ストリートファイター6 part46
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★スレッドを立てるとき本文1行目に
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を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
>>950が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part44
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1678330391/
ストリートファイター6 part45
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1678682242/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 格ゲーの魅力はタイマン競技を楽しめる素養があるなら理解できるはず 格ゲーは48時間で初心者卒業出来るか?w
そんな短時間なら相当なセンスだわ キャラ対は無理だけど自キャラのコンボと基本の動き覚えるくらいはできそう >>951
クリアとか初心者卒業とかってタイパに関係なくないか
数時間でクリアできる短編ゲーがパフォーマンス高いかって考えると怪しいでしょ 簡単過ぎる格ゲーは駄目だ面白くない
今のオンライン環境とかゲーセン並みにいいんだから難易度高い格ゲー作ってくれよ 読み勝ちした時とか起き攻め成功するのが気持ちいからでしょ 48時間というと毎日3時間やったとして約2週間か
それくらいみっちりやれば脱初心者くらいできそうだけどね
ただし間を開けたらダメ
ちなみに普通免許の教習が技能学科合わせて48時間くらいが最低限だな
普通運転免許すら難しい人には格ゲーは難しいかもしれない 確かにボリューム少なかったり、簡単にクリアできるゲームをタイパいいとはいえないな
短い時間でも楽しめるって意味なら試合時間短くても楽しめる格ゲーはタイパいいかもな
ただそのまでたどり着くまでに必要な練習時間は長いと思う
いつも思うけど初心者と初級者を混同してる人多くないか?
スト5の初心者スレ見て思うけど、ゴールドまでは初心者とか普通に言ってる人いるからな
ホントの意味での初心者って昇龍出せないとかコンボ知らないとかのレベルでしょ
ランクでいったらルーキーからブロンズくらい 今作のケンが柔道とか言われてたけど、柔道ってどういう場合のことを言うんだ
起き上がりに投げがきても投げ抜けできないってことなんか?
ゲージ使わないと脱出できないってことなんかな 投げから投げが相手の最速暴れに勝てる場合だよ
単に投げに置き攻めが付いてるってだけだから投げ抜けできないとか特別な事が起こってるわけじゃない 投げを決め、起き上がりにまた投げで攻める戦術を
柔道とか呼ばれるな
投げ後に距離が離れて投げを狙えない、
起き上がりの投げ無効時間が長いゲームなんかは
柔道ができないとされる
あくまで戦法であってハメとか連続技じゃないよ なんか当たり前のように使ってるけどタイパってなんだ?
時間に対する満足感か? >>960
ゲーム初心者なのか、格ゲー初心者なのか、ストV初心者なのかがごっちゃな部分はある 柔道自体ほとんどスト5から使われたようなもんだよね
過去作でそんな言い回しされてたゲームあったかしら 投げ連打されて昔から人気配信者の愛媛のチンパンがぶちぎれてたな >>960
俺対空昇竜も波動も出せるけど100時間やった今でもシルバー行けない… >>950
散々「キッズ」とか「ガキ」とか言ってたのに950踏んだ瞬間にダンマリで草
ガキ以下じゃん >>962
>>963
あー投げ後の状況で最速暴れより早く投げが成立するってことか
別に投げ抜けできないわけじゃないんだな
スト6は打撃と投げがかちあったら投げが勝つんだっけ 立ててから言うのもなんだけどここって前はIP有りじゃなかった?
あんまりクソガキがうるさいようであれば
IPつけたほうがいいかもね >>974
ありがとう
建てようとしたらスレ一覧にあってびっくりしたw 格ゲー経験者なら20年以上やってなくても
1日あればある程度は動かせる
格ゲー力は相当落ちてるけど90年代のあの
速さでやってたら今の格ゲーもっさりしてるから
すぐに慣れる 差し返ししてみたりまともな地上戦やるまでに1000時間くらいはかかった記憶 ある程度ねらって差し返しできるようになると面白いよなぁ 新しいシリーズやるなら最初からみんな
1からお勉強し直し スト6スレはワッチョイ無しから始まって途中IPアリが分裂したけどワッチョイアリIPなしあたりで合流しませんかで自然とそうなった感じかな >>980
春の立ち大Pとか分かっててもどうしようもないときある >>982
つまりガチれば俺らもネモとかsakoさんみたいなプロに勝てる・・・・ってこと? リリーが武器もってるのはいいな 説得力がある
ちっちゃい女の子が相撲取りと互角はおかしい
武器持たせるぐらいでちょうどいい 発売日1週間以内ならプロに勝てる可能性あるかもな
実際ベータテストの時はプロだって上位プレイヤーと大差無かったし >>985
そこらへんはスタートダッシュ早いだろうよ
ウメハラとかガチくんとかが狙い目 春麗の超必でパンチしまくるとこで笑ってしまうのはなんでだろう・・・別に通常攻撃で殴って入るのに
蹴りキャラのイメージが強すぎるからか、ペチペチ弱そうに見えるからか あれ正直あんまカッコよくないと思う
個人的に春麗のスパコンはグラ使い回しだけの七星閃空脚とかいうエコ技が一番好きだ >>987
5のホントに初期にヌキとマゴに当たって負けたけど、両方あぁこんなもんかぁって感じだった
ちゃんと人間がプレイしてて何か安心したわ >>977
キッズとかガキとか騒いでて950踏んだらダンマリ、次スレが建ったら950踏んだ2時間後に「建てるつもりだったのにーw」って悪質だな
このガイジNG推奨だわ このスレッドは1000を超えました。
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