【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part744
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part743
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1678954200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■よくある質問
Q.設定した方がいいボタンある?
A.ダッシュボタン推奨。FDボタン、RCボタンは好みで。
Q.2ボタン同時押しでFDしてるのに攻撃漏れる時ない?
A.稀にある。FDボタンを使うことで100%回避可能。
Q.PS4版とPS5版どっち買えば良いの?
A.以前はPS5版は入力ラグが発生していたがアップデートにより解消済。使うハードで決めて良い。
Q.○○を使いたいんだけど、どれを買えば良いの?
A.初期キャラの場合は本体のみ購入で使用可能。
追加キャラの場合は本体+使用したいキャラが入っているシーズンパス、もしくは本体+追加キャラ単品(少し割高)を購入しよう。
Q.ステージやBGMの設定が反映されない
A.エントリーキャラクターの画面で設定すること。待受トレーニングの設定では対戦に反映されないので注意。 ラグの少ないステージ一覧
https://i.imgur.com/5ncvS6D.jpg
PS4はザトーステージ
「council of three」を推奨 いちょつ
キックスタートマイハートってガード後暴れてもたまに負けたりしてフレーム周りよくわからんのだが誰か解説して
ズンパス買ってないので自分で調べられません 加速と減速ができて持続のどのタイミングで相手に当たるかで硬直差が変わる
細かくは知らないけど2K連ガに出来なかったから多分最大で3F前後鰤有利じゃないかな
ゆっくり近づいてきた場合可能なら殴って止めるかダッシュガードで距離調整を狂わせる
持続ガードしたら大人しく防御行動とった方がいい
ブリジット側も有利だからと投げに来るのはほぼ無いからFDしとけば特に何も起こらないと思う
暴れ潰し目的で最速で突っ込んできた場合ガードしたら反確だけど停止派生に負けるくだらない読み合いになる
停止は-6Fだから距離が近かったら確定を入れましょう KSMHはダストループによれば持続が25フレームあって鰤側の有利フレームは-20~+5の範囲で変わるみたいね ソルの遠Sにキレてた人らが鰤のKSMHにはキレないのがどういうことか分かるよね >>7
???
技の性質が違いすぎて言ってる意味がわからんのだが… PC版でフレームレート表示しても60フレーム上限だから実際にどのくらい出てるかわからないけど、それを調べる方法ある
遅延測定結果見てると144hz(だったかな)の結果出るけど、フレームレートもそこまで出てないとダメだよね? モニター144Hzに設定してればそれなりのスペックのpcなら144出てるよ 144hzに設定しても、144フレームレート出てないと意味ないよね? 解像度をWQHDにしてるから実測値を見たいんだけど、無理か ディッパーにキレてるやつがヘヴィモブにキレないのもおかしいよな イロイロ触っても結局名残雪に戻ってしまうなー
2HSや6HS気持ち良すぎ 蛇モブなんちゃらよりリボルバー消せ。
ディッパーは下段やめるか、一段目のリーチ短くしろ。 短いけど発生10で有利取れる技と突進技で発生20後半で有利取れる技って全然違うからな
今のKSMHはリボルバーとアルクを足して2で割らないくらいの技かもしれないけど >>12
ゲームは60fpsだけどモニターのフレームレートが上がれば遅延が減るって話や
理屈はわからん
>>15
有利フレームとれるから全部文句言われるわけでもなかろう >>15
持続当てれれば有理な技〈発生fでガードされたら凄まじい不利f〉と発生f当てて有理な技を同一視はいくらなんでもアホすぎるぞ…
発生fや当てた後のリターンも比較にならんし
そもそも技の運用が全く違うから
同様のものとして比較することが間違い 格ゲーにおける高リフレッシュレートモニターの優位性の理屈はググればすぐ出てくるよ ティアリングも減るしな 120hz以上にはしたいところ 妙だな、突進技で有利フレーム取れるのおかしいって昔はさんざん皆言ってたと思うんだけど
その人らからしたらKSMHは普通にキレポイントだと思うよ >>26
>>23がわかりやすい答え書いてるじゃん >>26
冗談抜きでアスペの可能性が高い
自覚してないのであれば医師の診察を受けたほうが良い 遠Sがおかしい→わかる
KSMH→セーフの意味がわからん
両方不利フレにしても構わんのでは? アルクシルド突進ポエンチがアウトでKSMHがセーフなのは意味不明って話ならまだわかるけど
ソル遠Sはもう全く別の技だから話自体が意味不明っす え、それらも全部アウトではないの?
ここの人結構キレてたと思うが >>7
続く説明みても意味がよくわからん
同じ強度だと思ってんだろうか 対応できなくてキレてる技と本当にマズい技は違うのを覚えたほうがいいんじゃない
突進技で言えば後者は弱体化前の冠雪 本当にマズい(どうしようもない)技と言われて真っ先に思い浮かんだサンダーバード ノーゲージ地上ガークラ技はだいたいマズい性能な気がするけど長官とガルダとファフ以外なにがあったっけ KSMHでキレてたら昔の冠雪でアーク爆破しにいってる 医者使ってるとセグウェイ派生にやたら技潰されるから判定が強いのかとダストループ見たら発生2とか書いてあったな >>37
ケイオスの溜め両手撃ち
ファウストの
アフロ爆発
アフロ愛
隕石
とかか
>>31
フォローするわけちゃうけどギルティギアってキャラが強すぎてアウトかセーフでいうとアウトな技多いってんならわかる
でもある程度は向き合わないと 長官は特殊ゲージ溜まるのが早すぎる
立ち回りきついなあって思ってても少し待つだけでボロン出来ちゃう シンでレート1600前後なんだけど天上に上がれる気がしない…これくらいの人いっぱいいると思うんだけど皆んな天上挑戦繰り返してるの? こいつだけは殺すってキャラ1体作ってそれに突っ込めばいい 冠雪<昔は持続ガードで有利を取れていたが、膝に矢を受けてしまってな… β版にのみ存在した謎の怪物ポチョムキン
製品版では無事いつものデブと化した模様 今更だけど御坊とジローの所属してたチームのギルティ部門解散してたんだな
なんで解散したんだろ?海外では割と人気あるゲームだと思うけど ソウルワーカーってやつとのコラボのおっぱいデカいのTSしたカイかと思ったが衣装着てるだけか β前メガ-3とかだったかな
それよりもpが壊れてたけど 昔の名残雪使いたかったな
ゲージ増えるの早かったらしいからすぐ血管キレそう ナゴ最初から天井量産してたのに遠S三段の回収量が爆増したりネタ技気味だった粒雪が発生高速化弾速リーチ強化されたり
直近で柔らかくなるまで死ぬ程優遇されてたな >>44
何回か勝ってるならあとは相手次第よ天チャレなんてそんなもん >>58-59
???<それても男ですか!軟弱者! RedditのSTスレこないだ見たときもHENTAIトークに花咲かせてたけどここも同じか テスタまじで終わってるやろこのキャラ、使い手()さんはごめんなさいって思いながら対戦させてもらえ >>60
弱体化後にST始めたナゴ使いだけど、
柔らかさより牽制攻撃を軒並み隙クソデカにされてるのが辛い。
柔らかさと牽制どちらか緩和してあげるよと言われたら絶対に牽制を取る ksmhの持続当てなんて直出しで当てるのクソ難しいし流石にソルの遠Sや感電付きのアルクと比較するのおかしくね?
しかもあの技判定めちゃ弱いから小パンで潰せる上に速度調整必要なせいで遅くしないとだし 海外強豪もソルって初期から強いままだけど
どうなってるんだ?って感じの事今年も配信で結構見たな ソルはスタンダードキャラだから拒否とかされにくいキャラかと思ったけど結構拒否されるようになってるぽいな
流石にあれだけ壊れ性能だとまともに相手するだけ無駄だと気づかれてるな 個人的にケイオス>梅>ソルの順に拒否したいくらいストレス 海外でソルのティアが中堅なのがよくわからん
腹パンチくらったことないのかな ブリンガーみたいな超絶バグ技がchから拾い直せるのは運営の調整ミスとしか思えん
トッププレイヤーでもブリンガーぶんぶん丸のソルに苦戦するほどのチート技だよ 待ち受け中 「次の一戦で最後にするか」 → ケイオスがマッチ → 「(拒否)今日はもういいや」 ミリア戦で一生ハメられてるからトレモしたいんだけど何されてるかすらわからん
なんか良い座学の資料とかない? ちゅららのミリア初心者対策みたいなの見る 知ってる情報しかなかったらトレモしれ 腕不要、どんな雑魚でも勝てるお手軽強キャラ
ソルカイメイラムジオ梅喧チップナゴ
不快度MAX、くだらない試合を強いるクソキャラ
ケイオステスタジャック長官ザトーアンジミリア
結構的を得てると思う イノは狂言パナして音符重ねて中下段するだけだけど許されてるな
よし 医者は別に許さなくていいぞ
医者使いの俺が許可してやる
でも実況する人はアイテムの結果で盛り上げやすいから
実況者には優しいキャラよね 格ゲーって立ち回りだけで勝てず読み合いしなくちゃいけなくて折れそうだわ
間合い空けて一生球撃って読み合いは拒否武装で近距拒否ってできんから難しい ミリアは起き攻め10割で最強!!
ソースはソルチップ使いのツイート 対潜待ち受けしてるのにマッチングでキャンセルされるの意味が解らん
回線相性悪いなら理解できるけどそうじゃない場合がほとんど
相手を選ぶなら自動マッチング使うなよ
自動マッチングはキャンセルした相手と再マッチングされやすい仕様なのが一番クソだけども そもそも対拒とかされないんだよな~
対拒とは俺が勝てないから使うんじゃねーの同義語だと思ってる 拒否は忍者が言っていたあの言葉思い出すな
逃げたら一つ、進めば二つ
無謀に散るより勇気を出して引いて機を待つのも正しい判断じゃないかな ケイオスとかいうゴミが存在するから待受ができなくなったんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています