ストリートファイター6 part150
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
踏んだ人以外も900以降はスレが立つまで減速しましょう
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
立てられないのに踏んでしまった場合や規制で立てられないときは別の方にお願いしましょう
その際は10レスほど先をアンカーで指定するようにしましょう
スレタイ改変・テンプレ改変・ワッチョイIP削除禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part149
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1688446966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
あれはストシリーズ伝統芸です
微妙に軌道変化できるからずっと強い ワールドツアーの延長線上にあるアバターバトルは面白いぞ
ただマスタークラスの人がやってるのは某プロの配信除いて見たことないからまあそういうことなんだろうが >>848
2D格闘ゲームってどんな感じなの?というのがCPU戦で結構理解できるので、ワールドツアーモードはいいと思うよ
チュートリアルで覚えたものを順番に試していくのもCPU戦だと簡単 風ODスパイアは風無しODより発生は早くなるが何故か全体フレーム重くなるから
ちょい離れだとそれが仇となり意識すればインパクト間に合うぞ パスで手に入るBGMって対戦中に流せるとか無いんか?
ギャラリーで聞けるとか意味なくない? >>849
馬鹿強い、多分空対空最強
てかなんか微妙に軌道変化できてね?あれ 冷蔵庫はインパクトとか飛びが有効だったりするのでそういうシステム理解の一助になってそうだが、
あの飛んでる無駄に体力あるロボカスはなんだよ
対空ちゃんと当てたんだから一撃で破壊されろや #ストリートファイター6
緊急メンテナンスは7/5(水)15:00に終了しました。
クラウドサービスの復旧に合わせてマッチング障害によるイエローカード、レッドカードもリセットしています。
引き続き、ストリートファイター6をお楽しみ下さい! もうPS4じゃPS3のアケコンは使えないんですね
仕方ないがパッドでやるしかないのか ラスボスよりドローンの方が鬱陶しかったな
なんだあのクソ軌道 キンバリー使ってみたくて昨日買ったわ、2時間トレモしてランク4時間でゴールド2までは来れた
格ゲーはBBCF以来だけどやっぱり人が多いと楽しいもんだな >>857
元は垂直で弾踏みやすいホンダに対する救済策だったから このゲームいくら何でもゲームスピード早すぎだし全体的に火力落としてみては?
とりあえず生ラッシュ始動はパリィ補正入れよう
現状生ラッシュで得してるのほぼ強キャラだしバランス調整にも繋がる 本田がジャンプしてるだけでウケるのにダブルパンチで軌道修正とか今度から対戦する時ヤバい
笑い過ぎてコマミスしそう 俺はビクトリクスを用意してモニターもすごいヤツ用意してる時点で、おまえらより勝っている。わかるな? 生ラッシュ中足からキャンセルラッシュ、拾いラッシュ、拾いラッシュで体力半分くらい持ってってバーンアウトしてないの見るとイラっとする >>866
2万くらいのモニターでps4で純正コンの俺でもマスターやぞ
かっこだけ揃える前にやることをやれ >>847
GO1は3試合に一回平均でミスってるが?お前どんだけなん?試合みせてみ >>864
それは有る
最初違和感有るだろうけど流石にどのキャラも6000出せるのはやり過ぎ でも発売直後にしてはバランスよくない?
これが3年目とかだとアレだけど このスレ実戦でプロ以上のコマンド精度で頭突きと百貫だけでマスター帯を駆け上がる超上手い奴ごろごろいるんだよなあ
マジで弟子になるからID教えてくれ コンボにラッシュ組み込んだら問答無用で補正掛かるのに生だと100%なのは確かに変な気はする >>864
人気出たギルティもそうだが最近の流行りは高火力みたいや
スピーディに終わって格上にもワンチャンあるのが受けるんだと思う
おかげでキャラ差あってもワンチャン勝てて何か行けるように見える 生ラッシュ強い=強キャラになってるバランスは確かに歪ではある
ゲージ消費もキャンセルラッシュと比べたら大分少ないし費用対効果デカすぎるんだよな >>651
リリーとかいう最弱キャラ使って他キャラに文句言うなよ… 生ラッシュでコンボ繋ぐザンギマリーザあたりも死ぬやん‼ 生ラッシュに補正とか入れられたらラッシュ起き攻めに命懸けてる俺のたかしが死んじゃうんたが? 生ラッシュで入力消されんのほんとやめてほしい
それで得する場面があるのって明らかにジュリとかDJとかのリニア組だし 「生ラッシュが強い」←間違い
「生ラッシュが強いキャラが強い」←正しい >>870
ごめん
スト2からホンダ使ったことない
なのでトレモでしかやってない。
実践ってそもそも、その瞬間にそのコンボをしようと思ってない時にミスってんじゃないの?
DIパニカン>Aルートのコンボ って頭に思ってたのに
指がなぜかBコンボをやろうとしてて、頭でAコンボに切り替えた時にミスるんじゃないか?
そうじゃなきゃトレモで簡単にできるこのコンボはそんないうほどミスらないと思うよ。
上記のような頭と指の乖離でのミスは俺だって普通にあるよ。
ミスをなぜしているのか?ってところが、コンボが難しいからなのか、頭がついて行ってないのか
ちゃんと切り分けしなよ スト5つまんなかったからああはならないようにしてほしい >>885
システム違うんだからどう考えても同じにはならんが >>880
逆に生ラッシュで攻め殺されてない?たかし 生ラッシュ組が幅効かせてるのも弾が弱いせい、もっと言えば弾を弱くしてるインパクトのせい
5の時点で弾抜けまみれなのにそっから更に弾を弱体化させたのが今の現状を招いている >>860
アケコン高いよな。でもホリのファイティングスティックミニならパッドくらいの値段でいけるよ
…と思ったらこれ販売終了してるのか 結局、スト6もスト5同様に基本的にアッパー調整はしないだろうな。ナーフをずっとしていく調整でやれることが少なくなっていくばかりだろう
スト5もそうだったけど、それで強い技が没収されるのもあって待ちゲーになっていったよな
遅延も改善しないほうがいいかもしれんな マジでキャノンスパイク壊れすぎじゃない?竜尾並でしょこれ擦られるだけで詰むんだけど 初期は弾強いって言ってるプロ多かったけど今じゃ全く聞かないしな
ガイルの評価落ちて来たのがそれを明白に表現してると思う 体験版のときは、相手の攻撃をパリィ成功したご褒美で1ゲージでラッシュかけられるんだと思っていた。 球は強いだろ
球があるからラッシュが強いんだぞ。DJもジュリもそう
球を持ってるとラッシュがさらに光る たかしもラッシュ通れば画面1/3運んで柔道狙えるドリーム掴める >>898
それはDJとジュリが弾持ってるから強いだけじゃね? >>884
いや?GO1は普通に確定してるコンボルートミスってるが?
大砲で打ち上げた後に生ラッシュ大Pにキャンセルかけられなかったり、大 インフレ世紀末したいやつは大人しく北斗村に籠もってろよ 弾強いと言われてたけど弾使わない方が安定する気がするからたぶん弱いよな
ダメージがゴミだからリスクリターンが全くあってない
せめてガード時のドライブゲージ削りもう少し多くてもいいもしれない
反面、ジュリや春麗の弱気功拳とガイルの設置系みたいな弾は強い ワッチョイ 47aa-iz2R [202.229.249.123]
ちょっと落ち着け >>900
球があるとラッシュを通しやすくなる。置きができなくなる >>542
それ初日で気づいたけど本当はだめだよインパクト返し余裕で間に合うんだ
相手のキャミィが返せてないだけだと思う 弾遅すぎて追いかけれる、弾と設置で動けないとかのプラスα無いと弾は強くないからな 初格ゲーいきなりマッチングやったけど最初の1人し勝てず
心折れてワールドツアーやったら楽しいな
ルーク教官に一生付いて行くわ >>907
当たるかわからないラッシュと弾飛ばした時にたまたま噛み合った飛びからのフルコンとのリスクリターンがあってないんだよな 隆の波動拳に関してはとりあえずダメージが低すぎるな
いつまで最大体力の6%でやってんだか 強いのは遅い弾だけ
DJの2連射すら負け筋に繋がるからやらん方が良いってプロが言ってた たかしの玉は600だっけ、1000にされても当たる場面少なさそうだから使うかは微妙な所だな >>914
キャミィのデザインみるにルシアとかコーリンとかきたら、そんな感じになりそうなんだけど >>805
ありがとうございます!
ディジェイのノーマルジャックナイフが投げられるんですが中には無敵がないってことですね。大かODで試してみます。 Post Error
CoPiPe: おいこら! (wait 49465 sec.)
6902 CoPiPe;
220.153.209.159, NONE
スレ立て駄目でした、>>930頼みます 中足からドライブキャンセル安定して出せないんだけどどうすればいいの?
ちなパッド リュウはラッシュの速度アップだけで戦えそうだな
つか弱波動追っかけラッシュで一気にヘイト買うまでランクアップするな 弾は気功拳追っかけみたいなの以外スト6の根幹システムと噛み合ってない感がある
ケン弱体化で弾激弱にしますとかやられても何も問題ないし >>914
アニメ層ってのがよくわからんけどキンバリーより遥かに一般ウケするやろ リュウで勝てない人が強くなるためのステップ1は間違いなく波動を減らすことからだからな エア…スラッシャー!は見てから飛び、インパクトあるからザンギエフ的には撃ってくれるとありがたい
スラッ!の方はクソ弾硬直短すぎ リュウの波動拳を射程無限のサンダークラップにしよう
これなら最強 >>929
日本受けだけならそれでいいけど世界受け考えるならコテコテアニメ調デザインは微妙じゃない
日本はアニメゲームって一纏めにされがちだけど向こうじゃゲームはゲームだしな >>903
ロシア政府によって洗脳&パワーアップしてラスボスとして登場したならザンギエフも飛び道具を使って来たかもしれない 素人目に見ても大半の弾はリスクリターンが見合ってない気がする キンバリーにヘイトまき散らしてるのがどういう層かはわかったわ ごめん、俺も立てれませんでした
>>950 お願いします OD波動か雷光波動が当たればちょっとライン上がるというリターンはあるけどJPのあれみたいに壁まで吹っ飛んでくれたらいいのに リュウは殺意だすきがないなら竜爪脚でも追加してやれば? たかしはいろんなとこから電刃状態に行けるようにして
電刃状態でカゲのバーンナックル、落ちてくるやつが使用可能
四股踏みは普通に使えるくらいでいい >>934
え?絵柄の話なの?
スト6に来るって話だからキャラデザの方向性の話だと思ったけど
あと原神や、格ゲーならゴボファイがめちゃくちゃ世界で売れてるからアニメ調だとダメってこともないと思うよ 殺意を克服したんならカゲの技をちょっと使えちゃってもいいな… マジでここ最近ちゃんと900が次スレ立てるの稀すぎない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。