邦画監督「邦画はつまらないとかいう奴。お前は何も分かってない」→10万いいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人<邦画はつまんね
監督<おまえらのレベルに合わせてやってんだよ何も分かってねえな 邦画もジャニタレ秋豚で酷いのはたまにあるけどポリコレとCG頼みの洋画はほんとクソ これって当たり前でさ
洋画もつまらないものはいくらでもあるけど
金のかかってる大作や評価された洋画しか日本では上映されないわけ
でも邦画は良作も駄作もみんな上映はされてしまうわけ
だから相対的に洋画より邦画のほうが駄作が多い
ちょっと考えれば誰でも分かるよね 韓国の映画やドラマが面白いと言うけどさ
日本人が見てる韓国の作品ってのは韓国でヒットしてるものなわけ
韓国でコケたような作品は公開されなかったり日本人はほとんど見てなかったりするわけ
上澄みだけを見てるんだからよく見えて当たり前 >>13
韓国映画は予算大きいいのから小さいのまでみんな面白いやろ >>17
だから評価されたのしか見てないから言ってるんだよそれ
日本語字幕すら無いようなの見て言ってる? キャスティングで見る気失せる
顔アップ多用で見る気失せる
スタジオ撮影丸分かりの照明で見る気失せる
味の無いメイクで見る気失せる 日本語字幕やら吹き替え付けられて日本に入ってきてる時点で誰かが儲けられると判断してる作品だからね?
その時点である程度のハードル超えた作品しか日本に入ってこない
そのハードル超えた作品群となんでもなんでも見れる邦画を比べたら
そら邦画全体としては劣るように感じる
こんなのどの国でも同じよ >>15
NETFLIXのオリジナルドラマは別に韓国でヒットしたものをみてるわけではないだろ まんさんにとってはそうなのかもな
男はほとんど映画館にいかくなったし邦画なんて馬鹿にする話題にしかならない
邦画なんてレンタルですら借りない >>25
日本語字幕付いてる時点で金がかかってたり脚本が面白いという判断された作品 邦画監督の外国人?
the imageなんちゃらとか 邦画はジャニやアイドルを使った恋愛映画か監督のオナニー映画しか無いからな
特に後者は最悪仲間内で評価し合うだけでクソつまらない最悪作品ばかり >>27
日本語字幕は全てのNETFLIXのオリジナルドラマについてるけど 金をかけないのが日本語字幕なんだけどな
売れると見込んだ映画は吹き替えする
最初から日本市場では大して見られないと思われる作品だから字幕しかない >>30
だから全世界に売れると判断された作品を作ってるわけだからそれ
国内向けの日本語字幕なしの韓国ドラマも観て言わなきゃフェアじゃないよ
日本の国内向けの作品と比べるなら そいつらが老害になったせいでこうなったんだろうけどな
代謝のない業界は必ず衰退する >>31
最近は子供も見るような作品しか吹き替えなんてつけないよ
吹き替え上映がそういう作品しかやらないから
後でテレビ放送に合わせて付けたりするけど 映画なんてものは個人の趣味嗜好なんだから好きなもん見ろよ
100人のうち99人がつまらんと言っても自分が面白ければそれでいいし
100人のうち99人が面白いと言っても自分がつまらなけばしょーもない映画なんだよ 日本人てなんでもちゃんと説明してもらわないと納得出来ない民族だからか
映画でもドラマでもアニメでもずっと説明に終始してるだけなのが多い印象だな
面白くないのはそういう所じゃないの 字幕つける時点でハードル超えてるんだってばw
どの国にだって海外の市場に乗せるハードル超えてない作品がたくさんある 全国ロードショー公開される邦画って誰かが儲けられると思ってるんだろ?そういうのでもつまんないじゃん >>37
だからそれ子供が見るようなのだけだって
ノマドランドやグリーンブックに吹き替えなんかないし >>33
NETFLIXの日本のオリジナルドラマと比較してめちゃくちゃ面白い >>42
それが日本だけだと思ってる?
どの国もそんなもんだよ 大手の映画会社やテレビ局製作の邦画やドラマからしてもれなくつまらないんだが
エンタメ作品でいえばもうそこからしか厳選しようがないよな >>47
吹き替え版はあるよ
後で作ったものな
上映はされてないんだよ
知らないの? 日本に入ってくるような上澄みだけ観れてるって自覚したほうがいいよ
どの国も悪いところって海外に出したくないんだから
立場を逆に考えてみるといいよ
邦画だって海外に行くのは日本でヒットしたものだけだろ? 映画に限らず日本の物語の登場人物って合理的な行動しかしないから
先が読めて面白くないというのもあるだろうな 別に邦画がつまらないとは思わない
ただ、「これは面白い!」と思った作品が出て来る割合が洋画よりも少ないなーとは思っている >>52
それこそ最近だとドライブ・マイ・カーとか お約束やご都合主義が好きなくせにそこから外れると
お約束だご都合主義だと訳のわからない文句を言うのが日本人 >>49
最近の大作は7割りが吹き替えで見て残り3割りが字幕で見るとデータ出てるだろ
それを全部子供向けとしたいんならそれでいいけど >>61
子供向けとはいってない
子供も見るような作品ね 昭和生まれは洋画は字幕で見るのがカッコイイと思ってるけど
若い奴は別にそんなこと思ってないからな 日本映画黄金時代のスタッフさんたちもお亡くなりになり技術の継承に失敗した感じだな
でも映画界の閉鎖性も良くなかったな カッコいいとかともかく
吹き替えって作品のイメージが元と乖離しちゃうからな 英専門誌から抜粋・翻訳
サム・ライミ
熱心なファンが多い国のひとつは日本人だ。彼らはコミックを大人になっても愛読する。
彼らは映画がとても好きです。しかし彼らはとても乾いている、映画について。
なぜなら日本には彼らを満足させるような映画が一本も無い。
我々が作り出す緻密な作品は日本人には作れない、映画については。
ある知人に勧められて日本の映画を何本か観た。それは低予算で作られた子供向けのシットコム(コントドラマ)のようだった。(時期的に考えて映画版踊る大捜査線の可能性あり)
それは極めてチープです。
照明は蛍光灯のオフィスの中にいるみたいでずっと同じ、演出を誤魔化すために日本の映画は笑い声の代わりにやかましい音楽が鳴り続ける。
私は頭がおかしくなりそうで、すぐに視聴をやめたかった。
だがもっと頭が狂いそうになったことがある。
驚いたことに我々が制作する映画と同じ場所、同じ時間で上映をしていて大人気なのだそうだ。
それを日本の友人に聞いた。
オーマイガー!
しかしこれが日本の文化レベルなのだと知り、世界は私が感じているよりずっと広いというと知った。
そして映画の世界もその世界と同じくらいずっと広い。私が勉強不足なだけなのかもしれない。 その国内向けの作品を理解できないなんて当たり前なんだよ
フランス映画とか日本に入ってくるような作品はまだ見れるけど
国内向けのなんかクソつまんないぞ >>13
洋画でつまらないのたくさんあるってのは分かったが
洋画はその中でも面白いのがあるのに邦画は面白いのが全然ないってのは一体・・ 最近洋画もひどいだろ
ハリウッドはアメコミ映画ばっかだし ドライブマイカーって普通に映画館でかかってるの?ショーレースで評価されたってだけじゃないの? >>69
国の数の差
日本VS全世界なんだから
国単位で見れば数年単位で面白い作品生み出せてない国なんていくらでもあるよ
そう考えれば日本でも面白い作品なんて極稀にしか出ないの当たり前 >>30
これで思い出したけど期待されない海外ドラマとか海外アニメの日本語訳ってグーグル翻訳みたいな日本語だよな 韓国映画ドラマの主要スタッフは90年代に日本で修行した人が多いんだよな
要するに韓国の伝統ではなく、日本映画の伝統なんだよねw
ボンジュノの黒澤映画の大フリークだしな
パヨクはこの事実を意図的に無視して韓国ドラマを絶賛するけどさ 日本人は脚本より演出の方が重要だということを理解してないからな >>71
そもそもアメリカでの数日感の上映実績がないとアカデミー賞ノミネート出来ないから
上映されてるよ はいこれ
アカデミー賞のノミネート条件ね
アカデミー賞は、原則として前年の1年間にノミネート条件(ロサンゼルス郡内の映画館で連続7日以上の期間で最低1日に3回以上上映されていて、有料で公開された40分以上の長さの作品で、劇場公開以前にテレビ放送、ネット配信、ビデオ発売などで公開されている作品を除く、など)を満たした映画作品について扱われる。 メジャーリーグに草やきう団ませてるようなもんだこらな 邦画の問題点って映像と演出だよね
数消化していくうちにそっちにしか興味なくなってお粗末さにイラ立つ
ストーリーなんか傍から期待してない 邦画だと吉田恵輔監督作品が好き
ヒメアノ〜ルとか空白はヒットしたけど
コケた作品でもブルーとか犬猿とかも良かったし Netflixの日本の総合TOP10は10本の内8本が韓国ドラマ
どうなっているの? 邦画とかいうコスプレイベント見せられて楽しめる奴なんて少数だろ >>85
そういう君が
面白い邦画を紹介すればいいのさ 面白いって紹介される洋画は派手
面白いって紹介される邦画は地味 邦画は予算が少なく縛りも色々あってうるさい
だからアイドル使ったり安直なキャスティングして
バカヲタを釣って何とか興行の体裁を保つのが精一杯 洋画はマイナー作でも切り口にそそられて見たくなる
ファスト動画のおかげで本編に興味湧いて見まくった >>85
それは仕方ない
宣伝・評判・人気のをいくつか見てつまらないと判断してしまったのだから
もし仮に邦画も良いとしても入り口で躓かせてるのは日本そのものなんだから
まともな映画を作れないのも日本だからだし アマプラで週一本邦画観るようにしてたけど、どれもこれも本気で面白くない 邦画の問題点
糞つまらないのに出演者のファンがアホみたいな高得点付けるせいでレビューが参考にならない 日本しか知らないくせに日本は日本はって主語がでかいんだよ NETFLIXだと海外ドラマしかみないからもういまは日本のドラマを知らないな だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、
例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。
俺はそんなやつらは一切信じない。
勝手にほざいてろ。 邦画をそこまで養護したいやつて芸能人が好きなんだろ? 海外でも通じないってことは
制作側が何もわかってないってことだよ
日本の客や視聴者に問題があるわけじゃない >>15
でも日本はその上澄みもろくなもんないよね
サスペンスだろうがアクションだろうが必ず女向けの泣き要素入れてくるし >>98
ドラマもそうだな
実況でもヲタが浜辺美波可愛い可愛いと言ってるだけで脚本ゴミなドクターホワイトが高視聴率取ってしまうんだから
役者先行のドラマや映画しか作られないわけだよ 邦画でも海外でまだ賞取れてるだろ
賞取るようなのは興行成績悪いけど 日本コンテンツって
尼日やネトフリ日まで酷いのなんなん?
くそったれ日本の芸能界はネット配信にまででしゃばってくんなや 最近の金かかってる邦画は大体テレビ局が作ってる
テレビ番組と同じ感覚でドラマの延長線上のものしか作らない >>114
アニメも酷いから芸能界は関係ないんじゃね ドライブ・マイ・カーはファーストカットを見た瞬間にゾクッとして面白い!と思ったけど
つまらんと言う人の事も分かる
結局面白いと思うポイントは人それぞれだからね 日本は映像関係のコンテンツがたくさんあるし分野も様々
制作者の裾野はけっこう広いんだが権威集団が競争を避けて小さいピラミッドをたくさん作ってるので山が高くならない
韓国は国策でアメリカ市場で戦えるものに限って正義栄誉としたので日本より裾野は小さいのにピラミッドが少ないから頂点の位置が日本より上に行っちゃった
官僚が頭いいんだな 吉本興業に100億円つぎ込んだ官僚の悪口はそこまでだ >>105
それは客じゃなくて別なとこが原因だよな
努力は認めるけど決定権のなさが問題やよな 当時は色物っぽく見てた80年代の角川映画でも昨今の邦画と比べれば大分まともに見える 邦画がつまらないと言いながら一方では今の仮面ライダーは大人も見れると言う
TVはつまらないでもYouTuberは面白いと言う
これが全てとは言わないが民主主義のこの国において多数が正義であり常識 国内で受け入れられてるならそれでいいのでは
海外目指した作品と住み分ければいい
主力は国内 脳みそ使ってんなと客に思わせるような映画がおもしろいというのでは >>123
「今の仮面ライダー」がどのあたりを指してるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています