ハロプロ「歌唱力・ルックス」チャート表が更新されたよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生田絵梨ってなんやねん
花か奈か分からなくなったのかw お水はここでも長所もなく欠点もなく目立たないポジションなんやな なつめは好きだけど相変わらずなつめへの愛はすごい表だな 中山がほとんどのハロメンよりビジュアルも歌も上なんだが信じるやついるのかwwwwww なにをどう聴いたら
歌唱力が筒井入江>伊勢>竹内小田になるの?
ひょっとして俺だけが知らないだけで筒井入江ってケタ違いに非凡な歌唱力してんのか? 叩き誘導したいのか見る目聞く耳がおかしいのかどっち そういやイリエッティって歌唱力というよりルックス寄りだろw ルックスの並びで横チンかわむーイリエッティ河西さん美葉ちゃんみいみが同じくらいっていうのは
それなりにビジュアル見えてんのかなあとは思うところくらい 川村文乃は発声法変えた?とか噂に聞いたからランクアップ いきなりのイリエッティ高評価とか
どこからそんなんが湧いてくるんよ? ルックスの基準は近いものを感じるけど
エビちゃんと萌花のルックスをそこに置く感じ好みは真逆とみた 更新といいつつちっとも更新できてない
今のうーたんは谷本より上だぞ >>36
ケロンヌが谷本より歌下手ってことにされてるんだが 井上過大評価すぎ
あんなの段原より上手いわけねえだろ >>49
小田が歌の上手い下手より「声質重視」って
珍しく真っ当なこと言うてるな ズレ目の顔面崩壊ドブスの牧野は
小田以下のルックスだろ ハロドリの研修生とのコラボでは段原井上の圧勝で他と差があり過ぎ 花鳥風月の風チームは軒並み歌唱力の評価が上がったね >>39
インタビューか何かで生田衣梨奈なのか絵梨花なのか分からなくなってた 清野や山岸が段原小田岸本の上とか絶対作った奴の好みだろ 段原がダメな理由は高木小田と同様に
ミュージシャン、楽曲提供者、アレンジャーが寄り付かないこと
逆に寄り付きが良いのは宮本金澤井上 安定の中山の位置で毎回笑っちゃうんだよな
一番左下がお似合いだろ >>65
在宅やろなぁ
三郷収録4公演見て一番歌がダメだったのが風だわ
売り物は見てないけど補正かかってんじゃねえの? >>59
豫風瑠乃『初恋サイダー』
福田真琳『好きって言ってよ』
八木 栞『黄色い線の内側で並んでお待ちください』
河西結心『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』
有澤一華『赤い日記帳』
江端妃咲『My Days for You』
入江里咲『恋ならとっくに始まってる』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40068694 🌀はハロプロ楽曲に合わない声や個性的な声の集合体 ← 意外性が受けた
🌸はハロプロ楽曲に合うとされる綺麗な良い声ばかり ← 予定調和でつまらん クソ在宅は補正のかかった動画で一丁前に評論したがるが
現場で年中フラフラした音程晒してるようなのを平気で持ち上げてることに気付かない
だから馬鹿にされる
ていうかそもそもルックス評価に癖がありすぎる >>73
これは修正されてないんじゃないか
比べてみ
「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / 河西結心(つばきファクトリー)歌唱動画
https://www.youtube.com/watch?v=0c4Gmg87-y8 >>76
音が外れてるんかなと思たら和音を意識してる
一人ハモりみたいな >>81
これを聴いて清野を一段上げました
説得力が半端ない
岸本も頑張ってるんだけど「スベリ芸」なんだよな
竹内にしても曲の世界観の世界に至ってない ルックスが特別好きなメンは鳥に固まってるけど
パフォは月やっぱめちゃめちゃ良いねメンは平均的に好きって感じだけど1番引き込まれる まーたスキルもビジュアルもパッとしない井上を
わざわざ頂点に君臨させてwwww >>1
ギャー!俺の好みを判ってる〜
けどるるたこちぇるのルックス評価が低すぎてだめ〜 >>78
修正されまくりだよ
こういうヲタが持ち上げてるメンバーって総じてレベル低い 歌唱力だとある程度の音程とリズムがとれるメンだと好みになってしまうなw
ビートの惑星のボーカルレコーディング聴いた感じフクちゃん実はハロで一番上手いんじゃね
と思ったからフクちゃんがこの表だと低すぎ 倍音
・整数次倍音(金属的な高音 響く低音 ギラギラした カリスマ的な 神々しい 荘厳な)
後藤真希
嗣永桃子
夏焼雅
宮崎由加
金澤朋子
井上玲音(非整数次倍音と両刀)
江口紗耶
八木 栞 ←NEW
・非整数次倍音(カサカサした 親密さ ハスキー ガナリ シャウト シャクリ 鼻声 泣声 一人ハモり)
松浦亜弥
岡井千聖
船木結
佐藤優樹
一岡伶奈
岸本ゆめの
佐々木莉佳子
段原瑠々
平井美葉
・純音(倍音少ない クリアな 聞き取り易い 歌のお姉さん アナウンサー 昭和の歌謡曲)
宮本佳林
笠原桃奈
山岸理子
島倉りか
※ 表記されていないメンバーは「バランス型」 江口が上の方にいることに文句言うヤツいないな
あと八木と福田も いっそのこと縦軸は歌唱力じゃなく倍音でいいんじゃないか? >>97
去年のひなフェス好評で評価急騰したんだよな 俺のちんぽこメーターでは・・
野中チェルシーバタースカッチちゃん
小野みずほ銀行ちゃん
段原ルルゴールドDXちゃん
川名ケロリンちゃん
中山サマーエンジェルちゃんだね >>73
毎度のことだがチャート表の作成にあたっては
プリメインアンプ→スピーカーを通して聴かせてもらってるわけだが
今回一番おったまげたのは「イリエッティ」にほかならない >>1
どうでもいいけど中山夏月姫で出オチになってて全体を見る気をなくす
もうちょっと工夫しないと このチャートって定期的に見るけど最古はいつ頃狼に出現したんだw >>47
りこりこヲタは気になるだろうな
若手に抜かれてないか >>117
岡井は残念だが上の方に名前のあるメンバーは今でも歌っている >>99
「ソロフェス!2」審査員投票と視聴者投票の結果
DJ KOO
・北川莉央 / 寒いね。(2020Ver.)
・加賀楓 / LOVE LIKE CRAZY
・川村文乃 / 羨んじゃう
鈴木愛理
・佐々木莉佳子 / 人生はSTEP!
・小野瑞歩 / 夜風のMessage
・西田汐里 / Uraha=Lover
しばたありぼぼ
・工藤由愛 / まっさらブルージーンズ
・野中美希 / 赤いイヤホン
・里吉うたの / ジェラシージェラシー
矢島舞美
・川村文乃 / 羨んじゃう
・石田亜佑美 / どーだっていいの
・為永幸音 / This is 運命 (こぶし2016Ver.)
まこと
・稲場愛香 / ミステリーナイト!
・金澤朋子 / Everyday Everywhere
・谷本安美 / My Days for You
高橋愛
・江口紗耶 / シャイニングバタフライ
・野中美希 / 赤いイヤホン
・竹内朱莉 / Rockの定義
視聴者投票
1,為永幸音 921票/ This is 運命(こぶし2016Ver.)
2,平井美葉 861票/ もう一歩
3.野中美希 574票/ 赤いイヤホン >>122
言うまでもなく事務所が書かせてる、これだけ数があって重複してるのは川村だけ
実力診断テストの賞みたいなものであり高橋愛の3票のうち他は「かくし芸」
ゆえに歌だけの江口が獲得した1票は「ソロフェス!2」の
事実上の最高の賞「高橋愛賞」と言っていいだろうwwwwwwww 入江里咲に「お前かあああ」と罵倒したリーダー金澤朋子
https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12716034371.html
ミュージックビデオ撮影での裏話をしたいと思います💡
私がイメージシーンで挑戦したウォーキングが上手に出来なくて、
ダンスの先生に教えていただきながら何度もテイクを重ねていたら、それなりに時間がかかってしまっていたんです😵
そしたら、なかなか次の自分の出番が回ってこない金澤さんが様子を見にきて、
「お前かあああ」
と一言言われてしまいまして
「すみませええんんん」
と全力で謝罪した記憶があります😂 >>127
なわけねえだろ
こんなの有り難がってるのは狼だけ 紗耶が音程とか気にしないでそのまま歌うって言ってた時は推しとして感動したけどなw
あんま細かいこと気にせずなるようになるはっちゃけた紗耶が一番コンディションいい 江口紗耶は「整数次倍音」の人特融の歌声の立ち上がりが早い「絶対音感」あるいは
それに近い優れた音感をもっているということ >>132
紗耶が倍音かは知らんが声の響きがほんの少しだけシャープ
だから楽器の音響とかハロプロ曲特有の色んな音が混ざったオケに合うってのはある >>130
✕有り難がるのは狼だけ
○有り難がってるようなレスはキチガイの自作自演 SSS:田代・北原・岡村ほ・上國料・牧野・伊勢
S:斉藤・植村・井上・森戸・山ア夢・里吉・浅倉・谷本・北川・平山・為永・
A:河西・島倉・前田・岡村美・羽賀・稲場・入江・岸本・小野・西田・平井・米村・川名・橋迫・野中・窪田・山岸
B:石田・小野田・横山・工藤・新沼・八木・豫風・江口・石栗・松本・江端・川村・西ア・筒井・生田・有澤・松永
C:譜久村・山ア愛・一岡・高瀬・清野・広本・佐々木・竹内・段原・小田・加賀・秋山・福田・小林・中山 >>135
相対音感はずば抜けてる+声がオケとマッチするけど絶対音感はあるかテストして欲しいなw
https://youtu.be/n47fYbqeUMM?t=1858 このハナミズキはかなり丁寧に歌ってる
https://youtu.be/or85AxYt4bQ?t=129 このひなフェスソロははっちゃけ気味に歌ってるという感じ >>84
月は去年の春はイマイチだったけど
秋はめっちゃ良くなったね >>139
鳥しか現場行ってなかったってのもあるけど
動画で観ると月は新メンと元々居たメンのバランス具合が絶妙すぎる全部が良い 🌙は森戸ちぃ、里吉うーたん、ケロンヌのド下手三人衆が秋には
どうにか足を引っ張らない程度に聴けるようになったことが改善の要因 ちー川名さんうーたんとか小柄だけど全体で見た時のビジュアルは遠目で良いしなw
その3人が歌えるとなるとやっぱ月はまとまってる 鳥は高木佐藤の脱退と小田の制限で
巨木や老木が倒れ若木に日が当たった
原生林の森林更新みたいなも >>96
清野桃々姫はバラッドコンのようなハロ外の歌は上手でも
肝心のハロ曲はどうかと思われていたがチーム月で見事にそれを払しょく 中山がひなフェスのモーニングプレミアムのソロの当たりくじを引いたと
はしゃいでいるのはMet君くらい なつめは顔もスタイルも好きでビジュアルは個人的にその位置でもいいんだけど
じゃあ何でエビちゃんと萌花がそのビジュアルの位置なのかっていうそこだけだなw 伊勢はこの前、ケンミンSHOW極に出てるの見たが
期待してたのだが思った以上に弱い
ほのぴっぴは「写真集出したい」とか発言したらバンと上がるかも
歌にしてもヤル気が有るのか無いのか分からんw 2022年3月10日現在 最新ハロプロ「歌唱力・ルックス」チャート表
https://i.imgur.com/LjVJX46.jpg 八木福田がやたらと上の方にいて豫風河西が微妙なというか
中途半端な位置にくるものなのか 表現力が優れてるメンバーといえば
井上 清野 山岸 それに中山くらいだな ・チャート厨 (歌唱力・ルックス)
・倍音くん、倍音マスター
・【五・七・五】スレ主
・大阪ライブ全員レポ
・狼の美術デザイン担当
・狼のアウトドア・釣り担当
・狼の将棋担当
・狼の料理・食材担当
・狼の写真・カメラ担当
・研修生の温存システム啓蒙 なつめちゃんのパパも愛娘を蝶よ花よと金と労力をかけて育てても
あっちゅう間にクズ男に持っていかれてしまうんだよ 最高ランクの井上玲音より中山夏月姫の方が目立っている >>9
統一ってw
半角と全角の数ミリ単位の差を
考慮して使い分けている 表のルックス値で横に隣り合う2名が同じくらいの位置にあって
実際なら名前が部分的に重なりあってるような場合でも表には半角空きで表記する以外にない
隣接する他者と全角以上の空きがある場合はその位置にあるということになる イリエッティはいっちゃんと萌花混ぜてロリ顔にした感じという第一印象で
かなり好みなルックスではあるけど歌唱力はソロでナマで聴かないと何とも
この表では歌唱力が高くてルックス低いしよくわからんw >>73
声が良いという印象
切れ味の良い「整数次倍音系」の高音が際立っている
それをアピールできる持ってる声色の配置が絶妙
抑揚の付け方もハロのトップレベルであり要するに上手いということだ
オーデの短い映像では分からなかったがプロの指導がちょっと
入ったらこうなるってことだ
事務所的にはこの表でいうと八木栞の上くらいの評価だろう
つまりJuice=Juice つばきファクトリー合同オーデの序列1位
この並びの通りである
https://i.imgur.com/NcwzfC4.jpeg >>170
倍音キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! それがチャート表に反映されるのは至極当たり前のこと 筒井澪心は高音域の難しいであろうパートしかも長めを
任されていたがイマイチ声が聴こえてこなかった モーニング娘。の歌唱力 小田>譜久村>野中>北川>山ア>羽賀>加賀>牧野>岡村>石田>生田>森戸>横山 Part.3
アンジュルムの歌唱力 竹内>上國料>川村>伊勢>佐々木>平山>為永>松本>川名>橋迫
Juice=Juiceの歌唱力 段原>井上>植村>松永>工藤>稲場>江端>有澤>入江
つばきファクトリーの歌唱力 岸本>河西>豫風>小野>八木>福田>浅倉>山岸>小野田>新沼>秋山>谷本 >>1
前から思ってたが譜久村のルックスレベル低すぎるんじゃないのか >>181
リハ終わりにマイクのボリューム
上げて下さいと言わないといかんよな >>184
この手のランキングでは
推しメンをトップに置かない法則w >>137
江口の丁寧に細部まで作りこまれている「ハナミズキ」は
明らかにボイトレの個人レッスンを受けている
こんな感じである
https://www.youtube.com/watch?v=tk8tcDj0dPA >>189
紗耶がボイトレの個人レッスン受けてるってのは自分も感じた
あいみょんのマリーゴールドを歌ってた時に細かいメロディが楽器みたく綺麗だった
今までの紗耶になかった繊細で丁寧なテクというかそこは同意 >>191
これだとやっぱ萌花のいい日旅立ちが一番好み
ビヨで歌ってる時の可愛い歌声もいいけど音感も声質もいいから何歌ってもわりと様になる https://i.imgur.com/XA5pFdQ.jpg
グラビアでの露出はルックス値が加点されるのだが
北原のバーターということで低いな りおりおは整ってる確かに整ってる
こればかりは好みだな顔面ドストライクなのはやっぱエビちゃんだw こうやってワザと突っ込ませようとしてメチャクチャなネタ持ってくる奴嫌い チャート表にMISIAとか倉木麻衣とか西野カナを入れてみたい BEYOOOOONDSの歌唱力 山ア>島倉>高瀬>平井>西田>清野>岡村>一岡>前田>江口>小林>里吉 本チャート表では山ア夢羽の歌唱力は低めです
理由は腹式発声が出来ていないからで、西田も同様の事が言えます
口先だけで歌っているので案外高い声がでます
現在夢羽は腹式歌唱ができるように「風船ボイトレ」に励んでいるようです
これは単に風船を膨らますのではなく歌いながら膨らますといことで
簡単なことではなさそうです
https://stat.ameba.jp/user_images/20211010/21/beyooooonds-rfro/e1/0e/j/o1080124415013958257.jpg 風船膨らましたら羽っちになれるんか!
5ヶ月前くらいの画像か今はできるのかなってか音声聴いて腹式かそうじゃないかわかるもんなのか
こんなハズの羽っちのフェイクとかニシの伸びしろのフェイクも腹式ではないってこと? 「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」山ア夢羽REC
https://youtu.be/2q_UsZCyeZE?t=1377
ちなみにこの動画の前半にある河西RECは
「腹式歌唱」つまり腹からしっかりした声が出せており
発声が全然違うのが分かると思う 普通に重い音出せてるじゃんって思ったらズドンちょいシャリくらいの機器で聴いてたw
モニター寄りのに変えてみる >>203
へったくそw
本人も首かしげたり地に足ついてない おk羽っちのは聴いた
で河西さんがそれっての意識してそっち聴いてみる なるほど確かに違うね2人の発声
ああそうかあこういうことかw このチャート表はクソだけど
「バラッドコン 歌唱動画リンク表」だけは重宝してるありがとよ >>205
女声ボーカルを聴くときは「ドンシャリ」の味付けはあかんよw
中高音域の人間の声が聴こえへんから
原音忠実でないと >>210
すまんテクノ聴きながらレスしてurl開いてそのまま聴いてたw
風船って表現はわかりやすかった膨らみそうな発声か否かっていうので >>184 >>200
ヲタは自分の推しメンしか聴いていないので
適当にイメージだけでランク付けする 2017 Juice=Juice 段原瑠々 菅井秀憲 ボイストレーニング
https://www.youtube.com/watch?v=r0a4Y6upP3M
菅井氏の発声法の指導の中で「倍音」というワードも出てくる 還暦近いおっさんがこんなチャートを作り
ご丁寧にスレまで立ててるとは
自分の人生を振り返って反省しろ どうみてもおっさん
ツイの愚痴垢みたいなのが女ヲタ >>>219
真琳のは修正疑惑があるがw
それにしても上手い下手は別にして似たような声と歌い方の
他5人に比べれば真琳が一番印象に残るし声質は一番好き >>30の過去スレのなかに
1とは別の散布図形式のチャート表があった
去年の5月くらいのモノらしい
https://i.imgur.com/nojiizz.jpeg >>224
実はこれも>>203と同様に腹式歌唱が出来ている人と出来ていない人の対比 >>228
この手の散布図にすると普通は左上のスキルブスから右下のルックスメンへ
葉っぱを斜めに置いたような負の相関の分布になるように思われるが1はそうでない >>228
これではマトモすぎて伸びないのだろうな まあ>>228も小田の飛び抜け方とか佐藤の位置とかツッコミどころはまま有るが>>1より全然まともだわな ハロメンのルックスをX軸、歌唱力をY軸にす散布図の発想が面白いとおもう
是非とも228の人も現メンで更新してほしい 基準点0を決めてほしい
個人的にはコヘンさんを0に置いた図が見てみたい 基準点というより中央値だろうな
コヘンさんは過去の人でこの表なら小野瑞歩 バラッドコンとレコーディングの動画をくまなく見ないと >>206
上手いと言う風潮があるなかで
実際はへったくそwとか
その逆もある >>239
くまなく見ればというか聴けばランキング表は誰でもつくれる
しかしそれはアイドル好きというより女声ボーカル好きでないと
中々できないのかもしれない キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
てかれいれいの次が中山…? >>244
ナツメちゃんのパパでは無いけど
ルックス四天王はいいよね
のなるるたこやふの評価が低すぎるかな
八木メシ竿りんしおんぬが平均以下なのは有り得ない >>248
URLの表示バーの中の0364の4を9に変えて
ぽちっと押してみ最新版が表示される
八木メシ竿りんしおんぬのルックスが
アップしてるのがわかる理由は知らんが 中山本人及び親御さんは狼を見てない感じだが
このチャート表は友達経由とかで目にしてることだろう チャート表から名前が消えたOGのヲタが
名前の載ってる過去のチャート表を貼ったりしてる 歌唱力を考えるうえで「倍音」というキーワードに続き
「ボイストレーニング(ボイトレ)」というキーワードが浮かび上がってくる
そしてボイトレと呼ばれるものにも以下の2つのパターンがあることが分かる
一つは>>215のような発声法を学ぶ基礎訓練
もう一つは>>189のように決まった1曲の歌唱を指導者のもとで事細かく
作り込んでいく作業 219 224 225
こういう動画を映像見ないで音声だけで聴いてみると差がよくわかる ほせいされたもんばっか聞いてるクソ在宅やたまに大箱しか行かないような雑魚には
生歌の安定感や優劣などはわからんからこんな表になるw >>253
バラッドコンの動画で同じ曲を各メンバーごとに聴いていくと
プロの歌唱指導(ボイトレ)のもと丁寧に作り込まれた歌と
あ〜これはタダの高校生のカラオケだな〜がわかる ボイトレで思い出したけど一昨日の紗耶のブログでボイトレしたって書いてたから
やっぱボイトレ通ってるっぽいな今まで見逃してただけかもだけどw >>49
この山岸理子の「光のカーテン」のRECにしても
事務所から楽曲の歌詞カードと仮歌の音源をもらったあと私費でボイトレを受けて
しっかり細部まで作り込んだ上でRECに臨んでいる しかもその指導者は相当にハロプロ歌唱に長けているも分かる
他のメンバーによるこの楽曲のREC映像もあるが「あ〜これは自主練だけだな」
も聴けばすぐわかるわけでwww >>262
りこりこのボーカルレコは見た事ないな面白そう
この表でりこりこが何で上位なのか理解るかもしれんし聴いてみる >>263
ハロプロ歌唱って何だ?だが
その基本は歌詞のワードを音として細かく粒立てしてリズムに乗せていく >>262
聴いたけどなんかエッジ強いな
この曲に合ってるかは好みなのかw チャート表の右上にある井上玲音クラスなら
一曲の歌を歌うにしてもボイトレでプロの指導を受けるのではなく
自分個人で研究して歌唱を作り込んでいるのではないかと思っていたのだが
実際はやはりプロの指導を受けて作り込んでいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています