ストリートファイター6 part76
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立てられないなら踏まないように注意
公式
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前スレ
ストリートファイター6 part75
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1684635639/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 誰に聞いてもガイルがぶち抜けて最強って言うしシコに忖度しすぎだろ >>3
ガイル使ってるけど
初心者やから何が強いか分からん 通常のドライブラッシュは普通にドライブゲージを使用してのダッシュ攻撃にすりゃ良かったな
ドライブパリィボタン押す一手間がクッソ邪魔だわ 春麗構え絡めないと長いコンボできないからきついよね
構え無しでも楽しいからとりあえずいいけど 結構楽しかったけど最初からルーク使っとけば良かったわ、3時間くらいジェイミーで頑張ってた時間がバカバカしい ランクマ俺5連勝、相手8連勝
シーソーゲームの激戦でギリギリ俺が勝ったところで俺の神6、B版は終わった
発売楽しみすぎる 調べたらモダンもちゃんと色々コンボあるんやな
コンボ表見ただけで嫌になったわ
こういうのおまえらは全部まで行かなくてもある程度は覚えるんやろ? ジェイミーで波動くぐり抜けながらガン攻めするの好きだけど、そんなに弱いの?
限界あるなら早めに変えた方がいいのかな
似た性能のキャラなんかいるかね >>15
最初は使い勝手いいの2つくらい覚えて少しずつ増やしてるな キャラやゲームにもよるけど基本的に中央の基本コンボをまず覚えてそこから応用を増やしたり始動や位置の限定されるコンボを増やしていく感じ
最初から全部やろうなんて無理に決まってる 初心者ぁがパッドでクラシックでルークって苦行かな
おとなしくモダンやった方が伸びしろあるか? ジェイミーは使い勝手のいい通常技のリーチが短いし酒2まで行かないと弾抜けもないから弾キャラ相手がかなりしんどい
3まで行って火力とコマ投げ獲得したら明らか強いけどそこに行くまでの火力マイナス補正と起き攻め放棄した期待値ぶん考えると最初からハンデなしで戦ってるキャラと比べて正直どうなんだってのがね >>15
とりあえず基礎コンボ3つぐらい覚えるぐらいだけど
それすら嫌なら格ゲー向いてないかもな 最初覚えるのなんかせいぜい3つくらいじゃね
小技からつなげられる自分にできそうな簡単なやつと飛びからつなげるコンボと端でドライブインパクト決めた後決めるコンボの3つくらいよ
そういうのは上達して慣れてきたら増やしてくもんや 今のガイルとは戦いたくなかったけど後に話のネタになるかと思って記念に数戦やってみた
なんなんだよアレ…w 今作からパッド勢になろうとしてしばらくやってたが力入れすぎて親指の爪の内側から出血してきた
やっぱアケコンかなぁ >>20
スト4だろうがスト5だろうがパッドではじめてつえーやつはいたから問題はないけど
年単位は覚悟したほうがいい モダンやってて思ったのは通常技キャンセルで
ドライブダッシュやる意味あんま無いな
技威力が最初から80%に落とされてるから全然火力伸びないし
立ち回りのODにゲージ回した方がいいのかもな 3でファイナルファイト
5でジャス学とつなげてきたけど
6ではどうするのかな
明確につながりあるのはマッスルボマーとキャプテンコマンドーが残ってるけど、パワーストーンやスターグラディエイターの線もあるかな なんか勘違いしてる人結構いるけど80%補正ってワンボタン必殺技だけだぞ
コマンド入力版はモダンでも100%だし通常技とかは普通に常に100% 84戦して春に一回も当たらないんだけどこのキャラ実装されてない? キンバリークソすぎて面白い
製品版は再戦拒否されまくるんだろうな ワンボタン使わないならモダンの価値無いでしょ
パッドでいちいちコマンドやるならアケコンでいいってなる これリプレイ再生の時、トレモみたいなフレームバー出せないの? まぁメトロシティなんだからハガーが出ない理由は無いな コンボはコマンドで良いだろ
ワンボタンは見てか用でしょ モダンは使えない技があるという事実が存在するだけで何か使うモチベに繋がらないわ >>35
アケコン使いにくいしアケコンでいいはなんないでしょ
PS5勢はDualSenseが格ゲーで使うこと考えたらトリガーがゴミだからホリのpad買うしかないけど ルークのサプレッサーなんかスト5感覚で使うと微妙やな
引き大に設定されてて邪魔まである かずのこガイル見るとクソさがよくわかる
相手がバーンアウトしまくる パッドで困ることがあるとすれば同時押しくらい、それもパリィとか普通に出るからクラシックいけると思うが
ジェイミーのラッシュ下Kとか1フレもズレちゃいけないのピンポイントでキツかった >>25
タメ時間異様に短いからソニックの連打にケンの波動拳だと打ち負けそうになったし
でも打ち合いしてくれるのがお情けでまじやばいのはODサマーソルトの攻撃範囲で超エグくて笑うしかない
ドライブゲージ残ってるときに波動拳うつと横に超広いサマーソルトに狩られるから波動拳変な距離でしか打てないし
その距離だともう波動拳役立たずだし
通常攻撃の差し合いはリーチもフレームも性能性違いすぎるからまともにやったら勝てないし
ハメみたいなことするしかない このガイル見ちゃうと様子見したくなるな
他にもやべーのいそうだし というかそもそもモダンで全部の技使えない時点で
ドライブダッシュからの火力が全然伸びないんよ
パリィキャンセルの方はゲージ効率いいから使えるけど
通常技キャンセルダッシュはモダンだと効率悪すぎる モダンでジュリつかってるけど弱弱昇竜とかクラシックなら俺には絶対できんけどモダンならめちゃくちゃ簡単だから切り返しが容易だわ
あとためで技変わるキャラだからクラシックだと思考のリソース割けんけどモダンなら自分のやりたいように動けるから初心者からしたらゴン攻めできてやりやすい このままガイル調整なしだったら買わんとこ
攻められないチキンが強者顔してるのはいけ好かない 開発はモダンは初心者用じゃなく新スタイルと言ってる
それ使用者全然いない時点で失敗してるわ >>49
初心者帯はモダン多いよ
上のほうは経験者しかおらんしそりゃ操作方法いままでと丸々変わるんだから変えないでしょ ルーキー下層はモダンだらけだったぞ
アイアンからはモダンは殆ど見ないし
必殺技ボタン使ってるとダメージ足りなくてキツかったわ コンボより、立ち回りの駆け引きに格ゲーの面白さを感じる奴は性格的にモダン適正あるか >>49
初心者用っていうとヘタクソがネチるからそう言ってあげてるのわかる?
コマンド入力すら出来ない初心者以下のオジがクレームつけてこうなってるの知ってた? 製品版はモダンでも技全部使えるといいんだけどな
ダメージダウンあってもそれだけで全然違ってくる 4人に1人はモダン使うくらいにしないとクラシックの劣化でしかないな
当然上位帯の話 >>52
そういうの楽しめるやつは視野が広くて思考のリソースにも余裕があるあら速攻でクラシックに移って終わりやろ
モダンは固いけど駆け引きの手ごまも少なすぎる >>56
それで問題ないんじゃない?
なんで出来ない人専用のモードが正規モードと同じじゃないとダメなの?
どこの世界で生きてたらそんなおかしな思想になるの? >>54
分かる
ダメージ減は納得できるけど技が減るってことが精神衛生上受け入れがたい そもそも初期設定がモダンだから設定してない初心者はそりゃモダンでしょ ルークのモダンなら使う
モダン以外禁止縛りでルークも禁止って条件つけられたらリュウのモダンなら使う
今のところトレモで試したキャラだとそれ以外のモダンは大体だめだわ
特にガイルなんかモダンにする意味どこにあんのよこれ
クラシックで必殺技禁止で通常技と特殊技ブンブン振り回してるほうがどう見ても強いぞ >>52
駆け引きも何も出来ない人がモダン適正あるよ
コマンド入力込みの駆け引きがあるから駆け引き自体が成り立ってる
ただのボタンの押し合いがしたい人はモダンでいい
格闘ゲームではないけどね リプレイみたらマスターとかダイヤモンドでもモダンで勝っとるやつおるな モダンは今のままでいいだろ苦労してコマンド入力してる技とワンボタンが同じになることは絶対にないから安心しろ ランキング上位に無線ラグおじさんとかいう名前の人居て草 >>62
かずのこさんはモダンガイルにぼこぼこにされてましたね >>62
いやだからヘタクソ用がモダンなんだからそうなるじゃん
んでコマンド入力出来ないからクラッシック使えないんだろ?
だからモダンを強くして欲しいんだろ?
引くほど気持ちの悪いオッサンだな >>68
そりゃ元々の性能がいかれていて死に技がほとんどないから…
モダンになって弱体化しても強いよ 誰かがモダンをジョジョ格ゲーの操作言っていたが、正鵠を射ていると思う 売れるんかなスト6
初週6万本ぐらいいけばいい方か キャラが持ってる技が多いだけでだいぶ面白さが増すな
スト5は明らかに技が少なかったからなあ https://youtu.be/8fzCT0a9KiA
ジャスティン(リュウ)とGO1(チュンリー)の対戦動画でてたけどこのレベルになるとリュウじゃ通用しないな
チュンリーの移動速度と牽制が早すぎてリュウの全てが遅く見える ジャスティンとゴリゴリの一級線のGO1じゃ比較にならんだろ 格ゲなんか国内売り上げあてにならんし世界で売れりゃそいつらとやれるしそれでokっしょ
つか今の時代とかディスクレス本体もあるしパッケの売り上げなんかもう当てにならんよ
ギルティなんかパッ2万だったけどたしか初動50万くらいだったし 比較にはならんけど参考にはなるだろ
仕上がったウメハラリュウとGO1チュンリーが対戦してくれれば白黒つくが >>65
モダンは必殺技が一つしか使えないようにした方がいいね
いくらなんでも甘やかしすぎ
もうゲームとして破綻してる 一生めくりしかしてこないようなゴミ立ち回りの糞リュウとかほんとイライラするわ >>69
モダンひどすぎって話なんだけど
モダンは弱いほうがいいって話?
社会人二年目で23の俺がおっさん扱いされるってことは格ゲー界の年齢層若いじゃん、未来は明るいね 中山氏:モダンタイプが初心者の方に向けた簡単操作、イージーモードみたいなつもりは全くありません。どちらかというと、新しい操作形態の提案ですね。ゲームパッドに特化した操作方法になっているので、アーケードスティックなどを持っていなくても遊びやすいようにと思って作りました。
なので特段、クラシックタイプが有利、モダンタイプが不利みたいなのはなく同列で、ユーザーさんの好みで遊んでもらえたらと思っています。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1416772.html 新しい縛りプレイを楽しんでねって事であってるな
救済ではないとうまい事言い訳してる 今回のB版で範馬勇次郎何人か見かけたけど一枚目は中々似てたが二枚目は顔面似せる気ない全くない勇次郎のコスプレしただけのゴリラだった
https://i.imgur.com/5hA33tp.jpg
https://i.imgur.com/6Q2oRHO.jpg 下手な人を傷つけないように言ってあげてるのがわからない人は病院行ったほうがいいよ
ガチのコミュ症やん モダンが遊びやすいと思いこんでる開発
同列ってテストプレイしてないだろ 日本では格ゲー売れないと言ってもsteamの売り上げランキング日本が唯一スト6が1位だけどな >>91
ベータ二日目朝8時に見たときは25000人だった まぁ間違いなくガイルは調整される
ただベータにいないキャラの誰かは狂った性能のまま出てくる
発売1ヶ月は発売祭りをたのしめる代わりにそのクソキャラを我慢しなければならない 32,698
all-time peak
26,047
24-hour peak 12月のβは終わった後喪失感しかなかったけど今回は10日後には製品版発売だからあっという間だな アイアンだけど自分のランキングみたら8万位くらいだったな
たぶん15万人くらいはやってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています