ストリートファイター6 part146
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前スレ
ストリートファイター6 part144
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ストリートファイター6 part145
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1688260127/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リリー使ってるととてもじゃないけどバランスいいとは思えないな
4Fが短すぎて固められ放題
ジャストパリィ狙いで擦るしかない 風溜まった後のリリーとか猿みたいな突進から二択迫るだけのキャラだし今くらいで良いよ
というかキャラ消しても差し支えないくらい ジェイミーってあの身軽そうな見た目でラッシュスピード下から2番目なんだな意味わからん リリーとダルシムさえいるのに
リュウさんはいつまで修行してんだよ リリーはモダン適正あるというかモダンの方が強そうなのが良い リリーの強さバレた?まあ俺は初日から気づいてたけどなぁ ダイアまで上がったが
インパクトに反応できないまま。
中足ラッシュ出ないまま。 プロがスト6は全員何かしらクソみたいな要素あるからバランスは良いって言ってたらしいし、ハマれば勝てるようにはなってんだろうね 葉っぱ隊みたいってだけで先週2P強だけでマスターになったしまあ弱いはないけど別に手のひら返すようなキャラパないから素直にプレイヤー褒めたれよ PS5コントローラーなのにXBOXコントローラーの表示になるんだが
これって設定画面のどこかで変えられる? リリーって風なし突進、風ありノーマル突進、風ありOD突進の3つを見分けなさればいけないの地味にしんどいよね システム強いゲームだからキャラ差が付きにくいのはある でもリリー対戦しててしんどいか?
さすがにリリーは増えないだろw スパイアからの打撃択喰らいすぎ
全く対戦してないんだろうな idomここまでリリー知らないの笑った
1ヶ月なにしてたんだよw リリー戦は開幕の距離で張り付いてないと風貯められて地獄になるんだよな… 本田さえ居なければ初心者向けキャラになったはずのリリー
可愛い、リーチ長い、コンボ簡単、風のために猪に成らずに済む、コマ投げで崩しもわかりやすい まさにあれがリリーの強いとこだから覚えとけマノンは無敵ないからかなりキツイだろう ケンのコンボはカッコよくて爽快感あるのは認める
やってる事は最糞だが このグラでも殺意みたいな中2キャラが出てくるんだろうか
既に豪鬼が心配 殺意に目覚めたボシュくんプレイアブルにする未来あったと思います
なぜああなったのか 豪鬼もさすがにいい歳だし落ち着いてるでしょ。
殺意とか暴走とか中学生みたいなのはもういいよ。 crカップ2回目確定したらしいけどどこ見れば分かりますか????? JPって普通にKOFのボスキャラ対人で使ってるようなもんだな なか画面端でケンの中足ラッシュ弱P中Pタゲコン大昇竜と中足ラッシュ弱P中Pタゲコン迅雷×2大昇竜のダメージ変わんねーんだが
これ迅雷コンボにする意味ある? トレモで調べても当たった頃には対策を忘れてるキャラ
ダルシムブランカリリー 画面端でケンの中足ラッシュヒット確認からノーゲージで最大コン誰か教えて
大Pからもよろしく 昨日からカジュアルの時間をランクマに当てたらLP1000増えて一気にプラ2から3になったわ エルフ耳のファンタジーとかでもよかったな(´-σ-`) もはやパンピーのランク報告スレと化してるな
今のランク意味無いのに キャミィで有利とれてない時点で人間性能でカケルが勝ってたな JPは見た目好きなのに戦い方がつまらないんだよね
これは初心者の俺が見ても思うよ なんだろう 日本人なのに応援してるのにうわぁって感じになっちまう これでJP優勝したらいよいよ実績で誤魔化し効かなくなるな、どの大会でも結果残してる
大体tier2に置かれてるけど 飛び道具の嵐を抜けるまでがめんどくさいのに当て身キャラとかヤバいと思うんだけどね
何よりハメてるみたいで見栄え悪いし 投げを吸う当身が本当に何度考えても分からない
そうはならんだろ 上手いJPってKOF96のCPUゲーニッツみたい
相手の位置に合わせてここですかしてる ガイルもルークもそうだけど低リスクの弾を撃つキャラってつまらないよな
弾を弱くして他を強化すればいいのに インパクトつまらね〜
技に制限かかるだけのクソシステム要らね〜 カケルは1億に相応しい
見た目も中身も清潔そうなのにエグいことやってるのもいい EDはインファイトでぶっ壊れのサイコパワーにしてくれ~(´-σ-`) ぶっちゃけカプコンが作ったνだな
美少女のままだったら蔓延ってたろうからジジイで良かった >>91
既視感あると思ったらそれだわ
闇だったわ ジジイキャラ好きなのに戦い方が見ててクソなのは嫌だよ カワノのレッドブル組手ミラー配信あんまり人集まってないな JPが一億はねぇわ
スト6の象徴がJPになる
JPになるぐらいならケンやジュリの方がまだマシ ストのジジイキャラって癖強すぎるわ
元、オロ、師匠、JPと ケンが大正義だろ
だから言ってるだろケンはスト6の華なのでナーフは不要
DJP本田辺りのナーフだけでオッケー JPはキャミィきついけどストライク空中投げするJPは別の話 おめーらはJPのいないインパクトもないストゴやってろ うるせぇアール消えたと思ったらこくじんもうるせぇ
詰みかよ リリーは自分で使えば「あっこいつ相手にするときは基本攻められたら上入れっぱでいいわ」ってなる。高い打撃択本当に無いからまず収支が合わん JPは相性が終わってるから消えて欲しい
ついでキャミィも辛いから消えて欲しい
ザンギ使いです 正直、JP対策はブロでも対策が難しいし一般人にはそりゃ無理だよな
というか、プロじゃなかったらJPと戦わないかw
JPと戦うくらいなら仕事してたほうがまだマシ JPはベータに出さなくてよかったよ。ベータにいたらスト6の売れ行きにかなり関わってただろう いい加減JPが最上位って認めろよ
対策すればー相性がー
全部嘘じゃん JP普通に遠目の対空持っててコンボになるのやべーよ
端から前ジャンプしてもちょっと歩いて6大kで飛ばしてコンボって JPの棒に神経通ってないのはおかしい?
逆に考えるんだ
ダルシムの腕や脚の神経を切ればいいと考えるんだ JPの何がクソかってしゃがみ中kの判定が地味に強いところ
シューティングゲーでまともな近距離戦にならないことが多いのに近接技の判定が強いってどういうことなん?
レッドブル組手で「このJP接近戦も上手い」とかいうコメント見たときはアホらしくて笑えた
シューティングゲーで散々イニシアチブ取った状態で判定の強い中k振って接近戦っぽいことしてるだけなんだがw
何かあるとすぐシューティングゲーに戻れるし超有利な戦いしてるだけ
笑わせんじゃねぇぞ JPまじで完璧に対策してようやくスタート
どこまで行っても読み合いなのキャラとして完成度高すぎる JP使いもJPと戦うのが嫌なんだろ?JP削除したほうが皆幸せなのでは?w 最近はJPは最上位ではないとかヘイトが下がってきたとか使われの雑な政治が行われてきてたからな JPの体格が下手するとザンギの次くらいなのがまたキモい
リリーと体格逆なら肉弾戦弱そうなのに JPは最強キャラでは無いだろうなって感じだけど、
対戦してて全然面白く無い上に、使ってる奴がダウンさせられた時に当身か暴れ8割以上の奴ばっかでほんまにつまんないんよね
プラチナ帯に居る時はマジでトレモで練習したコンボや連携は出来ますみたいなのばっかだったし
ダイヤに居る今でも半分くらいはそんな感じ、ちゃんと立ち回って守りも出来るJPはほとんどマスターにいっちゃったんだろうな しっかしおめーら雑魚どもはリリーが勝てばリリーを叩きJPが勝てばJP叩くんだから楽しそうでいいよな
俺もヘタレに生まれればもっと楽しく生きられたかもしれん >>113
JPは対策すれば最上位ではないってのだけ理論値で語ってるよなみんな
あと本田も >>121
こういうのが印象操作なんだろうな
どう見ても最上位だし
なんなら全キャラの中でも1番結果出してるのがJPなのに >>123
そもそもJP側に対抗手段が豊富にある以上対策勝てるわけでもないのにな
こんなのはケンでもDJでも同じなのになぜJPだけは対策がーとなるのか 格ゲーが流行らないのは操作が難しいからでも初心者狩りのせいでもなく
プレイヤーのおめーらが醜くいからだよ >>128
格ゲー界隈しか知らんのかもしれんけど大会結果で掌くるくるして遊ぶのはキャラゲーならどこもそうだぞ 緋想天しかやってなかったけどJP戦は懐かしさ感じて結構好き 当て身から昇竜なんか比じゃないレベルのリターン取ってるの笑う 対人ゲームのプレイヤーなんて人の嫌がることしかしないから
全員醜いんですよ >>134
俺より強い奴に会いに行きたいたかしの望んだ世界だよ このゲームって飛び道具フェイントの価値が滅茶苦茶でかいと思うんだよな
リュウに何故無いのか JPがつまらないのはせっかく距離詰めても当て身の逆二択とワープみたいのがあるからでしょこれ
見ててもつまらないよ >>135
でもウメハラはそれを擦っても良いんだって理解してから強くなったって言ってたし・・・ ルークってほんと地味だけど対応力の塊みたいなキャラだな
余程丁寧なプレイヤーしか勝てなさそう >>139
空パリィの誘発とは別に、ドライブゲージの削り量やガード時回復量はもっと格差つけていい気がするな 投げも取れる当身はさすがにインフレしすぎ
リターンもでかすぎるし ダメージ600、47F単発の微妙な弾で凌ぐ硬派弾職人 こいつが弾抜け持ってるの意味不明すぎやろ
終わってる >>142
弱キャラって言われてるリリーよりルークで勝つ方が難しいと思っているよ まるで自分は醜くないかのような言い方をしてしまった事をここにお詫び申し上げます すまんJPはAランク
ルークはSランクなんだがどういうこと? >>146
どこもそうなんだから格ゲーが流行らないこととの相関々係はない JPこりゃAランクだわ
ルークはSランクってよく分かった え、JPのSA3って玉無くても相手の目の前に出んの?w
知らんかったぞw カプコンさぁ、ヒールとして作ったんだろうけど強過ぎんか? あーボンちゃん対策足らなかったねー
対策すれば勝てるからねぇJPは ほんま相手しててだるいキャラだな
よーこんなキャラ作ったよJP パッドでやってるんですけど左手の親指って基本定位置からあんまり動かさない感じですか??
操作慣れてなくて、、、しゃがみの下ボタン押す時もわざわざ左親指の先っぽで押すみたいなことしてたんですけどもしかして左親指の使い方これ間違ってたりしますかね? 小技からふっとばしの技入ります
投げも取れる当身あります
F式あります
ワープあります
弾抜けあります
火力あります
コマ投げ弾あります
ハメセットプレイや位置入れ替えあります JPってやっぱSランクはねえなw
プレイヤーがめちゃくちゃ上手かった >>166
まあでもこいつにたかしが勝って優勝したら盛り上がるだろ? >>173
空投げもあるという
まあギルティのキャラだからね
普通だね >>172
親指の腹~側面あたりを滑らせるように押してる これせめてCA限定とかにすりゃマシだけど常に全画面サーチだからな
飲酒やリリーの風見てから確定するんじゃね? 武器だからくらい判定ないでしょってそりゃそうだけど JPは単純に技多過ぎるな
おまえ何個技持ってんだよ
たかしに少し譲ってやれ JP対策しても当て身警戒してインファイト出来ないのは良くないよね
変なトゲと玉とツララ抜けてもワープでバイバイとか当て身で大ダメとかはちょっとね >>177
うおおおおお
空投げで入れ替えもバッチリだぜ👌 >>173
1ゲージ無敵SAもあるぞ
この手のキャラは寄られたら死ぬくらいのバランスにしろよ >>183
いや技数は同じくらいだろ
ほんとにプレーしてんのか? キャラランクSのルークにキャラランクAのJPが勝ったんだから喜ぶべき JPってなんで遠距離キャラなのにコパン強いの?リーチ長いし4フレっておかしくない? JP側が対策されてるだろうからその対策してるとかは全く思わないんだな JPの空投げて他のと違って起き攻めいけるんだっけ?
通常技も結構いいの揃ってるよね 遠距離キャラなのに柔道持ってて、後投げからも柔道いけるっておかしくない? ケンガン待ちでワロタ
マリーザ相手に端まで下がって位置入れ換えするだけ
クソゲーワロタァ!!! やってるぶんにもJP戦はつまらんぞ
ゲームじゃない。プロじゃないとJP戦なんてやる必要ないと思うわ >>198
てかケンのコンボがいちいちかっこいいんだよな マゴさんもJP戦はやらんでいいって言ってたし、プロは義務でやってるけど一般人は無理にやらないほうが楽しめる 俺の指定位置はいつも画面端からスタート
相手は有利になったと思うけどインパク音だけ
聞けば楽だから中央よりやることは少ない
それ知らん奴多すぎ やっぱケン最高だわ
Sだかなんだか知らねーが見てて面白いのはケン
コンボにも個性が出る神キャラ
カプコンありがとーーーー ケンマジでクソキャラだな何でこんな運べて簡単に位置も入れ換えられるんだよ 竜尾を昇竜で落としてた永井浩二
無事に回線切断される >>208
ヒール役としてはおもろくね?
ボンちゃん行けーっ!!みたいな空気やったやん リュウケンが強いのはいいことだ。リュウも強化してくれ
結局、熱くなるのはこの組み合わせよ。決勝はリュウ対ケンが一番盛り上がる >>207
使ってても面白いからランクマに多すぎるのが玉に瑕
まあ俺もちょいちょい使うからあんま文句言えないんだけども ケンに甘すぎるなお前ら
それでケン使いとかいうオチだったらほんまきしょいぞ ナーフはDJP本田だけでいのが証明されたな
後はリュウ強化して完成だろ ハイタニとかも
プロとかじゃないんだし
やりたくないなら普通に再戦必要ない言うてたしな
わざわざ面白くないと思うものやる意味ない、使ってる側以外
JPや本田は特に キャラランクSのケンをキャラランクAのJPが倒すところが見たいわ このゲーム半分くらいのキャラ嫌われてない?楽しいんかな? 本田戦はジャスパリィで気持ちよくなれるシーンあるから困る インファイトキャラ同士の戦い見てて気持ち良すぎるな DJP本田さえ出てこなければ神ゲーだわ
キャラ差はあれど見てて不快なことはない ケン運びすぎてしょーもないわ
端追い詰めても入れ替えできるし ケンの竜巻後ろ当てコンボかっけーなめちゃくちゃ運ぶし リリーがクソしょうもないのはずっとこのスレでも言ってきたから弱キャラ認定されてるのがまじで気に食わなかったわ
どう考えても強いしホンダ以上につまらん >>228
こういうの見るとプロがモダン使わん理由と一般人クラシックがモダンに文句言う理由がわかるな
プロみたいな精度でカウンター来たらそりゃ辛ぇでしょ 真似できるかは置いておいて
ネットのおかげで強い戦法簡単にみれちゃうから
みんな真似しようとするのは当たり前だよね ケンの運びは凄いけど火力が抑えられてればキャラの特性で悪くないのでは?
火力も全一なの? この神試合観てケンに文句言ってるやつJP使いのカスだろ キャラの火力差ありすぎだろ
リリーの火力見てこいマリーザ ケンコンボはカッコいいけどやってる事は最糞だからな >>245
あのな、火力は目に見えるダメージだけを言うんじゃないんだよ
火力=ダメージ+ダメージ期待値(起き攻め・端攻め) キャラランクCのマリーザがキャラランクSのケンに勝ったかマジで楽しいな ケン使いは糞キャラじゃなくてテクニカルキャラと思ってる節がある これ決勝じゃねえのかよ
マリーザ側画面端でよう耐えるわすごすぎ リュウの強い連携見つけた
相手が画面端に追い込まれてる状況からOD波動を撃った後に真空波動
相手が画面端にいる状況でトレモステージの6マス分距離が離れてても余裕で真空波動まで繋がる
ヒット確認のコツは相手の体力ゲージを見ておくこと
OD波動の後に真空波動コマンドを仕込んでおいて相手の体力ゲージにほんの少しでも変化があればPボタンを押せば確定で入る
かなり実戦的だと思うがどうだろう マリーザはランク低いけどインファイター対決ならいい勝負出来るだろ
JPみたいなカスとやらなければ問題ない トップマリちゃんはこんな動きするのか
良キャラだな マリーザJPにいける説ない?この前シュートが翔に3-0って見たけど マリーザ勝ち上がるとJPに処られて終わるわな…
やっぱ正義のケンがJP倒すしかなかった 他ゲー勢が参戦しやすいといっても持ってくるべきキャラ違うだろという >>251
壁まで押しこんだら強いゲームですから何となくはわかりますよ
コンボ選択とか技術介入度が無くて運び強いならヤバいとは思いますね 今日の初のランクマはザンギ隆マノンケンケンケンマリーザケンジュリケンガイルケンで当たりだったわ
一番嫌いなキャミー来なかったし マスター帯って無差別?
ダイヤとも当たることあればいきなり5万超えの人とも当たったりするわ >>281
ケンはめちゃくちゃコンボ選択がむずい
未だにプロのウメハラやときどですら苦戦するレベル
それらを全て引き出した上でのSランクだから
だれでも使えて底の浅いプレイヤーでも最強なDJPとは訳が違う >>276
モダンかクラシックかで話変わる部分もありそう どっちも使った事無さそうなのに誰でも強さを引き出せるとかよう言えるなw 柔道は全キャラありなしどっちでもいいから統一してほしいわ >>290
DJPのコンボみんな同じだよ
立ち回りも生ラッシュするだけのDJと弾打つだけのJPしかいない
同じことやってるだけなのに勝てるのがDJP まだダウンロードしたばっかで動画で見てるだけですけどJPは見てても戦い方がつまらないのが残念かなぁ
見た目は好きなのに
これから対戦してわかるように頑張ります ランクは毎月リセットでいいと思うんだが
アプデの時だけリセットか? >>282
ありきたりな連携であることは理解してるけど実戦の中における咄嗟のヒット確認にまで意識が回らない人は試して損はない連携だとおもうが?
マスター帯の対戦見漁ってるけどゲージ状況的に使ってもいい場面でも全然使われてないこと多いし DJダルシムとかこの世の終わりみたいな組み合わせだな
どっちも辞退しとけよ >>293
まー実際その二人はダイヤまでならそれで上がれると思うけどね
頭突きと百貫してるだけでダイヤに行ける本田は強く無いの? これからダルシムが政治なのか本物なのかはっきりするのか
楽しみだな やっとなんかキンバリーの強み引き出せてそうな感じの立ち回りのやつ見たけど
結局行きつくところは素早い連携の端の硬め
でもこれって端まで行ったらどのキャラもある程度キャラ使えてる奴なら強いわけで
やっぱキンバリー中央で強いわけじゃないから弱い 全キャラマスターにしてるだけあってハイタニの解説力高すぎだな マスターレベルのキャラランクじゃないと無意味
クラシックキャラランク
Tier0 ジュリ ケン
Tier1 キャミィ DJ ガイル JP ルーク
Tier2 春麗 マノン ブランカ ダルシム マリーザ
Tier3 キンバリー 本田 ジェイミー
Tier4 リュウ ザンギエフ リリー
ケンは簡単に運びが出来どの位置からでも高いダメージ期待値がある
端を背負っても簡単に入れ替えぶっちぎりのトップキャラ キャラランクSのDJとキャラランクCのダルシムか
流石にダルシム応援するわ JPのシューティング言うほどウザいか?
当たり続けない限りすぐ終わるだろ ダルシムワンラウンドとったけどキャラパワーを感じない >>307
報告じゃなくて実戦で決めるコツの伝授
体験版の時点でOD波動から真空が繋がるネタは周知されてたやろ
それをより実戦で使えるようにするにはどうすりゃいいのかと考えた結果、ヒット確認には相手の体力ゲージの変化そのものを見てればいいってことに気付いた。
仮に相手がインパクト放ってても体力ゲージを見てればそんなの関係ないから これひたすらダルシムが遠距離攻撃して
DJがひたすらラッシュ通すだけの組み合わせだな
つまんね キャラ性能の差ありすぎじゃん
ダルシム頑張ってるDJぐだぐだでもこれだぞ ↙︎↓↘︎→↓↘︎Pって押すとトレモだと昇竜が出るけど対戦だと頻繁に波動に化けてる
昇竜優先じゃ無かったのかよ >>319
明らかにダルシムが人性能で勝ってるのに適当ラッシュで負けてるのしょーもねーw インパクトパナさなきゃいけない時点でキャラ自身の立ち回り負けてるよな 誰でもダイヤにいける口座
①本田かブランカを持ちましょう
②負けたら1戦抜け勝てる相手ならポイントを吸いましょう
完 DJが一回運ゲー通すとダルシムが頑張って稼いだダメージ全て無に帰すの草 DJのお手玉コン終わりすぎだろ
バグキャラじゃねーか DJラッシュ速すぎて生ラッシュでコンボ繋がるの笑える >>335
ドライブゲージ減らないの詐欺すぎてうける ダルシム使いってなんでダルシム使ってんのって聞きたくなるくらいうまいよな 明らかに人性能でダルシムが勝ってるのに
適当なラッシュ通すだけでDJ勝ってるのあまりにしょーもない
こんなの誰でも良いじゃん DJのお手玉コンゴミすぎるなって思ってたらやっぱみんなそう思ってたか 用語に関して。
買っても負けても楽しいのはエンジョイ勢?
負けたら強者から吸収できるから楽しいし意外な択も通ると楽しい。
勝ったら単純に楽しい。 こんな適当なDJでも勝てるってことはこの組み合わせ7:3くらいありそうだな 生ラッシュコンボはあれバグみたいなもんだろ
一昔前のゲームでよくあった開発の想定外のコンボ ケン本田オススメされたけどDJ練習した方がキャラパワー強そうですね ダルシムの動画見てても
ダルシム側のハメプ感が強くてあんまり面白くねーな ダルシムやっぱよえーな
ポイント世界一なのにあのザマかよ ダルシムの端切り返しはドライブリバーサルかOD火吹いてワープの実直 DJって適当ラッシュ通してケン以上の運びコンするだけで誰でも勝てそうだな
こいつ差し置いてケンが最強とか言われてたの謎すぎる >>365
火力も運びもDJが勝ってるけど正気か? DJってキャラ調整ミスると劣化ガイルにしかならないから今からどういう調整するんだろうね
スピードキャラなのは良いんだけど 本田ですら1戦くらいはやってやる気にはなるがJPは1秒たりとも戦う気がしない リュウとキンバリーは広報とかいろんな画面で見るけど
ゲームに絡んでこないの悲しいね さっきのリニアコンみたらさすがにDJやべえと思うよな ケンが真面目に差し合いして難しい運びコンしてる中
適当ラッシュからお手軽お手玉コンするだけで箸に持っていくDJ
>>375
たかしとポリコレブスじゃなあ
でてこない方がいいよ DJはラッシュ強いけど警戒しておけば問題ないからな
結局強みはワンチャンの火力だから総合力だとケンの方に分があるよ >>371
スピードキャラなら火力落とせ
火力キャラならスピード落とせ
それだけ >>371
弾取っ払えばいいやろ
なんでこの性能で弾持ってんだって感じだし ケンの運びはウメハラレベルで練習してほぼ100%持って来れるかどうかなんだけどな DJなんてニョ~とか言って飛ばされてるのがお似合いなんだよ え?タゲコンからお手軽竜巻コンの話とちゃうか?
猿でも出来るぞ >>394
あんなのよりDJのお手玉コンの方が遥かに運ぶし火力も高い ジュリのやつアホほどボタンあるんだけどセーフなの? ジュリのドライブラッシュを見てからサマソ何回も当ててるけど凄いね ケン使ってるやってキャラ性能じゃなくて実力で勝ってるって思い込んでそう ケン使ってDJ批判はさすがに頭イカれてるといわれてもしゃーない >>380
トッププロ連中が警戒しても食らうのに
お前すごいな
世界最強狙えるし、もう1億じゃん キャラランクSのジュリにキャラランクAのガイルが勝つかめでたいな まだケンとかDJとか言ってるんですか?
ガイルが最強キャラです このジュリ雑魚いな
ジュリ使って負けるのは恥ずかしいわ ケンの運びコンより本田の詐欺飛び99%にする方が難しいわ ほんとジュリはみんな生ラッシュからペチペチペチだな 勝った奴が使ったキャラが最強キャラ理論ならブランカ最強まであるんだけどお前らどう思う? 生ラッシュぺちぺちしか能が無いからガイルみたいな待ちキャラに何も通せない ジュリとかいう雑魚をSランクとか言ってるやつおるかー? 待つガイルに崩す手段ないからな、ラッシュ全対応のサマソの精度で詰んでたね ガイルしょーもねーな
こいつ一生同じ戦い方だしもう削除でいいだろ 弾打ってラッシュにサマソ
これだけでジュリはお手上げっす 待ちキャラにはシミーしないとねえ
ペチペチ有利押し付けても意味ないよ 生ラッシュ対空されるからソニック見て手前飛びも許されないのか このジュリが微妙すぎて相性どうこうの話じゃない気がする このガイルしょーもないか? ハンパなく強いだけだとおもうが中の人が
しかも純コンでやってんだろ?EDGEだった? >>430
中の人が強いのは前提として
戦法が糞なのは別の話
JPだって中の人の強さだけど戦い方糞だからキモいじゃん キャラ代えOKだからキャミィに代えても良かったかもね サマソも強いけどやっぱソニックの回転率が異常
疲れ目だと3つくらい飛んでるだろあれ >>430
弾打って対空してラッシュにサマソ
それだけしかしとらんが? まぁガイルの人性能高そうだしあの適当DJにも勝てそうだな マゴさんがキャミィはガイルがゲロきついって言ってたからキャラ変えても無駄 ジュリ使い大体パナされて負けた!ってよくキレてるけどお前の生ラッシュがバレバレすぎて読まれてるのに気づいてないのかよって多いよな ジュリは空中から滑空していっても、足元付近に当たると1HIT目だけ当たって残りが全部空振りしちゃうんだよね ガイル使いは見てから返しまくってたな
あそこまでされたらきちいわ >>440
あの高性能弾抜けあるキャミィがゲロきついなら他のキャラどうなんだよ >>444
とりあえずあの適当DJは処ってくれそう JPガイルはガイル側マジできつすぎるから割とグロくなると思うぞ >>446
そもそも見てからはキツし待ってたらストライクもアクセルもラッシュも全部返されるからな 春麗は良いキャラだがマノンはしょーもないキャラだな >>403
プロは読み合いで食らってるんだよ
俺もイタズラには食らわない
強いは強いけど択の一つでしかない ガイルってDJに弾撃ちで負けるんでしょ?
いけるんか? キャラランクBのマノンとキャラランクAの春麗かいい勝負になりそうだな >>456
あんな適当なDJに負けたらいよいよ終わりだよこのゲーム >>454
しょーもないのはキャラじゃなくてお前なんだよ鏡見てこい下手くそケン使い >>113
対策されても最上位になれるキャラとかいるんかな 日中戦見てても思うけど日本は春麗対策まだまだあかんのかもね 春麗はレアキャラだからねーサコさんがみんなのスパーリング相手になってくれればなれるよ >>446
キャミィでも弾抜けは無理だからガイルに地上で殴り勝てるキャラか遠距離からリターン勝ち出来るJPしか勝てん ID:lN4JutyL0←こいつ殆どのキャラに文句言ってて草生える
もう全部最強キャラじゃねえか 相手がマノン知り尽くしてる上でキャラ選んでるからきちーだろこれ スト5で強かった人が招待されてるだけだからな
スト6の実力でここまで来たのは翔だけ 【悲報】レッドブルアスリート初戦敗退
ラシードまでのお遊びキャラじゃ無理か ケンの連続蹴りからのかかと落としってなんて技?3連撃からちょっと間を開けてドーンってやつ
ずっと殴られてはめ殺された
無敵技ブッパなそうと思ったけど上手くいかんかったわ >>476
俺がクソだと思うのはDJP本田ガイルマノンだけだ 春麗の大kて上段にしか判定無いしべつにおかしな性能ではないやろ まだJPとかケンとか言ってるのか?
最強キャラはチュンリー こんなのがプロやってんのか
いくら何でも酷すぎんか >>484
ただの対策不足じゃねーか
本来春麗相手に負けるとかあり得んぞ ガチくんよわしぎーーー
対策どうこう以前にマノン使えてないやん ガチさんの勝率4割だからこんなもん
なんでプロなのか謎 チュンリーの可能性っていうより
やっぱ三角飛びは強いと思うから
今回もアラブの旋風に期待です ジュリのsa1って対空性能やばくね?
開幕以上の距離の垂直ジャンプも手前落ちのジャンプも見てから落とせるんだが トーナメントボードに×印付けてる人のムキムキさが凄い
Sランク ここいつから勝ったほうが上手いじゃなくて
負けたほうが下手っていうスレになったん?
脳内プロ多すぎでしょ ガチくんsakoさんと結構やってるんじゃなかった?
あらゆる攻撃簡単にくらってるように見えたがオイルキングの選択が上手いだけか いやー昨日のときどの仕上がりじゃ厳しそうだw
でもがんばれ ときどか、なんかスト6まだ慣れてない印象しかないのだけど オイキンは練度精度がかなり高いのが強いな
プロでもミスるスト6において1番重要かも >>512
マノンが一番いやな位置に常にいたイメージあるな >>481
320 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 739a-dxzN [182.171.221.171]) 2023/07/01(土) 12:05:59.92 ID:WzV/6Z/V0
JPって知ってれば言うほど遠距離キャラでもないし他と大差ないんだけどな
当て身に関しても強いは強いが無敵昇竜より対処はしやすい
DJケンキャミィジュリの方がはるかに悪質だわ
たった一日でもう言ってる事変わってて草
マジで動画ありきであっさいんだな 今の所人性能で勝ってるリリーマリーザガイル春麗
キャラ性能だけで勝ってるJP DJ
と良い感じに分かれてるな
DJPがさっさと消えれば神トナメ ダルシムはとにかく火力が低い。あとここまでミドルレンジ弱いの凄いと思った。そして切り返しが弱い。あとSA3のリーチの短いことよ。お前手が伸びるんじゃないのか。 キャラランクSのケンとキャラランクAの春麗かこれ良い勝負になるか? >>506
マノン使ってない人には多分今の試合の厳しさがわからないんだと思う
普通にきつかった いやこれときど浅いわ
さっきのケンの方が完全に仕上がってた よりによってボンちゃんガチくんときどって言うのがね
まぁレッドブルだからしゃーないんだけど特に仕上がってない人達 >>529
オイキンが仕上がりすぎてたな
なんかこの組み合わせは微妙だわ ときどヒド過ぎてウケるわw
これは勝っても日本の恥だw ときどクラスでもまともに扱えないケン
あまりにも難しい マリーザに最後ぶっぱで負けた人のケンと比べると
大分練度低く見える この春麗には勝てるかもしれんがオイキンにはガン処理されそう >>554
チュンリーにもワンチャン負けそうなんですが... ネタ抜きでカケルくんしか国内組ダメダメやん
ボンちゃん惜しかったけど これは土人に勝ってもらって、現地のファンが喜ぶ方が良さそうだな これは春麗に勝って欲しい
荒いけど要所上手いとこあるし パッドでもこんなに強くなれるんだな
もうパッドでいいな ジェイミー出てる?
つかでてないキャラいるのかな? ときどさんこれ勝ってもすぐ敗退だろうし
現地勢勝ったほうがいいかもね ここまで格ゲー力だけで戦ってきたのも
逆にスゲーと思ってます ときどは負けた方がいいな
こんなケンは勝ってはダメだ 今のクソ安いコンボしてなきゃ絶対勝ててただろ、舐めプか? ハイタニ爆笑してるけどこれマジウケるよw
ときどまた歴史を刻んだなw 端インパクトにジャストパリィと相手の方がスト6出来ているよな >>586
ガチくんのは何も悪くない、マノンを完全に理解している相手に完璧な対処をされていた
ときどは ガチ君はありゃ仕方ない思うけど
ときどさんは・・・・ でもケンはキャラランクSって感じだったわw
迅雷に龍尾ぶんぶんだけでつえーよやっぱw インパクト見えないわけないって初心者スレで暴れてる奴いるけど、
これもうおじさんと反射神経弱者には無理ゲーだと証明されたな こんなの春麗とか関係ねーよ
端インパクトすれば何でも勝てるじゃねーか 現地が盛り上がって良かったね。今は弱くてもときどならいずれ強くなるだろうし、今回はいい負けだったんじゃないかね。 プラチナケンとか言ってるやつはときどナメすぎだろ
プラチナケンと10先したら10-5くらいでときどが勝つから >>615
彼しか居ないんだっけ?
あの人予選を自力で勝ち上がった本物だし >>610
ケンからルーク行ってモダンルーク行ってクラシックルーク行ってからケンに戻ってきたみたいなことしてたから全然練度足らんだけじゃない? ケンは弱キャラと
いやマジでときどプラチナランクマじゃないのよ、ルーク練習してたんじゃないの? これ普通の春麗ならケンの弾に覇山で終了だったからな
覇山撃たなかったのはジャビの温情だわw あの外国人の上手いケンの人負けたの勿体なかったなぁ >>619
むしろ端は壁やられ意識する分むずくないw これインパクトの発生遅くするか補正ジャスパと同じにしてほしいよな おい
お前ら昨日のエキシビジョンのときどと比べてみろ
不自然に今日弱かったぞ >>619
起き上がりとかにやられると基本的にヒットストップ無しの生インパクトになるからちょっとでも意識逸れてたら返せないと思うわ ときどはインタビューの歯切れの悪さからもこのゲーム絶対ハマってないからなぁ
しょうもないけどやらなきゃいけないプロは大変や
まあ豪鬼でたら巻き返すんちゃうか 俺もインパクト見えなくて死ぬほど食らってるから、マジでなくしてほしくはある。
大会映えはするかもしれんけどあって本当に面白い要素かこれ? >>645
いくらなんでも酷すぎるよな
体調悪いのか地元忖度か 一番強いインパクトって端の空中くらいインパクトだよな
復帰にちょうど重ねると当たる当たるw >>645
いや昨日もひどかったぞw
コンボの精度もハメコが笑ってたし案の定という感じだ せめてもうちょっと負け方あったんじゃないかと思うわ 起き上がりや硬直解けたときの攻防を読み合ってるのに、その準備段階から反応しないと間に合わない起き上がりインパクト&固めインパクト
やっぱ格ゲーに追加しちゃダメだったんだよこんなわけわからん要素 インパクトを反射神経ゲーみたいに言ってるのはインパクト意識が低いだけ、警戒してたらちゃんと返せる
ていうか今のときどは対空もあれって場面あったし全体的に動き悪かったじゃん 起き上がりインパクト重ねは格上に勝てるワンチャン要素なんだから消したら駄目だね リバサ昇竜もインパクトに負けるのどうかと思うよな
ここらへんさすがに見直せよ ときどが対空でないのは「あの頃」としては当たり前だった >>657
あのーインパクト返しが反射神経のせいで間に合わないとか言ってる奴はトレモのリュウ相手でも間に合わないのか?
それは間に合うってんなら単純に意識の問題だが 開幕から詐欺飛びルートじゃないチュンリーに拍子抜けして調子崩されたって事にしとこ? インパクトにインパクト返ししようとして失敗してるんじゃね
基本的にパリィで処理してモロバレインパクトは返すでやらんと インパクトはええんやけどラッシュのせいでマジで返しにくい
特にキャミィ春麗ダルシム 昇竜ミスで波動出てたり確反ミスってたり色々ヤバかった マスターランクマでも端の生インパクトなんてほとんど返されてないんだけど返せる言ってる連中はどんだけ反応いいんだよ 相手がインパクトしかしてこないランクなら余裕で返せるよ 春麗相手にバッタして無敵技ぱなしまくってたし迂闊な波動拳も多かったしコンボミスもひどかったな
インパクトも一回も返せないとはせめてパリィくらいしろと
CCで見返してくれ 読み合いとしても操作としても馬鹿みたいに簡単なシステムに意識割いて反応しないと死ぬゲーム面白いか? ときとがモダンルークに変えてガン下がりスタイルに戻る未来が見える >>669
多分インパクトの撃ち合いしかしてないダイヤ1以下くらいのランクがほざいてるだけ
3回打たれて1回返して返せるって言い張ってんだよ多分 立ち牽制置きへのインパクトとかのしょうもない読み合いだけならいいけどな
実際にはガークラ壁バンやキャンセル猶予なさすぎパニカンがほとんどだよ 龍尾脚に頼りすぎて緊張感を失って
ランクマの大味ケンと変わらん
ときどさんこれでSFL行っても壊されるだけ 反応じゃなくて意識の置き方なのにしつこく反応って言ってるの、格ゲーはお上手でも"スト6"は下手なんですね、としか 18F踵持ってるクソキャラがインパクトに切れる義理は無いわ そりゃインパクト絶対返せるやつなんてチート以外おらんやろ
でも意識してれば返せるのは間違いないよね 詐欺飛びの概念知らない現地人相手にリュウビ迅雷でぼったくりまくった挙句敗北
日本の恥やね ここぞとばかりにインパクト批判するおじさんたちおもろいわ むしろマスターあたりのほうがオジが多くて返せない
ダイヤプラチナあたりのほうが若くて見てから余裕でしたで返せる
そんな可能性を提唱してみるw 全部インパクト返して中段も見えれば1億円ゲットできるからな ダイヤプラチナは牽制よりもドライブインパクトのほうが多いまである相手が多いから逆に馴れてる説はある >>686
マジでそれな
あいつらラッシュ見たらインパクトとかしてくるから練習になったわ ここの連中はインパクト問題なく返せるの恐ろしいわ
大体端のセットプレイの択で仕掛けてくるのに問題なく返せるの尊敬に値するね >>688
お前バカっぽいな
大体の奴は「意識してれば返せる」としか言ってないだろ
それを無条件で100%返せるって主張だと思い込むのちょっとヤバイぞ? 起き上がりにインパクト、端に寄ったらインパクト、固めの途中でインパクト、コンボミスったらインパクト そりゃフレーム使う行動してたら反応もクソも無く喰らうでしょ プラゴル辺りなら試合におけるインパクトの比率クソ高いからじゃない。ハブであたるとそう感じる。 ドライブインパクト返せるかどうかは色次第やろ
黄色はEXと被るから返せない、緑はラッシュと被るから無理 インパクトは2回まで攻撃防げるっていう大事な要素知ってる奴らどんだけおるんだろうか インパクトの発生音ラッシュの音と似ててこれまた糞なんよな
インパクト出したら爆発音出してくれよ >>690
曖昧な言い方すぎてワロタ
それ反応できてねー時も多々あるだろw インパクトは見てからボタン押す以外の対処無いのもつまらないが
それに加えてインパクト考慮すると使える技制限されるのが死ぬほどつまらない
こんなの共通システムにすんなよ >>697
コスチームとインパクトの色合わせてるやつは性格悪すぎ
NGリストに入れていいレベル >>701
当たり前だろバカが
無条件で100%反応できる反射神経の持ち主なら1億とれるわ >>695
それはラッシュ中段に確るだけや
普通にインパクト間に合う >>705
でもそういうやつも居そうよな
全世界のプレーヤーの中に 8割以上インパクト返せる翔とかの新時代
ついてこれないおじ共は船降ろす良き流れ この時間にコンボコンテストとかいう地獄みたいな企画キツすぎる 実際インパクト返せるプレイヤーが強いゲームになってるよな本当に
これなんとかしてよカプコン ギルティのダストみたいでドライブインパクトも良いシステムだけどなぁ
どんどん攻めろよって感じのシステム好き ジュリとブランカのインパクト滅茶苦茶返しずらいわ
マジでトレモで練習重ね無いと >>687
ガードリバサでインパクトとか着地見てからインパクトとか平気でやるしあいつらすごい 現地は日曜日のコアタイムだし
会場のお客さんには楽しい夜なんじゃないか https://i.imgur.com/k5Ugtsd.jpg
上手い人ってここどうなってんの?
体感そんなに返せてない自分はこんな感じ リリーって下手したらインパクトも一番返しやすい部類なのが笑える 思ったんだがクラシックじゃなくてモダンで同キャラ使ったらランク別にして欲しいな
クラシックリュウダイヤ
モダンリュウルーキーみたいな インパクトはキャラのモーションだけ見てたら間違うので後ろのデカい落書き見て判別するのが良い >>720
バックラーブートキャンプでググってくれ >>718
わざとインパクト打たせるような立ち回りしてるかどうかもありそうだから結構人によりそうだけど 大会見てて今までチョンニダ<白黒豚<ジャップの順で応援してたがジャップの上にモダンが追加された >>707
あの試合展開自体が洗練されてないんだわ >>728
よくわかったね
直近は初心者フレに教えながらやってたから自分のはちょっと履歴汚れててアテにならない 初心者が見えないって萎えても、中級者がクソシステムって批判しても、ときどが全然見えなくても、
あくまで見えないのが悪いインパクトシステムは悪くないって言い張る奴らはカプコンから金でも貰ってんのか?w リュウでバクステばっかするやつとか
ケンで投げばっかするやつとか
くだらない試合内容のやつは相手してて面白くないな。
投げを適度に入れられて引っ掛けられるのは楽しいが。 鉄拳のレイジ状態は体力減らしてから出す技注意すればいいだけだが、これは試合中ずっとだもんな(´-σ-`) ジュリ ブランカ辺りは画面全体見るようにするとかしないとインパクト返しミスる
こいつらモーションが通常技みたいな奴だから誤認すっから >>731
そういう奴は大概動画勢で、誰かが言ってたからってだけで言ってるだけじゃない? >>731
俺もクソだと思ってるけど当ててる側は楽しめてるしそれで勝ててるんだろうからそのレベルの人たちには賛否両論程度だと思う 別にインパクトは悪いシステムではないんだけど減りすぎなのなんとかして欲しいよな
返すのだって人読みしないとかなりキツイし 批判したところで今更システムは変えられねえし7年ドライブインパクトと付き合って行くしかねえんだ 6やり続けるなら思うところあっても順応するしかないし
我慢ならんかったら別ゲーやるしかないという立場です インパクトの親指添え用のボタンもう作ったの?まだ小指添えだわ(´-σ-`) 多分プロ連中がインパクト返せないのは意識配分もあるが視点の持って生き方にも原因があると思うわ
キャラだけに集中してると通常技みたいなモーションでついうっかりガードみたいにやってしまうんだわ インパクト返しは鉄拳の投げ抜けと同じフレームで
左手右手両手見ながら対応ボタン押す苦行乗り越えてきたからすんなり受け入れてるわ
ストしかやってこなかった奴は煮えてるだろうが ブランカのインパクトはローリングとモーション似てるからなのかマスター帯でもまったく返されないそして俺も返せないから一試合に3回はインパくってる 天才的な分析力を持ってる俺様が書いとくわ
インパクトを返せない大きな要因の一つに視点の持って行き方がある
プロ連中が後からそんな動画出し始めるから俺様のこの書き込み永久保存な 補正かけるのも悪くないけど返した側も同じだからなぁ
安易に仕掛けた側だけ損してほしい気持ちはある インパクトはスカったときの硬直もっと長くていい
垂直じゃないとスカしてもナニも入れれんくらい短い >>744
あー自分も鉄拳やってたからそういう慣れもあんのかな 端の生インパクトなんてマスターランクマでもほとんど返されないのと、自分も平気でくらうんだよな
まー自分もかなりインパクトで勝ってる部分あるから面白いんだけどやっぱりいらねーわ インパクトって攻めのシステムとして機能してることあんまりないよな とりあえずインパクトのキャラ差だけは気に入らんわ
リーチはともかくガードさせたときに相手を押すやつとかとんでもねーところで壁バウンドさせてくるんだもん ブランカは他のキャラと違ってモーションがインパクトぽくねえからな
体験版でリュウやルークみたいなのがインパクトですって刷り込まれてたら返せない
なので視点をキャラに集中しないでもう少し外側まで見なきゃならない
これプロが言い出すから俺が先に書いとくわ、保存しとけよ インパクトはコマンド技にのみ反応する特殊パリィなら皆ニッコリできたと思う
現状初心者を引退に追い込み画面端で中級者以上の心拍数を上げ心肺停止のリスクになっている ブランカはあんまり見たことないからモーションちょっとわかんないなあ
自分が覚えてるのだとキャミィはクソだと思う 俺様の書き込みはお前らの先をいつも行く
お前らはプロの出した動画みてプロが~って後追いするだけ JPある程度ダメージくらったら杖持てないようにしたらどうよ
バルログの爪みたいな感じで 慣れの問題だと思うけど
俺はダルシムのインパクトはまったく返せん
あんまり会わないからいいかとも思ってる >>755
ギルティやブレイブルーのバーストも格下は使ってもガードされて逆に狩られてたけど同じ末路になってるな
現状実力の差を広げるためのツールにしかなってない かずのこふーどCRでてた奴らは返せてたし
別に問題ないだろ 自分がやられたインパクトパターンをトレモで再現して練習したら良いぞ
勿論インパクト以外の色んなパターンの攻めも混ぜてな インパクト返せないって皆どういう意味で言ってる?
壁際でガードしちゃったり位置関係なくキャンセル効く技にインパクト合わされて必殺技入れ込んじゃったりしたらあー返せてないなぁってなるけど、中央でインパクトにガード出来たら別に問題ないから返せないなぁとか思わんわ トレモで相手の斜め後方に視点ずらしてみな
インパクト返せる確率数段上がるから ヨルがプレイアブルキャラになる確率1ミリもない?
時代とか全く違うけど使いたい あってコスチュームくらいちゃうの
略したらSFだーくらいのコラボやろこれ ないでしょ
あるとしてマリーザにアーニャコス来るくらいだろ 世界最強クラスのプレイヤーのパンクが大会でマノン使って最弱キャラのリリー相手に5-0で負け
真の最弱キャラマノンだろ インパクトはP4Uのボコスカ思い出すわ
あれはインパクト以上にキャラ差出てたけど 人生ストリートファイトに捧げたタカシの大パンがモデルの大パン以下のダメージなの納得出来ないわ~お前の求道浅ない >>718
上は0.1 0.1 0
下は0.6 0.4 0.1
インパクト返しさえできればダイヤにいけそうなのに…… >>770
ダストやアレは中断と同じでガードすればよかったからなぁ
こっちはボタン押せって言うのが意味わかんねぇんだよな インパクト文句言ってるの更年期障害おじだけだからマジで引退しなって
初心者はインパクトブンブンでめっちゃ楽しんでるから アケコンで通常の配置だと小指でインパクトボタン押す事になってそもそも置きにくかったり反応が遅れたりする
そこで攻撃6ボタンを右に1個ずらして弱Kだったボタンにインパクト配置するといい感じじゃないかと思ったりしたんだけど似たような事してる人いる? インパクト返し出来れば大ダメージ美味しいですなんだが
お前らネガティブキャンペーンしかやらねーんだな リバサが2本消費なのにインパクトが1本なのもなんかいびつだし
リバサだけでいい >>772
0はさすがにやばいね
とりあえずドライブアクションのSEマックスに設定したら? >>770
地上と空中行き来するゲームでアーマー付きといえど中段でしかもガードでフルコンだからボコスカなんかよりたちが悪いわ P4Uのボコスカ BBのクラッシュトリガー ギルティのダストみたいな感じだよね
ストシリーズには今までなかったシステムだからしょうがないよね~ 対応していこ~ アーマーで反撃も許されず立ちガードも出来ないダストがギルティに実装されたら界隈阿鼻叫喚 JPの杖のリーチ相変わらずなげーなおい
道具持ちのリリーと接近戦で張り合うなや リリー1コンボで1500ぐらいしか減ってないなこれ インパクト返しは使ってるキャラによるわ
多くの上位キャラは強い技がインパクト返し出来るから何も困らないけど
インパクト返しできないリスクを負いながら牽制振らなきゃならないキャラもいるからな 翔は本当に仕上げてて偉いと思う
それを考慮してもJPはクソだし負けて欲しい >>789
DJが牽制技とインパクトの相性悪いらしいからインパクトに文句言ってるやつほぼDJ使いだと思う リリー火力全然出ないのにコマ投げしても状況酷すぎて笑う >>779
一応上げてるんだけどね……マックスにして他を下げるところまでやってみようかな なけなしのドライブゲージで突っ込んだリリーを有り余ったDリバで返すの基本戦術とは言えやっぱ酷いなこれ スト6は翔のゲームだな
JPがクソなのは勿論だが仕上がりが頭一つ抜けてる 風ODスパイアはDリバ、対空してもコンボしてもモリモリ風ゲージ消費するのがこのキャラ終わってるw このリリーJPの組み合わせまじで作中1詰んでたんじゃない? 翔は気にしないで勝ち続けて欲しいけど
冷めた対応され続けてメンタル持つかね JPが負ければ盛り上がるんだろうけど負けねんだわ・・・ JPの当身遅らせ投げも取るのやばいな
最速投げ通ってる まあ数年したらどうせときどとかボンちゃんが活躍するようになるんだろうな
トパチャンとかの準備してた連中はさすがに準備不足 >>818
とりあえずEVO終わるまではないと思うよ JPに本田行ける予測だったが
ジャストパリィ精度、神経無い棒でハエ叩きとタメ解除戦略などで分からせた DJPはナーフされるのが分かりきってるからな
どれだけ強くてお手軽でも使う気にならない
たとえ茨の道だろうとケンで精進するわ 俺もケンの立ち回り見に来たんだけどまだケンっている? >>832
ときどとアングリーバードいたけどどっちも負け >>832
全滅した
さすがにまだ使いこなせてるプレイヤー居ない模様 ケン……弱体される前に大会で結果出してくれ結果出してるケンがみたい ビッグバードが上手いだけっていうけど、マリーザも大概壊れてるじゃねえかこれ マリーザ側のJP戦の間合いの取り方が完璧過ぎるだろ マリーザの技一個引っ掛かったらそのラウンド負け感すごい ケンやキャミィは性能引き出すにはかなりの練度を要求される
方やDJPは誰でも使えるお手軽キャラなので大会でも結果残せる このJP大したことねーよ
明らかにマリーザ対策できてないし人差で負けてるだけ 格ゲー久しぶりだし、まあ頑張ってプラチナくらい行けたらいいなと思って
中級者で始めたらプラチナスタートだったわ
やっぱ鍛えられた格ゲーおじパワーは捨てたもんじゃないな 1回戦でこのマリーザとケンが潰しあったの良くなかったな
あれが実質決勝戦だった まーじでアングリーバードとこのマリーザ当たったの勿体ねぇ
決勝で至高の対決観れたのに マリーザ観てて気持ちいいわ~
当たるのは嫌だけどw 爽快感すげーなw
やられてるほうは気分悪いだろうけど アングリーバードもったいねー
やっぱダブルエリミネじゃないと駄目だわ 1回戦の中東勢対決が事実上の決勝だった可能性あるな インパクトもスト4の目押しもそうだけど
やってる側が冷や汗かくシステムは観ていて面白いな JPマジでつまんねぇからな
英語配信でもJP帰れってジャップまで嫌われてるぞ マリーザは隙も多いけどマジでハマると相手が一瞬で消し飛ぶからな JPから当身削除したら許してやるよ
なんでこんなもんあんだよクソゴミが なんか翔側に強いやつ集まりすぎじゃね
ときどとアングリーバード逆だったらなぁ ウメヌキきたーーーー
ウメちゃんにケンを見て欲しかったよ ガイル嫌いだけどDJの方が更に嫌いなのでガイル勝ってくれ ガイルにサマーの撃ち合いで勝てるの狂ってる
何で2発出るんだよこいつ ガイルに打ち合いで勝てるキャラが火力もスピードも対空もトップレベルですwwww レス数やばいとやばいやつ認定されるぞ、前スレに90超えのガイジいたし 死ぬほどコンボミスってるのに何となく勝ってるのやばいな
こんなのケンでは許されないのに こんな浅いDJにも割と苦戦してるし本来の相性はガイルガン不利だろ >>873
お前DJとJPに親でも殺されたのか
頭おかしいレベルで1人で批判しまくってるな ODエアスラがぶっ壊れだわ
何でガイルに球撃ちで勝ってるんだよ >>882
レス数30超えはあんまり触らないほうがいいよ DJここまで叩かれてるとほんとそこまででもないのにと思うけどな
他に叩くべきキャラいるだろケンとか 人差がモロに出たな
DJ側コンボミスりすぎだしお手玉コンもできてなかった インパクトも返せないのにラッシュ見てサマー出来るわけないでしょ 本田マジでくだらなさすぎる、10連勝中でも当たったら捨てゲーだわ >>891
トリガーのアンカーはVリバ不可能とか(´-σ-`) >>893
溜め溜まってたらサマー筋バキバキになるからいけるやろ まさか大会でガイルの試合が面白いとは思わなかったわ
いいゲームだ いやDJどんだけ叩くんだよwwガイルガン不利とか恥ずかしい奴やな
DJ確かに強いけどプレイヤーにまでケチつけてみじめすぎやろ
てめぇは対策もくそもしないでぎゃーぎゃーナーフしろだのわめいてゲームやめちまえ雑魚 >>894
ちょっと技確認して本田使ってみろ、飛ぶぞ オイキンって春麗とマノンを使い分けるとか人性能化け物だな >>901
DJもJPも使ってねぇわ憶測で語んな
あまりにも文句言ってみじめだから言わせてもらうけど
そんな強いずるいっていうなら使えって…それで解決だろ?なんて言い訳するんだ? >>907
おもんねぇから、それに尽きるだろ
使っても相手してもおもんねぇキャラは削除するしか無いよな? リリー大会でまくってるやんけ
どこが最弱キャラなんじゃバーカ >>909
そりゃ対戦してておもんねぇな苦手だななんていくらでもいるけどさ
格闘ゲームでその考えは無理があると思うんだが、そんなに苦しいんか?
今一度こんなスレに愚痴書き込んで自分を下げるより前向きにやろうや
ナーフ望むより少しでも対策したほうがいいよとしか言えないんよ DJも本田も「このキャラ使ってる俺面白いでしょ」タイプのゴミキャラなのが悪い >>910
でも結局チュンリーにキャラ変えちゃったじゃないか…
さっきJPにリリー完封されてたしやっぱ難しいかもね~ 春麗の対空はマノンの遠めの飛びに潰されるんだよねえ
飛びが速すぎて天翔も難しいしね >>916
出してたけど潰されてたよ
中KはマノンやJPやケンみたいな下に強いのは負ける >>912
ケン使って人様のキャラに文句言う奴にそんな事言って理解出来る訳がないだろ
一人で60以上書き込んでるのも異常だしな 春麗は移動ははやいし前ダッシュして着地硬直狩るとかしないときついわ バトルハブの本田は弱いけどランクマの本田は妙に強いな 普段ランクマで当たって「げっ」となるキャラ達の試合が見ていて面白いのはキャラに対する見る目が変わるね
JPは流石にあれだけど マノンとJPの通常は判定ぶっ壊れてんねん
特にマノンと殴り合ったら一方的に負ける
何で投げキャラの打撃アホみたいに強くすんねん 結局がっつりキャラ対されたらこうなるんだよな
まあビッグバードが強すぎるんだけど ベータ未参加キャラが壊れてるだけだろ
カプコンの調整どうなってんの S マリーザ、マノン、JP
A 春麗、リリー
B ジュリ、ケン、キャミィ バードの人間性能ヤバ過ぎるわな
当身も全部狩ってたし読み合いもつええ マリーザ相当やばいな、投げ抜け誘いとか当身の読み合いでビッグバードが上回ったのは間違いないけどやってることはシンプルそのものだった シュートのマリーザピック大正解だったな
やっぱセンスあるわ 実際今のキャラランクあてになってない感じするよな
春麗といいマリーザといいランク上がるだろこれ JPではマリーザには攻めにいかなきゃ勝てなそうだなしかも攻め切らなきゃおわる マリーザの評価はモダンマリーザとかいう異分子が混じったことで微妙判定された感ある もう100戦以上ずっとLP15000台なんだけどどうしたらええねん 5だとガチ初心者がダイア行くまで1万試合で早い方だったし100試合なんてフーンって感じ しかし世界大会なのにリリーは居たな
リュウジェイミーどこ? CEO優勝ブランカ続いて
既にケンジュリDJPキャミーは居ない件について 既存のTier崩壊の大会だな
全てのキャラをもう一度見つめ直す必要がある ガイルが過小評価されすぎてただけだろ
フルコンで5000行くし火力も終わってる上にめくりを撃墜できるなら
サマソ強すぎるだろ ガイル苦手な人が外国人多いのかな
こちらからだとお客様だし、5ほどの怖さないから相手にくるとご馳走様 端が強いゲームで待ちキャラは結局ボコられるって
全然そんな事なかったな キャラパワーよりプレイヤー性能がものを言うゲームなんだね スト6はほとんどの組み合わせがなんとでもなる程度のキャラ差しかないって話本当だったな これからは文句言う前にキャラ対しろで黙らされちゃうねぇ 共通システムが強いというのもあるけどキャラ個性もとても出ている上でこれだからあまりにも良ゲー ソニック打ってサマソて落とすのが最強とかスト2からなんも進化してねぇ 今日の決勝昨日の自分にガイルマリーザだよって言っても信じなさそうでおもろいなぁこのゲーム 海外ではずっとガイルはSなんだけどな
何にも知らない日本が勝手に評価落としただけ 普通にやったらガイル有利だろ
ビクバのパリィがうますぎるわ マスター以上で勝率良かったのが本田JPマリーザ春麗マノンだっけ
補助輪キャラの本田以外は統計通りじゃんすげーな このスレッドは1000を超えました。
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