† 自分のレパートリーをリストしていくスレ †
自分のカードマジックのレパートリーとそのルーティンを語ろう。 俺の場合。 R.S.F (レナートグリーン) 5Q (レナートグリーン) アンビシャスカード (オズパールマン) 予言するカード (カードマジック事典改良) 最初に超シンプルな予言するカードを演じる。 これはシンプルかつウケがかなり良い。その後に アンビシャスカード(その前にトライアンフを入れる場合も) そして最後にR.S.Fか5Q。R.S.Fはポーカーを知ってる人の 方がウケがいい。ただR.S.Fはスナップディールが上手くいかない。 レパートリーってかルーティーンでもいいかい? オレは色の変わるデック→モンキーインザミドル→(ふじいあきらがやってる 先にジョーカーを上にのっけとくやつ)→トライアンフ(立ってやるやつ) →アンビシャスカード 文章読みづらくてゴメン(ーー;) シビル→マドンナ→ジェネシス→メリージェーン→口からトランプ出すヤツ で締める。 いいなーここでみんなのルーティン盗める。 >>4 マジックじゃないです・・・ >>6 ゴメン、ぜんっぜん面白くない。シケるからやめてもらえるかな? やっぱアンビシャスカードは結構レパートリーに入れてる人多いみたいだな。 選んでもらったカード以外全部白→サインしてもらってそのカードでアンビ→カードアンダーザドリンク →サインカードと2枚のブランクカードでモンテ→3枚ともブランクカードになっててサインカードは またさっきのコップの下…どぅ? サインカードと2枚のブランクカードでモンテ→3枚ともブランクカードになっててサインカードは またさっきのコップの下←これどーやるのかわからん、。 サインカードと2枚のブランクカードでモンテ→3枚ともブランクカードになっててサインカードは またさっきのコップの下←これどーやるのかわからん、。 Bill in lemonなんかインパクトあると思うんだけど、レモン持ち歩くのも なんかなー。レパートリーに入れてるひといないよな?w 荒らし、意味のないレスはスルーして下さい。 >>1 お前がこのスレに飽きてどうする? どんどん書き込んでくれい。 >>1 ゴメン、ぜんっぜん面白くない。シケるからやめてもらえるかな? 嘉門達夫→耳をデカくする→吉幾三→脈拍で当てるカード→西城秀樹 まさかの良スレ Aオープナー→4A→ラストトリック 4Aはほとんど省略してます。 この後カード当てをやって終了。 アンビシャスカードの後、そのカードの4オブカインドで ラストトリック>ツイスティングエーセス>アクロバティックエーセス なんてAオンパレードをたまにやったりする(ほとんどAでやらないが) なんかコントロールを見せつけてるだけ、みたいに思われそうだが。 カードオンザカードケースを三回 (三回目は最後にもう一度置くって予告してやるやつね) アンビ→最後にまたカードオンザカードケースしておしまい。 演出にもよるが受ける。 カードばかり見せられてる相手はかわいそうだな。。。 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 最近やるのはカードアンダー系。 あと、ポケットに通うカード(最後が一枚残してポケットに移動するやつ)が 多い。 トライアンフ、水と油、Aオープナー(瞬間的に4枚出てくるタイプね ラストトリック、リセット系 正直カード当てが少なすぎる(´Д`;) ハンバーグ>トライアンフ>封筒(又はポケット系)かなぁ アンダーザハンバーグやれよ俺… >>38 同志よ ハンバーグルーティーン→トライアンフ→フォーチュンエース(荒木・・・の)→ツイストエーシズ →コインアッセンブリーORリバースコイン・・・→アン日からオムニ→ エバンズのチャイニー図マザーで締め。 みんな技術すごいんだね。そこまでできるならプロになったら? 中にはやりたいマジック書いてるだけの人もいそう。 オレで〜す〜。 >>40 お前小学生だろ。韓国語の勉強でもしてろ。このバカちょんが。 すげえクソスレ おまえ「よくやる」「よくやってる」とか言い張るけど「よく」って 結局どれぐらいよ? どうせ2〜3回やってみたぐらいだろ まぁどうでもいいけどね。なんか結構難しいマジック多いから (オレは普通にできるけど)そう思っただけ。 ハンバーグとかギミックは使わないけどね。 >>43 でもお前コインとカードしか出来ないんだろ?因みに、ファイアートリックも コインですよ。プップッ〜!しかも、普通に出来るなら、結構難しいとは言わないだろ? しかも、上級者から見れば、簡単なほうだろ? オレにとっては、あのレベルかそれ以下がちょうどいいの。 ミスもほとんど無いからね。 ハンバーグは客ウケいいよ カードマジックやります! って雰囲気を裏切って出てくるから 新鮮な目で楽しんでくれる感じ 最後はシューマイで〆たほうがいいのかな 普通の人からみたら難しいとオレは思うよ!でも誰もウエビングエースとか ウェイブオブウォーターとかはいってる人いないね。 オレはウエビングエースは好きだからよくやるよ! ギミックはアルティメイトスリーカードモンテくらいかな? たまにロイヤルオイルも演じるけどね。 因みに、 >>40 >>42 >>43 は同一人物です。ID違うけどね。 >>40 で『みんな技術すごいんだね。そこまでできるならプロになったら? 中にはやりたいマジック書いてるだけの人もいそう。』って行っておいて・・・ >>43 で『(オレは普通にできるけど)』っていってるのおかしくね? お前が、プロになれ。もちろん韓国語でやれよな。プップッ〜! 悪いね。俺岩手っ子って名前でうpスレにいままでうpしてた ものだから。技術的にはなれても…話術とかまだまだだから、今度は そこをみがいていきたいって思っている。まぁ自分でオレはうまいんだ っていうやつはいないと思うけど。まぁ君はそこまでいうならうまいんだろう ね。うpしてっていっても撮影する機械がないんだよ〜だろうけどね。 >>49 >技術的にはなれても >まぁ自分でオレはうまいんだっていうやつはいないと思うけど。 ・・・って何気なく自分で言ってるじゃん。 後は話術だけなんでしょ。 凄いんだね。 どうせ動画UPして見てもらって凄いだろって思われたいんだろ。 優越感に浸りたいだけじゃん。 UPするのはその人の自由なんだから、 君には関係ねぇ〜だろ。 >この板誰もうpできるやついなくなったな。 あと自分の技法をUPするスレでカキコしてあったけど、 今まで全部君がUPしてた訳じゃないし、これからいくらでも 他の人がUPするでしょ。 何か自分中心的なカキコも鼻につくから止めた方が良いよ。 お願いです。 地元の友達や家族に見せて、優越感に浸っててください。 君がカキコすると荒れそうだから、ROMしててください。 なんか相当嫌いみたいだね。わかった。もうROMるよ。 >>52 そう、それが言いたかったです。失礼しました。 >>49 やい!ちょん吉、技術的にプロになれるんなら、なんでカードとコインしか やらねぇんだよ?なんで、ギミック使わないの?プロは受けてなんぼじゃなの? ちょん吉はただの技術オタ。仮に見せる機会があっても、相手に嫌な思いをさせるだけ。 あんた、初めて1年か2年くらいだろ? DLとかトップコントロールとか、フォールスカウントとかいくつか覚えて、ちょっと自信ついて、 最近はクラッシックパスとかマッスルパスとかに手を出しました・・・みたいな。 そんな、雰囲気がする。 あと、うpするのって友達いねぇーんじゃね? 見せる機会があるなら、そんなことする必要ないじゃん。 より、リアルな意見とか経験が得られるんだから。 あと、ちょん吉・・・いじめられっ子な感じがする。 可哀相・・・ プップッ〜! これだけは書いておく。友達いないわけでもないし、ひきこもりでもない。 オレのマジックみてくれた人はみんな笑って楽しんでくれる。ぶっちゃけ 話術、ミスデレ、テクニック全部あるとおもってる。素人さんにみてもらっても たしかにすごいとかいってくれるけど、具体的な意見なもらえない。 うpしたのを見てくれた人から意見や感想もらうほうがオレにとってために なる。ここまでいうとお前はどんだけ自信家なんだっていう人もいるかもしれない 技術ないのにいきがってるわけではないし、しかしもっとさらに上のレベルに あがりたいと思ったからうpしたわけだし。あんたの思ってる通り マジック初めてからまだ一年と4ヶ月だ。しかしオレはダラダラとやったんではなく、 暇さへあればずっと練習してた。電車の中でのカウントから始まり… だから上達したんだと思う。君らもそのくらいの練習をしてから オレに意見してほしい。オレは技法オタクって言われればそれまでだが… 技法はマジックのサブみたいなものだとオレは思ってる。君らにはわからないだろうが。 >>56 何ムキになってんの?周りが楽しんでるって言うのはちょん吉君の思い込みだよ。 >暇さへあればずっと練習してた。 友達いないので、暇だったので、ずっと練習することが出来た・・・だろ? あと、ギミックはラーメンに例えると胡椒だな。少し入れると全体が引き締まる。 あまり入れすぎると、ラーメンの元々んじょ味が分からなくなる。 で、お前のマジックをラーメンに例えると、醤油とか塩とか味噌とかが入っていない スープに麺だけ入れてハイどーぞっていうレベルなの。 ちょん吉はしきりに『このスープはすごいんだよ。凡人じゃ考え付かないような凄い ものからスープを取ってるんだよ。美味いだろ?美味いよな?美味いはずだ!美味しいに違いない!?』いって 言ってるようなもんなの。だれも、ちょん吉のラーメンが美味いとは思ってないの。 何故だか分かる? だって、醤油とか塩とか味噌でスープに味付けされてないから。みんなマズイって思ってるよ。 出来れば、二度と食いたくないってな。いくらスープが凄くてもね。 じゃあ、ちょん吉のマジックで言うところの、醤油・塩・味噌って何だと思う? 『話術か・・・?』 違うね。お前の『態度』だよ。紳士な態度がたりん。欠落してる。俺って凄いでしょ的な臭いがプンプンする。 だから、お前がマジック初めて1、2年って言ったの。この時期が一番天狗になる時期なの。 今のお前ってテレビでマリックがギミックつかったらバカにする傾向あるだろ? 典型的な天狗の時期だね。技術オタが。 お前のマジック見たやつのほぼ全員が嫌な気持ちになってるよ。ちょん吉が気づかないだけ。 相当抜けてるよ、おまえ。だってお前自信が一番客をバカにしてるんだから。 伝わるよそういう優越感って。 あと、マジック始めたての人は、貴方くらい練習する人って少なくないよ。自分だけやってるみたいに 思ってるみたいだから。 まぁ、総括すると、お前のマジックは『味気ない』って事だな。誰も喰いたがらない。 そのレベル。ちょん吉君のは。 >ぶっちゃけ 話術、ミスデレ、テクニック全部あるとおもってる。 1年そこそこで、これはありえない。ホント。精神病だよ。チョん吉君は。まぁ、面白いから許す。 その勘違いを今後も続けなさい。 >素人さんにみてもらっても たしかにすごいとかいってくれるけど、具体的な意見なもらえない。 特に『はっ』とさせられる意見は一般のお客から出てくることが多い。ソレが出てこないのは チョん吉君が嫌われているから、あまりにナルシストなので周りが引いているかの どちらか。同じか。プップッ〜! >>58 あなたもファビョってるように見えるからやめたほうが良いかなと。 当たり前のことをラーメンに置き換えても、逆にわかりずらくなっている。 限定話法で論点を狭めたって、客観的にみれば都合の良い文章にしか思えない。 レスを見るだけで、友人の有無がわかるのか? 観客が楽しんでいるのが思い込みだと、 掲示板、しかも数個のレスを見ただけではたしてわかるものなのか? あなたのレスはただの詭弁でしかない。 落ち着いて推敲してみればすぐに気が付くことでしょう。 横槍スマソ ↓お二人の話、続きドゾー なんか全部自分のいいようにいってる傾向あるんじゃないかな? 一年やそこらでありえないっていえるかどうかみてもらったらわかるんだけど。 たぶん土下座したくなるよ。フラリッシュはやったことないからまったくできないけど。 君の演技も見てみたいな。もしうpする勇気があるなら 追加で。はっ』とさせられる意見は一般のお客から出てくることが多い。 っていってるよね?シークレットな技法やって客から意見がでてくる。 もしかして君がそんなことあったからいってるんじゃない?悪いけど 技法使った瞬間にそんなこと言われたことないな〜!マジシャン相手に パーム使っても気づかれなかったし〜これ以上エスカレートすると ただの自慢になるんでやめとく。 >>60 一つ意見を言わせて頂くと、匿名の2CHであれ、いきなりけんか腰で 挑発してくる、しかも明らかに敵意がある文面を書くような人に、友達 いるとおもうか?そりゃ0じゃないと思うけど。ほとんどいないと思うね。 論点は、友達の有無よりも、周りの人が見たいと思うかどうかという事。 でも、他人を見下しているという心は客に伝わる。それは確か。 見下されてるって感じたら、普通の客はどう思う?二度と見たくない。 それだけの話です。 >>61 ぶっちゃけ >話術、ミスデレ、テクニック全部あるとおもってる。 だったら、うPする必要ないんじゃない? >たぶん土下座したくなるよ。 ならねぇーよ。可哀相って思うだけだと思うよ。 あと、うPしてるのって、手品全体だよな。一つの技法だけって事ないよね。 なぜなら、ボクは貴方の『ミスディレ』と『話術』が見たいの。 >>62 お前やっぱり、頭のネジ緩んでるよな?シークレットなのって客が気づかな かったら成功じゃんかよ。 そのマジシャン気づいてないふりしてるか、ただのアホ。 その、マジシャンに見せたのも怪しいけどね。そんな人近くにいるなら 動画あげる必要ないんじゃない?その人に見てもらえよ。プロってやっぱり 凄いと思うけど。そのプロをわずか1年で凌駕しちゃうなんて、やっぱり信じられません。 今なら許してやるよ。正直に言え。 近くってか岩手のマジシャン一人しか知らないから。普通に技法単体で マジシャンにやったらばれるでしょ? でもオレには最悪の欠点あるし。手が超小さい。親指もあうのがテンヨー のあれしかないし。だからできないこともある (レイズライズみたいなのは無)パームもギリギリはみでるか はみでないかってトコ。左手にパームは100パーはみでる。 前田さんみたいな手がうらましいと時々思う。 >>65 あの・・・、マジックの途中でパームしたんでしょ?それバレてるって言ってるの? プロが気が付かないわけが無いじゃんって、言ったの。 >でもオレには最悪の欠点あるし。手が超小さい。 そんな小さい手でも、凄いこと出来ちゃう自分は凄いって言いたい んだろ?なんか、タッチに出てくる吉田君みたいだね。チョン吉君は。 チョん吉君は他のスレでも嫌われてるんだね。あと、動画見れませんでした。 見たいな。 >>65 あの・・・、マジックの途中でパームしたんでしょ?それバレてるって言ってるの? プロが気が付かないわけが無いじゃんって、言ったの。 >でもオレには最悪の欠点あるし。手が超小さい。 そんな小さい手でも、凄いこと出来ちゃう自分は凄いって言いたい んだろ?なんか、タッチに出てくる吉田君みたいだね。チョン吉君は。 チョん吉君は他のスレでも嫌われてるんだね。あと、動画見れませんでした。 見たいな。 なんかすごい想像力!圧巻。パームは演技中にしてもしたの わかんなかったみたいだよ。ミスデレってすごい技! 技法よりも大事かも。君も特訓してみてね。 小さい手でも〜のトコ。そんなこと言ってないじゃん。 なんか人のこときにしすぎ。もっとゆとりもとーよ。 動画うpはもうしないことにした。ごめんね。 岩手くる機会があったらお見せします〜! あした友達と遊ぶ約束してるからもうねます。 おやすみ! なんかまた遊びたいっておもってるだけだろ! ってカキコする人いそうだな(笑) 斜め読みしただけで、少しでも擁護した俺が馬鹿だったよ。すまない>>58 岩手県民の恥だな>>62 は。 >なんか人のこときにしすぎ 気にされないようにする技術の名称を知っているかな? ミスディレクションて言うんだよ。 文章からわかるように、 やはりとてつもなく下手なんだよね、君の"ミスデレ"は。 >>58 最後のプップ〜がなければ感動してた(゚д゚) >>気にされないようにする技術がミスディレwプップ〜 >>68 友達って『トランプ』と『コイン』のことか? だとしたら、なかなかイケてるよ、吉田チョン吉君の『話術』は。 『トランプ君』と『コイン君』のほうが、もっと疲れてるとおもうよ。 今日結構限界だからもう寝るね。明日は 久々休みだから、一日中マジックの練習できる。 今日昔の彼女にあってびっくりした〜 じゃまた明日。日記スレもいいかもね。 今日の日記…今日は一日中手品の練習をした。 カーディオロジストデックを最近購入したので そのDVDを見て練習した。一つだけ手の大きさの関係で できない技法があって残念だった。演じてる人の オリジナル技法はかなり気に入った、いろんなマジックに 応用できる技法もりだくさんだった。 今日は以上です。 今日の日記…今日は友達と遊んだので、一つだけマジックを見せた。 昨日覚えたカーディオロジストルーティン(オレのやりやすいように すこしだけかえている)をやってみた。ビルマローンのDVDで見た技法とか ピエールのオープナーの技法とか。でもなんかウケが微妙だったかも。 一般の人にはメイトカードがでてくるってのは あんまりウケナカッタ…まずメイトカードって言葉も 普通の人はわかんないだろうからな。四枚でてくる マジックのほうがウケがいいことがわかって今日は勉強になった。 今日は以上です。この日記みてくれてる人っているのかな? 荒らしは完全スルーで。今日の夜にまた日記書きます。 >>78 スレ違い。 ここは日記スレではない。 日記が書きたかったら、新スレでやってくれ。 でも勝手にスレってたててもいいのかな? 今思うと日記スレっていままでなかったよね。 ブログか〜たしかにそういう方法もあるかも。 今日の日記…昨日友達に見せたときにくみこんだ演技…これは単体でやったほうが 効果絶大だと思った。テレビで前田氏がやっていたマジックだ。スペードのエースを 投げて、デックでキャッチした両隣のカードが選んだカードというマジック。 確実に失敗しないように投げてはキャッチをくりかえした。 10回やって一回しっぱいという感じにはなったが… 100パー成功目指してもうちょっと練習してみようと思った。 今日は以上です。 >>79 激しく同意! >>78 ウザイ。しかも、結構へただった。 >>78 あれは見ての通り、何度もやるってのが不思議さを増していて、しかもフラリッシュ気味だから少しでも優越感に浸っていると思われるとシラける諸刃の剣。 人違いだったらスマナイけど、>>78 が先日威張ってる人と同一人物だったらウケが悪いのも不思議ではないと。 違ったらDVDみてがんばれとしかいえない。 なにが結構下手?貴方オレのマジックみたことあるの? >>87 たぶん同じだと思う。文章の稚拙さが同じだから。 もう今日は寝ます。明日は前田さんくるので楽しみです >>90 お前が荒らしだろ? ここは自分のレパートリーをリストしていくスレなんだよ、日本語読めないのか? >>91 >>90 みたいなオ○ニー野郎は完全スルーで行こうよ。凄い勘違い野郎。 人前でオ○ニーすげえだろ?みんな喜んでるよ!って言ってるようなもんだな。 まぁ、見てて冷ややかに面白いけどね。 ここに日記書いてる馬鹿は39なのか?このスレをちゃんと保存して10年後に見てみな。 自分の行為がもの凄く痛かったことが分かるからwwwww 他の人のレパートリーを参考にしようとしてるのに、 自己満野郎の奴にこのスレが台無しにされたね。 日記が書きたかったら、日記帳でも買って 家で書いててくんない。 君の日記なんて見たくないし、興味がない。 荒らしてるのは君なんだから、少しは分かってくれよな。 今からでもみんなでレパ書けばどうにかなると 漏れは思う。 >>93 ちゃんとスレよんでる?どう考えても>>40 >>42 >>43 >>49 >>90 の『岩手っ子』 でしょ。 >>93 『岩手っ子』こと自惚れ屋の荒しは、あと 51、56、61、62、65、68、73 、76、77、78、80、82、85、88でしょ? なんか、うPすれで 動画上げて調子に乗ってるみたい。 あと、>>93 の読解力の無さも凄く痛いって事が分かるでしょ?今後、気をつけな。 じゃあこの辺で流れの安定を試みる。 俺の今のレパの一部。 instantaneous cardproductonでA取り出して以下分岐。 1-ラストトリックやっておわり 2-普通に4枚のキング探して、デリシャスorリセット ゆうきとも師のエイト→デリシャス 他は正直トライアンフしかまともに練習してねえw もうちょいあっさりとしたマジックも覚えるのが今後の課題。 じゃあ俺もレパ書こ。 スポンジボールルーティン→アッシャーのアンビシャス→ふじいの 混ざるカード→ガイ氏のトライアンフ…こんな感じ。 ここから長くなるときもあるし、一個しかやらないときもある。 >>100 ガイ師のトライアンフって普通の客に2段目までみせても難しい割にあまり違いに気付かれないんだけど、2段目までやってる? 最近は別の方法、(ネイザンギブソンの)instantaneous card productonなどで取り出してみようと考えてるけど。 俺は一段だけかな? ふじいみたいにカードのしたにいくことこともあるし。 一段二回くりかえすこともある。 よく演じるのは ・トランプマンの本に載ってた「裏と表」 ・ジェニングス本に載ってた「フラリッシュエスケープ」「赤と黒のミステーク」 ・バーノンのイモーショナルリアクション ・加藤英夫師の「東京湾の水と油」 ・スロップシャッフルを使ったトライアンフ ・バーノンのトライアンフ ・エースボナンザ ・ツイスティングエーセズ ・インスタントリヴァース ・ヴィジター ・サンドイッチエフェクト各種 ・ゆうきとも師のオールウォーター ・オイルアンドクイーン ・ポイントオブデパーチャー ・ジェニングスのリーピングエーセズ ・いわゆるマーローのクラシカルフォーエース ・ポールハリスのサイドワインダー カードを当て損なった時はフラッシュチェンジか ストライクチェンジで相手のカードに変えるか、パームしてポケットから出す。 そして、アンビシャスカードをレパートリーに入れてないのは自分だけ? いや、あれあんま好きじゃないのよw リクエストされればやる事もあるけど。 リセットってレパートリーにいれてる人いる? ホー君のリセットしか俺はやらないけど… >>106 そもそもホー君のリセットが誰の何に収録されてる手順なのかすらも知らないw リセットというよりデリシャス演じてる。 一部を除いてしっかり4枚示せるので気に入ってる。 オレはテレビのやつみてやってみた。 一番最後のカウントはオペックカウントのバリエーションだと 思う。いままで最高のリセットではないだろうか? リコシェイのインパクトには負けるが。 俺は、学校ではよくアンビシャス、トライアンフ、カンガルーコインとかを よくする。 トライアンフ・カニバルカード・the card that can't be palmed かなり受けが良いです。 動きのあるマジックは客に分かりやすいからかな。 今日待ってるときにやったマジック…カードしかもっていかなかったので… ふじい氏がやっていた混ざるカード、リセット、ウエイトエース、 アッシャーツイスト、パケット系ばかりだったが見てくれた人は よろこんでくれた。 テーブルポンピングのレパートリーをお持ちの方いたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。 素人がテーブルポンピングするの? プロなら先輩に頭下げなさい テーブルポンピング? クワイェットスモーキングを少しショートにして演じてみたらどうかな? これに興味を示してくれたら サムチで遊ぶかもう1つあれば十分かな メルティングポイントとかはテーブル次第だしなぁ >>115 ありがとうございます。 ちなみに、クワイェットスモーキングとはどんなものなのでしょうか? あと、一つのテーブルでは3つくらいがちょうど良いのでしょうか? 質問ばかりですみません。 >>113 こないだ文化祭の喫茶店でテーブルホッピングしましたが、その時は @ベターベンディックス Aシカゴオープナー+トライアンフ Bホットショットオープナー+アンビシャスカード+バンドスラム の3パターンを交互にやってました。 どれもリセットが簡単だから重宝します。 レスしてから気付きましたが五ヵ月前の話題でしたね(;´`) ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 輪ゴムが指から別の指に飛び移る(テレポーテーション) テーブルの上のコインを撫でて消失させる。 服のウラの襟からコインを出す。 そこに大量の硬貨をバラ撒く。 とったフリして肘にこすり付けて消す。 (実話) 上げてみる。 トライアンフ ビジター ラストトリック レパートリー候補で練習中のも含めるとあといくつか出てくるけど、気軽に演じられるのはこれだけ、すくなすぎオワタ\(^o^)/ まだこのスレあったのか。 >>126 俺の場合、極力友達に手品やってることを隠してるw 手品は1人でも楽しめる珍しい趣味だから、無理に人に見せる必要も無いので。 たまにどこからか俺が手品やってるというのがバレて、そのとき演じるのは ワンコインルーティンかコイン・アクロス(スリー・フライ) 沢浩氏のサブマリーンのどれか。 カードマジックに至ってはほとんどレパートリーになっていない。 なっているのは アロンソンのシャッフルボードと、テンヨーのアニメーションカード とセルフワーキングなどテクニックがいらないものばかり。 だがどちらも、ムズい技法を使わなくとも、ありえないくらいウケるので重宝している。 手品を介して友達を増やしているわけでもないため 会うたびに新作マジックを求められないので 俺の場合、3〜5つくらいレパートリー持ってれば何も困らない。 参考になった こちらはほぼスタンディングな上、既に友人には知れ渡ってしまってる。 最近はカードカレッジ読み直して感動したりレパートリー増えてなんとか持ってるけど、控え気味www やっぱたまに演じるってのが良いね。 ロジスメイト株式会社は最低な会社です。 わき見運転で原付を跳ねても、謝罪は一切なし。 逆切れで脅す極悪会社です。 営業二部部長の田中哲司は人を跳ねても一切謝罪をしない腐った人間です。 こんな人間が部長をやってます。 ロジスメイトの営業車には、是非気をつけましょう。 効率の良い物流を歌っているが、 その実態は、安全に配慮せずに強引に配送する霊柩車です。 以上 わたしが小学校の3〜4年生だった時の話です。 近所の公園で友達と遊んでいた時、 20代程度の会社員風の男の人が手品を見ないかと声をかけてきました。 友達みんなで見たいと答えたら、まだ秘密の手品だから他の人には見られたくないと言う事で、友達4人と公園の奥の茂みの中に入っていきました。 その男の人は牛乳を飲んで、すぐにオXンXンから出してみせると言いました。 私たちはどんな手品だろうって楽しみにしているとタネが無い事を証明すると言ってまずズボンとパンツを下ろしました。 わたしたち幼い4人のすぐ目の前にオチンチンが現われました。お風呂で見ているお父さんのものと違って、巨大で上を向いていたのに驚いてどきどきした覚えがあります。 タネも仕掛けも無いよね、と言いながら私たちの目の前でじっくりと見せてくれました。 それから男の人はカバンから牛乳パックを取り出して、ゴクゴク飲み始めました。飲み終わるとじゃーオチンチンから絞り出すよ、と言いながらシゴキ始めました。 程なく、出る瞬間時は君にやってもらった方が嘘でない証明になるからと言って、私の手を取って巨大なオチンチンを握らされました。 堅くて熱くて大きくて全然お父さんのと違うのがハッキリとわかりました。 小さな手で男の人に教わった通りにシゴイていると、出し始めたら最後まで出さないと苦しくなるから出始めてももういいって言うまでシゴキ続けるように言われました。 わくわくしながら一生懸命シゴクとオチンチンがピクピク動いてまるで別の生き物のようでした。 男の人が息を荒げながらもう出るよ、と言って直ぐにわたしの手に握られたオチンチンから牛乳がいっぱい飛び出しました。 普段飲んでいる牛乳ほど真っ白では無く、どろどろしていましたが、 わたしはタネも仕掛けも無い(自分の手で握っていたのですから)のに牛乳が飛び出したのに驚き、 この人はすごい手品が出来る人なんだと思いました。 それから2〜3年後にそのタネを知りました。 >>58 確かに、自分にも天狗の時期はあった(笑) いま思えば、あの頃の自分のマジックは醜悪そのものだったかも…。誰でも天狗の時期はあるから、少なからず先輩として、勘違いしないような優しい言葉をかけてあげたい。 今年でマジック始めて4年目になります。ありがとう 本当に皆が楽しんでもらえたと思えるの時って優越感や後ろめたさとか全く無いよな(確認できないから雰囲気でしかわからないけど)。純粋に自分も楽しんでる感じだ。 今まで一番反応が良かったのはシカゴオープナー その次はインターセプトやチークトゥチークです >>127 アニメ―ションカードは女の子にはめちゃウケるから俺もお気に入り。 do as i do アンビシャス トライアンフ→山火事 悪魔との取引 マクドエーセス アンビが一番だな 恐ろしいほどのカード率… そんなにカードばかりやっても客に違いはわからない。 チョップカップとか指輪ものとかギミックコインものとかあるだけでいいアクセントになるよ。 よく演じてるのだと。 トーン(ダニエルガルシア) ACES BLOOMING ツイスティングジエーセス アッシャーツイスト ヴィジター オープントラベラー FRENCH KISS(デビッドストーン) SAMCARD(デビッドストーン) Emerge Triumphant(オズパールマン) トライアンフ現象のみ演じてる。ザローより説得力のあるトライアンフで一番好き! セパレーション8 O&W。今一番演じる回数が多いマジック。ダックチェンジ最高! ラストトリック こんな感じかな。 ツイスティングジエーセスよりも、アッシャーツイストの方がシンプルでわかりやすいためウケが良いんだよな。 ちょっと似てる。 The Instantaneous Card Production ツイスティングジエーセス アッシャーツイスト Traveller(デビッドストーン) Snow Ball(デビッドストーン) L'Arc de Triomphe(ガイホリングワース) 1段目のみ。マットあれば原案 インビジブルカード(ロベルトジョビ) ラストトリック 案外少なくて絶望した。練習するか アンビシャスカード トライアンフ(ガイホリングワース) ホーミングカード do as I do リリセット アルティメットスリーカードモンテ コインアクロス オイルアンドウォーターシカゴオープナー まじダメな愛好家だな カードばっか。 それにしても 押し入れにゴロゴロしてる ウン万円した道具たちはどうしたら生かせるのかな つかステッキ何本あんだよ俺 トライアンフ入れてる人いるけどそんなウケる? やっぱ演技力なのかな俺がやるとあんまウケねー 普通にインビジブルデックが一番ウケるわ マッスルパスで起こせる現象一択 それしか見せられません。 >>143 俺も一緒だw 基本、偏らないように色んなマジックを均等に演じるようにしているのだけど 「どれが一番おもしろかった?」と聞くと長年練習したスライハンドのマジックより すぐにできるインビジブルデックやスコッチ&ソーダを挙げる人があまりにも多い。 他のも十分不思議だけど演じてる側が一通り行うマジックは手先の器用さでごまかしてる感が強いそうです。 難易度の高さと観客側の面白さは必ずしも比例しないのだなとしみじみ思う。 やっと規制解除か。 >>142 カード以外にもレパートリーあるけど、>>1 に「カードマジックの・・・」って書かれてるから、カードマジックのルーティンだけのスレだから大丈夫。 カード以外だと、輪ゴムやセロのシガレットルーティンとかチャイナリングとかコインやスポンジやスレッド系とか、色々手を出してる。 >>143 確実にウケるよ。ただ原案とかだと、かみ合わせたパケットを引き抜く部分を上手くしないと相手に悟られやすいと思う。 俺は女性相手ばかりに演じてるから、予言系はインビジブルよりもカードトゥーンでやってる。 >>145 俺の場合、どれが一番驚かれるかっていえば、輪ゴムマジックだね。 特に「Link!」ってDVDの相手に輪ゴムを持ってもらってから、一瞬で貫通→抜ける(Crazy man's handcuffs )これが最高だね。 抜く方しかやらない人多いみたいだけど、貫通から抜くを演じれればトリネタにすらなるよ。 この前、マジック大好きな女性に演じる機会があって、その子もマジックがなかなかうまい。 定番のCrazy man's handcuffs は素人にしては上手かった。でも、一瞬で貫通させる方法は知らなかったようで、俺が演じたら物凄く驚いてた。 輪ゴムマジックで「ジャンパー」も演じてるんだけど、これがなかなか難しい。結び目のスムーズなコントロールや、最後のスイッチの部分がね・・・ >>142 アンビ→トライアンフの流れは繋げてやってる? いきなり振られたときはマグネタイジングしてコインアクロスかな。ほんとはプロダクションからバニッシュまでやりたいんだけど、くどくなるからね。 いきなり振られた時はコインがいいね 持ってて不自然じゃないし もしもカードがあれば アンビシャスは一応のお約束で受けるし ソート・オブ・カード・イン・ポケットに繋げ トライアンフをやりたければザ・カードなどで。 ブッシュファイヤーで締めるとスッキリする 最後は極め付けで印象を残したければサンドウィッチとかでもいい。 >>146 みたいに、輪ゴムがウケると言う人は時たまいるけど 個人的に、輪ゴムとスポンジはウケないと思ってる いまだに○○はうける、○○はうけないなんて話かよ ちょっとレベル上げていこうぜ で、具体的には? >>156 がその道筋を示してくれ >>156 では俺からも。 是非レベルを上げた話を。 まー、手品は楽しんでもらう為の物だから ウケない手品をやっても意味はないとは思うけどね 178 :芸も名前もありません:2015/09/23(水) 08:42:06.12 ID:IQZcvYkn >>176 175とは違うが、 カラーテスト(ディスポーザブルカラー)→ダネンジャープロイ→ブックレステスト という手順をいつもやってる ディスポーザブルカラー…Max Mavenのナッシング ダネンジャープロイ…バナチェックのサイコロジカル・サトルティー3 ブックレステスト…Colin Mcleodのオープニング・マインズ あくまでラッキーパターンに嵌ればだけど、 客が自由に言った色(フリーチョイス)がその人が座った席に予言されていて、 客が全く自由に言った言葉(例えばレンガ)がマジシャンの袋の中に本物が入っていて、 その客の名前をマジシャンは透視してしまう。って演出ができる。 まあここまで凝らずとも、John Archerのブランク・ナイトがおすすめ。 楽しくて、間が持って、割と容易くできるからw あとはサロンならマコミカル・デック・ジャンボとか >>165 面白いけど気になるのは >>153 の>トライアンフをやりたければザ・カードなどで。 この ザ カードって知らない。どんなのか誰か知ってる? THE CARD・・・Triumphの窮極と言われた奴じゃなかったか? 究極っていうか、最後の禁じ手って聞いたけど? どんなのだったかな? 一度だけ演ってみたことあるけど憶えてないや、ごめん。 何処かで呼んだことあるけど、どこだっけ? 誰か知らない? >>165 面白い 型に嵌まればだけどね >>167 自分も何かで読んだな ダネンジャープロイを使うのは前だが、発揮するのは最後だから 演者の感覚で言えば順番はそれほど間違っちゃない カードがそろっていればポケットに通うカード その後に黒と赤のカードに分けて 黒のカードを並べ替えて予言としリバースシャッフル 赤のカードを並べ替えて観客に指示しミステリーオブシークエンスにつなげて 黒のカードと全く同じ並びにして 観客の赤のカードと答え合わせする 観客と二人きりで、何も話すことがない時は、これで時間つぶしが出来る これにアウトオブディスワールドを加えれば、さらに時間つぶしが出来る 暇な時はお試しあれ 俺なら、そのルーティーンに神経衰弱を加えるね。 間違いなく。 >>175 赤と黒でカードが順に揃っているセットが前提条件なら ポケットに通うカードでなくてもいいかもしれないね そこは個人の好き好きだけど、自分だったら ギミックなしのブレイン ウェーブでもいいかな そこからミステリ−シーケンスの52枚の予言へと繋げて OOTWn移ってもなお52枚最後までやり遂げて、神経衰弱でフィニッシュ 一時間半ぐらいは遊べるw 間違えた(´・ω・`) ブレイン ウェーブじゃなくて、 インビジブル デックの方だった スマソ ついにあのマジックを 前田知洋氏のあれ magic tricks からくりドール SBW はOMSR >>175 >>179 それならポール・カリーのThe Power of Thought がオススメ カードをハートとスペードの山と ダイヤとクラブの山に分けて 2組の山を上から両手で一枚ずつ同時にめくってく 一方の山だけで、客が選んだカードを挟んだとこだけ カードの色と数字がそろったメイトカードになってるというシロモノ 52枚を全部めくって苦から相当に時間がかかるよ! 時間かかるから普通なら敬遠されるネタでも 嫌がらせとか時間つぶしなら好んで選ばれるネタなんだな 嫌がらせって・・・w 話題をスレのテーマに戻すと カードマジックなら、実際にトランプを使わないカードマジックが至高 みたいな意見を時々聞きますよね? 特にマニアな方々からw そうゆう訳で、個人的にはトランスパレンツみたいな 見えないカードを使って、言葉だけでマジシャンズチョイスをして、 相手のセレクトカードを誘導させてくのはそれなりにウケます で、もう一度やってと言われたりしますから、 その時は一枚好きなカードを心の中で思ってもらって それを当てるのです。 大抵はこちらの方が驚かれます このスレの>>1 にふさわしいのめっけたからコピペ 293芸も名前もありません2020/12/06(日) 16:38:20.31ID:Q44lAm6t 3DTシャツ (・д・)ナニソレ? Tシャツにバイシクルデックの写真をプリントして そこからデックを取り出せます そうしたデザインのTシャツ柄です (・∀・)イイ! 素晴らしいオープニングです! 何かやってと言われて、デックを出すと 「いつも持ち歩いてるの?」と引かれないか、、、というのは、 アマチュアマジシャンの大勢が抱える悩みだと思いますが その悩みがひとつ解消されたのかもしれません (・A・)イクナイ! バイシクルの赤推奨デザインらしいですが 確かなことは言えないので、ご自分で調べて確かめて下さい (・ω・)ソンデ? 現象を見ればピンとくる人も多いかもしれませんが、良いアイデアですよ あと、そもそも論を言い出せばキリがないかもしれませんが 世の中がそもそもそれどころじゃないかもしれないので 誰かにお披露目するのに、まだまだ時間が必要ではないか? という問題が、、、 暫くは、気の知れた人の間でのみ、空気を読んで控えめに、、、と言う事になりそうです 早く世の中が落ち着いて欲しいですね その為にも、このスレからでも活気を取り戻して、マジシャンのみんなで元気になれたらいいなと思って レビューを書かせて頂きました こういったことに詳しくなくて、よく知らないこともあるので 乱筆乱文や、失礼、情報の嘘や間違いがありましたら訂正とお許しをお願い致します マジックで嫌がらせする話から急にいい話に変わったなw 141芸も名前もありません2021/01/17(日) 01:06:34.82ID:Iy9+CP8s 客にカードを1枚選ばせるがデックには戻さない 選んだカードの代わりにジョーカーを1枚デックに入れる 演者は後ろを向きます 客はカードを読み上げていき ジョーカーが出てくれば最初に選んだカードを言う(嘘をついてもらう) 演者は後ろ向きのまま客の顔もカードも見えないままなのに 客が嘘をついた瞬間に演者は見抜きます 技術は全くいらないタイプのセルフワーキング 客がだれてしまわないように工夫するのがコツ コツと言ってもカットしてカードの枚数調整するだけで技法は何も使わない セリフや進行を覚えると出来る 初心者にはおすすめ ポールカリー氏のチャタリングジョーカー >>186 個人的にはTシャツの方が好きなんだが 一応、 Jason Yuから出てるLucid Dream も、写真からデックが取り出せるし お気軽なので推しとくw 最近動画を見て、オイル&ウォーターの最終版?がレパートリーに入った 思考停止さえしなければ、工夫というのはやり続けて行けるものなんだなと、頭が下がる思いがしたわ そうやって自分を省みながら、常に自分を正していける人が 成長していける人なんだと思います。 エニーカードプロダクション エニーカードエニーナンバー パーフェクトトライアンフ トライアンフ オッドマンアウト ダブルエクスポージャー フィンガーフリッカー Break Out Hope Out サイコロジカルストップトリック クラシックフォース Mind from mind アンビシャスカード カードトゥポケット カードトゥワレット フラリッシュフォーカードプロダクション エーストゥキング 18歳の君に アウトオブディスワールド セカンドディールストップトリック インターセプト カードトゥボックス 初見の相手に演じる可能性があるのはこれくらい 今後はメモライズドデックも使えるようになりたい すごい数だな 尊敬するよ 俺なんか人にちゃんと見せられるのはせいぜい8個だ しかしカードマジシャンが多いね そしてみんなすごい数を誇るんだね カードなんて今やってと言われても パッと出て来るの5種類ぐらいしかないや それ以上は何度やっても忘れる アウトオブディスワールドなんてやり方自体出てこないや 1でカードマジックと言われてるからカートマジックのレパートリーだけピックアップされてるだけやで 別にいいんじゃないかな? >>1 さんがカードって言いきっちゃってるから書きにくいだろうけど >>196 アウトオブディスワールドは色々なやり方があるからね 何種類もあるとどれがどれなのか分からなくなる時があるよ >>194 凄いな これでメモライズドデックも 使えるようになったら最強だけど カードオンリー? >>201 カードとタバコ以外は売りネタがほとんど >>202 よければタバコやお気に入りの売りネタについても レパートリーを書いておくれよ まー、カードマジックばかりだとつまらんわな、確かに >>203 タバコは水沢さんのDVDで覚えた 売りネタはサイアミーズワルツというアニバーサリーワルツの進化系のようなものがお気に入り あとは千円札の復活のSIVAなど >>194 >>202 自分のレパートリーとかぶってるものが多くてビックリした 俺もトライアンフと丸山真一、水沢克也のネタには相当お世話になってるわ もしかしてBirdieのヒプノティズムのシリーズにも手を出してない? >>206 見たけどやったことはない MRIチューニングはやりたいと思ったんだけどダイズがどこにもないんだよなぁ >>207 そこら辺も何となく似てるわw 質問だけど、初見の人相手にトライアンフとパーフェクトトライアンフを使い分ける可能性ってどういう時に生じるの? あとはHope outよりもインターセプトを使う場面も気になるから、見せるネタを選ぶ基準が何かあれば教えてほしい >>208 セッティングがあればパーフェクトトライアンフ なければトライアンフをやってる インターセプトは同時に2,3人カードを覚えさせることができるからそうしたい場合などにやる Hope Outはカードについて質問しても答えてくれなさそうな場合などにやる >>209 Hope outもインターセプト、上位、下位互換のように考えてたけどそんな使い分けがあったのか ありがとう、参考になりました My soul in the boxの技法楽しいよね 悪魔が取引を持ち換えてきた 同じスートのカードを1〜13までそろえて 客前に、2とか3のカードを置きます 裏返した残りの12枚のカードから選んで 置かれたカードより少ない数字のカードを選んでしまえばお客様の負け 勝てば願いを一叶えてあげようと言うイカサマゲーム 2より低い数字のカードを出させなきゃいけないとして 残りの12枚のカードから1枚だけを引かせて 必ず1を引かせるのは結構大変そう スプレッドフォース以外にやり方あるかしら? 経験年数が分からないから、技法ベースの解決法は除くとして、 例えばクラブの1〜13でやるなら、クラブの3を除いた12枚だけマスターマインドデック(フォースカードがクラブの2のやつ)から持ってきて、 ・マジシャンがデックからC1〜CKを選び取る ・マジシャンがレギュラーのC3を選ぶ ・パケット裏向きで広げ、観客に残り12枚から好きなカードを指差してもらう ・マジシャンが選ばれたカードを表返す(マスターマインドデックなので必ずC2) これならほぼノーテクニックでいけるのでは? >>217 パテオフォースが一般的かとは思う その他、 システムやスタック、フォールスカットなどなど >>219 普段ギミックを使わないから、なるほどと思ったけど スイッチは必要ですか?? >>220 最後に、観客が選んでない12枚も含めて全て手渡ししたい、とかじゃなければ、最初から最後までスイッチなしの1デック。 というか、なんとなく想像付くかなと思って詳細書かなかったけど、デックから13枚抜き取って「クラブだけ使います」って言ってスプレットして表を見せる(当然、全面が見える一枚はマジシャンが選ぶレギュラーのC3)ところとか、観客がカードを選んだ後、マジシャンがカードを表返す動き(当然、バラバラな側のスート、ナンバーを親指で押さえながら表返す)ところとか、あまり伝わってなかったりする? >>221 そういう実際に使ったことがある人じゃないと分からない 微妙なニュアンスは伝わらないかと 使ったことがある人いは わざわざ書かなくても分かるよねって話なんだろうけど この場合、ギミックデックじゃなくギミックパケットだから、 スイッチの難易度は格段に下がってるし、そもそもスイッチしない前提でも、 最初に選んだスートのカード13枚(内12枚はギミック)を取り出した後、 残りのレギュラーを「もう残ってないかな?」とか言いつつ雑にスプレットして 縮まってスートやナンバーが見えない箇所(出来れば絵札)を雑に広げたりすることで、 全体がレギュラーだと錯覚させたりすることも出来るんじゃないかなぁと それより残り3/4のデックで他のカードマジックやパケットマジックが出来ないと、 コスパが悪いのが問題点だと思う そういう時は、残り3/4のデックで出来るカードマジックを探すべき ポケットに通うカードとか でも、残り3/4でもフォールスシャッフルは出来そうだし 透視とか予言とか簡単なのなら他にも色々と出来そうなマジックはあるでしょ 122ニューノーマルの名無しさん2022/09/29(木) 07:42:35.86ID:ZnXIQeuP0 安倍総理が残した功績 悪夢の民主党政権(現:立憲民主党)が終わった2012年から 安倍総理の経済対策 アベノミクスが起きた2019年までの8年間に ここまで経済が回復しています 有効求人倍率は0.8倍→1.6倍 平均給与は400万円→440万円 就業者数は6200万人→6700万人 失業者数は285万人→140万人 自殺者数は28000人→20000人 日経平均は8000円→24000円 正社員の数は3300万人→3500万人 正社員の有効求人倍率は0.5倍→1.2倍 年金運用益は20兆円→60兆円 名目GDPは490兆円→560兆円 実質GDPは510兆円→550兆円 最低賃金は700円→900円 中国が拡散した新型コロナによる死亡者 世界 635万人 米国 105万人 日本 3万人 世界で初めて中国から新型コロナをばら撒かれた国は日本です 当時の安倍総理は慎重な判断を行い、コロナを徹底的に抑え込んだ結果 コロナの感染者及び死者数は先進国ではダントツで、 世界的に見ても日本は圧倒的に被害が少ないです また類を見ない大規模な経済対策も行い、自殺者数を抑え込み、 世界で”唯一“自殺やコロナ死を含んだ総合の死者数(超過死亡者数)を 大幅に減少させ、多くの日本人の命を救いました ほとんどの人がこの実績を忘れます。 ただ、安倍総理が日本人の命や暮らしを守るために、 良くするために誰よりも必死であったことは忘れないでください read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる