モーニング娘。'22新曲「大・人生 never been better!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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920 ◆WO1DsTVMao 2022/03/19(土) 20:02:16.64 0
新曲
大・人生 never been better!
作詞作曲 つんく つんくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! つんく曲!!!!!
またモーニングが勝った!!!!!!!! いい意味で予想裏切るめっちゃいい曲
しかも明るい
初期娘。を打ち込み強めにしたようなワチャワチャしたパーティー?ソング 最近の似たり寄ったりの曲じゃないかどうかで評価が変わる アラサー居座り歌割独占リーダーババアが人生語るんかな辞めてくれや @
3/19 モーニング八王子初演
新曲2曲発表、New Single
Chu chu chu僕らの未来
・作曲作詞つんくさん
・ソロふくちゃん、れいなちゃん、落ちサビソロちぃ
・石田さん→小田ちゃんへ壁ドンポーズある
大・人生 Never been better
・作詞作曲つんくさん
・各メンバーの歌割りが均等でソロある曲(確か) 大・人生/never been better
の2曲じゃないのか? >>34
反省したのは事務所だろ
前から明るい曲は提出してたらしいし >>35
歌割り均等とか信じないぞ
何度も騙されて心折られてきたカバに 大人生はメジャーキーでファンキーなすごいマトモな曲だったな
1曲目の大久保薫アレンジの新曲はどこがサビかわからんタイプ 新曲の「大・人生 Never been better」、つんく・ハロー!プロジェクト・モーニング娘。って感じだった…つんくで明るい曲ってシングルでは久しぶりでは🥺パートもみんなにあって最高だった🥹🥹🥹夢のような時間だったなぁ
やっぱモーニング凄いわ✨
新曲2曲最高やったー!
大・人生? まじで楽しい曲だけど切ない曲作るの好きねぇつんくさん笑笑
2年ぶりのツアーでふくちゃんの涙はつられるし、今回のツアーの内容も森戸推しにとっては来るものがあったよ😭
新曲の「Chu Chu Chu 僕らの未来」は大久保薫編曲で音数少なくて展開によってジャンルが変わるような難しい曲にでした。
「大・人生 Never Been Better」は鈴木俊介編曲でファンキーで楽しいんだけどなんかウルッとくる曲でした。 泡沫に連敗でバカにされるのが悔しくて一生懸命作ったんだろうなあ 実力主義を貫いた結果が歌割り均等なので
ふくさくヲタは認めようね 発売日書いてないからシングルじゃないライブ用の新曲だと思う ちぃちゃんの「歌割りがすべてでしょうか?」って訴えが響いたんやろな 歌割均等という4文字だけでこんなに晴れやかな気持ちになれるなんて ここまでまとめるとyah愛とブラボー混ぜたような曲か? 久しぶりに変な曲来たらいいな
近田春夫曰く
つんく♂の曲が最近つまらないのは、ふざけなくなったから
昔はもっと遊んでたし、いい加減にやってた
だが、それが良かった
みたいな評 >>87
事務所が「つんく♂は明るい曲を書けない」と錯覚させるために
つんく♂には明るい曲をオーダーしなかった メイン曲の発表は最後だよないつも
でもこの曲がツアータイトルだしこの曲がメインなのかな >>87
ふくさくの写真見ながら曲を作るのをやめただけです >>90
ちぃちゃん卒業曲でひと稼ぎしないといけないから 歌割は均等つうかソロパートあるメンバーが比較的多いってだけで無いメンバーもいる
15期の扱いがいい 神降臨してたw
461 名前:名無し募集中。。。 :2022/03/19(土) 19:16:32.27 0
俺クラスになると新曲のタイトルがNever Been Better!だと予想できる Never been better ってどういう意味? >>99
ツアータイトルが新曲名なんて結構誰でも予想できることじゃん New Singleか
前は1年あいたのに今度は半年で出るんだ もう一曲の方は念仏曲らしい
@
「Chu chu chu僕らの未来」がどタイプすぎて開幕早々白目剥いた
ナン!?好きな人は絶対に好きです
@
曲目新曲「Chu Chu Chu 僕らの未来」このタイトルで軍歌みたいな
ゴリゴリEDMとかまじでどうかしててわろた
まじでファンに歌わせる気ゼロの激難メロディーだったw
@
新曲の「Chu Chu Chu 僕らの未来」は大久保薫編曲で音数少なくて
展開によってジャンルが変わるような難しい曲にでした。 Teenage Solutionから予測できるじゃん 軍歌みたいなゴリゴリEDMってどんなだ
愛の軍団? お前ら期待するな
ど〜せ糞曲だ聞かなくても俺にはわかる 音源がないとさっぱり分からんな
タイトルは映画『大日本人』を思い出した ゴーストが使えなくなったからな
念仏曲しか出せないわな アレンジャーの鈴木は頑張ったんだろうなと思いました chu chu の方は落ちサビが森戸ソロ→小田石田ユニゾンで目立つけど青春night程のフィーチャー感はないな 森戸は今日も声出てなかったし卒業記念パート割なのかも aespaはセンスある転調の仕方だけどNMIXXはごちゃごちゃしすぎてる 自慢そうに念仏とか言ってる奴は
自分でp.i.l.もバウハウスもラジヘも
プログレッシブトランスもわからないと言ってるだけ 寺田痛々しいんだわ
喉に穴開いて障害者生活なのに人生は素晴らしいとかさ
自分に嘘つきすぎ見栄はりすぎだろ
もっと正直に詞を書けよ
ギューしてとかよしよしとか爺が書いてるの想像すると気持ち悪いしな 大人生の方は
譜久村のソロから始まり
15期全員にソロある
1番のサビに誰かのパート(忘れた)
2番のサビに加賀のソロ と横山のソロ?自信ない
最後がぐるぐる回りながら譜久村小田野中 抗議したいなら売上で示すしか方法はないんじゃね?
新曲の売上が激落ちしなければ現状を受け入れたってことで >>158
譜久村から始まるとかw
何が歌割り均等だよ 大・人生 の間の ・ は何なの?
アンジュの新曲も ・ がついてるけど ただ1番は岡村?2番は山ア?にBメロあたりでソロがあったり逆だったらすまんなんか聞き落としてそうだけど加賀と横山にもソロあって最後譜久村小田野中 全員にあるかはわからない
ソロ多いなとは思ったけどないメンバーがいるかもしれないから全員とは自分は言えない
譜久村小田加賀野中15期はあった ネバービーンベターだけで良いじゃん
大・人生って…ダサすぎ スレタイ見てつんくと思ったらつんくだった
となるといつもの念仏ソングなんだろうな >>18
逢いましょうと掛かってるのは分かるがだいじんせいは?分からん 最初の新曲は辛気くせえなって思ったけどラストの大人生で満足
ダンスがかわええ コンサートの一人スレで誰も曲にふれてないww
もしかして凡曲? >>20
わちゃわちゃ感強かったな〜
挨拶の生田の流れからふくちゃんがタイトル間違えて笑った ソロパート数多くてバラけてて良かったわ
推しにソロがあってホッとしたというか嬉しかった アンフェアの例もあるしコンサートでやってもシングルにならない可能性あるな
シングルだと特に明るい曲は非つんく用になってるし ビジョンにnew singleって出てたからさすがにシングルなんじゃね >>187
お前ら お母ちゃん お父ちゃん 大・人生 よ シングル発売ならニュースになってそうなもんだけどな >>199
一曲目の新曲はラスサビ前?落ちサビ?ビートで言う加賀のところに森戸ソロあるからちゃんと卒業フィーチャーって感じがした
二曲目は全員にソロあったか自信ない >>66
大久保薫も鈴木俊介もマジで切ってくれ
クオリティ低いアレンジャーはいらない まあそこはなくても
そこにソロ歌わせるなら下に触れってのは該当ヲタ以外が思うことだろ
リソース便所に流す行為だ 昨日入ったけど生田石田は本当にわからんから適当なこと言えないすまん
ソロパート数自体がすごく多かった
1番の歌い出しが譜久村Bメロあたりに山崎(か岡村)サビに誰か 牧野?
2番Bメロに岡村(か山崎)サビが加賀からの横山
落ちサビが譜久村小田野中 にソロあったのは確認した つんく<ふくちゃんまだリーダーなん?譲れって言ったやろ 一曲目の方は1番譜久村2番横山落ちサビ森戸
の3箇所以外ユニゾンだったと思ったけど
レポ見たら加賀や山崎にもソロあったって書いてるやつがいて驚いた
加賀と山崎はたしかに2人3人ユニゾンでも会場だとすごく聞こえたんだが曲の構成自体が最近多いユニゾンメイン方式だったからないと思った
1番にまりでぃーでおおと思うところはあった 書き忘れたけど落ちサビは譜久村小田北川野中がぐるぐる回りながら短いソロ繋ぎする順番は忘れたけどこの4人なのは間違いない
1番2番で加賀が立ってるとこにその4人がいた このアホ事務所はまだ北川推そうと頑張ってるのか
もう無理なんだからあきらめろよ ネバベタは北川ヲタ喜びそうだと思ったけどな譜久村小田野中に混ぜてもらえて 個人的には曲全体通したら加賀推されてんなと思った
譜久村加賀でサビに結構きつそうな高音パートがあるのはビートと同じだと思ったからつんくじゃないと思ってた 二人ユニゾンパートでもビジョンで一人だけ抜くしビジョンしか見てないと音量のバランス次第ではソロパートと思うかもね だね
2人ユニゾンは現場だと加賀のソロ+コーラスに聞こえる時があるから初期の現場レポだと間違えやすい
悪気はないし自分も加賀のソロめちゃくちゃ多いなと思ったけどそうでもなかったらしい ツアー最初から新曲かましてきたんだからMV公開も早いかな? ココカラは9月な曲公開して12月にMVだからアンジュのために順番待ち長そう 5月アンジュ、6月娘、7月茶の間の俺の予想当たったか リリースペースはどのグループも同じようなもん?
つまり順番で回ってくる感じ? もともとなんでほっとかれてたのか不思議なくらいのつんくのお気にだよ加賀は 9〜14期は数年以内にいなくなるから将来のために15期の誰かは推す必要あるからな
北川かパンダなら北川選ぶのは妥当
あとは16期でいいの取れれば移行するかもしれんけど >>237
かしましあの歌詞なのに?
お気に入りならもうちょっといい歌詞書いてやれよな 大人生は生田にソロあった気がしたけどな短いけど
違うかもしれないから他の人もこの曲レポしてほしい
加賀が1番サビとかセンター1番前で踊ってたからソロ来るかと思いきや来なくてそこに立たせるのにソロないのかよと思った
2番サビにはあるけど >>239
かしましこそだろ
自分が7年だか8年だか前につけたあだ名に固執してる >>240
恋デスといい加賀や生田そういうポジション多すぎ >>223
15期それに次の16期推すのは当たり前
これから娘。の中心になる子達なんだし
いまだにワンフォー組推す方がどうかと 恋デスとかもそうじゃん
間奏ダンス開け加賀のソロなのかと思いきやとどまらないは小田みたいな
小田卒のこと考えてる割り振りなのかねTSの12期みたいに AメロBメロサビがはっきりした構成じゃなくてちょっと変わってるけどハッピーテイストで万人受けしそう
個人的にはシンセブラスもう少し押さえて欲しいわ つんく曲で好評なの久々じゃね
もう一曲は無風ぽいが モニター見てなかったから誰か教えてくれ
一曲メモ二曲めもつんく?
一曲目はモロつんくでしかなかったけど悪い意味で
二曲目は加賀の使い方がビートっぽかったから(サビの譜久村加賀高音パートとか)また同じやつに発注したのかと思ったよ >>241
自分はそうは受け取れなかったから真剣に煽り抜きで羨ましいわ 譜久村野中加賀横山北川岡村山アにはソロパートあるように聞こえるけどどれかは二人でユニゾンかもしれん
Aメロ山アと岡村のソロパートは歌って前に出てくるから見た目でも目立つーと思ったのはこの曲だったはず 古き良き時代の娘。曲っぽい
イェー!とかフー!とかの合いの手も含めて >>251
これ
インスピレーション前後のカップリング曲っぽくなかったか?自分は好き なんでかこっちのスレはまともに会話できるし見たやつのレポがあるな 乱暴に例えると友達が気に入ってる男とかがんばっちゃえ!とかあんな感じだな リズムつうか譜割りがけっこう凝ってるので歌うメンバーは大変かもね ダンス位置で目立たせるのはやっぱりみつばちだからかね
ちなみに2番で加賀横山っていってるのは一番は牧野羽賀ってみた気がする 一番のサビのところ1人は牧野だと思ったけどもうひとりは
>>257
譜久村じゃなかったか? >>259
あったね
なんか珍しい言い回しだったから覚えてる 多分だけどそこカタカナの「ワタクシ」でしょうみたいな感じなんじゃない
聞いてないけど 一曲目にソロパートあったの譜久村横山森戸だけかと思った
念仏系だから一回じゃソロパートわからん
山崎と加賀はソロあったと言ってるレポも見たし 牧野加賀ってことだな
これが森戸卒業曲になるのか
森戸は2曲目にはソロあり? 間違いなく加賀はソロなかったというのもなんかワロタ >>268
森戸の二曲目はマジでわからん
レポも森戸に言及してるの見つからん
一曲目は明確に森戸フィーチャーだった
一曲目はまりでぃーはあった 加賀歌うな!マイクあげんな!って思って見てんのかな
推し見てやれよ 加賀への愛が歪みすぎた人って感じだな
八王子転売ならクソ高いのにわざわざ入って嫌いな加賀を見るなよw 佐藤がビートでユニゾンすら振られてなかったし森戸がなくても何も思わん 加賀推しでずっと加賀見てたからソロ無いってわかるんじゃないの? 加賀ソロアングルしてたけど一曲目はソロはないと思う そう加賀ヲタで加賀が歌うときは他に歌ってるメンバーいないかも確認してたからソロではないとはっきり言える 森戸の喉は絶不調なのにnever been betterですか…… これどっちが表題曲になるの?ツアータイトルって2曲目なんだよな これだと思う
流石にまたさらに2曲ってことはないだろ >>284
次のっていうのは秋のシングルっていう意味な 武道館での初披露曲はない感じですか
森戸卒コン兼ねてるからないかあ PVの試作品を貰っての感想かもしれないしまだ声の入ってない曲を完成させての感想かもしれないし何か本人が言ってくれなきゃわからん 生田と加賀が同じポジション同じ扱いだと思ってるのはもう… >>278
こいつヲタ成り上手くいってると本気で思ってんのかな 生田ヲタはそのつもりでいるのに加賀の扱い良くなってきたって聞くとイライラしちゃうんでしょ 生田はソロ無いけど扱いは悪くないんじゃね
現場で見てる限りでは 現場での扱いというよりは
映像になった時の扱いは悪くないんだよね生田って ハロステとか円盤とか無駄に生田映すやん
誰も求めてないのに 歌がもらえない分映像で映さないとそれこそいた?ってなるじゃん 生田くらいで良い扱いなら扱い悪いメンバーは誰もいないな
良かった良かった 今回一番扱い悪いのは小田ちゃんで間違いない
いわゆる当社比ってやつだけど >>300
ハロステスタッフは生田横山牧野大好きだから この曲のラスサビ北川パートも今までなら小田ちゃんだったかもね 北川が歌ってるところが小田だったんじゃないの?ってことだろ? こういう曲を推しがいる時にシングルで出して欲しかったな… なぜこのスレ伸びないのか不明
最近ではかなり良曲で明るい、ソロパート多くてバラけてる、つんく曲
って最強じゃね? 昨日の公演は倍率高かったし半キャパだし
まだ見れてない人が圧倒的多数なんだよ なんせ見れたのは1000人にも満たない選ばれた人たちだけだからな ねばねばねばって歌ってた
あとポッピンアップうんちゃら アンフェアもツアー初披露前には録ってたような気がする だから言ったろ
つんくの自画自賛は秋のシングル曲のこと 佐藤は配信用のソロ音源を録りに来てたんじゃないの
自社のレコーディングスタジオが無くなって日にちを合わせるようになったんだと思う レコーディングは結構早い
だからライブの時のがよくて音源のが微妙だったりするし レコーディングはヲタが初めて聞く半年から一年前だから全然早すぎないよ
歌詞カード的にも佐藤と加賀の写真に映ってたやつでほぼ間違いない うぉーうぉーあっあーのあっあーで斜め上を2回指差す振り付けあったのは1曲目だっけ2曲目だっけ ツイッターで耳コピしてるやつすごいなかなり合ってる気がする ヲタがほんのサビの一部だけど耳コピしたの再現してあげてるよ つんくは歌いながら作れなくなったから歌いやすいメロディーはもう作れない >>356
あーボカロ曲がカラオケで歌うにゃ無理筋なメロディラインばっかりみたいなもんか 北川とかも苦手かと
ルノアールの時2人とも高音飛ぶ時届き切らないか上ずるかしかしてなかった 1番なら
牧野加賀じゃなく
牧野羽賀でない?
描き間違え? >>350
本当にこんな感じだったわ
もう少しテンポ早い気もせんでもないけど 鬼のように歌いにくそうというかサビがわかりにくい曲だった
ソロパートは多くて覚えてないけど1番が羽賀牧野
2番が加賀横山
どこか忘れたけどサビに譜久村加賀のすごい高音パートがあった これリード曲なら
テレビでまりあかねが大写しになるのか >>362
サビはそれで合ってるけど冒頭が牧野加賀だからそっちの印象が上書きされてるんだと思う ツアータイトルになってるからリードじゃないの
青春人生も人生が表題だったし どっちの曲も良くなかったから本当にリリースする気なのか疑問だったけど評判良いいんだね
1曲目はいつもより単調な念仏EDMで2曲目は全くパッとしないけど明るくワチャワチャしてるだけで良いって人にはウケそうな古臭い内輪向け
楽しそうに一生懸命歌ってたけどなんか可哀想になったわ
もっと売れそうな曲を作って欲しい >>371
冒頭が牧野加賀はチュチュなんとかの方だぞ 本当にリリースするのか疑問ってw
newsingleって書いてあったんだろ? >>376
それ見てないんだよな
双眼鏡で推し追ってたからモニター見てない >>378
違う曲で上書きされるなら脳の老化かな
何歳だ >>378
ごめんどういうこと?大人生の冒頭に牧野加賀あるの?まりでぃーヲタ期待していいの? おいまりでぃーはどっちの曲なんだよ
どっちもあるの?ならいいけど >>375
サビ まりあかね
落ちサビ ふくさく
であってる? >>379
Twitterで書いてるヲタは若そうじゃない? 俺もツイ漁っただけだから1番のサビが牧野羽賀ってとこまでしか知らん
1番ならカットされないし落ちサビくらい別でも良くね? すまん
あかねちんの落ちサビはまーちゃんパートなのね
でも新曲もサビにソロあるならいいや
今からテレビ出演が楽しみだ 羽賀ヲタ少なすぎで情報全然でないし騒いでないし気の毒 ああビートのテレビ披露がなくなったことを思い出してまた悲しくなった まぁTSはソロになった落ちサビテレビで披露できることないからな
今回のがテレビ披露されたら嬉しいんだろうね >>389
冒頭が加賀と北川ってのも初めて見たんだけど
この曲?ソロ? 羽賀推しが成功すると思えんわ
光井をエースにするみたいなもんだろ ヲタが騒ぐわけでもなく外に引っかかるわけでもないからな 黙って見てればいいんだよ
成功したら成功した
失敗したらあーあで 冒頭加賀北川ってユニゾンか?
歌い出し譜久村でそれ以降漠然と加賀がフロントセンターだけどなかなかソロ来ないなと思ったから加賀北川と言われても分からん >>397
めっちゃ嬉しいわw
推しがサビでソロ歌う姿がテレビで見れるんだぜ >>403
コンサートでもフルはほとんどやらないしな
2番のソロなんて無いのと変わらん >>406
また機会があるのが嬉しいw
冷静になるとあかねちんってすげーな いいよなあ
1曲テレビ出演なくなっても次の曲も次の曲もソロパートは用意されてるんだもんな >>408
TSの2番も一切披露なくてないも同然だったよな まあ落ちサビ誰々さんと歌ってますって金魚の糞マウントしてるあかねちんは見てて悲しいからな
ソロで良かったんじゃない 散々野中だー加賀だー言ってきて
新曲の1番のサビは羽賀ちゃんでその2人にないの
爽快感以外の何者でもないなwすげー悔しそうだし
ざまあ 12期以降で落ちサビゲット率1位のあかねちん
今後は1番ソロも射程圏です 少しでも多くの人の目に触れてあかねちんの人気が少しでも上がりますように >>413
野中はこの曲だと落ちサビにソロある
加賀は2番サビにソロで1番はずっとフロントセンターなのにソロはないなふくでぃーユニゾンだけ 「1番の」サビソロも嬉しいけどノナカガに完全勝利も嬉しい
加賀2番
野中に至ってはなしw
難癖つけてる奴ら悔しそうで何よりでーす パートなくてもカメラに追っかけられてた人いますやん 森戸卒業だからテレビだやるとしたら一曲目だな
ソロパートがワンハーフだと譜久村と森戸だけ
あと全部ユニゾン 羽賀の上げアンチ始めて見た
そんなに悔しかったん?野中ヲタ口調でばれてるけど ヲタ数多くて1番サビや落ちサビにソロなし
ヲタ数少なくて1番サビや落ちサビにソロあり
俺は後者の方がいい そもそもモニターにsingleって出てたの1曲目だけじゃなかった?
2曲目はTV披露する可能性まだないよ 1番Bメロ山崎?サビ牧野羽賀
2番Bメロ岡村サビ加賀横山
落ちサビは譜久村小田野中北川で短いソロ繋ぎ >>431
野中ヲタ<野中ソロはあります!→短いソロでしたー
加賀ヲタ数<サビ歌ってる!→2番でしたー
ざまあwww >>429
愛サレンダーとかアンフェアはTV披露してないからな >>431
自分の推しどこやって欲しいって言われたら誰だって1番サビだろ
他を持ち上げるの無理あるわ 唯一ゴールデン地上波で披露できる機会だったのにな
ド深夜でしかTVに出られなかったのが痛い 再生数最下位のビートで歌番組出てもなんの効果もないだろ >>435
加賀ヲタは2番のサビのソロパートもだけど人間関係でいう牧野的な場位置だから見る奴増えたら騒ぎそうなんだよな
今回のツアー全体的に1番前の方のセンターにやたらいるけど 効果とか関係なくただ見たかったって言っちゃいかんのか マジで一人スレ止まったと思ったらこっちに流れて来たな
せっかくまともなスレだったのに 人間関係も歌割1つの牧野がセンター扱いされてるからソロパート関係なく加賀センター曲扱いされそう >>442
センターにいるだけなら重要箇所にソロのある羽賀の扱いがいいなあ俺は
加賀ヲタが満足してるならもうずっとこの体制でいいよね 結局引っ掻き回すのってアンチなんだよなってよくわかる流れ >>445
イントロというか1番全体的にかな
サビで真ん中の1番前で基本ソロパート歌うメンバーはその辺に固まってたから上で書かれてる面もそこら辺?で加賀がど真ん中にいて人間関係の牧野思い出した
2番のサビでソロあるから2番でもその辺にいた気がする 羽賀ヲタ装ってるやつ昨日入ってないのに良くここまで書けるな コンサートは場位置が違ったりするからMVが出るまではなんとも 今回のツアーはダンスメンはちゃんと世代交代してて下も育ててる感じがした
単純に加賀がいた後列端の移動多めなところを15期が担ってるのはあるかもしれないけど 新曲はコンサートとMV同じだよ
ココカラも石田小田森戸フロントそのままだし人間関係もそうじゃん アンチなんていないだろ
譜久村小田野中ヲタは落ちサビの超短いソロで満足
加賀ヲタはセンターに立っててテレビじゃやらない2番ソロに満足
羽賀牧野はテレビでもやるサビのソロで大喜び
こんなにたくさんの人が喜ぶ歌割り久々じゃね
大成功だ MV早く出てほしいな
ただ少なくともダンスショットは加賀ヲタがいかにも喜びそうな感じだった
人間関係のセンターで喜んでたレベルだから そういえば加賀って移動で走り回されてなんぼみたいなとこあったのに真ん中とかいたら加賀ヲタ物足りないんじゃないのか? >>462
階段使ってたからシングルになったら場位置も変わりそうだなと思って 昨日見た感じ加賀があまり走り回らなくなってた
振付師変わったのかそのままなのか知らんが
牧野加賀シンメで新曲も使うようになったな 人間関係のセンターは後輩メンヲタなら誰でも喜ぶレベルだろw >>467
平面でそのまま並ぶだけで少なくともセンターは変わらないと思うよ でも曲終わりの場位置が次の曲の冒頭に繋がるようになってたりするよね >>465
ヲタはビートの移動もやめて欲しいって結構言ってるから別に
昨日も歌いながら大移動してたってレポ見たが 加賀センターというより二曲目の1番サビとかは割と0番にいるって感じかな >>460
北川も邪魔ゴーで育てたり遠い未来も考えてはいそうだ
そして牧野羽賀が次の中心だ >>471
そりゃセトリ組む時場位置が繋がるように考慮するのが普通だろ ビートはフェイクの前だからじゃなかったか
歌割りない曲なら走り回らされてた方が加賀っぽさあるかと つんく曲の新曲で1番のサビをゲット
↑
これすごい快挙だよね 誰も12期を認めないからこんな怪物ヲタが育ってしまった >>479
ここに来てまりあかねが野中を抜き去るとはね
ざまあwww >>478
そこに加賀っぽさを感じて好きになってるヲタは別に居ないと思う >>479
新人やつんく以外ではあるけど
珍しくはある やっぱり次世代センターはまりあかねか
背丈的にもバランスいいし二人ともビジュアルメンだし
俺たちのモーニング娘。が戻ってくる 次世代歌姫はあかねちん!
と言いつつ今年14メンより先に卒業したら面白い そうか?
最近つんく曲のソロは鎌田の依怙贔屓って論調強くて無能感が強い >>494
ビートのMVでフラグは立ってたな
山木のように裏で就活する可能性はありそう >>494
森戸の次の卒業者はあかねちんに決定してるよ
おめでとう >>495
鎌田曲はユニゾン組み合わせが上手くて流石だなと思う つんく外→チャレンジで渡す
つんく曲→認めたら渡す
このイメージ >>503
まりあかねが今一番認められることが判明した TSの時にこんな1番2番に拘ってる人居なかった時点でお察し まりでぃーの視覚的相性は抜群どころじゃないけど声的ユニゾンはふつーだから鎌田がってだけではないとは思う 悲つんく曲やアルバム曲で試して
良い感じならシングルのつんく曲で使い今後の中心となる
あかねちん大勝利です >>509
好きなだけ察してくれたまえ
俺の推しは春にテレビでサビを歌う
君の推しは歌えない
ただそれだけだ ただの愉快犯なのか加賀アンチなのか今まで隠れてたけど嬉しさのあまり出てきちゃったガチヲタなのかどっち? そいつが反応したの加賀の方だから北川の訂正しても無駄だぞ >>513
ちょいちょい羽賀関連で出てくるからガチな気がする ガチヲタならドン引きだし他のまともな羽賀ヲタが可哀想になるレベルだな >>507
新鮮だけど喧嘩しちゃってる組み合わせあるからなビート >>514
それのどこらへんがつんく曲なのか
俺は推しにはつんく曲で歌って欲しい ざまぁを混ぜてるからや
喜んでるだけの人はおめでとう >>519
あれ1番サビの話でしょ?つんく曲って限定されてたっけ? >>523
人気がどうとか煽られるから煽り返しただけだぞ
推しがテレビでカットされないところを歌える
これを喜んで何が悪い 昼夜2公演ではないから夜公演で確認が出来ないのがモヤモヤするわ これ加賀とかパンダだったら
ヲタウザーってすでに書き込まれてる頃だと思うんだけど >>526
ついでに言うと新入りご祝儀も抜かしている 加賀とかパンダとかあと北川とかだったら速攻で○○ヲタwって言われて終わってると思う 12期で8年目だからね
ずっと上に蓋されてたわけだから 羽賀ヲタのキチガイっぷりがようやく認知されてきたな 一人スレの負け犬の遠吠えが気持ちいい
今後ずっとあかねちんは推されるからよろしくね
早いこと認めた方が楽しくヲタ活できるぞ そしたらおやきがずっと立て続けてる羽賀以外はゴリ押しってスレ立てられなくなるな良かった ありがとう
君はいいやつだ
あかねちん報われて本当に良かった 不動のボトムでも8年いれば報われるモーニング娘。w あとはつんく曲のシングルで
歌い出し
落ちサビ
をゲットすれば次期エースも過言じゃない
アルバムや継承で既に試してるので良い子で待つのみ この曲は歌い出しも落ちサビも譜久村だったんだが
上で言われてる羽賀はすごく短いパート >>549
2番のサビをもっと喜べよ
テレビではカットされるの濃厚だがフルで流すケースもゼロじゃないぞ
次はあかねちんみたく1番とれるといいな
目指せあかねちん 実在の会社を無根拠で諌めてる奴いるけど
普通に犯罪なんだよね
あかねちんは優しいけどなんでもやって良いということはないぞ 言っとくがこの曲に関しては加賀ヲタは牧野で言う人間関係くらいの喜び方しかできないぞ
場位置はやたら良いけどソロパートはサビに1箇所と二人ユニゾンがあるくらい >>547
ごめん嘘だよ冗談
これからもあかねちんを応援してあげてねw >>541
事務所のゴリ推しで今以上に羽賀に集中砲火が浴びせられるな
よかったな >>557
別にそれで実際見た加賀ヲタは喜んでるんだから良くね >>564
だからセンターにはいるけどソロパートがめちゃくちゃ多かったりするわけじゃないって言ってる
あれで喜べるなら幸せですねってこと 若さ
声の安定感
顔の良さ
スタイルの良さ
度胸
推されるには理由がある 歌い出しは譜久村ソロじゃなく譜久村と誰かのユニゾン?
加賀北川ユニゾンもあったようななかったような >>564
あかねちん下げてる暇があるなら喜べよ2番を たぶん羽賀ヲタ役も現場で見てないと思うけど羽賀の歌割多くないしあれで喜べるなら幸せですねはそのままブーメランだからやめてやれ 喜んでる人までバカにするのはさすがにどうかと思うぞ
誰のことも叩いてないんだから良いじゃないか 今回新曲でソロパートがめちゃめちゃある奴なんていないだろ
ならソロ1個あってずっとセンターにいるなら十分嬉しいだろ 加賀がセンターに立ってるだけで喜ぶはokで
あかねちんの1番のサビを喜ぶとアンチや荒らし扱い
これが今の狼なのか ソロ一個も実は加賀にシングル曲?でサビソロパートがあるのは初めてだな
ぶつ切りパートじゃなく最近の娘。にしては長めのパートだった >>574
あの歌割で喜べるなら幸せだから良いと思うよ 加賀ヲタは他のヲタざまあせずにただ喜んでるだけだからな
そこの違いは大きいよ あかねちん可愛いからな
地道に大事にアルバム曲などで育てられてきた
これが花開いた >>577
マジ嬉しいわ
テレビ公開はないがまーちゃんに託されたTSと妄想女子の落ちサビも嬉しい >>582
便乗して湧いてきてるけど
俺は叩いてないけどね
あかねちんを讃えるのみ >>413
>>421
上から読んだらこのあたりにいるよ 石田にメンバーが歌割決めてるわけじゃないからって予防線張られたあかねちん
羽賀じゃないよなーとメンバーからも思われてるのが判明してしまった あかねちんはビジュアルメンだけど
これはもう歌唱メン名乗って問題ないよね
つんく曲のシングルで1番のサビだもの うpろだってマトモに稼働してる大手はなくなったんか >>464
人間関係は最後加賀センターで終わるし現場はかなり盛り上がってたし美味しくね? だから人間関係は加賀センターで牧野はセンター立ってもセンター曲と言われないけどそういう意味でこの曲の加賀がそんな感じだったって言ってるだろ
加賀がセンターに立ってはいるけど加賀ごり押し感はない感じ TV中継がよく行われるようになって音源文化ってなくなったよね ビートはここ最近では唯一の全員にソロパートある曲だしうたコンリベンジしてほしくてリクエスト送り続けてるよ よこやんが言いました
メンバーの一員と感じれる
明日も嬉しいことたのしいこといっぱいあるといいね
おやきんらぶりん 色んなとこのヲタが推しメイン感あると思えるんだから良曲だ >>600
人間関係は牧野加賀センターって言われてるよ 生田石田森戸ヲタで昨日の公演入ったやついないの?
生田石田森戸にソロパートはあるの? >>608
新曲決まったから
出れるとしても新曲だよ 今までなら土日4公演で大体の情報は出揃うんだけどね
2公演目はまた来週末だからなあ その3人なら石田には無いと思うけど生田森戸はわからんなあ 石田ヲタって現場で1番多かったんじゃないのかよ
なんで誰一人もわからないんだよ しばらく卒業ラッシュだから年1リリースじゃ間に合わない 森戸にはソロパート無いと思う
にしても譜久村野中横山あたりはユニゾンでも目立つ声してるなー 今回の新曲が両方シングルだとしても
トリプルA面でもう1曲隠し持ってるかもよ 森戸は喉のコンディション的にソロパートで推すのが難しいからなあ
卒業シングルがあるなら何かしら納得できるくらい見せ場は欲しい所だが 手元のアレだとめっちゃ聞こえるぞ
やっぱ斧はダメだ 映像でやんわり卒業におわせるパターンだろうな
あゆはぴ尾形
自由な飯窪
ビート佐藤 I WISHはもう配信リリースされたからシングル入りは無いよ 1曲目は森戸フィーチャーだからシングルかもしれないけど大人生はコンサ用の曲な気がする 歌下手に部類されるのは承知で森戸の淡々とした歌い方好きだったんだけどな
残念だ だれかモニターの表示見てないのかよ
New songなのかNew singleなのかどっちの表記だった? 今まで初日にシングル曲全部やったことないよな
途中で追加されたことはあったけど だからビジョンにnew singleって出てるっつーの 先に配信しといてミニアルバムに収録パターンあったよね
それでもいいんだけどな この曲はスローなサビ歌い出しの後にクレジット出てたからな
見落としてても不思議ではない ちなみにBPM120くらいなので貼られてた音よりテンポ速い >>632
譜久村はともかく横山野中って癖あるのにユニゾンだと消えるの不思議だよな 自由な国だからとフラリ銀座は初日からやってたな
Y字路が途中で加わった ユニゾンが馴染んで聞こえないわけじゃなくステルスするなぞ >>654
1曲目は表記されてたの確認したけど2曲目は分からない
レポ見てもあるって言ってるのないんだよな >>653
2曲目に書いてなかったよと言ったのにスルーしたから自業自得 チューチューはソロパートあるってだけで森戸メインな感じはしない
森戸フィーチャー曲が追加されるんじゃね >>661
自由な国はFCイベで先に披露しててシングル発表があった コロナ以後ハロ全体として卒業メンバーフィーチャーシングル曲って無いよね
卒コンで歌ったソロを配信ってのが定番になってる 今の森戸の喉だと落ちサビ歌わせるのでもフィーチャーになりそう コロナ前のツアーや新曲と同じ様に考えるの無理かもな 森戸は昨日の公演も喉の調子悪かったからソロパート多めに振り分けるにはリスク高い >>372
人生なんちゃらってツアータイトルあったっけ? >>672
サビメロだけどだいたい合ってるね
それだけ印象に残ったってことかも 19春はBest Wishesというツアータイトル >>675
ごめん普通に違うな
なぜそう書いたのか自分でも分からん
心体のつもりだったのかも つんく曲じゃないやつはシングルにしてるけどどうだろね
表記あっても疑っちゃうな この二曲+ふくさくノナハガヨコ以外にソロパート多めの曲で三曲シングルなら最高 いつも加賀叩いてるのふくさくノナハガヨコヲタなのか チューチューも繰り返し聞いてると悪くないと思えてくるのはいつもどおりのつんく♂クオリティか
落ちサビの森戸ソロパートがオケに埋もれてるのは卓の操作ミスだろうな >>350
これ聞いて思い出した
この出だしぱっと咲いてぱっと離れとかなんかそんな歌詞じゃなかったっけ >>686
探してるけど明確に言及してるのは今んとここれだけやね
ただNew singleって書かれてなかったってツイートも見かけないから信用していいんじゃないかな 最後のところがpoppin'up なんちゃら〜って英語だったような >>696
うーん信用出来る根拠はないかな
まあ来週行くから自分で確認してくるけど 勝手に録音したんじゃね
うpしなければ特に問題ない 来週の公演でもう少し情報が整理されるはず
今は色んなレポが飛び交ってるから見てない人は混乱している まあ初見でディテールまで把握するのは無理だしな
次の公演に期待ということで 録音は禁止行為ではあるが個人で楽しむのならリスク込みでお好きにどうぞってところだな アンジュ新曲もうラジオで流すってさ
ライブでやった直後にマネアカで新曲の宣伝してたし新曲衣装写真も出してたし
この差だよね 他人が密録するのは俺には何の関係もないし過度なジャンプ等みたく迷惑てもないしそりゃ勝手にどうぞとしか ドリムスの「あっと驚く未来がやって来る」にちょっと似てる>ネバビン juice新曲は植村稲場段原井上曲と松永以下新人の曲2曲 よそのグループは順調に主要パートを後輩にバトンタッチしていってるな ドリムスってひらしょーだっけ
あれよりファンキーでキラキラ成分少なめだね >>719
上に人がいないからな
つばきも小片の分あるし アンジュルムは5月発売だから先に解禁してくんでしょ ひなフェスでどっちかはやるんでない?
音源公開は4月半ば以降とかだと思う chuchuでテンション下がったやつそこそこいそう ビートをずっと塩漬けした後何を血迷ったかTikTokで先出し公開して勢い潰した挙句いざというとき対策を疎かにし感染広めてテレビ出演さえ潰した愚行を忘れるな chuchuchu割と好きだった
大人生よりは好みかも 先生 きのこる みたいな読み方してしまう
大人 生 >>731
秋ツアー初日一曲目でパフォ初披露
ツアー千秋楽終演後2時間後にフルMV公開 >>735
ビートはラジオ音源すら出てないのになぜかカラオケ配信スタートしてそのインタビュー映像BGMで初公開になったのが酷いと思う >>744
音源はヤンタンで先公開してたよ
1番だけだけど あのインタビュー動画を爆音で聴いて後ろの音に耳澄ましてたわ
2番以降の焦らしがすごかったな 2番以降誰も知らんのにカラオケ配信するんかよwって言われてたな あの時2番には加賀の歌割ない!って騒いでた奴上のと同じかな あーカラオケはまぁあれだけどインタビュー映像どうのこうのは別に 2番以降どころかまったく知らない状態で配信されたよな
誰が歌えんねんてw Cメロ有りでガチで正解わからないパターンだったらもっと面白かった インタビュー映像で歌割について話してたからネタバレくらった
MVで初公開だったらもっと盛り上がってたろうな 言われてたよ狼でもツイでも
んでカラオケ行って本当に配信されてるわって動画上げてくれた人がいた 加賀が間奏フェイクについて語っててBGMでも確認できたけどこれ加賀じゃなくねって否定してるのはいた 断片的な情報だけやたら集まってた
MV撮影が遅かったから編集に追われたんだろうね >>761
やばいな加賀がこれまでにないほど歌割もらった発言で大荒れしたのが昨日のことのように思い出された >>755
うん
なーんだみんな平等だから加賀も歌割もらえたんだみたいに言ってたよ
フェイクはスルーしてたけど ネバビンもって
加賀北川2トップの曲なんてあったっけ? そんなものは無い
新曲に関しては今はまだ語れる段階じゃない >>769
非つんくのみでな
たいせーが加賀好きなんかな ビートに続いてネバビンもふくさくじゃない体制でって意味かと 加賀は人間関係の牧野的なお飾りセンターの時間帯はあるけどフィーチャーではないし北川も15期横並びで一個ずつソロあるだけで2トップとか抜けてるとかはないよ
昨日見た限り ネバビンはつんくだけどそこそこ加賀の扱いも悪くないし全員かはわからないがソロパートあるメンバーがかなり多いからふくさくのなだけの曲ではない でも北川ソロ終わりにフェイクぽいのあるよねうぉうぉ〜って 非つんく曲であってもシングルの一曲でフィーチャーされるなんてわりかし良い扱いだと思うわ
そんなことされなかった先輩もいるわけで TSみたいに森戸が抜けた後見越した立ち位置なのかもね つんくは加賀鍛えたいって言ってたのはなんとなく分かる歌割の振り方だった 卒業シングルは佐藤が異例で全曲ソロパートあったけどうち一曲に1箇所だけソロで卒業のメンバーも今までいたし扱い的には尾形と同じくらいかな
でも一個もないよりは全然良い >>787
譜久村だっつってんだろ誰ヲタなんだよてめえは 尾形の卒業って今北川が卒業発表して出て行くみたいなもんだろ
当時は荒れた? >>795
ネバビンって加賀北川のユニゾンで始まるの?どういう意味? >>784
生田以外にもわりかしいると思うけどな… 譜久村だってんだろの人は「やだーベターじゃなくてビターって言っちゃう」のMCは聞けたのかなw >>791
ヤクザみたいな言い方だねえ コワイコワイ つんくってマジでこの曲が売れると思って作ってるのかな?
なんかもうヤケクソで片手間に仕事してるとしか思えないんだけど 石田も先輩抜けて貰ったのはたくさんあるけど新曲でフィーチャーされたのはないな 色んなガセが鬱陶しいからさっさとハロステで出してほしい 譜久村も歌割とか落ちサビは多いけどフィーチャーされた曲って言われても出てこないな 加賀北川言ってる奴は判明した時ヲタにザマァするためのフリに見える そりゃふくさくのなをまず使ってって足かせが外れない限りは無理でしょ
似たような面白みのない曲しか書けない
というかこの6年で書けなくしてしまったってのが正解なのでは >>811
あれだけ落ちサビ歌ってんのにな
加賀なんかフェイクだけだ加賀曲認定なのに 加賀北川のユニゾンはなくもないかもしれないけど歌い出しは譜久村のソロだったから加賀北川で始まった印象ないぞ >>818
野中加賀フィーチャーです
ダーマーはセンター 引いた目線で見るとビートは野中だよ
ただ加賀も十分な位置
これからの二人やね あれはフィーチャーじゃなくてデブって不細工なのが目立ってただけだろ >>823
今飛びと青春Nightかな
最近は安定してメインだからその時より良い扱いだけど当時の方が印象深い >>826
大サビで何にもない野中がフィーチャー? >>826
2人ともそこまで…
そのレベルなら北川も入るわ 15期ヲタ思いの外干されてたから今更ビートでアピールって必死すぎw >>828
野中がクイーンで加賀がナイトって感じせん?
声質も見た目も違うしええと思うで >>832
あーこれもあったな
野中は定期的に推されてる >>833
ソロだけでなくユニゾンでの存在感もダンチだしな >>839
これツイッターで言ったら加賀ヲタブチギレそう 15期はTSだろうよ
よしよしは佐藤野中もあるけどやっぱりふくさくかな 野中ヲタって普段叩いてるのに推し持ち上げるためには利用するのタチ悪いな >>845
たぶん触っちゃいけない人と思われるから切れないと思う
あからさまな嘘じゃ人は相手にしない 野中はよしよしでもメインでTSも1番ロングソロゲットだし
ぶっちゃけビートなんてどうでもいいのよね >>868
じゃあ外すか
TS佐藤15期
よしよしふくさく
ビート加賀
これで >>868
じゃあ加賀曲でいいよね?って言うとブチ切れるかそれくらいで喜べるの幸せだねとか言う奴 人間関係の時必死に野中牧野曲って言ってたのと同じ人かな >>873
まーはTS
ビートはセンターポジション 野中ヲタってさ
歌割り冒頭に一個なのに今飛びはまーとのダブルセンター曲って言ったり
青春ナイトは裏センターが野中って言ったり
恋デスは野中センター曲って言ったり
人間関係は野中センター曲って言ったり
好きだよねそういうの 佐藤のおいしいパートが野中と羽賀にいったのがデカい 1番印象に残ったのはオリジーナルナユー
でも佐藤卒業曲という位置づけだと思う ビートは佐藤センターで石田が歌割多い
大サビソロもあるし佐藤とダンスもある まあ誰の曲か意見が割れるぐらい美味しいパートがいくつかある曲ってのはいい事だと思う >>878
あのパートはまさに山アが美味しくしてると思う >>876
TSは佐藤のソロパート多いけど
テーマ的には15期でないかい?
ビートの方が佐藤ありきな印象 >>881
それが気に入らない奴が暴れてるんだろうなって そういや人間関係のコメ欄久々に見たら「みんなまりあで始まってかえでぃーで終わるって書いてるけど最初にセンターにいるのちぇるだから!」みたいなコメントあった >>878
オリジナルのユーだよ
覚えてない程度の印象か 加賀が新曲にパート貰えなかった時代は既存曲でいくらパート貰えたとしても音源に残らないから無意味新曲で貰ってこそって加賀アンチが言ってたんだけどな
その時その時で都合よく言い分変えるよなw >>890
周りにある星雲の色何色か知ってる?
青と紫と赤なの >>858
だって新曲聴けたやつが少ないから語ることないんや オレはビートのコーラスに声が残るのが嬉しかった
コーラスは選ばれしスキルメンしかできないと言われてたから
オレの推しじゃ無理だな卒業後でも推しの声聞こえてくる曲って存在しないまま終わるんだなって思ってたから 半キャパ1公演だと入れたヲタが少なすぎて出てくる情報信用ならんな
今日も公演あればよかったのになあ そういやビートのコーラスはまだ答え合わせ出来てないのか
やたら人数多かったよな 北川は今後だろうな
今までの新人と比べたら十分結果出してると思う
あとパンダさんも 昨日入ったヲタだけど主観だがつんくはビートを聴いた後にこれ作ったのかなと勝手に思ったぞ
譜久村加賀のサビの高音ユニゾンとか歌割のバラけ方メンバーの使い方はビートの影響はゼロじゃないと 人間関係は野中センターだけどネバビンの加賀はいるだけって無理やりすぎるのに本当に納得してるのかな 石田noteで期待値上げすぎたから
あれがなけりゃ邪魔GO抜擢でもうちょっと沸いたかもね北川 >>811
ギューとかよしよしは明確にメインだけどアンチの発狂の方が声がでかくてそれどころじゃなくなる
というか常にメインだとフィーチャー曲とか言われない >>902
でも録ったの9月ごろだろ?
ビートも8月終わり〜9月初めだぞ? しかもレポで佐藤パートそのまま北川に行ったみたいな書き方多いから入ってさらにガッカリする人多いと思う >>898
推しが誰だか知らんがコーラスやって欲しいって初めて見た
俺の推しは歌えるんだから歌割りよこせっていうやつ沢山いるけどコーラスやらせろが少ないの不思議に思ってたからなんか嬉しい >>906
さすがに制作側のつんくなら最新曲くらい音源出来立てでも貰うんじゃないか? >>905
よしよしの前からいっぱいメインやったのに言われた事ないやん >>908
普通の発想としてソロパートある→ソロパート多数→コーラスにも抜擢っていうステップがあるからな
今はもっと歌割欲しいって段階のメンバーが多いんだからコーラスやらせてほしいって声が少なくて当たり前 >>908
ただ非つんくじゃもっとずっと先の世代でセトリに入れてもらえる可能性は少ないとも思ってるけどね
でも推しの声が残るんやですごない? ビートのコーラスって生田佐藤小田北川山ア以外みんなクレジットに載ってるんだけどどこがコーラスなんだろうか コーラスは高橋鞘師小田のイメージだな
最近は野中も 譜久村が抜擢された!という印象を持ったのはわき愛とかあの辺の時期だな
それ以降はずっとメインクラスだからフィーチャーと言われると案外分からない >>914
生田も乗ってなかったっけ
PPPPぽーんもコーラスやであれ ライブでやってるp-p-p-pound poundとかはコーラスじゃないんだよな? >>914
パンパンパパンパーンみたいなのも多分コーラス扱い >>911
フィーチャーって1人〜2人が普段より目に見えて引き立てられてないと言われにくいからな
譜久村は小田佐藤と共に常にメイン使いされてたから言われない
逆にメイン常連でもほぼ常に3番手ポジだった佐藤でも森戸と抱き合わされると佐藤森戸がセンター!って宣伝される それを歌メン認定されたものだけの特権みたいに言ってたのが歌メンヲタ
あれ?M線もそんな感じだったね >>926
鞘師は常に歌割多かったけどフィーチャー曲多い 一番歌ってるのにフィーチャーと言われない
一番映ってるのにフィーチャーと言われない
ってそれメインだから言われないんじゃなく目立たなくて印象が残せないだけなのでは 譜久村は牛の2番サビ終わり譜久村間奏ダンス譜久村からの落ちサビ譜久村くらいやらないとヲタが印象に残せないからね
しかもマイナスの印象 >>931
でもあれ出典ないからなんとでも書けるよね わかりやすくフィーチャーされる加入曲やエンスカ若いんだしみたいな卒業曲以外はあんまりなくね?
それこそそうじゃないくらいしか思いつかない 今飛びとそうじゃないはフィーチャー感あった
序列崩して目立つパターンは印象が強くなる フィーチャーって重要なとか特徴的なパート受け持つことじゃないの? >>939
パートがなくてもドラマ仕立てのMVが主役とかさ >>939
ムキムキな羽賀もフィーチャーだと思う
フィーチャーとメイン曲はまた別だと思うし >>928
イントロでも間奏でもアウトロでもセンター
歌い出し直後にソロパート1サビにソロパート落ちサビにソロパートラスサビにもなんだかんだでソロパート
これくらいの圧倒的なワントップじゃないと言われにくいよ
譜久村はあくまで3人のうちの1人で1番手になったり2番手になったりくらいだろ 小田でかき消されてるけど
ヘルミーの譜久村もフィーチャーかも 単純に譜久村にセンター適性やエースのオーラがないだけと思うよ 譜久村は本来Aメロ芸人でいい人
サビやなんかを歌うには弱い >>947
こっちのが納得かな
まああんまり言われないあたりやっぱエースオーラがないんだろう >>947
それは小田がインパクト残して譜久村に勝ったから というかそれしかない>ヘルミーのセリフ
フクムラダッシュ以外に語るところのないライブ人生と同じ Wikipediaのセンター表記まじで誰が書いてんだろ…
人生Bluesのセンター生田ってなっててえ??って思ったわ >>949
でも剥き剥きといえばあの台詞だから間違っては居ない ビートは加賀メイン曲とは言わないけどフィーチャー感はあるとは思うんだけどやっぱりダメ? >>956
人間関係もソロ1つしかない牧野をメインボーカルに入れてるし何基準なのか謎だわw >>963
メインじゃなくてセンターなら分かる
日本語って難しいな それはそうだろ
そういえば3人いるけどセクキャも譜久村フィーチャーか
猫じゃなくて狸って言われてたけどw >>965
センターは前半が牧野後半は加賀って別に書いてある
難しいなほんとに センターは佐藤だけどメインではないな
フィーチャー感も薄い ビート出た時佐藤ヲタが不服言ってたからフィーチャーじゃない認識のが大半だと思う センター佐藤
メイン譜久村野中加賀
フィーチャー北川加賀石田山ア 最初のフェイクと間奏明けのフェイクが重要?
まぁわからんでもない >>976
それは期待値が高かったから
完全メインを期待してたし 普通はセンターがメインボーカルもやるもんなんだけど
最近の娘。は真ん中にいるから歌ってるとは限らないのでちょっとややこしいことになるんだなw >>979
上で譜久村の時も言われてたけどフェイクというとふくさくまーくらいの選択肢だから一つあるだけじゃフィーチャー感が薄い 惑星はフェイクよりパンダさんが印象に残る
でもフィーチャーでもメインでも無いのはわかる
難しいな パンダは佐藤に似て何でも美味しくしちゃうタイプだからね だから上にいた1番サビしか認めないみたいなのは無意味なんだよな スレ終盤になると荒らしてた奴が尻尾出すの定番だなw センター佐藤
メイン譜久村野中加賀
フィーチャー北川加賀石田
インパクト山ア >>995
パンダヲタが気に入らない奴ずっと否定してただけだったな 古い曲だけど恋ハンはガキさんと田中とどっちがメイン扱いなん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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