【悲報】つんくの代表曲が他の有名作詞家作曲家と比べると圧倒的にショボくて泣けた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんく
ズルい女 シャ乱Q
いいわけ シャ乱Q
LOVEマシーン モーニング娘。
恋愛レボリューション21 モーニング娘。
ちょこっとLOVE プッチモニ
ミニモニ。ジャンケンぴょん! ミニモニ。
桃色片想い 松浦亜弥
LOVE 〜Destiny〜 浜崎あゆみ
ひとりぼっちのハブラシ 桜庭裕一郎
阿久悠
また逢う日まで 尾崎紀世彦
どうにもとまらない 山本リンダ
UFO ピンク・レディー
勝手にしやがれ 沢田研二
津軽海峡・冬景色 石川さゆり
雨の慕情 八代亜紀
契り 五木ひろし
もしもピアノが弾けたなら 西田敏行
北の宿から 都 はるみ
宇宙戦艦ヤマト ささきいさお 秋元康
川の流れのように 美空ひばり
クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一
なんてったってアイドル 小泉今日子
情けねえ とんねるず
ガラガラヘビがやってくる とんねるず
愛が生まれた日 藤谷美和子・大内義昭
ヘビーローテーション AKB48
恋するフォーチュンクッキー AKB48
シンクロニシティ 乃木坂46
サイレントマジョリティ 欅坂46
松本隆
ハイスクールララバイ イモ欽トリオ
ルビーの指環 寺尾聰
木綿のハンカチーフ 太田裕美
赤いスイートピー 松田聖子
渚のバルコニー 松田聖子
冬のリヴィエラ 森進一
卒業 斉藤由貴
硝子の少年 KinKi Kids
ボクの背中には羽根がある KinKi Kids
Romanticが止まらない C-C-B
小室哲哉
Get Wild TM NETWORK
My Revolution 渡辺美里
EZ DO DANCE trf
寒い夜だから… trf
恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子with t.komuro
WOW WAR TONIGHT ?時には起こせよムーヴメント H Jungle with.t
DEPARTURES globe
I'm proud 華原朋美
Body Feels EXIT 安室奈美恵
CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵 つんく以外はまだまだヒット曲あってどれを削るか悩むレベルだったが
つんくはかなりかき集めてこれだけ つんくは作詞作曲の両方をやってるから
そこらへんの片方しか出来ないのと同じにしたらあかん
比較するなら槇原敬之や井上陽水や奥田民生にしとけ 鈴木愛理のEasy To Smile
松本隆さんの話が出て、何を作られてる方なのか。バーッて見て。好きな曲しか無くて。私も。びっくりしちゃった。『硝子の少年』なんて小さい頃の十八番ですからね。
話した事無いけど。どこでも。幼少期KinKi Kidsさん大好きだったみたいで。凄い歌ってたって母に聞いてたんで。びっくりしちゃいました。 >>8
糞曲量産してるだけなのに両方やってるとか言っても無意味 【衝撃】大人気バンドのKing Gnu(キングヌー)が、シャ乱Qの楽曲を丸パクリし告発されるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1647183302/
1 名前:名無し募集中。。。 :2022/03/13(日) 23:55:02.50
https://youtu.be/aX22DbbQhUQ?t=0m57s
… 秋元だと
他にも本田美奈子とかおニャン子とかV6とか中島美嘉とかジェロとかまだまだいっぱいいるけど
書ききれなくなるから省いた
つんく以外は全員そんな感じ 作詞家なんかどうでも良いよ
ユーミンや中島みゆきのような天才に比べたらゴミばっかなんだからさ 世界音楽史上三大音楽家
ベートーベン
バッハ
つんく♂ あたしはただつんくが好きなのよーただそれだけなのよー モーニング娘もプッチモニもミニモニもメンバー被りでほぼ変わんねえだろって思ったけど
そこ削ると書く曲が無くなるので一応入れた >>16
AKBは配信ミリオン6曲
これに並ぶのは西野カナだけ 小室バカにしてたけどこう見ると少なくとも秋元同等かそれ以上だよな 秋元康がショボくてワロタ
坂道の作詞に使ってるボクはってのがクソ寒い ASKAと小室哲哉は天才と思うよ
桑田やビーズ松本ミスチル桜井はバンドの曲が主だし >>24
これで秋元の煽るのは無理があるから辞めとけ
いくら言い張っても無意味だ つんくって実質10年間くらいしか売れてなくね?
過大評価すぎ うんうん
小室の過小評価
つんくの過大評価
秋元は評価同等 >>30
シャ乱Qが売れたのが1995年で
モーニング娘がせいぜい2003年までって考えると8年かな 豚もつんくもヒット作以上に大量の空振りがあるわけなんだが >>32
そんなの当たり前
つんくはヒットが全然無いからショボい ハロカスが勝ち目ゼロなのに秋元にケチつけてて笑うw 川の流れのようには
日本放送協会(NHK)が1997年4月から12月にかけて実施した「20世紀の日本人を感動させた歌」の人気投票で
全国1775万4314票・1万9824曲の投票の中から本曲が43万7518票を獲得して1位に選ばれた
https://www.u-canclub.jp/
20世紀で1位って凄くね? つんくってこんなのしか無いの?
他無理やり出してもモーニング娘とシャ乱Qくらい? >>40
だからそのオウム返し無理だからw
つんく以外はまだまだ山ほどヒット曲ある 秋元康は他に入れるとしたらセーラー服を脱がさないでとバレンタインキッスくらいだろ >>43
まだまだあるぞ
本田美奈子や中島美嘉やV6や菊池桃子やキンキや野猿や矢沢永吉やジェロやEXILEなんかもある >>45
十分だろ普通に売れてるしつんくの代表曲よりも知名度も売上も上だぞ 比較する意味が分からない
自分が好きなモノを他人に認めて貰わないと価値が見いだせないの?
それならずっと他人のオススメを楽しみなよ 売れた曲=代表曲なつんくと
ヒットメーカーがその生涯の曲のから代表作選ぶのじゃ意味が違うので 元バンドボーカルだから阿久悠と比較するのが間違ってるかと
かといって桑田佳祐や桜井と比較するのも
何か違うんだよな >>58
都合が悪いものは見えないんだよ
あと寺田アンチは基本無能だから つくんの代表曲のりものステーションが入ってないじゃないか!うちの2歳の息子が大好きだぞ! >>50
>売れた曲=代表曲なつんくと
>ヒットメーカーがその生涯の曲のから代表作選ぶのじゃ意味が違うので
つんくはヒットメーカーだけど
何言ってんのこいつ? >>58
同じ歌手ばかり羅列しても意味無いでしょ
他の人たちも2曲を上限にしてる
松本隆なんて松田聖子で何曲あるんだよってレベルだけど2曲にしてるし サマーナイトタウンと
抱いてホールドンミーと
ハッピーサマーウエディングが入ってないぞ
適当に調べてんなぁ >>66
まったくヒットもしてないし代表曲でも無いし ラブマと恋レボのどっちか外して入れる曲あるか?
つんくでモーニング娘の代表曲はこの2曲じゃないの? いまだにつんくの曲聴いてる奴って確実に友達居ないだろ >>67
ハッピーサマーウエディング99万うれてるんだが 他の作詞家作曲家も同じ基準で選んでるのに
その基準に揃えたら他の作詞家作曲家の代表曲が膨大になりすぎるぞ >>74
いいけどさ
ラブマと恋レボどっち外して入れるの?
モーニング娘ならこの2曲かなって判断したんだが つんく以外はただでさえ膨大になりすぎるから10曲限定にしてるのに
もっと入れる曲山ほどあるけど外してる >>75
変な共通点や統一性に拘ってでドヤりたいのはわかるけどそれだと
阿久悠が作詞オンリー時点で全然ダメなのよ >>82
はい
少なくともボーカル、作詞、作曲やってるアーティストで比較するべきでは? >>82
>つんくそヲタ
キモい造語使わないで
背筋ゾッとするから
現実世界で笑われるよ >>2
豚のとんねるずの曲なんて
小池さんレベルだろ >>87
お前が勝手に作った基準にツッコミ入れたんだがw >>92
なぜなおさなきゃいけないの?
意味不明すぎるだろ つんくヲタってスレタイも読めないのか?
ちゃんとスレタイにそった基準で比較してるのに >>1
作詞しかしてない作家と比べるなら
シングルベッドや上京物語や涙の影も入れるべきと思いまーす つんくだけたいして売れてもないの増やしても虚しくなるだけやぞ >>1は
提供してる歌手の代表曲をそれぞれ書き出してるんなら
めちゃくちゃ漏れてない?
そもそも代表曲の基準て何? >>98
同じ歌手の曲何曲も入れてもしょうがないから2曲までにしてる
同じ歌手を何曲も入れたら他の作詞家作曲家がキリ無くなるし >>99
漏れてるよ
つんく以外は10曲限定にして無理やり削った
全部書いてたら膨大な量になるから >>102
10曲に絞ったのはオレの主観だな
でもどの曲も代表曲として問題ない曲だと思うけど
つんくのはこれでもかなり無理して選んだ
浜崎や長瀬なんて微妙だけど提供曲無いのもなって思って一応入れた
松浦も売上的には全然だけどまぁそれなりに知名度ありそうだから代表曲かなと シャ乱Qはズルい女とシングルベッドだな
シングルベッドは作曲はたけだが >>105
シングルベッドの方がよかった?
悩んだんだけど売上を重視した >>108
あれ?今調べたらシングルベッドの方が売れてる
いつの間にこんなに売上伸びたの?
かなり昔の記憶だといいわけの方が売れてたのに つんくの曲の幅の狭さが気になる
バリエーション無いのね パンツ坂プロデューサーのメガネ豚って作曲できたっけ?
楽器を一つでも弾けたっけ? 初任Qとかいう空を見なよだけの一発屋が広告代理店さんパワーで一瞬時代の寵児として馬鹿とガキを騙せてた
というだけ 秋元の歌詞って1970年代フォークみたいなウジウジした青春ソングだよな >>115
そっかー
肥満ブタには作曲なんて高度な作業は到底無理だったなw >>121
光合成する黄ばみパンツのブタはどうなったの? なんでハロヲタってすぐ発狂して関係無い誹謗中傷ばかりするの? >>123
知ってる
ロースとバラとカシラとモツに分けるんだろ >>112
むしろつんくほど幅が広い人はいない
ブリティッシュロック、フィリーソウル、ディスコ、ハウス、レゲエ、演歌、色々作ってる
アケカスは知らないだろうが >>125
自分で暴言吐いてる癖に
誹謗中傷されると発狂するの?
メンタル弱ない? >>127
代表曲になってないとこ見るとダメなんだろうね
やってみました失敗しましたってだけでしょそれ >>130
まあまあイラつくなよ
豚汁でも食えよ
あ、メガネが入ってるわ >>124
なんか臭いな
ちゃんとパンツ洗ったか? スレタイと関係ない誹謗中傷レスして話題逸らしとか痛いだけだから辞めたら? >>135
だからしてないんだけど
お前は何と戦ってるの? >>116
これアップフロントへの誹謗中傷じゃない? 都合が悪いとキチガイ連投でスレ荒らし
こんなんばっか つんくらしさが出てる曲
涙の影
ズルい女
恋愛レボ
ちょこっとLOVE
桃色片思い
ぴょこぴょこウルトラ
時を超え空を超え スレタイの人達と比較されるとつんくのショボさが際立つから発狂してる >>150
違う違う
的外れな主観たっぷりの
「ぼくがつくったさいきょうのだいひょうきょくりすと」をみんなが優しく訂正してあげてるのに
全否定する痛い>>1が発狂してる >>152
つんく他無いじゃんw
シャ乱Qとモーニング娘のしょうもない曲並べて代表曲とか言うの?w つんくヲタの基準にしたら他の作詞家作曲家の代表曲がとんでもない数になるだけ >>156
セーラー服を脱がさないで
には負けるよ >>157
お前の考えるつんくの代表曲並べてみれば?
ショボいの変わらないけど ほらなつんくの代表曲なんて他に出せず逃げて終わり
無理やりいちゃもんつけてもつんくがショボいことは変わらない シャ乱Qとモー娘。おもくそ認めてて草
2回当ててるのはすごいよ >>165
>>1の歯ブラシとLOVE忘れてて
痴呆始まってる >>166
そうなると阿久悠がゴミになるからやめたげて 浜崎のLOVE 売上68万枚
その3か月前にアルバムA Song for ××が初週54万枚、累計145万枚売れてる
シングルもいつブレイクしてもおかしくない状態だった 売り上げ枚数でいえばシャ乱Q時代やモーニング娘。初期はCDバブル期だから
昭和の大物作家たちよりはかなり有利 1979年の歌謡曲と1984年の歌謡曲ってスージー鈴木の本読んだけど
2000年の歌謡曲の三大作曲家作詞家は誰になるんだろう >>168
ショボいじゃん
今なんて乞食みたいなことしてるぞ >>174
2000年なら寺田は確実に入る
2005年ならダメだろうけどね >>179
2000年なんてもっと売れてる奴いっぱいいるだろ 1999年
LOVEマシーン 164.7万枚
2000年
恋のダンスサイト 123.6万枚
ハッピーサマーウェディング 99万枚
I WISH 65.4万枚
恋愛レボリューション21 98.6万枚
2001年
ザ☆ピ〜ス! 68.2万枚
Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜 51.3万枚 >>181
2000年抜けてた
ちょこっとLOVE 112.3万 つんくの曲で年間5位まで行ったのは恋レボ1曲だけなんだよな
ズルい女はミリオン売れたのに年間19位とか つんくの代表曲を決めるなら
つんく本人が歌ってる曲に
つんくの個性や良さが集約されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています