【LoL】League of Legends : Wild Rift Part105【ワイルドリフト/ワイリフ】
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>【LoL】League of Legends : Wild Rift Part103 >>746
トゥイッチは序盤からカモフラージュを持てるのでアーリーガンクが強い+レーンだと序盤がしんどいので昔はjgで強かったんだけどナーフされすぎて周回激遅になったので今は構成見てduoレーンで出したほうがいい ケイル対面出そうだからお試しで電撃脅威ウーコンしたらマジでワンコン電撃で弾け飛んでビビった
その代わりエンゲージもクソもできん純ファイターになっちまったが >>742
1試合の時間短いのは最大の利点だね
短いけどちゃんと脳汁も出るのでよく出来てると思う
レイトキャリーの無双感も味わえる
アーリーチャンプは気持ちいい時間短いし味方が糞で試合時間無意味に伸びるしでストレス溜まるだろな >>748
なるほどウルトの打ち上げでケイルがウルト発動できんうちにバーストで焼き殺すわけね >>750
いやそれどころの話じゃなくて
3AA1電撃で九分九厘消し飛ぶ バロンレンジ殺しの新たなレパートリーにに電撃ウーコンが加わる可能性あるか? そんなんケイルだからだろ
脳死で超成長積んでる奴そこそこいるしレネクトンとかイレリアみたいなバーストと接近手段あるキャラなら全員吹っ飛ばせるぞ あとこれ見て思ったんだがクラスレウーコン結構いいんじゃないか?
電撃より遅いけどWAAQAAかWAAAAQで発動するし最序盤以外電撃よりダメージ出る >>747
なるほど、ありがとです
プラクティスでジャングルを回ってみたら、ものすごく遅くてJGは無理だと思いました ケインが弱すぎるです
ダーキンに変身したらレベル差や装備差があっても戦えるほど強いのに
変身遅過ぎ、jgはなかなかダメトレをしないしレーナーの方がいいのかな?
でもどのレーンでも勝てそうにない >>756
ケインは変身まで弱くて初心者向けじゃないよ、一周目のファームはかなり早いからフルクリア+スカトルで速攻でレベル5にしてタワーダイブする動きだけは強いが相手が序盤強い構成だとまともにゲージ貯めるのも難しい
それと変身は基本青で赤は相手が4メレーとかタンク過多とかの時に仕方なく選ぶ感じよ、固めのjgチャンプ探してるならヴァイ、ボリベア、ジャーバン、ヌヌ、ノーチあたりから始めては? オレソル使うやつって脳腐ってねえかww
たまたまバンされなかった試合で出す味方がフィーダーか集団戦参加率50%未満、トキシックなの笑う
前々から思ってたけどこのゲームってバンピックするキャラも統計取ってそうじゃない?
オレソルみたいなバン筆頭でもOTPしてるやつは結構な頻度でピック出来てるのな 今日の味方ガチャ
トップレーンにソワカ
ジンクスがソロレーンに移動してサポートワイ孤立 >>755
中華ティア見てないのかな?
トゥィッチjgゴミティアだよ
強さはちゃんと数字に出る 馬鹿みたいにプッシュしてガンクピン鳴らすルシアンケイトリンと相性が良いjgチャンプ教えて欲しい。
へカリムだと押し出してしまうしダイブしてもキルライン届かずに無駄ガンクも全然ある。
このバカadc2人シカトして別のレーンにガンクしたらロングステイして敵のガンクやらリコール後の敵duoに返り討ちに合うとかザラで本当にイライラする。
勿論撤退ピンは無視してくる、俺は無理にダイブして死ねって言われてるのか? >>761
奥から追い出せばいいんじゃね?
ボリで無効化したりアサシン系でさっさとキルして戻って来たっていいし >>761
ケイン使ってる時は早く青になりたいからバロン側からスタートしてウルト持ってデュオレーンにダイブしてるからタワー下までプッシュしてるとやりやすい
ヘカリムでも全然良いと思うけどね、ウルトで入って3で手前に引っ張れば大体殺せるし、あとはボリベア、リーシンとか >>761
君も気づいてるようにそういうレーン強い系のキャラはレーン戦でダイブして対面殺してナンボなんだよ
ケイトラックスで対面ジンクス ヴェインとかだととりあえずレーン戦で最低一回は殺しておきたい
逆に殺せなかったらスケール負けする
なのでjgにはタワーダイブ強いボリベア リーシン シンジャオ ヴァイなんかが欲しいわけ
これはバロンレーンでも同じことが言えて、レネクトン エイトロックス セト アーゴット ジェイス ダリウス なんかのアーリー系レーン番長の場合は絶対レーン勝たないといけないので、jgは一緒にタワーダイブして対面殺さないといけない
タワーダイブとかそもそもガンク来ないファーム系jgがレーナーに嫌われるのはこういう理由がある midでチャレ踏んだけどワイリフやっててほんとmidいみねーよなって思う
プリメbotとjgが一番勝ちやすくてmidならルシアンとからうまいやつが上がりやすい。メイジは前がいないと立ち回りが限定されすぎて耐えてワンチャン以外やることない >>761
タワー下まで押してるならヘカリムだいぶで2キルじゃん。ケイトならハラスでヘルス削ってるだろ。失敗もあるけどヘカリムでそれできないなら使うなよ ヘカリムで押し出しちゃうってどういうことや
バカ正直に正面からタワーダイブしてるのか? ダイブキルは相打ちでも爆アドだからな
タイミング次第では1キル分くらいは平気で金XP差が付く ワイ初心者
イーを使いまくってたら勝ちの方が多くなってきた、ワイリフ楽しイー >>764
ワイ初心者だけど、レーンを押しまくってくれたらジャングルとしてめっちゃ動きやすいよ
例えるならジャングル力50のジャングラーが70くらいにまでパワーアップする
川のオブジェクトに触りやすいし、何なら敵陣のカエルとか鳥をパクれるようになるよ >>765
押すだけでダメ稼いでないのよ、削り切れる範囲ならダイブしてる レーンの押し引きはmidが顕著に出る
ブラッドベイガーカサディンみたいな引きこもりだと、jgはハーフライン以上の動きができないしレーンも負けてしまうとmidjgspで森も環境破壊はだぞいされてしまうでゲス 最近オートフィルjgになったらアムム使ってるんだがなんだかんだで強いわ
焦炎の王冠のお陰か案外ダメージ出る 中国勝率更新来たな、鋼ナーフ来ないのかな思ったけどずば抜けてるのアーゴットだけだしこいつナーフされて終わりそうだ
ウーコンの勝率思ったより良くないのはなんなんだろ、ビルドもルーンも大きく変える必要ないだろうに topはアーゴットが環境の中心って感じの勝率だな
勝率はアーゴット1位で2位以下はアーゴットに強いティーモ、互角かやや不利のセト、強いムンド、AA無効化のシェン、Ult無効化するトリンダメア
ピック率高い勝率上位チャンプはアーゴットに対して何かしら対策を打てる奴しかいない >>774
アムムのウルトのスタン時間が長いので、ついでにブーツエンチャントの隕石も落とすと結構当たるね マスターイーはシンプルに見えるけど奥が深くて面白いわー マジレスするとクリティカルイーは柔らかすぎるんでやめたほうがイー
ペンタ取る前にダブルキルくらいで蒸発する >>782
敵にタンクが居ないなら王剣捨てても大丈夫かな
トリフォからのクリティカルビルドだと火力出るまで遅いし、タフネスが無いので即死ですね、味方にタンキーが2枚居たら強いけど
王剣無しのトリフォからなら、スキルヘイストと硬さを積んでアルファストライクでビュンビュン飛びまくった方が継戦能力が高くなるので役に立てるかも 普通に王剣ウィッツデスダンスがベストだよ
一見するとダメージでないように見えるかもしれんが、結局死なずに殴り続けることが一番大事だから >>786
はい
APいなくてもスキルの中に魔法ダメージ持ってるやつも多いので
例えばゼドも魔法ダメージ持ってる イー使うと出てくるラムスジャックスもAPダメージはあるからね無駄になる訳では無い なんなら対ソーンメイルってだけでも一応役立つからな
まあソンメってそこまでダメージ出ないけど というかシンプルにイーとウィッツの相性が良いから殆どの場合必須じゃないか
マスターイーで相手フルADなんて場面見た事ないけどその場合ファントムダンサーになるんかな、それかナッシャー? 何の恨みがあんの?ってくらい味方ガチャが酷いゲームだな ウィッツは魔法ダメージも入るのが都合いいのよ
色々理由がある めちゃくちゃ下手なADCってそれやってて楽しいのか?って思う >>794
このゲームド下手糞でも50%勝てるようにマッチング組まれるから
勝ち側の50%で脳汁出てみんな幸せになれる優しいゲーム トロールorキャリーでレート落ちないバランスだから上狙わないならハードキャリー擦るだけでいいのが終わってる。 なんか鋼勢と並んでそこそこエイトロ人気だけど、昔苦労してたのに最近全然キツく感じなくなってきたな
明らかにエイトロQの間合いに慣れてる
今では後出しティーモで虐めてる 最近勝ってもほっとするだけで楽しくないし半分近い確率で嫌な気分になるだけなのに、昔からのフレとまだ同列にいるっていう見栄のために毎シーズングラマス中盤まで上げてる
フレは知り合いでも無いしこのゲームがほんのちょっとできたところで何もないのに
他に楽しいスマホゲーないかなー ヴァルスやアカリも鋼積みだしたな、レンジがルナハリのAA一発で3スタック取れるのいいのかこれ ヨネ対面が苦手すぎるから戦い方教えてほしい
レネクトン使ってもボコボコにされる… 何をどうすればレネクで負けるんだ
lv1とか2でヘルス半分削られるとかそういう状況ですら勝てるのに
そんなんジャックス使ってもE無駄撃ちしてCD中ボコられるしムンドもふえええん、王剣が辛いよぉってなる未来が見えるぞ 中の人問題ならどうしようもないからヨネ使って弱いタイミングを体で覚えてもらうのが1番はええ
ジャックスだとオサキーに合わせて3回す、どっちも5lvまでよええからそれしてれば変なヘルス差はつかんはず ヨネのQは初期で4秒CD、ASで短縮
相手が使うまでQの範囲に入らず(もしくは範囲ギリギリで誘う)、使ってからCSを取りに行ったりすること、最初なら4秒経ったらまたQを警戒
大抵リーサルテンポを採用しているのでロングトレードは絶対にしないこと
Q3は左右に不規則に動いてかわすこと、相手を観察して左右どこに撃つか癖を見るのもいい
Wは正直避けるのは難しいが多用するスキルじゃないし使った後はトレードチャンス
Eは大抵Q3とセットで使ってくるからQ3を全力でかわす、効果時間中は基本逃げだけどレネクみたいなCC持ちならトレードをする
Ultは詠唱時間が結構長いので意識しとけば案外フラッシュやブリンクで躱せる、Q3から確定で入るのでQ3は絶対にかわす
バサ靴とか積んだらQのCD2秒以下になって一気に強くなるから注意
とりあえず思いついたこと 完璧にボコすならリヴェン、安定して有利取るならガレンってイメージある
レネクは出したことないけどヨネとの戦い方考えるとかなり有利なんだろうなって容易に想像はつく
この3人に共通してるのはショートトレードが得意なのとヨネのQハラスに対して解答がある
取り敢えずレネク使って負けるのはQハラス一方的に受け続けてるかロングトレードしてるかだと思う
どんなチャンプにしろヨネ対策はロングトレードしないこととQ3は絶対避ける(特にE使用後)だよ リー、アカリ、ジン、ジンクス、ラックス構成で負け確マクロする勝率調整AI戦めんどくさ
勝率下げたいならさっさと降参通す指示入れとけや無能か? みんなヨネ対策ありがとう
自分でももっと使ってみて克服するわ ヨネ対策はアーリーチャンプ出しても分かってるヨネで序盤スチール靴からのセーフプレイされるとスケールで必ず負けるので、アーリーチャンプ当てる場合はヘラルドからのオブジェクト全取りからのスノーボールでゲームを押しつぶすしかないが、野良ソロでそんな連携できるはずもなく、あっという間に15分来て逆転される
現実的に先出しヨネに当てるならAAと1スキ無効持ちのジャックスシェンあたりになると思うが
俺はジャックス使いだけどスチール靴にディヴァインウィッツの2コアできたら必ずヨネに勝てる
3コアできたら全ての対面に1v1勝てる ワーウィックのファイタービルドは意外と強いね、モリモリ回復するからベースに帰るのを忘れて肝心た時にMP切れになる時がある 敵に来ても味方に来ても思うがやっぱユーミはダメだわ、永BAN安定
こいつこそPCに合わせた調整をすべき筆頭チャンプだと思うんだがなぁ ヤバいスマホがオーバーヒート気味だ
まだ3月なのに 直接給電出来るスマホは良いぞ
バッテリー消耗しない上に普通に使うよりも発熱しづらい こいつ上手いな〜っていう味方
自レーンで対面しながらでも他レーンにピンを出す 先ピックセナにナサスで合わせてデュオレーン圧倒するの楽しい
大抵のセナは最後まで見せないから滅多に起きないが topやったらbotが崩壊する
botやったらtopがボコられる
せめてイーブンでいてくれませんか? *・゜゚・*:.。..。.:*・゜b(* ´∀`)d ダメデス゚・*:.。.。.:*・゜゚・* >>820
諦めろ
JG行け
救えるレーンを多少選べる >>820
引けピン連打するしかないかもな…
味方が死んでタワー割られるよりも
味方が死なずにタワー割られる方がまだマシ
前者はやり返そうと熱くなって更にフィードするチンパンがベトが多いし リーク見てきたけどこりゃ環境激変するね
あとヴィエゴのスキンめっちゃかっこいい パイクってジャングルチャンプは強いの?
このキャラ知らなかったから分からん殺しされたわ
こいつはインベードしてくると思った方がいいの?
スキル見た感じだとそんなに強そうには思えないけど、トリックスター的なやつなの? パイクは一応何か見といたほうがいいかもね
ステルスになれたり一つ一つのスキルが知らないと厄介だよ パイクはサポートが最も向いてる異色のアサシン
強力なフックスキルや範囲スタンに高い機動力と連鎖処刑ultによるバーストと色々取り揃えてるけど特性上単独での火力は低い
つまり周回速度に難がある等の理由でジャングルに出てくることはレアだよ パイクはシンジドと同類のただのウザキャラ
追いかけると面倒くさいけど、無視されたら一人じゃ何もできないザコ
対処法としては無視しとけばいい
殺そうと思って追いかけると時間を無駄にするんで追ってはいけない
レイトゲームはただの雑魚 パイクはクラウン実装がかなり痛かったな
それまでかなり楽にスノーボール出来てそのままggだったのに Q入れると左上に出てくる、あなたのスキルレベルではマッチメイキングに時間がかかる可能性が〜って出て来るのは一体なんなんや クラーケンスレイヤーが削除されプレスアタックに置き換え
秘儀の彗星追加
ハルブレイカー削除
テルミヌス追加 え?今までクラーケンスレイヤーあった?
無かったから違うもの使ってた気がするんだけど こっちはルーンにクラーケンあるよ
pcやってからワイリフ触るとやっぱり薄いな...
試合時間短くしてスマホ用にするための調整であろうマップやウェーブの縮小も楽しい部分奪ってるし、序盤キャラの寿命が短すぎるのも変わらず
パーティゲーでもないしガチでもないっていう
プレイヤー側も輪をかけて無法だし
ちょっとぶりにやって寝そうになったわワイリフ
マップ狭くてjgが楽しいというか自由なのは唯一いいポイントかも バロンレーンのコの字の部分に魔方陣が追加されてその中に数秒留まるとスカーナーの息子が召喚されるようになるけど
レーン戦にどのくらい影響あるかな? ハルブレ削除いいね、スプリットプッシュなんてやってる本人以外ダルいだけだったし ランクはほんとゴミサポjgゲーだな
jgサポに人間引いて初めてmidキャリーできるわ
>>794
ハルブレ削除まじかよ
無能の味方に寄らなきゃいけないとか拷問だろ、、、苦痛でしかない >>836
個人的には10キル差がついた時点でコールドゲームで終了にして欲しい、そしたらサクサクこなせて良ゲーだったかも
その方がデスの重みがチンパンジーにも理解できるだろうし しかしハルブレ削除すると逆転ワンチャンの手段が一つ潰されちゃうな
ゲームの面白さという点ではマイナスじゃねーのこれ
無能と一緒に何か共同作業しなきゃいけないのが苦痛でしかない
低レート帯がさらに泥沼になるな
つーかこれまで以上にADCの重要度上がるんじゃねこれ
ADCが無能のときの集団戦のしょーもなさエグいからな あとアイテムの変更点として
妖夢の霊剣、ホライゾンフォーカス、ハーモニックエコー、リフトメーカー、ドーンシュラウド、インフィニティオーブが光属性に
ルインドキングブレード、インフィニティエッジ、ステラックの篭手、ラバドンデスキャップ、アマランスツインガード、ワーモグアーマーが闇属性になる lolとワイリフだとサッカーとフットサルくらい違う? 別にハルブレ無くてもスプリットすべき状況ではスプリットすべきだからな
それにハルブレは本質的にはミニオン処理性能の低いバロンレーナーをいじめるための品で、スプリットがもともと強いやつにとってはさしたる違いはない jgすると
1キル差ついてるのに
ひたすら突っ込んで死んで行くレーンの人と当たるし
レーンすると
ひたすらファームだけしてガンクをせず
top.mid.botどこでゲームを作るか
考えて無さそうなjgと当たるんだけど…
普通に試合させてくれよ…
負けても良いから普通の試合させてくれ
試合にすらなってないんだよ酷すぎる… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています