【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part748
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part747
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1680836183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁガードは読みあいですもんね
地上からの低空ヨウザンだけガード後暴れます!まぁあんまガード出来ないんですけどw
被起き攻め昇龍もってないから打撃重ねられるのが多いですね、暴れても基本負ける気がするんですけどガードしてても状況良くならないんですよねー
固め中暴れとかジャンプするタイミングってあります? >>850
おーありがとうございます。
見てみます steam版のウィンドウモードのウィンドウ位置変える方法ってありますか? ジョニーはギア被災者を助ける名目で
女の子だけ攫って自分のハーレム作るのが目的だから
ギアが弱体化したいま、出る理由がない ジ○ニーが子供でハーレムは時期的にマジで避けたほうが無難 >>851
HS蚊鉤初段ガード後は追加ぶっぱ以外でジャンプ逃げを咎める手段がない
地上畳の初段ガード時はジャンプ逃げを咎める手段がない
畳初段スカ確認バクステを狩る手段がない
当たり前だが梅喧側に50あるとRCC下段とかで狩られるがそこは読み合い
妖斬扇はヒット時は相手がミスらない限り暴れは通らない
低空妖斬扇はガードで梅喧が-14
ジャンプ攻撃→妖斬扇は出し方次第で変わるが最大で梅喧が+6 >>851
FDが馬鹿強いから初段はやり得
暴れてカウンターするってことは相手は暴れ潰しルートを組んでる
さすがにジャンプで固め抜けれるポイントはキャラとかこの技の順とかで絞らないと具体的にならずにふわふわにはなるが
相手の攻め継続するために間隔が空く攻め、と投げがジャンプとか暴れの抜けポイント カイのチャージスタンみたいに出した後動ける技で
最終ラウンドを取る直前にダッシュしてボタン押しっぱにすると挑発が出る
メニュー操作のボタン設定でダッシュと同じボタンに「サブメニュー」を割り当ててると発生するっぽい RCC後の通常技って全キャラ同じタイミングで攻撃ボタンでいいのかな?
何かだしやすいのとだしにくいのあるんだけど気のせいか ダッシュボタン使用中もタメキャラが後ろとか下にレバー溜め続けられるのって発売当初からこういう仕様なの? 続報がもうすぐ!のもうすぐっていつだよ
ってよく見たら問題の詳細を共有するってだけで直るアプデが来るわけじゃねーのかよ >>856
>>857
なるほど、ありがとうございます。
やっぱり基本はFDですね
ヨウザン後も基本はガードと hsカバリは空中ガードすれば読み合いにすらならないぞ
ま、ジャンプ移行5F組は2hsカバリ飛べないんですがね >>854,855
改めて考えるとジ◯ニー最低だな
ギルティ世界の光源氏じゃねーか そもそも挑発ボタン設定してる時点でゴミやなあ
意味無さ過ぎて暴発するし消すやろ
でも、お手軽糞キャラのソルカイだと設定してるやつ多いよな >>856
こらー!ぽれがボッタくれなくなるでしょうが! ベッドマン触りすぎて弱キャラ使いの気持ちがわかったわ
負けて当たり前と思えて勝てなくてもストレス無いしプレッシャーも無いしキャラのせいにして責任転嫁できるし挑戦し続けられるしだらだらと続けられる ディライラってマジで位置調整する気ないの?
コンボしてるときもウロウロ
ガードしてる時もいてFD直ガ狙えなさすぎなんだが
PS4カラーのキチガイベッドマン居て即ブロックしたわ それもベッドマンのキャラの個性の一つってことなんだろ
ディライラでの視界妨害! 見えにくくなるの含めてキャラ性能なんだろう毅式迷彩と思っておけ ベッドにヒートしたらディライラがストンて落ちるのシュールだろ 相手だけじゃなく自分の視界も妨害するからお互い不快になれというキャラ ディライラよりベッドマン自体がゴチャゴチャしてて素で見にくい 輪郭が素直な人型じゃないから操作する側であっても捉えづらいよね。それも含めてあのDLCキャラの価値なんだろうけど。
単純に敵味方両方に面倒くさい体験を与えてる時点でゲームとして失敗してる気がするわ ベッドマンは前ダッシュと2Hのモーションが似てる
割とマジでダッシュ投げくらいまくる ベッド戦っても視認性なのか分からんがつまんねえんだよな味気無いっていうか
xrdのがとんでも性能なんだが相手してもマシだった気がする ベットマンは強化覚醒で発生保障つけて、相打ち上等で特攻するキャラだから
先に触られて不発で終わる模様 このゲームでは簡単なほうなんだと思うけど
カイの近Sダッシュキャンセル近S拾いが安定しない。
こういうの100時間くらいひたすらやったら100%安定するものなのかな? 高度が足りてないだけ
ディッパーやダストからrcしたときに前か下入れてると溜めダスト近sdc近sできないよ シン使ったことないけどベッドマンより弱いのか
どんだけシン弱いんだよ
1ラウンドでも落としてた自分が恥ずかしいわ 最近るぅ鰤の試合見たけど強さやべえな
キャラが弱くてもプレイヤー次第で化けるっていう良い見本や いや、シン相手は普通に落とすよ
転けたらとんでもじゃんけん始まる
ミリアでいいじゃんって言われたら、それはそう 最近もっちーソルの試合見たけど強さやべえな
キャラが弱くてもプレイヤー次第で化けるっていう良い見本や それ系のレス乞食もまぁ飽きてきたな
もう少し面白い芸をやったらどうなんだ? ソル弱いが許されるならソルの部分を他のキャラに変えても許されるよね ベッドをメインにする人は少ないだろうな
正直 色々と中途半端過ぎて…
他のdlcキャラやザトーに比べると
操作難易度も別にそこまでじゃないし
玄人向けのやり込みキャラと言われると…
そこも中途半端
防御が弱いので 無敵や昇龍あるキャラ
でしか戦えない人は
まず まともに勝てないでしょうね
ディライラもクソ邪魔だし
ちょっと期待ハズレだったかな やべぇ、こいつ操作しててつまんねぇな…と思ったのを精一杯修正した結果のリリース延期だったのか? >>892
プレイヤー自体は勿論 上手いけど
別に鰤自体は弱くないだろ それに鰤って
パナせる技を複数 持ってて
運び性能が抜群の時点で
ある意味 ストライブ向きの良キャラだと思うけど >>903
っていうよりも
脳筋で戦うカイやソル使いみたいな人が
使っても無理やろね…て話しかな 鰤のフィギュアの股間ってどうつくってあるのか純粋に興味がある
いくつかでるけど一体ぐらいこれはついてるってわかる作り込みしてるやつがあったりするのだろうか ベッドはもう少し固くてよかった
壊れかけだから固くないとかで決めてそう >>905
昇竜持ってると防御低いはこのスレの総意だぞ hj浮遊だと慣性乗りにくいのかわからないけど着地が早い感じする
操作汚いからたまにhjになってJHSのヒット数変わるのめんどい 梅喧も柊なんか持ってるからディレイ食らって死ぬからね
柊さえなければなぁ >>909
そこは人性能じゃないかな
防御が弱いんじゃなく
防御に対する意識が低い人の方が多いというねが
正解だと思う 防御に対する意識が昇竜持つことで無敵パナしというふざけた選択肢も考えさせられることで脳のリソースを奪われるんだぞ
その上ガード、バクステされちまうんだ ソル 5kやVVに甘えてしまう 柔らかい
ポチョ 最速8fでジャンプ以降も遅く甘えられない カチカチ
ソルのが防御弱いなヨシ たまにソル カイ レオ チップ オンリーの人とか
いるけど
その人達に昇龍 無敵なしキャラ使った感想を
聞いてみたくなる事はある 怒らないでくださいね
昇竜持ってない弱キャラつかうのバカみたいじゃないですか 自分はケイオス使い人で一本でGGSTやってる人が
別キャラ使ったらどうなるかとか
なりそうにないけどケイオスがゴミになった場合キャラ変えるか変えないか興味ある
特にケイオスで結果出せてる某若手とか、キャラがあまりにも特殊過ぎたりするしね ゲージある時の昇龍持ちは
実際 意識 高い低い関係なく怖さしかないから ぽかくんザトー使ってるのはみたけど普通に上手かったよ 動画上がるようになったけどベッドで戦ってたヤツはニブイチぐらいで普通に勝ってたよ ケイオスの若手ってぽかさんの事ならチップとか他のキャラも上手いぞ >>924
普通に強いんじゃないかな
ぽか君とか空投げ諸々上手いし カイ ソル使っても意識高い系だと思うよ ベッド6Pは浅めだと236Sスカってボコられるのがプチストレス リソースなど余計な事考えなくて 良い時点で
マジで楽だからな… 昇竜持ってようが持ってなかろうがお前らがボコられるのに変わりはないから安心しろよ
脳筋で戦うやつが脳筋以外のキャラを攻略したらお前らより強くなってしまうだけだからな >>935
立て乙
次スレはワッチョイバリア増やさなきゃいかんな >>938
ああ、1行目のコマンドが残り1行になっちゃってるな。まあ今回は仕方ない。スムーズにスレ立てしてくれただけでも感謝だわ >>935
立てありがとう
名残雪さん、上方への攻撃手段がろくにないんだからせめてダストの攻撃判定を刀通りに発揮してくれ
他の太刀攻撃は見た目通りのくせに… >>937
なんか
脳筋の認識の仕方が全くズレてるんよな… >>933
2K2DやJPからもカス当たりになったりスカったりするのもストレスだわ >>942
上半身無敵の垂雪君を忘れないで差し上げろ 対空性能を下げたい
立ち回りで困ったら6Pをさせたくない >>947
あれに頼らないと駄目なのか…困ったな…
太刀の性能を上げたくてほぼ常時レベル3で戦ってるから、うちの名残雪さん咄嗟に垂雪打てないのよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。