X

ヤンバルテナガコガネの良さをお前らに知らしめたい
0012:||‐ 〜 さん
垢版 |
2024/02/15(木) 18:56:00.06ID:tf1YXnmk
バブルボディのビートル形状で大型甲虫、格闘戦用に角や長い脚を持つ
代表的かつ世界中に分布したのはカブト虫、ダイナスティー、カルコソーマ、キシロトルペスは皆カッコイイ
アフリカではカブトより優勢となった巨大なハナムグリ
まぁケンタウルスオオカブトもアフリカでは健闘
で、
テナガコガネもこうした生態的地位で頑張ってるよね
クワガタ、カブト、テナガコガネ、カナブン、ハナムグリ
樹液酒場をめぐる大型甲虫たちの群雄割拠
形が収斂してなくて、色んなのが居るのが面白い
出身:ハナムグリ系なんですけど〜闘う為にこんな形と大きさ実現してみました
出身:メガソーマ系なんですけど〜とにかくデカく重くなってみましたぁその代わり角はちょっとショボいです
出身:ダイナスティー系とカルコソーマ系、とにかく角!ツノに全振りしてみましたぁ
あと首の筋肉が断裂しようとも闘うガッツ闘魂では誰にも負けません
出身:ノコギリクワガタ系
攻撃あるのみ!防御は二の次!攻撃こそ最大の防御
出身:ドルクス系
樹洞とかで身を守るんで闘うのも防戦のみ、防御特化、樹洞でのホールド力最強、いざ闘うときは固い躰とパワーで相手を穴だらけに
出身:テナガコガネ系
んまぁー長い前脚を角や大顎代わりに振り回してペシペシと叩きます、嫌がらせ程度には効果がある、いやそれなりに強い
0013:||‐ 〜 さん
垢版 |
2024/05/03(金) 03:02:07.42ID:qr8+E8an
カミキリとかクワガタモドキとか妙なのも多いし
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況