凡作「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」なぜ過大評価されたのか いま改めて冷静な評論がなされる
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・世界観はワンダと巨像のパクリ
・やることは山登ってムササビしてパズル部屋探して解くだけ
・マップにばら撒かれた個々独立した要素を好きにかいつまんでいくだけで
重層的に重なる要素なんてなにもない極めて薄っぺらい世界
・のぺーっとしたフィールドに、どこ行ってもゴブリンかトカゲの色違いの敵ばっかり
ストーリーが薄めたカルピス、もはや共闘した鳥の名前も見た目も思い出せない
・水増し祠が幼児向け知育ゲーム
・住人はカカシだし敵はポコ湧き 一人で延々と砂場で遊ばされているようなゲーム
一言で言うと「空虚」マジでこれ
・オープンワールド言うけどあのゲームに「ワールド」は無い
・神獣内部がどいつもこいつも似たような景色で新鮮味なし
ダンジョンボスも似たような造形で新鮮味なし
・探索してみても延々馬宿ゴブリンの巣祠があるだけ
がんばって僻地に行くも街も人もなくただ広いだけののっぺりフィールドに
ゴブリンとトカゲがいるだけという寂しさ
・誰も得しない武器の耐久度と雨 マリオとポケモンしかしてなかった任天堂ファンには新鮮だったんだろ 526 名無しさん必死だな (ワッチョイ 5758-LadQ [118.0.85.5]) sage 2022/03/06(日) 23:59:30.39 ID:k6btEf5T0
ゴキブリさん 全く関係ないモーニング娘。(狼)板でも糞スレ立てて迷惑をかける
↓
凡作「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」なぜ過大評価されたのか いま改めて冷静な評論がなされる
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1646578474/ で1の言う名作とは例えば?
1のような書き方ならどんな作品でも貶せそうだけど 基本的に広い世界を走り回るゲームって面白くないよな うちの息子は大ハマりしてたわ
とりあえず>>1は顔真っ赤にしてゲーム批判する前にこども部屋から外へ出るべきだろ 歴代No1ゲームに値するのはどちらかと言うと3Dオープンワールドをやった時のオカリナだな 俺はfallout4のが好きだけどそりゃ売れるのはブレワイだろうなと分かるよ
>>1のセコイところは否定しながら他にこっちの方が面白いってタイトルを出さないところなんだな
なぜなら出したら袋叩きにされるのが目に見えてるからw
ようは>>1は卑怯者の臆病者ってことw でもどこでも登って行けるって新鮮だったよ
それまでのハリボテゲーと違って ゲハで相手にされないから狼でスレ立てたんだろうなw ゴーストオブツシマでオープンワールドゲームにハマったオレに友達がめっちゃ薦めてくるんだが
結局面白いのか? Switchユーザーにとってはオープンワールドは新鮮やったんやろね Switchとかニンテンドーたたくと大変よ
もうね
タイヘン いや最初にメジャーシーンで3DオープンワールドアクションRPGを実現したのは時のオカリナだって 広大なマップとかファンタジー舞台ならその広大なマップを移動するには馬がぴったりだとか時のオカリナだな コアゲーマーからも評価されてると知ってどう思ったか聞きたい >>21
そういう方向にしとかないと論破されまくりだもんなw 森戸知沙希ちゃんもやってる筈だが最初の祠が見つからないと書いたきりだな ホライズンはゼロドーンしかやってないけど
戦闘結構キツかろ 俺も一人で過大評価だと叫び続けてたよ
敵は色違いばっかだし
とにかく武器の耐久度が低すぎしで戦闘がちっとも面白くない
よくあんなんでみんな文句垂れずプレイできたよ ホライゾンも俺からみると過大評価だなー
戦闘シビア過ぎる エルデンリングが高評価のわりに実態が?だから1みたいな他に当たって目をそらそうって奴が出てきてんだろ エルデンリングは今のところオープンワールドと言いつつダクソのフィールドをちょっと広げただけって感じ
ボスとかオープンワールドゲーらしからぬ強さでフロムゲー初見の人は合わないだろうな ゼルダはオープンワールドゲームのいい所を分かりやすくシンプルにして取っ付きやすくしたのがウケたんだと思う
個人的にはゼルダらしいダンジョンが少なかったのがザンネン 三周遅れくらいの手抜きオープンワールドなのに
オープンワールド経験の無かったニンテンキッズが持ち上げてるだけだろ ファークライ シリーズは嫌いじゃないけど5以降イマイチ あれ位がちょうど遊びやすいってことでしょ
ゲームは内容や技術が凄ければいいってもんでもない
いかに多くのユーザーにプレイしてもらえるかって点では優秀 【ゲーム】 凡作「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」なぜ過大評価されたのか いま改めて冷静な評論がなされる [445330309]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646568153/ 配信で見ただけだけどテキストが練れてないと思った
日本語として明らかに間違ってる言い回しとかもあったし たまたま今やってるけど操作してるだけで楽しい
パラセールとか弓スローとか
最初武器の耐久度不満だったがマスターソード取った後は武器もあんま消耗しなくなったし
続編楽しみ オープンワールドのゲームに詳しい奴にはブレワイの革新性がわかるけど
オープンワールド初心者だと「オープンワールド初心者には新鮮だったんだろ」ってなるんだよね だから最初に3Dオープンワールドをやったのは事実上オカリナだよ
その頃はその形態を表す用語ができてなかっただけだ 時のオカリナが本当は1番の金字塔でブレワイの評価にはその正統的継承者の意味もあるだろう あの絵とあのアクション性でやったのが偉大だったんだぞ
ブレスオブワイルドの前のゲーム見てみろ
歩き回るだけ歩き回らせて画面に表示されるボタン押せみたいなもんばっかりだった
絵はただの中世世界とリアル思考でアートディレクションもなにもあったもんじゃない 去年のサイパンとか今年のエルデンとか
期待のオープンワールドゲーがコケるたびに5年前のゼルダを道連れにしようとするの草 エルデンリングこけてんの?
まぁ普通のオープンワールドゲームでは無いから 仕方ないけどソウルライクゲーとしたら神ゲーなのは間違いない >>1
他のみんなが評価してお前だけが評価してないのならお前に見る目がなかっただけなんだよ でも「攻略サイト見ながらその通りにやって"効率的に"エンディング見るのがゲームだ」
と思ってる人なら>>1みたいに感じるのもしかたないかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています