【衝撃】BEYOOOOONDS新曲「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」がコロナ前発売のメジャーデビューSGより売れキャリアハイを更新してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回はむしろハロの王道曲路線でしょ
去年のシングルはきつかったが 2曲とも良いからな
下手にユニット曲入れなかったのが正解だったのかも こういう面白曲を歌えるからこそ存在価値がある
なけりゃ今の他グループとおなじ没個性 ユニット曲はアルバムでたっぷりやりゃ良い
最近何かレコーディングしてるって話だしアルバムだろうな 去年のはヘンテコって意味での面白さだったけど
ショパンハムカツはエンタメ的な意味での面白さだよな
聴いててめちゃくちゃ楽しい >>9
個性的な楽曲と演出
そしてそれを体現できるメンバーが素晴らしいって話なんだから
それはなんの否定にもなってないぜよ ビル週 オリ週
94,375 99,875 眼鏡
54,835 65,798 激辛
98,802 *7.7万 英雄 2ndシングルが色々入れた割に振るわなかったから厳選した2〜3曲にしたのかな サブい演出で離れたヲタもいる
個別は売れてるんだろうけどそれってねぇ
かつてキャバクラ売りと言われたつばきの3倍のことやってるだけってことだ >>16
個別行くと人少ないんだよな
ループしてるヲタばっかり
太客は多いんだろうけどね >>17
ハムカツのマネジメント寸劇はトオルちゃんでしょ 英雄だけでよかったんだよ
ハムカツはマジヲタの中でも拒否反応結構あるから >>13
眼鏡男子ってオリコン10万寸前まで行ってたのか
スゴいな 当時の研修生のエース全員昇格させて作ったグループだからコンセプト関係なく太客は多いよ
多分普通にやっても同じくらい売れる >>13
これを見た限りではオリコンは10万超えるのかもな >>24
OCHA NORMAが残りカスみたいに言うなよ >>21
マジで?
俺ショパンも好きだけどハムカツのほうがもっと好きなんだけどなぁ
激辛とかビタミン的な楽しさあって >>21
マジヲタの好みだけにしなかったからこそ数字が伸びたんだよ >>25
超えない
あそこは出荷枚数の集計じゃなく出荷や配信を総合した指数だから 寸劇パートおっさんくささは拭えないので内容は若い人が考えて演技指導に徹してほしい でもイベントやるとつばきより多少マシくらいな客しか来ないんだよな OCHA NORMAもスタイル重視とか地域性重視で上手くやれば強いアイドルになるよ ハムカツあってもなくても曲名がちんちん大好き音頭でも売れる枚数はほぼ同じ >>17
そもそもトオルちゃんが作詞に噛んでるのって
ジャナカッターだけでしょ >>40
雨盛りヲタの間でももはやなかったことになってる史上最大の駄作だからな >>24
研修生時代からエースだったのって
西田夢羽くらいじゃないの?
デビュー前は「寄せ集めの一岡ファクトリーに夢羽ちゃん入れるとかどうかしてる」って書き込みで荒れてたイメージしかないが つばきは新曲レコーディングしてるな
ビヨもアルバムレコーディングしてる >>35
中山西崎がいてスタイル重視はない
アンジュルムがいくら美形笑揃えても竹内一人でただのデブグループ扱いになるんだから お茶は完全に王道ハロプロ路線だろ
曲が完全に黄金期あたりな感じ >>33
ライトヲタな若い層が多いんだと思う
まだ現場とかは行ったことないけど…って子たちのハロへの入り口になりつつあるのでは? お茶はスタイル路線とかいうならもっと垢抜けなきゃダメだろ >>36
マジかよ早くゆはねとほのぴにちんちん大好き音頭歌ってほしい楽しみ >>40
ド忘れしてたわw
正直個人的にはヤバ恋も好きなんだけどな お茶はビヨの弱点の地域性をカバーしてきてるから競合しないよ ショパンもハムカツもセリフパートを減らせばまだ聴けるのに >>56
同学年の中山窪田は良い刺激受けてるな
西崎は唯一無二の昼下がりの団地妻だからこのままでいい
新高1だからまだ背は伸びる
少なくとも野中美希よりはスタイルは良くなると見ている >>48
一岡ファクトリーは始まる前から終わってるみたいによく言われてたから
研修生あんまり知らない俺はみんな人気ないのかなと思ってた
いざデビューしたらあんだけボロカス言われてたのに
めちゃくちゃ楽しい愛されるグループになってて痛快だったわ アンジュジュースつばきはどのグループがどの曲を歌っても一緒になってきてるからな >>57
どっちかってーとつばきみたいなアンニュイなグループになりそうに思う
田代中心に女子特有の内輪集団になりつつあるように感じる 強力なパパがいるのかな
ライブ会場埋められたら本物だな ライブ会場なんて埋めなくてもいいとつばき先輩が教えてくれてるからなんの問題もない >>69
曲のことじゃなくてメンバーの方向性が女子人気のほうに向かって行きそうかなと
俺みたいな道程にはちょっと取っつきにくい
まぁプロレス好きとかもいるからその辺が上手く受け入れられればオッサンヲタも掴めるかもだが あと1万2千なら行けるだろ
娘以外で10万って凄すぎ 娘。とかビヨみたいに作家を減らした方が成功しやすいのかもな >>74
一昨日の売上3桁だからなぁ
いきなり今日だけで1万伸びるとはさすがに思えないかな
伸びて8万行けば良いとこかと Billboardで枚数出てるからゴールドディスクには認定されるでしょう 星部はつべで言ってたぇど
BEYOOOOONDSの新曲制作は企画会議やって決めるそうだからコンセプトがしっかりしてる訳だ
参加メンバーは星部、舞台演出(野沢トオル)、ディレクター、MV撮影班(北野篤) 替え歌でいいなら次はベートーヴェンでも使わせてもらうか >>74
今7.7万なんでしょ?>>13
10万は行くにはあと2.3万必要 Billboardで枚数出てるから問題ないでしょう >>79
そこに雨子先生いないのかよ
男だらけじゃあやちょがキレるぞ 雨子はBEYOOOOOND1Stのアルバム制作の打ち上げにも呼ばれてないからな まぁ打ち上げに雨子いたら口説きたくなっちゃうしな
振り付けも毎回女の先生だしそのへんでジェンダーバランスは言い訳できるか A面が3曲→2曲
カップリング(ユニット曲)無し
BEYOOOOONDSの部屋無し
これだけ不利な状況だから前作比半減でもおかしくないと思ってたのにまさかの過去最高とか ハムカツとフレフレやってるから半分は雨子の功績なのに ショパン先輩は代表曲といっても間違いはないし
売上と中身が伴ってるハロプロでは珍しい一例 なにより再生数高いビタミンが雨子大先生なわけで
マルチビタミンverにはテロップ芸で出演もなさってるわけだし
雨子先生の功績は大きい 外野が何言ったってビヨヲタは今の制作陣の体制が大好きで全幅の信頼を寄せてるから ビヨは完全に人気出てる
FCライブとか落選祭りだったし >>59
ビヨは都会っ子がほとんどだな
あとは関西名古屋と栃木か 平井小林里吉が入ったのも大きいと思う
あとメンバーみんないい子っぽい 苺や餃子の歌を歌ってた子がハムカツソング歌ってると思えば
違和感ないな ビヨっていうかほのぴが居る間だけしかやれない特別感 冷たいことを言えば小林以外は誰が入れ替わっても大丈夫だからな 何でこんなに売れてるの?
MV再生数からすると別にキテないのに
個別完売しまくりなの? MV再生回数よりコメント数や高評価数が伸びてるから1人あたりの満足度が高いんだろう >>63
その時点で言われてたのは何年も燻ってたいっちゃんリーダーのグループで大丈夫?っていう意味が強かった
前ここ、夢羽なんかはデビュー待望されてたし西田島倉の勢いもすごかった
岡村江口も順当にデビュー組だった 一岡グループが売れないって言われてたのは一岡がオタクにどういう子が知られてなかったっていうのも大きいと思う アンジュに混ざってピザーラのCMに起用されたり圧倒的に推されてた夢羽をここで使うのか?ってことに賛否あったな つんくだったら絶対今の合議制で産まれるビヨの作品は産み出せてないよ 単独ツアー武道館アルバムと出す頃にはもう金が尽きてるみたいなのは勘弁してくれよ
大事なのはここから むしろホールツアー武道館が控えてる中で受付が開始した今回のシングルが売れたことがまず予想外だった 一芸オーデのおかげでFC以外の一般客がついたということか
お茶の間はせいぜいつばき程度だろうな お茶は地方メンが多いから地元だから応援するみたいなタイプのオタクが付きそうだと思ってる 星部のyoutubeで言ってたけどショパンはピアノ弾ける小林と低音歌える江口の存在大きいとか
同じような技量の子ばかり集めても駄目なんだよなあ リミスタランチェキ1開催やれば余裕で10万
超えただろうにもったいない 高音の山ア西田
低音の江口平井
コーラスグループのように担当する音域が分かれてそれぞれが持ち味を発揮できる ビヨはグループでの音域が広いってショウもゆってたね でも星部はピアニストが飛び入り参加できるよう転調なしで、って
ほのぴが辞めて大丈夫なようにと考えてるやろ
そりゃまぁ当然の配慮ではあるが >>114
購入開始がその後の予定の発表後で間違いないよな? >>9
最初はそう
今はメンバーの個性も勘案して台本作ってる 単純に良曲
特にショパン先輩はふだんアイドル興味ない層にも響きそう
ピアノ弾く姉とクラッシック好きの爺が感心してた 本来ピアノの伴奏はメンバーにさせる必要ないんだから辞めた後のことなんて考えてないよ >>134
そうでもない
生田ばかり来て困ってるし ビヨってこぶしつばきの時みたいにとりあえずデビューじゃなくてその時点での研修生選抜だったんでしょ
それに加えてシーズニングス
そりゃ事務所も大事にするわな リミスタの視聴者数とかグループで1番少ないのに何でこんなに売れてるの誰か教えて >>140
カントリーこぶし鈴木愛理と煮え湯を飲まされた日音が
今度は絶対勝てるグループ用意してこいと作られたのがBEYOOOOONDS
当時の研修生で使えるのから持っていったから研修生が焼け野原になったのに
直後ハロドリ!を開始して今に至る >>107
むしろ研修生の逸材は全て放り込んだときいた
みいみとか関西で有名だったんだろ >>142
少数の大量買いが効いている感じがしてまだ不安はある >>142
少なくもないよ
1000は安定していってる 当時は一岡ファクトリーって言われてたな
研修生わからんしぱっと見可愛い子いないしあんまり興味なかったな ベリキュー、こぶつばみたいな同期ライバル路線で
島倉西田VS山アで行くかと思ったら1芸オデ加入加えて
スライムのように全てが1つになって現在キングスライム いっちゃんくらいだろ能力で心配されてたのは
経験豊富な高瀬とBPの清野島倉、夢羽西田の実力者、江口前田岡村なんてそりゃ研修生で有能なメンバーを上から順に取った感じ いっちゃんはバラードあたりで歌声覚醒したな
アラビヨのソロ歌唱パートが集大成 コンセプトも分からん一岡グループやハロプロ外演技グループへの加入を言い渡された研修生たちの複雑な表情な
残酷な仕打ちだった
さらに追い打ちをかけるトンチキグループ名の発表 個別の売れ行きからするとそんな枚数出そうにないんだけど
BEYOOOOONDS 3rdシングル『英雄〜笑って!ショパン先輩〜/ハムカツ黙示録』個別4次結果
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1645846946/ それの半分しか売れてない激辛が7万枚売れてるから普通に有り得る 一般人がCDなんて買うわけないじゃん
ツベで聴けばいいんだから
太ヲタが大量に買ってるだけ YouTubeでもBEYOOOOONDSに負けてるアンジューつばはもう… アホくさ
どこにも流行ってないのにヲタ以外が買うわけないだろこんな曲w じゃあ同じく流行ってないためヲタク以外に買われるわけがないアンジューつばはシンプルにヲタクがビヨより少ないんだな まあヲタが急に増えるとか急に枚数増やすわけも無いわな 元から抱えているヲタクの数の差でアンジューつばに勝ったのか バーイベでランドマーク二次出しまくるのはビヨだけどな ビヨで両部2次なのは一岡高瀬が改善された今清野だけだから
つばきオリメンは小野小野田以外の6人みんな両部2次だけど >>121
これ自分のポジションに悩んでたさやりんには嬉しい言葉だよなぁ 1stの頃はさやちゃんで遊ぶぐらいの使い道しか無いのかと思ったら立派に歌唱メンになったな さやりんはビヨのセンターになるって目標があるから努力してるんだよ >>142
一番少ないの?
それなりに視聴者数多かったイメージだけど もう週間数字でてるのに課金してないからスレ立てられないのか 「大量買いしてるだけ」ってそれだけグループを愛してくれる人がいるってことだからなんの叩きにもならないよね
むしろどれか1枚買っとくかで済まされる方が悲しい状況だと思うんだけど 江口は高音もそこそこいけるし今後も使い道多そうだな >>177
視聴者より売れた数と打った数が大事だから
その点ではビヨはほとんどノルマ消化出来てる
配信がつまらないとか視聴者が少ないとかは売上に一切関係しないので問題ない ってかビヨリミスタめちゃ面白かったし
視聴者数も少なくなかったくない?
何をもって少ないって言ってるのかが分からん 何をもってって他のグループと比べてだろう
まあ視聴者数なんてなんの意味も持たないと今回の売り上げが示してくれている
視聴者数マウントはむしろダサくなった 視聴者数多いのにCD売上少ないって無銭乞食が多いってことだからなw ビヨはバーイベで二次多いでしょ
ヲタの数は少ないが太ヲタが多いってだけ 太ヲタだけでこんな売れるんだったら
他グループも同じくらい売れなきゃおかしいと思うんだけどなぁ
むしろ他のほうが古参太ヲタ多いはずだし
やっぱ一般ライト層が買ってる気がする そこらのグループとは太ヲタの数が違うからな
新世代のグループよ そんなに視聴者数気になるなら今書き込んでる端末で検索すればいいのに… そもそもアンジュースのポニキャ組はランダムだからビヨみたいに推しメン一極集中で太ヲタが買えるシステムではないからな なんにせよ前回の6万弱からほぼ倍増したっていう事実だけが真実 >>191
もう動画消えてるでしょ?
何て検索すれば出る? >>191
こいついつも居るヲタ装ったビヨアンチだよ
数字出せ出せ言ってコピペしたら態度変えて「ビヨひっく」って煽り出す >>192
?
ショパンハムカツもランダムじゃん? もうCD売上=人気という時代ではないんだよ
Billboardの年間売上ではAKBが乃木坂を抑え2016〜2020まで5年連続首位だったがAKBが乃木坂より人気なんて言う奴は誰一人いない リミスタ同接でしかビヨを叩けないから馬鹿なフリして聞きまくってるのかw >>197
ただのメンバー数とドーピング量のゲームだからな ビルボードはツイート数やYouTube再生数も加算するから信用ならない リミスタってつばきのほうが低くなかったっけ?
あれは視聴者数じゃなくて応募者数だったかな >>195
だったら最初から自分でコピペしてるだろ 新メンバー入ってからは4桁安定だけどその前のアルバムとかは散々だったな
2000安定はモーニング娘。の人気組み合わせくらい 視聴者数なんていくらでも金で買えるからな
モー娘。だって本当に2000人観てるか怪しい 知名度上回ってるアンジュースが負けてるのはポニキャだから以外ある? 単独ツアーもしてないしメンバーも増えてないのに
ヲタ数やヲタの買う量がこんなに増えるわけないわな
曲の良さによる一般客だろうな >>192
これどうゆう意味?
ビヨは推しのを選んで買えるの? 一般客がCDを買う理由ってなんだよ
曲はツベで聴けるのに
接触目当ての太ヲタが頑張っただけに決まってんだろw 俺普段MVで済ませちゃう無銭ヲタだけど
今回はショパン先輩の前後が気になって買っちゃったわ 初めてCD買ったとか言うツイートは二人位見掛けた
ただそりゃ二人や三人位はいるだろうしこれで一般人気ガーとは言えないが
ショパン研究家?の下田先生とか今までアイドルのアの字も知らなかった人が届けば反応はしてくれてる ハロプロのいわゆる盛りだくさん会は、CDを販売しているレーベルによって、購入するサイトが異なっています
アンジュルム と Juice=Juice のレーベルは「hachama」で
盛りだくさん会は、「ポニーキャニオン」が担当
それ以外のグループは、レーベルは「zetima」で「forTUNE music」
両者の一番の大きな違いと言えば
特製CDBOXの購入が必要なイベント
チェキ会やサイン会などにおいて
「forTUNE music」は、メンバーの指名買いが可能であるのに対して
「ポニーキャニオン」は、指名出来ずランダムであること
「ポニーキャニオン」は、他にも抽選ではなく先着だったり
購入サイトの分かりにくさもあって
以前から、ハロヲタの評価は低かったと思うのですが
ここに来て、以前は黙認していたと思われるメンバー間の券のトレードも規制されつつあるようで、さらに、評判が悪くなっています >>215
へぇ勉強になったわありがとう
大変なんだな アイドルとクラシック両方好きって層にアピールしたんだろ >>210
つべと違うバージョンのMVが三曲一纏めに付いてる限定盤があって
初めて買ったって人がそのタイプの写真を上げてるのは見た
あとドル売りに慣れてない人はポスターなどおまけが付いて来るのも嬉しいのでは >>218
三曲MVひとまとめの盤なんてあったっけ? チッタ一回目
沙耶りんのハムカツ20枚分と
さときっちゃんのおもちくんハッ
がとても印象に残りました ランダムで買って西田とお話したいのに清野が大量に当たったらと考えると大量には買えないだろ?
ビヨもポニキャになったら売上は激減するよ お話し会はビヨもランダムだぞ
チェキやサイン会は指定出来る じゃあ他もみんなフォーチュンにすれば良いのにね
なんかそうはできない業界の約束事でもあるのかな >>219
フレフレエブリデイが入ってるやつでしょ >>219
初回SP1
ショパンハムカツがつべと別バージョンMVでフレフレMVも入ってる
フレフレはCDにもこの盤には入ってる
http://www.helloproject.com/release/detail/EPCE-7665/ >>225
あーつべと違うMVってロングverじゃなくて
ぐるぐるショパンと厚切りハムカツのことか
なるほどありがとう >>188
ファンクラブに入っていないライトヲタが多いのかもね 初心者こそつべと同じ正規MVが欲しいものかもしれないがSP1盤が3曲入って一番お得な感じするしな >>226
調べたら今月チェキ会とサイン会あるんだな
いいなぁ楽しそう そう言う自分も去年やっとFC入ったとこだしな
やっと全員揃ったステージが見れると思いきや大阪ハロコンは中止になったが単独コン >>232
受け付けは今回が最後ですってアナウンスないままだから追加販売期待してたのになさそうな気配だな >>5
冷静になってベリをもう一度ちゃんと見てみな全然そんなじゃないから 4月5月のチェキ会もリリース前までしか買えないのなんだかなぁ >>236
モンキーダンスとかCHACHAとかハムカツと似たようなノリに思うが グループとして2オクターブ音域があってハモリも三声でやってて
歌ユニットのスペックとしてはハロでいちばん高い MV再生数もリミスタ視聴者数も平凡なのに不思議だな ひなフェスで他のグループのカバーしてるのとか聴くと圧倒されるよな チェキ会とか残ってるのは普通にまた買えるようになるやろ アンジュとビヨが好きだからすごく楽しいわ
たぶんスタッフチームの人材もいいのかな
モーニングはなぜか閉塞感を感じたり… 俺はハロ全部楽しいけどなぁ
お茶のことはまだよく分かってないけど 遅ればせながらe-onkyoでハイレゾDLしたけどハムカツが山崎アンガーマネージメントverだった 音源はCDもDLも全部そうでしょ
ラジオ音源がそうだったからそれは分かってたこと >>24
こぶしもつばきもそのほうほうだけど低空飛行やったぞ 研ヲタなんてデビューしたらすぐ離れる奴らばかりのイメージだよな すごいやん
メガネのあのイベント量でびよ最初で最後の絶頂期だろうくらいに思ってたけど
それを超えてくるとか >>13
オリコンだと眼鏡超えてないのは集計方法変わったから? 今MVのコメント見たけどオタ以外のコメント多いな
クラシック方面のマニアが褒めてくれてら ビヨはメンバーの個性もあってグループのまとまりもある
モー娘。はまとまりはあるが個性が潰れる
アンジュはその逆
つばきは新人が良い
ジュースはよく分からない
おちゃに至ってはもっとよく分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています