つんくって凡才なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20年以上なにも当ててないし
色々手を出しても全部コケてるし
仕事のオファーも全然来ないし
クラファンしても金集まらないし >>76
特定の単語しか書き込めないbotなんだよ
語彙は5単語くらいしかない >>76
まあ20年以上つんく叩いてるからもう60ぐらいのジジイだろうな 今のハロプロに求められてるのは凡才だと思うから凡才ではないんだと思う
変わったつまらないものしか作れないことを何というのかは知らない 桑田佳祐ややすすに比べれば凡才だが
そこいらの売れたアーティストと比べれば天才 凡才じゃない人をを非凡才とする
その非凡才のなかで成功する人を天才とする
つんくは非凡才ではあるが天才ではない
当たりは全然出せないが25年アイドル楽曲を作り続けるのは凡才にはできない
その前に飽きる >>84
ちょくちょくTwitterで自慢してるじゃん
クオリティはさておいて >>81
本人が天才でないと言ってる所からも
天才でも凡才でもない
>>58で結論 >>90
お前はどう思う?
人に聞かなきゃ分からないの?
耳がついてないなら話は別だが つんくは商業音楽の世界でやってる自覚が強いから
売れた人が凄いという考え方
だから秋元康に嫉妬したり天才だと言う 女の子の若い性を使ってしかも個別でウリさせて儲けて音楽を語ったり自慢したりできるんだから
ちゃんと女の子労ってんのかな
これでいいのか卓偉はこの辺考えるとこあったのかもな >>95
しっかり労ってたら今も総プロできたんじゃないかと思うけど
その扱いの雑さがウリだったからな 自己顕示欲が強いのかメディアでベラベラ喋りすぎ
プロデューサーっても裏方なんだからあんまり目立つのも考え物 音楽に関して落ち目なのにいまだに大物ぶるのがいけんねー >>98
つんくに限らず大物って言われる頃って大体落ち目になってない? だとしても売れない曲を出し続けてるのはつんく♂ぐらいだからね 今売れてないけど
未だに曲量産出来るって凡人ではないな
生きてさえいれば曲数だけは記録作れるかも 作曲の才能のピークは大体誰でも30代〜40代前半まで ほんとに才能のある売れっ子は佐久間正英や織田哲郎みたいな人だからね 故人だからなぁ
つんくはまだ生きてるだけアドバンテージ 今のモーニング娘。って結構ファン多いんじゃね?
25年やってる割には
つんくは天才だろう 娘以外に5人くらいのグループの楽曲任せれば良さそう 世間知らずの>>120の天才の定義って
常に100万枚売れ続けるとか
小学生の脳みそみたいな感じなんでしょ ゴマキのおかげだとか歌詞がゴミとかいいいっても
シングルベッドやズルい女が売れたからな
何十年も売れ続けるような大天才ではなかったというだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています