【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part744
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part743
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1678954200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スマブラもスティーブ対策オフなら余裕wとかほざいててボコボコにされたからな
ラシードの竜巻も見てから余裕とかふかしてたプロおるし >>850
普通に行けるよ。PS5だからPS4の場合はわからんけど 連携中の熊は見えるけど起き上がり熊は見えないマンです 昔は若気の至りでミリアの16F6Kが見えるどうこうとフカしてたのに
今は20Fのダスト見えねえよと素直に言ってて格ゲー界隈の高齢化を感じる すまん、意識してたら見えるのは否定しないんだけど見える見えない以前に低ダJSガードしたらその後に仕込む行動殆どに勝てて強いなって…
まぁ起き上がりに地上で生で重ねてもよく当たるんだけども 医者なんですけど
名残雪に開幕2pしたら
踏み付けみたいなので一方勝ちされてコンボで5割+画面端開始なったんですが
私そんな悪いことしました?😭
開幕のちょっとだけイニシアチブ貰いたいだけじゃ無いですか まあナゴがあれ持ってるのはどんだけBLMだよって気持ちにはなるな >>859
ナゴ「どうせ安定ぶりながら2P擦ってくるんだろうな、せいっ」 フルコン決めてくるならいい感じの所でバースト撃って体力と引き換えにLv3かつ遠距離って状況ににできないの 医者使いの大半は開幕2pの後の展開作り下手過ぎるのよな
当てて5分なのに6hsしてきたり遠s振ってくるしそりゃ負けるでしょって感じ >>863
「既にブラッドゲージ振り切れる量の必殺技使ってるからコンボの締めにゲージ下がる物を当てないとまずい」ってとこでバーストされたら困るけど、
そうじゃないならレベル3状態かつ体力リードで遠距離から仕切り直しさせてくれるのは名残雪が困る要素特に無いよ まあ医者2Pは開幕打たれすぎてナゴみたいな下段無敵無くても低姿勢にスカらない6F置いてれば勝てるの大体バレてるな
ただそれらには5HSが刺さって美味いから読み合いだけど >>866
Lv3で遠距離戦になるのは嫌とかないのね
医者に限らず? ケイオステスタ相手ならやばいけど他はどっかで2HS引っ掛かるし >>868
個人的には、
レベル3のHS系統の射程がアホみたいに長いので体力リードしてるなら医者に限らず困りはしない
(ただし画面端で相手に有利フレーム取ってリンチしてる状況とどっちの方がより嬉しい?と言われたら画面端) ナゴのレベルが上がったらダッシュ下段長い技かダッシュ対ダぶっこむんだよ!
当たったら勝ち!外れたら死! 名残雪使いって元は何使いなの?
吸血鬼つながりでスレイヤー使いとか?
んーでもスレイヤー使いってジオに行ったイメージなんだよなー やっぱジオだよね
自分は新作やる時はせっかくだから新規キャラ使う
もちろん好みもあるから絶対ではないけどね
前作はベットその前はシンかな
んで今回は名残雪って感じ >>872
自分の場合は
(ブレイブルーCT〜EX)ハクメン、バング、ハザマ>(xrd)レオ>(rev不参戦)>(ST)名残雪
間合いを管理して攻撃差し合いながらすり潰すような戦い方が好きだから大抵長射程キャラか当て身持ちを選んでる 個人の勝手な思いなんだけどポチョとかナゴ使ってる人普段からこのゲームでダッシュガードできないの可哀想
ダッシュガードしてる時が一番楽しいのに 長官ってなんか人口減った?
前verのクソつまらんサンダーバードがまともな強技になったのに 使っててくそおもろないしよわなったしでそら減るでしょ レベル3で立ち回り戻されて困るキャラ
アクセル チップ ザトー ジオ ジャック ケイオス テスタ 鰤
カイも結構嫌だけど不香一回使える分残ってたら困らない 名残雪ってカイに血圧下げとかないとぼったくりチャージアタック通り出すよな ラウンド終わったあとにめっちゃ屈伸してる奴いて草
そのままスムーズに勝利画面に移って更に草 屈伸、挑発、死体蹴り→煽り
コンボ完走→煽り
RC→余力があるという煽り
立ち通常技→技もれを装った巧妙な煽り
前進、後退→何らかのメッセージを含ませた煽り
ぼっ立ち→逆に煽り 最初は拒否気味だったケイオスも我慢して対戦してたら大分勝負になるようになってきた。
こっちが画面端まで追い詰めてても、一発当たっただけで逆端壁割りまで持っていかれるし、リソース管理等ムズいとはいえ相手の距離に関わらずコンボ持っていけるのは今でもズルすぎて理不尽さを感じるけど。
中遠距離でこっちがカウンター取っても追撃届かないのがホントにやるせない。 それはそうだしそう考えてたときもあったよ…
だけど、そういう困難を越えて勝てるようになる喜びはひとしおだぞ。
異端は拒否、保守的。
死んでないけれど活力的に生きていない。
年金暮らしのじいさんじゃないんだから挑戦してみようよー! >>862
グェー
あと何が出るかな?見てから冠雪やめてください
死んでしまいます ケイオスストーリーは結構好きだったんだけどなー
もうちょい何とかならんかったのかね
ちなみにケイオスに操られるとうさ耳ヘルメットになるけど名残雪のヘルメットも操られてなったのかな?
ラストバトルとか任意で闘うときは素顔だったよね ポチョ使ってるとチップめちゃくそキツくてヤベェんだけど。αめくりチラつくと崩れるし上手いポチョ何意識してんの ケイオス使いの人に聞きたい。
比較的苦手なキャラと比較的得意なキャラ。 俺だってケイオス叩きたくねぇよ、、
だけど、、ケイオスを叩かないと俺のキャラが叩かれちまうんだ、、
すまん、ケイオス!🔨👹 得意:ディキ、テスタ、ジャック、アンジ
不得意:レオ、メイ、イノ、ファウスト
人によってはラム、鰤とかも通常技のリーチ負けするからキツイと感じるかも
ポチョはキャラ対詰めれば特段不利じゃないと思うわ あの調整でイノ不得意になったんか
それまではイノが詰みに見えたけど ケミカルガチでキツイわ
立ち回りのケミは一点読みのダッシュ攻撃しかリスク負わせられない
誰か対策教えてくれよ >>898
やはりなぁ、俺テスタだけど超絶やりにくいと思ってたんよ。
いっつもカモにされてて天チャレのケイオスを何度天上に向かい入れてあげたことか。
ようやく少しは勝負になるようになったけどレベル3000~の人とはお話にならないもんなぁ イノが苦手はさすがに甘えてね?
イノ側ガン不利の組み合わせだろあれ ケイオス用にケミ伸びたけどそれだけっちゃそれだけだからね
ケミない頃はガチで半端なく終わってる組み合わせだった まあ当然主観だからな
でもテスタディキジャックオーに関しては誰がやっても有利と感じると思う
不利キャラは結構難しい、メイは誰もが入れると思うけど人によってザトーとかソルとかジオを苦手キャラに入れるし 今更すぎだけどこのゲーム昇竜弱くね?
他のゲームはバクステでかわしたりガードしたりなのにこのゲーム投げられるじゃん
しかも投げの火力高いしかわされてもRCで隙消しできるし
柊はめちゃくちゃ強いけど 昇龍自体は性質的に強いからあえて性能抑えてるんだと思うよ チップでテスタの対策教えて下さい
マジでリーパー連打になにもできん 昇竜クソ強いだろ、投げ重ねるリスク考えたことあるか?ファジージャンプやってる?
そもそも昇竜読んだら投げ行かないしバクステで釣るのが基本
まあそこにひっかかるヴェイパーとアイゼンは壊れなんだけど >>907
中距離からテスタの遠S⇒キャンセルSリーパーor中下アービターに空ダHSやってみそ。
それを恐れてテスタ側がキャンセルHSリーパーまたはキャンセルせずに後の先狙うようならガード後微ダッシュするとか。
テスタの遠Sは攻撃レベル低いしアービターも中下のガード成功したらガン有利だからそういうところきちんと頭に入れたらいいと思うよ。
テスタ側からすると対チップはかなり不利だと思う。 遠Sリーパー撃ったら空ダJHSカウンターするからな
チップの空ダ攻撃とダッシュ攻撃とスカ確認攻撃だけでだいたい解決する ケイオスジャックテスタザトー
拒否られ四天王
僕はこれに加えて長官とナゴを拒否してます それとチップに限らず、テスタ苦手な人は空中バクステHSリーパーに苦戦してない?
あれ十分に距離があればたしかに強いけど、玉部分の発生遅いしくらい判定デカいのが弱点なんよね。
テスタ側は脳死気味に出すことあるし、俺自身、硬直後の有利不利互角のときなんかにあれを出すのね。
そして一点読みされてダッシュ6Pで潰されるのよ。
強いひとはそこら辺分かってる。 ケイオス最クソだと思ってたけど勝率見てみたら五分だった謎
ザトー、ジャック、ミリアに惨敗してるようだからこいつらナーフしろ 反射神経おじいちゃんだからSリーパー見てから空ダHS間に合わない😭普通に6Pで落とされる このゲームの昇竜はめちゃくちゃ強いよ
なぜなら攻めがめちゃくちゃ強いから チップ相手は大概のキャラが不利じゃね
でも柔らかいからさぁ!でこの美しいギルティ界を這い回る犯罪者 Sリーパー見てから空ダじゃなくて遠S見てから空ダだぞ、ただの読み チップは立ち回り強すぎんだよ
そして昇竜のリターンも凄い 強い昇竜を持つことによって防御がさらに弱くなってしまったからな 開幕ちょい下がりくらいでなんかリーパーっぽい動きが見えたら空ダ入れ込んどけばよくないか?
HSリーパーカウンターしないしSリーパーならボタン押してカウンターでフルコンだし、そのまま万鬼壁割り行ったらテスタ試合終わる可能性あるけど 一点読みじゃないと潰せないってクソつえーじゃねーか! チップは防御行動が強すぎて体力差し引いてもお釣り帰ってくるのがね
端脱出と暴れが弱すぎるナゴポチョディキンソンと無敵技ないケイオスザトーの方が数倍防御弱い なるほどテスタがSリーパー減らすまで擦り続けるのか
でHSに変えたらどうすればいい?
HSなんか手元も判定あって差し返し安定しないんよね 昇竜は昇竜持ってない奴にも強いけど持ってる奴にも昇竜仕込みで強いので神なんよ ブリッツシールド欲しい
ブリッツシールド返しがなければまともにならんか? >>925
目の前でHSリーパー空振ったら見てからスシカウンター
溜めHSリーパーは溜め確認斬星入る上に何も考えてない先出し空ダHSカウンターする、チップ側は正直様子見で特に何も起こらないけど近くでガードだけは不利だからやめとく
まぁダッシュガードで開幕くらいまで走って溜め見てから鎌振り上げにβカウンターとかも出来る
てゆーかトレモしたら5分くらいで思い付く内容だな 昇竜持ってると壁割後の五分状況で前青RC行動が強すぎる
高ランクだと青RC昇竜に対して冷静に紫RCから昇竜ガードされたりするん? ストライヴ調子悪いしXrdでもやるかーと思ってPC版rev2起動したけど誰もいなかった HSリーパー空振りみてからコマンド間に合うの?
え、マジで? hsリーパーすかったのみてから差し返しってどのキャラや イノのせいでM男になっちまった
こんな体で鰤をやったらホモになっちまうよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。