ストリートファイター6 part104
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>>900が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part103
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686123654/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>862
おじにはマジキツいよな
VFや鉄拳で技見える見えないカーストに近い
あっちは見える奴に見えない奴はまず勝てんからね
開幕にボレる下段打って反応見るのがテンプレだし
6もインパクト打って返されたら負けてもしゃあないと割り切ってる >>883
理屈はわかるがそれも無理
例えばコパンで相手のインパクトがヒットストップするとするが、俺がそれをインパクトだと理解した時には既にパニカン膝崩れorコパン3発で相手のアーマーが割れた時なんだわ
>>882
すまん何と言われようか無理なものは無理だし、無理であることが理解されないのもわかってるからどうにもならんのよ 格ゲーの反応って大半は読んでるかどうかでしょ
そのうえでコマンド入力速度とかも関わってくるけどインパクトをインパクト返しするくらいならちゃんと読めてるかどうか(ワンボタンだし)
全然反応出来ないってやつはトレモでインパクト返し練習のレコーディングでやってみ
それだけ見てりゃちゃんと返せるし実戦で出来ないのは予測出来てないだけか読んでるつもりでも他の部分見ちゃってるだけって分かるから >>899
そもそもストファイてそういうもんだよな
他の格ゲーはあまりやったことないからしらん レスつきすぎておしっこ漏れたわ
楽しいのか、ありがと
対策しないとか言ってないからね、次会ったらPP取るつもりで対策する
言葉下手くそだったわ、荒らしてごめんね あー、ミラーマッチは同キャラ対決だから顔動かすとどっちが自分かわかるなw 移動コマ投げだって全体30F以上あるものがザラなのに当たる時は当たるからな
反射神経だけでどうにかなるものじゃない アイアンブロンズシルバーゴールドって実力差ないのに分けすぎだよな >>887
やったけど全然無理、見えてはいるんだろうけど脳が認識するタイミングがガードした時なんだわ >>901
じゃあ場数が足りてないんだろ慣れてくれ
還暦前のじじいでも反応出来るフレームだから 読みとか反応っていうか義務Vとかスト66レベルになると習慣だよね
しょんべんする時にチンポどこだっけとはならないように、数をこなすと勝手に動くようになる マリーザの火力うけるね
体力半分から中パン当たったら死ぬとかやってる方は楽しすぎる シュートみたいな対空の代名詞みたいなプレーヤーて対空持ってないマリーザはそのせっかくの超絶反応活かせないと思うけどな
シュートの対空みたいのにマリーザにするのは残念だわ >>908
初狩りどうこううるせえのは主にその辺のレート帯だから…
ブロンズがシルバーレベルに負けてマッチングガーとか騒いでるのが現実
こっちからしたら目くそ鼻くそ同士の戦いなんだが キャミィ悩んだけどモダンでいくわ
クラシックだと操作面で俺に無理
やってみたらモダンでもやりこみ多いし空中キャノンが直感的に出せるだけで全然違う
勝ち負けというよりエッチなコス着せながら直感的に気持ちよく動かせることのが何より重要や >>885
オッサンやんけw
かもしれない運転しろって習っただろ?
弾かもしれない、飛ぶかもしれない、前ステかもしれない、パリィラッシュ中段かもしれない、インパクトかもしれない、だぞ
そのうち全部は見れないからいくつかを捨てて、それだけ見て返すんだぞ
幸いパリィラッシュとインパクトは対処と間合いが大体同じだからひとまとめに対策できるんだよ プロはキャミィ弱いと言ってるけどエンジョイ勢なんてキャミイのコンボ防げないから気にせず使えばいいぞ。
フーリガンからの足払いガードすら多分混乱する... >>910
俺は小学生から格ゲーを始めたんだけど見てから何かをするってのが最初から苦手なんだよね
だから年齢ではなく得手不得手の問題だと思っている モダンのメリットは立ち回りに集中しやすい点だと思う
クラシックに比べて選択肢は少なくなるけど出来ない行動にリソース割かないでいいから心に余裕が持てる
もちろん最適解の行動迷わず出来る人はクラシックがいいだろうけど 何度も負けまくってあきめかけたけど、モダンマリーザをためしたみたら速攻でアイロンになれたぜ。 >>923
多分他のこと考えすぎていっぱいいっぱいなパニック系の症状っぽい
あとならどうすれば出来るようになるんだろうって探すんじゃなくて無理無理無理!って意固地になるのは更年期的なアレだから気を付けろよ まあ鉄拳でスネーク見えないGGSTでタメダスト見えないのレベルだからな
ストリートファイターで上見ててもアッパー対空出ないのレベルを許容しろと言われたら、お前に合わせたらクソゲーになるから諦めてくれとしか >>913
モダン春麗で没収されてる技なに?ハッケイ構えコア中スピバはモダンでも行けるの?行けるならモダンにかえよかな >>901
色々言い訳書いてるけど、ウン、シルバーだね、って感じだよ
マジでシルバーだから初心者スレへ行こう
同じ悩みの人いっぱいいるよ
変なプライドは捨てる方が上達は早い
ちなみに俺はアイアンw >>919
初心者帯はキャミィでフーリガン適当にこすりまくってるだけで飯食えるよ
むずいとか言われてて下のほうだとジュリの次くらいに使用率高いのはそのあたり 切実だよな。俺も全然見えないんだ。見守ってたけど。
言葉で独り言でインパクト来るぞって耳から聞かしても
指は動かなかったよ。指が動かないの。アッとは思うんだ。
だから見えてはいるのかな。人間の意識と指のあれだよね多分。 >>911
格ゲーおじさんはトイレのドア開けた時点でチンポ出し入力してるってマジ? >>923
これ新作だからナンバリングごとにシステム変わるんですよ >>905
コントローラーどっか行っちゃう病対策にも良さそう >>923
まあ才能に差があるというのは仕方ないとして
不安だった車庫入れもだんだん慣れて、見なきゃいけないところの取捨選択ができて車おさめるまで時短できるようになるじゃん?
そういうことが格ゲーにも当てはまると思うんだよ >>909
見えてガードしちゃうんだろ
脳を鍛えろよボタン押すんだよ >>937
下手な奴はそれもまた永遠にヘタクソだから何とも言えんな >>911
でも俺ベロベロに酔っぱらうとチンコ見失うんだけど まぁ反応遅い奴はいるよな、歳で低下するのはあるけどそれ以前に神経系のトレーニングが下手なんだと思う
神経系は短時間で結果出るものじゃないからコツコツやるしかない
リハビリだってそんなもん ストV末期はマジで適正ランクにみんな落ち着いてて
スパプラやウルプラあたり抜けるのが本当に大変になってたわ 今>>900が一生懸命スレ立ててるから立つまで書き込みは待とうぜ
どうしてもたくさんカキカキしたいなら代わりに立ててみたらいいかもね? >>923
ウメハラの都市伝説で小足見てから昇竜余裕でしたってのあるけどあれ本人否定してるから
反応だけじゃどうにもならんくて事前の予測や意識配分がまず大事 >>909
あー、そこまでなるとあれだ
使ってるモニターなりディスプレイが悪い
居間にあるような大型テレビの
ターゲットはテレビ番組と映画
映像出力はいくら遅延させても良いから
フレーム間の繋ぎを綺麗に見せるように全力を出せ!という思想になってるから
ゴルフゲームやるとバーがボタン押してからずれるし、シューティングゲームは自キャラの反応がもたつくし、格ゲーは敵がジャンブした時には既に着地してる
テレビでゲーマーに理解があるのは東芝のREGZAシリーズ、他にもあるかも知れんが知らん
テレビでやってるならゲームモードみたいな低遅延の設定があるか探してみろ トレモのインパクト返し練習ができるなら反射神経じゃなくて意識の問題
理論上訓練で行ける リアぼっこぼこにしてテールランプ割ってるやつとかいるからな >>928
当然スネークも溜めダストも見えないよ
でも俺に合わせて調整しろとは思ってないよ、俺には見えないってだけだから モダン春麗が強いという話、本当なら勘弁してほしいなあ
難しいけどやり応えあるキャラだからコマテクないおじの癖にクラシックで頑張ってるのに(`;ω;´) >>929
行けるし遥かに簡単w
立ち大Kがないのが痛いぐらいじゃないかなぁ このゲーム脳トレと思ってやるか
>>938
これがしっくりくるわ。
見てガードしてる気がするわ。 >>935
雑にコンボしてるとすぐバーンアウトするよな プロも露骨なインパクト以外はアーマー部分のストップなけりゃ食らいまくってるぞ
負けてもいいランクマってこともあるけどさ >>938
違うよ、ガードは能動的にはしていない
画面端だから元々ガードしていて、それに対してインパクトが飛んできてガードした時にあ、相手はインパクト使ってきたんだって感じ >>950
春麗は今回一番コマテクいるんじゃね?
がんばれ >>932
ガード捨てる意識だと思うよ
打撃喰らいたく無い投げられたくないとか思ってる時のインパクトは返せんよ
全部は無理。
インパクト返しは守りじゃ無くて攻めの意識でやらんと俺は通らん(まあ俺は)
打ってこいって思って牽制振れば取れるよ
全対応のゼロリスクとか思ってたら反応できん。リスクを負おう >>951
立ち大Kないの痛すぎパニカンでめちゃくちゃつかうし >>950
構えは自分でやるけどな
でもハザン無いから楽ちん
対空問題も解決だし
差し返しOD百烈とか現実的なんよね 対空が出るかどうかは意識をどのくらい割いてるかによるって聞いたことあるからなんとなくここインパクト来そうだな~って意識してたら返せるとかそもそもインパクトされても問題ない連携するとかそういう感じかね >>950
めちゃくちゃわかる
ただちょっと強化してほしい。つまりダッシュボタンほしい インパクトきそうだなと思ったらコパン置いとけってこと? 俺ならこれは反応できんし大丈夫やろw
と思ってインパクトうったら結構返してくるよなお前ら
凄いわ 瞬間の事思い出せないだけで
インパクトの瞬間は見えててガードしてるんだそんな気がしてきた。 >>955
違うぞ。極端に言えばレバーは前だ。その後コンボ入れるんだから66の気持ちが必要
インパクト返しは攻めの気持ちだよ。守ってて都合よくインパクトだけ反応なんてできない。ガードしてるってことは上下段ガードや前ステ飛びも見てる状態から打てるわけない
そして散々言われてるけどこれは初心者スレの内容だよ >>963
padだと簡単だからな俺の配置だと人差し指ポチってするだけだし インパクト10回に1回も返せない友人の遅延が反応速度テストで310msだったな このゲームを毎日遊んでやっと
リュウでジャンプ攻撃 下段中足 キャンセル波動拳が2割くらいで成功するようになってきた ポケストの宝物MAXになったんだけどまだ続くの?
殺さなきゃあかんのか? リュウどうにかならんのか
ウメもリュウ捨てたし
これが歴代でもマシなほうのリュウってマジか なぜか次スレURL貼ろうとすると蹴られるから誰か貼ってくれ >>976
マスターリュウも居るんだし結局は自分に合うかどうかじゃね?
お前が弱いと思うなら合ってないんだJP使え リュウは中の中って感じだわ
ケンとルークが最強クラスなんでわざわざ使う理由が薄い キャラ数比率からしたら当然なんだけどDJってスパ4のときめちゃくちゃマイナーキャラだったのに今作かなり人気な気がする DJのジャンプ膝ちょっとおかしいからみんな気付く前にナーフしないかな >>983
スマブラの空中攻撃みたいな持続と判定してて凄い 上も横もめっちゃ見なきゃいけないからとんおり弱くされてるのにあの膝だけ到達がおかしいんだよな Lv 8CPU 同士の観戦してたら
キャミィvs 本田が2-11になって流石に苦笑い >>965
何も見てないトレモのインパクト練習すら1割も無理なんだぜ? >>982
キャラ的に良くなってると思う
勝利演出とか良すぎるぞ >>983
スト2 、zero時代は普通にあった
春麗のジャンプ弱キック強すぎた >>987
それだとジャンプにすら反応できないことになる
インパクトボタンをちゃんと設定してるか?
何か他の操作と間違えてないか?
他のボタンも一緒に押し込んで技もれて無いか?
でも続きやるなら初心者スレで頼むわ >>990
インパクトボタンを設定してインパクトボタン以外には触らない状態にしても無理
何なら1割すら盛りすぎで5パーセント切ってる >>992
もう無理だからいいよ
見える人には絶対理解できない裏付けにもなったし >>993
トレモでレバー離した状態からインパクト来てガードできてるならデバイス次第では行けるから諦めるな!
これで食らうなら認識できてない >>555
ザンギ使ってるときだけニコォってしてる
ジュリ使ってるときだけプクーってしてる
他は何もしない
特に理由はない >>993
トレモ嫌いのようだけど、こういう見てから系こそトレモで反復練習で克服できたりするからなぁ… >>994
ちょっとしか試してないけどできないね、インパクト返しと変わらん感じ JPで優勝しても盛り下がり確定なのに
1億を優先するプロ
性格の悪さは確定だと思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。