新デューンの監督「いいか観客は馬鹿なんだ!知的な映画を作るな!馬鹿が喜ぶ馬鹿な映画だけ作れ!とPに叱られた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロジャー・コーマンの教えだろ
大衆は暴力とセックスを見せれば喜ぶ
低予算B級映画を大量生産して薄利多売せよ! >>1 仕方がないよ。この映画、400億円が目標。つまり、4千万人が理解できる必要がある。 これはPが正しい
映画館じゃ再生を戻して確認したり出来ないからな
理解しにくいのは配信でやれ いやPが圧倒的に正しいだろ
バカが見に来なきゃヒットには絶対ならない 日本のテレビ業界をバカにしたい奴が使ってるセリフを
ハリウッドがつかっていた。 アメリカは貧乏人を借金まみれにしてでもカネ使わせて経済を回す国だからな
頭が悪い奴を喜ばせない作品は自主制作でやれば良い そもそも映画なんて映像作品として古参だから不必要に持ち上げられてる
映像制作が簡単になった現代で2時間の短編なんて大した存在ではない 馬鹿じゃなくて映画のごときから教訓を得たいなんて思ってないんよ 映画人が映画に求めているもの→芸術性
客が映画に求めているもの→エンターテイメント 22時間かけて20分の短編オリジナル作品を超えられないのがアメリカのシリーズものですからw 日本の漫画業界で考えてみよう
鬼滅という知的障害者向けの漫画が莫大な利益を出したお陰で市場が潤い多種多様な漫画が生き延びる事が出来る
このPの言ってるのが全面的に正しい 知的な映画作りたいならA24にでも企画書持ち込めばええねん 面白いのはこんなスレに書き込みしてる人は
自分がバカ側なんだと気付いていないことだな 映画自体馬鹿が観るものなのに馬鹿向けに作らない方が頭おかしい ラーメンチェーン店は60点のラーメンと60点の餃子がベスト 某芸人「俺らが思う30点の笑いを100点だと思って全力でやってる芸人が売れる」 デューンはコロナ禍の中でヒットした方だろ
シネフィル御用達サブスクMUBI有料ユーザー平均得点も7.3と評価も高い
ワイルドスピード最新作なんて3.8だぞ 世界の大半の国の歴代興収1位知ってるか?
幼稚園児向けのおっさんおばさんコスプレ映画アベンジャーズだぞ? そりゃ別のP探して妥協せずに作りましたという話ですからね >>28
当然だろ
映画に求めてるのはドンパチやるド派手なやつなんよ 映画屋みたいなゴミどもから説教される為に2000円払う馬鹿なんて少ない 音楽は違うだろ
難解ぶった意味不明な歌詞でもリスナーが勝手に解釈して売れるのもある 日本でヒットする映画も子供向けアニメばっかじゃん
映画って本来そういうもんでしょ デューンは馬鹿向けにおもねった部分が少ない映画だと思う
基本的には原作読んでないと真の意味で理解出来ない作りになってる
最初から全人に理解させようという努力を放棄した映画 大人になってもアメコミヒーロー映画見てる人なんているの? 馬鹿向けの映画というより
映画なんて馬鹿が作ってるんだから馬鹿向けの映画しか満足させられるものがつくれないだけね あれこれ口出しされて最終的にわけわからないストーリーになったのがシュワちゃんの「サボタージュ」
強引すぎる展開で整合性まるで無し >>38のような馬鹿にも理解できないとヒットは無理なわけよ 陰気臭い説教映画に2000円払って悦に入ってる奴こそホンモノの馬鹿だろ 北野武が映画のレベル下げたら客が増えたと言ってたもんなw ドカーン!バリバリバリー!キャーキャー!(何言ってるか分からん大声台詞)ウオー!ギャオー!最後は何か知らん内に解決してディープキス
はい大ヒット 音楽だってスタジオに客入れようと思ったら
メタリカとかRATMみたいな頭悪そうな音楽じゃないと無理 アメリカ人って家族の話無いとつまんねぇって思うのかなってぐらい
家族の話必ず絡ませるよな
娘がさらわれてドンパチしながら助けに行くのが観客向け アバターとかクソつまらんからな
馬鹿が見る映画はやばい 日本では悲しみをこらえて泣くか大声で泣くかの2パターン映画でおk >>45
無能監督のオナニー映画に客入らなかっただけだろ だから52みたいな馬鹿にも分かるようにしてあげたんだよw ※このスレの人は何故か自分がバカ側だと気付きません >>53
馬鹿な芸人が考える深い映画なんてゴミ以下の価値しかない 話はシンプルなほうが面白いし勧善懲悪でない映画は見る気がしない
監督に好き勝手作らせると変に作家性を発揮しちゃうから馬鹿向けに作れと言ってるだけでしょ 客が動画に求めてるのはエンターテイメントなんだからそれに応える商品をつくれば良いだけなんよ 賢ぶって説明ばっかりのつまんねー作品作ってんじゃねえよ
って言うと相手を傷つけるから
大衆はバカだからもっと分かりやすくしようって言い換えてるんだよ >>45
背伸びしたバカよりバカやってるバカの方が見たいだろそりゃ つんく♂
「いいかアイドルオタは馬鹿なんだ!知的なアイドルを作るな!馬鹿が喜ぶ馬鹿なアイドルソングだけ作れ!とPに叱られた」 作家だって人気があるのは村上春樹や百田尚樹みたいな薄っぺらいエンタメ作品書いてる奴ばっかりでしょ 確かに馬鹿が好きそうなマーベルやスターウォーズの映画はつまらない 好きなタレントが出演してて笑えて泣ければ十分だけどね変な思想を広めようとするとかもキモいし >>68
でもお前馬鹿じゃん
馬鹿が好きそうな映画が嫌いな馬鹿って悲しいよな 電通 「CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。 この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。 世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。 そしてそれが日本の『普通の人』だ」 >>62
説明とか言ったのが良くなかったな
勿体つけたわけのわからねえ台詞といえばよかった KISSの原則はエンタメでも大事なんや
Keep It Simple Stupid >>1
違うだろ
映画作ってる奴なんて馬鹿しかいないんだら身の丈にあったものをつくってりゃ良いんだよ 政治家の選挙も同じ
馬鹿からいかに票を集めるかがポイント >>8
そうだよな
ちょっと聞き逃したり
何度も見ないとわからないとか勘弁してくれ
隣のひとにいちいち質問するとか勘弁してくれ >>72
そりゃそうだ
偏差値40未満は16%いる計算になるんだから「8割にわかるように作れ」ってのと言ってることは同じ
これが普通じゃないとか言ってる時点で偏差値が何を表してるかも理解してない馬鹿の側だぞ 頭の良い人は映画なんて見ないし
漫画も読まないし音楽も聞かない 自分は頭がいいと思いたい馬鹿が飛びつく最も簡単な手段は映画を腐し難癖つけること お前の映画小難しいわりにつまんねーよ
って言ってるだけだろ >>84
映画で飯食ってるようなゴミクズの陳腐な思想なんて興味ねーよって話 深海なんちゃらの映画も絵は上手いんだからエンタメに撤したら更に伸びる
馬鹿なくせに似たようなメッセージ性を入れるから退屈なんだよ 何も産み出せない評論家気取りのゴミクズだらけのスレ アバターは人類史上最高の映画
というと必死で否定してくるのが頭悪い人
映画が何かをわかってない >>1
Pの言い方は悪いが
知的ぶった監督のオナニー映画を見せられても困るってのもまた事実 >>90
共感する人ゼロの主張を正しいいと言い張っても虚しいだろう まあ世の中には頭の良いやつじゃないと
楽しめない作品ってのも実際あるし
そういうのもあっていいとは思うけど
プロデューサーの立場ならヒットさせなくちゃいけないからね 大衆は白痴だと思えはマスコミ業界の大前提の思想だろうに 言い方が悪いだけだな
「巨額の予算をかけた映画なんだから誰にでも分かる映画を作れ」
こう言えば監督も納得しただろうに ヴィルヌーブ監督の映画は深いとか言っておけばモテる 地球人の99割が馬鹿なんだからしょうがないじゃない真理 コロナ禍で世の中の大部分は馬鹿だという事を再認識させられたし今更だな 大衆的なものを作るのが嫌と思う人は
インテリ向けのものを作っても理解されないと文句言うと思うよ 本当に馬鹿だけに向けて作ると面白くなくなるよ
Pはそこが分かってない
基本的なストーリーは誰にでも分かるものにして
そこに知的なものをスパイスとして加えるんだよ 本当に馬鹿だけに向けて作るとフジテレビが作るような映画になってつまんないよ 本当に知的かどうかはともかく
知性を感じさせるような匂わせ表現を加えると奥が深いと思ってもらえて評価もあがって客も増える
エヴァとかもそうでしょ 馬鹿向けに作るぞーなんて思ってるやつが
ナウシカやとなりのトトロを作れるか? >>106
パヤヲや高畑は頭が良すぎてそれぐらい常識でわかるだろ?って思って作ってる 客は馬鹿だって考えてしまうと客を舐めたものを作るようになる
例えばタイタニックみたいにガチに考証して作るなんてのは客を舐めてないからこそできる
本当に監督が客を舐めてたら数々の傑作は生まれず
日本映画みたいに適当な手抜き映画しかなかっただろう
作り手の姿勢としてPの主張は駄目 子供向けアニメ見て子供っぽいとか怒るやつもいるぐらいバカだからな 実際は
単純にこれじゃつまんねーよっていってるだけだと思うで >>113
日本映画は1分見たら客を舐めてる事が分かるよなw バカな人の特徴として
どんなものでも深読みしてしまうというのがあるからな 所詮はエンタメ
小難しいのが偉いとは思わんが
アメコミ物なんて喜んで見てる層は実際馬鹿だろうなとは思う 客は馬鹿だからこれぐらいでいいんだよっていう態度でゴミを量産し続ける日本映画界
気づけば韓国映画にボロ負け テレビドラマでやってたのを映画化は舐めて作ってるだろ 宮崎駿とかあれ子供用の絵柄だけど内容は大人向けだからな 時間の半分以上をチェイスしてるだけの映画は馬鹿向け映画
映画馬鹿って追いかけっこ好き過ぎだろ ビッグバジェットの映画なら分かりやすさを求められるのは仕方ないが
だからといって映画のレベルを下げる必要はない でも最近は見る側も頭良くなってるから
あんまりバカっぽいのもヒットしないけどね ナウシカのストーリーはすごく分かりやすいけど
あれが馬鹿用に作られた映画かというとぜんぜん違うわな ナウシカのアニメ映画版で
高畑に最後に奇跡が起きてめでたしめでたしとか糞だろ
って言われてミヤさん半べそだったらしいな 馬鹿には馬鹿向けのコンテンツは作れんよ
馬鹿にも分かる様に考えて作らないといけないから この手の露悪的な態度のプロデューサーが言うほど映画見る人は馬鹿じゃないので
馬鹿に作る事を意識しすぎるとつまらなくなると思う
日本映画がそれを証明している バカ向けに作れとかいうと勘違いして適当に作るから言っちゃ駄目 >>1
君縄とかまさにそうだからな
あんな馬鹿な映画誰が見るのかと思ったら世間は馬鹿だらけだった >>135
話題性だけで売れたけど二作目は惨敗で三作目は大コケしそうじゃん
見抜かれちゃうんだよ >>135
君の名はのシナリオは時系列がけっこう複雑で馬鹿には分からんぞ >>113
タイタニックみたいな莫大な予算掛けられるわけないんだから
タイタニックと比べて日本映画はわざと手抜きで作ってるという論調は違うと思うわ
製作費は当時最高の240億円! 『タイタニック』はいかに狂った映画だったか
https://www.crank-in.net/column/89276/1 >>122
選民思想丸出しの左翼は大衆の支持を完全に失ってるしな >>139
キャメロンが客は馬鹿だと思ってたら
そんな予算かけずに適当に作ってたんじゃね 天気の子も普通に考えたらバッドエンドのひねった構図だし
けして馬鹿向けという印象はない リアル馬鹿は君の名はを見て
絵が綺麗だけどストーリーはよく分からなかったと言う >>141
キャメロンは客をバカにしてないってのはいいんだけど
キャメロンと同じ事が出来ない日本映画は適当で手抜きってのは違うだろと ハロプロが一定の知的水準越えた大人じゃないと楽しめないのと同じ >>145
同じ事なんて要求してないよ
最低限の事すらしてない手抜きだから批判してるんだよ 君の名はの入れ替わった二人の時間がズレてるってけっこうトリッキーだぞ
馬鹿にも分かるようにしなけりゃいけないなら却下されてる脚本 マンガ原作とかだとこれでもいいんだろうけど
小難しい小説原作だと監督も大変やろね >>152
無理だよシナリオとか時系列とか
ただのフィクションに対して言ってる人は
永遠に知的な領域へ到達できないから 要するにこれじゃつまんねーよってことだよ
言わせんなよ じゃあ最も馬鹿に喜ばれた映画は何か決めようか
最近泣いた映画と笑った映画のスレも立ってた事だし 君の名はは音楽と映像でバカな俺でも観れた
ラッドウィンプなんとかは好きじゃないけど 俺の作品はバカには理解できないいいいいいいいい
っていう奴が居てもいいけど
自分の金でやれって思われるかもしれない ローマ帝国のコロッセオから何も変わっちゃいない
大衆は馬鹿
刺激さえ与えていればいい >>154
おいおい逃げるなよw
シナリオの意味すら分かってないのか 馬鹿向けでもポジティブな気持ちになれるものを流行らせてほしい
やたらグロ描写があるのとか犯罪者をカッコよく描くとか東京が沈むとかそんなんばっかね 日本映画は馬鹿向けに作られてるんじゃなくて
作り手のレベルが低すぎるだけ 俺がガキだった頃はバックトゥザフューチャーとか
ゴーストバスターズとかターミネーターとか
馬鹿でも分かる面白い映画たくさんあったな >>164
意外とそういうのってヒットしないんだよ 君の名はは本当に理解しようとすると難しいよ
小説読むと全部わかるけどそこまでしなくても楽しめる工夫が上手い 昔の映画に比べたらハリウッド映画もずっと知的になったよな
昔は正義が悪をこらしめたら満足だったのに
今の客はそんな単純な構図じゃ満足しない 君の名はのストーリーをちゃんと理解できてるのって半分ぐらいだけだと思う >>166
そこら辺は馬鹿にも分かる映画だけど馬鹿には決して作れない唯一無二の最高傑作だけどな >>163
あらあら草生やしてよっぽど悔しかったか
馬鹿にバカと言うと怒るんだよね
なのでちょっとだけ知的に作ってあげるといい >>154
すげー中二丸出しのレスだなあ
それで知的な領域に関しては
何一つ具体的に説明出来ないんだよね 悪がやりたい放題やったあげくトラウマのせいにするみたいな知性あふれる茶番が流行りましたもんね うちの母親は時間がズレてるってのが理解できずに
タイムワープしたと思ってた お前ら何だかんだで馬鹿向け映画にも精通しててえらいよな
自分はそもそも見る気も起きないから批判も出来ない >>154
フィクションだからシナリオや時系列が問題になるんだぞ
言いっ放しのガキかよ 本当に賢い人は
成人してから映画はドラえもんやワンピースしか
見たことが無い 宇多丸みたいな連中のせいで映画を減点方式で見る馬鹿が増えた
そのせいで昔のハリウッド映画みたいなダイナミックな馬鹿映画が消えた
映画は国語のテストじゃないんだぞと言いたい フィクションに必死になってお前らバカか?
と言ったのはスタートレックの俳優だっけ? >>154
そういう曖昧なこと言って優越感味わって逃げるのって流石に幼稚すぎるぞ 宇多丸って人はハリウッド映画を変えるほど凄い人なのか >>185
「宇多丸みたいな連中」
この言い方が理解できないか?
読解力なさすぎだろ 「宇多丸みたいな」ってことはお前の中じゃそいつらの代表が宇多丸なんだろサブカル君w >>189
日本においては代表だよ
世界中にああいうタイプの連中が山ほどいるけどな >>192
ネットの自称評論家たちを見てこい
みんな脚本の粗探しに必死だよ マトリックス監督「このシーンのバカなネットユーザーの感想がこちら、次は同じシーンの高学歴フランス社会学者の絶賛意見がこちら」
DVD特典より いや
デューンはまれに見るバカ映画だったぞ
インターステラーとかと真逆の 脚本の細かい粗を見つけて叩き勝った気になってるタイプな
論破型評論家 >>193
お前マジもんの馬鹿なのか?
もしかして無名や匿名のネットの書き込みのこと言ってたの??嘘だろ? >>198
そうだよ
それが宇多丸みたいな連中だよ 趣味で芸術作品作ってんじゃなくて商売で商業作品作ってるなら普通のこと 宇多丸の評論の仕方がネット的だよね
2ch的というか >>198
そういうネット評論に影響されて
作り手も委縮して小さくまとまったものしか作らなくなったという話だよ 観客を馬鹿にできるほど映画屋も利口じゃなかったことの証明 映画はもうありとあらゆるものが作られてるわけで
何がウケるか何が儲かるかは分析されまくっている
儲からないもの作っても仕方ない 馬鹿に合わせて馬鹿な映画を作るのは馬鹿
自分は賢いんじゃないのかと馬鹿に勘違いさせる仕組みを批評家も含めて作るのが本当に賢い人間がやること
インターステラーみたいなのが今の正解 >>205
確かにそう
いかにも馬鹿向けに作ってますって感じのは売れないよね 自分らでバカ映画連発して観客を幼稚化させたんだから仕方ないよね >>204
それでもウケなかったり儲からなかったりする映画が作られ続けるのは何故だと思う? >>209
いやいや
最近のマーベルこそ無駄に小難しくしたり
社会派っぽいテーマ入れたり知的っぽい雰囲気作りしてるだろ
雰囲気だけだが >>206
鬼滅エヴァコナンコンフィデンス東京リベンジャーズマスカレードホテル等々 特に世界中で上映しようとする映画はどこの国のどの文化の誰が見てもわかる単純明快にしないといけない コナンなんて割と複雑だよ
ぼーっと見てたら分からなくなる >>8
むしろ配信だとスマホのながら見とかされるし難しいのは途中でやめられる
映画館だとまず最後まで見るし雑音もないので多少難解でも理解できる そもそも賢い映画って何だよ
賢いんじゃなくてその分野の面白さを共有できる人間が少ないって意味だろ
ニッチなんだよニッチ デューンは退屈でクソつまらん
知的がどうとかのレベルじゃない >>216
クローネンバーグとかラーズ・フォン・トリアーとか 日本の大学生が最後の決闘裁判みたいな映画ですら難解でよく分からなかったとツイートしてたのを見て
こういう知能レベルに合わせた映画を日本映画界は頑張ってよく作れてると思う 予告編とか見る限りアメコミのヒーローものと全く同じ
今時のアクションCG映画 >>217
やっぱり馬鹿向けに作らなきゃいけないんだな >>217
やっぱり馬鹿向けに作らなきゃいけないんだな >>220
「決闘裁判」という概念が全く馴染みないから難解と言えば難解
神は正義あるものに微笑む、だから勝った方が正しいとか言われましても 常に大きな音や声が飛び交って最後は必ずハッピーエンド
これさえ抑えれば立派な大衆娯楽映画です ザ・プレイヤーというハリウッドのプロデューサーを主役にした昔の映画で
脚本家が主人公にお前みたいな奴が大衆を操り馬鹿にさせたんだと罵るシーンがあったのを思い出した
あの頃より更に酷くなってるな 弱小映画会社社長 大蔵貢がいまだに愛される訳
●発言
「一部の階級のみに迎合するがごとき芸術作品は敬遠し、一にも二にも、多くの大衆に基盤を置く作品を制作の根本姿勢としたい。
これを以て新東宝カラーとしたいと考えております。」
●記録
日本歴代観客動員数上位の映画
1位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(アニメ)
2位 千と千尋の神隠し(アニメ)
3位 アナと雪の女王(アニメ洋画)
4位 明治天皇と日露大戦争(洋邦実写1位)←企画・製作総指揮
●余談
ロジャー・コーマン監督のAIP第一回監督作品である『あらくれ五人拳銃』(1954年、米)を
大蔵映画で買い付けたのがきっかけで、AIPからコーマンのB級怪奇・SF映画を盛んに輸入し、公開している。 考えることも感じることも出来ないのが最底辺のバカなんだよ >>1
映画秘宝のベスト&トホホ特集で町山氏がこのPと同じようなこと言ってたよ
俺は普通に楽しめたから監督を応援するけどなぁ
りか様も絶賛してたし アマゾンプライムやネットフリックスで満足出来ている人達は幸せ者だよ
まだたくさんの素晴らしい映画や本や音楽に出会う余地があるのだから 個人的にはテリー・ギリアムとかに撮らせて欲しかった >>1
何が可哀想だ
映画は興行なんだから客が入ってナンボなのは当然
監督のオナニー作品なんか見たくないわ 映画が知的っていってもな
たかが知れてるってばれてんだよ
そういう売りで売ろうってのが 「お前の独りよがりな思い込みなんて誰にも通じねーよ」
っていうのを監督に寄り添った立場でソフィスティケイトさせた言い方なだけ 知的な映画は評論家受けはいいけど売れないから金儲けが仕事のPなら当然だな 日本映画がテレビに押されて衰退した時に
左翼監督が台頭してオナニー作品ばかり作った時期があった
評論家からは高評価されたが客が入らずに益々衰退した 鬼滅見てみたら戦闘中でも主人公が
くどいくらい全部モノローグで解説してくれて
徹底してるなあと思った 若者が好きなのは暴力、クルマ、スピードだからで作られたのがマッドマックスだから別に悪いことではない この映画のようにバカ映画を作れというプロデューサーに逆らいヒットさせても
バカは退屈でつまらないオナニーと騒ぐことが分かったろ このPをクビにして別のPで妥協せずに撮って成功したという話なのに
馬鹿はそれすら理解してないみたいだからすごいw 宣伝しまくってて大丈夫かこれって思ったけどヒットして良かったね 偏差値50向けの作品を作るにしても凡人と天才ではクオリティに差が出る アメちゃんの映像コンテンツから
何かを得ようと思うならニューシネマだけ観てりゃええんよ >>251
マッドマッキス1はそんな浅いテーマじゃない このオナニー映画は世界中のランキングで1位を取ったけど
日本ではプリキュアの前に惨敗
日本レベル高すぎて誇らしい 馬鹿映画しか見ないぞという日本人の断固たる意志を感じるね バカの半分ほどはバカであると自認したまま
その人生を謳歌してるわけで
やりよるバカに負けてんだよおまえら 知的とか言いながら興行成績出してくるところがバカっぽい このプロデューサーが最大の馬鹿だったってことやね
ジャップほどアメリカ人は馬鹿ばかりではなかったことを理解してなかったんやから こんなもん原作通りにやるか娯楽に振り切るかしかないだろ
スティングのでてたやつからなんか変わってたか? そりゃ朝から小難しいドラマも見たくないだろ
熱心なファンは録画してじっくり見るのだろうが 大衆娯楽なんだからバカにも分かる内容にするのが当たり前だろ 日本人は特にバカ
テレビもcmもバカにしか響かない
ダサいのほどウケる 最近は特に説明全部するからめちゃくちゃテンポ悪いんだよなあ
バカとか置いてけよ 若いユーチューバーのチャンネルで
ガチの映画ファンが選ぶベスト10てのがあって
マーベル映画が何本か入っててその他知性の無さに驚いた、
今の若いガチの映画ファンでアホなんだな 商業映画やテレビはバカな視聴者に合わせろが昔から常識じゃん >>19
漫画は万人受けしない絵柄で注目されてなかった
内容は刀振り回し首を切ったり血が飛び散る
アニメは大ヒット
グッズはくっそ可愛い系
ここ注目→グッズはくっそ可愛い系
ハロプロに足りないものだ 小説を何百冊も読んだ知識が無いとわからない皮肉よりも
ハゲいじりとかオッパッピーとかの方が面白い >>277
だな
財閥令嬢が敵国兵士と恋に落ちるドラマが人気になるアホ国だからな 日本でも福田雄一みたいな浅いパロディとギャグの方がウケるからな終わってる マンガが説明的になるのは仕方がない
マンガは映画と違って絵だけだと何やってるかわからないことが多いし
そもそも子供相手だからな マーベル映画と砂の惑星にたいした違いがあるとも思えんが 作り手の言うことに簡単に誘導されるバカ
しかもそれでマウント取ろうとするバカ
その思考停止がバカの壁 バカの壁って他人をバカだと切り捨てるお前の思考そのものを指すんだが 新デューン面白いな
全編ブキミな感じが
シェイクスピア激の映画化みたいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています