秋元康が想像以上に若い件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだ63歳なんだな
夕ニャンやってた頃って20代だった
物凄い若い頃から売れてたからずっといるのにまだ60代前半 それ言ったらスティービーワンダーもまだ70歳ぐらいだぜ お前だって50代だろ
アイドル追っかけるとか若いじゃないか >>3
ビックリするよな
容姿変わらなくて若い頃から売れてた奴って 学生時代は官僚になりたくて東大に行きたかったのに中央大学文学部にしか行けなかったクソバカ 東大行きたくてがつくと途端にクソバカに見えるな
まあ倍率の高い時代だったかもしれないけど 親族みんな東大に行ってたのに中央大に行った丹波哲郎みたいやね こいつのせいで日本のアイドル芸能が面白くはなったけど結局はボロボロになった被害のほうが大きい モーニング娘が全盛期だったころは他のアイドルも全く売れていなかった
AKBが出てきたころから色々なグループが出てきた
テレビで他のアイドルを見てもほとんど違いが分からないと思う この世のありとあらゆる美食を経験したと言っているので
もう専属栄養士とフィジカルトレーナーを雇って体調を維持しているのだろう >>20
ハロプロは他に分け与えず独占した
秋元さんは広く分け与えたから周囲もお花畑になった おっさんがアイドルに手を出したみたいな叩かれ方するけど
嫁のまみーと年齢差大してないんだよな
職場恋愛って見方が正しい >>31
若いだろ
80年代から売れてるんだぜこの人
今2022年だぜ GMO熊谷の自家用飛行機でうまいもん食いに行ったりしてるんだよなあの仲間たちでエイベ松浦のYoutubeで見た >>37
90年代のCDが一番売れてた頃は少し低迷してた まみこと結婚したけど浮気の噂も聞かないし相手としては良かったよな >>42
一番評価されてたの80年代後半だよ
90年代は小室やビーイングなどに押されてとんねるずくらいしか売れてない 90年代にミリオンは200曲くらい生まれたが
秋元はとんねるずのガラガラヘビ、稲垣潤一のクリスマスキャロル、藤谷美和子の曲
3曲しか出せなかった >>44
まあずっと売れてたと言ってはいいと思うけど90年代は低迷してたってのがみんなの認識だと思う >>97
普通にとんねるず売れてるし愛が生まれた日とかヒット曲も多数
放送作家として番組も大ヒット 90年代に一番評価されたとかそれはないわw
秋元の全盛期は2つあって80年代後半と2010年代以降 >>47
俺もその見解だな
しかもドリキャスとか仕手関係で味噌もついた
なんだっけあの会社
大川さんのCなんとか
だからAKB当てた時にまだくたばってなかったのか!と驚いたむきも多かったはず 自己レス
CSKだっけ一時期セガの親会社にもなった
仕手というか株で胡散臭いことしたのはその後のライブドアか 実年齢より老けてるよな
デブってあまり老けないイメージだが >>52
弟って秋元事務所で働いてるだけなんだけど
なぜか電通だとかウソ拡散してるバカいるけど おニャン子クラブやAKB48などのプロデュースで知られる秋元康。
その天才的な手法は高く評価される一方、自分の私利私欲さえ満たされれば何でもアリと言う手法に批判の声も絶えない。
そんな秋元康の卑劣すぎる悪行が話題に。
(以下引用)
・98年夏 秋元がセガの社外取締役に就任。ドリームキャストの宣伝費130億円を任される
・しかしその金が秋元の懐にそのまま入ってくるわけではないので、換金装置としてチェキッ娘とセガ1社スポンサーの「DAIBAッテキ!!」が98年10月に始まる
・「DAIBAッテキ!!」の時間枠をセガの宣伝費で買取り。そこに自分がプロデューサーとして乗り込み莫大な企画料やプロデューサー料をふっかける
・通常ならそんな大金をテレビ局は支払うわけは無いが この場合金を払うクライアントは秋元自身。発注者と受注者が同じなので言い値で払う。
失敗しても損をするのはセガで秋元やテレビ局の懐は痛まない 。
・秋元は主婦しか見ない夕方4時台にセガ提供のアイドル番組というムチャクチャな物を作るだけ作るとあとは放置。
CDが売れなくても「僕じゃなければもっと悪かった」と平然。
セガに「DAIBAッテキ!!」の宣伝効果が薄いとクレームをつけられると「チェキッ娘がブレイクすればドリキャスのイメージアップになる」と逆にセガ提供。
・秋元演出の類似番組を土日にも増やしてしまう。
・こうしたことが出来たのもセガのオーナーだった大川会長をたらし込んでいたから。
秋元は「DAIBAッテキ!!」立ち上げ直後の98年11月に大川会長の肝いりでドリキャス専門のプロモーション会社を設立しその代表取締役に就任。
セガ本社の要求を無視できる立場にあった。
・好きなだけ金をバラまき吸い上げた秋元はこの年の高額納税者番付によれば7億円の荒稼ぎ。芸能人分野で1位に輝いた。一方セガはドリキャスから撤退し1,000人以上がリストラ。
倒産や合併説が飛び交う中、01年秋元を起用した大川会長は罪滅ぼしのように私財850億をセガに無償供与。心労が祟ったのかその年3月に心不全で死去。
・セガのスポンサードを失った番組は99年9月で全て終了。チェキッ娘も00年1月1日をもって解散した。 秋元さんは宣伝担当でドリームキャストの認知度的にそれは成功しているんだよ ドリキャスは一時CMがヒットしているけど売り上げとはあまり関係なかった
当時のセガのやり方はハードの売り方はそれほど得意ではなかった >>59
だって宣伝して知名度上がった時に商品が無いんだもんw
製造が間に合わないってアホすぎ 60代が若いと感じるようになるのは自分がその年齢に近くなってだろうな >>61
もっとジジイかと思ったらまだ60代って話なんだが ジジイってどのくらいだと思ってたんだ?70歳前とか? 松本隆とかと同年代の70代かと思うだろ売れてる期間考えたら 横須賀にこれっきり坂というのがあるから
これっきり坂46作って >>65
それはないわ
はっぴいえんどが70年前後で木綿のハンカチーフが75年
秋元初のヒットがドラマティックレインの82年
一世代違う
だから松本に憧れてたんだよ たぶんしわ取りなどの整形手術をしていると思う
ああいう職業は見た目が大事 >>73
自分がモデルで歌詞書いてると思ってるの?アホなん? 大学時代に年収1000万超えて放送作家の限界点が見えて作詞を始めたんだよな
放送作家じゃたかがしれてるって >>69
7年で一世代って狼の爺ちゃんには通じないわ23年前のヒット曲を昨日のことのように語るんだから 電通の広告ビジネス上、大作詞家のポジに就く人間が必要だから
そこにいた阿久が晩年になったんで次の若いのを用意すっか、だっただけ
構成作家上がりも同じ、違いと言えば阿久は実際に詞の才能があった 大学時代で売れっ子になってどうしても中退するしかなかった
ホリエモンと同じようなもの >>77
電通ガーって頭おかしいんだな
妄想の世界で生きてるの? ハロカス信者デンツーガー「オレの人生金も無けりゃ女もいないもうこんな世界メチャクチャになればいい!もっと戦争をもっと戦争をギャッハッハッ」 >>65
思わねーよwさてはアラフォーの若手だなお主 >>37
おニャン子からAKBの間のこと知らんのか >>85
ずっと売れてましたよ
アイドルだけじゃないんで ニワカのカッサーは知らないかもしれないけど秋元先生はモーニング娘も売り出してくれた人だよ 納税額
1992年 1億1258万円
1993年 1億9197万円
1994年 2億3649万円
1995年 3億1076万円
1996年 4億2930万円
1997年 3億7789万円
1998年 3億5279万円
1999年 1億9572万円
2000年 2億0800万円
2001年 2億0218万円
「秋元康の90年代はどん底だったニダ!」 カッサーは秋元さんがアイドルしかしてないと思ってるんだよ 1985年 圏外(文化人部門20位 9627万円
1986年 圏外(文化人部門20位 8958万円
1987年 1億0061万円
1988年 7886万円
1989年 圏外(文化人部門20位 8063万円
1990年 圏外(文化人部門20位 9892万円
「秋元康の全盛期は80年代後半ニダ!」 つんくは国税入ったからえげつない節税でそこまで抑えたんだろ >>93
アホ?
その節税のせいで国税に怒られたのに 80年代はまだ使いっぱだった秋元さんがその頃の活躍によって
90年代以降は決定権がある立場で条件のいい仕事を選べるようになったんだろう 90年はドラマやバラエティ番組ヒットさせまくってたからな
一番無敵だった時代だな
ドラマ作って主題歌プロデュースしてヒットしてって楽しかっただろうな 恋と花火と観覧車
おっさんになってから見るとなかなか良いな 美空ひばりの「川の流れのように」を作詞したのが29歳 実はおニャン娘やベストテンやオールナイトフジやってた頃ってまだ20代だった おっさんがアイドル手籠めにしたみたいな叩かれ方しがち >>96
秋元が90年代ヒットさせたドラマって何?
バラエティもとんねるずの番組がほとんどじゃないの? 増田貴久主演、秋元康企画・原作『吉祥寺ルーザーズ』4月放送開始 ヒロインに田中みな実
https://www.crank-in.net/news/101687/1 秋元康(企画・原作)
競争社会の中で、いつから、“勝ち組”“負け組”なんて言葉が使われるようになったのでしょうか?
生きにくい世の中です。誰もが、“ダメな自分”に落ち込むことがあります。そんな時に、「そんな生き方でもいいんだよ」と、勇気を貰えるドラマを作りたいと思いました。
世間では、“負け組”と呼ばれる6人が、訳ありなシェアハウスで共同生活を送るうちに、他人の優しさや愛に触れ、忘れていた何かに気づく物語です。『全てに負けているわけじゃない』『勝ってるところだってあるじゃないか!』『人生、捨てたもんじゃないな』少しだけ、自分に自信を取り戻せた時に、他人と比較すること、他人と競い合うことの
愚かさを知ります。『自分は自分でいいんだ』毎週、月曜日のこの時間、視聴者のみなさんが笑いながら、元気になっていただけたらと思います。 若いんだろうな
一世を風靡した80年代を知らないから90年代が全盛期だとか言ってしまう >>107
80年代はおニャン子
90年代はとんねるず 90年代に秋元康が関わったドラマ
びんた(1990年) - スーパーバイザー
クリスマス・イブ(1990年) - 監修
あしたがあるから(1991年) - 企画
愛はどうだ(1992年) - 企画
ホームワーク(1992年) - 企画・協力
ポケベルが鳴らなくて(1993年) - 企画・原案
そのうち結婚する君へ(1994年) - 企画・原作
アリよさらば(1994年) - 企画・原案
Vの炎(1995年) - 企画
クリスマスキス?イブに逢いましょう(1995年) - 企画・監修
きっと誰かに逢うために(1996年) - 企画
ハンサムマン(1996年) - 企画・監修
硝子のかけらたち(1996年) - 企画・協力
デジドラ・ワンシーン(1998年) - 企画
グラウエンの鳥籠(1999年) - 企画・製作総指揮
ボケベルが鳴らなくてしかそんなに知名度あるものなくないか? エッチな事を考えると松村邦洋になっちゃうドラマ作ってたな >>109
だけじゃないよ
番組も筋肉番付とかおしゃれカンケイとかしあわせ家族計画とか悪魔のささやきとか色々ヒットさせてるし
作詞も色々な歌手に提供してる >>110
クリスマスイブとかアリよさらばとか有名だよ AKBが売れてから今までの収入はとてつもないだろうな コロナ流行する前くらいに体調崩しててえらく老け込んでたぞ ホームワーク⇒クリスマスキャロルの頃には
ポケベルが鳴らなくて⇒ポケベルが鳴らなくて
そのうち結婚する君へ⇒愛が生まれた日
アリよさらば⇒アリよさらば
Vの炎⇒MUSIC FOR THE PEOPLE >>120
そういうしょうもないのいいから
負け犬の遠吠えすぎ いまだに離婚していないってのが一番意外だ
若いのに乗り換えそうなのに >>122
高井麻巳子って今すごい老けてそうだから見てみたい >>122
そう考えると小室よりもはるかに良い男だわ秋元は 結婚する前はアイドル死ぬほど食いまくったとかラジオとかで言ってたくらいだから制欲は強いはずなんだけどね 秋元先生のルーツがあっちだったら天皇陛下の奉祝歌の作詞家になれないよ 秋元先生のルーツがあっちだったらDHA会長とあんなべったりで仕事してないよ >>131
秋元司って日本人じゃなかったのか
そんな人に大臣までやらせていいのか? 近所のマンモス団地に住んでいたごく普通の人だった
今はそこの団地も建て替えられて最新式の建物に生まれ変わったが
たぶん総理に働きかけて良い建物にしたと思っている 「秋元がヒット出せずに怪しい金策や仕手に走ってその結果納税額は高かった時期」
を持ち上げてる奴がいるのか笑 秋元は凄いと認めるけど90年が全盛期だったって歴史改竄したら駄目だわな >>141
80年より売れてましたけどね
だから収入も上なんだし
それよりもさらに2010年以降売れただけで >>140
曲も売れてるし番組もヒットさせまくってるんだが
アホなん? 嫌いだから在日ってすぐしたがる奴いるけど
他社のCMの出演者の出自まで調べ上げるDHCが自社制作番組に秋元康さん系アイドルをレギュラーで長く使ってる事で答え出てるでしょ
ちなみにハロプロからはキャスティングされない 豚のしたことといえば汚物テロ
カレーに大量のウンコをぶちまけた
優良アイドル界に大量の粗悪ドブスアイドルをぶち込んだ
ただそれだけの馬鹿www 口パク曲に作詞する間抜けってwww
口パク曲に詞なんて必要ないだろwww
どうせ歌わないし覚えてすらいないんだろなパクパクどもwww
誰にも記憶されない豚曲ってw
連続ミリオンなのに流行語にもならないって凄いよね >>150
誰も知らない曲がカラオケで90週1位になるの? どれだけ稼ごうが死ねば終わりだ
丸焼きにされて記憶すら残らない 結局ハロプロも秋元康案件のモーニング娘だけしか売れなかった
他は秋元康が売り出しに協力してないから ビートのような最後を迎えるのかなww全財産嫁にぶん取られて放り出されたりしてwww >>155
お前生きてるのに終わってるじゃねえかw 秋元は作詞家としては知られてたけど全国民が知ってるような有名人になったのはAKBのプロデューサーとしてでしょう >>142
90年代はCDが一番売れた時代だから
その中で秋元康は少し埋もれてた 個人情報の関係で名前は出なかったがいきなり個人で100億円の収入があった人が
いたが間違いなく秋元康だろう http://atticbooksellers.com/bbb/387
今でこそ「AKBつくった人」みたいな言われ方することが多い秋元康さんですが、作詞家として日本の歌謡曲史上最高傑作のひとつ、“川の流れのように”の作詞をした方であり、
また80年代におニャン子クラブを世の中に送り込んだエンターテイメントづくりの天才中の天才なんですよね。
とはいえ、90年代から2000年代前半は何やってたのかというと、なかなか「大ヒット」とか「ホームラン」はなかった、のかもしれないですよね。 秋元さんは色んな事出来るから凄いんだよ
単なる作詞家ではないからね >現在の総監督である向井地が「なんかもともとの歌詞が結構ダサかったな、っていうのがいくつかあって」とコメント。
豚が書き下ろした歌詞はダサくて現場でボツになってる
やっぱりゴーストライターが手直ししてたんだな >>168
え?それ仮詞の話だったんだけどアホなのか?
MVの時点で詞が完成してなくて仮詞で撮影してた時の話 豚とか書いてるバカ何なんだろ
テメーの見た目秋元よりマシなのか チビのブタみたいな顔した喘息ジジイの歌詞はダサくて笑われてるだけか 作曲家の人は歌詞も入れて提出するんだよ
間に合わないと仮歌詞のままMV撮影する場合もある
とんねるずやおニャン子の頃の後藤はわざと考える邪魔になるような仮歌詞付けて
秋元康を困らせる遊びをしていた 秋さんは美大副学長の知識人だし
ドロドロした芸能業界に進ませず
生涯安定の上級業界に進ませますよ >>169
安室奈美恵もレコーディングぎりぎりまで小室哲哉が作詞や作曲が
完成しないので文字通り直前で曲を渡さられてその場でレコーディングするという
毎回綱渡り状態だった 昔小室哲哉の密着番組みたけどスタジオでいろんな仕事掛け持ち
で作曲してたな 文化業界の孫正義のような人
懐の広さがケチケチした日本人離れしてる >>51
懐かしい
CSKと住友銀行の合弁会社に内定貰って飲み会まで出た思い出 秋元がもうちょいアタマ悪く生まれてたら普通にハロヲタになりAKBも坂道も存在せずハロプロの天下だったはず AKBも乃木坂も自ら転落してしまってこのままではまたハロプロ一強の時代になってしまう!なんとかしてくれ秋元先生!! ハロヲタと会長があまりにも酷すぎたから他のアイドルは楽して稼げる とんねるずの3つ上とかなのか
おニャン子に少し間に合ってない世代からするとここが歳近いことにへぇーとなる 秋元叩いてる奴はやっぱ嫉妬なの?
成功者はだいたい秋元尊敬してるし 秋元先生ブスで面白い子が好きだからハロメン好きだと思うよ 秋元先生がCMに出ていたころのセガはすごかった
ああいう業界は流行り廃れが激しい 秋元先生童貞だから美人苦手だろ
気軽話せるブスが好きなんだよ いつかの総選挙時ボクは
「指原のヘタレっぽいとこが好きでえw
とニヤニヤしながら推しコメント
そしたら女ナンバーワンMCIに
アイドルプロデューサーとしても稼ぐ
有名OBも食うには困らん状態だし
人材発掘力がパない 13:00-14:55TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」山崎怜奈
17:05-17:55 NHKラジオ第1(盛岡放送局)「おつまみラジオ」佐藤璃果
19:00-21:00 TBSテレビ系「東大王」北川悠理
19:56-20:54 日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」与田祐希
22:00-25:00文化放送「レコメン!」田村真佑
22:57-23:00MBS「水曜日のハウマッチ?」鈴木絢音
24:25-24:55 フジテレビ系「Around the Corner〈水曜NEXT!〉」山下美月
25:00-27:00 ニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」久保史緒里 尊師ぃ〜
尊師ぃ〜
尊師尊師尊師ぃ〜
あ・き・も・と
尊師ぃ〜 秋元先生は絶対君主ではないよ
メンバーからの批判も笑って受け止める大人
ハロプロではメンバーが歌詞にクレームとか、更に書き直しさせるとか出来ないでしょ メンバーとの関係性伺いたければ昨日のダレハナ聞いた方が良い ソンシー
ソンシー
ソンシ
ソンシ
ソンシー
ア キ モ ト
ソンシー 秋元先生はお釈迦様
損得無しにハロプロの応援までしてくれる ラストアイドル終わらせたから坂道もう一個作るかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています