ストリートファイター6の発表きたけどどうよ?
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tps://youtu.be/SwPzuBj01AM 対戦バランスとか気にしすぎててCPU戦が面白くないねん 元々格闘ゲームってゲーセンのゲームが家でやれるって魅力で火が着いたから
ゲーセンが死に体の今の日本では厳しいわな >>61
強キャラ嫌がるのは日本人ぐらいだぞ
バランスがーってずっと言うだろ
外人は強キャラ出たら強キャラ使うし
弱体化されたら他のキャラを使い楽しむ
ぐだぐだい言い続けるのはなぜか日本人に多い リュウのアゴもうちょいシュッとしてるだろ誰だよw
ネックレス的に相手はガイルか リュウってどんどんデブになってくよね
さくらはどんどんブスになるし スト5は対戦バランスだけなら歴代の格ゲーの中でも一番だと思う 初めてベガと戦ったときはコイツ汚えって思ったもんだな 今考えると楽しいけど スト4が出た時は凄いと思ったが
スト3 3rdが一番面白かったな スト4は最後までずっとやってたが5は肌にあわんかった
最初オンラインクソ過ぎたし ファイナルファイトの「女を殴るのは流石にマズいからあとづけで実はオカマという設定にした」という明白なオカマ差別思想 スト2時代はドット絵ならではの当たり判定の違いとか(春麗の立ち中Kは足先に判定がないから強いとか)
そのへんも戦略の一つだったはずなんだが今完全に3D化してるけどそういう読み合いはあんの? ヴァンパイアハンターみたく技が繋がりやすくしてほしい 赤ちゃんが乗ったロボットとか車いすのキチガイ博士が戦うやつがおもしろかった 3あたりでリュウじゃなくてわけのわからんアメリカ人を主人公に交代しようとしたけど
まったく人気出なかったから慌ててリュウに戻したゲーム
普通の企業はそのままムキになって不人気の新主人公をゴリ押しし続けるけどカプコンは有能 結局リュウやケンのスタンダードキャラが弱いからつまらんのよ 3は主人公がどうとか以前に
ゲテモノっぽいキャラが多すぎて
別物感が凄い チュンリーとキャミーがどんだけエロいかだけのゲームだよな アメちゃんて対戦格闘ゲーム開発ヘタクソだよな?
モータルコンバットとかもさ
ある意味カプコンだけ(あとDoAくらい)が世界に通用した
ジャンルちゃうのん?
アーバンチャンピョンの令和verとか
イーアルカンフー令和版とか作ればええのに カプコンはモンハン成功させたからストリートファイターは惰性で続いてるだけ モー娘。みたいなものだよ 多くの大衆が興味ない e-sportsの将来性を考えたら
ストリートファイターシリーズは大事にせな
アカンのとちゃいますのん 今更だけど結局スパ2がゲームとしてのバランスが一番良い ストリートファイターて日本人はみんな飽きてるし売れてない5も日本は6万本ぐらいしか売れてないけど世界売上は600万本いってる 4までのキャラデザは好きだったのに5になってからおかしくなって離脱 そろろろキャラクターリセットしろよ
リュウとか飽きたわ スト2からカプエスまでを作ってきた部署を馬鹿にして追い出したツケがだんだん大きくなってきてる ダッシュターボの時の全盛期はゲーセンで遊んでた
今でもやってる人ってかなりの異常者なイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています