【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part129
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653097792/
◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part2
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1661525559/l50
◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part128
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1680858179/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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極限流関連で絡んでるならもしかしなくてもアイツだぞ… 仮に本人だったとしても
うん、本人だよ!って認めるわけねーしな >>841
いやトップにも通用してるので全く機能しないとか妄想の前に現実を見てみよう
>>842
知識や経験あって対策出来るもんなのあれ?
見てからガード無理な中段と下段の択の上に裏周りめくりガー不とめちゃくちゃだぞ
お前に火力も高いと来てる
ルムマでがっつりアンヘルとラモンやって見てからキャラの強さに文句言いたいけどねぇ ただ単に対戦経験の少なさが大きな理由だろ
アンヘルなんかキャラの特性上使い手が少ない上に現状ランクが低い位置にある以上
使い続けてるのは愛好家が多いだろうし
使い手の熟練度が高い+対戦経験が少ないって理由により
ランク以上の強さを感じてるだけだろ
ようするにキャラに文句言うんじゃなくて相手の腕前を褒めるべきところだろ
上位3~4人がちょっと抜けてること除いたらそれ以下はそこまで差はないとは言え
シャオハイランク見たらアンヘルラモンなんてほとんど底辺って言ってもいいような位置じゃねーか 長文で語ろうが大多数の人間がアンヘルと脅威とは思ってないってこった 上手いアンヘル使いとやると余裕で3タテとかされるけどな
徹底的に立ち回りで勝てないとどこかで事故って一気に捲られる
このキャラに振りやすい通常技やけん制を持たせたらダメだよ アンヘルは嵌ると普通にサンタで喰らう時もなくは無いが基本的に中間距離保てば何とかなるかなって程度
クラークとシューティングキングに比べると全然マシ めくり中下で相手バグらせて勝つキャラだから、ここに立ち回り強化したら単純にとんでもキャラの出来上がりなのでこのままで良いよ
俺はワンコンボ5割とか一人目瞬殺とかはまあ必要経費と思ってやってる アンヘルはジャンプ攻撃のめくりとタゲコンはめっちゃ強いなって思う >>859
ほんとそれ
しかもex突進あれほぼノーリスク強制ダウンでそっからゲーム始まるからな
このスレの奴らそもそも上手いアンヘルと対戦した事ないだろ崩されてあっという間に瀕死とかよくある事
読み合いポイントもガードしてたら訳わからんうちに崩されるからコロコロ逃げたりバクステしたり逃げジャンプとかするくらいしかしてない
なんか対策あるのこれ? >>860
シューティングキングなんてそれこそ大して強くないわ こどおじってアンチェインのルールとか理解してなさそう。だからひたすら中下段喰らい続けるんだろうな アンチェインは使う側からすると繋ぐパターンは状況によって限られるから
上下に揺さぶると言っても、知られていると順番にガードされるし、スカされるし、割り込まれる
割り込めない連携パターンは決まってるし
使って練習してみないと分かりにくいのはまぁわかる 結局わからん殺しだけどそれをわかろうとしないってことな わけわからん殺しの代表格はアンヘル、ククリ、煮卵くらいか
こいつらに限っては殺させる前に殺す感じやな アンヘルとラモンあたりは訳わからんけと特にアンヘルは対策しようがない
練習するにも特殊な行動やネタまで詳しく調べる気にならない
パターンあると言ってもぜんぶ逆択があって逃げるか喰らうかみたいなもんじゃないの? 自分がわけわかんないし調べるのもメンドイからアンヘル糞とかお前何様だよw 何十年甘やかし続けたらこんな思考回路の人間出来上がるんだよ。 それクラークに文句言ってた奴らに言わないのがダブスタだよなぁ
流石エアプは口と理想論だけで喚くからわかりやすい
普通にやってたらアンヘルがクソなのは自他共に認める所だからね よく分かったな!マジで分かる奴出てくるとは思わんかったわ クラークは分からん殺しじゃなく単純なじゃんけん択だからなぁ
アンヘルのは派生がちゃんと決まってるから調べればいいんじゃ無い?
調べた上で読み合いにしかならんってのならもう仕方ないけど、調べても無いのに分からん殺しって喚くのは流石に叩かれるに決まってるでしょw >>877
なんとテンプレに無いwikiにアンヘル対策が書いてあったわ
まぁある程度調べたうえで択ジャンケン押し付け殺しキャラなのは知ってるけど
アンチェインだけじゃなくてめくりコマ投げ裏周り空中中段2回と崩しも豊富だし優秀な突進わざもある
実際このスレもアンヘルに触られて崩されない自信ある奴なんていないだろ アンヘル使える奴いたらぜひ連戦させて貰いたいレベルだよ
てか一応言うけどハマればボコられるけど勝ったりも普通にあるからね? 配信者にわからんころしや初見ころし連携みせるとさ
2つのパターンがあるわけよ
一つはただ単に文句を言うかすげえとかの感想タイプ
もう一つは試合終了後即トレモ確認して対策するタイプ
前者は勝率50%台をこえることはない
60%をこえる勝率の配信者だと後者になるのよ
即研究のクセがついてるからこその高い勝率
知らん技を知らないままに絶対にしない
わかるかなこの違い 来週のキャラ追加の時にブラリ機能追加もしてくれんかな
>>851
わかってくれる人がいて嬉しいw好きなキャラだけど自分には合っていないんだろうとは感じる ジャンケンって言葉に逃げないで何がジャンケンなのか書いてみてよ 配信してるから文句言わないだけで心の中で思ってるだろうな
トレモでアンヘル調べてる配信者いなそう >>883
キャラランク的に強いのは解ってるんだけど何故かリョウよりランク下のキャラのほうが成果出してるんだよなぁ…
あのゴリラ火力が大好きだから使ってるけど…まあ自身の操作相性もあるだろうね はいはいターゲットコンボね
ほんとしょうもない事で煽りいれるバカ多いよなこのスレ PS4版だけどガチで過疎ってんな
マッチング全くしない 体験版にオンライン機能入れて30キャラくらい使えるようにした無料版配ろう アンヘルの弱点は被せられると何もできない事がランク下げてる原因かと
あと無敵技も2ゲージ払わないと無いんじゃないっけ
荒らす分には強いんだろうな た、ターゲットコンボ…?
ただのキャンセル特殊技やろ… >>893
当身の事かと思ったら普通の必殺技の無敵ね
当身あるから切り返しも別に弱く無い 頭悪い雑魚粘着君は俺の言う事否定するだけの機械みたいなもんだな 凄えランクマ9000試合以上の人と当たったわ1日どのくらいプレイしているのかな >>895
アンヘルの必殺技の無敵なんてEXコマ投げの打撃無敵かアンチェイン、EX突進の弾無敵ぐらいしか知らんがどの無敵の話? アンヘルのわからん殺しで負けるのはわかるけど、対策をしてきても次遭遇するほど出現率高くないから覚えていても忘れるというな ククリとアンヘルはやられた時に調べて対策考えても
実戦する時が数週間ぶりとか余裕であるから記憶が飛んでるんだよな KOF15とスト5並行してやってると目に見えてKOF15下手糞になる
シルヴィ来週なのにあんなクソゲーやってる場合じゃねぇ みねぴここだと頭抜けてやばい奴だけどスト5スレにはもっとやべーの大量にいたからな
かわいいもんよ
みねぴはスト6やらないだろうけどスト6スレに来ても霞んでしまうよ 人口の多さとキ◯ガイの多さは比例するからな
だからストや鉄拳はkofみたいな過疎った廃村に比べりゃやばいの多いよw
まぁ廃村は廃村でやばいの全然居ないから悪目立ちするってのもあるけどな
ヲタ界隈で迷惑かけまくってたアイマスとかラブライブとかはまさにそれだと思う
ただ撮り鉄は人口多いと思えないのにあんだけ出てくるのは異常だと思うわ、やはりハッタショが選びやすい趣味とかなのかね >>903
ヤバいのはエアプで無しスレで粘着してるガイジのお前だけだよ
ゲームもろくにやってないだろ DNF、ジョジョ、DOAスレにもやばいやつ居るし
格ゲースレはだいたいどこも自己顕示欲強めの変な奴が居てる印象 >>907
KOFスレではゲームの話に間違った知識で粘着して個人攻撃始める頭おかしい奴がいるし
確実に自作自演してるなーって流れの時があるから
多分一番やばいのは昔からKOFスレ
14の時とか水中戦の文句にすらおま環で自作自演で話題ずらしてた印象 自演とかこんな軽い個人攻撃が一番やばいのなら平和なもんじゃん
ゲーム本体に話題がないからこうやってじゃれあってるだけなんだし ミネオに突っ込もうとしたらどうやっても長文になっちまうから簡潔に一言だけ書くと
相手キャラの強い部分しか見てない(見ようとしてない)からそりゃ対戦相手の強キャラになるよねって話だわ >>909の文章
一番って言葉を使うから
そうでもないぞとかおまえが他を知らんだけっていうツッコミを入れたくなるんだな
一番と言わなければ別にそこまで否定するもんでもなかったわ 社長は5ゲージあるとお手軽10割いけるから強キャラ マキシマも5ゲージあるとカウンターベイパーから10割いけるので強キャラ そういう奴らが事故ったら高火力なのはいいんだけど
動きが素軽い連中ですら何か差さればゲージあれば8割以上出せちゃうのがな 恐竜の大将の強さってシャッター前提の強さだから魅力感じぬ
シャッターって要するにお願いブッパみたいなもんだからな まあもう今は
上5人ぐらいがもうちょっとナーフで
下10人ぐらいはもうちょっと強くしてあげた方がいいんじゃない?ってぐらいで
キャラの強さとか特性とか対策について今さら話すことあんまり無いしな
社長はあんなキャラだしアンヘルもクラークもあとたまに文句言われてる弾キャラも特に不満はない 結局負けた理由を自分の腕じゃなくキャラのせいにしたいだけじゃないの >>918
それな。
上手いやつはどのキャラでもウマい。
てなわけで、どのキャラにもいちゃもんはつけられるw >>915
どっちが差しやすいか、
exとか使わずに立ち回れるか、
10割コンボあってもロマン砲にすぎん 上5人もいるかな
個人的には京の立ちCD、ジェニーの通常ハリアー、クローネンの中段カクハンだけでいいんだが
なんかクーラくらい弱くされるとまじでつまらんのよな。火力落ちすぎやろ まじで今回の最上位3人ってそこまで壊れじゃないんだよな
なんか極端に弱くされるとつまらないような
まぁダーリィや真吾の強化はほんと頼む >>921
3Dと荒咬みも忘れるな
許されていい技じゃない 荒噛みはどう調整するのがベストなんだ?
3Dに関しては生出しだとキャンセル不可とかでいいと思うけど
ただ立ちCD含めてまとめて弱体すると京が微妙になると思うが 荒噛みと3Dも弱くなったらリョウかKダッシュ使って誰も京使わなくなるよ
前のクーラを忘れたのか 荒噛みはもうああいう技ってことでいいでしょ
3Dはちと強すぎるからどうにかして欲しい気はする 最強キャラは死んでしまうまでナーフするべきかとか
そもそも次の最強キャラの強さの基準がどのくらいなのかで変わるから
これが正解とかは単体キャラだけ語っても仕方ない気もする
俺もジェニー使ってるけど
ジェニーとクローネンは楽しい思い一杯しただろうから死んでくれていいよ >>925
その考え方で緩いナーフで最強残りしてしまったのが今回のジェニクロだと思うけど
ナーフの加減は難しそうだよなぁ 基本誰も使われ無くなるような弱体はいらないと思うけど
ジェニークローネンだけは1度使われなくなるぐらい弱くしないとアカンやろ
後は上位3人だけでなく立ちCDとJCDは持続も判定ももっと弱くして追撃にももっと補正いれて欲しい 使われなくなるくらいまじでナーフとかまじでいらんわ
次はどうせまた1月まで大きな調整ないだろうしシーズン3やぞ
その上サムスピもシーズン3で終わったらから最終調整まであるのに クーラ、牙刀、ロックとか誰も使わなくなるくらいのナーフだったけど
あれ喜んだ人いるんか? クーラに関しては強すぎたって部分のナーフは必要だったとは思うけどさ クローネンはまじで中段をカクハンにしただけで一気に崩すの難しくなるしいいキャラになると思うんだがなぁ キャラ調整案は
自分の持ちキャラを抜きにした公平な意見を言うのって難しいからなぁ
俺の言った上5人っていうのだって
ジェニー逝くんだったらついでにもう何人か巻き込まれて死ねっていう思いも少し入ってるし >>931
クーラー、牙刀使ってた奴で喜んでるやつはいない
戦っててツラい思いしてた俺は喜んでる
ただそれだけの話だと思う 誰も使わなくなる調整って俺は絶対いらない派だけど
そう思わない人もいるんだなぁと…わからんんもんやね
今回のちづるはほんと理想のナーフだったとは思うが
あと庵は神調整。使う人が使ったらくっそ強いっていうのが >>934
俺はどっちも使ってないけどガッカリだった
クーラはさすがに2Bおかしかったからナーフそこは絶対しろって思ってたけど
ああいうキャラによっては対抗策がないクソワザは放置したらあかんけど
単純に火力落ちましたーとかはくそつまらん まあ俺は俗物なので
自分の使ってない上位キャラが過剰ナーフ食らっても
ざまぁwぐらいにしか思わんわ 初期ドロレスが強かったけど今は誰も使わなくなったな。まあ誰も得はしない うわ、アンヘルとラマンって小ジャンプのくらい判定もレオナ並みかよ… 正直ドロレスとエリザって初期でもそこまで強くなかったのに
ナーフで誰も使わなくなったよな
初期でも今のクローネンより若干弱いでしょ そもそも勝つためのゲームやってるやつ以外は使用キャラなんてコロコロ変えないだろ 俺はあと新キャラはくっそ強くていい派だ
シルヴィ、ナジュドとあと二人がくっそ強くて上位のバランスが壊れたほうが面白いじゃん
どうせ調整するんだし何か月かは新鮮さ感じれる
まぁ今までのビビリ調整考えたら絶対ないんだろうけど
良調整のキャラもナコルル、山崎、キムくらいだし まあ全部個人の好みだし
俺が正解、おまえは間違ってる!
って言い争うのもバカらしいしな
新キャラは環境入りしてくれた方が楽しいよな
ビビりちらかした買う意味のないゴミDLCはガッカリする ほんまそれ、昨今のアークゲーはココノエくらいから死ぬほどビビり調整で出してくるからつまらんのよな
kofだとトップ下のグループくらいの強さが理想だろうね ジェニーは
立ちCを初期みたいに前進0にして
足払いの発生とダッシュ速度を初期に戻したらきっちり死ねると思う
あと小ジャンプBのめくり剥奪か >>916
お願いブッパとかお前のプレイスタイルにピッタリじゃん クローネンは中段弱体よりJCD発生遅くしてほしいわ
もっと近づくのに苦労するキャラにすれば遠距離キャラ被せやすくなる 初期バージョンのクローネンは弾撃ってればいつのまにか死んでるくらいのキャラだったからな
弾無敵云々よりジャンプで弾を飛び越しやすくしてJCDで被せてくるから止められない >>932
近Dのこと言ってるならガード時-2Fだから距離さえ近ければ一応全キャラ通常投げで確反だぞ
あとは1Fコマ投げくらい ごめん
すまないが誰かスレ建てお願い
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