星部ショウ「アップフロントは何曲も曲を発注してストックしておいて5年後くらいに楽曲として発表することもある」←これマジ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
死んだはずのUMEDYラップが蘇ったこぶしファクトリー「きっと私は」はまさにこれだな LOVEマシーンがそもそもシャ乱Qの没曲にも至らんなんかを再利用 ハムカツの原曲は6年前にすでに作ってあって
ストックされていた 星部は眼鏡の男の子(女の子)でアップフロントに声を掛けられた 初恋サイダーの作曲家がコレで収益がないと喚いてたじゃん >>9
デビューからいきなり新グループのこぶし任されたりコンペもなしで採用されるのは何か強力なコネ持ちだろう >>5
この曲は結果としてふさわしいグループに回ってきた好例だと思う カントリーのずっとずっとも没曲の流用だろうなって思ってる 大昔の曲のカバー出すのは会長の業界の付き合いなのかな >>16
誰がどう見てもそうだろうな
今やってるのはシティポップブームの流れだろうけど 2016年頃にアラブ3部作として作られた
第一段がアッチャアッチャ(2019)
第二段がハムカツ(2022)
第三段が未定 >>19
なんでつんくのために他の作家が書かなきゃならんのだ? つんくの時もストックしてたとディレクターインタビューで言ってた
おへその国は別々の2曲のストックを組み合わせたもの つんく<未公開新曲やでえ
オレ<単に娘のボツ曲使いまわしただけやろがボケが >>25
つんくはむしろ事務所が勝手に出してるストック曲には触れないだろ
新曲はブログで解説するのにアンジュの全起きはスルーしてた つんく「が」ストックしてると思ってるアホは黄金厨だろうなw >>22
ディレクターインタビューってどこ?
アプカミかなんか? >>29
HELLO! PROJECT COMPLETE ALBUM BOOK
とか >>18
まだあと1曲あんな感じの糞曲出される可能性高いとか勘弁してくれ… こんなことはヲタなら薄々感づいてたことだけど
星部は調子のってベラベラ語りすぎだなこいつ 前からこういうことやってるの明言されてることじゃん ストックってえぐい手法だな、他のアーティストに使いまわせないし
日の目をみないと金はいってこないし 普通のことだろサビだけとかイントロだけとかのストックがいくらでもある >>36
星部みたいに事務所で囲ってる作家の場合は他のアーティストに使い回すも何もないしな
昔作った時にはボツ曲止まりだったけど手直しして出せるようになるような場合もあるんだし >>30
ああーあれか
あのシリーズ全部買ったけど斜め読みして本棚突っ込んだまんまだ
読み返すわ
ありがとう ボツだからクソ曲なんてことは全く無い
そんなこと言うのはほとんど音楽聴いたことない奴だろ クレイジーケンバンドの横山は明菜に頼まれて書いた曲がボツになったから
数年後に自分達でレコーディングしたって言ってた ダブルユーの幻のアルバム曲も他のユニットに回されたんだろうな つんく♂ 納税額 推定所得
2001 16,541 45,378
2002 17,235 47,254
2003 15,160 41,645
2004 11,268 31,127
http://www.anatairo.jp/millionaire.html
娘の全盛期も落ちぶれ期も大きな差が無い
高額な基本給+少なめの印税収入
と考えられる つばきの「約束・連絡・記念日」は2015年につばき用の曲としてデモ音源作って事務所に提出したけど
その時は結局採用されずで今になって児玉作詞大久保アレンジでブラッシュアップしてようやく日の目を見たんよね スマの「ねぇ先輩」は4人時代にRECされたがお蔵に
結局6スマのアルバムに収録され日の目をみた つんくの楽しい曲や可愛い曲はストックという名目で闇に葬られてるんだろうなあ >>42
ボツになって返却されたなら自分たちで使えるけど
ストック扱いになってしまったら死蔵されてしまう可能性もあるな >>49
つんく落としをしたい事務所ならやってるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています