【LoL】League of Legends : Wild Rift Part105【ワイルドリフト/ワイリフ】
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レーン戦にどのくらい影響あるかな? ハルブレ削除いいね、スプリットプッシュなんてやってる本人以外ダルいだけだったし ランクはほんとゴミサポjgゲーだな
jgサポに人間引いて初めてmidキャリーできるわ
>>794
ハルブレ削除まじかよ
無能の味方に寄らなきゃいけないとか拷問だろ、、、苦痛でしかない >>836
個人的には10キル差がついた時点でコールドゲームで終了にして欲しい、そしたらサクサクこなせて良ゲーだったかも
その方がデスの重みがチンパンジーにも理解できるだろうし しかしハルブレ削除すると逆転ワンチャンの手段が一つ潰されちゃうな
ゲームの面白さという点ではマイナスじゃねーのこれ
無能と一緒に何か共同作業しなきゃいけないのが苦痛でしかない
低レート帯がさらに泥沼になるな
つーかこれまで以上にADCの重要度上がるんじゃねこれ
ADCが無能のときの集団戦のしょーもなさエグいからな あとアイテムの変更点として
妖夢の霊剣、ホライゾンフォーカス、ハーモニックエコー、リフトメーカー、ドーンシュラウド、インフィニティオーブが光属性に
ルインドキングブレード、インフィニティエッジ、ステラックの篭手、ラバドンデスキャップ、アマランスツインガード、ワーモグアーマーが闇属性になる lolとワイリフだとサッカーとフットサルくらい違う? 別にハルブレ無くてもスプリットすべき状況ではスプリットすべきだからな
それにハルブレは本質的にはミニオン処理性能の低いバロンレーナーをいじめるための品で、スプリットがもともと強いやつにとってはさしたる違いはない jgすると
1キル差ついてるのに
ひたすら突っ込んで死んで行くレーンの人と当たるし
レーンすると
ひたすらファームだけしてガンクをせず
top.mid.botどこでゲームを作るか
考えて無さそうなjgと当たるんだけど…
普通に試合させてくれよ…
負けても良いから普通の試合させてくれ
試合にすらなってないんだよ酷すぎる… topなんか何してても影響ないけど、jgとbotが障害者だと15分以内gg topが影響出す頃には試合決まってるしな
mid bot supの影響はまあまああるがやはり一番試合に影響すんのはjgだわ >>847
大丈夫大丈夫
チャレ帯行っても必ず1匹~3匹足手まといのゴミが混じるから
そういう仕様なんだよこのゲーム
全員まともな試合は無いと思ったほうがいい >>845
LOLが野球でワイリフはサッカー、ワイリフ以外のスマホmobaがフットサル
LOLとスマホmobaは比べる意味無いくらい別物 >>848
15分ggの試合って8分くらいでもう無理な感じで残り時間は蹂躙されるだけだよな >>849
ごめん、基本ファームしてる
セッティングしてピン出してくれたら流石に行くけど >>853
jgならガンク行って欲しいです…
ファームも大事ですけど味方のチャンピオン育てないと
基本負けます。 JG的にはガンク来いじゃなくてガンク行きたくなるレーン状況作って欲しいんだよね
ガンクしても何も収穫ないってJGにとってはプラマイゼロじゃなくてマイナスだから だからレーナーは視界ちゃんと消したりハードcc持ってjgと足並み合わせるように立ち位置作ったり、わざと敵にcc当てられる位置に立ってサモスペ切って深追いさせたりする
jgもたしかに行く姿勢は必要、レーナーも待つだけじゃなくトレードするやる気も見せないとjgは寄りたくないとは思う
つまりちゃんとマップ見てPingしようね ぶっちゃけ殆どのadcってウェーブコントロール全く出来ないよな
Supがエンゲージ系でも関わらずミニオン叩く
Mid、topは出来ない方が辛いけどadcは自然に身につかないの? >>844に追記
光属性の6つは値段が300ぐらい高くなって性能が全体的に強化される
闇属性の6つは値段が据え置きもしくは安くなった上で性能が全体的に強化されるんだけど代償としてヘルスや与ダメが下がるデメリットが付いてくる 調子の良し悪しってのはやっぱりあるから悪い時にLoLやるべきじゃないのはわかってるんだけども自分じゃやらかすまで調子落ちてること気付けないんだよな
ブラッドミアやってるのにW取ってない事にレベル9で気づいたわ
そのままヨネに全く同じパターンで4回連続ソロキルされるわで寝ながらプレイしてるのか?と自分にツッコみたくなるような愚行だった そんなときはフルADアサシンガレンJGだな
ドラクサ、三角、貫通グロリアス、妖夢、イモ、エッセンスリーパー
妖夢の前にイモの貫通素材だけ買うかな
エッセンスと妖夢は自由枠だけど固定やな
たまにシールド持つかなぐらい
ルーンはファストでおk
スキル1、ULTの簡単プレイ
足りないときはスキル1の後にちょっとだけグルグル
相手のADC、メイジを理不尽にキルできる 敵に3人ぐらい柔らかいのいると割と実用的だからオススメ
硬めのキャラ以外が完全に警戒してシールドとステイシス持ち始めるのがキツいけど
そしたらグロリアス捨てて工夫して近づいてリパルサーで敵のシールド剥がした後にスキル1ULTを叩き込もう
こうなってくると敵は絶対に1人にならなくなるので大人しく集団戦で屠ろう >>847
全試合やばい味方ってわけじゃないでしょ、
やばい味方の印象強く残ってるだけで、自分の勝率見たらちゃんと50%前後になってるはず
このゲーム、50%の当たり確率の味方ガチャだから
味方まともなときは勝ち、味方ゴミなときは負け、だと勝率50%になってそのレートが適正レートの安住の地ってことになる
上に行くには味方ゴミの負けモードの時にひっくり返して勝つ必要がある
味方ゴミだから負けだよ~と言う場合、そこが適正レートということになる 昔からlolでは味方に文句言い始めたらそこが適正レートって言われてるが、それは真理 ハルブレなんで消すんだよ
強化すれば良かったじゃん
スプリットっていう概念なくなるやん >>855
そそ、移動距離や待機時間にもよるけど、ガンクに失敗すると敵jgにmob2匹分くらいリードされる
だからガンク成功率が70%くらい無いとガンクに行くのは悪手になっちゃう 流石にこのゲームでjgやってグラマス慣れないやつはそいつ自身が地雷だと言わざるを得ない
味方放置してファームだけしてるとか言ってる奴は流石に釣りだとは思うがw まず勝率、ランクは参考にならないよ
スタッツで測る方がプレイヤーのプレイスタイルとどの程度のレベルなのか測れる
SAの割合、集団戦参加率、KDAがメインで後はロールや使用キャラを含めて分析できる
ここまでして初めてランクが参考になる
それで勝率、ランクは参考にならないことの方が多いと言う結論に至る
以前としてゴミカスが勝率高い傾向にあるのは変わってない
それに今もインティングは有効だよ 上手い下手は勝率に出ると思うけどね
勝率低いやつは結局問題抱えてるんだよ KDA気にしながら野良に文句を言ってる奴は90割勝率低い >>870
たいてい集団戦参加率50%下回ってるゴミやん
日本人って言うんだけど
ベトナムはKDAも低い 勝率KDA云々はパーティー組んだデータ除かないとなぁって思う >>871
そりゃ日本人は世界で最も他人に迷惑をかけたり嫌がらせすることが大好きだし、基本的に自分さえ良ければそれで良い民族という大手による実際の統計が出てるからな
チームの勝ちよりも自身のKDAだし、俺がペンタ取れば負けても勝ちなんだよ このスレでもルシアン最強!レネクトン最強!とか言ってる人いるけど、最終的に試合に勝たないと意味ないんだよなあ
レーン強いだけで、最強!とか思っちゃう初心者が多すぎる >>874
レーン戦強ので
味方のレーンが押されるからガンク差しやすいし
序盤腐らせれば集団戦弱いから無視できるしなー >>863
jgでランクやった事あります?
サポートアイテムを2人が買ってたり
ソロレーンなのにスマイトつんでたり
バロン取れるタイミングで集まれピン押してるのに
誰も来ずに突っ込んで行って死んで行く味方とか…
結構キツいですよ 前者2人のような人間が居る時点でプラエメだろう
厳しい話だがシーズン終了までそう遠くないこの時期にそのランク帯で愚痴こぼしてる時点でそこが適性だよ
最近始めたとかなら同情するが >>877
プラエメだけどランクで見たこと無いよそんなの
ロードアウト変更がギリギリになってスマイト装備になったっぽいパンテを一度見かけたくらいだわ マスターでも本家のゴールドレベルなのにまさかそれ未満で味方に文句言ってるゲェジいるんか?w >>878
言うて俺もmidカルマでサポートアイテム買った奴を見た1回切りだぞ
ソロレーンでスマイトなんて見た事も聞いたことも無い 自分のレーナーとしてのガンク論について
上級者や先輩方の御指導御鞭撻お願い致します
ガンクが欲しい時は
・ダメトレして体力半分以下に削る
・敵JGの位置をピンで知らせる
・ベイトして攻撃ピン出す
これは最低限の事で、敵ワードも壊したり、ウルトやフラッシュの有無も知らせたりすると更に良し
ガンクを呼んだのにガンクが失敗したら(jgのミスは除く)呼んだ奴の責任であり、jgよ呼んだら出張料としてjgにミニオンを数匹食われても文句を言ってはいけない
基本的にレーン戦は味方の助けが無くても必ず勝つのが基本
相性で無理な場合は絶対にデスはしない事は勿論で、jg呼ぶために上述の必要事項のセッティング
いかがでしょうか? >>877
lol自体やった事なくて
ワイリフから初めた1ヶ月程の初心者で
ゴールド1です。
自分も下手なのは理解してますが
プラチナで自分よりランクが上なのに凄い事してる人が
いるのでコメしました。
ネクサス折るゲームなのに
キルするゲームと勘違いしてる様な人が多くて… >>882
ソロレーンでスマイト持つのはゴールド帯で相手がAIの時に何度か見た
3連敗すると次はAI戦になるよ >>882
ジャングルやってさっさとランク上げるのが吉
上の方もヤバい奴はいるが上がるほど割合は低くなる
と言ってももう半月ほど手シーズン変わるから今は適当にやるのがいいぞ >>882
初心者意見で恐縮ですが
川をセンターラインとして
センターラインよりも自陣側に相手とミニオンを
押されて貰うとガンク成功しやすいです。 チームのためになるのなら何しても構わない
サポートアイテム2つ買う戦略もあるし、トップスマイトジャンナなんてのもいる
どうせ一回や二回そういうのと当たったくらいやろあんま気にするな 中国勝率が更新されてるな
サポートでソラカが突然1位に踊り出たが一体何の影響だ? ほー、ついにアーゴットがメタの頂点に登りつめたのか キンドレッドめちゃ楽しいな
思ったよりもウルト使いやすいしオオカミさん頼り甲斐ある
刻印の指定はなかなか難しいけど >>887
慢性タンク不足だからチームの為にフルタンクやオフタンクになると良い感じだけどクソつまんない笑 >>881
フラッシュ見たらチャット欄にフラッシュのCDが終わる時間打つと良いよ
自分のためにも味方のためにも
大体は合ってると言うかその通りだと思う
ただ味方のガンクに敵のJGがカウンターガンクしてくることある
これで事故ること多いから事前に味方のガンクを期待して無理に敵のヘルス減らすのは禁物な
よくあるのは味方のJGが茂み要るからって無理に削ることとかな
それで結局ガンク入れてくれなくてキツくなるパターンもある
野良において何一つ信用しちゃいけない
信用できるかはプレイ中の判断
後はヘルス半分とかは関係ない
難しいけど色々やってると自分以外の出すダメージも分かるようになってキルライン、自分のデスラインも見えるからとにかく慣れろ 敵の白熊に分からん殺しされた
ミニオン殴るだけで後ろに電気ダメージが伝わるの反則じゃね?
どーすりゃいーの? >>894
電気はそんなに気にしなくてもいい ボリベアが強いのは噛みつきの2回目以降だからそこに注意して重傷積んで耐えてれば勝手に失速する
後は一応MS上昇あるけどベタ足だからイグゾで距離取られるとボリベア側は辛い 熊は序盤殴り合い最強なので防具積んで殴り合わず耐えるしかない
こっちもアーリーキャラでこのままでは腐るので倒さなきゃいけないけどリスク取りたくないならjg呼ぶしかない
味方強くて他のレーンが勝ってる場合は、おそらく対面の熊だけが上手いやつでフィードしなきゃ勝ち確モードなので、リスク取らずにいっそのことフル防具行ってオブジェクトファイトで敵を釣るピエロ役やるという手もあるし俺ならそうする
こっちがスケール系なら序盤耐えて15分までセーフプレイすれば熊は勝手に失速して3コアできたらソロキル取れる シェンはレベル4までの殴り合い地味に最強の一角だと思ってるんだがシェンで最大ダメージトレード仕掛けたのにボリベアが棒立ちで平然と殴り勝って来た時には唖然としたな
え?じゃあ無理じゃん。ってなった
とにかく付き合わないほうがいいね ボリベアはパッシブ的にAA主体に見えるけど実際はWが主だからまあそうなるわな
実際ボリベア使ってみると分かるけどモッサリした動きでそこまで機動力ある訳じゃないから
ウェーブ管理さえすれば自分もアーリーチャンプじゃない限り安全にcs取ってるだけで勝てる こんなアドバイス書いた後にする質問じゃ到底無いけど
ボリベアのWってOHEが適用されるだけでAA扱いじゃないよね?
でもアーゴットのWはAA扱いだよね?フィオラのQはどっちだっけ?
ヨネとヤスオのQにはしっかりAA扱いって書いてあるのにアーゴットには書いてないから分からなくなってきた
ならアクシャンのEはどうなるんだろ?誰かこの辺の仕様纏めてるサイトとか知らない?今振り返ってみるとかなり曖昧だったわこの辺 知能指数80くらいの俺に教えてくれ
ボリビア使いのビルドはひたすらHPのみをガン上げしてる事が多いけど、エフェクティブヘルスで言うとかなり損してるよね?
せめて3コア以内に物理防を御積まないとだいぶ損な気がする、魔法防御と違って物理防御は腐る事がほぼ無いし >>900
俺はジャングルでしかボリベア使わんけどディバインリフトメーカー固定で3手目にはアマランスか別の防具買ってる
鋼ハイドラのせいでとにかくヘルス積みまくろうって考えの人増えた気がする >>900
このゲームやってるやつ何も考えてないアホだらけだよ
タイタンのダメージ上げたいからHP上げてるだけだろう
他に理由はない >>897
ヴァイに対して
レベルが同じなら1コア差ついてても殴り合いで勝てる、基本スペック高すぎてちょっと引くわ ハルブレイカー削除に悲観的になってる人がいるようだけど、
バロンレーンにスカーナーの息子を召喚してタワーを攻撃させられるシステムが追加されるから
ハルブレイカーがある時と同じぐらいスプリットプッシュは機能するかもしれんよ
ちなみに5.1は来月12日 >>905
このゲームでトップでチャンピオン勝率59%近いって異常だからな
流石にぶっ壊れすぎ キンドレッドちゃんとマーキングの指定して結界出さなきゃいけないから難しいな
初手トリフォよく見るけどコレクターにすればウルト終了時までに削りきって回復からの速攻で確殺するパターンがよく決まった 敵キンドレッドが開幕に味方ジャングラーにマーキングしてたけどあれで位置バレるの? 5日前にPC壊れてワイリフに避難したんだけどスマホの操作性に四苦八苦なんだが。
あと相手の名前、設定とかで仮名とか非表示にできるんか?botみたいな名前いっぱいなんだがあれbotか?ちなシル2 自分のキルにするために味方が殺しそうな相手に使うと良いんじゃね?ww >>0915
サンガツ
さっさとプラチナ行ってお前らぼこるの楽しみにするやで >>913
低レートはイーとかシヴァーナみたいな育てば自分でペンタ取れるキャラ使ってさっさと抜けるのがいいよ
敵もゴミだけど味方もやばいゴミばっかりだから うおおさん見てるとフルパでランク上げるのってほんとに簡単なんだな >>918
マジだよ
マオカイ、ヴィエゴ、カリスタが来る
ついでにPvEモードも来る
イー、ジャックス、MF、リヴェンにミニリワークも来る ミッドとトップには後出しさせろいうたやろ
頑なに変わらない馬鹿流石に多すぎるわ
OTPチャンプならまだしもマジで頭弱すぎる >>920
低レート帯はイーよりもゼドやイレリヤのように対策を知らない相手をひたすら分からん殺しでしゃぶる方が効率いいよ
低レート帯は味方も酷いから敵がムキムキに育っている事が多いので、そーいう相手にはシンプルなAA連打キャラだと殴り勝てないから
イグゾーストを持ってない奴を狙ってウルトが上がる度にワンコンキルした方が簡単 >>923
俺はソロ以外の時はピック順譲るしソロの時譲ってもらったらタンクかカウンターピックするようにしてるけど譲っても不利対面後出しで当然のように腐るバカレーナーが一定数いるから譲りたくないって気持ちもわかる >>912
チャンプだけでなくジャングルモンスターにも適用されるから
無理やりスマイトバトルに持ち込むのもありや キンドレッド難しいな、ポテンシャルは確実に高いのは分かるんだが
ウルトが終わる瞬間のお互いミリヘルスの時の早押し勝負の上手さ勝敗を分けるのは面白い、勿論自分で発動してるから有利だけど
問題はjgがマークスマンだとフロントが足りない
セリルダ積むと狼が噛み付く度にスロー入るね >>899
OHE乗るかどうかとAA扱いの違いってなんぞ?
ヤスオのQもAA扱いとか言ってるがフリート発動しないしAAでは無いだろ 本家のプロの試合を見てたら
サポのリーシンて有りなんだ…めっちゃ強いやんけ
セナとのコンビだからサポと呼べるのか分からんが
てかボリベアのサポも強いんじゃね?絶対レーン押しまくれるでしょ、ADCにCSを取れる腕があればだけど ADCにcs取れる腕があればって事はボリベアで延々とミニオン殴り続けるんだろうけど
そんなことしてたら絶対ブチギレられるだろ
ポーク系チャンプ使いたいけどスキル当てられる腕ないですって言ってるようなもんだぞ ワイリフでもセナサスduoとかあるけどもちろんソロでやるもんじゃない >>929
プロなんだからありなんだぞ
ランクじゃ普通になしだろ キンドレッドのトリビア流石にむずすぎないか?
答え教えてくれよ ADCがセナだから有りなんだぞ
本家セナはこっちより強いし 今PC無い環境にいて二年はlolから離れてるんやけど、アカリの強さってワイルドリフトもlolも変わらん感じか?
似たような強さなら俺でもlolでアカリ使えるんちゃうかと思ってな >>935
強いぞ
ちなみに今のメタは初手鋼からのタイタン積んでヘルス盛るタンクアカリ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。