【最新データ】令和のハロプロ楽曲を作曲家別に分類してみた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.つんく
人生Blues(モーニング娘。'19)
青春Night(モーニング娘。'19)
KOKORO&KARADA(モーニング娘。'20)
純情エビデンス(モーニング娘。'20)
ギューされたいだけなのに(モーニング娘。'20)
愛してナンが悪い!?(モーニング娘。'21)
信じるしか!(生田・石田・小田・加賀・森戸・岡村ほ)
TIME IS MONEY!(佐藤・野中・横山・山ア愛)
泣き虫My Dream(モーニング娘。'21)
二人はアベコベ(譜久村・牧野・羽賀・北川)
このまま!(モーニング娘。'21)
Hey! Unfair Baby(モーニング娘。'21)
恋愛Destiny〜本音を論じたい〜(モーニング娘。'21)
Teenage Solution(モーニング娘。'21)
よしよししてほしいの(モーニング娘。'21)
帰りたくないな。(アンジュルム)
全然起き上がれないSUNDAY(アンジュルム)
ずっとずっと(カントリー・ガールズ)
Upside down girl(ハロプロ研修生)
部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心(ハロプロ研修生)
表参道A5(ハロプロ研修生) 好きなのw ←
良い曲と言い切っちゃっても良いのに フレフレ赤いイヤホン元ジーと星部は良いね
後は抱きしめられてみたいと悪いヒトの8は今のところ全て当たりかすごい >>21
ちなみに令和区切りだから載ってないが平成においては低温火傷や禁断少女の人でもある >>23
メロディはやっぱ良いね
禁断少女はカリンがもっていった感もあるけどw はっきりしようぜはカバーじゃなくてそっちに入れたのね 中島卓偉って育成に成功したのに流出したという意味で丸佳浩みたいだな 星部氏はJuice=Juiceと相性いいと思うんだけど令和は実質0曲か
borderlineは平成時代に初披露なので カントリーの立ち上げからずっとやってくれてる加藤裕介がアップフロント常連に入れてもらえないの可哀想だな 加藤裕介氏(Wikipedia転載)
アンジュルム
「I 無双 Strong!」(作曲・編曲)
「わたしの夢見た 15年」(作曲・共編曲)(編曲は星部ショウと共作)
カントリー・ガールズ
「愛おしくってごめんね」(作曲・共編曲)(編曲はA-beeと共作)
「わかっているのにごめんね」(作曲・編曲)
「ランラルン〜あなたに夢中〜」(編曲)
「リズムが呼んでいるぞ!」(作曲・編曲)
「VIVA!!薔薇色の人生」(作曲・編曲)
「弱気女子退部届」(作曲・編曲)
HI-FIN
「海岸清掃男子」(作曲・編曲)
つばきファクトリー
「うるわしのカメリア」(作曲・編曲)
BEYOOOOONDS
「OOOOOVERTURE」(作曲・編曲)
「小夜曲“眼鏡の男の子”」(編曲)
「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」(星部ショウと共編曲)
モーニング娘。'17
「五線譜のたすき」(星部ショウと共編曲・プログラミング) Wikipediaが誤った情報載せてるなって思いつつそのまま転載した 地味にたいせー作曲が好きだからもっと曲書いてほしい たいせいは7年前に今飛びとわたしを手がけて以降はレコーディングおじさんの仕事しかなくね? 加藤メインから星部メインになって終わったカントリー たいせーだっけ謎のリミックス曲
あれは何だったんだw それは多分逆でカントリーが終わったから星部に敗戦処理されたんだと思う ジャニーズ系とかアニソン系とかで括るのはダメだろ
一人一人違う作家なんだから
まあ殆ど糞だけどさ つんくは最強として
ハロの曲を過去に一曲でも手掛けた作曲家で、日本でも特に上位クオリティなのはこの人達
曲数数えてみればかなり少ない事が分かるだろう
山崎あおい(Juice=Juiceの好きって言ってよ、アンジュルムの共感詐欺など)
渡辺泰司(カントリー・ガールズの恋はマグネット、℃-uteの羨んじゃうなど)
古川貴浩(研修生の正しい青春って何だろう)
すみだしんや(ガーディアンズ4のいつかどこかで。)
↓の人達は入らない
馬飼野康二(ガラクタDIAMONDなど)
織田哲郎(恋☆カナなど)
迫茂樹(バラライカなど)
BULGE(恋の花、スイートホリックなど)
木之下慶行(ホントのじぶんなど)
筒美京平(星の羊たち、紅茶の美味しい店)
津野米咲(泡沫サタデーナイト、笑ってなど)
林田健司(46億年LOVE)
星部ショウ(多数)
前山田健一(多数)
中島卓偉(多数)
大橋莉子(多数)
周水(多数)
海外作家全般(多数) 星部多いな
つまり今のハロプロの顔は星部って事だな アップフロントが囲ってるから安く使えるとかスケジュールに無理が利くとかなんだと思う 星部は糞曲でも採用されるのに外部はコンペでしかも買い取りでストックにされるんだから
外部作家はハロプロに出すだけ損だろ コンペやコネ採用ではなく
日本トップクオリティの作家に直接依頼して作ってもらえば良いのよ
そんな曲で埋め尽くせば良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています