最近のハロプロの何もかも全てマンネリな現象ってどうにかならないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。
譜久村小田野中だけ歌いヘイトを溜める←マンネリ
石田加賀のダンスでホルホルし石田ヲタ加賀ヲタが全方位叩き←マンネリ
それ以外は空気扱い←マンネリ
アンジュルム
テレビやメディアにとりあえず出まくる←マンネリ
小箱だけ与えてチケット取れない詐欺←マンネリ
Juice=Juice
人気ない←マンネリ
仕事ない←マンネリ
話題ない←マンネリ
つばきファクトリー
新人加入でグループと新人がキテる詐欺←マンネリ
冠番組←マンネリ
BEYOOOOONDS
楽曲←マンネリ
メンバーのモチベ←マンネリ
OCHA NORMA
始まる前からハロドリでゴリ押し←マンネリ そのほうがいい
これ以上面白いと時間が取られて困る >>1
お前がいつも石田にトカゲって言い加賀に天童とか言ってる森戸ヲタだってのはわかった もっとこうだったらああだったらって議論しちゃうのははまってる証拠 グループに個性がないし大人数のグループしかないし
つまらんよな これめっちゃ面白いよ!って売り込んじゃうと
ゲームでも映画でも何でもそんな絶賛されるほどか?ってなるだろ
ハロプロはマンネリでつまらないって前評判の方がそんなことないジャンおもろいじゃんって思ってくれる奇特な新規が捕まってくれる >>11
理想の押しつけすらもはやしてないから
駄弁ってるだけ >>17
新規なんていないからどんどん貧しくなってるんだろ ハロプロは生活に必要な水みたいなものだからな
なるべくつまらないほうが良い 他ユニットとの抗争や同ユニット内からの裏切りなどがない >>20
お前が押してる箱には新規なんかいないだろうな ハロプロは生きるために必要というほどでもない
水というよりコンビニにある凍ったメロンパンくらいの存在価値 全然おもしろくないけど
口座から自動的に金が引き落とされ
休日の予定がうまっていく
理想的な環境である >>26
そだよ
ハロヲタだけどハロプロに新規がいないことは自覚してる 新規はいらない
新規が来たらわしらが居場所がなくなる >>30
つまらないと自分ですら思ってるものを見るために時間を使うって虚しくね >>32
新規がいなくても既に居場所なんてないだろ ハロヲタであるということは
生活の一部をハロプロに組み込まれて
サブスクするということだから
安定してないと困る 「マンネリだから良い」という考え方もあります
逆の発想です
多すぎる情報や目まぐるしく変化するこの現代社会において
人々の心と身体は無意識に疲れきっているのです
変化についてゆくためには膨大なエネルギーを消費します
変化が大きければ大きいほど負担も大きいのです
変化が速ければ速いほど休む間もないのです
現代の疲れた人々はいま誰もが「癒し」を求めているのです
自分だけの安心できる場所、知っているもの、変わらないもの
みな心の拠り所を求めているのです
「あえて変わらないもの」「あえて同じもの」「あえて目立たないもの」など
自分だけの居場所を求めているのです
行きつけの居酒屋のように、秘密の隠れ家のように、自分だけの空間を求めているのです
騒がしい街の人混みではなく、静かな自分だけの趣味・人に言えない趣味・自分だけの楽しみ
を得ることによって人々は疲れた心を癒したい生き物なのです
そこでハロプロです。今のハロプロはもう衰退しています
20年前の大活躍の時代はすぎて、今はもう錆びた古民家となっています
AKBや乃木坂や韓国アイドルがどんどん進出して、アイドル界の勢力分布は
この20年間で大きく変わりました
20年前、アイドル界の頂点だったハロプロも、いまではすっかり下に追いやられ
荒廃してしまったのです。だがしかし、それが良い面もあるのです
今、ハロプロは「レトロ」なのです。「サブカル」なのです
乃木坂や韓国アイドルに負けたって、いいじゃないですか
負け組には負け組の楽しみ方があるのです。独特な世界があるのです
ここでしか味わえない世界というものがあるのですよ
だから、マンネリだっていいじゃないですか マンネリ=安心感
いつ来ても変わらないのがハロプロの良いところ つまらないから良いんだよ
刺激はいらない
ずっと変わらないでほしい >>37
どんどんつまらなくなってるよ
これ以上つまらないことはないだろうなってところをさらにつまらなくなるのがハロプロ >>31
そうだね
お前の押してるか箱がすべての世界で生きてるもんね 10年経っても20年経ってもかわらず
そこにいてくれるのがハロプロ >>45
質がどんどん落ちてるけどハロプロという文字さえあれば生きてそうだなお前 安定した公務員になったが
その結果犯罪や問題行動が減った
持続可能なハロプロになった そんなに大活躍してるアイドルを見たいなら
坂道グループやK-POPアイドルのファンにでもなればいいじゃん? いつ来ても変わらない楽曲とメンバー
ババアと無能とパッとしないブスがあふれている
これが幸せなだよ >>52
活躍してくれなんて言ってないよ
マンネリを打破して面白くあれとは言ってるけど ゴマキ時代に盛り上がりすぎてもう疲れたんだよ・・・放っといてくれ なんだろな
ハロヲタの好きなものが外でもウケるとは限らないのはわかってるし
むしろ外の世界じゃウケないんだろうなとすら思ってるけど
どうせ外の世界で売れないんだったら今いるヲタを楽しませる方向になるように頑張ってマンネリ脱却してくれよって感じ どうにもならない
なぜならハロヲタの多数派がそのマンネリを求めているから
マンネリにイラついてるニワカヲタのきみたちは少数派なのです残念だったな おもしろくないってわかってるのに縋り続けるの辛くないか? 今のマンネリはドリフや水戸黄門みたいな予定調和の待ってましたこれが見たかったってマンネリではないことはわかる >>62
求めてないからどんどんヲタ卒されてるんだろ 25年続く老舗をそんなにリニューアルしたいのか?
古参爺の常連客のわしらにとっては、いい迷惑じゃっ! >>63
その夫婦もはや口もきいてないしかといって阿吽の呼吸とかもなさそうだね ええい、若造どもめ
坂道に行け!坂道に。秋元グループでも応援しちょれ!
韓国のTWICEやNiziUやブラックピンクでも応援しちょれ!
ここはわしらの寄合所じゃ!老人ホームに若造が何の用じゃ! 48才の中澤裕子から10歳の幼女までそろってるのがハロプロ
アイドルとともに年を取っていける だって今でもたまに中澤姐さんとか矢口とか顔出すじゃん?
それが古参ハロヲタ爺にとっては楽しみでもあるじゃん 年齢に幅を持たせればいいんだろ?って発想がマンネリ 古いからいいんだよ。いま若い連中も歳とれば同じ気持ちがわかるようになる ですからその古さも残しつつ、新しいことにもチャレンジする二刀流が良いではありませんか?
いまは大谷翔平よろしく二刀流が主流の時代ですよ
残すべきは残して、新しいことにもチャレンジしていくべきではありませんか? そもそも古いとかそういう話じゃないってことは>>1見れば分かるのに何言ってんだこいつら そんなに新しいものがいいならオチャノーマでも応援しなはれ まあ、マンネリしてるのはモーニング娘。だけなんだがな?w マンネリと思うなら見なきゃいいだろ
もしおれがマンネリだな退屈だなと思ったとしたら静かに離れる
それだけのことだ マンネリと思うなら見なきゃいいだろ
もしおれがマンネリだな退屈だなと思ったとしたら静かに離れる
それだけのことだ 毎年のように閉店セールと新規オープンやってるな店はいらないのよ 羽賀が1番人気になる
竹内が写真集を出す
Juice=Juiceが大ブレイクして覇権を取り有澤にピンでCMが来る
つばきファクトリーオリメンが新メンバーをぶち抜く
BEYOOOOONDSが路線変更
OCHA NORMAに苦労させる
これくらいのことがないとマンネリなのは仕方ないよね 若い子が見たければ研修生や新グループがあるし
卒業したメンが見たければMラインもある アジつビ茶のヲタたちはそれなりに今ものすごく楽しんでいるよ
頻繁にそれぞれ新しい動きがあるからな
モームスだけベタ〜〜っと固まって止まってんのよw
モー娘。しか見てないモーヲタは知らないだろうけどな
残念だったなw >>89
テレビやメディアに出てればいいんだろ?あとフェスにも出てればいいんだろ?さらに業界人に絶賛させてればいいんだろ?チケットは取りにくいくらいでいいんだろ?←全部マンネリ マンネリをバカにして小手先の変更を加えたところはだいたい消えていくよね いーや、モー娘。だけが異常に固まってるだけで
アジつビ茶は日に日に動きがあるので情報更新されている
いま動いてんだよ
今日も明日も新しい動きあるぞ?おまえが知らないだけなんだよw
おまえのアンテナが故障してるんだよw
そうやってモームスだけ眺めてなw 年を取ったからだろうな
何を見てもマンネリに感じるのはあらゆることに対して
もう関心が無くなって来てるんだよ >>102
どんな動きがあるのか説明して?どうせマンネリなことだろうけどね え?ダンソンってまだいるのかよwww
苦労人の米村がついにデビューか
こういう歴史が見れるのがハロプロ >>99
ほらな?
これがモーヲタw
モームス以外の情報収集力がない
だから知らないんだこいつw
自分でアンテナ貼って探せよバーーーカww ハロプロは盆栽みたいなものだから
じっくり時間をかけて10年単位で変化を楽しむ >>105
研修生が寝かされすぎることとかもはや珍しくもなんともないけど
マンネリやね >>106
説明できないってことね
以下お前の発狂安価がこのツリーに続きます 説明はしないよ?
自分でアンテナも張れないくせにブーブー文句ばっか垂れるやつを
助けてあげるほど俺はお人よしハロヲタではないからね
いま楽しいんだよww
おまえらモーヲタは不満たまってイライラしてるかもしれないが
んなもん知るかボケw
陰気が移るからあっちいけシッシ
いまこっちは楽しい最中なんだからwww 12才の田中れいなと32才の田中れいなを味わうのがハロプロ アンジュルム
テレビやメディアにとりあえず出まくる←マンネリ
小箱だけ与えてチケット取れない詐欺←マンネリ
Juice=Juice
人気ない←マンネリ
仕事ない←マンネリ
話題ない←マンネリ
つばきファクトリー
新人加入でグループと新人がキテる詐欺←マンネリ
冠番組←マンネリ
BEYOOOOONDS
楽曲←マンネリ
メンバーのモチベ←マンネリ
OCHA NORMA
始まる前からハロドリでゴリ押し←マンネリ
これな 幼女から老婆まで
アイドルの変遷を長い目で見るんだよ モーニング娘。のヲタは陰気だね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwww
かってに暗い影の中でブーブー言ってろww
アジつビ茶は楽しい楽しい楽しいなーーwww
モー娘。はたしかにつまんねーw
外から見てもつまんねー空気を感じるw
だからモーヲタもどんどん心が腐ってるわなw
>>1のようにww
マンネリマンネリ言い続けてろwよwww マンネリをバカにして毎日変なことをやるところはたいてい消える >>117
新しい視点が日々追加されてるよハロプロ以外はね >>1
こんな風に感じてしまうことが老化だと老人には分からないんだよ
そういう感性をすでに失ってるからね >>124
ほらな?
これがハロヲタw
ハロプロ以外の情報収集力がない
だから知らないんだこいつw
自分でアンテナ貼って探せよバーーーカww もう、わかったから。陰湿モーヲタさんw
そうやって陰気になって「つまんない・・・つまんない・・・」と
いつまでも念仏を唱えてなさいwww
俺らアジつビ茶のヲタは
今それなりに楽しくやってんだから
邪魔だけはすんなよー陰キャのモーヲタども
こっち来んなよーーーw 老舗っていうのはどこもマンネリだよ
独自のスタイルを確立してるともいえる >>127
マンネリしか勝たんと思ってるハロヲタ爺婆以外は同じ意見だよ 新しい視点が日々追加されてる
これもマンネリだよね 女アイドルなんてほとんど全部同じだから
ついてるものはみんな同じ >>132
マンネリとは視点が変わらないことだけだよ ハロプロに限らず10年ぐらい続いてるグループはだいたいマンネリ
マンネリじゃないところはだいたい炎上が契機になってって感じで 日々更新してたらマンネリ たまに更新するくらいじゃないとね >>136
ハロプロは中身入れ替えてるんだからマンネリであるはずがないのにな
Perfumeやももクロじゃあるまいし アンジュルムとJuice=Juiceとつばきファクトリーと
BEYOOOOONDSとOCHA NORMAのヲタたちは
けっこう楽しくやっている
モーニング娘。'22だけがつまんないw
モーヲタだけが毎日毎日不満タラタラw
こういうスレを立てる>>1もまちがいなくモーヲタwww >>137
ハロプロは更新されることがないからマンネリを極めてるね マンネリでいいんだよ
何か月も先まで金払ってるんだから
むしろ変わった方が詐欺になる >>138
ハロプロは胃ろうだから味なんて分からんだろ いつ来ても変わらぬ笑顔でもてなしてくれる老舗旅館みたいなものだな ま、モーニング娘。さんもせいぜい楽しくできるように、がんばってくださいや〜 毎日ハロのことが気になって仕方ないのは推してるところが充実してないんだろうな >>139
実はハロ以外だともう10年以上もPTAの会員だけど
カード決済だから惰性で更新されてる感じで4500円だかが引かれてて
とにかく最期まで看取るって感じで続けてる
ライブいかないと全く意味がないからなぁ 羽賀リーダー
すべてを変える
そして過去を超えていけ >>142
変わったら返金してくれるから問題ないのでは? 推しメンとの関係はサブスク契約みたいなものだからな >>146
むしろハロプロしか興味無いからこういうスレが立つんだよ ハロマゲドンクラスの大変革
ハロプロエッグ大量解雇クラスの人事異動
ハロプロで大きな動きがある時って、だいたいネガティブな感じがする >>151
契約内容が何年も変わらないコンテンツなんてないだろう ヲタは長期的な関係を望んでいる
事務所もそう
だからマンネリにならざるを得ない なんと今日から地上波テレビでマクドナルドのCMに出るんだよ
楽しいなあ >>153
去年の卒業メン4人だけだったのに過去イチでつまんなかったな こんな所でスレ立てて認識が>>1しかない
何も見ていないし興味も無いのがよく分かる 頻繁に味付けを変えて新製品を出さないとやっていけないのは3流の仕事
ハロプロは1流なのでなにも変化せずずっと同じマンネリを続ける >>156
とりあえずメディアに出てればキテることになるんだろ?ってグループのマンネリ感な おう楽しいぞ
おまえらはこっち来んなよ
おまえらの陰気が移るから >>160
セブンイレブンもマクドナルドも全く同じものを提供し続けることはないのに 変わらぬ品質と価値を提供しつづけるから一流の老舗と言われるわけですよ ホスピスとは違うくね?
武道館やれてホスピスなら、多くのアイドルはどうなるんだよ >>171
武道半半で補助金乞食だからホスピスですよ 田辺エージェンシーの社長と堺正章がエンタメの世界で長く続けるコツを語り合ってて
一流になるな、トップになるな、
超二流をめざせ、ちょうどいいポジションをキープしろ、みたいに話していて、なるほどなって思った
頂点に立って、ブームになると、同時に一斉に消費されるので
本当に実力がない人達はそれで終わってしまうと
ダラダラやってるようで、割といいポジションだと思うよ 羽賀が1番人気になる
竹内が写真集を出す
Juice=Juiceが大ブレイクして覇権を取り有澤にピンでCMが来る
つばきファクトリーオリメンが新メンバーをぶち抜く
BEYOOOOONDSがハロメンみんな羨む路線に変更
OCHA NORMAに超絶苦労させる
これくらいのことがないとマンネリなのは仕方ないよね >>172
他のアイドルもここ2年弱はそうじゃね
テレ東ではあるけど2つもレギュラーがあるし
先頭集団じゃないだけで、ホスピスいうのは、あなたの負の感情が入り過ぎ >>176
他のアイドルは武道半々より上
一社提供の自主制作番組ならそれなりのグループならどこでもある
ハロプロはホスピス >>147
Perfumeのファンクラブって今何人ぐらいいるんだろうな
確か小田さくらも入ってたよな >>179
えっハロプロって一般人の人生と比較しないとマンネリを否定できないの? >>180
横からだけど2018年頃に3万人くらいって出てた気がする
アクティブの数字かトータルの数字かは分からん
でもトータルなら3万じゃきかなさそうだからアクティブかな 安定して続いているべき部分
・ありきたりなJ-POPや凡人の精一杯のコミックソングとは違う個性的な楽曲性
・とびきり可愛い子がいる
・とびきり歌える子がいる
・結構可愛くて結構歌える子がいる
・コンスタントにリリースとツアーをする
・ハロステや自社枠地上波番組等での良いコンテンツの提供
安定して変化すべき部分
・頻繁すぎないペースで新人や新グループがデビューする
・適宜歌唱メンを代謝させる(その為に先輩に比肩し得るまともな新人を入れる)
・スポット起用のメイン曲を3〜4曲に一回作る(それに値する最低限のステータスを持った新人を入れる) >>186
・ありきたりなJ-POPや凡人の精一杯のコミックソングですよ?
・とびきり可愛い子はいませんよ?
・とびきり歌える子もいませんよ?
・結構可愛くて結構歌える子はもちろんいませんね
・コンスタントにリリースは出来てないですしツアーは補助金乞食目的です
・ハロステや自社枠地上波番組等でのコンテンツは劣悪ですよ? >>187
だからマンネリって話だろ?理解できないの? 自分がPTAになったのが2013年かな
P番号からの推測で2万人後半ぐらいかなって言われた
ただその割りにライブにいったの1回だけなんだよなぁ
さっきからマンネリの話が出てるが
Perfumeこそが、いい意味で、安心感を伴う、偉大なマンネリズムだと思う
だって基本的なスタイルと髪型までほぼ変わってないからな メンバー固定ならマンネリなのは仕方ないけどハロプロはメンバーが流動的なのに同じものを見せつけられてるマンネリ感が酷いからな 量産型と偽物のモーニング娘しか居ないんだから無茶いうな マンネリと感じる部分こそがハロプロの本体
だいぶ伝統芸能っぽくなってきた >>191
そこは難しいところで、例えばモー娘。でも
大変換して違うものを見せると、モー娘。じゃない・・・って言われるし
かといって今の状態だと、そろそろ変化が見たいって言われる
そして、悩ましいのは動くに動けないコロナ禍っていう今の時期 10年前のモーニング娘。は12年前のモーニング娘。とはほぼ別物だよ ハロプロがつまらなくなったおかげでヲタ卒できたのである意味感謝してる というかこの2年はエンタメ自体が大停滞してる
何もないもの、ヒット曲も新しいムーブも
ハロプロだけじゃないよ つんく♂がいなくなってこんな感じじゃね
つんく♂がいた頃はいい意味でも悪い意味でも動きがあった マンネリもそうだがコンサートイベントの内容もいまいちになってるしそのくせ価格は高くなってくし考えどきだな ハロプロなんてずっとマンネリだろ
女ヲタクが飽きはじめたのか? 出戻り豚野郎のピストルが保険にK-POPって言いはじめたから
また真冬の時代の兆しがあんだろ >>8
「これ以上」という表現は少しでも面白い所からなのに
全く面白くない状態からの時に使う表現では無いよ 25年間5位6位低迷し続けるオリックスのファンみたい 中国のことわざでも
一生楽しみたいのならハロプロを応援しろ
って言われてる位だよ つばきとお茶だけ観てればいい
事務所もそう思ってる 笑ってはいけないみたいに
ある種のマンネリ化は定番化と同意語でもあるからな
そこを壊して新しいものを提示しても
マンネリ化したものに付いてた客は新しいものには付いてこないっていう
これが世の常でもあるわけで 10年くらい前のMVがほとんど似た映像になってた頃よりはまし マクドナルド@McDonaldsJapan
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
あ、あの…!
ついに明日2/24(木)発売です!!
サクサク食感 #マックフルーリーキットカット に、ほんのり甘酸っぱいストロベリー味も。
もうすぐ発売だよ🎉
もうすぐ春だよ🎉
#春一番
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
https://pbs.twimg.com/media/FMPwYcmWQAIqIW-.jpg >>223
おやきね
写真集とスキャンダルと卒業以外ハロプロはつまらないと言ってるやつ >>218
それで囲いこんでる客が僅かしかいないのに >>221
メディアに出てればいいんでしょ?みたいなグループ
マンネリだよね コカ・コーラ チキンラーメン カップヌードル 宝塚
いつの時代にもそれなりの需要がある
ハロプロもこの辺を目指してるんじゃないのか ハロプロはコンビニにある凍ったメロンパンくらいの需要 ヲタは高齢化してて急な変化についていけないこのままでいいよ ヲタの年齢層を考えたら特殊なことに手を出すより笑点のようにマンネリの極みのようなコンテンツが適している ハローは野球と同じだろ
もう誰だか分からない
ただのドカタになったんだよ アフィだろうけどハロプロ内ユニット同士のヲタがレスバしてるの見るとガチのボケ老人じゃないかと思う
それとも元々精神的にアレな人かも知らんけど 芸能 スポーツは全く興味がなくなったよ
アホが勝手に道楽やってるくらいにしか
思わない
倦怠感 嫌悪感が凄いな >>206
コロナ以降は粗末すぎるコンサでとっくに暗黒期だろ 狼でハロプロの話や雑談してる方が合ってるかも
ニュース系板だとすぐ規制されてしまう 新グループ発足してレコ大新人賞に糞事務所が必死になって地上波露出のピークを迎える出落ち芸 どこもツアーや大箱の時期が被るから暇なときは徹底して暇だな
新譜は年1だし >>241
コロナ前比較でハロ専ヲタの比率はだいぶ減ってると思うけどね 静かに消えたフォロワーたくさんいるし現場で見なくなったおまいつが大量にいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています