永平寺 十三 [転載禁止]©2ch.net
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〓児童買春の疑い 新潟県加茂市の曹洞宗・善興寺の僧侶を逮捕〓
加茂市の30歳の曹洞宗僧侶が出会い系アプリで知り合った女子高校生に現金4万円を渡し、
未成年と知りながらわいせつな行為をしたとして、警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、加茂市の曹洞宗・善興寺の僧侶、高野大吾容疑者(30)です。
警察の調べによりますと、高野容疑者はことし3月、新潟市のホテルで当時17歳の
女子高校生に現金4万円を渡し、わいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いが持たれています。
警察によりますと、女子高校生とインターネットの出会い系アプリで知り合ったという
ことで、ネット上のやり取りから相手が未成年と知っていたということです。
警察は、親からの相談を受け捜査を進めていました。
調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。
高野容疑者は、僧侶とは別におととし4月から加茂市で下水道課の非常勤職員
として事務もしていて、加茂市は「事実関係を精査したうえで対処したい」としています。
【日時】2015年8月27日 16:11
【ソース】NHK NEWS WEB
http://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1098/tid=4201075/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:4e16c40d18327d760d45aa48765baef0) http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG04H2H_U5A900C1000000/
2015/9/4 12:12
高速増殖炉もんじゅ(福井県敦賀市)について、下村博文文部科学相は4日、
閣議後の記者会見で「来年の運転再開は非常に厳しい状況だ」と述べた。
原子力規制委員会が出した事実上の運転禁止命令の解除や新規制基準への
対応などの課題があることを挙げた。
もんじゅでは新たに機器約3千点で重要度分類に誤りが見つかり、
下村文科相は「繰り返し指摘を受けているので誠に遺憾だ」と述べ、
日本原子力研究開発機構に苦言を呈した。
規制委は2013年5月、原子力機構に運転再開に向けた準備をしないよう命令。
今年3月の保安検査でも新たな点検不備が見つかり、命令解除のめどは立たない
状況が続いている。〔共同〕 >>9->>10
大永平寺展の図録が開幕から二週間以上経った今でも出来上がってないそうだ
展示といい、図録といい、あまりにもお粗末
福井県立美術館やる気ないだろ たかだか一ケ寺の娘がなにをやってようが
曹洞宗には関係ないだろ
娘は坊さんじゃないじゃんね サラリーマンの娘がそういうことをしていても話題にしないだろうに 曹洞宗の僧侶は約3万、ではその家族の数は・・・どれくらいだろうすごい数だろうな
その中のたった1人を見て、曹洞宗という宗派の批判に発展する短絡的思考
なんとしてでもこじつけても曹洞宗を叩きたくて叩きたくて仕方がないやつが世の中にはいるんだなぁ そのたかが3万分の1だかを結構気にしている御様子の上局でやんす >>28
通報されたのは仕方がないだろう
これだけしつこくいろんなところに書かれたらな
どっちが気にしているんだかw >>27
文化庁宗務課が公表してる最新の宗教年鑑では曹洞宗の僧籍者数は1万6000人だけどw
もう嘘をついてまで巨大に見せるのはやめろww 曹洞宗の僧侶は1万6000人が本当な
宗教年鑑を見れば分かる 巨大とか大手とかそんなのどうでもいい
そんなこと思ってる奴なんかほとんどいないよ
大体、日本で巨大な組織なのは浄土真宗さんだろ
そんなの十二分にご承知だよ
浄土真宗さんもそんなこと思ってないよ
大きいからどうだってんだ
名前出して悪いが小さい時宗さんや黄檗宗さんはダメなのか?
商業主義や資本主義じゃねえんだよ
そんなの関係ねえ カルトじゃねえんだ
うちは大きいからうちに入りなよなんていってる僧侶がどこにいる?
うちが勝つからうちに入っておいた方がいいよなんて言ってる奴誰もいねえ
見たことも聞いたこともねえ
カルトしかいねえだろそんな奴ら
何百年やってると思ってる
一緒にするな あんたこのスレとか曹洞宗のスレで誹謗中傷しまくってるけど、あんた逮捕されるよ とりあえず投稿の削除と発信者の情報開示を命じる仮処分決定をまもなく裁判所が出すだろうから
まあ待ってな ID:vAuTd8yR0
ID:Onak8H1e0 >>34
『平成26年宗教年鑑』僧侶数。
浄土真宗4万人
真言宗2万2000人
曹洞宗1万6000人
浄土宗1万1000人
日蓮宗8800人
天台宗5000人
臨済宗4000人 >>21
洞雲寺の娘がソープ嬢w
裏DVDにも出てるみたいじゃないかw >>21
大野の洞雲寺の娘がソープ嬢w
裏DVDにも出てるみたいじゃないかw >>21
福井県大野市の洞雲寺の娘がソープ嬢w
裏DVDにも出てるみたいじゃないかw
誰か知ってる人がいたらタイトル名を教えて 裁判の時にここ半年間くらいの書き込み全部調べられるのになぁ 大野の洞雲寺は東京でソープランドを経営してるのか?
どこまで腐りきってんだよww >>21
洞雲寺の次女はエロDVDにも出てんだろ?w 脱会届
平成××年 ×月 ××日 (※文書を書いた日付)
東京都新宿区信濃町32番地
宗教法人 創価学会 理事長 正木正明
私こと○○○○○は宗教法人創価学会を脱会いたします。
今後、私が了解しないかぎり、入会勧誘、及び、支援政党の票依頼等を目的にした、
創価学会員による自宅来訪を一切拒否いたしますので、地域幹部の方々にも、その旨
よろしくご指導のほどお願い申し上げます。ただちに名簿からの削除等、脱会手続きの
迅速な処理を執行願います。
東京都世田谷区○○町○○丁目○番○号(※ご自分の住所)
×田○策 印(※氏名)
……………………… 例 文 ………………………………
☆★必ず『内容証明郵便』および『配達証明』を使うようにしてください★☆
★送り先データ★
〒160-8583
東京都新宿区信濃町32番地
宗教法人 創価学会
理事長 正木正明 殿 >>55
僧侶が妻帯禁止の戒律を守っていれば世襲の弊害など無いしな 釈迦崇拝の禅宗なのに釈迦が定めた性交禁止の戒律を守らないのって何なんだいったい?
こんな出家詐欺がまかり通る異常世界かw 昔、の経済、はやく回したいのも欲張りたいだけとちゃうか。 経済、上げてみても、物価が高くなって、えらいだけどちゃうか。 なになにしてあげます。教授さんみたいかたとかやめとけその言い方。丁寧と違う。 冬制中の首座和尚の師寮寺が制中の間に単立になったため、解制というか今季は制中として認められなくなったみたい
現役寮らが内局に温情措置をと嘆願したらしいが、はねられたとのこと >>73
全く関係のない外部の人間も見ている場所にそういう内部事情を書き込むのはやめなさい †◇人が死んだ時・・残るものはなんだろう
生きていた時のこの世での地位、名声、権力、お金、
あらゆる所有物、コレクション、この世で得た人脈、経歴、称えられた功績、親しかった友でさえ・・
一体、何が残る?いつまでも、残るものって... 無くならないものって…?
孤独な方、疲れた人、絶望の淵にいる人、、元気が出るよい放送です。
敷居無し 気難しさ無し。Q-CHAN牧師の伝道部屋夜8じ&朝7じ〜 約7年間ほぼ毎日放送中!
https://www.youtube.com/watch?v=iOndPiJc4RI (人は見た目ではありません!心です!)
https://www.youtube.com/watch?v=zDCYiCEYKEQ(スカイプ質問が沢山あり面白い回です)
https://www.youtube.com/watch?v=KyO5LElUS98 「墜落事故で臨死・そこで見たものは?」
https://www.youtube.com/watch?v=E2QTakBghTk 「無神論者の死直前の祈りは聞かれるのか?」他番組より
※偽HP&ブログ存在します。 >>73
宗制に無知ですいません。
制中として認められないということになると、どういうことになりますか?
安居期間がつかないのでしょうか?
首座おっさんの立職が認められないということだけですか? >>81
いろんな人間が見ているんだから内輪の事情をこんなところで聞くな >>83
それを内部事情という
2chなんて不特定多数の人間が見られる場所なんだぞ これだから生まれも育ちも根っからの坊主は状況判断もできない馬鹿だと馬鹿にされるんだよ ここで寺娘ソープとか、御浄財何十億も溶かして裁判にも負けたけど檀家には言うなとか、特定財源流用して建てちゃった名古屋・大須のパチンコ・ビルとか、書くのは慎めってことだよ。 いい加減このスレは削除依頼出せ
2chにスレがあるなんて恥さらしもいいところ このスレに書き込むとパケット盗聴されるようだけど・・・ 軽い気持ちで個人名出して誹謗中傷していた奴は震えているだろう
な
自業自得だ
やられた側の恐怖に比べればこの程度なんてことはない >>92
それは犯罪だってわかっているのかな?
そういう書き込み自体が、宗門をおとしめているんだよ。 >>94
総持寺 (第九巻) [転載禁止](c)2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1422367985/149
149 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2016/05/14(土) 22:50:15.17 ID:i2HTVAtJ0
このスレに書き込むとパケット盗聴されます。
気をつけましょう。 >>94
寺族の個人情報書き込んでドヤ顔して何もないと思っている輩は宗門を貶めていないの? んで、件の輩はどうにかなったのか? 元気にコピペしてるじゃん。 >>94=>>97=寺族の誹謗中傷を書き込んでる輩 同一人物 >>98
青いのう。笑っている者は皆一緒に見えるのかい。 >>100
揚げ足を取って自分を正当化するのはやめましょう 寺族の誹謗中傷の書き込み→犯罪
宗門がパケット盗聴しているという書き込み→犯罪
どちらも犯罪です。 宗教界・曹洞宗幹部、泥沼不倫で警察が捜査!
相手女性の父親に金出させマンション購入
ttp://biz-journal.jp/2016/06/post_15650.html >>104
なんでこの記事書いた人はこんなにドヤ顔なん? 永平寺で花粉症のお坊さんは春とかどうしてんの?
マスクしていいんですか? >>2
それは違います。素手で洗ってるのはアヌスです。 グッといきんで、肛門の中までよく洗う。
こうしておくと痔にならない。それ以上に快感を覚えるので止められなくなる。思わず声が出るほどだ。
臨済宗では僧堂で男同士でチンポを突っ込みあっても肛門洗浄をしないそうだが、まったく不衛生な話だ。信じられない。 >>106
私は花粉症で修行に行く際はスギ花粉と闘うことになるだろうと覚悟してましたが精進料理のおかげか修行時代は一切花粉症の症状は出ませんでした
周りの修行僧も同様でしたから食事というものが如何に大事なものか身にしみて分かりましたね >>106
そういう話をする人はいないことはないけれど・・
秋安居なのか?春なのか?
春だったら嘘だな。春にはいって、すぐに精進料理の効果が
でるわけがないだろ。新到時代がつらくて花粉症のことなんか
覚えてないっていうならまだわかるけれど。 なんか最近のお山、役寮人選偏りすぎてね?
一時期の安居世代思いっきりすっとばされてるけどなんなの >>113
監院さんが若いから、他も若くなっていくのはやむを得ないんじゃない? 来年に1月に、ニコ生のわんわんって言うとんでもない女が永平寺で修行に来るらしい。
福井終わったな・・ >>116
女性は安居できないでしょ
参禅研修じゃないの 「ゆく年くる年」のオープニングは、誰もいない厳かな永平寺山門だったが、
今年は一転ライトアップされた唐門や山門が初詣客でにぎわうだろう
http://www.sanspo.com/etc/news/20161231/amk16123104100001-n1.html すげー、若い坊さんまみれだったけど永平寺って中堅いないの?延暦寺とかじじぃ率高かった。 >>123
いるけど、観光客と遭遇するようなところに出てこない 玄米がゆが永平寺の朝食に出る以前、脚気が多発しまくって修行にならなかったってホンマか? >>128
下手すりゃホントの仏様になってしまうのか。 >>127
昭和安居で玄米粥だったけどみんな程度はあるけどカッケになったよ
押した脚の肉が戻らない >>127
玄米粥だろうとほとんどの雲水が脚気になるよ。
ソースは俺と同安居 脚気になるのはそれまで摂りすぎなくらい栄養たっぷりの食事してきたから
体が慣れてくれば自然と治る 体が慣れてくればって、随分時間かかるんだろうなあ。
それまでに脚気衝心なんかになろうもんなら、元も子もないだろうし。 門前に「高級旅館」をつくる「永平寺」の商魂
週刊新潮今週号 門前にDXソープ始めれば雲水も宿泊客も寺娘も一番悦ぶのにな >>123
延暦寺会館のロビーいくとおっさん僧侶がゴルフの話とかしてるからな >>141
そしてその中の一人(副館長、延暦寺一山住職)は暴力事件を起こし、比叡山は隠蔽にてんやわんやになるわけだ エブリスタで部等Pと名乗る永平寺の僧侶でテレビから霊媒依頼も入る喫煙者(自称)
一時期公開していた顔写真http://imepic.jp/20170617/508240
パクhttp://imepic.jp/20170616/344390
ラレhttp://imepic.jp/20170616/344590
のイラストパクリ魔
2ちゃんねるでトレス&パクがバレてから一回作品を全消しするも、再度パクリイラストを挙げはじめたクズ
永平寺に○○さんが来た〜心霊依頼にこんな話があった〜と話してはいけないのでは?という内容も公開する
セクハラ発言大好き ここだけの話
永平寺の僧もカレー食べるからな。
それ知った時がっかりはしなかった。
まぁそうだろうな、と。 カレーっても肉の代わりにこんにゃくや高野豆腐入れたやつ
そんな頻繁になくて月一くらいの楽しみ
前に雑誌に出てたな ここだけの話
永平寺の僧も風俗にシッポリ通ってる。(大野市のではない。)
それ知った時がっかりはしなかった。
まぁそうだろうな、と。 >>144
住職の作者が〜とかいう小説で、水子供養の依頼内容公開しててワロタ
駄目だろ お釈迦さまはインド人だ。カレーがんがん食べていたと思うぞ。 そもそもインドで托鉢してそのまま火にかけたら(鉄鉢)カレーができるんじゃないか? 最近、宗門の僧侶がテレビによく出るけれどさー
いろいろ考えもあるだろうし、番組の趣旨もそれぞれだから
いいけれど
出るときは・・・・せめて浄髪くらいはしようよ。と思ってしまう 永平寺って、観光で行って見るものあるの?
お庭がきれいとか、立派な仏像があるとか 永平寺に何をもとめてるのか?
釈迦の悟り?ないない。
体育会系のいじめと見えない暴力が支配する屑の集団だよ。
一般人を見下した態度、地位に固執した優越感、いじめ、仏から最も遠い場所。
それが永平寺だよ。
悟りじゃなくて地獄を味わいたい人が行く場所。 十三ミュージックと関係あるんかよ!とタイトルに釣られた 今年の9月に神戸の満福寺住職(73)が奥さんを殺したんだってね。
この住職の息子の永平寺修行時代を知ってるんだが,彼は今つらいだろうな
警察に通報したのは彼みたいだから。
仏教者なのに不殺生戒を守らない。仏から遠い場所になっちまったな,寺は。 スーファミのドラクエV風のRPGにしたらどうかな〜
かいど で目が醒めるところから始まるんだ〜 「起きなさい。起きなさい。私の可愛い珍念や……。今日はお前が始めて永平寺へ行く日だったでしょう。
この日のために母さんはお前を勇敢な男の子として育てたつもりです。さあ母さんについていらっしゃい。
ここからまっすぐ行くと地蔵院です。古参和っさんにちゃんと挨拶するのですよ。さあ行ってらっしゃい。」 日本がやばい。
>警察庁の委託を受けた民間団体が、電話やウェブサイトを通じて提供された情報を警察に通報して捜査等に役立てる。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/about_mpd/johoteikyo/anket/tsuho_dial.html
一見、通報へのハードルが下がって治安が良くなるかと思いきや
民間に委託すると都合の悪い事は警察に報告しなくなるから非常に危険。
要するに委託を受けている運営団体が、お前等もよく知っている特定の組織や思想団体と繋がっていた場合
それらに関する通報は一切せず、逆に通報内容を利用されてしまうから危険だと言う事
だから海外では警察の仕事だけは絶対に民間に委託しない。
なぜなら悪事を企んでる奴等に利用されてしまうから。
本来は職員(みなし公務員)を増員させてでも警察自らが行うベき事なんだ。
緊急でない埋もれてもいいような情報なら民間サイトでも問題ないと思う。
ただ責任もない「民間」なので本当に声が届くかはわからない。
従来通り虐待や犯罪などの緊急性がある物はサイトなんか通さず即110番をしましょう。
それ以外の情報は警察の相談窓口を利用した方が確実に声も届きます。
時間がある人は上の警視庁のリンク先にある委託サイトを見て下さい。
射幸心を煽る怪しいサイトばっかりですから。
日本人だったらこんなサイトを作ろうなんて思わない。
警察は何でこんな連中と手を組んだのか理解に苦しむ所です。
最近警察へのいたずら電話や緊急性のない通報が激増したらしいが
委託先を作らせる為に組織的にイタズラ電話をかけまくっていた可能性だって考えられるんです。
緊急性のない通報が増えれば警察も負担を減らすために外部への委託を考え始めますからね。 >>176
途中で送ってしまってすまん。それは・・ちょっと建て前としても
うそ。実際にも嘘じゃないか?
建て前なら、起きろ!チンねん!
お師匠様なんですかムニャムニャ・・・お師匠様!寝坊ですか、申し訳ございません。
本音なら、
あーだりぃーーー修行いきたくねーこのカツどんが最後の飯か〜〜 >>179
そうだね、それの方が◎
>>176はドラクエ3のオープニングのぱくり 地蔵院に到着した。
入り口に木板がかかっている。
三打しますか?
>はい
>いいえ あ?木板三打っけ?三下っけ?
板三下とか言うよね? >>182
三打じゃね?
下は鼓かな〜?だれか教えて!怖いジキダン寮の人 木板を三打した。
「カーン、、、カーン、、、カーン、、、」 一般の人たちが行う先祖供養では、地獄界にいる先祖霊を救済することはできない。
それどころか、地獄の釜のふたを不用意に開けると、次から次へと何万の先祖たちが押し寄せてきて、
ノイローゼ、重病人、奇病の続出などによる家庭内の問題がもちあがり、
最悪の場合は一家離散にもなりかねない。まさに、さわらぬ神にたたりなし、なのである。
先祖供養ばかり考えていると、次から次へと救済を求める先祖が寄ってきて、
自分自身が霊障の固まりのような人となってしまうのである。 こないだ永平寺行ったけど、御朱印書いてるオジサンは何者?
参拝客達から預かってる沢山の御朱印帳を、不機嫌な顔でひたすら面倒臭そうに書いては放り投げるように置いてたな。
なんか有り難み半減。 前々スレの130さん
夜空の月が、濁った沼に映っても
腐ったどぶに映っても
月にはなんの関係もないことだ
月の光はそれで濁りはしない
良い事を言いますね
ずっと心に残り続けています >>195 (^人^)〜♪
つかあれだけ凄い寺が重要文化財じゃなかった事実に驚き
とっくに重要文化財になってるものだと思っていましたよ
個人的には山門の四天王は着色しない方が風格と赴きがあり格好よかったかな(^^;) >>195
江戸末期から明治の建物が重文かよ
重文もインフレがひでぇなあ
奈良や京都行けば便所や豚小屋でもそれぐらいの建築物だ >>201
禅宗の坊主に戒律なんてない。
独自の清規をこしらえて勝手にヤッてる。 永平寺などの僧堂では頭はカミソリで剃るのでしょうが
一般お寺ではバリカンで刈るのですか、それともカミソリで剃るんでしょうか? >>201
戒律がないなら、道元禅師はどうして結婚しなかったんだろうね。
梵網経に不邪婬戒または不貪婬戒てのがあって、曹洞宗では江戸時代まで尊重されてたと思うんだけど。
「又在家には不邪婬。不邪婬と云は、或堂舎等をけがさず、或自の色の外に他色を不見。
或父母死亡日、婬を不行。或は斎日に婬を行ぜざるなり。出家には不婬。不婬とは、一向婬を行ぜざるなり」
経豪禅師『梵網経略抄』
「出家には不婬。不婬とは、一向婬を行ぜざるなり」
大事なことなのでもう一度言いました。 Q 御祈祷はやってないのですか?子どもの受験の合格を祈りたいのですが…。
A お正月の三が日のみになります。
また、毎月18日は転読大般若祈祷を行っており、法要の様子を見ることが出来ます。
↑
この「転読大般若祈祷」は一般人も申し込めるの? 曹洞宗の戒律は48の一般的なもので、無戒じゃねえよ。 >>207
一般的って…それ、チャンコロが捏造したものやんけ。 山口代表様 一般創価も困り果てている2019/08/23(金) 15:18:37.57
ただLGBTというだけなら許せるのに(創価学会はLGBTの設定が多い?)
創価学会様の名前を借りて 人様に悪さをするなら とっとと出ていけ
お前は思考盗聴の触覚を用い好き勝手しまくっている。
自分の膣やクリや校門や全身の刺激を脳波を通し
遠隔地の男や女の脳の触覚に送信しているのか知らないが、
私は実態を知る開発者ではないので技術の実態は知らない。
被害者なので想像でいうだけだ。
日本の会議や各種ネットワークや退職婦人警官のみなさんに応援を頼んで
その度に1000件くらい思考盗聴団体にクレームをいれることも考える。
被害地を明確にして組織に自己解決してほしいところだ。
その度に 組織員は減り 票も減ることを 組織も知れ。
福岡某マンションを数か月攻撃しているたった数人のために。
全権を個人に持たせるから個人情報をカネに変えると脅迫し
慌て惑う個人を見て嘲り笑う数人のために 組織は朽ち果てる。 日本会議の思想が 完全に正しい
日本会議もLGBTに死ねと言っているわけではないんだよ
おまえらが普通の日本人に死ねというのは間違いで危険思想 なんで「えいへいじ」なの?
「ようびょうじ」とか「ようひょうじ」じゃないの? >>211
曹洞宗では呉音、漢音以外に唐音と言うのがあってだな
道元が宋へ行った時にそう読まれてたんじゃないの
知らんが 善因善果を学び切りました。
悪因悪果を学び切りました。
つまり、因果を学び切りました。 ものごとを正しく観察する為には、
正直
を実践しておけばよいであろう。
真実
であるこの世界の在り様を見て取る為には、知能を真実で満たす必要があろう。
それ故、頭の言葉には真実、口から出る言葉には正直、である事が要となろう。
正直であれば、知覚は真実に馴染み、悟りを得るのに功を奏するであろう。
更に、この宇宙の神が愛であるという宇宙からの伝言により、真実には
愛
が込められているであろう。
大勢の人々への愛が、声となる正直な言葉に込めることが出来れば、
尚、悟りに近付いて行くであろう。 キリストの生誕から、ムハンマドのイスラム教及び
二回の大戦に及ぶ地球の過去およそ三千年の歴史は、
私には、釈迦牟尼世尊の生涯をこの世界に写したかの如くに映る。
シッダルタとしてのキリスト、仏陀としてのムハンマドの誕生と
老いた頃の大病としての大戦。
仏教の伝来は釈迦牟尼世尊の運命の女性が伝える役割を担い、
教えを伝えるべき地へと、永い時間をかけてやって来たと思われてならない。
道元禅師の因果の道理の理解は、
現世に於いて伝えられているスジャータ若しくはクマリの
見えない働きと言えるのではないか。
このことは死後の世界をこの世の在り様を見ることで確かに目にすることの出来る
証左になるのではないかと考える。
もしこの推論が正しければ仏陀の死に際しての毒茸が
第三次大戦の荒れとなる必然があるはずである。 禅とは夢である。
呼吸のみに専心し、己の真実の姿に近付いて行くものであろう。
更にその経緯により、己の存在としての高まりとなるであろう。
この行ゆえに、己の真実の姿に近付き得れば、
畢竟、この世の真実にも近付き得るであろう。 宇宙とは光のこの世の身であろう。
火とは酸素を食べる輝く熱であり、生命体としてのこの世の存在である。
炎は酸素を食べる輝く熱が本体である。
宇宙は愛であり人の霊性である。霊性とは炎と表現される。
神性は死んだ炎、霊性である。これは死の愛としての光である。
故に死の愛である光が宇宙の神であるゆえに、
この宇宙のビッグバンとは、死の愛としての光のこの世への生誕である。
光も光り輝く酸素を食べる熱であろう。 無執着の為に最も相応しいのは実らぬ恋である。
今、処女達は三億円以上も掛けなければ手に入れられぬ高嶺の花となった。
もはや、若い男子は全て実らぬ恋を経験し、
必ずや無執着の境地へ至るであろう。 法話
良き水を湛えた花瓶には綺麗な一輪の花が咲き、
水の枯渇した花瓶の花は、小さく細く萎むであろう。
汚泥の中の花は、汚れ無き大輪の花を花開かせ、
養分過多の水の中では、畢竟、脆弱な花が芽吹くであろう。 法話
毎日貯金すればいずれは億万長者になるであろう。
しかし、日毎に散財を繰り返せば、破産は日の目を見るより明らかであろう。
また、害を与えられ続ければ、結果法に照らした大金の扉を押し開き、
お金を無理に集め続ければ、周りに気付かれた時から迷惑がられて肝心のお金は集められなくなるだろう。 毎日、元気に人の為に仕事や生活を暮らし、腹八分目に食べ続ければ、
健康を得られ、実りある生活となるであろう。
一方で、日々、批判や悪口、愚痴ばかりで過ごし、
満足ばかりの為に満腹感を得られる食事を続ければ、
表情は険しくなり、肝心の身体は肥え太って不健康になってくるであろう。
しかし、元気な暮らしの中で、
何度かは満腹になる食事を取るのは満足の為に必要であろう。
そして、晴れやかな季節を、必ずや送ることができるようになれるように。 顕著な経験談は伝説となり、その中の神話や教えを
宗教、学問と、歴史で語られる人々は成してきたのであろう。
その宗教とは、神への扉であり、信仰という階段を経た知的存在への試練であり、
また、生活の糧となる金や食そのものであり、
生活を最良と為す個としての各個人そして個としての人々の集団への
知恵や知識を伝える教えの総体であり、
つまりは生という謎への答えを導く道標であろう。
更に、神とは生の知恵と知識を与える者であり、
金や食を巡り回し生活の知恵ある言葉を教える者であり、
閃きを与える高い心を成す手助けをする者であり、
自然の中の法則やその仕組みを伝える人から成ったあの世の存在であろう。
また、光として生まれた宇宙の存在であろう。 教与因縁、与縁の天気 良突良縁
打突因縁、突縁(とつねん、とつぜん)の天気 悪突悪縁
受欧因縁、欧縁の天気 悪受良縁
授受因縁、受縁の天気 良受悪縁 過去仏陀
欲零、放霊
欲一、欲しい命
欲二、保持
欲−ミ、Hold me.
欲四、星、欲しい死。
欲五、保護、欲しい語。
欲ーム、ホーム、欲しい無。釈迦牟尼仏陀の時代
欲七、欲しい無し。
欲八、欲しいハチ。今現在の時間軸。
欲ーナイン、ho,Q. 現代
ここから未来仏陀予言
欲十、欲しいトオ若しくは十
欲十一、欲しい統一
欲ー十二、ho十二
欲十三、欲しい富
欲十四、欲しい都市
欲十五、欲しい十五
欲十六、欲しい十六
欲十七、欲しい十七
欲十八、欲しい十八
欲十九、欲しい徳
欲二十、欲しいツレ …永久に……。 許されるなら十二因縁の愛には他の言葉を、と伝えなければならないでしょう。
なぜなら「愛」は慈悲の概念を内在する「神の論理」の表現ですから。
天気を伝える教えの体系を天教と呼ばせてもらっていますが、
これは十二因縁の愛への一提言のようなものであるのが現段階の仏教への理解です。 不殺生戒とは現実的ではない教えではないか。
今ここに悪政を敷く支配者が他国へ義の無い侵略を企て、
将来、多くの命が無益に失われようとしている。
これをただ指をくわえて見逃すのか、これを防ぎより良い長を選ぶのか、
その為に暗殺しか手段がないとするならば殺生は許されるのが当然であろう。
許される殺しは存在する。 >>225訂正
与縁の天気、突縁の天気、欧縁の天気、受縁の天気はありません。
天気ではありません。 カルマ、業は「稟」と呼び、知覚の履歴としての the senses career とする。 因縁は the heaven's sign と呼びます。 カルマの金を仏教で守り切れるようにし続けて下さい。 カルマの言金、日本風には語葉金です。
カルマの金には御用金が要のようです。 語句の悟空。空の悟り。
語句は日常会話、世間体。
世間体は、厳しさと誇り。 >>225訂正
教与因縁、与縁の天気 良突良縁 →教与因縁 良因良縁
打突因縁、突縁の天気 悪突悪縁 →打突因縁 悪因悪縁
受欧因縁、欧縁の天気 悪受良縁 →受欧因縁 悪因良縁
授受因縁、受縁の天気 良受悪縁 →授受因縁 良因悪縁 釈迦牟尼世尊の姦淫を犯すなという教えは正しかったようです。
何よりも、穏やかな日々を過ごすことができるのがありがたい。 * ** ** 近 刊 ** ** *
イスラム2.0 SNSが変えた1400年の宗教観
飯山 陽 著 河出新書 272ページ ISBN:978-4-309-63114-1 発売日:2019.11.26(予定)
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インターネットの発達がイスラム教徒を覚醒させた──誰もがコーランやハディースの知識に触れることで
原点回帰が起きたのだ。気鋭の研究者による、最新「イスラム教の真実の姿」。
日本人の知らないイスラム最前線!!
ウェブ上にアップされた『コーラン』や「ハディース」。一部の宗教エリートたちのものであった知識や解釈が、
翻訳・検索機能により誰でも容易に直接アクセスできる時代となった。このことにより、「啓示」は宗教エリート
の手をはなれ、一般信徒の原理主義化が加速する。神の啓示に服従し、イスラム教徒はイスラム法によって統治
される秩序の確立を目指し、彼らが正義だと信じるジハードを実行することが「正しいイスラム教徒」であること
に気付き、それを希求するようになったのだ。
日本人の常識、西洋的価値観は捨てよ!
ヨーロッパでは「同化しない」イスラム教徒たちが、「移住」と「多産」により各国で議席を獲得しはじめるなど、
民主的なイスラム化をすすめる「静かなるジハード」が進行し問題となっている。また、イスラム教徒が集住する
ことで生まれたノー・ゴー・ゾーン(警察管理外地域)の増加、学校のイスラム化など、これまでの西洋的価値観
では対応しきれなくなり、その失敗が白日のもとに晒されている。一方で、イスラム諸国も「イスラム教の宗教
言説」を改革しなければ、テロの問題を解決できないことを認め、正面から向いはじめている。移民問題をはじめ、
ターニングポイントに立たされている日本は、西洋の二の舞とならずに、どのように対処していけばよいのか──
「思い込み」「自分の価値観」を廃し、ただ「事実」に基づいてイスラム教を読み解く!!
▲▲▲▲▲▲ お鈴には稟の言葉を当てましたから、木魚にも本当の言葉を当てましょう。
木魚は、黙御がいいでしょうか、目御がいいでしょうか。
完全なる黙御ではないため、目御を当てるのが正しいでしょう。
眼目で制御する。
このような意味ですけれど、
その実、仏教的な因果の摂理は、目御されるもの、と伝えるのが正しいと思われます。 浣腸して直ぐにスク水着て
大お漏らしが快感過ぎて癖になります一気にドバーッと出すのがたまらない 死とは何か。
大いなる気付きの為に至った結論のみを記します。
死とは、死の無い宇宙の理解の為のもの。 >>225,236訂正
授受因縁、受縁の天気、良因悪縁→受徳因縁、徳縁の天気、良因悪縁 仏陀の創始した仏教には、中国に伝来した善因善果、悪因悪果の因果の教えから派生した、
陰陽道の思想の核心たる善因悪果、悪因善果が含まれていると、
ブッダの伝記で読み取れましたので、
曹洞宗檀家である私のさとった四つの因果を因果の道理に
加えて下さるようお願いします。 子どもの頭はどのようにでも変えられるほど柔軟です。
凝り固まった論理思考の大人には教えるなら正しい心の人を選んで教える程度にし、
教化人員で大勢の子どもたちに教えを説いた方が、社会全体の水準は上がるのでは? 観音、虚空蔵、地蔵、勢至、普賢、文殊の菩薩が仏僧であったと聴き切りました。 華光如来の仏陀化は至難のようです。
多宝如来には是非仏陀になってもらいたい。
日月浄明徳如来は一定の条件を満たせば、未来世に仏陀になるのは確実視していい
ようです。 明確に伝えているのは、伝えの表現がこのようである人生の必然がある為であり、
私の役目としての必要な苦しみであると悟っています。 一檀家として学んでいますが、南無の言葉の意味が明確ではないのではないかと
思われてなりません。
故に南にして唱えてみたり、念仏ですので単に釈迦牟尼仏と唱えるなどしてみたところ、
釈迦牟尼世尊と唱えるようにと遠隔で何処かしらの誰かしらから伝えられました。
正しいのかは不明ですが南無は非常に怪しい言葉であることは経験しているところです。 どこ???
2020/3/1 「令和2年 高祖大師報恩授戒会」中止のお知らせ ゴータマ・ブッダという御念仏の言葉もあるようです。 神道と仏道としての曹洞宗の家紋と南無釈迦牟尼仏ですが、
正しければ、私に伝えられた念仏と伝えていいのか分からぬ言葉は、
釈迦牟尼世尊
でした。 >>261訂正
南無が怪しいのではなく、阿弥陀仏や釈迦牟尼仏の仏が怪しいようです。 南無釈迦牟尼世尊
を伝えます。
陰陽道にも気付きました。 >>259
陀羅尼・無礙弁才
悪因善果、善因悪果、善因悪果、悪因善果、善因悪果、悪因善果・善因悪果学びの事。 般涅槃です。
独般涅槃とでも呼ぶのでしょうか分かりませんが。
楽を求めるとしても孤独である場合ですが、この場合一年ほどか二年か期間を区切り、
一切断って居れば達成したようなものとなるようです。
大学の学生くらいの年齢では欲が強すぎて涅槃を達せるか疑問ですので、
試してみて下さい。 コロナ騒動の中、永平寺では今も僧堂で坐禅を行じているのかな
『換気の悪い密閉空間』『多くの人が密集』『近距離での密接した会話』の三つの密のうち2つがあてはまるよね。
三黙道場だし、若いのが多いから安心かな。精神論で乗り越えるんだろうが、世襲僧の親は気になるだろう。 福井も増えてるから不安だね、役寮や業者の出入りもあるし参拝者受け入れやめれば大丈夫というわけでもない
三黙とはいえ集団生活だからなぁ
ノロウイルスが流行った時も永平寺で感染拡大して俺も安居中かなり辛い思いしたの思い出した 仏陀は苦しみから抜け出す為、生まれ変わらないことを求めましたが、
私は生まれ変わりを心配しない境地を体験しているところです。
これを稟天人の境地と表現してみました。 釈迦牟尼世尊の前世のあの世と阿弥陀仏の関係により、
阿弥陀仏の論破がなされてしまう必然に会った阿弥陀仏が釈迦牟尼仏の富を
分けるようにしたあの世があるようで、大戦の荒れはその論破が原因のようです。
キリスト教世界の阿弥陀仏の富の引っ張り過ぎが原因かと。
神道では日本に出現する仏陀の富をあの世で奪う為に画策しているようで、
様々話を聴いていると思われますが、仏教として為した日本人のお金は
陰陽の神々との関連があるようです。
このことを疑うが故に私が仏陀だとするなら神道への信仰を辞めねばなりません。
お坊さんの事は信用しておける交流を持っていますが神道信仰の度により
方針を考えざるを得ないでしょう。 神道が仏教に帰依していた事実を念頭に置くと、
一神教が原因であり、神道、一神教が共に愛を標榜するが故に、
論理合戦、勢力争いの様相の天であるようです。
敗戦時の裁判が日本の頭脳力を奪ってしまっている天とこの世があるようです。
神道への信仰を持っていて天で安全なのかは不明です。
銀河に行くなどとはなんということか。
天の事がさっぱりな為のこの世での金銭感覚から出たものでお金絡みは世知辛い故でした。
天へ行くときは一人でしょうから余り関係がなさそうな上述の書き込みでしたが、
一つ言えることは、要は、阿弥陀仏の富を守ったならば天は穏やかになり、
この世の安泰が見込めるということのようです。 釈迦牟尼世尊ではなく仏陀ではなくシッダールタさんは、
悟ったと言いますがスジャータさんを悟っていません。
悟りの境地なら悟っていたのではないでしょうか。 悟りとはまさしく小五ロリ、つまり小学五年生の少女を悟ることらしいと、
言葉は如実に伝えているということで良いようです。 小五ロリを悟っていれば、身の美を悪くするようなことにはならないのではないでしょうか?
恋に美は必需ですから。 比丘比丘尼は、ビクビクにであり、美苦美国ではないでしょうか。
苦は美しく比丘比丘尼。 仏陀は悪因悪果の善果化が見られる状態の人のことを言うようです。
悪因善果三度、善因悪果三度を取れば誰しも仏陀の状態になり得るようです。 ゴータマ・ブッダ氏には公的宗教家としての認可が必要です。
私の容姿の変遷、言動の可笑しさなどで伝わる悟りです。
というのは、仏陀として生を受けたらしい私の変調というものは、
ゴータマ・ブッダ氏が一個人として公的ではない宗教家を担っていたことに、
起因するようなのです。
私がみろく存在だとすれば日月神示などで公的立場を与えられる働きが見えます。
故にゴータマ・ブッダ氏にも公的認可を与える必要があることとその認可により、
法華経など経典に伝えられる菩薩、仏、如来に社会的立場を与える必要があるでしょう。
この、仏陀を社会的に認める文書が仏教国にあるかどうかで変わるのではないでしょうか。
ところで、五山は誤算を伝えているのではないでしょうか? >>282追記
比丘を美の苦にビクつくと読み解いたのは悪因悪果になっているのでは。
比丘は比丘、更に美しく苦しむ美苦、そしてビクビクして苦しむ恐怖の苦、恐怖苦のビク。
恐怖苦は教福、経福。教えられる程に世の中は怖くなって慎重になるでしょうから。
聴き分けて意味が別々であると考えるのが適当なのではないでしょうか。 追記
比丘は人々の呼び名、美しく苦しむ美苦は状態、ビクビクするビクは具体的苦しみ、中身。
故に比丘のそれぞれの意味が別々であり独立していると聴き分けるのが適度では。 ビクビクは恐怖苦であり、教福、経福。教える程に恐怖を感じる福であるようです。
胸腹でもあるのですが意図的な恐怖与えは悪因悪果であると思われますので考えものです。 比丘の教えにもつながりますが、
英語が日本にもたらされ科学がエビデンスを必要とすると知りました。
故に下顎のエビデンス故の霊。そして、海老でんすの下顎サイ得んすということのようです。
故に下顎は老獪な海老供養まで終われば己の生まれ持った形にするのが良いでしょう。
つまり顔や容姿、身体に変化を与えるのは総じて動物などの霊であり、供養により、
己の美となるのが良いはずです。 比丘比丘尼と教えがあるのならば、美苦美国を聴き分け、美しい国と伝えられていたのならば、
美しい容姿を変えるような事態は避けられていたのではないでしょうか? 最澄さんからの転生の人生と伝えた書き込みを為しましたが、
東北の仏教界のみで有名な巷間に聞こえない高僧であったということだったようです。
そんな仏僧でも仏陀になれます。 経典は一経典につき各一国の為にあり、また、各個々人の為に編まれたもののようです。 美しいと見える人には何か自然の道理の働きようのものがあるようです。
素直な気持ちで言動を続けるという状態を続けた時、その人が最も美しく見えるという、
仏壇の美の崩し方より静かな力を掛ける道理の働きが見つかりそうです。
仏壇全てにその道理の力があるかもしれないと伝えて下さい。今は不明ですので。
以縁には美が見つかりました。 高さを実感していますが、宇宙人の与えた知識により考えると、
力の場と伝えると簡素であるのでフォースとしますが、
年齢毎クリア若しくは体得すべきフォースとしての教えが存在していると判断されます。
美の素直さもその一つでありそれ故にそのように見ました。 学び得たことによれば仏覚は五十二段ではなく五十四段目であろうことです。
五十四なのは確かです、今の時点では。更に上があるかもしれませんが。 法華経は日本なのはお馴染みですが、維摩経は中国であるらしいです。
内容はさらりとしか知りませんがそうらしいです。 アラブ言語の経典を見つけて下さい。アラブの言葉に翻訳して読める経典があるはずです。
神アッラーは仏陀化させた方が良いです。
ヤハウェ、エホバの二神も仏陀に成るのが良いと思います。 >>291
つまり日蓮宗への建て替えをこそ望みます。 大悲心陀羅尼で言葉遣いを定められているのではないでしょうか。
易しく分かり易いのは良いですが、一般的大人の水準に至らぬもので、
言葉に苦慮しています。 随願即得陀羅尼及び龍樹菩薩讃準提大明陀羅尼の、
平仮名のそわか詠唱も問題があるのではないでしょうか。 何より道元さんのエゴで教えを説いてしまった問題が根本にあるのかもしれません。
因果の道理を歴史に見てしまったことが原因と呼べるかもしれないというところです。
学びを与える者として教師としてはやはりエゴで教えを説くのは学びの途中の者としては、
行うべきではないのでしょう。 道元さんのエゴの教え故に、晩課の二十二章が付加されたのではないでしょうか。 現実に現在、顎の背が無くなり続けているように鏡で見えるようです。 言葉遣いも含め詳しくは不明ですが、顎の背の書き込みは、霊により伝えられていることです。
よって、書きたくなるだけになっている自分に霊が伝えるのは書き込まれる必然のように、
なっています。 故に、因果の道理歴然としての言葉は変えるべきだと進言します。
歴然とは仏教の歴史にを見てはっきりしてきた事と伝わるのですが、
根本的には仏教そのもの、仏陀の存在自体に因果の道理の確かさを見るべきだと、
思われます。
仏教の歴史は因果の証明の中途であり、仏教と仏陀の存在自体と、
それらの存在自体が繁栄を見せた歴史だけではなく自然があることに視点を移すべきかと、
考えます。 経典や因果の言葉のみで証明は終わっているのですが、伝えられて信じられない故に、
歴然など証しする何か確かな物証が必要であるのでしょう。
よって、伝える本は経典であり、物証を何に見つけるかの問題であるでしょう。
伝えた人の伝説に見、その人の成した功績に見、全ての物証が証していると伝えられます。
そして、経典や言葉にも物証を見るべきです。
因果の道理歴然だけでは物証として弱いということになるでしょうか。 かく伝える私ですが、菩提寺の東堂さんやその関係者と話したことでは、
悪因善果を善果とのみ伝えていることを知ったのが最近です。 ところで、般若心経は出典が別の国ではないかと見ていますが、法華経を原典とはしていない為、
日本としての論理的な間違いを指摘される危険性があるのではないでしょうか? 菩提寺のおっ様には伝えましたが、ここ十年ほどの仏壇での学びの間に、
釈迦牟尼世尊という念仏なのでしょうか、唱えるための言葉を伝えられたことがありますが、
良く分からずさっぱり分からず不明のままです。 美しさを変えるようである仏壇での念仏ですが、
美は諸法無我に当たるものであると見ます。
つまり諸法我美と呼べます。 六諸法無我
諸法我為
諸法我声
商法我意
諸法我美
諸法我匂
諸法我情 筆記される言葉の諸法我言。
人生の雛型になる人を学ぶ諸法我人、ブッダやスサノオノミコトなどのこと。
故に諸法無我含め九諸法。 諸法我人ではスサノオノミコトと伝えましたが日本では空海さんと日蓮さんが、
スサノオノミコトに続く”人”としての存在であると思われます。
空海さんは外国の経典を学び広める活躍でしたので、
スサノオノミコトとしての日蓮さんを学ぶべき法華経を広める日蓮宗をこそ広めるべきなのは、
日本としての道理とも伝えられるでしょう。 >>316
ここはおまえの日記帳じゃないんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な? 分かりましたが伝える必要があるかと思われたことなので。
因みにですが、法華経などの中国の言葉で伝えられる経典は、
日本語ではなく言語として間違っているのではないでしょうか。
故に今ある法華経経典は日本という国として学ぶべき言語的間違いである可能性があります。
日課経では漢字のみであるようであり、どの仏教宗派も言語を違えているのではないかと。
論破論破と迷惑なところがあります故の伝えではあるのですが顎で使われるとはこのこと。 >>316
曹洞宗としては道元さんが人であるはずですが、
客観的に見た時有名である世間評から判断するとこの方々であろうかということでしかないです。 論破を伝えるのは日蓮宗から責められる浄土真宗のようでした。
そこでですが、顎で使われる宗門の一檀家の長男としては、
親鸞さん本人に浄土真宗の法華門徒宗への建て替えを依頼するのが至当であろうということで、
提案します。 かく書き込む私ですが、法華経及び弥勒経では私の事が伝えられていたようです。 >>298訂正
日蓮宗への建て替えの話は、因果という言葉表現の問題であり、
因果は因縁果でもあり、私が伝えることになってしまった言葉に以縁(いねん)があります。
菩提寺ではイエンと誤って伝えてしまいましたがここにイネンと訂正します。
また、因縁果、以縁に共通し、体験して考えたことが縁であり、
因果は縁と伝えられていいものであるかもしれないというようなところです。
縁となりますれば念仏や題目の言葉ではインガの言葉のようにはならないはずですので、
問題は無くなるようだと見ています。
>>301,302訂正
エゴだ等と伝えたところで、私には道元さんの事は一切不明であり、意味など無いです。 因果元い縁の人生の運び方は十二理、有るようです。
詳しくは省きます。
その中で仏陀への成道の選択は四あり、
その他の八の選択は縁の悟りがあるのみの人生になりそうです。 十三理ありました。四理の仏陀の運び方とその他の九理です。 >>316訂正
日蓮さんと思われましたが、私が曹洞宗檀家として生まれたと見ると、
諸法我人のスサノオノミコトは道元さんであり名前からもそのまま伝えられていると見得ます。 悪因善果は五十二理のようです。釈迦牟尼世尊が正しいはずです。
仏陀化は六理でありそうです。 因果との霊言表現が含まれる経典は全て美が崩れるおそれがあるようです。
故に霊言の因果という言語表現に変更を加えられれば美は変わらないでしょう。
阿弥陀経典、弥勒経典は美が変わります。 大本山永平寺 承陽殿の磬子を新調 都内2団体が寄付 御征忌に献納式
http://www.bukkyo-times.co.jp/ 脳鳴りしたようです。この場合、鳴りたての時期は脳に危険が及ぶ為に、
御髪を濡らすのは止めた方が良いと質問により分かりました。洗剤は厳禁らしいです。
洗髪の際、注意された経緯より。 立てるべき仏門は一か国に十門でしょう。はっきり伝えられるのは不足です。
檀家として一門であり、現代では家として二門、今は日蓮正宗系が躍進しています。
檀家としてのみ仏教に入門するというのは理として足りません。
未だに発展の途上にあり学びを得た方の独立が望まれます。
自然界にとっての迷惑が報道などで見得ます。 日蓮正宗が躍進していると見得、私には必要でしたが一般には遠い未来に、
その仏門が存在していれば学ぶ方がどれ程居るかという、
高い関門を突破した方のみの為に必要であるという経験をしました。
神以上である仏にならなければ必要が無い可能性すらあるのが日蓮宗正宗系です。
自然の観察が必要であるでしょうし、私の個人的な観察ではっきりしていることもあります。
自然が迷惑がり人を恨んでいるようですから、
この機会に日本だけでも十門を定め切るべきです。 南無釈迦牟尼仏の言葉がここで伝われば悪因善果も取れるはずであろうと思います。 報告です。
善果を怒りとして滅度と伝える仏教であると見ています。
男性に於ける禅、耳鳴りを超えた成りで伝えられる何かに関しての悟りです。
怒の善は神、空、天に分けることが出来、現出時は全て混在します。
その怒の善で伝わる理は分類して考えると、
神、空、天としてそれぞれ同数の人々、食事、言論としてこの世に顕れる縁となる悟りです。
善以外の三つの縁もそれぞれ悟りました。 報告続き。
一神、神、空、天となせると聞きました。その場合としての一神の縁の悟りを得ました。
仏は最上位に位置すると考えますが、一神とした学びの改心が悟り得られていないようです。 報告続き。
5chの大日月地神示、大日月地神示2、大日月地神示避難所と法華経を語る2のスレッドに
僕がまとめて書き込んでいますので、神、空、天の天としての経典を聴き切って教えて下さい。 判明したことがあるのですが、仏教は宗教とは呼べないものらしいです。
縁の悟りは良いのですが、縁が具体化され切っていない理を教えた釈迦だったようです。
キリスト教こそが現代学ぶべき宗教のようです。 更に報告を。
キリスト教も未だに具体化が為されていないかもしれません。
一神に当たる教えを天として教えるべきであるのが過去から現代含め未来に於いてであるようです。
僕は一神に当たる天の有様を知ることが出来たと伝えられると思います。 訂正追記報告。
具体と伝えましたが僕として不明だったのは人々を教学と為し悟りがあるか判らなかった為です。
ただ、日本が国としての仏陀に成った悟りを得たことにより人々にも悟りがあると説明可能です。
よって>>354を訂正し撤回します。
一神、神、空、?、仏の上にも大いなる悟りがあることは伝わったと思います。 報告。
仏陀としての国の悟りの先に、同じ宗教地域全体の仏陀化の悟りもあると思います。 現実の宗教の現実の科学だけしか文字化出来ない危険があるはずです。
この宗教の組織の僕だからこそ、間違った教えゆえに伝えられない分からない事柄を、
明らかな言葉にさせられる危険の必然に巻き込まれているらしいです。
責任はないはずですが報告は伝わるのみとして文字化された言葉は全て、
見得ない何かに関しては無意味です。 報告の続き。
耳の聞、聴そして禅の成り。
因果を悟る為の感情の成りの悟り。
その後に、近しい人々を悟り、国を悟る。
恐らくですが、その後に己の食と国の食を悟り、
そして、己の言の縁と国の議もあると思います。
国の食と国の議はあるはずという気付きのみです。
よって、十の分類の悟りがあるのでは、という気付きの報告です。 耳鳴りの聞と聴、禅と情を過ごした後に、獣の悟りがあるはずだと気付きました。
世界での獣の大量の成りが伝えられ、悟り、過去の己に頼った獣を悟る二分類の悟りです。 報告続き。
獣の悟りは見得ず確認できず触れられずの何かの悟りへの入り口であると考えます。 HPにはまだなにも出てないようですが、
今年報恩授戒会あるんですか? こうして過去の栄光から逃れられないと寺の経営が危うくなっていく
花の僧侶稼業、しかし一握りを除いて、それだけの収入では生活も厳しいんだろう
いわゆる水商売的な業務だし 悟りを得ている為伝えることが出来るはずですが、
因果の道理善因悪果、書によれば善の悪を仏教で学び得られるという報告です。 55名無しさん@京都板じゃないよ2021/04/20(火) 21:11:10.42ID:wB2bKsfe0
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/haken/1594207087/l そのものを伝えるものとして学んだことですが、
三十二相八十種好は三十四相八十七種と成り成るようです。 報告です。
善因果
善 の善
善の悪
善の悪 の善
善の悪の悪
善の悪の悪の善
善 の悪
善 の悪の善
悪の悪
悪の善
悪の悪の善
悪 の善 報告の続きです。
悪因果
善の善
善の悪
善の善の悪
悪 の善の悪
悪の善の善の悪
悪 の善
悪の善の善
悪 の悪
悪の善
悪の善 の悪
善 の悪 >>369訂正
報告の続きです。三十四相の観察を成していましたが、
三十二相の観察を成し上げました。
八十七種は三十四相のそれぞれの相と道理の数より導いたものでした。 ハリーポッターの本を読み解き、
その本の道理を因果として悟ることの出来る言葉を得ました。
仏教の教えにある不思議な語句についての知恵と同類であると見ます。 >>370,371に関し、因果は全て等号で結ばれる三段論法をなしましたことより、
これら二つを等号で結びました結果、因果は2の4乗についての順列通りと見ました。
報告でした。 報告続き
2の4乗の何としましたが撤回します。
1111で悟ることの出来る因果のごく一部を悟ったまでのところです。
更に書き込みの二と三の善及び悪で悟ることの出来る因果もまた存在します。 報告
仏果
悪の善
善 の善
善の悪
善の悪の善
善の悪の善の悪
善 の悪
善 の善の悪
善の悪 の悪
悪 の悪
悪の善の悪
善の悪 鬼果
悪の善
善 の善
善の悪
善の悪の善
悪の善の悪の善
悪の善
悪の善 の善
悪の善の悪
悪 の悪
悪 の悪の善
悪 の善 報告。
善人果、善の善の悪の悪で表すことが可能な因果と、
悪人果、悪の悪の善の善で表すことが可能な因果に気付きました。
悪人果こそ改心の為に必要であると悟ります。 訂正
>>376仏果→天果
>>370善因果→神果
>>378善人果→善果、
悪人果→改心果
>>371悪因果→悪果
>>377鬼果→地獄果 追記
これらの果は生果と死果とに分けて表わすべきと観じます。
天果の因果の道理にある、 善の悪より。 追記訂正報告
生果、死果などとしたカルマの名前を全て定めず仮称としての報告とします。
そして、これらのカルマは確かに存在している様子がありますが、
その名はその善と悪に更に秘密があった為、定められず現時点では決められません。
順序としても変わると悟りました。
因果を悟り得る方によるものらしいと判断をおきます。
カルマについての書き込みは報告の一つとなし止めさせて下さい。 報告
業
善の善
善 の悪
善の善の悪
善 の悪の悪
善の善の悪の悪
善 の悪
善の善 の悪
善 の悪
善の悪の悪
悪の悪
善の悪 報告続き
業
善の善
悪の善
悪の善の善
悪の悪の善
悪の悪の善の善
悪 の善
悪 の善の善
悪 の善
悪の悪 の善
悪の悪
悪 の善 報告です。
仏教の因果より、業としての悪の善の善の悪の業理と善の悪の悪の善の業理という自然理です。 非常に危険であることが判明しましたので報告です。
カルマとは神であり知られている最上の理であると判断されるのではないでしょうか。
その自然の神の理を悟り得た方が間違いなく直接教えた場合は実践は許されるはずですが、
巷間にカルマの道理を悟りもせず広めるだけ広め、
この道理の働きならばこのように実践すればよいと思わせることは、
悟りも理解もしていない人々なので最上と思われる神の徹底した冒涜となります。
ゆえに仏教とはカルマを悟り得る仏陀のみに許された宗教と見なせます。
つまり、仏教は一般人にはその存在自体邪魔となる不可解な幻の教えにしか見えないでしょう。 >>366報告訂正
善因悪果、善の悪を善因悪縁と訂正します。
更に、縁金と現金の比率を同等に成すべき研究が必須です。
善果とその現金の均衡を個人の気持ちに配慮された値段に設定することにより、
最も望ましい未来を引き寄せられることが期待されます。 自分は曹洞宗の檀家として教わっていますが、自分に教えたいならば、
完全断性十六年の上、更に現時点では断性三十六年を最低限の条件にします。
そのような人生の方のみから教わります。
断性を続けられないような方の教えには価値を見出しにくい自分ということが道理であることは、
誰しも一目瞭然でしょう。 353について。
これらのスレッドへの、このパソコンと過去のスマホで行った書き込みを、
一切訂正、撤回しましたので読む必要はありません。
その中で教えたことで一つ。
善因善果と仏教で呼ばれる自然の理は、結婚縁を断性を基として健やかに、
達成させることが望まれる理らしいと、カルマを悟る人生によって判断されました。 393
断性条件を釈迦牟尼も含め厳しいらしいので、
目標を累計二十年の断性を三十年間で達成するものにします。
優秀さを証明するボクの断性だったと私としても判断出来ます。 追記
優秀さでは無く、支えの杖となってくれた女の人々への感謝でした。 仏壇に関して連絡です。過去の時点で対策を取るべき気付きより。
仏像を信仰の的にする各家庭ですが、一神教では禁じられている偶像崇拝です。
危険な事に現代ではガンダムなどとした偶像崇拝とした機械文明が流行し、
機械が身を狂わせる原因であっても、人生経験の知識より上が責任を持つとして、
仏像を的に荒れます。なので、中国仏教の仏壇形式を最初から仏像無しにして下さい。
機械が便利であり善だと洗脳する時代の為の対策です。 フジ、奴墓村 、八墓村きいとんか、これどんなんや、きいてみたらいい、まわしてもいい。 連絡です。因果の道理より高い論理についてです。
正しさとは、生きる目的意識に目覚めた瞬間から始まります。
その目的を人生の如何なる時点でも、その結果と結び、生きる目的、だから結果と為し、
論理になった場合正しいと判断されます。
その上で、生きることには生まれた時点で生き切れる準備が整う前提から、
命は必ず生き切り死を達成されることが間違いない論理です。
よって、生きることを可能とすべき食と人々との面会を妨げない美は誰しも満たされます。
その為、命ゆえ食べ切れる、命ゆえ美しくなれるそれぞれの命の論理が立ちます。
つまり学びより、一命、食と美の二生能、三怒、四因果の理と論理を展開します。 追記
更に、食と知と美と健康と恋愛の五運の理を加えます。 追記
また更に、五因果とし、食と美と忍耐強さと能弁と命の不滅の五生能です。
命の理が五のはずです。未だに三怒でしかありませんので怒は保留です。 追記403
同性の同級生、同性の先輩、異性の先輩、同性の後輩、異性の後輩で、
五因果を五縁にします。 訂正追記
402の食と美の二生能改め、生きる則ち食える、美しくなれるなどとして、生則にします。
404の通り、五つの生則です。 追記
404
食と、能動と、美と忍耐強さと能弁と永らえる命の六つの生則です。 408訂正
六の生則は、食、能動、健康、忍耐強さ、能弁、美です。
それぞれの生きる則ち能うです。 追記
参考意見であり現時点でこれまでの書き込みは順序などが正しくないです。
そして、生きる則ち能うを超越した人生は食生や生強、生美などとして論理を立てられ、
騒生や生談などがはじめであろうと表わして見ています。 仏教徒はどの世界を学んでいるのでしょうか。
日本はその四季が織りなす自然の霊界で耕しているはずですのに、
インドの国土と自然で学ばれた霊界の言の教えが、
更に中国の自然の霊界の言で変化し、
その霊界を作る言で教わって耕して果たして日本で耕せるのでしょうか。
本来ならば日本の言の教えのみしか学べないのではないでしょうか。
なぜならば、日本固有の牛馬や蚕が適応するのは日本の自然しか無いのですから。
因果は普遍の理ですが、現時点の自然はどの水準の耕し手でしょうか。
更に、その耕される霊界はどの地球規模の地域を教わるでしょうか。
そして、因果だけの教えで耕し方を含めた実りを充実させられるでしょうか。 370から384の一切を訂正し撤回します。
この一連の書き込みの後、非常に危険と書き込んだことを理由としてです。
悟り及びそこからの類推でした。 因果とは縁組みの理と悟り教わるでしょう。因果とは果であり、つまり果実です。
縁組みをもたらす果実です。 永平寺に限らず、曹洞宗なら施餓鬼の時必ず唱える甘露門というお経の中に光明真言は含まれてるからそういう意味ではどこでも唱える。 コロナでも雲水は密な生活(起きて半畳寝て一畳)してるんですか? 雲水の方々、いつウソコをしているのですか?
修行中にウソコがしたくなったらどうするのですか?
オナ二一はどうやってるのですか?
やっていないなら夢精して寝床を汚してしまいますが。
まさか♂同士で尻の貸借りなんて事はありませんよね。
決してバカにしている訳ではありません。
これ、凄く大事な事です。
座禅は全跏趺坐してますよね。
半跏趺坐は恥ずかしいぞ。 >>426
防衛大学の場合
60専守防衛さん2022/07/12(火) 12:11:42.01
防衛大学の1日とかテレビでやってるけど、
みんな、いつウソコやオナ二ーしてるの。
61専守防衛さん2022/07/14(木) 06:27:50.96
オナニーは同僚の尻を借りて行います。
見つからないようにやるのも訓練の一環です。
つまり、見つからないようにやるのが雲水の修行の一環なのです。 防衛大学と似たような事やってるんでしょ。
規律正しい集団生活、早起き、清掃、大声、など。 今、症状がでても、一般民はどの病院も受け入れてくれないよ。
だから自分で守るしかない。
はっきり言おう、会社に行くなんてバカ。
特に電車通勤、デスクワークの奴な。 全跏趺坐している御坊様は、
堂々と全跏趺坐してるぞーと
見えるように両足裏を出してます。
半跏趺坐の見習い僧は、
衣で床についている足を隠します。
長時間の全跏趺坐余裕になってから
入門希望の門をたたこう。 入門テストでは覚悟をみているが、
それ以外に、右足上、左足上の2通り、
各々1時間の計2時間、
全跏趺坐できる事を合格条件にするべきですね。
ちゃんと、両足とも膝の上にのり、
足の両親指が太ももの外側に到達している事。
最高峰の禅寺ですから。
出来るまで末寺で下済み修行してから鯉。 足が固くて坐禅ができない場合は、
防衛大学でもいいんじゃない。
やってる事は似たような事。
集団生活、早起き、みんなでお掃除、
ウォーキング、冷水浴び、みんなで合唱。
これを訓練と呼ぶか、修行と呼ぶかの違い。 得を積みたい、
修行しなければ、
悟りを開きたい、
と思う事自体が煩悩だよ。
苦行とか意味ないから。
お釈迦様の御言葉の受売りだけど。 禅寺で修行するのとブラック企業で働くのとどっちがマシか? 大本山永平寺で火災防御訓練 文化財防火デーに合わせ雲水ら60人参加【福井】
https://www.fnn.jp/articles/-/489051 戒律、出家重視は小乗仏教、
仏陀は市中で誰にでも法を説き、
道元は山に籠り、一個半個に法を説き、静を好み、座を好んだ小乗の徒、
修証一等証上の修は自力聖道門。 曹洞宗は葬式仏教や祈祷に関わるな、
道元の思想の何処に説かれているのか? 「クライシスアクター」「豊島保養所」←←画像検索&拡散!!
他スレにコピペ よろしく!!!!!
ネットでできる反レプティリアン・反イルミ運動です!!!!!!
動画サイトのコメ欄もねらい目だぞ!!!!!!!!! >>166
1/12(金)16:05〜NHK総合で1977年『NHK特集』再放送
“・・・雪にかこまれ氷点下10度を下回る寒さの永平寺の冬、午前4時半から
午後9時まで修行に明け暮れる若き雲水たちを追う。”
『NHK特集』「永平寺」 1977年 【語り】竹内三郎 いまやyoutubeでいつもで見られるようになったけど、久々にTVで見直しました。
若かった雲水さんたちも、今は若くて60歳代ですねぇ。 >>444
永平寺で修行僧の食事一切を取り仕切る典座(てんぞ)職を16年務めた
滋賀県禅寺住職三好良久師がNHKーEテレで大根料理を1/22披歴
『きょうの料理』「はじめての手仕事」滋味深い、大根料理 三好良久 >>453
変なメンバーズカード持ってきてコテンパンに怒られていた雲水はどうしてるかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています