ストリートファイター6 愚痴スレ Part9
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他のスレでスト6に関する愚痴や不満をを垂れ流さないためのスレなのです
愚痴吐きに煽り叩きはNG
王サマの耳はロバの耳
たまに来るお馬鹿さんは無視一択で
雑談もいいけど基本は愚痴吐きの場所なのでほどほどでよろしくね
とりあえず>>950がスレ立てでいいかね
※前スレ
ストリートファイター6 愚痴スレ Part8
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705562088/ マノンの弱デガジェとか、画面の7割くらいのリーチの下段が見てからガード出来ないフレームで飛んでくるのは面白いと思って作ったのかな?
強い弱いは置いといて、使う方もパチンコだし受ける方は不快だし意味あるのかな? しゃがみ状態だと移動できない
下段攻撃をガードするにはしゃがみ状態でガードする必要がある
しゃがみ状態で移動しながら攻撃できるスライディングってスト2の時代からどの会社も苦労して調整してきたと思うんだがな
判定弱くしたり先端当てしないとガード時に不利になったり
中足(下段)キャンセルラッシュや弱デガジェとか
「スライディング超強化したら面白いんじゃね?」って今までの歴史ガン無視してできたのが6なのかな ダルシムはキャラのスピードとコマンドの忙しさが全く比例してない
何なんだこのキャラは ザンギmr1600(シーズン2は1930)でルークリュウケンは1400。マジでザンギ以外でどう戦えばいいのかわかんねぇ。 ガイルや春麗で弱弾を追いかけてから攻めるを徹底されたら糞詰まらんな
春麗なんか前歩きで追いかけてくるから対策が下がるしかない
面白いと思って作ったのかな? セコい技連発されて対処ゲキムズストレスマックスでものすごく疲れるこのゲーム はー俺の使う昇竜拳全然飛び落とせねー。深めのめくりには出せないしちょっと遠めの飛びには届かねー おれもめくりに対して昇龍だせねえわ
オワ4からやってても一向に出せない 勝てないな相手確認するとランクマ300時間以上でゴールド?サブキャラか・・・
このパターン増えてきた辞め時かもな 300時間でゴールドならサブキャラもメインも変わらなさそう メインマスターだぞダイヤプラチナキャラ複数持ちのゴールド
低ランクはこの手の奴に浸食されてんの
1キャラしか触らないマスターは引っ込んでろよ プラチナダイヤでもその手の人結構あたるんだよね
ランクマ勝率7割前後の明らか適正じゃないようなの
連勝ボーナスあたりさっさと設定つけてくれないかな リプレイのフレーム表示がゴミすぎる全てのフレーム表示がなくて抜けが多すぎる鉄拳8見習えや
鉄拳8みたいにリプレイの途中からトレモに移行できる機能もアプデでつけろや
とりあえずトレモみたいに単純に常にフレーム表示してくれるだけでええからポップアップでフレーム表示されても見にくいし抜けが多すぎてみたいフレームが見れないとかカプコン間抜けすぎるやろ オレ複数キャラ使ってるよ
メインキャラJPをクラシックで本気でやってプラチナ1が最高記録
サブキャラガイル、ブランカをモダンで軽い気持ちでやってプラチナ1までいけた
結局このゲームモダンのほうが勝ちやすいと思う(高ランク帯は知らないけど このゲーム負けた時の納得感が全く無いのが一番ストレス溜まる
ほんと糞ゲーだわ ラッシュゲーすぎるからなんとかしろ
飛び道具撃ったらDゲージ・バーンアウト回復3秒中断とかにしろ
生ラッシュが来るのわかっててガン見してるのに止められないの強すぎんだよストVのEXチャリオットかよふざけんな
とりあえず生ラッシュや入れ込みラッシュで有利な択で削って逃げてDゲージ回復させてまたラッシュで削ってのループとかくそつまんねーんだよ
だからガイルやJPやジュリがつえーんだよこんなゲーム作っても新規なんかにウケねーんだよ毎月アクティブがガンガン減ってんだよデータは嘘つかねーぞ リュウ死ぬほどムカつくんだけどなんでこいつが弱キャラになってんだよ意味分かんねえ >>19
リュウ使いやけどリュウの波動がクソ弱いから
上位互換のガイルやJPの弾が優秀すぎるから相対的に見てそいつらよりリュウ弱いってだけの話
リュウかて体力リードされてたりバーンアウトしてる状態で待たれたらやることないんやで
トッププレイヤーですら波動撃って生ラッシュで追いかけるのが最強の戦術やからなまぁ全キャラやってること一緒やけど
システムが強すぎて全キャラやること一緒なクソゲー6を作ったカプコンに文句ゆーべき リプレイ検索条件くらい記憶しろクソすぎるやろ
検索条件を100件くらい記録できるようにしろ
あとフォロー中のプレイヤーをリプレイ画面に表示してすぐにそのプレイヤーのリプレイ見られるようにしろバカプコン あとどうせポップアップするなら鉄拳8みたいに攻撃属性もポップアップしてくれ
リプレイも鉄拳8みたいにフレームと一緒に使用キャラのどの技で確反とれるかまで表示してくれ
ぶっちゃけトレモやリプレイは鉄拳8に圧倒的に負けてるで 1R ラッシュドーン、ドン、ドン
2R ラッシュドーン、ドン、ドン、SA3 ハイ、おしまい
こんなのばっかで、相手が上手ってよりも
あーあ事故っなたなーぐらいの感想しかない 戦績表steamみたいなの欲しいな
日、週、月、年、全
全キャラ、キャラ別
今日何回負けたとかサクっと見たいんだよね
あとマイトップ10の折れ線グラフとか >>23
ラッシュが最強すぎて如何にラッシュの回転率上げるかを競うゲーム性やらかな
開幕ラッシュ2回で体力奪えるだけ奪ってDゲージ回復まで余裕で粘れるガイルとJPとその二人のカウンターピックのキャミーだけしか息してないクソゲー >>19
何でってケンやルークのほぼ完全下位互換だから
とはいえお手軽に高火力出せるから中級以下じゃ普通に戦えるキャラだと思う UNI2のゲームつけたらトレモから始まる機能付けてくれねーかな
微妙に遠いしショートカットも無いしキャラのスキンもカラーも記憶してくれないからめんどいんよな >>19
簡単以外に強いとこあるか?
最弱じゃないけど強い部分ない。どんだけレベル上がろうが格ゲーはそのキャラの強いところをメインに戦うゲーム。
火力もトレモで調べればわかるけど普通 キンバリーに技当たらない距離でウロウロされると死ぬほど面倒臭くて飛んだりラッシュしちゃうけど止められるの鬱陶しすぎる >>29
流石に波動は強いよリュウ
でも他にこれといった取り柄もないし、機動力も低いから迎撃スタイルの人が多いんじゃないかな
だからラッシュガン攻めで飯食ってる人はイライラするんかなぁと オプションのとこにJPブロックって項目つけてほしいよな ちゃんとした奴とやって立ち回りや読み合いの練習したいのにマジでこのゲームぶっぱ野郎多すぎで萎える
そんなんでもマスター来ちまうシステムがクソ ガン待ちモダンが一番イラツク
ワンボタン無敵の回数制限つけろ ラッシュゲーのクセして最速ラッシュが
珍入力なの良い加減にしてくれ
中K+強P 生ラッシュくれ
ルークのジャストとかこんなの
最大貯めで良いだろトライアルほんとにめんどくせー とゆーかジャスパの補正50%廃止しろリスクしかね~だろボケが
特に本田なんてジャスパじゃないと咎められないムーブのオンパレードやのに補正で火力低すぎてぜんぜんお仕置きにならない
そやからこっちがミスるまで延々チンパンチャレンジしてきて対戦するのが怠すぎて途中でめんどくさくなって捨てゲーしてまうっちゅーねん 頭突きが対空性能無けりゃまだなんとかなるんだがなぁ
無条件に主導権握られて糞試合に付き合わされるからだるすぎる >>36
15分 上級2がクリア出来ずキレそう
アケコンなので出来なくても全然平気だけど
パッドだと指の皮が血豆出来そう
こういう所だぞ? これがもし完全新規タイトルだったら確実に不評を買うであろう性能のキャラを、伝統だからとろくに変更も加えずに出すってのが愚の骨頂なのよ
新キャラならまだ理解できるが、そのキャラ作って数十年ってやつがずっと同じ文句言われてるのは流石に無能が過ぎるわ 本田ってよく初心者キラーとか言われてるけど地味にマスター帯でも上位なんだな
まあ俺はモダンだからわりとストレスなくやれるけど 本田はギルティのケイオスとか飛鳥レベルでおもんないぞストVの本田より100倍やばい でもオワ4の本田よりはマシだとおもってる
オワ4の本田とか道着使って勝てる気がしなかった 考えなしに頭突きと百貫だけしてるのが初心者キラー
ちょっと考えて頭突きと百貫してるのがダイヤキラー
ちゃんと考えて頭突きと百貫してるのがMR1500キラー 頭突きが対空性能持ってるのがおかしい
対空は百貫でやらせろ 最近72msの海外勢と当たることが増えてるんだけど
回線強度4詐欺やめろ >>48
普通に考えてping値出てるんだから予めそう言うのは弾く方が良いに決まってるんだけど、思ってるより人減ってるのかも知れないね >>37
ジャスパ補正なくしたらそれこそクソゲーだろ
さすがに愚痴るにももう少しゲーム理解してからにしろよ ジャスパ補正云々でなく本田が消えれば済む話
ガイルとか本田とかダルシムもうわーーーーーーかったから新作に出すなよ
一生スト2やっててくれよ 何故ブランカが許されるのか
スト2キャラの中でブランカが一番やりたくないわ >>52
すまん、ブランカ抜けてたわ
オワ4からそうだけどタメキャラ一族は総じてゴミだからもう出さないでほしい 某プロたってのジャスト入力だけど要ないわー
あんなの最大貯めだけで良かったのに
無駄に難しい
その後の中Pも中々当たらないのに
直キャンでは繋がらずリレーかけてとか
トライアル大道芸大杉 >>29
強pを微歩きで出したい時に倍の遅さの技に化けるけどなその他の罠だらけで簡単とは正直思えんわ 一瞬でもやられると「その後やることが無い状態が延々と続く」
これラッシュコンボ極めさせるための仕組みなのかもしれないけど、あまりにも一方的じゃないか?
どうすりゃいーの、みたいな時間しょうがないからスマホ見てる
システム破綻してんじゃないのか バーンアウトで画面端起き攻めされたら逆択SAしか選択肢ないの終わってるやろ
しかもSAゲージまでなかったら完全に詰みとか明らかな瑕疵・欠陥・バグやんけ >>59
その点、4のセビはまだマシで
セビに空中判定無かったから重ね得では無かった
インパクトは投げ無敵つける代わりに
空中判定無くせば綺麗に
縦押しでじゃんけん出来るのにな 生ラッシュ強すぎるやろ・・・かりんの17F確認ほぼ完璧で前ステ絶対止めるマンの俺が来るのわかっててガン見てるしてる生ラッシュを止められないだと?・・・ゴクリ
って思ってたら1年近くやり込んでるMenaやIDomでも止めらなくてクソゲー言われてるのクソワロタ ジャスパにしろ、中、強攻撃の置きは良い
先読みなら許せる
ただスカり得は許せないので硬直増やして欲しい まあ自分が使ってるキャラにもよるけどペチペチのやつらは不快だよな。ジェイミー、ラシード、あとはジュリとかキャミィも不快。ペチペチ感はないけどルークは超絶不快。 あとストVからずっと言ってるんだけど空投げあるかないかがストではものすごい格差だからな
トップティアの強キャラが全員空投げ持ってるのも偶然やないで 空投げってそんな強いか?
読み切って投げたときのしてやった感はすごくあるけど 性能とかじゃなくて見た目とか台詞が不快なキャラが多過ぎる。結局自分の使用キャラ以外はほとんど不快になる。 モダン本田やってるやつって何が面白くてやってんだ?
このゲームやる意味ある? 本田はモダンしかいないと言っても過言やないの草
しかもそれに輪をかけてbotみたいにワンパのチンパンムーブしかおらんのもクソすぎる
ほんまにChatGPTなんかのAI使ったbotなんやないか疑惑あるで
こっちは本田の頭突きと百貫のワンパチンパンムーブに一生ジャスパ強要され続けんのに本田がたまに混ぜてくるぱなしインパクトまで警戒せなあかんのそれなりに脳みそ疲れるしめんどくさすぎる
そんでモダンやからコマンドをミスらんからコンボだけはきっちり入れてくんのもチンプの癖に苛つくわ 本田はどぐらがレジェ行ってるの見てたら想像より真面目にやれるキャラに見えたわ
肩屋入りで2大pキャンセル張り手がアツいキャラっぽい
誰も知らんだけで詐欺飛び多いとか前歩き速度も良いとか
中足キャンセルラッシュは無いがフレームが良くて生ラッシュで刺せる、コマ投げが案外威力あるのも強い
で、結局通常技が小回りきかず下手に頑張るより頭突き百貫で台無しにする方が良いクソキャラと思った
次の調整でクソキャラ脱却したらいいな ぶっちゃけフレームでキャラの個性出そうとすんのいい加減やめーや
それ個性やなくてただの格差になってんねん
なんでリュウみたいに弱・中ガード0Fキャラがいるかと思えば+1Fや+2F持ってるキャラがおんねん
全員発生4Fで統一したんちゃうんかよ意味ないやんけ
>>74
いやいやストリーマーが遊びで本田使って速攻でレジェンドなってるクソゲー!ゆーてんのにどぐらがとかきしょすぎる >>20
クソ弱くねーよ
コマンド出るなかで最強だろ 密着どころか隙間あってもガードで5F確反ある波動拳が最強とかこれはエアプ わざわわざ弱く作るならコマ投げ特化キャラなんか出さなきゃいいのに
居るから使ってしまう自分が憎い…… >>82
マジでそれ
しょうがないから作りました感 マジでそれ。
てかラッシュが強すぎてラッシュに対するメタ行動の正解が未だにわからん。 とりあえず上位ティアのコマンド対空と突進とアムネジアはダメージ減らすのはどうか 鉄拳8がリリースわずか13日で調整入るぞバンナム神対応すぎるやろ
まぁキャラ差酷かったからな8のシステムの恩恵受けまくってるキャラとシステムの恩恵ないどころか7から弱体化だけされてるキャラもいて酷かった
だから持ちキャラ弱すぎたプロがブチギレて延々ネガキャンしまくって配信萎え落ちするくらい阿鼻叫喚だったからな ストもおプロが忖度してたけどさすがにつまんねーわってなってるんやからさっさと調整しろや 自分と相手のDゲージの押し引きがちゃんとできてれば言うほどパチンコにもならないから結構真っ当な対戦になるんだが、それが当たり前のようにできる頃には多分レジェンドになってる
だから今回上級者とそれ以下の格差がエグいことになってると思うわ
ゲージの扱い一つで圧倒的な差が生まれるのにそれがまともにこなせる人がプロレベルにしかいない キャラ対の参考にいつもPaladinなんかのトッププレイヤーのリプレイ見てるけどバリバリパチンコやぞ
開幕波動追い生ラッシュとか常識でダメージ源はほぼラッシュ
ストVみたいな差し替えしや単発確認なんてなくて有利やからキャンセルラッシュも入れ込みやしな
しかもレジェンド上位でも余裕で画面端で生インパクト食らってるのクソワロタ
そもそもスト6はフィジカルや読み合いやなくてお前これしっとーか?を擦り続ける有利不利とネタの知識暗記ゲーやんけ そのパチンコ最速ラッシュも珍入力をプロ推奨だからね
あんなの練習したくないので
中K+強P 生ラッシュ下さい
押しっぱを音ゲーみたいに
ログを判りやすくして欲しい今のだと
まるで連射してるようで判りにくい 実戦だと出せるけどなぜかトレモだと出せないときがある
そんなときはたいてい負けが込む >>91
ふーど調べだと5Fから8F差は
珍入力と通常入力の差ある
毎回あんな珍入力わざわざしたくないし
多分、珍入力知らない人沢山いるでしょ
その割にCPUのLV8とか驚異的なノーモーションラッシュ
あんなに速く出せたらさぞ気持ち良さそう ラッシュを出すっていうコマンドが個別に用意されてないのはよく分からんな
投げと同じでモダンのボタン数の問題か? もうボタン増えるのはしんどいけど…なら6ボタン攻撃減らして欲しい。
同時押しばっか増えるのも嫌だ 小PK,中PK、大PK
全部相手の動きに合わせてとっさに押す必要があるってのがしんどい
アケコン使ってるけど1ボタン化したところでボタンの配置エリアが横に広くなるだけだからとっさに押しづらいのは一緒だし 生ラッシュも前2回入れだけでええやろ
もう前ステップは廃止でもいいわ 生ラッシュ簡単やん6>N>MP+MKで出せんのはしっとるよな?
まぁ入力難度は特に個人差があるから工夫してみ
俺のアケコンはVictrixの8ボタンでレイアウトがビュウリックス配列やから右端が押し難い
そんでデフォやと右端の上がインパクトで下がパリィなんやけど押し難いうえに小指が腱鞘炎になりそうやから6ボタンを右にずらして左端の上をパリィ下をインパクトにしてる
あとキャンセルラッシュは1ボタンやけど6>N>MP+MKは同時押しの方がやりやすい気がするから使い分けてる 試しに使ってみようとおもったホリのオクタがどこにも売ってねー。 >>98
それを珍入力って言うんだよ
そんな微高度な入力いちいち求めるなと 画面端でインパクトガードさせられるのは許せるけど中央でインパクトを一試合で2回以上ぱなされるのは許せない
撃ってきた相手以上に様子見せずに返せない自分が腹立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています