ストリートファイター6 part66
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>>950が次スレ
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part65
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1683174834/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リュウの電刃強化
強度差がなくなるの普通にゴミだよな
あれ手抜きだろ
弱弱から繋がらなくなるし、硬直も強化前の中版よりも長くなるとかあり得ないわ ザンギナーフはよ
最速小技でも4F、通常技ガードで有利Fほとんど取れないゲームでスクリュー発生5Fはグルグル強すぎてバランス壊れてる >>10
あれ?そうなん?
プロゲーマーみんなそこ褒めてたのに >>12
海外の人が調べてた
ザンギ11000本田マリーザ10500他10000らしい ザンギやっぱりか
あの火力あって体力多いとかマジでザンギが覇権っぽいな 普通に考えて統一なわけないだろ
あくまでβでは一時的にそうしてたってだけ ザンギありのオープンベータやれや
昔みたいにザンギが暴れて本リリース前に弱体化させる為に必要
俺も猛勉強してザンギで荒らすから 流石に自分で対戦してもいないのに意見多すぎだろwwww >>7
電刃波動はない方が強いまである
中足強化EX波掌撃がかなり強いのに普通の波動が使えないのはキツい >>22
お前には思い込む力がないのか?
少し考えれば提示されてる条件だけでスト6ザンギがぶっ壊れてることが分かるよ
熟練すると発売前の情報だけでぶっ壊れかどうか分かるようになる ルークの強い所ってどういう部分ですか?教えて下さるとありがたいです。 今はザンギもモダンも実害がないからな
始まったら戦争よ 確認簡単コンボ簡単で火力もある弾昇竜強い
6の強い要素揃ってる ルークは中Pキャンセル可能で確認もできてリーチ長いのがクッソ強い
リュウ戦は中距離これだけでいい せっかく新規集めてもザンギのせいで蜘蛛の子を散らすようにいなくなるだろうな βも体験版もやってないけど初心者でも楽しめそうですか? 逆にリュウさんは中p系統が軒並みリーチ短いから、中距離での技の振り合いは中k、中足しかないからな
ルークのしゃがみ中pは有利取れてなおかつあのリーチ
スト6でもルーク優遇は継続だね >>33
楽しめるよ
モダンで
読み合いする域まですぐに行ける
今までのシリーズほど理不尽な要素はない 新規が集まるわけないでしょ
なんでつまらないジャンルのゲームをわざわざやらないといけないのか
せいぜい離れていた横おじが少しだけ戻ってくるだけだろ なんでつまらないと思ってるジャンルの板でイキイキとレスしてんの こういうやってもないのに否定しかしない可哀想な人にはならないように教えてくれてる 格ゲーも時代の流れに逆らわず簡略化して新規を増やすべき、モダンが初心者救済なのではなくクラシックがおじ救済
みたいな話をももちがしてたな >>41
前スレから永遠繰り返し出てるわその話題。 ガイルあの強さなら体力8000でいい
リュウなんて比較にならん強さ >>41
実際そうならプレイヤー年齢層の若返りと共にクラシックは減っていって次回作ではクラシックやってる奴居ないし要らなくね?ってなるんだろうな
それは自然で美しい幕ひきだ >>36
ゲージいっぱいで、
買う前から、やってもすぐやらなくなりそうな気がして…
周りからはすぐ慣れるとか言われてますが…… 結局体力で差つけるならガイルとかダルシムとかは下げなあかんやろ モダン自体を否定してる訳じゃないとかコマンドいらん事による懸念をプロこそ説明するべきなのにな ワンボタンSAがゲームバランスに悪影響与えることを危惧してるだけなのに
モダン全否定とか曲解して対立煽りしようとするやつらが害悪 >>45
周りに同じレベルの初心者がいたら楽しいよ >>43
ウメも言ってたけど体力で雑に簡単にバランス調整出来るから体力だけは共通じゃないほうが良かった >>36
モダンはアシスト通常攻撃も使わないと差し合いボロボロだから
読み合いできるレベルまでやると結局普通にある程度の経験と時間必要だぞ
パンチとキックの統一性がないからキャラ移行も普通にしづらい
シレっと嘘をつくな >>52
初心者の読み合いって最初は起き上がりにぶっぱされるかどうかとかそんなとこからだぞ
段階踏んで上達してくとこに何そんなぶちぎれてんだおまえ? ときどがモダン適正最強のキャラでメーカーが想定していない強さでアイスエイジしてモダンナーフの未来 体力共通にしたら調整難度が跳ね上がる
カプコンにそんな調整力あるわけない >>45
周りに一緒にやるやついるならok
野良でもクラブ機能とかあるからそこで初心者募集してるところ入って勝敗気にせずに楽しむとかもあり >>52
初心者相手に読み合いっていうと
飛び、弾、対空のイメージで言ってたけど
流石に初心者帯がいきなり
差し込み、置き、差し返しなんて
やらんしょ >>53
そもそも前スレから初心者がーとかいってるけどさあ
一年半前までガチの初心者でカジュアルの部屋で初心者と交流してた俺から見ると
初心者ってのをネタにして適当言ってるだけにしかみえねえが
そもそも起き上がりぶっぱなんて初心者でできるやつのほうが少なかったし
初心者はダウン追撃とか起き攻めなんてまともにやらんぞダッシュして起き攻めに行くっての自体がないし
5だとダウン回避もしないからな 理論値で語るのは実際にプレイしてるプロレベルの奴だけで良いんだから気楽に楽しめよw >>58
まじでそこら辺の時代知らないんだな
読み合いも糞もなく自分の気の向いた攻撃するだけなんだよそこら辺のレベルって
読み合いよりジャンプしたから必死に昇竜拳だそうとして出せるかどうかとかそんなんで読み合いしてないよ
弾出す位置もみんな糞適当で適当に前ジャンプで弾よけてジャンプキックに行って
距離が足りなかったりボタン押すタイミングミスってすかったりとか
よみあいどころじゃねんだわ
ジャンプ攻撃ちゃんとあてられるようになるころはある程度の差し合いしてるし結局 >>57
一緒にできる人はいるにはいるんですが…
フレーム?覚えろってめちゃ厳しい人で出来ればやりたくないんですw
5もやってましたがオロ使いたいがためにやってただけなので… KOF15は体力共通だったな
そのわりにバランス崩壊してないSNKらしからぬ調整 >>62
Twitter見たら初心者で6体験版触ってモダンのおかげでやれるって予約してる人めっちゃいるから細かいこと気にせんで予約したらいい >>61
飛び攻撃の高さが合わないレベルのプレーヤーが差し合いで読み合いは流石にフカしてない?
それって読み合いの差し込みではなく
ただただ触りに行ってるだけでしょ? >>62
ワールドツアーで満足できる自信があるなら買えばいいと思うよ
対戦に足を踏み入れたいって話ならレス見るからに向いてないからやめとけとしか
プレイするのがモダンだろうがなんだろうが実力差は出るしそれなりの闘争心や向上心、練習する気がないと続かんよ >>62
steamの居留守モード使って一人でやれ
初心者にフレーム云々言うやつは友達じゃねぇ 言葉足らずだったかも知れないが
俺のイメージしていた
初心者がモダンで簡単にできる読み合いは
飛び、弾、対空、あとは弾抜けくらいか
あんたのいう地上戦の読み合いなんか
あきらかに中、上級からの域 初心者の時って自分と同じくらいの相手にわからん殺ししてるだけで楽しいよねえ
ある程度システム理解できないと楽しめないみたいに言う人多いけどさ ガチでやり込みたいと言ったわけでもない友人にフレーム覚えろは無いわ
多分そんな奴とやってても息苦しいだけだからワールドツアーなりを一人で楽しんだ方がええやろ >>65
何言ってんのよジャンプ攻撃当てたり形になるころには差し合いとかもう始まってるって話だよ
元々の経験者は過去すぎて覚えてないんだろうけどさ
ジャンプしてボタン押すタイミング初心者から見ると結構シビアなんよあれ、結構練習しないとジャンプ攻撃当たんない人多い
でジャンプ攻撃とか練習してたりするとそりゃあ知識も得ようとして大体ジャンプ攻撃マスターするころには
大中小とパンチとキックの隙の違いくらいは理解するやつが出てきて読み合いと差し合いが始まる
それ以前はジャンプ攻撃が当たるか当たらないかとかジャンプの距離の目測怪しいとかになっちゃうんだよ >>64
モダンではやりたくないのが正直ありまして…。 俺の嗅覚が感知したがなんかこいつ釣りくせえな
おすすめされてずっと渋ってるあたり これだけ叩かれてるとモダンを選びたくない初心者は普通にいそう >>74
釣りではないです
やるにしろやらないにしろ、今一歩踏み込めないんです
ダラダラ自分語りぽくなってしまったのは申し訳ないです フレーム覚えろだけ言って放置ならただのマウント生き甲斐クソ野郎だな
初心者にいきなりフレームの話しても+2フレーム取れました!で?この後具体的にどのボタン押せばいいんですか?みたいに止まるんだから最後まで言語化出来ないなら聞かれても無いこと喋んなって思う ザンギ強いなら体験版でCPU相手に慣らしておきたかったかわ >>71
あなたは
俺の言う「読み合い」を勝手に地上戦の読み合いに勘違いして難癖つけたのが始まりやで
飛びの高さが合わせられないレベルのプレーヤーは、差し込み、置き、差し替えし、歩きガードなんかの地上戦をやる訳がない
あんたのいう差し合いは単純に中足先端が届く間合いで技は振るレベルの話でしょ?
それは読み合いとは言わないんだわ 初心者でもいけますか?→いけるよ!→でも〜→大丈夫いけるって!→でも〜
どうしろと ちなみにフレームって上達してきたらスマブラでも覚えるの必須だからな
まあ初心者帯じゃんなもん覚える必要ないから気にすんな 例のアフィブログ
モダンに過剰反応するなとかどの口が言ってるんだ?
さんざん対立煽りしといて >>81
ワールドツアーやって、それでもダメだったら売る方向で考えます
ありがとうございます >>81
初心者が経験者に対等に勝てるって前提なら
そりゃ、行けないっしょ
初心者同士で対空、弾、飛びからのコンボ、弾抜けなんかを使って試合の体裁が整うってなら
行ける ゲームも楽しみだが、ネモと板ザンの動画の煽り合い
楽しい >>62
フレームなんて中級者クラスから覚え始めるもんやぞ
最初は適当に技を振って勝った負けたを繰り返す
その内どうしても勝てない相手がでてくる
そういう相手はフレームを理解した連携を駆使してることが多い=つまりハメ
そこで初めてフレームを理解する必要がでてくる >>85
なんでベテラン経験者と対戦する話にいきなりなってんだ これCPU戦やって気付いたけど飛びのリスク低すぎん?
地上でミスったらインパクトボガーンとか差し返しからDラッシュキャンセルで5割とか行くけど
飛んで落とされても貰うの1発だけだし >>88
もちろんどんな前提か分からなかったから
初心者vs経験者と
初心者vs初心者のパターンで
並記したつもりだったが? >>80
別に読み合いが地上戦限定なんて思ってないよ
最初はジャンプ攻撃の読み合いなんて全くできないから地上での小技のちょっとした差し合いから始まるわけで
近場で大足払いをされたらその隙に攻撃あたるぞ出せー身たいな感じでさし返したり
変な距離でしゃがみ中パンしてるから大足払いあてちゃえとかな
だから空中戦の読み合いなんて高度なほうから行くってのが頭になかったってだけの話でな
なんとなく弾を前ジャンプでよけられそうなら飛ぶ→攻撃当たったラッキー、攻撃外れたくそ
くらいしかまじでないわけで
とかそんなんで読み合い発生しないっしょ?
ジャンプ攻撃って最初はまともに当てるのすら結構難しいんだぜ、そこで読み合いとかやる余裕ないって 体験版のワールドツアーはボタンコンフィグできないのかな?
オクタやとやり辛いわ >>91
だから
差し替えしなんて
飛びの高さが合わないレベルの初心者がやることじゃないで
飛びの高さ合わせ>自分依存
差し替えし>相手依存
明らかに初心者は前者を先に身に付ける
しかも差し替えしを狙うだけを読み合いとか思ってない?
空振りさせるために、差し込みで置きを誘発したりするのを諸々含めて地上戦の読み合いでしょ? >>80
君らが何の話してるのかしらんけど、先端で中足振られるのは読み合いだろ >>94
でも実際にジャンプより簡単だからみんなそっちから入ってったんだからしゃあない
距離感とか当てにくいジャンプ攻撃より
最初の頃は大足払い変なところで売ったのに対して中足のさし返しみたいなののほうが簡単なんだし実際
初心者で集まったラウンジでネット友達ができてワイワイしてた頃マジでそんな感じだぜ
みんなしてジャンプ攻撃当てにくいって言って
うん十年前にプレイしてた復帰組の人は昔のスト2はジャンプキックの出てる時間が長くて誰でも当てられたとかやってたんだぜ 地上戦も近距離の攻防も読み合いだろ
飛びは弾飛ぶとかでもなきゃ対空ずらしがないと読み合いが成立しない
だから飛ぶやつはアホ だから
相手依存練習が必要な地上戦の読み合いが
出きるレベルのプレーヤーが
自分依存練習でできる
ジャンプ攻撃の高さを調整できないことが
考えられない
と言ってるんだけど?
この事実に反論できないと
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