ハロヲタって謎に「歌番組に出れば見つかる!バズる!」という思考に囚われてるけど今どき歌番組でバズるとかないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌番組どころかもはやドラマ映画CMのタイアップの効力すらなくなってる時代
SNSでバズらないと売れることはないよね >>1
お前の推しの譜久村のせいでその歌番組に出られなかったんだが とき宣とかノイミーみたいなのが今のアイドルの売れ方なのにな >>1
歌番組出られなかったけど意味ないから
ふくちゃんは悪くないって言いたいの? わかってるから
同じようなスレを毎日乱発するなよ
AKBに「サスティナブル」って曲があるだろ それはそう
Mステ出演待望論あるけど出たから何?って感じ >>8
ハロヲタに絶賛されて期待されてた愛の軍団で綺麗に滑り倒したの思い出した そもそもハロプロはサブスク解禁してないからバズりようがない >>13
サブスクしないと売れないと言われてるもの大体サブスクしても売れない説 ヲタが絶賛してるんじゃなく事務所や代理店の工作
だからヲタとも温度差がある >>16
つまりコロナに感染したふくちゃんは悪くない そもそも今までの音楽界隈で「歌番組で売れた」という例ってあったのかよ >>18
ないからせっかくの歌番組潰しちゃったけどふくちゃんは悪くないよね 「愛は勝つ」や「上・京・物・語」もラジオや有線で広めて支持を広めて売れたわけだし
歌番組で単発で直接的に訴えかけて売れるとかはない
浅い所で音楽を舐めてるのがハロヲタ >>18
新人やヒット曲をmステで知りCD買うとかの流れはあったのではないか? >>18
新人やヒット曲をmステで知りCD買うとかの流れはあったのではないか? この事務所の時点で何をやってもダメ
だということに気づかないのがすごい >>22
だから歌番組出ても意味ないからふくちゃんは悪くない
むしろオフにしてくれたんだからメンバーは感謝するべき >>25
ひとそれや好きって言ってよ当時のJuice=Juiceという大トロを無駄にしたくらいだしな バズりたくて出演するんじゃないよ
思い出作りの記念みたいなもんよ >>1
出てもバズらないかもしれないが出なきゃ始まらない
宝くじと同じ
まあ娘は譜久村にダメにされたけどね まあ紅白の場合は売れてた人がもっと知られてさらに売れたということだけど グループもいつかは必ず解散する
人間もいつかは必ず死ぬ
かならず終わりが来る
それまでの間にどれだけ楽しい思い出を残せるかだよ >>22
上・京・物・語は渋谷系裏リンゴで毎日かかってたからだけど サブスクやユーチューブでバズって出演オファーが来ても焦らして勿体ぶって満を持してテレビ出るもんだよな 紅白に呼ばれる時点でまずその曲は売れてるだろ
まさか米津玄師や藤井風は紅白に出るまで売れてなかったとでもいいたいのか? テレビに出た結果
逆に世間に叩かれて逆効果というリスクもあるぞwww >>39
つまりふくちゃんは世間のたたきからモーニングを救ってくれたんだね でも結局シャ乱Qがバズったのって
ヘイヘイヘイの誰やねんのコーナーでつんくが浜田に頭はたかれたからだよな >>39
それモー娘。のリーダーってデブじゃない?って言われる譜久村だけな >>43
グループごとデブだと認識されたのはアンジュルムですよw
【悲報】竹内おでんをテレビやフェスで目撃した人々の感想「デブ」「脚」「体型」「ぽっちゃり」「太ってる」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1646545145/ >>44
デブ三連星として認識されてた娘に隠れデブだった譜久村が潜んでいた歴史は語り継がなければいけないね モーニング娘。は鈴木香音卒業以降のテレビ出演でSNSやGoogleに「デブ」と表示されたことはない
むしろ最もデブなはずの羽賀朱音は「乳のでかい子」とだけ認識された
アンジュルムは令和4年にデブグループと認定されたが YouTubeで限りあるmomentは約150万再生あるのに
アンジュルムは一般的に認知されていないよね
貧乏ファンが何度も無料で見聞きする時代でもあるようだ アップフロントは身内が妨害したり足引っ張るからどうしようもないっす
まずこの身内をどうにかしないと
頼みますね瀬戸社長 逆にこう考えることもできるぞ
世間の目が腐ってるんじゃね?
だってテレビっていつも同じ芸人やタレントばっか出てるじゃん
同じ芸人とか同じオカマタレントとかさ、「またこいつか」的な
もう見飽きたんだけど?俺
世間はよく飽きないな?
世間の目が腐ってんじゃね?w >>51
最近のハロプロのMVはヲタクの力だけでどのグループもそれなりの曲なら150万〜200万再生くらいには乗るようになってる >>53
その引っ張り合いの事務所にしか所属できないのがハロメンなんたが >>54
テレビは世間が見るものって認識がまず間違い
今のサブスク全盛期で消費するものを取捨選択できる時代に敢えて一方向の地上波テレビを見てる人って「世間」じゃなくて「キチガイ」 普通にレコ社をソニーやポニキャンに移せよ
閉じて腐ったアップフロントワークスで正真正銘のメジャーに勝てるわけないだろ その数千万人とやらは脳死のジジババであってたとえば音楽が売れるために必要な対象じゃない 良かった
ふくちゃんのせいで歌番組出られなかったけど
出ても意味ないからふくちゃんは気にしなくていいんだね >>37
そういう人たちじゃなくて
「これ誰?」という人もよく紅白に選ばれているだろう? >>60
むしろ自社制作だからこのリリースを保ててるのであってone of themになったらリリースすらできなくなるよ さんまやマツコやビートたけしの名前をだすと
やっぱりみんな「知ってる」って言うしな
さんまやマツコやビートたけしを「知らない」って人にまだ会ったことねーわw
やっぱみんなテレビ見てんだよw
「俺はテレビなんか見ないよ」アピールしても無駄だよw
見てるのバレバレだってw >>63
これ誰?
って人は大体紅白に出ても売れないし売れてないゴリ押しアーティストでしょ
まふまふとか平井大とか >>65
知ってることと好きでその商品を商品することは別だから 多くの人がなんだかんだ言っても大晦日にNHK紅白歌合戦見てるしな ネット時代でもテレビはつけっぱなしにしたりしないか?
旅行か出張先のテレビNHKや地方局を真面目には見ないけどつけておくような感覚 地上波番組を見てる時点で負けだよ?
「見ない」と「見る」では大きく意味がちがうからね
たとえ「嫌い」でも「見ちゃってる」んでしょ?
じゃあ見てるじゃんw >>68
視聴率下がり続けてるし去年の紅白きっかけで売れたアーティストいないよ >>73
そういう話ではない
地上波TVを見てるか見てないかの話 この事務所って一時期配信に力入れてたよな
すぐ頓挫したみたいだけど おまえらも地上波テレビ番組をしょっちゅう見てるんだろ?wwwwwwwww
俺はテレビ見てませんアピールいらねーw つまりな?やっぱ地上波テレビの影響力は大きいんだよ アホのアンカーれすには答えませーん
賢いアンカーレスにだけ応答します >>80
じゃあ平井大が去年の紅白で歌った曲の一番有名なリリック書いてよ空で >>62
気にしなくていいなら
同じ時期に!横山も!症状出てました!なんてブログ書かんだろ なんだかんだで大勢の人はまだ地上波番組を見てるんだよ
「いっさい見ない」という人は少数派だよw
地上波のくっだらないバラエティお笑い番組や
マンネリ化したようば歌番組でも
やっぱ見てるんだよ多くの国民がww 一番売れてる優里を排除するような番組はよろしくないね テレビの時代はまだ終わってないんだよw
これが現実
どんなにネットやサブスクが発展しても
世間はまだ「地上波てれび」という古くて巨大なコンテンツから脱却していないんだよww
俺はこの実態を知っているw サブスク解禁せずに配信に力入れるようなキチガイ事務所なんで 多くのご家庭ではまだ
ネットフリックスやアマゾンプライムにも加入しないで
地上波番組を見てる世帯が、うじゃうじゃあるんだよw
絶対そうだってw
スカパーなどの有料チャンネルもまだまだ少数派よw
BSだって全然だね
やっぱり今の時代もまだ最大市場は 「全国地上波」 これだよw つまり何が言いたいかと言えば
地上波番組を見てる国民はまだめちゃくちゃ多い
視聴者はめちゃくちゃ多いんだよ
何百万、何千万と居るんだよw
バズるかどうかは別として
まだまだ「巨大な市場」であることは事実だから
それは否定しないでくれ >>86
見てないからそこ発信のコンテンツは売れてないんだろう >>88
2020年代に地上波テレビから発信されて国民的となったコンテンツって何? >>90
絶対そうだって
じゃなくて
統計データは? >>91
篤氏はテレビとは無関係だしテレビ制作には興味ない人だから 今日も地上波番組見るだろ?
このあとバイキングか?ひるおびか?ヒルナンデスか?
今夜もどうせ、マツコの知らない世界とか見るんだろ?w
ものすごい数の国民がまだ地上波のテレビ番組を見ているんだよ本当だよ >>92
パズルかどうかを話してるのになに勝手に別としてんの >>99
2010年代だし国民的じゃないし何言ってんだこいつ >>100
そこから発信されて消費が加速したコンテンツって何? >>103
チコちゃんバズったの放送時間変わってからやで 「地上波番組ばっか見てる世帯」こそが日本最大の多数派だよ
ネトフリやアマプラはたしかに急成長したけど
「サブスクチャンネルしか見ない派」はまだまだ少数派だよww
「ネットしか見ない。うちTV捨てた」とか強がってるやつも少数派なんですよw
「スカパーしか見ない派」なんてもう国民の0.1%以下だべ
全国の主力は、まだまだ 地上波の テレビ番組を 見ているん です! >>65
もっと最近知られた奴出せよ
さんまやたけしなんて昔から知られてる奴だろ >>104
それでずーっとNHK流してるだろ
うたコンダメにした罪の重さ理解できるよね >>112
いや飯食ったら切るけど
ちなみに晩飯食うの6時 バズるかどうかは運しだいですよ
ただ、地上波のテレビ番組を見ている日本国民は
まだまだ多い、何千万人、いや、1億人以上が見ている
これは事実です
だからこの巨大コンテンツをまったく無視するのはもったいないですよ >>109
で、2020年代に地上波が発信源となり売れたコンテンツ何? >>111
Yahooで速報も見れるけど
毎日の情報をニュースで確認する
新型コロナウィルスはテレビからの情報や影響かなりあるだろう >>117
無視どころか相手にされてなかった瑛人優里Adoが売れて後出しで乗っかってきたのが地上波というダッセェダッセェコンテンツな ジャニーズや坂道のメンバーなんて全く一般に認知されてないのが現状 >>120
テレビでの煽りや誘導は国民に全然効いてないやん 地上波の番組には積極的に出演したほうがいいですね〜
芸能人なら!とくにですw
アイドルだろうがお笑い芸人だろうがとにかく
テレビ局の地上波の番組からお声が掛かったら断る手はないですよw
ぜひ!喜んで!と快諾し、どんどん出演したほうがいいですね〜
まあバズるかどうかはまた別の話ですがね
宝くじだと思ってくださいよw
宝くじを1枚も買わないと、絶対に賞金は当たらないでしょ?
でも1枚でも買えば、賞金が当たる可能性は、0ではなくなる
チャンスを掴みに行くか、それとも自分からチャンスを手放すか
選ぶのは事務所とタレント次第w
YouTuber?まだまだだねw
俺にいわせれば、まだユーチューバーはTVタレントより下だね
ユーチューブよりもテレビのほうがまだ強い >>124
2020年代最も売れた女性タレントの名前は? 有名ユーチューバーたちも
やっぱりテレビ番組に出たりするでしょ?
それはやっぱりテレビに出たいからなんですよwwww
ユーチューバーならユーチューブだけやってりゃいいのに
テレビに出る必要ないはずなのに
やっぱりテレビ番組に出るでしょ?ヒカキンとかヒカルとかw
出てるじゃんwwwテレビに!www
やっぱテレビは強いわ・・・
「テレビはもう時代遅れ」とか言われてるけど
まだまだ強い。しぶとい。まだまだ続くぞ。テレビの時代は
テレビをナメてはいけない。根強い。ほんと根強いコンテンツだよ
地上波テレビという世界。あなどってはいけない >>123
マスク騒動やSNS発のトイレットペーパー騒動すら
テレビニュースになってから薬局に行列ができていた
この辺は体感的に見た
納豆が新型コロナにどうこう言ってから売り切れや1パックまでの購入制限とか
テレビの影響大きい時は実生活に影響ある >>126
それ逆に流行りのコンテンツを後追いで取り上げてるダッセェ団体ってことじゃね 歌番組でたらそのグループとかメンバーの名前がが一瞬だけタイムラインにあがるけど
あれヲタが一般人を装ってツィートしてるだけなんやろ
気持ち悪すぎる 俺もどちらかと言えば正直、テレビアンチなんだよ
「もうネットやサブスクの時代がくるので地上波テレビの時代は終わる」
とおまえらの言葉に騙されて信じてたんだよ
でも終わらねーなこれwww
地上波テレビという業界はまだまだ続くと判断したわw
「テレビの時代はまだけっこう長く続く。まだ終わらない」が俺の導き出した答えだ
それもスカパーやBS衛星放送じゃないぞ?
地上波テレビだ
地上波の低俗なお笑い番組やワイドショー番組は、まだ死んでないw
まだまだちからがあるぞw
少し前までおまえらに騙されて「もうテレビの時代は終わるから」と信じた俺は
考えを修正したよ?
「テレビの時代はまだしばらく続く。まだ終わらない」が正解だ
テレビをナメすぎてた。テレビはまだしぶといわ。まじで というわけでハロプロはもっと地上波TV番組に出たほうがいいぞ
どんどん出ろ >>132
出なければ何も変わらない!出たら売れる!←これはもう幻想だよね
ってスレなんだよ
アンジュルム見たら分かるでしょ >>129
マスクなんてテレビで騒ぎはじめたら本格的に手に入らなくなったよ
100均のマスクとドンキホーテのウレタンマスクとか一部残っていたのが
テレビで騒いで全滅した 現に今もおれは、テレビを見ながら同時にこの狼スレにも書きこんでいるんだよw
視線をあっちやったりこっちやったりw
バイキングかひるおびかヒルナンデスを見るよw 視聴者のレベルが世界一低いから生歌のパフォーマンスの凄さもわからない
AKBとか坂道と同じ口パクだと認識されてしまうのでルックス面で逆に嫌われるまである
テロップで「口パクじゃありません生歌です」って出しとくべき バズってるから歌番組に出られる
番組キッカケでブレイクなんてM-1ぐらいなもの ハロヲタは地上派番組にハロメンが出るとさすがにテレビ見るでしょ?
「テレビ無いから見ない」と強がるヲタは少ないでしょ〜w
そこまで強がらなくてええねんで?w 歌番組なんか誰も見てないしバズるんならTikTokだろ
でもTikTokでバズっても一瞬で消費されて終わり
早い話今時音楽で成功しようと思ってる時点で救いようのない馬鹿 やっぱ地上波テレビは良いよ
ほとんどの世帯にテレビがある、というのがいいね
たとえアマプラやネトフリに加入してなくても
テレビはあるよ。というご家庭がほとんどだからw
この国はw BSアンテナがない家もあるんだぜ
でもテレビならあるよ、とねw
ネットをしない家庭もまだけっこうある
でもテレビならありますよ、ってねww
つまり地上波番組だけでも見れれば充分だ
という家庭がまだまだいっぱいあるんですよw
地上波最強 >>138
ゴリ押しても売れないものは売れないしバズらないものはバズらない >>135
ジジババが買い占めたんだろ
Z世代は冷静 >>142
>TikTokでバズっても一瞬で消費されて終わり
これは合ってるようで合ってない
パコノイとか10代にウケる路線なら効果が確実にある
ハロプロはそもそもバズったこと無いレベルだし仮にバズったとしてもそこまでの効果はないだろうね >>139
生歌にそこまで価値を見出してないんだろ誰も >>141
見ないよ
こないだの伊勢ケンミンショーも狼にスレ立ってたけど一瞬も見なかった
後でGoogleトレンドは見て無風スレは立てたけど スマホで消費出来るコンテンツじゃないとバズるどころか見ても貰えないよ
タレントをテレビに一生懸命売り出すとかアホの所業 >>145
何だその程度のことかよ
アンジュルム見なくてもわかることやろ 正直歌番組を見ないし
見るとしたら他で好きになってYouTubeとかで見るだけでは飽き足らない
って場合のみ歌番組見る
ここ何年も見てないw >>151
デジタルネイティヴ世代は
まだ存在感ないのか少子化で数的にも少ないのかもね デジタルネイティヴ世代が自分の力で買えるものが消費全体の割合から極極少数なので
まだ世間一般的に影響力ないかもね そもそもZ世代とやらはコンテンツに金を落とすと言う概念が無い
この先の芸能スポーツは確実に滅亡する 爺さん婆さんでも更に下級しかテレビみてないぞ
地上波テレビも今や乞食の道楽 youtube100万視聴で視聴率約1%だから昔ほど影響力は無いにしろ
テレビ出演は無駄ではない
ただアイドルに生歌求めてる人は少数派だし
アイドルだからじゃなく誰が聞いても上手いなら反応する人いるかもしれないが
ハロにそのレベルのメンバーはいない >>42
その時代なんてyoutubeもSNSも無かったでしょお爺ちゃん みんながテレビ見てた時代の1%と知恵遅れしかテレビ見てない時代の1%じゃ同じ1%でも意味合いが違うでしょ
良い物や質の高い物を求める人間はとっくにテレビの前から去ってますよ >>161
化粧細眉のつんくが53歳だぞ
今の人は昔のジジババよりアンテナ高いだろう そのアンテナ高いジジババとやらはとっくにテレビの前から去ってるんだってば
テレビの前に残ってるジジババは脳死した粗大ゴミだけ >>166
そもそも売れるて馬鹿に見つかる事なんだよアホ ただでさえ歌番組誰も見てないのに
出演時間が深夜でしかも年に一回二回だろw >>169
見苦しいなwwwwww
仮想空間で知った気になる感じw 現実を直視出来ない思考停止猿がテレビに縋る
それはテレビ関係者も引き篭もりニートも変わらない テレビに一回でたぐらいじゃ誰も覚えないわな
ゴールデンの超人気番組ならともかく
まあそういう番組もなくなっちゃったけど 上国料さんはメディア露出して知名度がちょっとでも上がりましたか? アイドルが10人以上ごちゃっと出てきて誰かに目がいく?
一曲で抜かれるのって数秒だよ
他所のグループとか見ても特に誰かに目がいくとかないでしょ テレビに出たらスキル幻想のメッキが剥がれたからな
ハロカスは認められなくて現場なら違うと苦しい言い訳しているが >>173
SNS、YouTuberなんてほぼある人物や生活の一部分を見せているだけ
例えば宮迫が焼肉屋始めたというのはどうでもいい内容なんだよ
初期投資いくら掛かったか家賃はいくらか食材は何処のものを選び原価や売値はいくらか
どのくらいの利益見込んで運営するか等の本当の裏事情リアルなところ見せないから
そういうものこそどうでもいいようなもの テレビなんて局と広告代理店に金使いまくって
何度も何度も何度も出てその他ネット媒体でステマして
やっと認知される
効率悪すぎるからアップフロントはやらない
NiziUが売り出し期間にどんだけテレビに出てたか
週に2本はネットにネットニュースの記事を出すっての数か月やってやっとあれだけ知名度上がった
それも今は消え去ってる >>182
フォーメーションダンスすら揃わない体たらく えっ、待って
サビでソロパート歌ってた子誰か分からないけどめっちゃかわいい
こういうツィート知っててやってるんだろけどくっそキモい 坂道さんもテレビ出まくるよりSNSでパンツ売りでバズった方が圧倒的に知名度アップしたしな ハロに限ってはメディアに出るのはマイナスプロモーションになる >>188
小田さくらちゃんと言います
までがセット 我が家のテレビ事情
俺(40代男)見ない
嫁(30代女)見る
息子(10代男)見ない
娘(10代女)見ない
テレビ関係者さんは参考にしてくれ ハロプロは宣伝に金かけず
すでに囲ってあるヲタ相手に細々と続けていくスタイルだからな 個で発信していても
本当にリアルな関係や数字はわからないみたいな
身近なようで本当のところは全然わからないのがSNSで人気の人やユーチューバー達 >>193
広告屋が死んで宣伝の概念が崩壊してる現在では
ぶっちゃけそのハロプロのやり方が大正義になっていくんだろうね
極端な話金一円も落とさないゴミ何千万人に存在を知られた所で糞程の価値も無い訳で >>196
5秒さんで大はしゃぎするのか
そりゃダメなわけだわ 現時点でSNSでも全くバズらないし有名芸能人がステマしてもダメ
ハロプロのいまのやり方は全然話にならない なんでJuice=JuiceはJAPAN JAMに呼ばれないの? >>197
不特定多数の何千万人に存在を知られた方がメジャーなメディアの仕事が増えるし
そっちの方が少ない村人から搾取続けるより儲かるだろ スポンサーが続々と去ってる状況でテレビにしがみ付く意味がね
そのくせこの前の乃木坂の大スキャンダルみたいな時は普段見向きもしない層が集まってくるし
最早メディアは害悪の方が多い 別にテレビにしがみつく必要はないがテレビにすら出られないのはイタイだろ >>206
テレビ出演が決まったらスレ立てて大騒ぎするくせになw テレビ出まくってる坂道だって何百回出ても誰もバズらないのに
染みパン一発掘り起こされたら知名度爆上がりだもんな 活動自粛ですでに沈静化してるのに今だにパンツパンツいってるのハロオタだけよ そもそも今はネットでバズってテレビに出るだからね
テレビから流行ることなんてもう殆どない >>193
それならそれでいいんだけどヲタの方全く向いてないのが問題なんだわ
むしろヲタが望むことの逆ばかり嫌がらせのようにやってくるのは何故 >>224
オタなんて何やっても文句ばっかりだろw >>211
人気があると言い張るために毎回出してるのかも知れない >>225
指原のとこなんてPがヲタだけあってヲタから絶賛されてるだろ
ここまでヲタ目線無いのはハロプロだけ 坂道最下層の日向坂が今月のど平日に2日連続東京ドームやるみたいだけどFCも一般も落選祭りで大荒れらしいな
ハロプロも早くドームやればいいのにロッキンのメイン埋めれたんだから ジジイでも知ってるバズルレベルの人間てNHKの朝ドラの主役くらいだろ ってか転売で儲かるから枠持ってるやつが全部応募してるだけやんけ>日向
それで落選祭りとか煽られても どっちかというと
ヲタは「出るのかよかったね頑張って」「よかった可愛かった」で終わってると思う
むしろアンチが「出られるのはゴリ押し」「出たのに無風、バズらない」とか騒いでる >>238
今確認したらチケ流に1枚も出てないけど
どこで転売されてんの? テレビは爺も前ほど見てない
1番テレビ見えるのはおばさん >>240
当落の確認だけできるんだろ知らんけど
チケットは後で送付されんじゃないの ツイッターであの番組に出た○○にいた赤い衣装の子は○○ちゃんです!興味を持った人はこの動画を見てください!
みたいな投稿があるけど寒すぎて寒川神社になった 事務所は今のままで全然構わないんだろうけど
芸能人になりたいメンバーとか
推しが有名になって欲しいヲタクを見てるとせつなくなるね >>242
普通はハロプロみたいに発券前でも転売殺到するんじゃないの?なんでそれがないの? アンチじゃね?そうやって思ってるの
ハロがテレビ出て毎回無風無風って叫んでる 確かに今時音楽番組出てバズって売れた曲はない
昔はあったけど今は音楽番組毎週見てるやつは少なく出る人のファンが見てるだけ 地上波でバズらないハロプロ
ネットでバズらないハロプロ
ライブでバズらないハロプロ と言うか今の時代の「バズる」ってコンテンツにとっては余命宣告なんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています