秋元康って天才なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルのプロデューサーとしてはもちろんだけど
作詞家としてもヒット曲山ほど作ってるし
放送作家としてドラマもバラエティも映画もヒットさせまくってる 堀江や前澤みたく成功者なのに威張り散らさないとこもカッコいい 美空ひばりをスターにしたのは秋元康だったのか
知らなかったぁ 天才だとは思うけど
稼いだカネをもっと上手く使ってほしいね
後進など次世代育成に投資してるようには思えない 美空ひばりは秋元先生がオーディションで目を付けて育てたからな ビジネスマンとしては優れてる
アーティストの類いではない >>16
企画原案だったり脚本もしたり色々だな
放送作家が必ずやる仕事じゃないけど秋元はやってる >>23
着信アリ
あなたの番です
今だったら真犯人フラグ >>16
一番最初はコーナーの企画考える
そこから番組全体を担当したり色々 >>30
着信アリは原作も秋元
あなたの番ですは企画原案 逆に山崎天ちゃんのマンコピチャピチャ舐したい🤗 うたばんでモーニング娘。にいろいろな演出やキャラ付けをしたのも秋元先生ってマジ? 自分はもうおっさんだから冷めた目で見てしまうけど
もし10代だったら欅坂に心酔してたと思う 秋元先生って意外とちっちゃいな
安部が意外とデカいのか >>36
秋元なのかは知らんけどあの時代のうたばんの企画は秋元康だったのは事実 この人関連で見たことあるのうたばんくらいかもしれない
縁が無いし根本的に合わないんだと思う 総選挙の舞台上で結婚宣言することを許可したのは大悪手だったな
宣言した須藤凜々花は売れずに消えたしあの選挙で卒業を発表した渡辺麻友も
須藤の凶行で霞んでしまって消えた 総選挙という大金が動くイベントも潰れてしまった 阿久悠やなかにし礼の歌詞には感度するけど秋元康の歌詞は陳腐としか思わない
美空ひばりだって歌詞読んで良いと思うか?
しかし何故か大ヒットしてしまうんだから天才なんだろうな >>44
実は知らないで見てる番組結構あると思うぞ
SASUKEの前身番組の筋肉番付も秋元だし
今のおしゃれクリップの前身番組だったおしゃれカンケイやおしゃれイズムも秋元康 >>51
あの歌詞がいいってわざわざシングルにしろって本人が言ったんだぞ >>49
akbのファンの友達に同じような事言ったらそれが良いんだよって強がり言われた すごいやつが売れるんじゃないよ
売れたやつがすごいんだよ ひそかにネットフリックスの浅草キッドの企画協力も秋元康w >>60
弟子いねえしw
むしろ誰かにやらせると手直しで余計に時間がかかるって言ってたぞ あらゆることに絡みまくりだな
さぞかし年がら年中一日中こもりっきって執筆してるんだろうな もしかして手塚治虫並の超人なんじゃね
どんだけ仕事抱えてるんだよ
もう60超えてるんだろ 昭和と平成とヒット作とヒットアイドルグループ作った
令和はヒット作だけだが >>62
リアルにずっと書いてるぞ
1日3時間睡眠らしい
MAX松浦がいつ連絡しても繋がるって言ってた なんでもかんでも秋元に任せるより若者に一本に心血を注いで作らせた方が良いもの作るだろ >>71
乃木の山崎が朝5時にラインしたらすぐ返事が来たと言ってた >>74
そうじゃないから秋元にオファーが集まるんだと思う
今のテレビ局の若手なんてロクな企画作らないって言われてるし 今のユーチューバーと結婚のドラマもそうだけど
恥ずかし気なくブームに乗っかるとこがいいよね アイドル2.0を作った人だと思う
0を1にしたのは本当に凄い でも後世に残るようなものは何一つないよね
60点の作品を大量生産するより一本の傑作を作るべき >>86
普通に残ってますけど
川の流れのようにってもう30年以上前の曲だってわかってる? >>88
松本隆の数倍売れてる人ですが
松本隆が普通に妬んでてガッカリしたわ
あの人人間的に凄い小さい人だったんだな ハロプロが日陰歩いてるのも秋元先生が偉大だからだよ あんなゴミみたいな歌詞の方が売れるなんて流石の松本も許せなかったんだろう >>93
挨拶が無かったとかすげえ小さいこと言ってたぞ
あちらの方が売れてますけど一応先輩なのにって
凄い残念な人でガッカリしたわ結構好きだったのに 川の流れのようにだっけ
あれにしてもそうだけど秋元の歌詞って本当に普通だよな
真面目なのかセンスがないのか遊び心がないのか何なのかわからないけど >>96
秋元の作詞曲色々聞いてみろ
バリエーション凄いから 俺はこの人太田プロの飼い犬に見える
AKBの人気上位とか乃木坂で唯一人才能ある生田なんかこぞって太田に引き渡してる
失敗映画の借りかなんかだと思うけど 川の流れのように書いてる人がIEKI吐くまで書いてるという >>100
生田は乃木坂に入る前に太田プロにいたからただの出戻り 天才と名のって良いのは秋元康と指原莉乃の二人だけ
指原のあらゆる各所へのプロデュース領域の拡がりは秋元康を彷彿とさせる うしろゆびさされ組の歌って全部いいよね
嫁なんですけどね >>108
秋元の取り巻きって誰?
むしろ秋元にすり寄って来てるだけのような 秋元は指原を自分の後継者にしたがっている
最近のアドバイスはもっと仕事の手を広げろ 秋元って一部の奴には評価されてたんだな
良かったじゃん >>112
一部どころじゃねえだろ
何言ってんだ? 指原は嫌いなんだが指原が作詞してる曲はガチで良い曲多いよな あのキモい歌詞でも何とかしてくれる若手作曲家は天才だと思う 指原は秋元の影響メチャクチャうけてるけどちゃんとそれだけじゃなく指原テイストになってるのが凄い >>116
天才じゃないから秋元以外では売れないんだよ ドラマって結局何をやってるのか
佐村河内みたいに変なメモ渡して終わりで新垣孝的な脚本家が全部作るんやろ >>118
AKB乃木坂に書いて同じ複数買いシステムで作詞だけ秋元外しても売れなかったのか? >>121
何を言ってんだ?
天才なんだろ
秋元は寄生してるだけなんだろ?wwww >>120
ゼロからイチを作る仕事だよ
ここが一番難しいんだぞ
どんな設定でどんな話の作品にするかを考えてる 矢沢のアリよさらばの歌詞だけでも凄いだろ
「WHYなぜに」だぞw
あんな突き抜けた歌詞書けんわ 矢沢永吉の英詞の歌とアリよさらばの売上が大体同じぐらい
筒美京平や後藤次利が稼いだ枚数を無理矢理横取りするぐらいならもうちょっとがんばりましょうよ先生! 去年だかつんくはTBSの林修の番組で秋元康のやる事には敵わないって言ってたな >>135
なぜって何も関わってないからだな
プロデュースも作詞も何もしてない >>136
番組やってただろ
その番組すら全然人気出なかっただろ 竹中平蔵みたく政治に首突っ込んだら即フルボッコだろうな 自分で詐欺師って言うくらいだからな
エンターティーメントのプロデュース業が天才だとしたら
海外や世界で通用しない時点で単なる金儲けが美味い教祖
常に人前に出続けないと神通力がなくなるのをちゃんとわかってるペテン師 秋元康は年齢的にもう枯れてきてるんだと思うけどコネクションがすごいから優秀な人がコネクション作りのために入社してるんじゃないかな あのクソ生意気なホリエがひざまずくくらい尊敬してんだよな
ホリエもっと本を書けと言われて
忠実に実行してるらしい 代表曲の一つセーラー服を脱がさないで
は最低だった
時代の空気を反映してたかもしれんが
女の性商品化に拍車をかけた
AVなんかが出てくる時代を後押しした 理屈をこねくり回すのが天才的
それに平気で噛み付いていたのが指原 秋元の矜持は作家としてではなく
企画をヒットさせることにある
そして企画を当てるには愚民と呼ばれるボリューム層をターゲットにするのが効率的
だから傍からみたら実にくだらないものを量産しているが
本人もそれはわかってやっている 乃木坂とラジオで絡んでたけど喋りがおじいちゃんだな 純日本人かと思うことがある
ソフバン孫同様日本人離れしたスケール感を感じる >>155
女がいる店で歌ってみ
下品を通り過ぎて下劣だから
まじで男も女も引くぞ 秋元は今はトップ女優の松嶋菜々子なんかも
とんねるずと絡ませて
下劣なコントさせてたし
うたばんでも今だとアウトな保田イジメ黙認してたし
基本的に下劣な人間性です 搾取どころか売れっ子になって超金持ちになってるじゃねえか
やりがい搾取ってのはバイト以下の薄給のハロプロみたいなのを言うんだぞ 高卒で美大副学長
歴史的にも初なんじゃないか
こんな地位向上 秋元康個人のこと?
作詞家や構成作家としてクレジットされる制作集団「秋元康」のこと? 宝くじ全通り買えば当たるじゃん
そしてその金は他人に払わせ賞金だけ頂く
それが秋元康 秋元の職名は作詞家
TVの台本書きばっかやってて
いつまで食えるんだと不安になり
印税収入のある作詞家を本業にした >>124
じゃあ佐村河内先生と同じくらい偉大ですね 嫁がザ清純系美女だな
今のアイドルのガキとかどうでもいいんだろう >>174
脳みそ入ってますか?
煽りが滑ってますよw 凡人過ぎて凡人の日付変更線を突き抜けて天才になったパターン >>182
じゃあなんで秋元以外は出来ないの?
それが出来るのは天才なんじゃない? ネトゲで下手だけど最強レアカードを一杯持ってるから祭り上げられるユーザーみたいな感じ オマエラは底辺なのに何故か秋元見下してるが
秋元が現実世界ではセンセイと言われて
頭下げてくる連中に囲まれてることを理解したほうがいいよ 吉田豪が秋元康は金では動かない。面白そうかどうかで仕事を選んでる人
って言ってたな こんだけ大物なのに身内情報が殆ど出てこないのが謎
父親だとか電通幹部の弟だとか >>194
弟は秋元事務所で働いてるから電通とかいうのはただのウソ 弟は秋元事務所(YNなんとか)の社長
元電通
AKB坂道指原がプロデュースしてるグループもプロデュース元はここ NGT48山口真帆さんが配信にて『殺されてたら…』 運営はメンバー関与を認めるも、被害者が謝罪★2473
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1644904470/
諦めろ
AKBGは
秋元康とクソ運営とハゲ散らかしジジイヲタと
一緒に沈んでいく道を選んだんだよ 作詞の天才とは言わないけど人を育てる天才だなって思います 作曲も出来るんだよ
ドリカム吉田 桑田のように
鼻歌で作曲家にメロ伝えてそれを譜面化させる
秋元のヒット曲も
歌詞とメロディがシンクロしてるものが多いし
ただ詞書くだけじゃヒット曲連発できない 歴代作曲家ランキング
1位:筒美京平(7460万枚)
2位:小室哲哉(7186万枚)
3位:織田哲郎(4180万枚)
4位:桑田佳祐(3903万枚)
5位:つんく♂(3838万枚)
6位:松本孝弘(3620万枚)
7位:桜井和寿(2717万枚)
8位:後藤次利(2611万枚)
9位:平尾昌晃(2396万枚)
10位:都倉俊一(2293万枚)
圏外:秋元康(0枚) 週刊文春「横野とジャニーズを繋げたのは、山本望叶でNMBを苦境に陥れた張本人。メンバーの男性関係を運営に密告するメンバーもいる」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1638355433/
NMBオーディション、ジャニーズ繋がりだけが目的の女が参加していることがリークにより発覚
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1636989207/ 無産のオマエラが嫉妬で
女衒と揶揄してるが
私生活がモラル的に完全制御されてるから
社会的に追い込まれんのだよね >>203
それを作曲とは言わないから作曲のところに名前がないんだろアホ あくまで作詞家であり作曲はできない
あと人を騙す才能はある
そうでなければ糞な作詞が売れるとか無い 優秀な人だとは思うけど天才ってのとは違うと思う
音楽家とか芸術家ってよりはひろゆきとかホリエモンとか前澤とかと同ジャンルの優秀な人 秋元自ら商売人と称してるからな
作詞の天才は阿久悠でありそれを越える人はいない 作曲は時代の風潮があるからね
音的に目新しいなという若手を使うのが
秋元さんの基本スタイル
欅坂とか古くさくない音になってる >>215
阿久悠のどの曲 どんな歌詞内容?
秋元より上というなら
ちゃんと論述してください >>217
利権を与えて秋元チルドレンを増やしてるだけ 味噌糞64歳不細工マニア低知能高血糖ハゲ爺wwwwwwwwwwwwwww
4時間考えてゴミ煽りスレを立てるも
案の定全く伸びずまったくの無駄骨
間抜け歯抜け頭髪ぬけで終わるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 秋元先生アンチって結局感情論でしか物言えないんだよな AKB坂道とか本人が全部作詞してると本気で思ってる?
シングルは自分だろが
カップリングとかアルバムの曲は秋元の事務所の作家だよ 秋元康がついていたとんねるずはダウンタウンに負けたから #スカパー 『行くぜ!つばきファクトリー メジャーデビュー5周年スッペシャル』放送決定
2月22日(火)午後7時より
ライブパフォーマンスを含む
2時間の生放送!お楽しみに!
https://bs-sptv.com/program/6432/ セガはプレステに負けた
とんねるずはダウンタウンに負けた 確かにあれが全部豚が作詞してるのは無理がある豚の弟子が多数いるんだろうな まあ事業規模がデカくなばそうなるし
それは誰もが納得してることだが
24時間体制で仕事してるようだから
秋元クレジットの場合ホントに全部作詞してる可能性もある >>225
吉本は秋元先生に擦り寄ってNMBやらせてもらってるじゃん お前らがゲスいからゲス目線で
秋元もゲスい野郎だという認識になるが
極めて紳士な仕事人間 ★Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT
http://www.helloproject.com/event/detail/df5f5b3aaab4297fdcb1e21b28435fcacaa21a97/
つばきファクトリー コンサートツアー 〜(タイトル未定)〜(「Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT」内)
http://helloproject.com/event/detail/df5f5b3aaab4297fdcb1e21b28435fcacaa21a97
3/20(日) J:COMホール八王子 (東京) 14:00/15:00
3/27(日) NHK大阪ホール (大阪) 13:30/14:30
4/09(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 13:30/14:30
4/16(土) NHK大阪ホール (大阪) 13:30/14:30
4/17(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 13:30/14:30
4/23(土) 栃木県総合文化センター メインホール (栃木) 13:30/14:30
4/24(日) ハーモニーホール座間 大ホール (神奈川) 13:30/14:30
4/30(土) 千葉県文化会館 大ホール (千葉) 14:00/15:00
5/03(火・祝) NHK大阪ホール (大阪) 13:30/14:30
5/04(水・祝) 中野サンプラザ (東京) 13:30/14:30
5/05(木・祝) ももちパレス 大ホール (福岡) 16:00/17:00
5/08(日) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知) 13:30/14:30
5/22(日) 北九州ソレイユホール (福岡) 13:00/14:00
5/28(土) NHK大阪ホール (大阪) 17:00/18:00
6/04(土) 札幌市教育文化会館 大ホール (北海道) 17:00/18:00 >>204
秋元は詩人だからな、曲は人任せ
曲に沿った詩は書けるんだろうけど 低迷期と呼ばれてる時期も
寺田の絶頂期と変わらないレベル 寺田がアイドルにハマるきっかけがおニャン子だったのに 天才っていうかバケモノという言葉が似合う
この人めちゃめちゃ人たらしだと思うんだよな メディア業界における孫正義みたいなもん
日本人離れしてる CMビジネスで48を高額契約で企業に売っていくんだから曲も大先生の大ヒット曲でないとダメなんだよ
たとえそれが誰の耳にも糞曲ばかりだとしても電通が大御所に仕立て上げていく
ちなみに阿久悠も全く同じ立場だったが実力もあったな 人たらしの天才だな
敵を味方に引き入れる
だからハロプロにも仕事回してくれる フットサルが成功しそうになったらガッタスをリーグから脱退させた山崎と真反対の人物 1度成功したら天才
2度成功したら大天才
つんくはここ
ずっと成功し続ける秋元さんはお釈迦様みたいな人だ 春のハロコン
ホールツアーだよ!!!!!!!!川村文乃
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12722559600.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20220121/22/angerme-ss-shin/34/ed/j/o1080144015064394644.jpg
angerme_official
アンジュルムも参加するコンサートツアーの開催が決定しました??
3年振りの単独ホールツアー!
東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・愛知・大阪・福岡・宮城・北海道へ行きます????
ぜひお越しください??
#ANGERME#アンジュルム#helloproject AKB発足時のまだ劇場が埋まらないくらいの時期に劇場出向いてヲタクの意見聞いてたからな
山ちゃんに足りないのはそういう姿勢だよね ググタスやってた頃はお話出来たんだけどな
最近はアンチの声は直接聞かない姿勢になった 色々事件が起きてそれの説明しろって意見ばかりになったから交流するのやめたと思われる ●CD
2022年2月2日発売
鈴木愛理 3rd Album「26/27」
https://www.airisuzuki-officialweb.com/special/2627/
●カレンダー
2021年11月13日発売「鈴木愛理 カレンダー 2022」
セブンネット:
HMV&BOOKS on-line:
タワーレコードオンライン:
URLは省略
鈴木愛理 アコースティックライブ、
https://fortunemusic.jp/suzukiairi_201912/
2月2日(日) 宮城県 誰も知らない劇場 キャパ 154人
2月9日(日) 大阪府 YES THEATER キャパ 326人
2月11日(火・祝) 愛知県 東建ホール キャパ 428人
2月23日(日) 神奈川県 横浜ランドマークホール 510人
3月8日(日) 北海道 cube garden キャパ 349人
3月15日(日) 福岡県 ROOMS キャパ 120人 まあ完全に裏方の世界の人だからあまり興味沸かんわな
小室やつんくみたいな自らもステージに上がって芸をやる人でもないしな 作詞能力は割と評価してるんだが女アイドルなのに男目線の歌詞が多いのが嫌 “中性”に逃げとるんとちゃうの?
いや秋元曲知らんままに悪いけども 美空ひばりの代表曲が秋元の曲になるとはだれも思わなかっただろうな
秋元を認めない人たちもそれだけは認めざるを得ない >>286
それが凄いんだが
小説家に作文しただけやんって言うのか? まあオマエラがなれる最高峰が秋元よ
楽器も作曲もできない
特殊スキルなくてもここまでのポジションになったわけで
むしろ秋元を参考にしようという考えが出てくるくらいじゃないと そもそも作詞家なんて職業自体が現代に存在してないじゃんw
作詞なんて大体作曲した奴か楽曲作りに参加しないボーカルとかが片手間にやるもの 成功してるのは放送作家として芸能界に築いた地位と人脈のお陰だろう 作詞家としてヒットさせまくってるからオファーが山ほど来るんだよ テレビとか業界に通じてるからマスコミも動くしヒットを作れるんだよ
昔は曲が売れるのなんていかに金かけてメディアに多く出すかどうかだから その辺の素人女やお笑い芸人に作曲してって言っても絶対出来ないけど作詞はわりと音楽経験ゼロでも誰でも出来てるじゃん 作曲したことない奴に限って作曲は難しいことだと思ってる
今なんてスマホ1個で出来るのに そりゃ腕相撲のプロよりサッカーや野球のプロの方がたくさんいるわな >>305
作詞難しいから自分でやってみ
字かけるから誰でも出来るとか言ってるんだろうけど >>306
アホじゃないだろ
作詞家なんてそれ専業で食えてる誰でも知ってるようなプロは今やほぼいない
例えるなら腕相撲やけん玉のプロのようなものだろ
プロの作曲家はプロ野球選手並みに世界中にいるが 両方やってみたらどっちが難しいかよくわかるよ
作曲が難しいと思ってる人は作ったこと無いだけ >>308
意味不明すぎ
歌の数だけ作詞はあるんだが
専業でやっていけないのはそれだけ難しいってことだよ
だから一部の人に集中してる >>307
「おじさん制服脱がせてアハーンウフーン 好きよ大好き青春リモートワーク」
はい、秋元康みたいな作詞出来たわw ★毎週火曜日
17:55〜21:00 ■ ラジオ日本(横浜 『60TRY部』竹内朱莉(アンジュルム)or 岸本ゆめの(つばきファクトリー)■ radiko.jp/#JORF
21:00〜21:30 ■ スペースシャワーTVプラス「行くぜ!つばきファクトリー」■ 第1・3火曜 spaceshowertvplus.com/sp/program/special/ikuzetsubaki.html
23:00〜23:30 ■ RKBラジオ『鈴木愛理 あいりまにあRadio』■ 毎週土曜25:30〜26:00の再放送 @airimania_rkb radiko.jp/#RKB
24:00〜24:30 ■ BSテレ東「木ドラ24『真夜中にハロー!』ハロープロジェクト ■ https://www.bs-tvtokyo.co.jp/mayonaka_hello/
24:00〜26:00 ■ ABEMA TV SPECIALチャンネル『矢口真里の火曜The NIGHT ■ (URL貼れない)
24:30〜25:00 ■ CBCラジオ 『モーニング娘。'21 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ 』 ■ radiko.jp/#CBC
25:00〜25:55 ■ FM OH! 「J3 Tuesday〜Midnight IQ〜」内コーナー「まだまだ火曜日よんっ!BEYOOOOONDS QUEST!」(西田・江口) ■ radiko.jp/#FMO
26:05〜26:25 ■ bayfm78 (千葉 78.0MHz) 『We are Juice=Juice』■ radiko.jp/#BAYFM78 ネット版:https://www.bayfm.co.jp/ip/
★毎週水曜日
19:00〜開始 ■ YouTube 『Hello! Project Station』ハロ!ステ ■ https://www.youtube.com/helloprojectstation/
24:58〜25:28 ■ TBSテレビ 『ふるさとの未来来』 加藤紀子・宮崎由加(元Juice=Juice) ■ https://www.tbs.co.jp/furusato_no_mirai/ >>310
一部の人には集中してないよ
作曲してる人やその歌を歌ってる人が作詞も担当してるってのが圧倒的に大多数を占めてる 秋元は音にもこだわりあるよ
後ろ髪引かれ組とかNHKFMで特集され
ブラックミュージックとして取り上げられてたし
akbのヘビロテや欅坂の平手曲とか
音的に古くさくないチョイスがされてる
作詞家という職名だが楽曲をトータルパッケージングしてる >>313
シンガーソングライターしかいないと思ってるならアホとしか 男も女も多くの優れた歌詞を評価されてる人は大体優れた曲も作ってる >>311
そういうのいいからさ
ちゃんと1曲作ってみたらいいよ難しさわかるから >>315
しかいない なんてどこに書いてあるんだ?
アホはどっちかと >>317
素人に作れるかどうかで言うなら作詞より作曲の方が圧倒的に難しい
そこは認めろよな
そして昭和歌謡とか演歌とかじゃない現代において作詞家なんて名乗ってるメジャーなプロなんて一人もいないって事もな >>321
だから自分で1曲作ってみろって
作曲の方が遥かに簡単だから DC FACTORY
@dcfactory_inc
【ビヨーンズの伸びしろ】
【作業中動画】宿題をするビヨA
https:///youtu.be/5CCYUs2OKNc
#平井美葉 #ビヨーンズの伸びしろ #BEYOOOOONDS #ビヨーンズ #ハロプロ #Helloproject >>318
専業作詞家になれないのはオファーが無いからだよ
作詞は誰にでも出来ないのよ 字書けるから作詞は簡単とか言ってる人って曲も詞も書いたこと無いんだろうなってすぐわかる >>324
いや逆は普通にあるじゃん
お笑い芸人とか素人がプロに曲提供してもらって作詞は素人とか
プロが作った曲で素人が作詞した歌がミリオン売れた事はあるけど逆はない
それが答え オファーがないから誰にでも出来ないって理屈自体が噛み合ってないからな
作るのが難しいものほどプロに依頼するのが当たり前
そのプロがほとんど存在しないってのは誰にでも作れるから >>324
専業作詞家になれないのはオファーが無いからだよ
作詞は誰にでも出来るからな
↑この方がしっくりくる >>329
誰でも出来るから人任せなんじゃねえの?
自分で作る方が大変じゃん 作詞が誰でも出来るならみんなやればいいのに
秋元みたいに億万長者になれるぞ >>333
秋元康は作詞が出来るから売れてるんじゃなく放送作家時代の業界のコネと人脈があるから売れてるのよ
あんだけメディア独占して宣伝すれば誰だってヒットメーカーだろう メディア独占して宣伝?
どこのパラレルワールドの話だ? >>334
だから作曲出来る奴は作詞もしてるよね?
自分で作曲してるけど作詞はプロに外注ですなんて奴1人もいないよね?
作曲出来る奴は作詞も出来る、作詞は出来ても作曲出来ない奴は多い
だからプロの作曲家はたくさんいても作詞家なんて職業は成り立たない >>340
シンガーソングライターが作詞外注することって結構あるぞ あくまでも作曲出来る奴は作詞も出来るとかそういうプロレベルとしての話をしてるのに
知能の低いバカが「じゃあお前も作詞してみろ!難しいから」とかいうから低レベルなおかしな話になる >>342
え?このスレ読み返してみ
誰でも出来るってアホみたいに言ってるから >>344
実際に素人が企画で作詞したものがプロの世界で通用してるからな
プロの作詞家というもの自体が存在していないから
そういう意味で作詞は誰でも出来るというのは間違いではない >>345
素人が作曲してるのいっぱいあるじゃん
お笑い芸人だったり シンガーソングライターも素人と同じじゃねえの?
元々作曲のプロだったわけじゃねえだろ CD出してるお笑い芸人も本出してるお笑い芸人も映画監督やってるもたくさんいるけど
作詞しかしてないアーティストはいないし
作詞家って職業もメジャーで現役は秋元康しかいないよね まあねえ。。。
秋元康の長年の夢は直木賞を取る事だからなあ。。。
それを察してやれ もともとは『伊藤アキラ』という作詞家がいて。。。
『キューティーハニー』とか『うる星やつら』の作詞をしてた。。。
その作詞に感化されてできたのが『セーラー服を脱がさないで』 作詞はストックがすぐ枯渇するから人が少ない
作詞家を続けるというのは異能 つばきファクトリー
@tsubakifac_uf
#スカパー
『行くぜ!つばきファクトリー メジャーデビュー5周年スッペシャル』放送決定
2月22日(火)午後7時よりライブパフォーマンスを含む
2時間の生放送!お楽しみに!
https://bs-sptv.com/program/6432/ 放送作家のコネで作詞家としても売れた
ってムチャクチャな論理だなw
作詞家として出だした頃は権威も大してない若手だろ 日本じゃ作詞家ってジャンルは確立されてて
敬意は払われてるんだが
秋元だけこれほど中傷されるのは
やっぱヲタ特有の嫉妬心なんだろうな でもここで叩いてる連中もメディア関係の仕事してて
現場に秋元が現れたら「おはようございますっ!!」
とか挨拶しちゃうんでしょ >>358
『秋元先生!秋元先生!』って媚びちゃう そんなことしたら芸能界から干されるからな
だが俺たちは業界人じゃないから総合プロデューサーのくせに
NGT事件から逃亡するような無責任なやつを先生とか呼ぶ必要はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています