餓狼伝説 City of the Wolves PART1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
新作楽しみです!!!
餓狼伝説ファン同士でどしどし書き込んじゃってください!!! 1人用モード充実って、まさか広大なセカンドサウスの街を練り歩いたりおつかいしたりチンピラ殴ったりポリスの追撃から逃げたり、連鎖イベントではサウスタウンとの覇権争いも!? 一人用としてDays of Memoriesつけてくれ
新キャラも攻略できるようにしてくれよ >>823
スト6のマノンとキャミィがだいぶSNK感強くてびびるレベル
以前のカプコンはリアリティ追求してゴリラみたいな筋肉体型の女性キャラばかりなな印象あるわ このスレやたら好戦的だったりすぐキレる人多いな
更年期だからか マップが表示されて声だけ聞こえてくる
ゲーム画面はほんのちょっと
相変わらず何考えてんのこの会社って感じがブレないよな
誰が興味もつんだ このスレどころか格ゲーおじ全体がやたら攻撃的で
ジャンルごと死んでしもた🙄
餓狼伝復活しても人集まらんだろうもはや >>824
春麗やジュリは普通に美人さんだろ
あれにまで文句言ってんの無いわw
そもそも今のSNKのキャラって設定見るにデザインの時点では悪くないけど
実際のゲームで動かすモデルはどうのなって感じだからなぁ
正直クソしょぼくて顔つきも不気味になってデザインの魅力を出せてないし
令サムやKOF15は14と比べると比較的マシに見えるだけでしかない >>853
話はちょっと違うが
キャミィのユニオンジャックを全面に出した新衣装がカッコいいんだよな
新作餓狼のビリーもユニオンジャックモチーフにしたデザインにならんかなあ
tonkoのイラスト見るにRB以降の禁煙マーク背負った革ジャンっぽい感じなんだろうが
まあKOF14や15の衣装よりはマシか ゲームには一切触れないのにグラフィックにはやたら詳しいのが多いな 龍が如くみたいな感じでいいよ
格ゲーに期待してない >>862
グラフィックやキャラ、演出の魅力は餓狼っていうかSNKが他社より秀でてる部分だし
話題になるのも当然っちゃあ当然では そういうことじゃなく
プレイもせずに動画だけ見て口出してる人多いって言いたいのだろ ジョー弟子・クァンは麦わら帽子被ってる設定画が可愛かったな
あーゆーコスも選べたらいいんだけどね ポリゴンになってからのSNKは表現技術が追い付かない漫画家みたいなもの
散々言われてるけど作画担当(外注)をつければ良いんだが DOAのクーラと舞もマネキンみたいだがポリゴン丸出しの14と比べると雲泥だったからな
鉄拳7のギースが一番カッコよかったが KOFが二作続けて二次創作みたいな出来だから辛口になるのはしょうがねえべ
大概久々なんだからスト6みたいにワンボタンでアホみたいに強い技出るような分かりやすい要素がないと素人は付いて行けんし
良い加減小技から大ダメージ食らわせられるという概念自体がおかしいって気付かないなら信用できんよ
ファイナルファンタジーが何見せても馬鹿にされるのと一緒
これまでの実績 久々なんで楽しみ
ドンファンみたいなテクニカルキャラは一人くらいは欲しいね FFのようなブランド力も20年前ぐらいに無くなったからな >>868
KOFスレなんて大会の時だけ来て動画の感想や実況して
弄ってはいけない住民に噛み付く迷惑行為しかしてないやつがいるくらいだよ kof96のプレイステーション版、ワンボタンで超必殺技出せたんで
クラークと大門がとんでもない強さだった
って記憶があるんだがネットで調べても出てこないんでなんかと間違えてるかもしれんわ 言っちゃなんだがスト6鉄拳以外にはもう負けてないと思うぞ、Cotwのグラ 比較できるようなアメコミ風のシェーダーって他にあるか知らんけど
アレだけじゃなんとも言えんし今のところ気になるのは表情くらいだな >>878
96ならなんか裏技的なのであったよ
やり方覚えてないけど グラなんてどうでもいい!みたいなのはずっと現れるけど
それグラがしょぼいゲームでしか言うやついないし負け惜しみみたいなもんよ
そもそもグラどうでもいいならシステムが合う過去作やってりゃいいじゃんとしか思わんから
そこは新規を牽引する技術はないとなって思う
なんか引っかかるとこなかったらじゃあストでいいで終わるよ SNKはサムスピにしても月下にしても全体的な雰囲気づくりが上手よね
餓狼伝説は復讐だとかダークな背景多いんだし、もっとアウトロー感というか裏社会的なブラックな雰囲気にしてほしいな
エログロ抜きでR15な格ゲー ダークな格ゲーっていうと堕落天使なイメージあるけど
堕落天使ってSNK辞めた人達で作ったとかなんかの記事で読んだ気がするわ 格闘ゲームなんてどうせ1分間の試合なんだし、システムはごちゃごちゃいらないかな
という個人的な感想
ストのEXゲージだけで充分楽しいんだが
ヴァンパイアハンターとか ネオジオフリークがちょくちょくSNK小馬鹿にしててイラッとしてたけど大人視点になるとそりゃそうだわなと新旧SNKともに納得できる
SNKファンってそういうのわかってて思い出補正で応援してるもんだと思ってたがいちいちキレてる人はいくつになってもSNK最高なんだ!みたいに少年の心を持ってるんだろうな >>887
カプエス1の時にシステム少なすぎでシンプルすぎるとか時代にあってないみたいな意見多かった気がする
俺はむしろスト2的に遊べる格ゲーが久々に出て嬉しかったが初心者とかコンボ好きだからチェーンとかコンビネーションアーツみたいな簡単なコンボシステムあった方が適当にやる分には好評だろうな シンプルだと息苦しい
攻め強いとハメ殺されてクソゲー
どっちにしても文句言う人はいるから面白ければどっちでもいいとは思うけど >>889
わかる
kofのキャラは細すぎてメシ食ってんのか心配になる 作ってた側が餓狼のキャラはもう古臭いんだ
今はKOFみたいなキャラがウケるんだと思って作られたのがMOWだし
たぶんKOFみたいなキャラばかりになると思うんだが
餓狼のファンとしてはやはり禿と爺と髭のキャラは必須だと思ってる カプエス2は対戦面白い言うけどアケモード致命的悪い部分あるからな
真豪鬼出てきたら強すぎて泣ける
だからわざとポイント稼がないようにするとか工夫するのが面倒
カプエス1やPROはそんな事しなくてもいいからもっと評価されていい
カプコンの隠しラスボスはSNKより鬼畜難易度すぎてな
SNKは難易度高いラスボスと並のラスボスの時あるしカプコンよりクリアしやすくていい >>888
昔からSNKファンって程々に貶しながらゲームを楽しんでたよな
筋金入りのB級ゲーム愛好家って感じ 今回もグラントみたいなお手軽な強キャラ捩じ込んで来るかな KO時の技によって音楽変わる演出とかは継承して欲しい所 ドンファンとジェイフンはいないの?
キャラの格的にロック・テリーに次ぐキャラだろうに >>896
いい大人なんだから俺ができる事をできない相手を狩りたいみたいなしょうもない狩りはやめなさいよ
狩りじゃなくて同格とまともな対戦してる人なら自分が出来る事は相手も全部できるに決まってるんだから相手のキャラがお手軽かどうかなんてどうでもいいでしょう
俺がミスってるのに相手はミス少ないキャラでずるいと思うなら自分の腕に合った難易度のキャラ選びなさいよ
過疎るゲームで空気読んでキャラ選べ的な余計過疎る発言するんじゃないよ モーション使い回せるからKOF15に出てる餓狼キャラ全員(リョウ含め)出しそう 回転率上がるならそれでいいよ
ダンクもチャージも別物だがね >>893
俺の中ではドット時代のKOFとmowではまたキャラが違うんだよな
KOFはリアルでもギリギリいそうな感じだけどmowはギルティみたいに完全ファンタジーというか
まあどっちもかわらんのだろうが >>900
PVにボイスない=実装がないと決まった訳じゃないから気長に待とう
どっちも好きだし来て欲しいね >>904
言いたい事はなんとなくわかる
ディズィーとか顔の系統はほたるだし ドンファンはmowで一番キャラたってると思う
自信過剰厨二アニメキャラのリアル寄りというか時代に合ってると思うわ >>893
安心しろ。14の遺産からタン先生持ってこれるからハゲじい髭は確定みたいなもんだろ 十兵衛かそれに近い操作感のキャラほしいわ
ソニックとスライディングで立ち回る投げキャラとか唯一無二だろ
SNKは波動昇竜突進全部持ちみたいな似たようなキャラばかりななに珍しくリュウガイルダルシムザンギみたいに操作面でのスタイルを確立できてるキャラだと思ってる
リョウコみたいな若い女の弟子でもいい KOFぽいかどうかなんて個人の感性なんだからゲームとしてシステムが違えば新キャラのデザインなんてどうでもいいだろ
mowの時点でKOFとかわらんとここのおじでさえ言ってんだから >>911
かといってシルヴィみたいなの出されたらキレるけどなさすがに >>913
それは餓狼ぽいとかKOFぽいとかではなく今のSNKのセンスだからしゃあない
SNKの新キャラはあのセンスのキャラ前提で構えてないとだめだろ MOWはグラフィックは月華の系譜でシステムは新造、キャラもテリー以外全部更新だからそもそも全然餓狼の系譜では無い
時代に合わない物は全部切り捨てて、その時代にあった物を作った
だから比較的評価が高いんだわ
面白くするなら今の流行りに合わせなきゃいけない
シルヴィなんか7年前のキャラで、もう滅茶苦茶古い
KOF02の庵くらいキャリアあるんだぜ、あれ >>915
いやmowは一部のゲーセンの一部の人にSNKのゲームとしては対戦おもろいねと評価されてるだけで時代にあったキャラが評価高いとか初めてきいたしあなたの思い込みだよそれ
時代としても格ゲーが空気でデモ垂れ流しでmow何それって感じで別に人気ないよ
ロックジェニーほたるとかの一部キャラがキャラ萌え勢やKOFのおかげで多少知名度あるだけでそいつら除いてスト3の新キャラみたいにほとんどがだれこれって感じの空気よ世間的には
勝手な思い込みしすぎ KOFにもあったから何らかの形でブレーキングは残りそうだけど
賛否ありそうなキャンセルフェイントはどうかな
アレのお陰でRB2とMOWは難しい印象がある 構えキャンセルなんかもそうだけど
カッコ悪いから無くしてほしい >>916
お前変な偏見で見当違いな連レスしてるだけで鬱陶しいわ
99年は格ゲーもゲーセンも全然終わってねえよ
終わってると感じたならお前の地元が田舎なんだわ
世代的にMOWですら新しくてよく知らないだけだろ、お前 時代に合わせなくていいから餓狼の世界に合わせたキャラ出してくれよ
今のオタクが好みそうなキャラは間違いなく合わない 俺は流行りに乗った新しい人気キャラ作って欲しいわ
ゲームの主役はその時代の子供だよ
ガロスペだってメインで遊んでたの小中学生なんだから >>919
あなたが都会のゲーセンか対戦が盛んなゲーセンいただけだから狭いコミュニティの中だけで考えないほうがいいよ
人がいたいないはおいといても時代にあったキャラが評価されていたとかはない
初めてきいたしそんなこと書いてる当時の雑誌があるならソース貼って欲しい 流行りは廃れるからね
当時の流行りに乗ったロックは流石にもう無理がある
古いまま深化したっていいけれども 1999年というとジョジョとかバーチャ3tbとかストサードとかバーチャロンオラタンの時代ッスね
充分以上に盛り上がってたよ対戦 そう、ロックが既にめっちゃ古いんだよ
それなのにアンディジョー舞参戦って全体的に発想が後退してるから、ちょっと怖さある >>925
その後マヴカプ2カプエスGGXだもんよ
後連ジ
本格的にヤバくなったの03年くらいからだろ 令和らしいキャラって誰も知らない謎のソシャゲの謎の兎? 局地的に盛り上がったタイトルはそこそこあるけど
にしてもジョジョは関東近辺なら盛り上がってたとは言い難いけどw
しかし世間的と限定するならVF2辺りがどうしてもピークじゃねえの >>921
当時子供だった自分の目線的には竜虎や餓狼伝説のキャラって古臭い感じしたけどな
SNKってヴィジュアル系の庵とか出す以前はカプよりはキャラ立ってるけど
それでも何処か古臭い感じのばっかやったけどね一昔前の劇画風というか
まあ意図的だろうけども
京ですら顔や髪型は当時のイケメン風だけどワル風味の人らは腰履き全盛の時代に
短ランでボンタンっていうちょい前のスタイルを混ぜるデザインだったし バーチャ2は社会現象クラスなんだから贅沢言い過ぎだろ、あんなんスト2しか対抗できねえ
ジョジョは都内じゃ爆発的に人気あった
デカい所は対戦台8台とかあったぞ
続編の黄金の遺産がマジでひどくて一気に対戦人口減ったんだよ
逃げガラスのホル・ホース→ペットショップの激寒コンボ
確かMOWはその次で結構凪の時代だったから格ゲー難民を吸って対戦はかなり盛り上がってた方
ケビンだらけだったけど こっちの田舎じゃ95年がピークだわ
ハンターやKOF95
それ以降はどんどん人減って98年くらいにはスーパーのゲームコーナーも最新格ゲー入れなくなってきて大きい駅前の対戦用ゲーセン以外人いない どのタイトルが流行ってたってのは地方によって違うので正しい答えなんかないわ
うちの地域はVF2とか鉄拳などの3D格ゲーは全く流行ってなかったわ
KOF95の優勝者とストゼロの優勝者で総合優勝決めるタイトルがVF2で酷い泥試合だったわ ジョジョなー
ゲームとしてのクオリティはどうなのか分からんけど、まぁやるよね
あの時期に、カプコンがジョジョの格闘ゲームを出すなんて言ったら
でも、鉄拳やらバーチャもそうだし
他のジャンルも活気があった頃だしね
FF7やらクロノトリガーやら、ときメモやバイオやポケモンとか
どう盛り上がってたのかは分からん 俺は都心で対戦盛んなゲーセン4つくらい掛け持ちで回ってたからある程度は外れてないと思ってる
MOWはジョジョほど跳ね無かったけどSNKのKOF以外のゲームとしては多分一番人気あった
だから今年もEVOのサイドでほそぼそ大会やってんのよ
2Dと3Dは確かに層ちょっと違ったな
3Dのがヤンキー社会人寄り 格ゲー末期だけどオンラインランクマの原型みたいなバーチャ4の段位戦は今と違って100円かかってるしめちゃくちゃヒリヒリした対戦だった
iモードのvf.netで戦績見たり技や服装設定したり時代を先取りしてた
早すぎるんだ....!セガは....いつも...何もかも!! >>932
黄金の遺産じゃなく未来への遺産やろ
しかも99年の話だったからてっきりアッパー版である未来への遺産の話の事かと
つかバランスに関しては前作のがもっと壊れてたんだけどな
壊れてた故に全キャラなんとかなったゲーム
都内で”爆発的”に流行ってたか?それ一部じゃね?
アキバ、中野、日暮里近辺ではそんな流行ってた記憶ねえわ
稼働直後はみんな群がってたけどすぐ人いなくなって一部の好事家が
延々と遊んでた印象だわ >>938
タイトルは普通に間違った
初代は格ゲーの範囲で壊れてて、ディオの端投げとかイギーとかヤバい所はあったけどなんだかんだ対戦は成立してたんだ、開発も進んで無かったからな。遺産はもう格ゲーになって無かったんだよね
多分秋葉のどっかかミッキー近辺だったはず
俺のよくいた範囲あの辺だから
あの時代他98くらいしか無くなかったか? 98までが最盛期じゃない
でも1番盛り上がったのは97のような気がする
全員がちゃんと高火力持ってて弱キャラでも
何とかなれた
テリーと庵使用率は高かったけど そう
だから当時の盛り上がりをよーく観察すると
実は好評だったKOF98や02をベースに新作作りますってのは間違い
一般人は予想以上に94から97までの勢いやストーリーを楽しんでる
だから餓狼も対戦以外を… まあなんか話ズレちゃったけどMOWはまあまあ人気あったよ、それでも938が評価してないジョジョにすら全然届いてない
ただ98年に寂れてる僻地ベースで語るのは違うだろ
ゲームじゃなくてそのゲーセンが過疎ってんだわ
対戦成立してないならそもそもシステムの可否もゲーム自体の評判も全然わかんねーじゃん >>941
俺も正直こっち派
まず対戦相手になるプレイヤー確保して欲しい
面白い格ゲーでも一人じゃ遊べないんだわ 99年は2D勢も鉄拳TAG触ってる人がめちゃ多かった
ウメとかあの辺のおじらも思い出話でその事に言及したり
地元以外の格ゲ好きな人らと思い出話をしても
その話題が出るので割りと全国的な傾向だったんだろうね
あとKOF99は速攻廃れ一部のコンボマニア以外は98に戻り
カプ勢もカプの対戦ゲーやりつつも98に興味もって触ってる人が多いそんな時期だったな 98年はゼロ3あったしまぁ日の目は薄かったかもな
俺は部活動とかで一時離れてたし evoのサイドは有志が企画して人が集まれば最低8人程度でも開催可能だからな
SFCのセーラームーン格ゲのサイドとかも過去本場のEVOでもやってたし
とはいえ、ふた昔前の格ゲータイトルのサイドトーナメントで
3rdの110人やスパ2X80人といった参加人数を超えた訳じゃないけど
MOWも60人以上集めてなかなかに盛況だったんだよね
この傾向見るに今まで色々と媚びても買ってくれなかった中国市場より
やはり格ゲ人気が根強い北米に媚びた方が良いとすら思える >>921
くっさいノリのオカマみたいなやつだらけになりそう まず自体にあったキャラってどんなやつだよ
オタに変に媚びたキャラじゃなければ別にそれでもいいけど 山田十平衛とか豪血寺のババアみたいなキャラ出して欲しい
それでこそ餓狼だろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。