永平寺 十三 [転載禁止]©2ch.net
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ところで、般若心経は出典が別の国ではないかと見ていますが、法華経を原典とはしていない為、
日本としての論理的な間違いを指摘される危険性があるのではないでしょうか? 菩提寺のおっ様には伝えましたが、ここ十年ほどの仏壇での学びの間に、
釈迦牟尼世尊という念仏なのでしょうか、唱えるための言葉を伝えられたことがありますが、
良く分からずさっぱり分からず不明のままです。 美しさを変えるようである仏壇での念仏ですが、
美は諸法無我に当たるものであると見ます。
つまり諸法我美と呼べます。 六諸法無我
諸法我為
諸法我声
商法我意
諸法我美
諸法我匂
諸法我情 筆記される言葉の諸法我言。
人生の雛型になる人を学ぶ諸法我人、ブッダやスサノオノミコトなどのこと。
故に諸法無我含め九諸法。 諸法我人ではスサノオノミコトと伝えましたが日本では空海さんと日蓮さんが、
スサノオノミコトに続く”人”としての存在であると思われます。
空海さんは外国の経典を学び広める活躍でしたので、
スサノオノミコトとしての日蓮さんを学ぶべき法華経を広める日蓮宗をこそ広めるべきなのは、
日本としての道理とも伝えられるでしょう。 >>316
ここはおまえの日記帳じゃないんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な? 分かりましたが伝える必要があるかと思われたことなので。
因みにですが、法華経などの中国の言葉で伝えられる経典は、
日本語ではなく言語として間違っているのではないでしょうか。
故に今ある法華経経典は日本という国として学ぶべき言語的間違いである可能性があります。
日課経では漢字のみであるようであり、どの仏教宗派も言語を違えているのではないかと。
論破論破と迷惑なところがあります故の伝えではあるのですが顎で使われるとはこのこと。 >>316
曹洞宗としては道元さんが人であるはずですが、
客観的に見た時有名である世間評から判断するとこの方々であろうかということでしかないです。 論破を伝えるのは日蓮宗から責められる浄土真宗のようでした。
そこでですが、顎で使われる宗門の一檀家の長男としては、
親鸞さん本人に浄土真宗の法華門徒宗への建て替えを依頼するのが至当であろうということで、
提案します。 かく書き込む私ですが、法華経及び弥勒経では私の事が伝えられていたようです。 >>298訂正
日蓮宗への建て替えの話は、因果という言葉表現の問題であり、
因果は因縁果でもあり、私が伝えることになってしまった言葉に以縁(いねん)があります。
菩提寺ではイエンと誤って伝えてしまいましたがここにイネンと訂正します。
また、因縁果、以縁に共通し、体験して考えたことが縁であり、
因果は縁と伝えられていいものであるかもしれないというようなところです。
縁となりますれば念仏や題目の言葉ではインガの言葉のようにはならないはずですので、
問題は無くなるようだと見ています。
>>301,302訂正
エゴだ等と伝えたところで、私には道元さんの事は一切不明であり、意味など無いです。 因果元い縁の人生の運び方は十二理、有るようです。
詳しくは省きます。
その中で仏陀への成道の選択は四あり、
その他の八の選択は縁の悟りがあるのみの人生になりそうです。 十三理ありました。四理の仏陀の運び方とその他の九理です。 >>316訂正
日蓮さんと思われましたが、私が曹洞宗檀家として生まれたと見ると、
諸法我人のスサノオノミコトは道元さんであり名前からもそのまま伝えられていると見得ます。 悪因善果は五十二理のようです。釈迦牟尼世尊が正しいはずです。
仏陀化は六理でありそうです。 因果との霊言表現が含まれる経典は全て美が崩れるおそれがあるようです。
故に霊言の因果という言語表現に変更を加えられれば美は変わらないでしょう。
阿弥陀経典、弥勒経典は美が変わります。 大本山永平寺 承陽殿の磬子を新調 都内2団体が寄付 御征忌に献納式
http://www.bukkyo-times.co.jp/ 脳鳴りしたようです。この場合、鳴りたての時期は脳に危険が及ぶ為に、
御髪を濡らすのは止めた方が良いと質問により分かりました。洗剤は厳禁らしいです。
洗髪の際、注意された経緯より。 立てるべき仏門は一か国に十門でしょう。はっきり伝えられるのは不足です。
檀家として一門であり、現代では家として二門、今は日蓮正宗系が躍進しています。
檀家としてのみ仏教に入門するというのは理として足りません。
未だに発展の途上にあり学びを得た方の独立が望まれます。
自然界にとっての迷惑が報道などで見得ます。 日蓮正宗が躍進していると見得、私には必要でしたが一般には遠い未来に、
その仏門が存在していれば学ぶ方がどれ程居るかという、
高い関門を突破した方のみの為に必要であるという経験をしました。
神以上である仏にならなければ必要が無い可能性すらあるのが日蓮宗正宗系です。
自然の観察が必要であるでしょうし、私の個人的な観察ではっきりしていることもあります。
自然が迷惑がり人を恨んでいるようですから、
この機会に日本だけでも十門を定め切るべきです。 南無釈迦牟尼仏の言葉がここで伝われば悪因善果も取れるはずであろうと思います。 報告です。
善果を怒りとして滅度と伝える仏教であると見ています。
男性に於ける禅、耳鳴りを超えた成りで伝えられる何かに関しての悟りです。
怒の善は神、空、天に分けることが出来、現出時は全て混在します。
その怒の善で伝わる理は分類して考えると、
神、空、天としてそれぞれ同数の人々、食事、言論としてこの世に顕れる縁となる悟りです。
善以外の三つの縁もそれぞれ悟りました。 報告続き。
一神、神、空、天となせると聞きました。その場合としての一神の縁の悟りを得ました。
仏は最上位に位置すると考えますが、一神とした学びの改心が悟り得られていないようです。 報告続き。
5chの大日月地神示、大日月地神示2、大日月地神示避難所と法華経を語る2のスレッドに
僕がまとめて書き込んでいますので、神、空、天の天としての経典を聴き切って教えて下さい。 判明したことがあるのですが、仏教は宗教とは呼べないものらしいです。
縁の悟りは良いのですが、縁が具体化され切っていない理を教えた釈迦だったようです。
キリスト教こそが現代学ぶべき宗教のようです。 更に報告を。
キリスト教も未だに具体化が為されていないかもしれません。
一神に当たる教えを天として教えるべきであるのが過去から現代含め未来に於いてであるようです。
僕は一神に当たる天の有様を知ることが出来たと伝えられると思います。 訂正追記報告。
具体と伝えましたが僕として不明だったのは人々を教学と為し悟りがあるか判らなかった為です。
ただ、日本が国としての仏陀に成った悟りを得たことにより人々にも悟りがあると説明可能です。
よって>>354を訂正し撤回します。
一神、神、空、?、仏の上にも大いなる悟りがあることは伝わったと思います。 報告。
仏陀としての国の悟りの先に、同じ宗教地域全体の仏陀化の悟りもあると思います。 現実の宗教の現実の科学だけしか文字化出来ない危険があるはずです。
この宗教の組織の僕だからこそ、間違った教えゆえに伝えられない分からない事柄を、
明らかな言葉にさせられる危険の必然に巻き込まれているらしいです。
責任はないはずですが報告は伝わるのみとして文字化された言葉は全て、
見得ない何かに関しては無意味です。 報告の続き。
耳の聞、聴そして禅の成り。
因果を悟る為の感情の成りの悟り。
その後に、近しい人々を悟り、国を悟る。
恐らくですが、その後に己の食と国の食を悟り、
そして、己の言の縁と国の議もあると思います。
国の食と国の議はあるはずという気付きのみです。
よって、十の分類の悟りがあるのでは、という気付きの報告です。 耳鳴りの聞と聴、禅と情を過ごした後に、獣の悟りがあるはずだと気付きました。
世界での獣の大量の成りが伝えられ、悟り、過去の己に頼った獣を悟る二分類の悟りです。 報告続き。
獣の悟りは見得ず確認できず触れられずの何かの悟りへの入り口であると考えます。 HPにはまだなにも出てないようですが、
今年報恩授戒会あるんですか? こうして過去の栄光から逃れられないと寺の経営が危うくなっていく
花の僧侶稼業、しかし一握りを除いて、それだけの収入では生活も厳しいんだろう
いわゆる水商売的な業務だし 悟りを得ている為伝えることが出来るはずですが、
因果の道理善因悪果、書によれば善の悪を仏教で学び得られるという報告です。 55名無しさん@京都板じゃないよ2021/04/20(火) 21:11:10.42ID:wB2bKsfe0
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/haken/1594207087/l そのものを伝えるものとして学んだことですが、
三十二相八十種好は三十四相八十七種と成り成るようです。 報告です。
善因果
善 の善
善の悪
善の悪 の善
善の悪の悪
善の悪の悪の善
善 の悪
善 の悪の善
悪の悪
悪の善
悪の悪の善
悪 の善 報告の続きです。
悪因果
善の善
善の悪
善の善の悪
悪 の善の悪
悪の善の善の悪
悪 の善
悪の善の善
悪 の悪
悪の善
悪の善 の悪
善 の悪 >>369訂正
報告の続きです。三十四相の観察を成していましたが、
三十二相の観察を成し上げました。
八十七種は三十四相のそれぞれの相と道理の数より導いたものでした。 ハリーポッターの本を読み解き、
その本の道理を因果として悟ることの出来る言葉を得ました。
仏教の教えにある不思議な語句についての知恵と同類であると見ます。 >>370,371に関し、因果は全て等号で結ばれる三段論法をなしましたことより、
これら二つを等号で結びました結果、因果は2の4乗についての順列通りと見ました。
報告でした。 報告続き
2の4乗の何としましたが撤回します。
1111で悟ることの出来る因果のごく一部を悟ったまでのところです。
更に書き込みの二と三の善及び悪で悟ることの出来る因果もまた存在します。 報告
仏果
悪の善
善 の善
善の悪
善の悪の善
善の悪の善の悪
善 の悪
善 の善の悪
善の悪 の悪
悪 の悪
悪の善の悪
善の悪 鬼果
悪の善
善 の善
善の悪
善の悪の善
悪の善の悪の善
悪の善
悪の善 の善
悪の善の悪
悪 の悪
悪 の悪の善
悪 の善 報告。
善人果、善の善の悪の悪で表すことが可能な因果と、
悪人果、悪の悪の善の善で表すことが可能な因果に気付きました。
悪人果こそ改心の為に必要であると悟ります。 訂正
>>376仏果→天果
>>370善因果→神果
>>378善人果→善果、
悪人果→改心果
>>371悪因果→悪果
>>377鬼果→地獄果 追記
これらの果は生果と死果とに分けて表わすべきと観じます。
天果の因果の道理にある、 善の悪より。 追記訂正報告
生果、死果などとしたカルマの名前を全て定めず仮称としての報告とします。
そして、これらのカルマは確かに存在している様子がありますが、
その名はその善と悪に更に秘密があった為、定められず現時点では決められません。
順序としても変わると悟りました。
因果を悟り得る方によるものらしいと判断をおきます。
カルマについての書き込みは報告の一つとなし止めさせて下さい。 報告
業
善の善
善 の悪
善の善の悪
善 の悪の悪
善の善の悪の悪
善 の悪
善の善 の悪
善 の悪
善の悪の悪
悪の悪
善の悪 報告続き
業
善の善
悪の善
悪の善の善
悪の悪の善
悪の悪の善の善
悪 の善
悪 の善の善
悪 の善
悪の悪 の善
悪の悪
悪 の善 報告です。
仏教の因果より、業としての悪の善の善の悪の業理と善の悪の悪の善の業理という自然理です。 非常に危険であることが判明しましたので報告です。
カルマとは神であり知られている最上の理であると判断されるのではないでしょうか。
その自然の神の理を悟り得た方が間違いなく直接教えた場合は実践は許されるはずですが、
巷間にカルマの道理を悟りもせず広めるだけ広め、
この道理の働きならばこのように実践すればよいと思わせることは、
悟りも理解もしていない人々なので最上と思われる神の徹底した冒涜となります。
ゆえに仏教とはカルマを悟り得る仏陀のみに許された宗教と見なせます。
つまり、仏教は一般人にはその存在自体邪魔となる不可解な幻の教えにしか見えないでしょう。 >>366報告訂正
善因悪果、善の悪を善因悪縁と訂正します。
更に、縁金と現金の比率を同等に成すべき研究が必須です。
善果とその現金の均衡を個人の気持ちに配慮された値段に設定することにより、
最も望ましい未来を引き寄せられることが期待されます。 自分は曹洞宗の檀家として教わっていますが、自分に教えたいならば、
完全断性十六年の上、更に現時点では断性三十六年を最低限の条件にします。
そのような人生の方のみから教わります。
断性を続けられないような方の教えには価値を見出しにくい自分ということが道理であることは、
誰しも一目瞭然でしょう。 353について。
これらのスレッドへの、このパソコンと過去のスマホで行った書き込みを、
一切訂正、撤回しましたので読む必要はありません。
その中で教えたことで一つ。
善因善果と仏教で呼ばれる自然の理は、結婚縁を断性を基として健やかに、
達成させることが望まれる理らしいと、カルマを悟る人生によって判断されました。 393
断性条件を釈迦牟尼も含め厳しいらしいので、
目標を累計二十年の断性を三十年間で達成するものにします。
優秀さを証明するボクの断性だったと私としても判断出来ます。 追記
優秀さでは無く、支えの杖となってくれた女の人々への感謝でした。 仏壇に関して連絡です。過去の時点で対策を取るべき気付きより。
仏像を信仰の的にする各家庭ですが、一神教では禁じられている偶像崇拝です。
危険な事に現代ではガンダムなどとした偶像崇拝とした機械文明が流行し、
機械が身を狂わせる原因であっても、人生経験の知識より上が責任を持つとして、
仏像を的に荒れます。なので、中国仏教の仏壇形式を最初から仏像無しにして下さい。
機械が便利であり善だと洗脳する時代の為の対策です。 フジ、奴墓村 、八墓村きいとんか、これどんなんや、きいてみたらいい、まわしてもいい。 連絡です。因果の道理より高い論理についてです。
正しさとは、生きる目的意識に目覚めた瞬間から始まります。
その目的を人生の如何なる時点でも、その結果と結び、生きる目的、だから結果と為し、
論理になった場合正しいと判断されます。
その上で、生きることには生まれた時点で生き切れる準備が整う前提から、
命は必ず生き切り死を達成されることが間違いない論理です。
よって、生きることを可能とすべき食と人々との面会を妨げない美は誰しも満たされます。
その為、命ゆえ食べ切れる、命ゆえ美しくなれるそれぞれの命の論理が立ちます。
つまり学びより、一命、食と美の二生能、三怒、四因果の理と論理を展開します。 追記
更に、食と知と美と健康と恋愛の五運の理を加えます。 追記
また更に、五因果とし、食と美と忍耐強さと能弁と命の不滅の五生能です。
命の理が五のはずです。未だに三怒でしかありませんので怒は保留です。 追記403
同性の同級生、同性の先輩、異性の先輩、同性の後輩、異性の後輩で、
五因果を五縁にします。 訂正追記
402の食と美の二生能改め、生きる則ち食える、美しくなれるなどとして、生則にします。
404の通り、五つの生則です。 追記
404
食と、能動と、美と忍耐強さと能弁と永らえる命の六つの生則です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています