邪魔しないでhere we goが好きな奴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売された時点で良さに気がついた奴どれくらいおる? 発売時点はまた暗い系の曲かとがっかりして聴かなかったし買わなかったが今聴いたらめちゃくちゃ良曲だった 当時狼では「辛気臭い系統」としてスルーされてたがYou Tubeのコメ欄ではリアルタイム勢が曲聴いて分析してるわけだが何でフラットに音楽が聴けるんだ? 人生ブルースに次ぐMVで損してる曲
もっとダンス押し出せばよかったのに 当初から好きだったよ
抑制されたサビも裏拍から入るトリッキーなメロディーも
振り付けも良いし森戸のコンディションもいい
あの時期はセクシーキャットジェラジェラこれと良曲が続いた >>6
ラスサビでガラッと雰囲気変えるのいいよな
俺はYou Tubeのコメ欄で拍が変わったことを知ったクチだが
自分で気がつけるようになりてえ どんなクソ曲も好きになるマニアはいるけどこうやって声高に言って後から評価された!ってなるのホント迷惑
マニアは大人しくしとけや セクシーキャットまではまだついていってたな
寧ろ当時はトリッキーな裏拍に聴き慣れなくて断念した ちいかわに救われてるけどMVがダンスの振り付けがよく見えないんだよな
音楽の乗り方に慣れてないからダンスは見せてくれないと乗れないんだわ ジェラジェラ、邪魔しないでが好きだと普段ハロ以外は何聴いてるんだ? >>15
飯窪卒コンで尾形のセリフも全部飯窪がやった後は1回もやってない MV暗いしうねうねしてて見えづらかった
衣装も切れ端繋げたやつだし
曲は嫌いじゃないけど卒業シングルの表題じゃなくても…とは思った >>13
本当に踊れてるのが4人くらいしかいないから
良く見えないようにしてある 若いんだし!のアレンジがすき
邪魔しないで Here We Goはアルバム曲感 instrumentalをiPhoneの着信音にしてる ダンスがとにかくカッコいい
いつもの振り付け師じゃないなって一瞬で分かったわ >>24
アンジュの全起きと愛されルートと同じ人だよね 音楽わかってます感のためにこれを褒めたたえる馬鹿ばっか あのダンスは最高だね
サウンドに合ってて佐藤も活かせてる >>28
重たいかね
あのピコピコ音が昔のファミコンのゲームみたいで
何じゃこりゃって思ったけど この曲出たときメンバーもこのような曲も歌って踊れるようになったんだなと感心した
そしてつんくやアップフロントスタッフも娘。メンバーの成長をしっかり認めてるんだなと 森戸がまさかこの曲最後にピークアウトするとは思わんかったw l do→工藤
優しいキス→まーちゃん
まーどぅ曲 最初からかつ今もいいと思う
インスト聞くとかっこいい 入りのサビ明けの間奏の
ちゅちゅちゅんちゅちゅちゅんのダンス
1番サマになっているのがまーなんだよな >>1
最初から評価高かった気がするけどなあ…
ただ初聴ですごい良い曲だと思ったけど100回聞いて飽きてしまった口
一方セクシーキャットやジェラシージェラシーは500回聞いても飽きない サビメロはずっと裏拍で落ちサビ大サビで表拍になってんじゃないの? ずっと裏拍スタートだけど冒頭はヌルッと始まるもんで初聴時はわからんかった 今日歌ってきたけど難しかった…
リズムがキープ出来ない 234 678
2345678
234 678
234 678
1234567
123 5678
1234567 最初から好きだった
今のJPOPってただ気持ちよくノレるの目指すだけでこういう音楽的なトライってそんなにしてないやん
キングヌーなんかは頭デッカチ過ぎて不自然に思えるけど ヲタに対するメッセージソングかと思うと好きになれない NHKで歌ってるのを見ててアイドルなのに「キスはいらない」って歌うんだなあと感心して
よくよく聴いたらアイドルの卒業の歌なんだなと分かって鳥肌が立った
こんな凄いことやらせるのがハロプロで非つんくにそれができるかと 邪魔しないで に ヒアウィーゴー が続くのは
やっぱちょっと引っかかるw >>61
他の作詞の人も沢山作っていくうちに各々のスタイルで表現力が変化していくと思う
ハロ以外にも、男性向け曲とかあるし
邪魔しないではオンビートが本音になってるギミックがつんくならではだと思った >>63
(グループ辞めて明日から)心から笑えるなんて歌詞はコンペで落ちるから無理だろ
ずっとプロデューサーだったが故の事務所スタッフとのパワーバランスがあるからできる芸当 私馬鹿じゃないの自覚もしてる
賞味期限チクタク
私の旬
作った本人も後悔するおかしな歌詞が通るんだから何でもありやで カウントってどっから数えるのこの曲
教えて優しい人 イントロからカウントしたいんだけどセリフが終わる頃リズムの音が消えるから迷子になって「邪魔しないで」の邪、が入れないんや…(´;ω;`) 拍が難解といえばベリのサクラハラクサのイントロを思い出す クラウチングスタートの歌の入りが半半拍ぐらいだよね 卒業曲なのに祝いではなく束縛からの解放感を歌うって言うだけでも結構尖ってるけど飛び立つ前に助走がいるとか自分が考えたタイミングでやるから邪魔するなと歌ってるのが面白い >>74
お茶の間のやつ?半半拍とかあるんだ
バラバラになりそうでハラハラするw カラオケで頑張ったけどほんとに入りが難しいね。音程バーの目押しだと間に合わない。
結局裏拍取れる人に手を繋いで貰って刻んだ
常にエイトビート刻んで裏取って何とか入れる事は解ったけど一曲分それやる余裕はない
常にツクタカヤラなくても曲聞いて自然に入れるのが理想、ていうかそうしないとダンスまで気が回らん
ハロプロ研修生に弟子入りしたい
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2726680.mp3 冒頭は
テッテッテッテッテケテケテケテケ
邪 魔 っ し な い でー
だから歌い出し直前の
テッテッテッテッテケテケテケテケをよく聞けば
ピッタリ入れるしそのままテンポも掴めるハズ テンポコダンスで娘史上一番ダンスが難しい曲なんだっけ 翼を広げるのが工藤
少し離れてほしいのが佐藤
そういう解釈が分かってから好きになった >>1
普通にめっちゃ良いなと思った
仲良い友達も同じ感想だったから余計に嬉しかったわ
台詞の蛇足感がもどかしいくらい >>86
翼を広げる主体と離れて欲しい主体が同一じゃないと成立しないだろ まーどぅー曲なのにエース佐藤と工藤の後任森戸に歌わせるのがつんくらしい >>88
工藤が翼を広げて羽ばたきたいのに佐藤がまとわりついてくるってことだと思う まりあ推しだけどちいちゃんがダンスが上手いと思いました >>90
翼を広げる主体が工藤
(佐藤に)少し離れて欲しいのは工藤
86の書き方はちょっと足りない人間のそれ 裏拍に聴き慣れるってどう言う意味?
裏拍を聴き慣れてるってことでいい?
それが歌メロの話だとしたら裏になるのは落ちサビからだけだと思うんだが 当時小田ヲタがこういう曲こそ小田メインにしろと愚痴垢で騒いでた
いやいや、リズム理解してない小田には無理だよと思った思い出 それ何を意図して言ってるのか全然分からないな
小田は束縛されない強い女像が似合う的なことが言いたいのかな?
寧ろ私に構わないでちょうだいね?チラッチラッみたいなイメージしかないんだが サビの歌メロは裏というよりも頭の1拍を抜いてるという感じで
それは落ちサビからでも一緒じゃね
刻んでる音のリズムの方は裏から表に変わってる >>97
サビの頭一拍抜いてるけどバスドラを四つ打ち的な表のビートと捉えると普通のサビは表取りだよな
落ちサビは頭の一拍抜いてなくね? >>80
テケテケが早くてブレスが間に合わんけどガンガル ブレスが待ち合わん意味が分からん
テッテッテッテッの段階でもうすぐ歌入らないといけないの分かるだろ
テッテッテッテッ終わりからゆっくり息吸ってここだってところで歌い出せば良いだけ >>79は
セリフと歌の発声が違うから確実に息を吐ききってから吸ういたい
ほんで間に合わなかったからずれてる
本当なら
「ん邪魔っしないで」
て入りたかった なら
テッテッテッテッテケテケテケテん邪魔っしないで
にしたらいいんじゃね テッテッテッテ(吐)ッテ(吸う)ケテケテケテ(留)ん邪魔っしないで
で入れるようになったかも知れない
カラオケで歌ったらまたずれるかもしれんけどw >>102自分じゃ入り方が分からなかったからありがとうー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています