安倍なつみさんが「シャボン玉」で明確に雑魚ポジ要員になった時のファンの反応ってどんな感じだったんですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
れいなヲタだったんでれいなセンターで驚いた記憶しかない その時はもうソロ曲出してたから別に
押尾の件でI WISHの歌割り無しは安倍ヲタが発狂した グループ自体がもう芸能界の一線から退いたポジションだった ソロデビューを控えていたから特に悲壮感はなかったんじゃないか
安倍のボーカルが曲調に合っていないのもあったしな 24時間テレビ「安倍なつみさんの恩師の先生がスタジオに来ています!」
恩師のお爺ちゃんとなっちさんの勘当の再開
24時間テレビ「それでは先生の前で立派になった安倍さんが歌います。新曲『シャボン玉』!」
田中「♪あいするひとぉーはあなたたけぇー」
恩師のお爺ちゃんフリーズ このシングルの発売直前につんく♂による伝説のなっち卒業発表があり
発売直後にはソロデビューシングル発売
なちヲタの気持ちはソロデビューに向かってたからほぼ無風 別にプレステやっていただけだから歌割りなしは可哀想 I WISHで乞食やらされてた頃が安倍ヲタは最大与党で
2003年にはもうソロ化にしか興味ないし 最後までメインだった後藤と差が付いたなって
というか卒業の順番逆だろって
佐藤森戸が先に辞めて譜久村生田がのさばってる今と似てる あの目眩がするほど長いと当時言われた
飯田の在籍日数を譜久村のリーダー就任してからの日数がもう越えるらしい つうかDoitNow以降はずっと干されてたような気がするけど >>13
なっちはなぁか
あのヲタ生きてるかなまだ >>24
痩せたけどおっぱいだけは残せててアロハロという至高の写真集で俺が毎日抜いていた時期 後藤真希という最大のライバルが抜けて安倍自身もギラつきが失われてしまった
高橋田中なんてのは安倍も安倍ヲタも明確に格下だと認識してたから前に行かれても焦らなかった >>25
そういや田中センターあたりだとかなりスッキリしてたな ピンチランナーのドスドスで戦慄が走ったが
翌年には持ち直してきた なっちにとってのライバルはいつだってごっちんだ
この頃はもう娘内のポジションよりも先にソロ行かれたごっちんに対して早く自分もソロにという気持ちが強かったと思う このへんになる以前から高橋とかもう真ん中に突っ立てて
安倍ヲタは別にでしょ 36 :名無し募集中。。。:2022/01/30(日) 11:40:15.18
なっちが一番魅力的に写るのはごっちんの隣でメラメラ対抗心燃やしてる時だよ
そっちがそう来るならこっちは界王拳20倍だぁー!って感じで
ごっちんが卒業した後のなっちはライバルが居なくなってもぬけの殻のように腑抜けてしまった
シャボン玉とかワンフレーズしか歌割り無いのにニコニコしてるし高橋や田中ら後輩に前を取られてもいいよーいいよーって感じで軟化しちゃって
なっちにとって高橋田中じゃライバルになり得なかった、ごっちんだけがなっちを本気にさせた 当時の卒業→ソロデビューの流れは
今より遥かに夢があったからな >>33
松浦藤本が紅白出られたし後藤や安倍も行けるって思ってただろうな 卒業してソロになってもハロプロだったし
そこが今とぜんぜん違う 干されてても売上落ちてたら叩きまくってたからなっちを干したせいだからって
何の問題もないあの頃は狼があれば飯3杯いけてた時代 モー娘。自体がオワコン感が出てきてたから安倍がどうこうってほどの空気はなかった 当時27時間テレビでの田中れいなセンターが衝撃的すぎて
多分みんななっちのことは忘れていた >>41
いやいや先生の( ゚д゚)ポカーンとした顔だよw 後藤は卒業ソロだけどなっちは娘いる時からソロ活動してたよ
27時間は恩師の先生は高齢もあったけど硬直してたなあれが初披露だっけか シャボン玉の恩師とか焼肉事件とか狼で散々読みすぎて
見てないのに見た気分になる シャボン玉が酷すぎてそれで狼が大変なことになったのは覚えてる 当時ヲタじゃなかったけど
シャボン玉から第一線ではなくなったよね?
全然金かけて売り出してない感じがしたよ ひょうたんとかAFODの次だからむしろ盛り上がったんだが
それが最後の輝きだったとも言われた 非ヲタだからこそモー娘。の新曲だー
まさかの新メンデビューセンターだってー
面白くなりそうだなー
ぐらいしか思わんかった 当時高3だった俺の人生を狂わせた曲
れいなのせいで受験にも落ち彼女とも別れ金は全部ヲタ活で散財しちまってよお 一位と安倍の男の醜い取り合いとか後藤に
センター奪われたりとか急に太ったりとか
末期はなかなかヲタも辛かったであろう 新メンを推すのはセオリーの上に田中の場合は
大きいステージでもメインでリードできるリズム感があったからでは 5期オーデで実は年齢誤魔化してましたで一旦追い返されるも
次のオーデで拾ったんだから
まあ田中自体に見るものはあったんだろ 生歌だからゴリ押しではない
才能と度胸が無ければ13歳でセンターなどできるもんじゃない 非ヲタだった時に最後に認識したのはウィアラだった
そこからセクボの間は見たことも聞いたこともなかった この頃の狼は面白かった
今はとにかく惰性、なんの変化も無い 後藤→田中
安部→亀井
石川→道重
ってヲタ流ししたかったのがバレバレだった うたばんで娘。に居ながらいち早くソロデビューした後藤に安倍飯田矢口が嫉妬して声かけなかったのは知ってる 当時のなちヲタはこんな下品な曲だったら歌割干されてた方がいいわーみたいなこと言ってた記憶 ウィアラのときってすっきり痩せてビジュアル最高値だったよね IWISHの時の方が大荒れだったな
goodmorningの掲示板とかすごかったもん シャッフルユニットでもう痩せてたな他メンがデブってたような辻加護だっけ? >>72
しかもMVでおっさんみたいな衣装だったし あんま覚えてないなあ
翌年の冬ハロでもう卒業だったもんなあ
愛あらは別に悪い印象なかっけども この当たりのシングルは高橋がやたらガチャガチャ動いてうっとうしかった 言われてみるとびっくりするほどなっちのイメージ無いわシャボン玉 ヤンキースタイルと巻き舌とがなりがキモだし田中で良かったんじゃね
でもどっちも出来てない石川パートが必死で面白い がなりでただの汚声になってるメンバーが多かった
田中はナチュラルだったよ シャボン玉最初すげえ嫌いだったの思い出すわw
ライブでようやく好きになった ファンも本人も消化試合を軽く楽しんでただけで
反応っていうほどの何もなかったような 俺も最初クソ曲すぎるわなんなんこの新曲って思ってた シャボン玉には安倍より後藤が必要だったな
後藤藤本田中のヤンキー3トップに泣いて済むなら泣きやがれと歌わせたら最強 すげー詳しく言うと
当時忠臣蔵とかいう舞台の最中で
忠臣蔵が始まる前は石川が主役だ安倍はわき役だとか争ってて
結局安倍がゴリゴリの主役でそっちの争いのほうがデカかった
これはもうソロあるしいいやみたいな感じだった そういえば低身長が多かったから蹴りの振り付けが余計に決まらなかったw 梨華ちゃんのセリフがヤバくて超はまってて藤本も異様にキモイキモイと異常にウケてた ああアズフォーか一個前
シャボン玉晴れスキゴーガールか 石川とか加護が音程外すから酷かったなその後高橋メインで口パクに移行 >>10
皆んなの共有する記憶
同じレベルは楽天でのマンパワー披露 5期が入ったことで全てが変わった
モーニング(ハロプロ)がスキル集団でありハロプロ教団になるための試行錯誤が始まった
雛型が生まれたことで2〜4期までが過去の汚物としてハロからの追放劇へとつながっていく
只6期加入まではまだ過去のモーニングと試行錯誤のモーニングの鬩ぎあいだった
シャボン玉自体は2002年から始まる糞楽曲の流れでしかないが
形が定まってきたのがリゾナンドぐらいからかな
2002年から続くジュニア路線の離脱と初期のダークアダルト路線への回帰によって明確になっていった 後藤の卒業が両輪の安倍のトップ体制の終わりでもあった 5期というのはダンスメンバーの始祖としての小川がトップ合格
初期モーニングはダンスを極めたメンバーは皆無だったし
加入時歌唱においてベスト3(後は松浦小田)が高橋が3位加入
この時点で5期にスキルがないというのは何も見ていなかったということ
今のハロの価値観を最初に事務所に気が付かせた新垣も恩賞を授かり2位合格だし
道重と続くポンコツ枠をあえてつくった紺野の功績も大きい 高橋の歌唱力なんて同年齢比較だと福田加護に全く及ばないカスだよ
カス以下の田中なんて論外 5期がゴミすぎたせいでラブマからピースの間に100万人が逃げていった 古参の醜い争いにはもううんざり
15年も同じことの繰り返し 歌が上手い女性アーティストって
たしか松浦高橋小田らがランクインしていたけど
福田加護ってだれが言ってんだ
どこの世界線にいる人間なんだ
そういえばつんくと秋元らが出ていた番組でも
モーニングを変えたのは後藤高橋鞘師と言っている
どこに福田加護がいるんだ
福田加護の評価はリンリンジュンジュン程度でいいよ 歴代一番人気高橋愛がNHKBSドラマに今出ていて
ごめんねごめんね まずピンで一曲も出せない高橋は歌手ですらないんだわ I wish加護→ピース石川→ミスムン吉澤と来て
次はいよいよセンターののたんだと勝手にワクワクしてたらウィアラで高橋だったから
自称狼の支配者によって「高橋はゴリ推し!」という風潮が作られ
その後10年以上に渡って逆恨みによる八つ当たりが続いている 単に高橋田中でアップフロントオリジナル版の安倍後藤を作りたかったんだよ >>108
高橋なんて下手糞だぞw
山崎が必死こいて吹いてるだけ >>82
加護はガナリどんなにやっても喉を傷めないらしい めちゃイケの
岡女。期末テストの頃だっけ?シャボン玉って >>115
れいなは後藤の処女ヤンキー枠を上手く引き継いだ >>100
当時の高橋ってブレたファルセット売りにしてたヘタクソやん >>120
娘沈没の重大要素になった高橋主演舞台何個もやってようやくねじ込んだけどあっという間に喉潰したうえに本音じゃテレビタレントになりたかったんだろ
というか東宝ミューならともかく帝劇ミューとかいう区分はないw >>119
ガナリはそれなりだったけど巻き舌うまかったな加護
あと飯田もリズム以外は器用なんだよね 安倍が明確に重要なポジションにおかれてたのはミスムンくらいまでじゃないか もともと新入りの一発目は目立たせるのがここの流儀だし >>122
さくらの大サビでドアップになる高橋の鼻ぺちゃ顔とファルセットがひどかった >>137
2期も4期もコーラスの雑魚からスタートだよ
ゴマキと田中くらいでは
でも単独加入した光井もまあまあおいしいパートあったな 後藤がさっさと卒業してエースを3人集めたごまっとうをやっていたので乗り遅れた感のほうが強かった
当時の風潮はやめられない奴が無能 さくら初披露のHEY!HEY!HEY!でいきなりセンター高橋愛でびびった 4期は入った段階でハピサマはほとんど出来上がっていただけ
次のI WISHはほぼ後藤と4期の歌 それは言えるな
しかし高橋も明確にシャボン玉のメインだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています