石橋貴明「本来映画で日本が韓国や中国に負ける要素がない 黒澤がいた国ですよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石橋のYouTubeより
ドライブマイカーで一矢報いて欲しいそうです そんなネトウヨ脳だからテレビに出られなくなって逃げた先のyoutubeでも飽きられたんですよ まあ確かに石橋が活躍してきたテレビ界は映画の糞化に大きく関係してる 力関係が固定的なものだとでも思ってるのか
この世は無常なのだよ 巨大広告代理店が一所懸命
韓国ブーム韓国ブーム言ってる中
本当の事言うから干された 黒澤に続くやつが出てこなかったんだからしょうがないだろ >>1 その黒澤を自殺に追い込んだ国。自殺未遂後の大作(影武者、乱)は外国資本。
こういうのは石橋さんには関係ないよな。 大衆文化 年間海外売り上げ
日本アニメ = 1.3兆円 任天堂 = 1.36兆円 ソニー(ゲーム) = 2.1兆円
韓国ドラマ = 600億円 KPOP = 600億円 韓国全ゲーム企業 = 7000億円 すべてジャニーズに破壊しつくされた
黒澤は草葉の陰で泣いてるだろう 昔の日本には黒澤がいたし今の日本には坂道がいる
中韓ごときエンタメ後進国に負ける要素が無い その驕りが
先進国で唯一取り残された惨状を生んだ
老人は皆こんな筈は無い本当は凄いんだ
と思ってるのだろうな >>17
橋本環奈に若月佑美
将来のアカデミー賞主演女優賞の有力候補と言われてるけど日本では報道されてないんだよな 黒澤も小津も溝口も成瀬もいた
ゴジラだっていた
まあ過去の栄光ですが 首都高を一時的に閉鎖して派手なカーチェイスの場面が撮影できるとか
都心部のどこかで警察等の協力を得て派手なドンパチを撮影できるとかなら勝てるかもね 今のテレビ芸能界の連中に黒澤明や小津安二郎や溝口健二や成瀬巳喜男を全部見てるクリエイターが何人いるか
外国の映画監督のほうがよっぽど見てるし日本じゃそういうちゃんと映画好きな人間より事務所のコネで仕事回してるだけ >>13
日本はIP知財でガッポガッポ
バカチョンは馬車馬のごとく働かせてもたいして儲かりもしない芸能()にオールイン 日本映画はTOHOシネマズが喜ぶ映画しか作っちゃいけないからな 文化コンテンツ売上なら日本が圧勝
・ソフトパワーランキング
日本2位、韓国11位
・大衆文化 年間海外売り上げ
日本アニメ1.3兆円、任天堂1.36兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
キャラクター収益
1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル
2位 ハローキティ 総収益800億ドル
3位 くまのプーさん 総収益750億ドル
4位 ミッキーマウス 総収益706億ドル
5位 スターウォーズ 総収益656億ドル
6位 アンパンマン 総収益603億ドル
7位 ディズニープリンセス 総収益452億ドル
8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル
9位 少年ジャンプ 総収益341億ドル
10位 ハリーポッター 総収益309億ドル
11位 マーベル 総収益291億ドル
12位 スパイダーマン 総収益270億ドル
13位 ガンダム 総収益264億ドル
14位 バットマン 総収益264億ドル
15位 ドラゴンボール 総収益260億ドル
韓国で日本アニメが「予想外」の記録! 「劇場版 呪術廻戦 0」が1位に
https://www.recordchina.co.jp/b889984-s39-c30-d0191.html
■これ見ると面白い
日韓の美の感性の違い
日本:民族的感性に基づいた美
(わひさび等土着的な美)
韓国:西洋的感性に基づいた定番の美
(世界的に標準とされるような美)
https://youtu.be/NEqWz1voSyA 日本って英語出来る人少ないし世界の中じゃ絶対独自の発想出来ると思うけどな
日本の監督が白人使ってハリウッド映画作ったら絶対受ける 今のアニメや漫画みたいな演出の映画なんて子供だまし過ぎて誰も見ない 今日の放送でマッコイがアンチに微塵も合わせる気は無いって言ってたな バシタカのYouTubeってまだやってんの
1年経ったらすっかりオワコン状態じゃないの この20年
韓国 国費で映画スタッフをハリウッドに留学させて人材育成
日本 広告代理店を使って日本はクールクール言わせる 人気があるとかヒットしてるとか何の評価にもならない
秋元康のアイドルと一緒 韓国映画はハリウッドなんよね
面白いけど文化としての魅力はない こういうときに何十年も前の人間を出してくる時点で完敗なんだよ >>1
てか黒沢清とか濱口竜介は日本の芸能界的な社会と何の関係もないから
テレビや芸能事務所が中心となって作ってるものなんて世界では全く評価されない 日本アカデミー賞とか日本レコード大賞とか紅白歌合戦とかマスコミが作り出してるくだらないものを
いつまでも一般人が話題にしてる時点で終わってる 「ニッポンは、 世界中から尊敬されている映画監督の出身国だった。お忘れなく」
大顰蹙を買った2014年東京国際映画祭のキャッチコピー(秋元康総合プロデュース) 正月明けに「椿三十郎」のリメイク版をテレビで放映してたのを見たけどまあひどいの一言だったわ・・・
ラストの椿三十郎と室戸との一騎打ちの場面とかリスペクトしてるのは分かるんだけど正直クオリティは低くて萎えた 秋元康なんか誰も評価してないのに使ってる時点でオワコン リメイクなんて時代問わずどれもオリジナルを超えられない るろうに剣心とかキングダムとか漫画原作にテレビ局が金出して自分たちで宣伝して賞あげて凄い凄いとマッチポンプ >>42
黒沢清監督作品に前田敦子が重用されてるんだが? >>52
そいつら出さないとスポンサー付かないからしょうがない 黒澤のはやっぱ今見ても凄いよ
俳優も演出もなにもかも バブル世代はこういう中身が伴わないバブル思考のやつばかり 石橋とかパワハラオワコン無教養ジジイの戯言どうでもいいわ
つーか黒澤全作ちゃんと観てんのかよ 黒澤がいた国だから何だって言うんだ
アホみたい言い分だな >>25
カーチェイスでは無いがそれをやったのが石原裕次郎
時の国交大臣は石原慎太郎 黒澤は日本では金出してくれないからソ連で映画撮ったほど ジャニが諸悪の根源
秋豚のとこはショボイから端役程度しか来ないから悪影響は少ない 時代劇も大河もジャニが主役級ばかりやるようになって終わったからな
あんな奴ら昔のひかる一平ぐらいの立ち位置でいいのに 冷静になって黒澤映画と今の日本韓国中国の映画を見比べて見れば良いじゃん
今の映画は殆ど全て知的障害者向けだと気付くから クロサワをお手本にしたのがチェン・カイコーやチャン・イーモウやん韓国は知らんけど 黒澤映画のこのシーンが
とか具体的なことは語れないんだろうな
小津についても殆ど知識なさそう
いい歳こいて薄っぺら過ぎなんだよな ナチュラルな人種差別ワロタ
今じゃ中国はとっくに格上なのに 冗談抜きで老人はこんな感じ
うちの親もいまだに中国製品は信用鳴らん!とか言ってる
自宅の家電とか全部中国製なのに 才能うんぬんより芸能界の体質が腐ってるから無理だよ アニメとか漫画が相変わらず強いのは
なんでだって話になるな アニメとか漫画が相変わらずローカル文化だよ
インドのミュージカル映画みたいなもん 勝ち負けに拘り過ぎる文化は視野狭窄で何かの後追いしかできないし廃れる 1930年代の映画業界は
日本のチャンバラ映画
インドのミュージカル映画
アメリカの西部劇映画
香港のクンフー映画
みたいなローカル文化が中心だったんだよ そして未だに日本はローカル文化が中心の映画を作り続けてる 香港映画がブルースリー産んだからって
今そういう活劇出せるものではないのと一緒
突出した天才は死んだらそれっきりだから 日本人は文化に投資しないからな
漫画が隆盛なのは元手が掛からないからだと思うわ 日本では凝った脚本書ける人間が挙って漫画アニメに逃げたから 昔はフランス映画ブームがあったけどその後は単発のヒットがあるくらいで 映画監督は40代がピークで年を取る程名前は有名だが作品は酷くなっていく
年寄り映画監督に撮らせないで若手に撮らせてやってください いいアングルで撮れたなぁと思ったんだけど結局黒澤さんなんだよな お前らテレビが矢島美容室ムービーみたいのばっか作ったから日本の映画が腐ったんだろ YouTube見たけど
福田監督と園子温もすごいし
ドライブ・マイ・カーは見てないけど凄いとか言ってたな
福田と園子温とか日本映画の癌だし
なんかずれてる 芸能()事務所をぶっつばさなければろくな役者も使えない 韓流ドラマ映画を喜んで観る層って馬鹿だから
良い映画を理解できない タカさんはチャーリー・シーンのマブダチなんだぜ
チャーリーも野球バカなんよな
野球好きに悪いやつはおらんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています