ストリートファイター6 part154
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前スレ
ストリートファイター6 part153
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1688613329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>894
オタ向けって固定層が強いだけで
実際はニッチじゃね? ハイタニはスト5の時も初期に無双してたし、思い出すとスト4の時も初期にルーファスとかで勝率90%以上あった気がする
スタートダッシュが凄い >>888
ケンの龍尾迅雷とか上級者でも対策むずいのワンボタン無敵で簡単に割り込めるからな
ガードしながら昇竜入力すんの初心者にはくそむずいし 単にスタートダッシュ分から行き詰まっただけで草
モダンとはいえいきなりプラチナまでいけるの普通にすげーよ
モダンでもセンスなきゃブロンズどまりだゴールドが限度だってひとたくさんいる >>896
今まで人間性能と押し付けだけで来たんだろうからその先はSF6のシステムと対人対キャラ攻略しないと無理だよな
そんなの面倒臭い、ってんならSF6クリアだって話で てかクラシックだろうと止まるところは来るしそこが実力なだけや
そこから上がるのはコマンドとかではなくて知識が必要 そりゃ捕まらないって言われてそれ信じて白昼堂々宝石盗むやつもいるよね >>895
端ならスパキャンなしで当たるからな
こくなんて大会の実況なのに、当たりませんねコレは
え?間に合うの?ったらいうくらいには、お手柄
春麗の百烈のスパキャンは、逆に嫌がらせくらい一瞬しかないし
この差は何なんだ >>904
見逃すところだったありがとう
しかし以前無理だったからどうだろうなぁ ジェイミーの技は確定入る技が多いけどリーチが長いし、何よりその確定に見合うだけのリスクを相手に背負わせられる状況でパナしてくるのがダルい
だからジェイミー使いの大半はまず後ろ下がりして相手を焦らすところから始まる
こっちもジェイミーの技がヒットしないように極端に間合いをつめることができないから常にジェイミーの間合いで勝負してるって感じ
断言できるけどこれは間合い調整の上手さじゃなくてジェイミーというキャラの基本戦術
無影蹴がある相手に波動なんてポンポン撃てんしな >>900
豚向けキャラいたら格ゲーあんま興味なくても買うキモオタ気質のゲーマーって結構多いと思うよ >>894
ggstって数年かけて売り上げ100万で止まってね?
あれはあれで面白いとはおもうけどブリジット効果とやらも結局ニッチな需要におわったからな
もちろんオタ向けコスこっちにきたら喜ぶのかなり多いとおもうが ハイタニのはApexで(元)競技勢がソロマスやってるようなもんだろ
下地が違い過ぎて全く参考になんねえ オタ向けコスで売り上げってなら令和のこの時代にケツもろ出ししてるキャミィコスがあるからな
デフォコスも尻の割れ目くっきりでエロいし >>868
モダンの成功相当手応えあるんだろうな
完全に受け入れられたし強化待ったなしだ >>908
春麗の場合は立ち小Pや追突中P、しゃがみ中Kから百烈からのSA2とかクソムーブになっちゃうから… そういやジェイミーのアレコスは全部酒4ではだけるのかな
作るのめんどそうだけど一番腐女子人気ありそうだから売れそう ウメハラケンもセオリー通りのプレーしかやらないな
まあそれが強いんだろうけど
それと本田の大きな敗因はコマミスだな、結構同じ悩み抱えてる奴多いと思うわ
https://www.youtube.com/watch?v=_nvzVujww7U >>877
手榴弾ワロタいうてそんな数携帯できへんやろ
1vs1をたった1回で終わる世界なら銃使えるけどストリートファイトで複数人に対応するには弾薬なんて使い切りの武器より波動とかサイコパワーで遠距離戦した方が効率いいんやろ ルークとジェイミーカップリングしてる腐アートすげえみるわ
よくよく考えたら男キャラのイケメン枠ってこの二人なんだよな バイオRE4といいスト6といい調子良すぎるな
ドグマ2も控えてるし
REエンジン優秀すぎるわ リリーに分からん殺しされるんやけど近距離で固め中に風よってぐるぐるした後に棍棒振り下ろすやつってなんか対処法ある?ぐるぐる見てからインパクト確定か? キャラがアニメじゃないから売れない流行らないとかネガキャンしてたやつもどうせしれっと買ってやってるんだろうな 腐向けにはルーク、ガチホモ向けにはリュウの最強の布陣 >>923
そこ需要あるのか
どっちが受けなんだろう
ジェイミーのストーリーみたら犬猿の仲だったけど... >>927
まぁポリコレ連呼してたバカ共は大体買ってないしそもそも格ゲーに興味すら無かった人達だろうね
本当に害悪 >>911
豚ゲー好きなの日本人くらいだと思う
steamの世界売り上げで日本の豚ゲーがランキングに入って来ることはほぼないよ
セールしててもランキング上位に来るのカプコンくらいだよマジで Twitchの視聴者数4,5万ってストリートファイターとしてはどうなん?よくやってる方? レッドブル組手でキンバリーめっちゃ人気あったしな
やっぱ世界で戦ってる企業はちゃんと研究してるんだなって >>926
弱以外はインパクトで割れる
弱だったらインパクト返しが間に合う
最近はラッシュ仕込みパリィで対策で両対応が最先端らしい >>932
あれも弱中強あるのかぁガードするしかないのかねあんだけ隙晒してるのに 本田はマジで自分との闘いやわ
コマミスをしない、コンボ選択の間違いをしない
これで勝率全く変わるからな >>933
へー
GGSTは海外の方が盛り上がってたから向こうの豚が買ってんのかなーって思ってたわ 別にキンバリー好きでも嫌いでもないが
あの不快なスラングは定着しなさそうで良かった >>934
CR50万くらい視聴者いたしこないだのレッドブルですら15万見られてたぞ 前作はそうでもなかったが
ggstのアートは結構好きだけどな GGSTも100万本以上売れてDLCも含めて過去作1成功はしてるがストファイがそれ以上だったってだけの話だよ
メタスコアも88だしな >>943
マジかよ派遣ゲーじゃん
定期的にストリーマー大会の開催やプロの大会のミラー配信はやってほしいね
次大きい大会は8月のevoかな? >>921
これコマミス、コンボ選択ミス無かったら普通にウメハラに勝ってんだよなあ
そしてウメハラは何故か大砲ガード後の確反ミスってるけどw GGSTはジャムが居ないのでやる気が出ません
Xrdで出遅れて過疎ゲーだったからstでやり込もうと思ったのになぁ
格ゲーにカンフーキャラは必須だろ! 外人は本当にキンバリーや黒人アリエルを喜んでるのか、一度心を読んでみたいね >>949
チュンリーはカンフーキャラなんだけど
気功飛ばすけどカンフーです キンバリーって黒人にはかなり人気って聞いたな
この前の南アフリカの時 今の所はウメハラ地上戦強く無いしセオリー通りのプレーでそれ程でも無いな
なのでウメハラ相手にコンボミスすんな、コマミスすんなが一番の正解 最近はジェイミー追うのはダメなんじゃないかって思い始めた。そう思ったら普通に飲まれて負けた
隙なく密着されてオラオラされて一本も飲めずに死ぬから弱いって言われるだけで隙なく密着してオラオラできないキャラ相手には普通に強い >>937
いや咎めないとどハマりするやつだよ
たぶんパリィラッシュ入れ込みとか強要されるタイプ 黒人差別やめない?
差別じゃなくてキンバリーがブスだからだって言うけど
お前らがかわいいっていう黒人キャラは全く黒人の顔してないじゃん >>944
気付かれないよう畑に潜入して芋を掘り尽くすゲームやろ >>955
パリィラッシュ入れ込みってどゆこと?
ぐるぐるドンをガードして反撃にラッシュ入れ込むって感じ? >>956
流石に釣り針デカすぎ
赤レス欲しいならもっと頭使え! JP、DJ、キャミィ、ジュリ、ケン、マノン、マリーザ、キンバリー、春麗を使ってる奴らは人間的に雑魚い >>951
多分ジークンドーをイメージしてるんじゃなかろうか KOFのドロレスも鉄拳のレイヴンも黒いだけで白人顔だよな バトルハブ行くとスタート地点に居る奴らがうざすぎる
そんなにいいねもらいたいのかと キンバリーは設定上
頭良すぎて飛び級で陸上競技でもTOPクラスだからな >>951
春麗いざ使うとカンフーぽい動き全然無くて笑う
座り込むやつと発勁はそれっぽいけど
ジェイミーが居てくれたおかげで救われたわ 200万達成か…全てモダンリリーのおかげだな
昇竜に無敵付けて中パンキャンセルできるようにしてくれ >>964
これ自分が釣られてる事に気付いてなくて好き >>958
ドンをパリィするタイミングで弱だったらDRが出てお仕置きじゃね 春麗使いが人間的に雑魚いならもうこのゲーム雑魚しか居ないだろ >>960
本当良い調整だよね、君が使ってるキャラ含めてどこかしらクソと思える強みがあるって事だ >>968
ワールドツアーだとめっちゃお師匠様っぽいんだけどな >>926
インパクトは弱でインパクトだったり見てからスパキャンで返される
パリィで離されないようにするのが安牌、どうせ下強Pからしかやってこないからジャストパリィの練習もあり ラッシュ強い組ほんまくだらねえな
ひとまず一回目の調整きてほしいわ
調整方針により6のモチベだいぶ変わる
みんなラッシュ強くするのかやりすぎたのを抑えるのか 良いねいつの間にか200超えてたわ
良いねされたら何か特典あんの?プレイポイントも本田の中で5位になったわ とりあえずラッシュすれば有利だからな
ケンやルークやジュリは3回択を迫れるし >>978
投げキャラ以外全部アッパーすれば解決
マイルド調整はおもんないわ マリーザ強化してもらえるんですか!無敵ODください! CFNのいいねっていつ押すの
他人のも自分のも気にしたことすら無いわ バランス調整は上位キャラの柔道とJPの当身消せばそれでええわ
ラシードとかどうなるか知らんが >>981
グラブルの失敗みるにそうするべきだよなぁ
でも今のジュリとの対戦まじつまんねえ つか200万てDL販売が月末で確定されて出た数値かな
その前に120万て聞いたからDL(steam含むのかな)の販売数はおよそ80万か
パッケ版が相変わらず強いんかな もっとみんなの練度上がったら端の柔道にはジャンプキャンセルでカウンターするのが当たり前とかになって柔道そんなに強くないとかになるんかな な訳ないだろう
柔道から打撃通したらフルコンで五割持ってかれるのに DJジュリ並みにぶっ飛んで有利取れてケン並みにどっからでもキャンセル効くゲームになったら流石に別ゲー行くわ >>988
基本打撃の方が痛いし
柔道は投げが捨てられないってのが強みなだけでしょ >>989
でも投げにジャンプキャンセルディマカイルスとか通ったら大ダメージ+端から逃げられる+起き攻め付いてくるぜ?
みんなが当たり前にできるようになったら投げがあまりにリスキー >>971
あードンをパリィか
パリィって弾にしかやる意識がなかったわ ドラゴンズドグマ2出るのか…最近のカプコンは気が触れたレベルで良作名作出してくるから期待してるぞ カプコンやスクエニはチーム一個で中小メーカー一つ分くらいの規模あるしね 懐かしいなドラゴンズドグマ
ウルドラゴンのランキングで1位になったことあるぜ 基本は打撃。当たったら4割5割でリーサル
↓
だから基本ガンガード
↓
柔道される
↓
遅グラは垂直で死ぬ。遅らせ打撃でも4割5割で死ぬ
バクステもジャンプも打撃が地上やられで死ぬ
↓
ブッパしかないがブッパも読まれたら4割5割で死ぬ
↓
ガンガード
↓
柔道されて死ぬ(以下永久ループ) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。