のつばき以下 >>354
集客力だけ見たら譜久村小田>>>高橋田中だぞ 娘。に限らず女子アイドルグループ自体が低迷してた時期とアイドルが復権してきた今の数字を比較しても意味無くない? 神格化した高橋田中もたい焼きであっさり潰した
ホント何したいんだかこの事務所 また時代考証もできない人がプラチナ期を叩いてるのか >>359
だぞと言われてもだからなに?としか返せない
集客力が上でも小田がれいなの後継ではなくて愛ガキの後継なのは変わらない >>358
さすがにそれは過言
知名度だけでなくメディア露出も今のつばき以下ではないでしょ
グループとしての出演も個人としての出演も 人気商売なんだから人気主義で良いと思うけど歌がスキルがと無駄な議論をしてる
人気が出ないスキルに何の意味があるのか
偏りすぎないようにバランス取れば良いだけだが元々それが出来ないつまらないグループ 4期で100万減ったけど全部56期が悪いということにしよう 人気メンが歌唱メンでもあれば文句は出ない
歌唱メンを入れないから問題になっている 譜久村小田とよく一緒くたにされるが
譜久村はブスではないだろ
おっぱい大きいし 加賀楓はピッチこそそんなに外さないけど歌に抑揚がないからメインボーカルになれるタイプではない あのね歌割りどうこう以前に10年もやったらさっさと辞めろよっていう
10年以上は在籍出来ませんって契約しとけ 先輩が7年半もいないとオリメンだと勘違いしてしまうよな
まだ同期がいるんだし >>354
高橋→新垣→光井→小田
田中→亀井→鞘師→譜久村
なの?ライン的に。
光井がやめちゃったから小田をとった?
鞘師がやめちゃったから譜久村がメイン?
いわゆる第2列が10年経っても育ってないの? 高橋新垣は良い意味でダミ声系だから今の所後継はいないような
逆に田中亀井はアイドルを前面に押し出すタイプだからこれまた後継はいないような >>376
うーん。
高橋新垣は辞めることが決まってたんだから、後継も決まってたんじゃないかな?
それは光井じゃなくて鈴木なのかな? 田中の後釜は小田
あくまでも主役(高橋鞘師)のサポート役でしかない ふくさく自体が持ち味ガキカメタイプなんだよ
一歩引いて支えもできて前にも出てこれる
田中タイプは鞘師系統で高橋がマルチになんでもできた上に事務所が推しまくっただけ
鞘師がいなくなってふくさく押し出されただけ >>381
最後には工藤譜久村石田以下まで人気落ちてたけどな >>383
そんな捏造誰が信じるんだよ
いくら田中を下げても高橋はもうエースになれないんだよ
歴史は変えられない >>378
2人が辞めることは決まっていたけど後継がいなかったから小田を採った 高橋はエースじゃない!
エースはれいな!
って300連投ぐらいして運営に掘られた奴のIPが吉澤ヲタだったのは笑ったな >>386
あれはいろんな地方に分散していたから単純に比較できないし
そもそも当時は病欠しがちで握手できるかわからないメンバーになっていたから
回避してほかのメンバーのところへ行くのは当然と言える いちいち田中を下げるから下劣さが際立つんじゃないの
高橋では勝てないんだみたいな
黙ってればダブルエースまで否定されないのに >>389
泣くなよw
箱人気が回復してたのに田中の卒業DVDだけは売れなかったしな ラベンダーからのれいにゃヲタなはずなのに異常に高橋に粘着してる謎の田中ヲタもしつこいね
いい加減歴史改ざんはやめなさい まぁセカンドキャリアのパー子で天下取ってくださいよ 実力主義って言ったら、暗黒期じゃ高橋が頭ひとつ2つ抜けてたけどタカハシステムだとか言って文句出てたじゃん。
鞘師が絶対的エースだったときは文句なかった? >>378
つんく♂がインタビューで高橋と新垣の声がなくなっていたところに小田を入れる意味をこう話している
ここで小田が加入することによって、音は柔らかくなっていくと思うんです。柔らかい
というのはトラックの話ではなく、耳に入ってくる声質が聴きやすくなるという意味で。
僕はその声質を活かしたいと考えているし、声質を活かせるメロディ作りに変わって
いくでしょうね。モーニング娘。の歌がより大衆化するというか、みんなが歌いたくなる
ような曲作りになるんじゃないかと思います。高橋と新垣(里沙)が卒業し、どうしても
キ〜ンとした声が多くなっている中で、小田は若いのに落ち着いた声を持っているので。 辻が安倍後藤加護石川と同格だったと言い張る異常者もいるしどうでもいいよ >>395
人気上位の田中或いは亀井より推されたらそりゃそうなる またお前かはおかしいだろ?
お前が性懲りもなく暴れてるから指摘したまでだぞ?嘘つきれいにゃヲタ 田中れいなの卒業と「すっぴん歌姫」というオーディションのテーマ選定は無関係
れいなが卒業する意思をつんく♂に伝えたのは11期オーディション開催発表の前日なので間に合わない >>399
自分の事全く見えてないのね高橋に粘着じゃなくて
自分から始めてるあんたは実は高橋アンチじゃないのか ラベンダーからのれいにゃヲタなら昔のことに口出ししてくるなよ?
嘘つきれいにゃヲタw どういう性格してるんだこの高橋ヲタもどきは
呆れてものがいえん >>399
そのラベンダーからのれいにゃヲタとやらじゃないし高橋に粘着しているヲタでもないし
そもそもこのスレでお前の相手をしているヲタではないから(横レスしてるだけ)
複数のヲタを同一人物視して1人の人格だと思い込んでいる頭のおかしい人という認識があるからまたお前かと言ったまで ラベンダーからのヲタなんてつまんねー嘘をついてメンバーのネガキャンに励むお前は人として信用出来ない奴
俺はそれを指摘するだけで後はどうでもいい ラベンダーから入った新規ヲタがいることを信じられないのかな?と最初は思っていたけど
どうもただ単にいろんなヲタを1人だと思い込んじゃう人みたいなんだよこの高橋ヲタ
現にこのスレでも俺とほかの人を同一人物視している やるんなら正々堂々と昔からのれいなヲタとしてやれ
卑怯者は何を言っても信用されないぞ? ライサバでは高橋の人気が頭二つ抜き出ていて6期3人はどんぐりだったな ちなみに世の中には脱臭炭CMからのれいなヲタという新規ヲタもいるから
もうじき10年経つラベンダーからのれいなヲタは十分古参だったりする >>407
まず大前提としてこのスレにラベンダーからのれいなヲタを名乗る人はいない
どこにそんなレスがあるのか冷静に考えてみてほしい >>410
バーイベでさえ200人の集客も怪しいのに? 高橋の悪口が書かれていたわけじゃないのに何でキレてたんだと思ったら
こいつれいなの悪口を書いててそれが否定されてキレてんだな
高橋ヲタというよりただのアンチじゃん いや少なくても4倍ぐらいは差がある
いちいち言わないけど >>418
バーイベの会場が同じで客入りは高橋の方がマシだったんじゃ? >>379-380
それって立ち位置の話だよね
歌割り的には全然受け継いでないから 愛ガキを憧れとする小田が愛ガキが抜けた穴に収まるのはごく自然なこと 昔話で盛り上げてグループ末期の印象を与えても無駄だぞ
無駄に年取ったなあ今まで何を成し遂げたのか何を残していけたらいいのか‥何もないなあ‥と我に返って虚しくなってろ 若手を前に出して新体制を作る
全員でスキルアップ
14メンの進退決まったら早めに発表
今やらなきゃいけないのはこれ 今までライバルはメンバー同士だったけど
昨今じゃアンジュルムを筆頭に村内の戦いも激化してきたからね ビヨに娘曲歌わせてモーニング娘って出した方が良いレベルでパフォーマンス最下位だからな >>400
田中はいずれ辞めるんだから、その後考えるのは当たり前で、田中が卒業の意思表明するのとは関連は低いよ。
準備しておかなきゃ。高橋、田中、鞘師は決して誰もいなかったからセンターやエースになったわけではない。 れいなは自分から辞めると言わなければ
あの後最低でも2〜3年はいたはずだから12期と一緒に活動していたことになる
(バンドを始めるのは2年後ぐらいを予定していて掛け持ちでやる予定だったから)
卒業すると伝えてから1年間は付き合ったけど予定より早く辞めたことには変わりない >>428
それを言うなら9期・10期の時点で準備しておけって話だな
11期になって卒業済みの高橋・新垣の後継をようやく入れている始末 今の娘たちがなんで選ばれたのかよくわからない。研修生として頑張ったから?
今のプロデューサーが誰か知らんが、そんなんじゃだめだよな。 >>41
高橋ゴリ押しプラチナと違うのはメディアへのゴリがなく譜久村の村内人気が圧倒的なこと
そして動員底辺のプラチナとちがい現場は稼げている
だから時代は余計面倒 >>63
高橋を過大評価しすぎ
アイドルとしてはカス >>70
顔面というか骨格が並すぎるんだよな譜久村 >>74
打ち上げられるような素材ならテレビいっぱい出てた時代にとっくにブレイクしてるよな
いつまで諦めないし色々犠牲にしてまで舞台やってるつまり高橋と一蓮托生という絶望があった >>83
保田にメイン張らせるようなことをやってるよね
報われるブスカタルシスを支持する女ヲタしか寄ってこなくなる >>134
乃木坂美人いないだろ
美人風は沢山いる >>437
よく見て「村内人気」って書いてあるからヲタの必死度指標で上なだけって言ってるんだし
反論ないはずだよ >>173
顔が和田アキ子にそっくりなんだよな
でも和田アキ子は長身でスタイルは良かったのに >>447
全レスはしてないよw誰と間違えてるの
譜久村ヲタが村内人気が一番ってことで満足してるならそれでいいじゃんほっときなよ
真実は狼の外にあるんだよ? >>373
譜久村ってぜんぜん胸でかくないのにイメージで語られがちだしな >>395
その高橋が短い手足ジタバタさせながら汗ビチャになってヲエヲエ陶酔するのが実力者扱いだったから動員できなかったんだが
エースじゃなくてヤススポジだよ 譜久村と羽賀のおっぱいでかいのはデブで胸板厚いからなだけだし
両方垂れてて魅力なんかないんだけど
そういうのが好きな奴もいることは理解してる プラチナは高橋よりこいつ推せよってのが何人もいたけど今はそれもない
加賀とかザキメイとかが人気なんでしょ >>448
ズレて珍説を真実とぶっこくお前のことで間違いないわ恥ずかしい奴だな プラチナは高橋以外に選択肢なかったろ
6期ヲタなんだろうが こいつ押せよと言われるやつから辞めていく
娘にいたんじゃ人生潰されるって理解しちゃったやつからね >>455
珍説?なんのこと?「村内指標で一番人気」なんて外の世界で通用すると思う?
フェスで言うの?「モーニング娘のリーダーで個別上位グッズ一位総合的に人気一番の譜久村聖でーす」って
恥かしいのどっちよ もう飽きたというてるのに実力ガーってもう話通じないんよ >>438
トドとたぬきにしか見えないけど
一応子猫がモチーフらしい ビジュアル無視した実力主義じゃ全く駄目って結論出たのに
朝までずっとやってたのかよ 歌だけ得意なメンバー
ビジュアルだけ良いメンバー
そういう一芸だけのやつを14人集めてやって束売りしてたのが端からアホすぎ
そのせいで歌しか出来ないこいつが抜けたら歌歌が弱くなる
ビジュアルだけしか出来ないこいつが抜けたらビジュアルが終わる
そんな話になる アホすぎいうかアイドルグループてそんなもんだけどな 12期と横山が駄目なだけだろ
待ってりゃ歌割りが勝手に振ってくるのわかってて何の努力もしてないっていう まあいつの時代も在日辻ちょんヲタの特殊な意見は誰からも共感得られないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています