ストリートファイター6 part56
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>>950が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part55
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1682124643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レベル8対戦の配信や動画見てるとまあまだ始まったばっかだから言えるけど
皆んな取れるコンボでのドライブラッシュを使う事を「躊躇っている」のが印象的だね
これは特にオジゲーマーに見られた
このマインドの違いが6の攻略じゃない?
オジの声聴きまくってDRの旨み調整して結局待ち有利のゲームにしたら同じシステムでも意味なくなる
攻めが有利っていうシステムは世代交代になるし一定のごちゃごちゃ感をもって新規獲得なるしオジのマインドがどうなるかみものよ 攻めが強いゲームってまじで3rd以来やね
ヌキさん、ゲーム壊してくれ 格ゲー新規の人はキーボードで右手移動左手攻撃が最強かもしれない 体験版でラッシュだのインパクト返しだの練習してるけど、もっさりしててつまんなくなってきた。 アフィがスト66とか言ってるけどつまらんし流行らんぞ ウメの切り抜きで前歩きでドライブゲージの回復早くなるって見たんだけど
そんな情報あったっけ・・・? CPUじゃ対人の練習ならん言ってるやついるが
シャオハイとかCPU染みた動きするからな 近年SteamしかやってなかったしPSしまったままなんだけど
もしかしてPS+切れてても体験版ならDL出来るんかな
もう2年くらいに起動してないからPSプロ確実に切れてるわ まあレベル8は練習にならないのは事実
読み合いできないから結局レベル下げて差し返しの練習するぐらいにしか使えん >>13
じゃあ単純に人間としてつまらん奴になっちゃじゃん・・・w CPU格好の練習相手じゃん
割と飛んでインパクトしてパリィラッシュしてくるから >>17
けど君草生やしてるやん
その人のおかげで一笑い生まれてる
感謝するんやで >16
8は完全に入力してから入力されてるから練習にならんけど7なら多分丁度いいよ >>14
PS+要るのはF2Pゲー以外でのオンラインマルチプレイなので、体験版DLはPS+無しでも出来ると思う
steam版体験版は26日からだっけ? >>16
対戦相手もまだオフラインでしか居ないのに読み合い要素ありきでCPUでの練習を否定でされてもねー
アクションゲームやで >>19
小学生がうんこおしっこ言ってるのと一緒で1mmも笑ってないが・・・^^; >>23
それは君が嘘ついてレスしただけや
こちらのしったこっちゃない >>22
CPU相手だと技当てにいくプレイしかできないから物足りないよ
もうコンボは大体できたし 体験版配信したし、発売日まで残り1月強は社内追い込み作業で特に何も無しかな? ヒトボにボタン増設しようと思ってるけどこれアクリルの下って何で出来てんだ?鉄? パリィラッシュまじでこれゲロシャブすぎるよなぁ
置きでしか止めれないガードさせて有利の中下択を激安でしてくるってどうなんや、、こんなん中下がなくても強いわ
aeのEX絶唱+1が可愛く見える パッドでクラシックって無謀だよね?
モダンは使えない技やダメージ減少あるのが引っかかるんだが PS4パッドでクラシックやってみたが普通にいけるで
普段PCでレバーレス使ってるけど意外だった なんというかシステムの共通強行動を頭の片隅に置きながら対戦の駆け引きするのがキツイなこれ
過疎ジャンルに複雑なゲーム作る失敗繰り返してどうすんだカプコン steamのテスト待ちでまだ遊べないんだけど今作の空中で投げれるキャラはどれぐらいいる? なにが無謀なんだよ…ぜんぜんできるというかアケコンより使いやすいだろ天面6ボタンコントローラもあるし パリィラッシュはEXレイヤーのダッシュ攻撃よりはマシだけど現状の性能じゃつまんねーよなぁ >>34
スト5ベースにモダンいれりゃよかったのにドライブシステムで新規お断り感がやばい このクソゲーレバーレスみたいに簡単に連打できる移動ボタンない限りすげー不利 5はつまんなかったから6自体は良いんだけど、大分攻めてるシステムだな は?無理に決まってるだろパッドでクラシックとか
デマひろげてんじゃねーよステマ野郎 >>39
結局これにつきるんだよなぁ
レバーもパッドも出来なくはないけど、漏らしとかの明らかな不利背負う レバレスはCAの簡易入力減ってキツいわ
上位もパッドの方がワンチャン増えそう 66は手が寒さでかじかんでたりしてると入力がぎこちなくなる ダッシュボタンつけないカプンコ新規取り入れるとほざいてめんどうなシステム作る謎 仕方ねーな、66とか言ってる寒いやつの為にまた俺が悪者になるしかねぇなぁw すまん、66とか言ってるやつは普段1回もダッシュしない初心者以下の奴らなんか?wwww
ずーと地上歩いてるだけなんですかぁー?wwww 火力に関してはラッシュ使ってもそんな伸びないな
そりゃ中足先端から伸ばすとかコパ一回からリーサルまで行くなら必須になりそうだけどそれこそ初心者に必要ないでしょ >>34
慣れるまで気にする必要ないと思うぞ
そのためのマッチングシステムだし
跳びを通してきっちりコンボを決められるようになる方が大事 >>21
Steamは26日だね
マルチやらないからいけそうかな
サンクス あれ?もう66とか言ってた寒いやつ居なくなったの?
ダッシュすら出来ない初心者以下のやつもう居ないの? RE2のレオンみたいに見える
でもSA2の暗転中とかクソかっこいいわ >>3
3rdってやったことないけど、めちゃくちゃ技の不利多いし空振りでゲージ溜まるしブロもあるのに攻めゲーだったの? 体験版みんなリュウ練習してて
誰もルーク使ってないの草 >>50
全員2002umのクリスの中距離下段のガードしずらいスライディングからの発動コンボもってるようなもんなんですが プロ勢がCPUのインパクト食らいまくってるの見ると
やばいゲームなのがわかる >>51
こちとら無差別帯やってた話での思考で話してまして。 インパクトだけ注視してればインパクト返しはできる
他の行動はほとんど通される
特にめくり 新規お断りにしてるのは、システム全部使いこなせなきゃやる意味ないみたいな空気を作ってる人だと思うけど なんか今回学習したのかもう66言う初心者以下のやつ消えるの早いな
早く出てこいよ >>65
それよね
スト5までの操作に対してシステムの対応意識するようプレイヤーがアップデートしないと上いけないからまた壁が高くなったしそろそろだるくなってきた 今までに無いくらいわかりやすいこれやればなんか強そう感あって初心者には一番やりやすいだろうな
初心者には難しいとか言う奴は結局複雑なシステムだと自分が初狩り出来なくなりそうで文句言ってるだけなんよ >>68
ギルティの神ステボタン最高だぞ
令和に66てww >>71
うーん、なんかお前は寒いというより人間としてつまらんからいいや
他におらんかー?w >>72
ダメだよ
俺は避けては通れないよ
だってスト66言い出したの俺だもん >>73
ふーんそうなんだ、じゃあお前以外のやつが言わなくなったらお前がただ一人で言ってるだけのバカに出来るな >>70
見てから返せるんだから初狩り逆に簡単よこれ
きそうなとこで垂直仕込んどくだけでも一方的に狩れるのわかる
そしてインパクトぶん回して楽しんでた初心者は消えていく >>74
せやで
現状お前一人がバカだから早く仲間作ってパーティ組めよ 「モダンは補助輪!コマンドこそ至高!ダッシュボタンつけろ!」
これ本当ウケる >>76
俺にレスしてるうちはお前の形勢のほうが悪いぞ?分からんか?w
こんなアホどもに混ざりたくない、つまり66とか言ってるやつに混ざりたくないって思うからなw >>79
それは互い様だろ?
二人で一緒にガイジごっこしようや >>80
すまん、全然お互い様じゃないんやが?w
やっぱダッシュ出来ないやつはリスクリターン管理できてない初心者以下のやつだったわw >>75
脳内初心者は自分はインパクト撃っても相手のインパクトは絶対返せないし垂直も出せない!って思ってんの?
前スレでエアプインパクト批判全部論破されて関係ない俺個人の感想だから!で逃げた奴じゃんまだ俺はともかく敷居が~やってんの? フェイロンってもう今後シリーズに出ないんかな?
ブルースリーのパクリだからって言うけど鉄拳にもモロなキャラいるじゃん フェイロンとか不快の塊だしいらなくね?
今後そのポジションはジェイミーになると思う >>88
キャミー、DJ、ホーク(女)出てるのに
一人だけハブられてて可哀想だな たくさん練習して誰かにアドバイス出来るようになれば格ゲー界隈の中で少しは偉くなれるのかな? 初心者が一番萎えるのって、積極的行動を何もしない上級者に処理されることなんだよね
あと歩きの上手さで経験者との差が大きい
その前提ではインパクト・ステップ・前飛びという歩きが必要ない三種の攻撃を出すだけでも対応が大変で、上級者でも対応したくないから自分から攻めたくなるっていうバランスは「初心者向け」のゲームだと思う でも初心者に親切にしたい気持ちって偉いというよりは
人口を増やして自分の居場所を守りたいと思う行為だよね
それは偉さでもあるのかな? ダッシュが出来ないとかコンボが出来ないとかじゃねーんだ
ラッシュがクソ強いから、中足を置く状況ならラッシュの仕込み得になるの
だから、置き中足とセットでコンコン毎回入力する事になる
それが余りにも辛いんだよ
分からねぇ奴はトレモで置き中足にラッシュ仕込みを百回やってこい!!
マジで強い行動だから クロスアップだから実質ワンボタンだし苦でもなんでもないわ ラッシュ仕込むのそんなにめんどくさいか?
なんか格ゲーって大体こういうことやってる気がするけどなぁ 技振る度にコマンド入れるってのは今までのゲームでも普通にやってることなんだよな
普段ダルシム・春麗らみたいな牽制ポチポチキャラしか使ってない奴が体験版でリュウ使わされてゴネてるようにしか思えん ラッシュ仕込み当然強いけどやっぱゲージ3本使うってのがバランス取れてるんだよな
HIT確認しないと大事なゲージ一気に失うことになるからいいバランスだわ >>93
両立は最高なんやで
自分にしろ他人にしろ犠牲を伴う行為は美徳扱いされるけど本当は下策 パッドで親指で66入力してるやつはマジでこのゲーム止めたほうがいいぞ
炎症起こして身体障害者になるからな CPUレベル8は昇竜に最大反撃を入れるようにしてほしいな
あれが対人だとだいたい最大始動になるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています