ハロプロとスタダアイドルってなんで歌番組干されたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一切出れないよねどっちもアイドルグループ山ほどいるのに 歌番組は昔は売れている歌手がギャラを貰って出るもの
今は宣伝用で歌手が金を払って出して貰うもの スタダはバズリズムには呼んでもらえてる
バズリズムすらご無沙汰のハロプロ 歌番組に限らずテレビのギャラなんてスズメの涙
本業の宣伝で出るか舞台映画の番宣かCMに繋げるか 最近は韓国が国策で金出してるから朝から晩まで韓国韓国うるさい >>16
テレビのギャラがスズメの涙?
長者番付ある時代もテレビに出まくってるタレント凄い稼ぎでしたが >>22
ハロプロやスタダは他に何があるの?
何も無いよね いいとも終了前はまだギャラ出てただろうけども
最近は露骨に出る側が金出さんと出られなそうだな >>24
なんでそういう現実逃避してるの?
ただ需要無いから出れないだけなのに >>25
今もテレビ出まくってる人の方が稼いでますけど
有吉が金無いと思うか? アップフロントも番組枠買ってるけど出てると認識されるほどは無理 >>30
M-1出た後のお笑い芸人とかレギュラーも無いのに収入が物凄く増えたって言ってるけど 世帯視聴率から個人視聴率を重視しだして
若者に人気の芸能人をキャスティングしてる
だからその層に人気無いと呼ばれない >>33
別にスポンサーなんかついてない芸人でも稼いでるけど
結構前に平静ノブシコブシの吉村が年収1000万暴露してただろ >>36
コロナ禍で営業なんかねえよ
お前は時間止まってんのか >>37
その前と今では状況が違う
局員の早期退職を促すような時代になってる >>41
吉村がグッズなんか売れるかよ人気ねえのに テレビに出てギャラもらえるの人気がある人だけだよ
ハロプロ程度じゃギャラはもらえん
逆に広告代金払う形で出ている >>45
脱税で徳井の年収が4000万以上なのもバレてたよな テレビ出れなくなったらテレビにケチつけてて笑うwwwww 宣伝料払ってまでテレビ出ても効果が出ないから
最近はあまり出ないようにしている 芸人でもランクが上の人たちを例に出してるけど
アイドルでそのレベルって指原クラスだよ >>53
吉村のどこがランク上だよ
しかも結構前だし >>55
大半の芸人はアルバイトしてる現実
芸人の仕事だけで成立してるのなんて一握り
テレビに出られる芸人も一握り ウクライナの話を芸人が芸人に話振って番組が成立する恐ろしい環境w >>57
だから何?
テレビ出てる芸人は稼いでるよね レギュラー出演ならある程度もらえる
だから指原はゲストではなくMCに拘った >>61
だから吉本はギャラのランクがあるから
お笑い好きならその手の話はよく聞くだろ アイドルなんて宣伝で出させてもらえてるレベル
芸人と比較とか芸人に失礼 しかしライスはタイトル獲ってグリーン車移動になったが
再び降格した ハロもスタダも音楽としての価値があることやってないじゃん トップクラスの芸人も昔と比べたら今は半減どころか桁違うだろうね テレビは稼げますよ
出れないからってテレビにケチつけても意味無し
ハロプロやスタダはただ出れないだけ スタダはタイアップや広告打ったりしてるし
ドラマ、映画、CMはジャニ同様に抱き合わせキャスティング
金と力がないわけじゃないんだよね 歌番組から干された理由は何?
前はどっちも出てたよね >>70
音楽としての価値ではなくアテンドとしての価値な 指原のようにピンでMC出演なら稼げるだろうね
歌番組やバラエティーにゲスト程度では無理 まぁ宣伝でもいいけどなんで歌番組出れなくなったの? 芸能にしか興味がないバカな大学生が毎年ジャニーズとMステの関係について論文かいてるじゃん 1事務所のアイドルグループか運営会社のアイドルグループかの違いもデカいんじゃね 山ア会長のインタビューによるとかなり以前から
テレビ露出のコストパフォーマンスに疑問を抱いてた
それに今のハロプロはグループ横並び政策だし 日本の歌番組なんて出てもマジで無だけどな
アメリカのトゥナイトショーとかレイトショーに比べたら うたコンのようにハロプロ全グループを出せる番組を
全力で取りに行った
そこでうたコン選抜なんてものも出したけれども反響無し アップフロントワークスが歌番組の提供になれば出れるんじゃね >>86
これ
100回の紅白より1回のレイトショー csフジでたまに見かけるけどスタダのアイドルって可愛いこ多いよね >>95
いないよ
顔も酷いし歌も酷い
売れないのも当然 ハロプロは出演時の告知が少なくて見逃すこと多い
それが視聴率やネット反響面の弱さにつながってはいないか >>97
人気俳優にCSの旅番組に出てもらう場合
本人が行きたい所とか興味あるテーマで番組を作る条件で
その人がオフの期間に格安のギャラで出てもらう(テレビ局員) >>99
どこの陣営よりもヲタが大騒ぎするだろ
たとえ丑三つ時のローカルでも スタダを巻き込むの止めな‥
地獄から手を伸ばして真っ当に生きてる人の足を引っ張らないで 金がないから
坂道とか歌番組でCM打ちまくってるし >>104
全然流してないけど
むしろMステ見てたらハロプロのCM見るぞ
まさかCMってバイトルとかのことじゃないよな? ゴールディンの地上波にCMを出すアップフロントは
日本レコード大賞の時に観て以来ないなぁ
はて?あの時のグループは新人賞を取れていたか忘れたわい バイトルて昔AKBだったけど今は坂道を起用してるな >>108
MステのCMは坂道が出演する前の週か当日だよ ガーシー「え?はろぷろ‥なんですか?知りません‥けど悪やな」 >>112
Mステは毎回見てるけど坂道のCMなんて全然流れてないぞ >>114
お前がちゃんとMステを見てないかウソついてるのは確定w >>116
Mステにソニー枠ってあるのお前は知らないの?w
エイベもあるけど >>117
スポンサーだから出れるとかアホすぎて笑うw ハロプロもレコ大のスポンサーになって最優秀新人賞を獲ったんだろ Mステって秋豚のゴミ集団ばっか出すから
視聴率が最低になってオワコンになって
打ち切りの話ばっか出るようになったな トイレタイムでおなじみ枕のお遊戯
どこに出ても視聴率ダダ下がり テレビで王将とかディズニーやUSJ特集をやる時あるけどあれも金払ってるんだから タモステの大谷特集が視聴率15.9%
Mステに坂道が出ると視聴率が5%
秋豚のせいで放送局が頭を抱えてます ハロカスは今日も出れないCDTVも出れない
そりゃ発狂しますわw CDTVライブの過去最低視聴率は
白石卒業スペシャルメドレーの3.7%
やっぱり秋豚のせいで音楽番組が瀕死になった ゴリ押しで埋めたら業界が枯れていくだけなのに
SONYがここまで愚かだったとは >>132
番組にケチつけても意味無いぞ
すっぱいぶどうにもほどがあるわ エイベックスもたとえ自社ビルを売ってでもMステとCDTVのエイベ枠だけは死守してる 日テレのバズリズムだったらハロプロやスタダも出れそう
マイナーなアイドルグループが歌ってるのをよく見かける スタダは社長がお金出してまでは出演させない方針
呼ばれるぐらいに人気になりなさいという考え >>141
番組批判だろ
出れない番組に必死でケチつけて番組が悪いって言ってる >>142
日本語わからないようだからもういいよw まぁハロプロやスタダが出れないのは全局だしw
スポンサーのいないNHKも出れませんw ももクロはギャラ単価が高いし暇じゃないから出ないだけだから、ハロプロとは違うだろ 最新シングルで歌番組出たのは
娘。 Melodix CDTV MUSIC BLOOD うたコン(辞退)
アンジュルム Love music Melodix J-MELO
ビヨ Melodix
くらいかな ハロプロやスタダがMステ出たらこんなに再生伸びるの?
無理でしょ
だから呼ばれない
BLACKPINK - 'Lovesick Girls-JP Ver.-' 0820 MUSIC STATION SUMMER FES - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=Ra6Y5EMbghY 歌手がテレビに出るには2系統のルートがある
事務所枠
レコード会社枠
レコード会社枠はテレビにCM出してスポンサーになる事
これはかなり金がかかる
Mステがソニーステーションと言われるほどソニーばっかなのもそれが理由
事務所枠も結局金
これは元テレビマンYouTubeやナベプロの暴露本などにも説明がある
プロデューサーを接待したり枕しかけたり(別にタレントそのものが枕するわけではなく女をあてがう)金品を与えたり
それとドラマと歌番組の営業ルートは別
プロデューサーが違うのだから
だからスタダはドラマには営業力強いが歌番組には弱い 昔は歌番組に出てたのに今は新曲出しても出れないアイドルっているよな
それは単に落ち目認定されて干されただけやボケ Youtubeランクインする人たちは大体出れるよ
そんな難しい仕組みではない
YouTube music charts:
Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja >>172
営業かけてるかかけてないかだけの違い
広告代理店に金出してるかもある
謎に突然やたらといまさらtrfがやたら出てた時期があっただろ?
数年前にどの歌番組にも音楽活動全くやってないtrfが出まくってた時期が1〜2年あった
営業かけてたから
他にもやたらと小室哲哉が出てた時期が1〜2年続いたり
これも数年前に
金かけてごり押ししてたから
ELTのギターのいっちとかもな
ボーカルが結婚して子供産んで活動出来ないからそっちをごり押し >>174
ハロプロやスタダアイドルは営業する価値無しって言いたいのか?wwww TBSのプロデューサーが「イコラブ出したいけど大人の事情で出せない」って言ってたのが全て
出演者は「事務所枠」「レコード会社枠」のごり押しで全て決められて番組側が出したい人が出せない スタダにばってん荒川さんと少女隊がフュージョンしたみたいなグループがいる >>175
営業とはアップフロントやスタダがプロデューサーを接待したり金渡したりしたり電通経由で億単位の金使って宣伝してもらってスポンサーになり番組に出してもらったりより大手の事務所にマネジメント委託したりする事
乃木坂ですらテレビ出演はケイダッシに委託してるそうだからな
つまり金がかかる 当時のアイドル三年説から顧みて黄金期と共に終わっていいと考えていたのじゃないかな
56期と入れて手探りながら続いてしまったので経費節減しながらそのままライブに舵を切った
俺の妄想としては概ねそんな感じだ >>179
ソニーやエイベックスですらアイドルには金かけない
乃木坂はAKB切った手前失敗出来ないから金かけただけでそれまで金かけた事なんかない
実際ソニーアイドルは他にも多数いたしいるが全然テレビ出てない
NGTイコラブフィロソフなんかほとんど歌番組で見ないだろ
あとライブパフォーマンスが弱い(口パク)所ほどテレビ出演を維持しないと人気を維持出来ないのがある
自力があるとそんなにテレビ出なくても人気を維持しやすい そら一般人でハロプロソングなんて聞きたいやついないからか 超ときめき宣伝部
TEAMSHACHI
いぎなり東北産
ばってん少女隊
アメフラっシ
ukka
CROWNPOP
B.O.L.T 乃木坂は2年目はまだまだ赤字
これは2年目に2期を入れようとしたがソニー側はまだ赤字だから反対したが秋元康が押し切った
乃木坂が黒字化するのに4年くらいかかったんじゃないかな 安室とかいた時代のライジングでさえフェアリーズをそんなに歌番組に出せなかった
金がかかりすぎるからなんだよ
割に合わないから 出てなかった訳でもないんだからさ なんで出られなくなったんだって話でしょ >>188
だから営業してないんだろ
どんな人気歌手でも呼ばれるのでなくごり押しして出すんだよ
某元テレビディレクターのYouTubeにあるがJとなんとか坂のごり押しが酷いと言ってる
ジャニですら呼ばれるのでなくごり押しして出してる
ではなぜ営業しないか?
コロナだから
完全な形でのツアーが出来ないから売上下がって営業費用を減らした
なのでとくに金のかかる歌番組は民放ほど営業費用かからないNHKやバラエティに個人を出す事にシフトした
バラエティに個人はむしろコロナ禍の方が出てるだろう コロナ明ける前に出ちゃったら今度はどういう説明になるの? ももクロはドタキャン多すぎで穴開けられる不安
ハロカスは枕しないから スタダなんてももクロが突然変異なだけで元々大して出てないじゃん
とき宣も今がピークだわ曲がつまんねえし 化石のハロプロは論外だけど
ももクロは生歌と音源があまりにも違いすぎたせいでしょ
音楽番組はかぶせ強でいくべきだった 枕だの営業だのコロナだの色々と言い訳してもただ受けが悪いから出られないだけなのにね ハロはライブとグッズで収益出す形にシフトしたけど
これアイドルやっている最中は利益出るけど
その後アイドル卒業したあとは芸能人としてはやっていけないのよね
事務所には良くてもアイドルやっている子にとってはたまったもんじゃないわな スタダは完全生歌主義のきくちPについたけど
きくちPは島流し食らったまま定年退職しそうだしな
ハロプロはなんでか知らん スタプラもハロプロも大きい地下アイドルみたいなビジネスだから
テレビとは無縁でライブとアイドルフェスの毎日 >>193
好きっの一発屋って感じはするな
人気裏打ちする何かがない 乃木坂がやらかした今ヲタをかっさらうチャンスだと思うけどねハロスタダには流れんな 元テレビ局ディレクターがいうには
トップ所以外は事務所の力
これ以上でも以下でもないとか
だから出演者なんて非常にわかりやすいですよって
しかもそれが一番顕著に出るのが音楽番組だとか
アップフロントにいたらどんな才能があっても歌番組は無理です 今年のレコード大賞でそれがもっと顕著になると思うよ>事務所の力が減退してる レコ大に注力する事務所もレコ社も減ってるからへーきへーき 金が無いのと歌番組がない
あと視聴率とれない
それが理由
そんな考えるようなことじゃない AKBグループもAKB以外はほとんど歌番組出ないからな
ユニバーサルやエイベックスやソニーでも
つまりいかに歌番組に出すのには敷居が高いか(金がかかるか)
ライジングのフェアリーズ もほとんど出れなかった
同じライジングの三浦大知が急にテレビ出だしたのは安室がライジングから独立したからだよ
売上の柱を失ったから三浦大知をごり押ししだした
イコラブフィロソフもレコード会社はソニーだがほとんどテレビで見ない
ソニーは事務所もソニーじゃないとごり押ししないってのもあるが ジャニに蓋されてるスタダのデッシュが
つべで大ヒット飛ばしたら
結構歌番組出てたから結局曲がバズれば番組側も出さざるおえない >>211
視聴率はAKB乃木坂ジャニより取れるんだがw
去年のミュージックブラッドの最高視聴率はモー娘。回だよ
2位がBTSでジャニ乃木坂AKB回は低視聴率
ここ10年のFNSのうち2回モー娘。が最高視聴率取ってる
モー娘。がMステに出た2014〜2015の5回のうち4回は年間トップ10以内の高視聴率で乃木坂やAKB出演回はほとんど低視聴率
時間帯変わってのMJの最高視聴率は道重卒業スペシャル回
AKBも卒業スペシャル何回もやったが全て低視聴率 ハロプロも互助会で女性アイドルの中ではわりと再生されてる方だけど
韓国互助会は億再生だからね
桁が二桁足りないんだよ youtube5000万再生すれば世界が変わるってさ 視聴率は悪くない方だよね
ただモー娘とか出すと扱いにいくいってのはあると思う
メンバー誰も知らないのに、変な意味「格」だけはあるから
要するに秋元グループばっかりのところにポンと入れると
プロデューサー側も困るっていうか >>216
そんなの10年前から再生回数を積み上げる会社が
一番の取引先として「電通」って言ってた時点で
多くのところがやってるでしょ あんだけゴリ押されたBiSHですら5000万は無いよ 勘違いしてる人が多いが実は
ジャニーズは歌番組では全く視聴率取れない
ジャニを出すと視聴率上がると勘違いしている人が多いが実は出せば出すほど下がる
おそらくこれはテレビ局も勘違いしている
紅白のここ数年の歌手別視聴率見たらわかるがジャニ出演シーンでは下がる事が多い
SixTONESで下がりSnowManで下がり関ジャニで下がり嵐でさえもせいぜい現状維持程度
嵐大トリは紅白史上トリとしては最低視聴率を出した
他の歌番組においても同じ
ジャニメインゲスト回はどれも低視聴率
FNSも史上最長のジャニーズメドレーやった時は大きく視聴率下げた >>217
いやだから歌番組に出る基準は視聴率や人気ではなく金とコネだからなんだよ
これがほぼ全て
安室クラスなら別だがそんな奴女性歌手には1人もいないし男性歌手にすらいない
サザンやジャニでも視聴率は取れないし Youtubeランキング上位の人たちは大体出れるよ
ランクインすら出来ないのにテレビ出たいは虫が良すぎる
YouTube music charts:
Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja じゃあ今は金とコネが無いから歌番組に出られなくなったんだね ハロプロはメディア自社レーベルだからメディア露出として大手レコード会社のコネが使えないのは弱点だな
ショボい新人アーティストでもレコード会社によってはテレビにも出られる >>224
コネはあるからバラエティにはけっこう個人で出てるんだよ
高橋愛とかもうたげに出てただろ
最近れいなですらちょこちょこ出てる
歌番組とくにMステはスポンサー枠でがっつり枠が決まってるから敷居が高い
エイベックスですらそんな出てないからな アイドルに子供の頃最初に聞いたアイドルは?って聞くと
AKBって答えるもんな
矢口もおとといの番組で今の子はミニモニとか知らないでしょって言ってた 歌番組ってほとんど身内の宣伝目的で埋まってるのでタイアップないとこは論外
どう考えても世間的に注目されてる人は呼ぶだろうけどハロはありえない
後旨いとこを自分達で全部やろうと業界を一度切ったので制裁は続いてる ソニーのイコラブNGTフィロソフが出てるか?
出てない
エイベックスのワースタスパガ女子流フェアリーズが出てるか?
出てない
ユニバーサルのHKTやラストアイドルが出てるか?
出てない
そんなもん
AKBと坂道が特殊なだけで
そのAKBも以前ほどは出てない Youtubeランキング上位なら大体出れるよ
ランクインしてないなら出れない
結局実人気だよ
YouTube music charts:
Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja >>233
名前あがってる人たちみんなYoutubeランキング圏外
それじゃテレビ出れないよ ソニー Niziu 乃木坂 kep1er 出てる
avex BiSH 出てる
ユニバーサル ブルピン 出てる
ワーナー TWICE ITZY 出てる
Youtubeランクインする人たちはテレビ出てる
結局実人気が決め手になる 【 超動画 】エイベックスが社運をかけた超大型新人デビューし300万回再生のヒット中!世界よ、これがJ-POPだ [895850443]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648082885/ >>187
これ
どんどん飽きられて音楽業界自体ますます終わっていく そりゃ文春やガーシーが宣伝してくれるから4648は人気出ますがなw MVの再生回数が10万台のももクロが干されるのは何も不思議な話じゃないだろ 特定の所属のアイドルばかり出すような偏ったことやるようになったら崩壊するよ
男性アイドルは女はバカだから受け入れちゃう
韓流も女はバカだから受け入れちゃう
でも男はそうはいかない 昨日のFNS春の3時間特番にマクラ坂ずっと出てたけど
視聴率があまりにも低すぎて数字が出てこないようねw
あんな口パクだけのマクラ連中ばっか出るから誰もテレビも歌番組も見なくなったのよ サブスクでも動画再生でもアイドルはちょっと世間からフェードアウトしてる感じはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています