【モバレ】mobile legends part100【MLBB】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends!
好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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※次スレは>>980が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
>>990までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。
※次スレが建ったら保守にご協力下さい。大体>>20-40で完了となります。
※前スレ
【モバレ】mobile legends part97【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1665461450/
【モバレ】mobile legends part99【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1673370675/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【モバレ】mobile legends part98【MLBB】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1668806008/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) mm使っててロームの動きや位置を見てないやつはもれなく勝率45%以下だわ
中盤以降に1人でサイドプッシュし始めるのも大体こいつら
10試合に1回だけ味方強くて敵弱くて輝けた試合を忘れられずにセンスないくせにmmやり続ける馬鹿 キャラの勝率より、キャラ単体の点数が大事だと思う。一番使用率高いのに平均点数6.5とか、うんこですし ソロランだとミシ2まで65%くらいで行けてそこから60%切るくらいまで下がるわ 味方に弱いのが来ることも強いのが来ることもあるしソロでやってれば2パ3パよりは勝てないは当たり前なのに
足引っ張られたとか他人ディスってるのは愚痴って優越感も満たすって側面もある
自分より下を見て安心したい気持ちはよく分かる >>102
ヘタノヨコズキでも介護してもらって モチベーション保てるのがこのゲームの良いところ
お前は無能な社員に文句を言われながら 養うしかない立場 しばらく乱闘やってみ?
マッチランクより比べ物にならないくらい運ゲだから
ランク格差マッチ当たり前
敵実質フルパなのにこっち2パもしくは完ソロ
敵が2パ2パソロなのにこっち完全にソロ←これがめちゃくちゃ多い、もう絵ですぐわかる
こんなのが毎回
敵側にアニメ女絵4名もしくは
いつもの猿顔4名見えたら捨てゲー確定 サポ専のさなえちゃんには乱闘早いんじゃない?
大人しくグラマスエピックでスマーフしとけって >>104
そりゃデュオやトリオ組は確定でそれなりがいるし
ソロなんて最初からハンデ大ありよ >>108
今のグラマスとか最悪だろ スマーフすらも寄り付かないぐらいロボットだらけになってるし
ひたすら乱闘やってたほうが一億倍増し 完ソロでGミシまでいけないやつは、よく馬鹿にしてる勝率50%以下を簡単には馬鹿にできない立場だと思うんだよね
なんなら、そいつら以下まであるわけだし それもパクリだぞ
何度も言ってるだろ歴史は模倣の連続だって >>109
それ頻繁に起こるバグだから気にすんな
乱闘やってもないのにエンブレムとかスペルわけわからんのに変わってたりするのもバグだしハントのダメージ弱すぎる時あるのもバグ
レジェで勝率50も無いやつが偉そうに説教するのはバグじゃない 俺の使うセリナはトロールなのに途中で用事ができてAFKしたセリナが17 5 9の大活躍したのは納得いかない 知らんけどフランコとかセリナってAIが使った方が強い説あるんか? 琥珀とかアサシンにサイコロってカウンターになる?
PS無しに居るだけで面白いように溶けてくんだけど 見えてるなら対応はしやすいだろうね2スキやウルトがカイトするのに最適だし
防具積んだりもするから柔らかいわけじゃないけど継続的にダメージ与えるタイプだし
先手取られてたら返り討ちにもできないからさすがにきつい、視界しだい 琥珀やアサシンがイヤでメイジでカウンターしたいならオデットでええやろ サイクロびっくりするぐらい操作が簡単すぎ
あんなもんスキ1の精度だけで
あとはポチポチだろ
洗礼持ってなきゃ嫌でも一時的に拘束できるし ブッシュ下手な連中だったらサイクロにカモにされるから
初狩り筆頭格メイジ サイコロは序盤役に立たないから装備整ったときには
劣勢になってるときがザラだよ
だからみんな使ってないだけ。ブリンクも加速だし捕まったら終わり とろこでサイクロのウルトって
赤紫のブーツつけてたらバインド時間30%軽減されるんか?
例えば3秒 バインドされるところ2秒くらいで済む…みたいな
よーしつけたぞ、
さ!うってこい
うたねーのかよ、ちゃんとみてやがるクッソポチポチの癖に 乱闘で初めてサナ使ったわ
何だこりゃこれもまためちゃくちゃ簡単やんけ
火力なくなるけど敵阻害対象三人もおるし突進物理も多めだから
魔靴、タリス、ソウル、ドミナ、守りあたりそろえてからひったすらスキ2とウルトぶっぱなしまくったわ
まわりバンバン死ぬけど俺だけ死なん死なん 洗礼瞬間ウルト守りを駆使してひったすら生存とライン押し上げるのに徹したわ
もちろん敵を倒すことは考えてない
ビルドみたらわかるだろジーニアスレリックだまれだまれうるさい
とにかく他メイジさわってなかったから知らなかったけどお手軽過ぎるだろ
とりあえず用途に応じて見えたらぶっぱなしておけばいい、とりあえず出しておけばいいみたいなの大杉
こいつのセンスってこれまたスキ1のあて感とロード引き戻すタイミングだけやろ
2とか範囲広すぎて技術もへったくれもない
ファーサやカグラやセイムに謝れ
操作が簡単すぎる しかもなんやあれ中途半端に太ももみせるデザイン はしたないわ
んならまだグネヴィアのスカートのほうがセンスあるわ お前はネクロマンサーだろ?
これじゃただのゴーレム使いだろ 低ラン抜けるなら冗談抜きで奮起子竜でいい
どうせレイトになるから1人で全部こなせてタイマン最強のキャラが強い
奮起持つキャラで子竜よりdps出るキャラおらんからまず負けん >>129
いつもの寂おじだから相手にしないのが暗黙の了解 >>131
タイマン強いキャラならわりとなんでもいい
ノックアップとかあるとS1も止まるから楽になる
最近のアプデで仕様が変わって試したことないけどノックバックも止まるかな知ってる人教えてほしい
ワンタッチで火力出して引けるならアーマー剥がしてから仕掛けるのを意識すれば倒せる
タンク系で瞬間火力出せないキャラはカイトされやすいしカウンターになるから無理 >>131
カレードディアスシュウベラマーティスイーディスパキートバターンジュリアン EXPって別に勝てなくても負けなければ問題ないぞ
無駄にタイマンしてキル取られる方が困る 今のキャリーBANするほど強いかなあと思ってたけど
ウルトの爆発力がビルドと噛み合っててまだ強いな感覚的にモスコブみたい
でもmmにいくつもBAN枠さきたくないしムズいな ひととおり役職そろいましたかぶりもないです
でもよく見たら全員魔法です
とかアホなん? 助かったと思ったらのこりの手裏剣2発飛んできてやられるとかあるからキャリー嫌い
あの飛び道具、本体から離れた時点で時間差でヒット確定なのか?
それとも3発とんできて一発は食らったけどブリンクや洗礼で距離とれて
残りの2発が追っかけてくる
その間にナチュラル、ウィンター、エターナル、ランスロスキ2あたりで防げるのか? 今のmmはライラとエレシルの完全2弱だわ
ライラは逃げ性能皆無の時点で語る価値ないしエレシルは序盤の強さはメリッサブロディクリントに劣るのにレイトの火力出ない
上位はメリッサ琥珀モスコブキャリーの4強だけど個人的には序盤から強すぎるメリッサ確banだな そいつらがナーフされたらクラウド辺りがきそうだな
あいつは練度がいるけど安定して強いわ フレッドリンのエンブレムはタンクがベストですか?
主にジャングルとexpでやってます JGはジャングルエンブレムでファーム速度全力であげる
sideやロームはタンクエンブレムで3種どれも強みがある >>142
ジャングル、タンクこれらが強いんですね!
ありがとうございます ヒルダに強いjgっておる?
野良だとインベケアしないで開幕ゴールドいくローム多いからjg使いたくないんだが
banするしかないんか? >>144
ディアスなら勝てるけど、そもそもディアスJG見えた時点でインベードしてこないと思う
あとはマーティスとかLV1からダメージ出せるファイターJGとか、タンクJG系全般ならヒルダは入りづらい
純タンクロームがインベケアしてくれたところで開幕ヒルダは止められないから、アサシンJGとかは選ばない方が良さげ 最近タンクが最初にジャングル手伝うのよく見るけどなんなの?
インベードケアならもっと前で張ってほしいし、近くにいるとモンスター固くなって結局狩る速度変わんねーしミッド後手になるしでいい事ねーよなぁ!? モバレでもワイリフでもリーシュいらんよ
運営がそういう方向に調整してる >>147
遅くなるかはロームによるしミッドが後手になるかはミッドキャラによるやろ
ただタンクならリーシュするよりは敵バフに圧かけに行ってほしい ここリーシュ知らんほど初心者増えたん?サービス開始から6年経つよな?
レーナーがジャングラーのファーム手伝うことをリーシュって言うんやで ローマーがリーシュすることでジャングラーのレベリング早くなって有利取れてたけど
一年ぐらい前のアプデからモンスターの周りに複数人いるとモンスターが硬くなる調整入った モバレからmoba始めたやつはリーシュ知らなくても不思議じゃない
ただ調べればすぐ分かることを脳死で聞いちゃう姿勢はアホっぽい 自分がソロランでロームやる時は開幕mid展開が一番多い
一生ゴールド介護マンと開幕JGリーシュマンは正直馬鹿にしてる
逆に初動で敵JGに圧かけるマンは大体が上手いロームだから警戒する 初手ゴールドレーン張り付きロームはワイリフのデュオレーンと同じだと思ってる説 リーシュとかここ最近話題に出てなかっただろ
ぽっと出の癖に先輩ヅラでマウントかけにくんな
ワイリフに帰れ自己満野郎 相手ジャングルに圧をかけるのはいいんだけどそこでFB取られてるやつもいるから
正直序盤くらいリスク抑えて視界とりつつ川の小亀取りに参加したり
mid動かしながらサイドにガンクして欲しいかな
モバレは対面がロームしても知らせなかったり
サイドに相手ジャングルが向かってること教えてもそのまま狩られたり
あまりにもmobaを知らない人がいるからきっちりやっても無駄になるけど ゲーム用語で知らないの?なんていうやつ初めて見た
一般常識じゃないんだから知らんくても何も問題無いんよ
ゲーム詳しい!うまい!でえらい歳じゃないでしょ? 知らないの?って言う奴もダサいけど調べたらすぐ出てくる事を○○って何?って聞く奴もダサいと思う 何かリーシュだアホ
昔いたゾーニングゾーニングアホみたいに連呼してたやつのほうがなんぼかマシじゃわ
婚活メールで求めてもないのにいきなり長文英語を女に送るバカナルシストとなんもかわらんぞ
受け手の感情を考えずにアホヅラかましてオナニーしにくんな 自語りオジ風に言うと何を書こうが俺の勝手だから嫌ならブロックしろ
ここでの常識人は皆そうしてる
お前がいつも言ってることや ゴニョゴニョ専門用語使って白目むいてイクな
レイト→後半
アーリー→前半
バン→封印
ナーフ→強化
とっぷ、ミドル、アンダーレーン→上中下
これでええんや
しょうもないカタカナつかうな >>163
あほぬかせ俺はこういう会話がすきなんや
ブロックとかするわけないだろ だったらお前の指図を聞く義理もないな
過剰に反応飛んで来るのが面白いからあえてこれからもマウント取り続けよう ナーフ→強化(笑)
これがエピック初心者狩りの知識だから新規は参考にしないよう( マッチングってSBMMってある?
数年ぶりに復帰したんだけど何もかも変わってるな
212とか131とかしてた時代ぶりなんだけどとりま乱闘で慣らし中
あとここで聞いていいのかわからんけどおぶやんモバレやめたんだな
別に変わる教え方?やる気ある?うまい人って誰見たらいいんや? おかえり
本当の所は開発者にしかわからんけど内部レートや勝率高いプレイヤーが低いプレイヤーと組まされる
おぶやんはポケユナに行ったわ
現行の配信者の話はここでやるとめんどくせーことになるから俺はパス >>168
おかえり、SBMMは今の自分のランクと上下1ランクからマッチングするって意味ならあるけど
フルパじゃないならキャリーする側になって基本やばいのしか来ない
その頃はロームのマスク出来た前後かな?復帰勢ならアレンツさんのレーン解説見たらすぐ覚えると思う >>168
昔は個々の強さが勝敗に大きく関わってたけど
いまはAIが勝率とかで振り分けるシステムに変わってる
勝つときは遊んでても勝つし、負けるときはなにやっても負ける
唯一することは上目指すならチーム組むことくらい 将棋とは言い難いが昔は麻雀くらいまではあった
今はただのババ抜き
ババ抜きに心理戦や駆け引きや長年のやりこみによる技能差なんかない
目を閉じて相手の表情やカードを見ずにカードを抜くだけ
昔ヒソカの語尾につくトランプのマークについて深く考察があった
念糸使いのマチと会話する時は常に♥がついてたが
ある日を堺に♥ではなく◆にかわっていた
これはきっと好意から殺意に変わったのだ、旅団全員を殺すと
作者にきいたらその時の気分で何も関係なかったらしい
しょせんそんなものだ 子龍タンクでランクどこまで上がれるか結果だけ教えて 低ランク帯で初心者狩りできるキャラと
高ランク帯でも強いキャラは区別してくれな ハントやると勝ちまくるけど他だと全然
理由考えるとやはりタートル意識
さっさと集合かけて取りに行くほうが勝率も上がる
タートルに全然いかないJGは支援もしづらいしなんかね 乱闘ロームセイバー最強
フロスト入手した途端に戦況変わる 亀渡してもタワー折れるとかちゃんと交換理由があるなら行かなくてもいいけどな
それより相手とのファーム差を見れないJGがダメだわ、JGに限った話でもないけど
差がついてるのに当たって全滅したあと集合かけて寄りが悪いと文句言うやつほんとゴミ 死んだ後に無意味な集合ピン炊く外人多いよね
お前が死んだ時点で人数差付いてるのに何故死地に向かわせようとするんだ
こちとらお前の無謀な死に様も敵チームの全く減ってないヘルスも温存してるウルトも全部知ってんだよ 上手いやつはピンの炊き方すらも上手い
才能とか反射神経の問題じゃなくて知識の差
下手は勝ち方すらも調べない >>182
そんなときほとんどないんよ
最初なら交換対象がゴールドレーンになるけど
そうそう上手く人数差できないし
ゴールドレーンは最悪で間に合わなくて折れない可能性がある
対して亀はそういうことはないからそこの差がでかいんよ ディアスでレイトになった時何すればいいんや?
防具ビルドしてる時は耐えて味方に託す事できるけど貫通ビルドだと裏に回り込んでアサシンするしか出来ないしそれすらリスク高すぎて無理や
サイドプッシュも逃げ性能ないから厳しいしな >>186
ディアスで序盤無双した後決め切れない展開あるある
防具ディアスの時は肉壁するしかないから置いておいて、火力ディアスの時は兎に角削りに徹してるわ
ディアス使う以上序盤中盤は押せていてサードまで折れてる前提だけど、2sから入らずにult2s1sで捨て身で削って退場
その上で徐々に武器売って防具に切り替えてる
それでも勝てないなら仕方なくね?って感じ
ディアスってキャラがそういうキャラだし、序盤中盤キャリーして、終盤はレイトキャラにキャリーしてもらうしかないと思う 乱闘の装備ってどの装備が強いん?
セイバーでフロスト強いとか上に書いてたけど物理で魔防持つん?
セイバーは乱闘においてサポートキャラなん? 乱闘はどれだけスキルブッパできるか
あとはキル、アシストも発生しやすいから
クールタイム効果短縮とかも影響が大きい
でも一番はどんな味方かによるんだけどね キル房にとらわれてるアサシン脳じゃ
乱闘という限定的な場所でのサポートセイバーの精神はわからん
格ゲで荒らせば格上にも勝てる2先と
ほぼ実力や戦略の強い奴が勝つ10先とではゲーム性そのものが違うのと同じ
フロストとスキ1のヤバさを思いしれい
そんな装備に至るなら物理火力で何人もキルできるだろボケ?
いやいやいや違うから やっとgミシ行ったけど勝率6割超えねー
レジェ抜けまで勝率75%でg行くと55〜59%になるの、その辺が適正ランクなのは置いといてみんなもあるあるかな?gミシ7割の人とかどうなってんだろ
ちなソロの話ね >>187
やっぱそれくらいしかできんよな
mm上手い方が勝つゲームに持っていきたくないからディアス買ったんだがソロでアーリーで決め切る難しさを実感したわ ディアス自体が単体ワンコンキャラだし
マーティスみたく巻き込んで倒してく方が活躍しやすいよな >>194
そもそもなんだけど、序盤中盤くそ弱いローマーってまともに動けるん?味方の負担やばそうだけど
ローマーじゃなくて防具ビルド子竜って意味ならごめんだけども で、子竜でランクどこまで上がるん?
都合の悪い話は無視か? 流行らせる価値があるぐらい強いならランク上げも余裕だろ?
それとも低ラン帯で無双できる話だった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています