ストリートファイター6 part235
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前スレ
ストリートファイター6 part234
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1694399592/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>893
ゲームごとにランク帯の難易度違うやん
例えばササモはプレデター経験者だろ? ランクマでダイヤ4なのにマスターのLP30000と当たったぞ、バグか?
勝ってLP150きた 柔道対策※簡易版
⚪︎前ジャンプ(振り向き昇竜喰らって通行料を支払う。相手がバクステシミーしてたりすると負け)
⚪︎バクステ(キャラによるけど反撃可能。攻めの択。原人されても勝てる)
▲垂直ジャンプ(コマ投げなら最大リターン。通常投げは相手がミスらないと対空される。相手が原人狩りなら反応勝負)
×投げ抜け(リスクが変わらないのに端の脱出が出来ない。打撃だったら一応五分。各種シミーに全部負け)
⚪︎無敵暴れ(ただしシミーで死ぬ。原人されてても大体負ける)
⚪︎中足暴れ(ラッシュ仕込みで強力な切り返しに。相手のシミーを見てから(読みでも)してから打ちたい)
▲リバサコマ投げ・リバサ歩き投げ(相手が中足暴れに対応して下がりしゃがみガード、もしくはコマ投げキャラを舐めてる時のみ有効)
▲遅らせ無敵(相手がシミーから遅らせ打撃や歩き投げをしてきた時に勝つ。達人専用乱用厳禁)
⚪︎キャラによっては低空ストライク(キャミィ)や低空ドリル(ダルシム)、エリアルローリング(ブランカ)など投げに特効の特殊技、必殺技がある
いずれも失敗したらフルコンは覚悟のこと
補足あったらヨロ〜 >>582
す~ゲー久しぶりにランクマやったけど
1600代にケンとかキャミーとか全くおらんな
1800ぐらい行けば出てくるのか?かなり細分化進んだな昔は1500キープも怪しかったのに 上位5%ってヴァロならD3
おなじ芋(上位1%未満)ならMR1600~くらいかなあ… 昔はケンが出てくるだけで動悸がしたのにまともなケンはみんな上行っちまった
キャミーとかも絶滅したのかってほど見ない 有名プロじゃないけどエペでマスター経験者は結構いるよな >>826
深夜になるけどそれで良ければ部屋建てるよー
ちゃんと猿ちゃんとやった実績持ち >>902
MR前はそれが当たり前だったからダイヤ5になったら即マスターだったんだけど、今はほとんど当たらないからめんどくさくなったね >>915
猿ちゃんの名誉のために言うと2セット目は10-7とか8で全然ボコボコじゃないし接戦だったよ
俺も上級者名乗っていいですかw ケン JP DJ辺り使ってる奴等は自分が上手いと勘違いしてるよな
設定6の台に座ってるだけだろ >>918
それ使えばいいじゃん
君1人でBANルールやってんの? しれっとDJ混ぜてるのってキャミィ春麗使いの仕業?
残念だけどキャミィ春麗ガイルまではぶっ壊れキャラなんで >>916
今数えたら最後とか10-4ぐらいじゃね
上級者かは自己判断でどうぞ 壊れキャラ多すぎって事はバランスとれてるって事だよな 1強、2強でバランス悪いってのはわかるけど
6強は見事な調整を賞賛せざるを得ない JP、ケン、春麗、DJ、キャミー、ガイル、ルーク、ジュリ、マリーザ
9強でいいっしょ 明らかにスト6ってか格ゲーに興味ないのに宣伝やグッズのために無理やりやってるブイチューバー見るの好き
上達速度がほんまおっそいんだよなやりたくないのはわかるが >>931
でもそんなVが教えられてないのに本番でSA対空決めてたりしたのは感動したよ
それ以来やってるの見てないけど JP弱体するとガイル増えるから微調整でええわ
アムネジア投げ取れない、SA2で本体も連携しないと繋がらない
だと妥当だと思うけどガイル増えたら嫌だな >>931
俺の印象とは逆だな
topangaの弟子企画とか見てたからか、すげー上達するの速く感じる \シューティン!シューティン!シューティン!ジュワァァァァイ!/ いや普通にコーチング系の人達は上達早ない?
もう俺より上やん🥺ってなる まあストリーマーの人達って元々がゲーム上手な人らなんだろうけどね ガイルは大して増えないっしょ
スト5でも強かったけど強さの割にそんな多くなかったし 放送してると上達スピードは圧倒的に変わってくるよ
アドバイスや情報がバンバン飛んでくるんだから ガイルとかJPとかは強い弱い以前に戦略やらスタイルが独特すぎてそもそも触りたくないやつ多いしな てかガイルのほうが弱体化されると思うけどな
カプコンの客ってアメリカやん
あっちではガイルがすごく猛威を振るってるしかなりガイルヘイト高いからな
飛び道具打ってゲージ回復しなくなるとかかなり望まれてる JP関係なしにあのエリンギ強すぎるよな
5から異常に強い >>944
それはありそう
それにお仕事としてやってるだろうから何より真剣に取り組んでるだろうし
本当の意味での「遊びじゃねーんだよ」ってのはありそう けんきとか釈迦とか前回から全然ランクマやってなさそうで悲しいな >>935
ジャックハンマー並の肉体改造外科手術を施したからな 合同練習でヌキさんの「ハイィシャカシャカァーポンポンポォーん!」の掛け声は面白かったw
何にせよ自分が遊んでるゲームで他の人が盛り上がってるの観るのも楽しいわ ガイル戦は勝った負けた以前にシューティングゲームにクソ長い足とサマーが付いてくるのがダルすぎるから正直JPより嫌 アムネジアは補正強くすればいいだけっしょ
なんであれ4000減るの? ドライブゲージシステムが欠陥なんだよ
JPやガイルが強くなるシステムだからなこれ リプレイって再生しないと勝敗見れなくなった?
チェックマークついてないしキャラの色も白黒ついてないからからどっちが勝ってるかわかりづらくてしゃあないわ 勝敗の非表示ってボタンがあったはずだけどそれ押したのでは SA2をラウンド中2回撃たれて2回とも被弾ゼロで凌いだのに
勝つのはJpなのか… スト5のMasterはマジ難易度高かった
特にs1は異常だったw 今は適当にサブキャラ選んで突っ込んでもすぐなれるもんなマスター >>191
こいつ凄いなどんな性格してたら
>>14と
>>191を
書けるんだ?
親とか絶対やばいだろ
親が異常者だとこんなの生まれるんかな 本物のゲームエリートはlol韓国鯖チャレとかだろうな
間違いなく世界有数の才能しかいねえ どのキャラが強いか自体は些細な事
同ランクにいてランクマで当たる相手が明らかに下手なのに何も考えてなさそうな攻めで勝ちをもぎ取っていく事が許せない
4の頃のなんとなくEXマレットや
Vの頃のたまったら灼熱トリガーから残空ばらまき しかしBGMが微妙だな
もっとこう、印象に残るBGMを流してくれよ
よく聞くから覚えるとかじゃなくて
一発で脳にぶち込まれるようなBGMをさ
5のラシードとかそういうBGMだったじゃん
6のBGMじゃ豪血寺一族にも勝てねぇよ >>968
有料でもいいから曲をカスタマイズさせて欲しい。俺も4の曲に変えたい BGMってそんな大事だっけか?
ヒット音で確認してるからBGMめちゃくちゃ小さいわ 1500にもなって只管画面端でアムネジアと中央で中足コマ投げ擦ってるJPいたがこんなんでマスターになれる位レベル低いんだな ゲームのBGM消して裏で好きなBGM流せば良いだろ 音量下げてアニメやようつべ垂れ流しながらプレイするのがよかったのに弱中強やアブにマーチの出がかりを声で判断しないといけない仕様やめてほしい スト6三大糞
中足 柔道 アムネジア
この三つ無くなったら途端にMR1300レベルになる奴ゴロゴロ居そうだな PS5のアプデやばくね
二つ目のコントローラを割り当てれるアシストコントローラ機能が追加された
二人いれば誰かにインパクトボタンだけ担当してもらうことなどが可能 なあ思ったんだけどリュウの竜巻ってガードさせて+1とかでよくないか? >>975
友達がいればめっちゃ盛り上がるやろなあ・・・ リジェクトのを追っかけで見始めたけどこれワンデーなの?大分過密に聞こえるんだけど 起き上がりの投げ無敵時間を少なくするメリットってなんなの?
開発は意図的に柔道強くしてるのかな >>982
何F欲しいの?
リバサでコパン擦ってたら起き上がりに重ねた投げに勝てるようにしろってこと? ケンてラッシュと竜尾脚だけ警戒してたら他は普通じゃね?
つまり半分はラッシュがクソシステムなのが原因 ギルティずっとやってて、Xrdまでは投げ無敵9フレあったからスト6で滅茶苦茶違和感あったな 打撃で基本有利取れないゲームなのに
投げが暴れに確定で負けるんだったら攻めてる側つまんなすぎね? 取り敢えずモダンルークもマスターになったんだがこいつマリーザより圧倒的にモダン適正高いな
SA3はマリーザとほぼ同じだしSA2は火力伸びるしSA1は無敵ついてて弾も消せる中足ラッシュ柔道牽制強い弾持ち対空強いついでに無敵持ち
寝かせた後のコマ投げ打撃の2択押し付け火力以外全部ルークの方が強い気しかしないわマリーザ守り弱いしドンドン環境が進むにつれてキツくなってるな… このゲームでOD無敵持ってない時点でオワだからな
マリーザがギリギリ食らいつけるかのライン上にいるけど結局無理側に行きそう いけるかいけないかのラインって何を基準にしているのか
1億か? マジでマリーザにコマ投げつけたのゴミだろ
バ火力が持ってていい技じゃないわ 強い弱い語るとき
どの程度かという情報が全く無く
故になんの価値もない トーナメントとか1億とかsflやろ
シュートも最近全然だろ
やっとウメハラに勝てるぐらいやろ? シュートも結局はキャラハンデ背負ってもケンやJPに競ってるのすげーになってきてるもん マリーザはまぁいいキャラに落ち着くんかねぇ
でもあの火力でしれっとアホほど運んでいくことには納得してないよ😠 マリーザはキャンセルできる通常技が少ないからインパクトブッパされても返し難い
火力高い意味ないわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。