【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part762
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part761
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1688129585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コマミスしたらダメとか実は全キャラそうなんだけどな 飛鳥はまだガードしきれば体力減った本体がいるからいいけどケイオスはガードしてスケゴ超集中が待っとるからなあ つまんないんだったら拒否しろよとか吐き捨てるよりお前がこのスレの愚痴を無視する方が早いと思うけどな やり込みの奥深さとガチャ的な中毒性の融合が飛鳥の面白さだと思ってるからテンポを損なう長時間の固めとか高すぎるハードルとかは必須とは思わないかな
相手も含めた対戦面でのプレイフィールに改善必要だよねってのはまあ発展途上だし分かる ハメに至るまでにどういう手を打ってくるかでやり取りするのは(対応できたら)楽しいと言えるけど
バフ山盛りケイオスとかオートインポート自動回復付き飛鳥とか
そこまで来られたらやられてる側が楽しいわけはない 対戦相手としてはなんというか「また遠距離からの固めキャラなのかよ」って感じなんだよな
ケイオスで完全に食傷してるタイプがまた来やがったって
見た目的にもキューブ飛ばす技がほとんどで代わり映えしないのはかなりマイナス ケイオスはガードすることでプレッシャーをかけてると思えばストレスはそんなにない
むしろ崩されまくるミリアとかイノのほうが個人的には嫌やなぁ 飛鳥は基本コマミス多発するんよ
例えばドローしてからマナ回復したかった場合 pとkしたかったけど押すタイミングずれて pしかドロー出来ずマナも回復出来ないとか
壁割した時 画面が止まるからタイミングずれて何もせずに割った挙げ句マナないから 逆に不利もあるし
魔法も硬直微妙に違うから出し終わった後マナかドローしたかったけど何も出てない時もあるし
結構あるのが2枚ドローする時レバー1回ボタン2回で良いのにレバー2回ボタン押して超必が漏れる
杖出した状態で誘導が付くp超必出したいのに
付かないk超必出す
ケース変更でH↓↓pksボタンからマナ回復↓↓したいけどボタン押せてなくて何もない
まだまだあるけど そういうのに加えて普通の対戦しながらドローと諸々の判断をしなきゃいけないから
当たり前だけど完璧に立ち回られたら そりゃウマ…が色んな感情を上回るわな
それをケース3、2を織り交ぜて使ってやられたら尚更
そういうのは使ってないと分からんからしょうがないか ケイオスは崩しをガードした時に状況良くなるし遠距離シューティングも欲張らなければ食らわないから別に嫌いじゃない。飛鳥も手札見て動きを予想して上手く対処できた時は楽しいしキューブも各キャラ通常技キャンセル必殺で一応抗える。ただ長時間固めはいつ終わるんだろうって気にはなる マジレスすると難しいキャラが相手だからどうとか対戦相手にはなーんにも関係ないし
そんなのをスレで主張されても知るか豆腐の角に頭ぶつけて死ねとしか思われないよ 必死にアイコン眺めてリソース管理してやることが
弾固めってコンセプトがくだらなさすぎるんだよ
引きが一目瞭然で動きが全く変わるザッパのシンプルさ見習え ケイオスに続いてアスカも拒否キャラか
拒否できるストライブって最高じゃね? 遠距離で弾ばら撒き続けたり延々固められてレバー後ろに倒すだけじゃなくてちゃんとした読み合いが発生するキャラ シューティングキャラはどう頑張ってもほとんどに人にとって対戦しててキャラコンセプトの時点でつまんないからな
使い手が苦労してると主張しても知らんとしか言われないのは仕方ないよ >>914
例えば既存のキャラで言うと誰みたいな性能? 少なくともケイオス飛鳥に比べたら前作のレイヴンクムアンサーなんかが相当まともに見えてくる
エルフェルトは起き攻めパインガー不狙撃で微妙だけど
>>916
アクセルくらい遠距離得意近距離苦手遠距離固めなしの性能
アクセルの時点でも遠距離キャラってだけで嫌われてるけどな 拒否できなかったら絶対にこのゲームやってないからすごい >>917
相当難易度高くないか
Xrd大体のキャラ使ってたけどレイブン クム辺りは特に風当たり強かったしエルは言わずもがな ご存じないかも知れないけど片方のキャラが延々とハメ続けてもう片方はずっとガードしてる状況ってガードしてる側には極めてつまらない状況なんだよ
イノザトーミリアなんかも固めてくるけど基本は近距離だからFD無敵技バースト黄キャンなんかでなんとかなったり読まれてそのまま死んだり読み合いがある
ケイオス飛鳥みたいに延々と遠距離固めされると本当に何もないトレモ鑑賞タイムみたいな気持ちになるし虚無 >>919
ケイオス飛鳥はその遥か下を行ってるクソキャラだって話だけど?
ゲームシステムの違いを加味してもな >>920
いや 今作のキャラ大体触ってるから
他のキャラでケイオス飛鳥と対戦した事あるし
キツイ組み合わせもあるけど使ってる分上手いからしゃあないか…で済んでる部分もある ポップアップショップのイラストでジャックが鰤のケツ触ってるみたいに見える キャラを拒否るのもゲーム自体を拒否するのも自由だ
これしか楽しめないなら折り合って付き合うんだな ある程度やってて天井でまともな勝率のキャラだとカイポチョナゴにサブ鰤梅アクセルぐらいか
前作はソルカイポチョアクセルで文字段他赤段くらい
でも使用キャラでどうこうみたいな話じゃねえけどな 使用キャラ大事だよ
全然 飛鳥に対していけるキャラばっかりじゃん
それにある程度までギルティ触ってて そこまで嫌悪感抱くなら全部拒否で楽しんでった方が良いかもね イケるイケないじゃなくてキャラクター性(により発生するゲーム展開)がつまらない
拒否すればいいじゃんじゃなくてそもそも不快指数が高いキャラを作るなアークという話 >>932
だよな? 俺ずっとそう言ってるよな?
なんか異星人と会話してる気分になってたわ >>930
何でそうなる
勝手に打ち切られて話しが終わる… まあ頭アークに侵されて脳ミソ溶けちゃってる奴も居るということで
こういうのに理屈こねて語ってもムダ 初心者向け標榜してたのに結局我慢できなくなってケイオス飛鳥みたいなキャラ作ってしまうくらいならpveゲー作ってハメキャラ作りたい欲発散した方がいいよアークは ぽかくんみたいな新星も出てきてるし格ゲー初めてだけど天井行けましたみたいな人もいるし初心者うんぬんはあんま関係なくね いうほどないけど消したら消したで騒ぎになりそうではある シナリオ上ではちゃんとめぐみに会えて大団円なだけ有り難い アクセルはいいけどめぐみは急に未来に送られてちょっとかわいそうよな 一応ケイオスとも飛鳥とも違う扱いやすい遠距離キャラでバリエーションとしてはいい位置だし
他の格ゲーにいたら強すぎるけどギルティだったらそれほどみたいなギルティならではのキャラだとは思う >>944
アクセルやめぐみのいた20世紀とギルティギア本編の22世紀が別の時間軸上の世界ですって設定も追加されたから、めぐみの知り合いの子孫すら1人も本編世界に居ないとかいうおまけ付き イカれた技のインフレ止めるのはもちろんだが固有ゲージ持ちは全員飛鳥レベルで管理難しくしろや いうてカードが元凶だからなあ
他のキャラも技をカード化するか 遠距離キャラってだけで好かれないのはもうどの格ゲーでも共通の話だからなあ
強かろうが弱かろうが なんならムービーで鎌1回も使ってないしな
なんやねん キャラ設定的になんで鎖鎌使ってんのも元時代での狂った身体能力を活かした不殺の舐めプじゃなかったっけあいつ そんな設定はない
元ネタのビリーカーンが三節棍だからそれに似た武器で鎖鎌なんじゃないの 初代くらいムキムキやったらギターで殴る近接キャラで良かったのに、アクセルだけに ボンバーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 身体能力つよつよ不殺マンなのは合ってるけどどうして鎖鎌なのかは明示されてないってことね 梅の名前の元ネタが鎖鎌使いだし単に当時マイブームだったのかも 口調がオネェっぽいからやろ
テスタもめでたくオカマになった >>922
「対戦したことある」程度の回数しか経験ないのに知ったような口ぶりで話してるの恥ずかしくならんのかな ケイオスも飛鳥もノックバック無くせよと思う、ついでにガード硬直も無くして カイが強キャラ扱いされるようなレベルのスレだし、その基準なら飛鳥とか雑魚でしかないのでは >>963
このスレは「プロがやってること言ってることが正しい!正しいかどうか判断できる腕前ないけど!プロが使ってるなら強キャラ!」って思考が蔓延してるから そんなプロがどうこうみたいな論調ほぼ聞かないし出てきても信者キッズ乙扱いばかりだったと思うけど
どこの時間軸から漂流してきたお客様ですか? >>966
いくらなんでもナゴの通常技のナーフ酷いぞって話題振られて反論に困ると最後には「じゃあなんで大会にナゴ出てるんですかね」と言ってるやつがわくスレだもの こんなガイジもいた! とか言われてもなーんの参考にもならんし
スレ民がこぞってそいつに賛同したのか? それはそれとしてナゴはナーフじゃなくてまともな調整されただけな
まだまだイカれ性能だからもっと弱くすべきだけど >>969
それ言ったらほぼ全キャラ荒らしキャラだろw 24キャラいて強キャラ中堅弱キャラで分けると仮にそれぞれ8キャラづつ分けると強キャラは
ソル ケイオス メイ ザトー ラム
ジオ チップ 鰤
くらいの認識だが
上位にレオ、テスタ、梅入れるかも迷うが少なくともカイはそれ以下な中堅だと思ってたわ
強キャラが22人くらいいますなら納得だけど ナゴ使いさん前後輪についてた補助輪を前輪取られただけでむせび泣く ID:SG/jniE70
このクソカイ使いは頭に糞でも詰まってんの? タワレコのコラボ絵ええやん
梅喧の乳が凄いことになってる >>979
カイがどの位置か教えてよ
ケイオスの次くらいか? まあ少なくともカイ使ってて中堅以下の性能だと思ってるなら
あまりにもセンスね―んだなとは思うかな カイは強い奴が使うと何でもできて超強いけどそうじゃない奴が使うとワンパターン6P6HSディッパーブンブン丸に過ぎない
でもキャラ性能としてはメチャ強い ケイオス ザトー チップ
ソル メイ バイケン ナゴ ブリ ジオ レオ 飛鳥 ディキンソン イノ ジャック テスタ カイ ラム
ミリア アクセル ファウスト アンジ ポチョ
シン
ベッドマン
こんなとこでしょ >>987
概ね同意
こう見ると格ゲーにしてはバランス結構取れてるように感じる >>965
医者は変に演出凝ってるからなのか技の一つ一つがテンポ悪く感じる いくらなんでもカイ強キャラはないわ
対策はしやすいし
お願いディッパーくらいやろ困るの カイ使ってるガイジは格ゲー上手いと思い込んでるのがきつい カイ弱過ぎぃ。。。
ディッパー以外振れる技なくて辛いにょ。。。 医者はガトリング統一でめちゃくちゃ割を食っている
普通のキャラなら5pや2pカウンターしたら遠sや2k2dが繋がるけど、コイツにそんなものは無い ディッパー困る以外にもフードゥル返せませんがスレ基準だからね
フードゥル見てから返せっていうと昇龍だけで大会優勝できるよって煽ってたし とはいえフードゥルを大会で確実に落とせてるわけでもないしγもトロヴァも潰せない
そんなもんだ 同位置か下にいるキャラにもかなりきついマッチアップになるキャラいるし
かといって有利不利の相性差が少ないキャラが強いとかいう話になったらそれこそまたランク変わってくる
このゲームでランクなんて概念無意味
一回の事故で負けるゲーム性で理論値出すのほぼ不可能だしなこのゲーム 匿名掲示板のレス見てスレ基準なんてものがあると思い込む程度の知能程度すか
格ゲーやる前に病院行きなよ
まあ手遅れだけどね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。