ストリートファイター6 part46
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>>950が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part44
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1678330391/
ストリートファイター6 part45
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1678682242/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スト5はスト4に横行してた、目押しミスからの逆択ぶっぱで逆転を警戒とか最高に下らないものを潰したけど
結局リベンジシステムトリガーがあまりにも強すぎて逆択トリガー発動警戒しないといけないゲームになってたからな
6はその辺根底から見直して、少なくともリベンジ警戒で逆択を常に警戒みたいなのは無くなったね
見た目だけなら5に近いけど、ゲーム性としては別物だからトリガーに比重置いてた5のキャラは6に出てきたとしても結構変わるだろうね 逆択の無敵技位はどのシリーズでもあるからな
スト3みたいに簡単に飛び落とせん仕込みブロッキングと違ってパリィ自体は万能じゃないし システムまわりの相性と駆け引きはよくできてる…かどうかはまだわからんが、どんな風に運用していこうか色々考えさせられるよな
インパクトにはインパクト返ししかないのかな~と思ってたら、弱頭突きとかマリーザのグラディウスとかアンチ的な性能の技も出てきてこれまた複雑になりそうだ 今まで格ゲーやってきた自分ですらドライブシステムに慣れるまで相当悩まされると確信してるんだけど
これ操作簡単にしました、見た目派手にしましたで新規入ってこれるのかい 今までのみた感じだと、とにかく5みたいなジリジリした戦い方はさせたくないんだろうな
高速、高火力でテンポよく対戦してもらいたいのかな 今やってるゲームを止めてこのゲームやりたいと思わせる要素がない
端的に言って面白くなさそう 他にカジュアルに楽しめる多人数対戦ゲームがある中で、技のフレーム覚えたりとかオタクにならないと勝てない格闘ゲームは絶対流行らん
このジャンルではスマブラ並にガバガバにしなきゃ無理だけど、プロ()とかやっちゃってるから今更敷居も下げられない
終わってる そう思ったゲームは沢山有るけどいちいちスレに報告はしなかったな
買わない時点で関係ないし >>857
そもそもことの発端になってる
ザンギが〜ホンダが〜モダンが〜とか
「他人のせい」にしてる奴らに文句言えば? またスマブラの話してんのかよ
終点アイテム無しが主流になった時点でオワコンだから スマブラがオワコンならストなんてもう腐り果ててるよ ヒトボで対空は639昇竜してたけど6で使えないとのことで矯正してるが323がええの?なんか中足に化けたりしまくるんだが >>867
3000万本突破していまだに売れ続けてて、土日祝日のたびに大会開かれて毎回同接1万人以上は突破してるゲームがオワコン……
オワコンの意味知らないだろw 本田にヘイト集めてるのは万年低ランク隊かエアプ動画勢
スト5の本田は良いキャラしてるよ、やりこむと面白い
とりあえず無差別まで行ってからキャラ語ってくれや >>871
手が忙しくてあんまこれ623の人いない気がする >>864
せいってなんだよ
強い弱い語るのにそんな敏感になる必要なんかない 初心者ですこのゲーム何が面白いんですか?と聞かれて
それエペで良くね?とかそれスマブラで良くね?って絶対言われない格ゲーならではの要素って何だろうな? 結局ゲームなんて好みでしょ
スマブラって何が面白いんですか?って言われてそれストでいいんじゃねってなるやつもいるだろうし スマブラとか遊びたいとも思ったこと無いけど逐一スマブラスレに報告すればいいの? レバーだけど323とか636だと昇竜スパキャンし辛くね? 623は化けるから基本使わん
コンボの時は636か323使い分けで対空の時は323か3131使い分け意思を持って振り向きに出す時は6321とか 春休みでニンテンキッズはやること無いのかな
カービィもう飽きたのか >>881
新規に伝えられる様な魅力が無いゲームってこと?
必要ないんだよね?つまり既存プレイヤー向けのゲームなの?
モダン操作入れる必要性無くない? >>885
やって合うか合わないかだけの物
言葉での説明とか無意味 >>887
つまり初心者は何が面白いのかさっぱりわからないけど取り敢えず円盤買えってことか
こりゃダメだ >>889
お前は今やってるゲームやってればいいんだよ >>885
正直新規向けはまだ発表されてないワールドツアーが担ってるんだと思うよ
モダンあろうがいきなり対戦させるは無茶なのはカプコン分かってるだろうし >>889
新規を引き込みたいと言うなら必要なのは
詐欺師としての能力
ゲームの内容なんかより、シンプルな話術が大切 そもそもモダンは新規を入れるためのものじゃないしな 格ゲーはタイマン対戦で完全に自己責任なところがいい所
FPSでよくねとか意味不明 >>883
323慣れたら強そうなんでそれでやってみる。最後の3離す前に攻撃ボタン押してしまうことが多いんでここが難しい ゲーム買うときに何が魅力で他のゲームとの違いはどうとか考えて買う奴おらんわwww
やりたいから買う、それだけ
クソゲー掴む時もあるけどそれも一興よ 一目瞭然じゃねえの?
エペ 的あてゲームに興味無い
スマブラ ちゃちい、ガキ臭い
人気ゲームがやりたいだけなら
カタログ開いて一番上のゲームやりゃいいだけだろう 苦行を緩和するシステムに力を入れても苦行は苦行
同じ苦行でも実のあるゲームは他にある
格ゲーの魅力って何だろうな? 苦行ならお前はやらなくていいじゃん
PVとか配信とか見て買いたいやつが買えばいいだけ どのゲームがあなたにとって実があるのか書かないと何言ってんだこの基地外はと思われるだけじゃね >>901
好きだからじゃん
なんでもかんでもいちいち理由いるか? なんかスマブラが子供向けゲームって勘違いしてる層いるよな >>904
なんで怒ってんだ
他のゲームとの比較どうとかじゃなくて単体の魅力聞いてるだけだぞ そもそもマリオが人気ある意味が分かんねえんだよな
薄汚い配管工のオッサンだろアイツ
なんであんなやつを主人公に据えちまったんだ任天堂は
意外と失敗したと思ってるかもな >>899
こういうのが居るから格闘ゲームって初心者や新規お断りのオワコン老害ゲームって言われるんだよな
他ゲームをキッズとかガキとか見下してるし そうそう
そして自分の価値観が人気ゲームをやることならそれをやりゃいいだけなんだよ
どうせそういう尻軽は万が一スト6が人気出たらなんだかんだ理由つけてすり寄ってくるからな
今んとこはスマブラに利害があるから持ち上げてるだけって勢力も確実にいるだろうしね
世の中そんなもんだ
犠牲になるのはそんな利害関係なく自分の好きなゲームをやってるやつが人気がないという理由でそのゲームが終わっちまうこと
まあでもそれも仕方ねえこった >910
格闘ゲームに限らず
どんなゲームでも同じだよ >>906
魅力なんて主観でしかないから
例えば「キャラが好き」て答えても返ってくるのは「あんなのが?」だろ
否定すること前提の寂しい人間にはその程度の返答でいいんだよ >>911
その通りなんだけどその尻軽が一番人口多いんだから尻軽を呼び込む要素が無いと万が一も起きないだろ
他にはない格ゲーの魅力って何? ソウルライクみたいな死にゲー好きなやつもいるし、クソゲーハンターもいる中でゲームやスポーツにどうしてそれを選ぶのかなんてわざわざ考えんだろ
そういうこと言うやつは外食で原価とか計算してそうでキモい >>905
ガキじゃないのに買わないゲームのスレ荒らしに来るのか
やっぱ任天堂信者って頭おかしいわ いい年してるなら尚更キチガイじみてる だから必要なのは詐欺師の能力
演技とか話術に詳しい人間の集まる場所で聞くのが正しい
このスレで聞くと言うのは頭の悪い人間のやる事 >>915
彼らに人それぞれって価値観はない
任天堂ハードで遊べないゲームはゲームとしても認めてない 「スマブラ」とか「エペ」の単語に過剰反応する人って何かコンプレックスあるのか?
スマブラスレとかで「ストリートファイター」とかの単語出しても過剰反応する奴なんて居ないぞ >>919
G7サミット中にその日の夕飯の話するやついたらそりゃ無視するやろ
どうでもいいわ >>919
スマブラのキャラがスト6に出てるならともかく出てないからな まぁ出てもないゲームの魅力を語るなんて無理じゃね
面白そう、おもんなそう
このどちらかやろ
面白そうと思うなら買えばいいし、おもんなそうと思うなら買わなきゃいい 就活は嘘で塗り固めるんやで
スト6入社希望動機なんか「キャラデザ」
これでokや ベータはマジで全員参加出来るのを2回はやって欲しさある
俺がプレイしたいとかじゃなくてオワ5みたいに初動コケたらまたブランドに泥を塗ることになるぞ 格ゲーの魅力かー
俺の感想だか
1対1の対戦が楽しい
コンボ覚えるのが楽しい
プレイヤースキルが反映されやすい
試合時間が短く勝てないときの試行錯誤が何回もできる
後ろに入力するだけでガードがてきる
そもそも格闘技が好き
楽しいから格ゲーしてるだけで魅力を言語化するのは難しいな
あと上に書いたことがむしろ嫌いって人も多そうだし
負けたらすべて自分のけきにん 負けたらすべて自分の責任
覚えることが多いとか
結構魅力って主観的なものでしかない いや、広告なんかに誘導されてる面も大きいよ
フロントミッション好きなのに1stのリメイクが数か月前に出てたの最近知ったしな まあ格ゲーは長いシリーズだから惰性でやってる部分は大きいわな
でもKOFはやってこなかったとか鉄拳はやったことないとか自然と差別化できてる部分はあるよね
コミュニティの人口が多い、でも十分な理由になると思う 格ゲーの魅力でコミュニティの人口が多いはかなり嘘やろ
しかもバレるタイプの
格ゲーの魅力教えたるわ
“わからせ”
これな 全部自分の責任だし、負けても「なぜ負けたのか」をリプレイで見て研究出来るのは楽しいな
「そりゃ落とされるよ」とか冷静に見れて面白い スマブラもやったし格ゲーもストやkofとかやってきたけど残ったのはストだわ
なんとなく合ってる気がする
5は特に納得感あっていいゲームだと思うわ 初めから否定する気のやつなんて
基本どうにもならんしな
自分の魅力磨くしか無いと言う タイパはかなり高いと思うわ
同じ時間プレイした時の満足感は格ゲーが圧倒的 βなさそうやな
まあ発売日は休みとって
スタダかます 数十時間くらいはやらないと格ゲーのじゃんけんの意味もわからんだろうからな。ここらへんわかるとおもろくなってくるんやが 数十時間で格ゲーの面白さわかるならマシな方だと思うよ
センス、あり! じゃんけんにも色々種類あるからな
自キャラがどういうじゃんけん仕掛けて勝つのかだけでも覚えれば全然違うけど 重要なことに気付いた
まだ予約してなかった
予約してなくても平でSteam買えるんかな >>949
予約しとけば事前ダウンロード出来る
買ってからダウンロードよりかは多少早く遊べる 対戦ゲームってタイパは悪い気がするな
RPGなら24時間〜48時間遊んだらクリアだけど
格ゲーは24〜48時間やって初心者卒業くらい
無限に遊べるからコスパはいいかもな
FPSとかハクスラとかも同じこと言えるから
格ゲーに限った話ではないけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。