【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part45
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8 @鉄拳プロジェクト
http://twitter.com/TEKKEN_Project
要望
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/input/3017
tekkenchannel
http://www.youtube.com/@tekkenchannel
フレーム情報まとめ
http://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
鉄拳8 お役立ちリンク集
http://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/
☆関連スレ
・鉄拳初心者スレ 92
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1708954197/
・鉄拳8 愚痴スレ
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707707981/
次スレを立てる時期は >>970
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part44
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709347587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins MODの全裸さぁギニュウ感ありすぎて
ビキニでええわってなる もう同接2万割ってたのね
何で失敗したんだろう
わからん殺しとキャラバランス、サブとか嫌気が差して勝てない人から順番に止める印象あるね
人がいないと段位も上がらないから止める人加速するかもね 国内は初週2万本でその後は行方不明だっけ??その後で爆売れするようなタイトルでもないし恐ろしい話だけど国内はもう今がピーク
後は海外プレイヤーが増えて継続してくれるのを願うのみ 格ゲーにはキャラコラボがあるからあきらめるのはまだ早い
悟空とかルフィーとかドラえもんとか追加されたら勝てる! そもそも鉄拳4辺りからシステムを8まで積み重ねてきて初心者お断りすぎるのが問題
7とは全然違うって言い張る人多いけどベースは変わらんでしょ?0からやれってだいぶ無理あるよ
初心者が気合入れてコンボ覚えたところでワカラン殺し、サブキャラの連続で民度も終わってるしストレスしか溜まらない設計 お前らは鉄拳8のチュートリアルやったことあるか?
やってない経験者も一回やってみな?
新規をランクマに呼ぶ気なんてハナから全然無いことがわかるぞ。 ヒット後ガード後の有利不利がわからん過ぎるのが一番のネック
普通にガードしたらターンが変わるだけなら簡単なのに
連携技が4つ以上存在するのも難しくしてる バックダッシュや避けのリスクがなさすぎ
その行動することが分かっててもダメージが取れない >>6
前作は初週5.8万売れたのにな
失敗の原因
・スト6級の進化を期待してた
・前作の糞ロードがトラウマすぎて購入を踏みとどまった
・対策するのもバカらしくなるレベルのクソ技たち
・新規に厳しいランクマ仕様
・スペシャル推しのPRがスト6の二番煎じ
・爆死したせいで早くも過疎&韓国ゲー >>13
PCで挙動が不安定なのもキツい
今時PSファーストって馬鹿かよ ユウも現役なの凄いな
もうモチベとスキル保つの難しいだろうに 新規に厳しいのはもうどうしようもなさそうだからおいといて
とりあえずクソスペを避けれないのどうにかしてくれ
やべえやつとか試合始まる前から重力かかってるやつとかいたぞ
新規はあきらめるにしても古参にストレス与えて萎えさせるのやめて 対戦用低負荷ステージ指定で解決するのにな
さっさと実装しろや スペシャルスタイルは移動系補助とコマコンボタン追加にしろや
そんで他人のコマコンテンプレをコピーして使えるようにしたら初心者用テンプレで戦えるやん 現状7やってんのとほぼ変わらんし、カスタマイズ面に関しては7より劣化してるからな。
下のズボンなんてバリエーション少ないくせにどれも似たようなものばかり。同じスカートだけで何であんな似たような種類あるんだよ
ミニスカ、普通のスカート、ロングくらいでいいのに
スカートだけで何故か6種類(しかもほぼ違い無し)くらいあるし。髪型のレパートリーも少なすぎ
Tekkenshopなんてもの追加しちゃったからアクセサリーや新規の衣類も今後はこっちに追加になるだろうな。
カスタマイズ面は間違いなくゴミ 対戦始まる時に相手の負荷状況が数回赤くなったらアウトやね
キャラカクカク(ロールバック)か重い世界で戦うことになる
相手は同期オンにしたら軽い!と思ってるんだろうけどこっちが重くなるんよな 鉄拳は新規に厳しい!って言われても8に限らず毎度言われてたことですしまあそうですねとしか思わんけど
スペシャルスタイルのクソさはも少しなんとかならんかったのかと思うね
スト6のモダンがプロモーション含めて成功した直後だっただけに余計に酷く感じる 自分で技とコンボはセット出来る仕様でも良かったよなあれ 韓国が特別切断煽り多いとは思わないけど低スペPCが多いのはガチ
宗教上の理由でSONYのPS買えなくても箱があるだろ >>16
Redditで4080や3070でもカクつくって書き込み出まくってるから
低スペなのはお前の頭なんだよ 8はせっかく面白いのに勿体ねえ
①マッチングの鉄拳力依存
②軽負荷ステージ指定
③スペシャルスタイルでコマコン
④コマコンテンプレのコピー
こんだけやるのに大して労力使わんやろ
さっさとやればええのに 全キャラ段位共有にして下位ランクマ・上位ランクマに分ければ良かったんだよ
下位のランクマで上限に達したら上位に挑めるけど下位には参加できないとかね ランクマも段位とは別に上位用の天界用意して1ヶ月ごとに再スタートするシーズン制にしたらええのに スト6より負け方が一方的でガン萎えするんだよな…
ポールとかマジで初心者辞めさせるキャラだと思う、なんだあのお手軽で強力な中下択は >>28
7の頃は韓国人=切断ってくらい多かったけどな
レイジでトドメ刺すとほぼ切られたぞ >>6
>>13
もういい加減こういうニワカはほんと迷惑だわ
鉄拳7の10年間経験してたらこんなこと言わんよ
日本人にウケる鉄拳なんか絶対つまんねぇからやめろ こういう輩は是非とも鉄拳辞めてスト6に骨を埋めてくれ
日本人にはスト6の方が合ってるって >>26
どうしてもそう見えちゃうよな
試合中にウィンドウぴこぴこ表示する仕様とかかなりイカれてる
鉄拳で簡略化が必要なのってコンボやらコマンド入力やらじゃなくて確定反撃とか連携しゃがむとか割り込みとか防御からの切り返し部分だと思うんよな
例えばスト6で言えばジャストじゃない方のパリィみたいに投げに弱い代わりに中下の防御を簡略化できるボタンガードのシステムとかさ >>37
そうだな
世界では売れてるから日本で過疎っても問題ないもんな >>33
steamは格ゲーは弱いよ
モーコンもめっちゃ売れたけど同接ショボいし ファミ通見るとPSは国内2万9千売って圏外。DL版購入者の割合は分からんが7の半分以下 鉄拳勢は特殊なゲーム性もあって他ゲーと比較して下げたりもめったにしないしわざわざスト6スレ行って「鉄拳のほうがすごい!」なんて喚かないのにスト6勢はなんでこんな必死なん?そんなに鉄拳が脅威か? 俺はスト6もやってるからスト6スレにもいるがそういえば鉄拳に限らず他ゲーから荒らしに来るやつなんかいないな まぁスト6さんに言ってあげたいのは「国内で売れないことは鉄拳勢が一番よく分かってるからそんな怖がらなくても大丈夫」ってこと >>36
お前もいい加減辛かろうに
さっさと辞めろ馬鹿が >>42
なんでも良いからマウント取りたい勢が一定数いて殴れるマウント棒一つでもありゃそれで殴ってくる奴はどこのスレにでも湧く プラクティスの相手の行動プリセット欲しい
毎回投げ抜け練習セットするの面倒くさくなってきた レス烈火拳してる単発っていちいちID変えてんの?w
真っ赤だとすぐNGされるからか 行動プリセットとかコマンドテンプレみたいなのって簡単にできそうなのにな
それを公開してテンプレをコピーできるようにしたら楽しみ方も増えるのにさ 相手側のコマンドリストが見れるようにするのと構え移行技はリストから追加で設定出来るようにしてくれ 朝からイライラしてるやつとか
自分も単発なのに単発はID変えてんの?と言うやつとか
いつもおもろいなここは 大会のザフィvsドラの動画さ。
あれ見て正直な話ドラでイケイケだった人たちザマァ!!って思いもしたよ。
でもあんなふうにドラが主力技を何も出せず、出せば潰される。
ってのは初級~中級者の俺らが上級者にガン待ちから蹂躙されてきた事そのまんまなんだよね。
対戦ゲームとしてあれ楽しいと思う?
ほぼノーリスクの牽制技で近寄れず何も出来ないって凄いストレスだと思うんだけど。 サッカーならつまりメッシにはマンマークつけて自由を与えないより
ノーマークで戦わせろってこと?
いやいやゴールキーパー置くなってことかな? 最近ip見なくてもわかるようになってきた
これニーナオジだろ >>55
あれは綺麗に完封できたシーンだからこそ切り抜かれただけで、あれでザマァとまでは思わんって
ラウンド数を見れば2:2だから途中経過的にはザフィも普通に負けてる
でも、結局対ドラったっていつもいつもやりたい放題やらせてるわけじゃないだろと、ここの人らだって勝つときは普通に勝つだろとは思う 鉄拳ボールラウンジで遊びたいが中々日本鯖のビーチゾーンに人が来ないな
ボール遊びしたいなら海外鯖に出張するしかないんかね 鉄拳ボールは銃、ビーム、ショットガンあたり使えなくしてくれないとやる気起きない やっと前作と同じ雷神までこれたわ
今作のシャオなら、武神くらいまでならなんとか行けるかもしれん >>10
8から始めたダチがさばき知らんかった
チュートリアルに無いって聞いて呆れた
>>13
進化というかリセットが必要だった
9年間の貯蓄がもはや埋められない格差になってる
麻雀格闘倶楽部の成功で将棋作ったらコケた話あるけど
将棋は経験者には絶対に勝てないゲームだから当たり前
スト6が麻雀なら鉄拳は将棋なんだよな >>33
全然現在もPlayStation5のほうが人口多いですけどどこの次元からいらしたんですか? >>62
鉄拳はチェスだよ
元々日本人はほとんどやってないのに勝手に敵対心燃やして麻雀が荒らしに来る
せめて同じ2D格ゲーのGGSTとかGBVSRの方に行ってくれん? 3D格ゲーはストとかギルティみたいに
ナンバリングでゲーム性ガラッと変えるの難しいんだろうな >>36
ニワカじゃなくてネガキャンキチガイ君な
深夜問わずこのスレを荒らすしか楽しみのない負け組のゴミ高齢童貞 ネガキャン君は馬鹿だからスト6も雑魚
対立煽りに乗らないようにね
悪いのはスト6じゃなくて荒らしてるキチガイだから 別にスト6勢とレスバするためにここに来てるわけじゃないし
正直ほっといてほしい 一時は鉄拳がおもしろいと思いかけたものの、あまりに勝てないために心が折れてスト6に移住し、自分を排除(錯覚だが)した鉄拳勢を今も恨み続ける亡霊になってしまった人? >>62
あのメタバースチュートリアル作った奴らほんま… 7で絶望した人かも
あれで原田に信頼感なくなったってのはわかる 下段捌きってピンポイントで狙うこともあるけど、基本的には臭い場面で散らしてるイメージ
まあだからこそぶっぱ中段くらうんですけどね俺は… 正直みんな口に出せないだけでアズセナドラフェンデビルが豪鬼並につまらないって思ってそう 下段ガードが出来てこそのさばきだろ
初心者へのチュートリアルにさばきを入れる意味 そもそもコマンドリストに捌きのってんじゃん
説明書見ないでわかんねえよ!ってキレてるやつガイジやろ ゲームとして考えたら、ぶっちゃけ右移動も左移動も同じ扱いでいいんじゃね?って思う。
軸移動も横歩きとか無くして分かりやすくする方向性もアリじゃねぇかな。
直進技には軸移動で避け、回転技には一方的に負け、くらいの単純さで良い気もしてる。 >>82
もう2D格ゲーやれよ
煽りでもなんでもなく2D格ゲーとしてスト6は出来が良いぞ 鉄拳祭あれから参加した配信者はやってないけど観てた視聴者が鉄拳8買ってやり始めたり、切り抜きからノビの配信観にくるようになったな バーチャとかそんな感じじゃなかったっけ
鉄拳はこの技は左横とかそういう知識いるからここも初心者には辛いポイントか
やはり初心者はあきらめて勤勉な初心者だけ拾うしかないな >>78
そう思うなら君は初心者だな
豪鬼は鉄拳システムの外の存在
プロも暗に批判してた >>82
君には鉄拳は難しすぎる
あっているゲームを探すといい スペシャル操作だっけ?結局スト6のモダンみたいに初心者に浸透せずに終わったな
有名Vチューバーも取り込めてないしこの先スト6に人口を奪われるばかりだよ 3Dだから横移動必須って概念に囚われすぎやねん
横移動があるから初心者はワケワカメやしとっつきにくいしもっとシンプルにせな万人受けせんでほんま正味の話 わざわざ鉄拳スレに来て自分でやりもしてないスト6マウント棒ぶん回すの楽しいのかな
スト6やってるなら鉄拳スレになんか来ずにスト6スレに常駐してるだろうしw 鉄拳とスト6の人気逆転したな
スト6はコマンド盛り込み過ぎた >>81
いやチュートには一通りシステム説明は入れるべきやろ原田の回しモンかよ アズセナはこのスレで誰かが言ってたイラを中段にしてみたようなキャラっていうのが適格すぎる
変な避けとか必要ねンだわ おじさんの昔々のイメージだと鉄拳はまだ比較的の2D寄りのゲームだった記憶がある
今ではすっかり3D格ゲーでしかないけども 別にスト6モダンをヨイショする気もないけど
スペシャルスタイルは少なくとも擁護できんなぁ
コンボみたいな鉄拳で一番楽しい部分を手動で動かせなくしてんのはマジで頭悪いと思う ドッシリ構えて丁寧にゲームするより適当に強い技2択仕掛けてゴッソリダメージ持っていく方が圧倒的に勝率いいのが悲しくなってくる。どっちを目指す方がいいのか…これでいいのかな スペシャルスタイルは対戦で使う為にあるんじゃなくて、息抜きがてら気軽に鉄拳やりたい人とか、格闘ゲーム初めてやる人がストーリーモードをクリア出来るようにつけた簡単操作だと思ってる >>100
わかる
使わないキャラのストーリークリアするのにめっちゃ使った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています