ストリートファイター6 part47
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★スレッドを立てるとき本文1行目に
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を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
>>950が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part46
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1679038529/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 分煙はあかんぞ
かなりのパチ屋が死んだ
嫌な方が我慢する方が売れる >>900
パチ屋は短期的に見たらそうなだけだろ?タバコ吸ってるやつなんて基本どんなに若くても30代だから先細りは間違いないんで今のうちに喫煙者排除しようって考えなんだから仕方ない 分煙とか銭湯とか、寿司おじの話題そらしにまんまと乗せられたらダメだぞ サービス開始前の新作fpsのスレでも毎回パッドのアシスト無い方がいいパッドとはマッチングしない方がいいっての見るしどこも差別的なのが少数居るんだなぁ モダンとクラシック混在はもう確定なのにここで
「嫌だ嫌だ、俺は絶対嫌だ!」
って叫ぶ心理がわからない
まだ@StreetFighterJA https://twitter.com/StreetFighterJA がツイートするごとにモダンをクラシックをランクマで除外するモードを付けてくれ!
ってリプ付けるならわかる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>904
実際叫び続けたら変わったりすることもあるからな、沈黙で出て行く人もいるだろうが吠えて吠えて吠え倒して変えさせるってのも手段の一つ
バランス調整だってそうだしな そんなことしたらキチガイアカウントだと思われるやろ!ちょっとは考えろ! >>905
まあ少なくとも叫ぶ会場はここではないんですわ 寿司おじは書き込み履歴見ればわかるけどモダンの仕様すら知らなくて書いてるガイジだよ 別に6がこけようが成功しようがどっちでも良いんだけど、ワンボタン、アシストコンボシステムって格ゲーで流行った試しがないからどうなるのか純粋に楽しみ
この2つの要素を持って生まれた伝説のゲーム、ストリートファイター×鉄拳から昇華させれるんかな >>907
様々な場所で騒いだらいいんよ
>>909
実際モダン操作みたいなものを既に採用した格ゲーってのは存在するけどそれらは操作がどうこう以前にゲームがクソつまらないから判断基準として機能しないんだよね >>910
おいおい、DNF Duelは11スレめまで伸びてそれなりに楽しかっただろ!! そもそもモダン操作のようなものは新規ユーザーを獲得するためのものじゃないからな >>912
違うの?俺は新規ユーザーに触ってもらうためのきっかけだと思ってるけど?
新規獲得を狙わないならモダンなんかいらなくね? >>913
アラフィフ、アラシックスのストファイ勢のおじが加齢でコアコパ昇龍が出せなくなったから簡単にしよう、なんてこともないだろうしな
加齢で中段が立てないとか中足確認が出来ないとかはあるだろうけど これから始める人でも『モダン』を使って活躍していただきたいですし、古参のゲーマーの方々が『クラシック』で今までの技術を活用して、ニューカマーを倒してもいい。どっちが強いか決めたらいいじゃんって、ちょっと丸投げに聞こえるかもしれませんが、そこがおもしろいところかなって。
開発インタビュー引用
>>912
🤔 でも実際今格ゲーに興味ないやつってコマンドが出せないから興味ないわけじゃないしな、楽に勝てないから興味ないだけだしモダンによって新規獲得できる可能性が低いのは低いと思う
何もしなければこのまま既存ユーザーの高齢化や飽きによる離脱で滅びるのみだから苦し紛れって感じはある そのどっちでもないずるいからモダン消せってじじいはどうぞお引き取りくださいって感じなんだろうな >>914
そう思う
だから俺は新規向けの施策だと思ってる >>916
勝てる勝てない以前に盛り上がってる無料ゲームが大量にある現代で高い金出して面白いかもわからない人口が少ないゲームを手に取ろうと普通は思わん
格ゲーの未来はスト6よりlol格ゲーが成功するかどうかが握ってると思うわ >>919
lolは頭いかれてると思う、何でわざわざ泥舟に乗ってんの?としか思わない
実際原作がどれだけ人気高かろうが無意味なんだよってドラゴンボールが既に証明してる >>919
俺は盛り上がっているか否かでゲームを選択しないからその盛り上がるの感覚理解できない
俺自身が楽しいまたは楽しそうだと感じるか否かでしか判断してないんだ 不慣れな人はつまらないからやらない
なぜつまらないのかというと、勝てない・好きに動かせないから爽快感がない
好きに動かすには、ゲーム外の座学でコンボやコマンドを調べたりトレーニングモードをシコシコやる必要がある
あと友達と遊ぶツールとしてもシビアすぎるかな >>913
新しくゲーム買うときに操作方法で決めるなんてマニアックな買い方は普通しないからね
買うかどうかはPVや配信とか見て面白そうかどうかであったり盛り上がってるかが重要
モダンは買ったあとに新規がすぐ挫折しないためのものだよ >>921
盛り上がってる=色んな人と対戦できるのは楽しさを構成する要素のひとつかな こういう理由で新規来ないはずだからそんなの無視して俺の好みのゲームにしろおじ気持ち悪いな >>921
そう思ってる人は元気に3rd原人、4原人、5原人やってるよ
ここで11レスもしてる時点で君は新しい物好きだ >>923
新規が挫折しないため?つまり新規獲得のためじゃんか 面白そうだからやる!なんて幼児並の感想じゃなくて、何が面白そうなのかを挙げるべき >>924
俺は格ゲーでも十分いろんな人とゲームできるからそれが魅力には映らないや
>>926
新しいものと盛り上がってるものは違くない?新発売したばかりのソフトは全部盛り上がってる?そうではないだろ? >>927
獲得するためのものじゃなくて獲得したあとの施策なの
スト5は本数はかなり出てるんだけど、なかなか定着してないのが課題だからね >>929
じゃあ今までしてきたオンラインゲームで1番面白いゲームをずっとやるかって話なんよ
人がいなくなってはやめてきたでしょ
まさか今までやってきたゲームが常に面白さを更新し続けてるわけでもないだろうし >>929
それは結果的に盛り上がってる格ゲータイトルを選んでるからだろ >>930
俺にはどちらも同じにしか思えないからこれ以上はこの話は無意味だ
>>928
そりゃゲームによって様々だから無理だ >>933
面白いゲームの共通事項挙げろなんて言ってないが… >>932
格ゲー自体が盛り上がってなくない?
>>931
オンラインゲームの話ならば俺の場合は人がいなくなった事が原因じゃなくてサービス終了しちゃってやめるしかないからやめたんだよ >>934
じゃあ何のゲームの例を出せばいいんだ? >>933
マーケティングする上で新規顧客獲得の施策とリピート率向上の違いもわからないの? それらしい理由つけてごちゃごちゃわめいてるじじいは俺の好みにしろと文句言ってるだけなんだよな
まじで消えて欲しい >>936
お前が過去にやってきたゲームタイトル知らないのになんで俺に聞くのよ… >>935
格ゲー歴を聞きたい
まさか最近まで5やってたわけないと思うけど ずっとまえから格ゲーが辿ってきた道
格ゲー買ってはじめたら
・まず最初の壁を登る前で90%が脱落
・最初の壁を登り終えて前を向いたら途方もなく長い道がただまっすぐ続いてるだけで、90%以上が道半ばで脱落する
つまり買って1%が最先端(ここでダイヤ程度)まで辿り着く。
そして最先端から先は一歩足を踏み外したら奈落のそこまで落ちる険しい道を目隠ししながら歩くことになる。
修行僧かよw どのゲームだってオンラインゲームはゴールのない修行僧だよ
面白ければその脱落率が下がるんだけ >>939
タイトルなんでもいいなら理由はいくらでも挙げられるよ、キャラが気に入った、システムが気に入った、操作感が気に入ったとか色々あるじゃん
>>940
ストリートファイターシリーズ、KOFシリーズ、ギルティシリーズ、ブレイブルーシリーズ、鉄拳7 >>940
スト5はVシフトが気に入らないからやめた、それ以前はやっていた >>942
違うんだなあこれが。
FPSみたいな流行のゲームはチームで戦うから自分と同じレベルの仲間がいるんだわ
自分がやられても仲間の背後霊してプレイ見て、それがモチベに繋がる。
ラウンジやらCFNリプレイやらでやっと”自分と同レベルの奴の動き”を
観察したり体験してモチベに繋げられるようになったけど
一緒に勝ち負けを競える仲間と比べたら、モチベとしては弱いんだわ
SFLで感動ポルノが見れたのも、チーム戦だったから。
じゃぁどうすればいい?って答えが見つけられたら世界取れるだろうな。
ProjectLが2v2格ゲーにしてきたらまぁおもしろいかもとは思うわ >>944
スト6もモダンが気に入らないからさっさとやめなさい >>945
2対2?そんなもの20年くらい前にギルティが爆死済みだぞ >>943
ごめん、俺が聞く相手が間違ってたわ
いちいちコミュニケーションコストが高すぎてつらい >>908
それ言ったらベータやった自慢とかマウントとか言い出すからね >>943
どれも今オンラインで出来るタイトルが数多くある作品だけど常に自分が思う1番面白いゲームシステムのものに更新してきたのか
初期にやった格ゲーどんだけつまんねーんだよ
嘘つけ〜〜いww
>>945
それってつまりFPSも他人を観察してmapを調べて〜ってゴールのない修行なんよ
おっしゃる通り人が多いから、友達とプレイできて楽しいから、ゲーム自体が面白いからって理由から修行が好きで脱落しない
面白い修行と面白くない修行があるだけ >>950
うん?格ゲー縛りって事?
格ゲー縛りだったらやりたいけどやれないのは燃えジャスかな、置いてあるゲーセンが近隣に無い >>947
20年前はようやくADSLが普及しはじめの頃だからな時代が違う
そもそも20年前のゲームと今のゲーム比較できん
>>950
格ゲーの修行を面白くするにはどうしたらいいんだろうなw >>950
更新の部分がよく理解できないんだけど俺が初めてプレイした格ゲーは多分スパ2だけど古いゲームがつまらんのは当たり前じゃねーの?
だからより楽しいと思うゲームで上書きして進むんじゃないのか?
俺はスパ2→ZERO→KOF→ギルティ→格ゲーから離れる→ブレイブルー&スト4→スト5&鉄拳7って言う流れで更新してきたぞ
>>954
今なら楽しい2対2が作れるって?またまたご冗談を… ストⅤ発売直前でも本スレがこんな酷い有様にはなってなかったよなあ
やはり極少数の基地外が暴れてるだけなんだろうな カプコンはモダン優位に調整してくるだろうから
そこをちゃんと見極められるプロが初代チャンプになれるだろうな
お気持ちだの政治だの言ってるやつは置いてかれる もう天津飯の四身の拳かよ
アウアウとワッチョイの一心同体というか両思い率が
なんか面白くなってきた >>958
あの頃はマッチングがゴミとか地球、ブブ問題くらいで
モダンみたいに相手が問題になる話題も無かったから
荒れる理由がないでしょ 毎日、各スレにずるい子いねがーと徘徊してる認定症も結構な舞空術ですよー >>964
あいつが一番ヤバいわ
寿司おじほどのネタ感もない >>959
そうなるといいんだがな
俺はうるっさい政治に折れてモダン形骸化すると思うわ 発売直前って普通アニメ系なら盛り上がるんだよね…
ゲームの内容じゃなくてアークやフラパンなら店舗特典どこにする?で
カプコンはそういうのしないしマッドギアボックスは高すぎるしルークはともかくキンバリーのPOP UP PARADEとか不要過ぎる 格ゲーなんてディスクでやりたくないしグッズもいらんそもそもsteamで予約してるし
てかいまだにリアル店舗でパッケージ版買う人っているんだな スト5って言うほどチート出会わなかったな
確認系グラップ系のチートあるらしいが
YouTubeで見ためちゃくちゃキャラが小さくなるチートは腹抱えて笑った 格ゲーはキーログが全て記録されてる上に誰でもいつでもそれを確認できるから
Cかどうかの確認が他のゲームよりもやりやすい >>971
弱暴れウメーと、どんなセットプレイされたかと
キーログ見たらたら結構連射ログいるから便利
あと同時押しボタンの強P割り振り
色々やってるなーと感心する もちろん店舗特典の為にコンソール機パッケージ版を買って
普通にプレイするのはPC版ですよ!!
マリーザやキンバリーのエロ衣装MODもコンソール機じゃ使えないし!!
クロスプレイがあるスト6やGUILTY GEAR -STRIVE-くらいに限られますが!! PCはチートだらけってのはPCやってないやつしか言ってないと思う
実際に存在はするが
あとPSではチートできないと思ってたらあほ がんばれジュリちゃんはブッ可愛がってもらってるやつ好き チーターはFPS・TPSにたくさんいるからそのイメージで語ってるんだろうさ
BANも格ゲーは粛々やって発表しないから割合も見えてこないしな >>978
ときどのことじゃね
くら寿司めっちゃ行ってるみたいだし
>>951
次スレと分かりづらかったが
乙
再度リンクしておくか
ストリートファイター6 part48
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1680013407/ そういえばお前ら相変わらずずるいずるいの会話してるの?
カバー上場してから格ゲースレ一度も見てなくて
言い訳してるおじをバカにする書き込みするの忘れてたわ マノンの昇竜よこに長すぎて笑う
EXだとコマ投げに繋げて強化進められるのか
レインボーミカみたいな荒しキャラかと思ったけど結構真面目キャラかもな 結構パリィの硬直長いな
歩いてから投げてもパニッシュなってるじゃん 道着キャラ(リュウ)も卒業しようとしてたし、エレナに近そうならマノン使ってみかな
見た目も好きだし ジャスパリとられた方のモーション特に変わってないの笑えるわ
パリィという言葉の意味どこいったよ >>983
投げられるまで構えたままで終わりモーション見えてないからマノン側がパリィ押しっぱしてるな だな
ここ勘違いさん多いから動画注意してみないとな その辺の硬直調べたいからベータはよ
>>987
パリィっていうと新しいものみたいに感じるけどブロッキングの呼び名を海外と統一しただけでしょ? 動画出すならスタック5状態のコマ投げを見せてくれよ リリィは突進から簡単にコマ投げ択に行けそうなのに対して
マノンは真面目に地上戦やらないといけないタイプに見えるな
今夜勝てそうなのはリリィ 水曜日は対戦動画出る日か
個人的にはJPの動画みたい 相手を踊らせる超必って意味わからんのだが催眠術でも使ってんのか 今のところほぼ全員弱攻撃3回刻めるのがわかってるのが喜ばしい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。