【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part116【ハイパー】
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■公式サイト
・ネシカ公式
http://capcom.nesica.net/hsf2/
・ウルトラストリートファイター2
http://www.capcom.co.jp/usf2/
■必読攻略サイト
・テンプレWiki (よくある質問、キャラ攻略、設置店など)
http://sf2.gamedb.info/wiki/
・ハイパースト2覚え書きページ (シリーズの特徴、技表、各種検証等)
http://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/
・T.Akiba ゲームのみの部屋 (技フレーム、詳細キャラ紹介、対戦攻略等)
http://games.t-akiba.net/
・SuperCombo Wiki HSF2(海外サイト。技の判定画像充実)
https://wiki.supercombo.gg/w/Hyper_Street_Fighter_2
■※前スレ
【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part114【ハイパー】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1659439760/
【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part115【ハイパー】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1668149392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 89 それでも動く名無し 2023/01/24(火) 23:26:51.53 ID:pA5+SQtP0
痴漢ものAVと違ってこういうガチ痴漢は臨場感が違うわ
抵抗されて上手く行かなかったり、たまに他の客にバレて逃走してるからな
マジで興奮する
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620 名無しさん@ピンキー sage 2023/01/24(火) 21:36:57.85 ID:AS4vmq4R0
不朽の名作が復活していたので
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https://gcol;le.net/product_info.php/products_id/863650/ref/15062/affiliate_banner_id/1 久しぶりにウルトラストリートファイター2やったらすげえ必殺技が出やすい
こんだけ何年も経ってるのにオンラインも人がいっぱい
ただクソ回線が多いなあ…… 回線クソだとピヨらせてもフルコンすら入れれないからな
飛び道具でピヨった!タイガーにー✕2で近づいてからジャンプ大パン近中パン中アパカのつもりが
タイガーニーのところで間違えてグランドタイガーがでるからな
飛び道具一発分のダメージになってしまう=倒せてた相手を倒せない=相手リスク少ないと感じて調子づく=こっち動揺が回復しない
これが格下にラクで負けるパターン
そしてそういう奴に限って再戦の機会を与えようとせず勝ち逃げするから
余計にこっちは顔が真っ赤 そして夜に 交感神経が活発になりすぎてなかなか寝付けなくなるという つまりは夜寝る前に少し時間が余ったからといって格闘ゲームはなるべくしない方がいい
だがこれでも楽しんでいるのだ
あと
ジャンプ大パンチ近距離中パンチタイガーアッパーカットと コンボを入れれるところをラグのせいで ジャンプ大パンチタイガーアッパーカットと妥協しなければならないところとか結構ある 上達を感じる部分というのは いかに敵の技の隙に なるべく高い確定反撃を与えて 相手に安易にこの技は振ることができない と認識させることなんだけど
ラグが多ければ多いほど それができなくなるので相手を調子づかせてしまう
単発でダメージが高いものが さらにお得感が増す
例えばめくり空中竜巻をそのままアパカ出そうとするとスカる
ただ甘い重ねだと着地に合わせてしゃがみ中パン持続後半→しゃがみ小パン→タイガーにーという結構痛い確定反撃ができる
これで安易に相手に空中竜巻をさせないようにできるし
こっち側の昇竜拳が得意だから意地でも空中竜巻みたいなアホはことごとく大ダメージ ラグいとピヨ後や弾に跳んでもジャンプ攻撃から地上攻撃が繋がらず食らい投げされてストレスMAX
難易度が低い行動をミスって勝ち確逃して負けるのはかなりキツい
中P繋がらずサマーまで出しちゃって負けたら相当引きずる くらい投げはもちろん
とりあえずガチャ昇竜仕込んでる
のとかトサカにくるわ
ちょっとでも打点の高い飛びになると
次の行動でガチャられるし
対空の起き大足払いすら
着地昇竜される
今のどう考えても間に合ってただろ的なのが全部あかん SteamのファイティングコレクションをHORIのRAPでプレイしています
キャミィのフーリガンコンビネーションやアクセルスピンナックルが上手に出せません、コツとかあれば教えてください
ファイヤー波動拳の成功率は80-90%程度の感じです
アクセルスピンナックルだと、途中が省略されていることに意味があったりしますか?
フェイロンの烈空脚はフーリガンよりさらに出しにくいとも見ましたが… お前らええやん暴発する技が重複してないから
こっちは精神的に焦ってても ちゃんとゆっくり落ち着いて入力しないとグランドタイガーショットになってしまうからな 逆も然り
これがものすごく難しいんだ チャンスがピンチになるから プロコンってパッドでSwitchでウル2やってるけど、スパIIX、ハイパースト2は技の入力がすげえシビアで、
右向いて昇龍が8割、左向いて昇龍が2割くらいしか出ない。スクリューは無理
だから厨キャラ3人やクソ回線が嫌だけどウル2やるしかない フーリガン出そうとしてアクセルスピンナックル出る方がヤバいだろw >>12
俺アケコンだけど全く逆
だから意地でもダウン取ったら
タイガーにーで2Pにまわる
パッドとアケコンは得意方向がだいたい逆
>>13
忘れてたわ、あったな
ボタンはなしの時暴発しないように
せめてキャンセルする技は押しっぱなしにして大か小で必殺入力するわ
キャミィならシャガミ中パン押しっぱの大押し離しフーリガン >>14
そうそう、ゲーセンじゃ右向いて昇龍が出なかった 昔ゲーセンにあったハイパースト2ってN(ノーマル)四天王使えたよね?
ファイコレ版では使えないけど。 >>17
そうなんだ、知らなんだ。
N四天王以外は普通だったから気が付かんかったよ。 Nサガのアパカって無敵ないけど
根元だろうが伸びきりだろうがこっちの体力3割くらい減らしてこね?
あとバルの飛び蹴り
ずーーつと蹴りの持続あるよな
世界最強の飛び蹴りと世界最強のスライディングというイメージ
イーアルカンフー並に出たままやん N四天王の通常技って全部強属性なんだったかな
リュウ/ケンのジャンプ膝みたいな出っ放しのジャンプ攻撃でも漏れなく強属性(風切り音は弱)
サガットのジャンプ膝やベガのトマホークキックなんかも同じ
ちなみにNバルの斜め飛び蹴りは下方向特化なのでリュウ/ケンの昇り蹴りとかで潰せる
開幕で弱波動を撃ってバックジャンプから飛び越えて来るとこを蹴ってみると良い。一方的に勝てるはず
そこから再度飛び蹴り→飛び蹴りでピヨらせることも出来た気がする
Nバルは滑らないスライディング(D以降の中足みたいなの)も転倒属性だったなあ あと足払いダウンの転倒モーション中にやられ判定があるんだったかな https://youtu.be/5jrJSjN4i7g
鉄拳、プロチャンピオンシップ
出場選手PV
破壊王 「 いてまうぞコラ!!」 Nのアパカは弱点と言える頭部の食らい判定が飛び出てるフレームも完全無敵 二弾目の一番判定が弱いモーションか
あの時点でも無敵とか強すぎるだろ
ちなみに相手ピヨらせたときに正面から飛び三段アパカでシメる時って
必ずあの二弾目のモーションで当たるよな
根元でキメたいのに距離ひらくから仕方ないんだろうけど
あと不思議なのがサードだと簡単にしゃがみ中キック昇竜系のコンボできるのに
サガットの中足払いからアパカのキャンセルがほぼできん
ニーやグランドは簡単なのに
動画見てもそんな連携やってるサガットは一人もいないし
投げ嫌って投げあばれるやつに下段からダウンコンボ決めて予後いいじゃんと思ったんだけど ジャンプ小Kの膝が強属性はあったなぁ
やたら持続長い癖にガードさせられる時間とノックバック長かったし
バルのスライディングと同じモーションの足払いとか言われて思い出したわ
あのままだったら更に強すぎたろな
コンボには組み込めないけど
重ねて有利フレーム、当たればダウンでリーチも持続も長いとか Nサガットなんて使えたとしても、リバサも投げもないから、ガー不やクラッシュ2択のあるDサガに比べたらだいぶ弱いだろうな 今日は全然勝てなかった
リュウ、ガイル、バイソン、ベガを使ったが、どの対戦でも待たれて負けたな
もっとどっしりと構えないと まじむかついたわ
散々毎回SサガでこっちのXサガに
挑んできて4-5とか惜しいところで
俺が負ける
でこれはいけるなと思ったのか今回
相手もXサガできやがった
ほんとナメ腐ってるわ考え方が
なら最初から同じXサガで挑んでこいよ
自己保身ばかり先に考えやがって 最初に警戒して強キャラぶつけてきてそのままならいいがあとからナメ腐ってくるやつってまじ嫌いやわ
それならゴミにありがちな
最後なりふりかまわずバルログしてくるほうがなんぼか可愛げあるわ
即切断するけどな 技が出やすいならアニコレやファイコレやりたいなあ
ウル2は技が出やすくて人が多いからほかがやれん このキャラが好きだから相手が何であろうとこのキャラで戦うっていう
黄金の精神がない
なめられたくない、負けたくない、そんなもんを最優先しすぎよ
あとも一つムカついた今日の上手のDJ
なかなか崩せんから裏周りニーからアバカ、メクリ中K、メクリ中Kとみせかけてそのまま着地してアバカ
これが全部通って一試合勝った
するとこれまで散々エアスラとスラとアバカ封じの中足払いとしゃがみ中パン足つぶししかしてこなかったガチガチが
感情むき出しでピョンピョンめくりきあやがった
あのなランク上の癖にそんなんでブチ切れるくらい器ちっちゃいのか?
なんなんこいつちょっと荒らしで崩されたくらいで
お前がそもそもそんな圧倒的有利なキャラ使ってんだから
こっちはこんなハイリスクローリターンな行動を何度も通さなくてはならないのに
何逆ギレしてんだよ
まじあたまくるわ しばらく戦ってたら相手がXだと気づいて、さすがに悪いから自分もXにしただけなのにひどいわ! 相手が弱いからサブキャラで良い勝負になるように調整するとか普通に有るだろ だいたい分かるだろ?
こいつらって逆ギレだからな
サッカーの練習すら俺が自分で考えた練習パクって逆ギレ
自分がマナーないクセに逆ギレ
アホ ミッション、Impossible
この時点で、年寄りの方
ミッション、イ、ンポッシブル
あらすじ
CIAの極秘諜報部隊 IMF(Impossible Missions Force、不可能作戦部隊)に所属するベテラン工作員のジム・フェルプス[注 1] は、飛行機内で不意に客室乗務員に映画を勧められる。それはIMFからフェルプスに対する指令であり、プラハのアメリカ大使館から東欧で活動するCIAの非公式工作員のリスト「ノック (NOC)」を盗み出そうとしている大使館職員に対する防諜任務であった。ところが、彼と彼のチームによる作戦の実行中、謎の襲撃者によってフェルプスを含むメンバーは次々と殺された上にリストも横取りされ、若手のイーサン・ハントのみが生き残る。イーサンは今回の任務のCIAの監督役であったキトリッジに連絡を取って会うが、彼は実はこれがIMF内の裏切り者を見つけ出すための偽の任務であること、リスト自体も偽物であったことを明かす。その上でキトリッジは唯一生き残ったイーサンこそが裏切り者であると断定し逮捕しようとしたため、イーサンは逃亡する。
プラハにあるIMFのセーフハウス (Safe house) に戻ったイーサンは、身の潔白を証明するため真犯人(内通者)と、彼が情報を売る相手であった「マックス」と呼ばれる武器商人を探り始める。内通者「ヨブ」と「マックス」のやり取りが聖書の一節を使って行われていると気づいたイーサンは、「マックス」にリストは偽物だという情報を伝える。そんな折、死んだと思われていた仲間でフェルプスの妻であるクレアがセーフハウスに現れる。イーサンは彼女を疑うものの、弁明は筋が通っており、証拠もないため判断を保留する。その後「マックス」からの返信に従ってイーサンは「彼」に会いに行くが、正体は初老の上品な婦人であった。イーサンはリストが偽物だと証明した上で、自分なら本物の、さらに世界全体のノックが盗み出せること、そうしたならば1000万ドルの報酬とヨブの正体を明かすよう取引を持ちかけ、「マックス」は了承する。
アジトに戻ってきたイーサンは本物のリストをCIA本部から盗み出す計画を立て、イーサンは裏社会でも有名な一流ハッカーのルーサーを、クレアは元CIAの工作員でパイロットのクリーガーを仲間に引き入れる。そしてイーサンらは世界最高峰のセキュリティを破り、見事にリストを盗み出すことに成功し、ロンドンへと逃亡する。 >>35
さすがに言い訳が過ぎて草 面白さはあるけどな パンツの色が青でない時点でわかるだろう 一貫してその強いキャラを使い続けるならまだ分かるんだがそうじゃないからな 黄金の精神からは程遠い ただの自己保身 安全圏内で自分が気持ちよくなろうとしてるだけの存在 だから履歴を見てみると 自分より強い相手には挑戦していない これがはっきりとそいつの性格を物語っている 履歴を見ればすぐにわかるのよ最終的に自分が勝ち越せる相手とだけ戦っているということ 本当に性根が腐ってるわ 日々心の平穏を求めて 暮らしているあの吉良吉影テスラそんな性根の腐った精神はしていない悪には悪の美学があるこいつには美学すらない >>43
自分が強けりゃ解決なのに他人をどうこういってるのが一番ヤバいわ >>33
特定の戦法使っていて相手がそれの対処してくるようなら別な戦法に切り替えるってそんな珍しいことか? >>47
そういうことじゃねーー
こっちのブッパ択にやられたのムカついて同じような感じのしてきたってこと
それまでエアスラとスラでもほぼ負けてたからなこっち
別に攻めに戦法変える必要ないし
あきらかに相手の感情出てた変化だった 勝てる相手に別の戦法の練習するとか普通だしこいつヤバいな まぁ言ってることには全く賛同できないが
お前みたいな熱い奴は嫌いじゃないぜ(´・∀・`) コロナで曲がったから意味ないのよお前の理屈にwww SリュウとXリュウでは空中は同じとして
地上竜巻はsリュウのほうが優秀ってかんじを前スレから印象受けるけど、
確かにSリュウのほうが動作が短くて次の動作に移行しやすいけど、
Sリュウの地上竜巻は逆に短い分、対ダルシムには逆に不利なんでわ? >>50
CPUキャミイの勝ち台詞はゲーセン時代、むかついたな。
「なんならもう一度やってみる?私の勝ちに決まってるけどね」
じゃあもう50円(100円)なしでもう1度勝負しろや >>54
大で撃てばSリュウの竜巻もダルシムに十分だよ SだなXサガで相手してるとよくわかる
グランドを小で抜けた予後がSのほうが良すぎるからうっとおしい
少竜をグランドで抜けれないようにしてくれそしたら同レベルのリュウと6-4くらいの戦いは出来る自信ある
垂直で避けて次の玉出させないようにする有利フレーム行動よりも少竜がマジでうざい 連投してるキモイおっさん数人おるな。
子供部屋っぽい幼稚な性格。 連投してる人ら1みんな日本語不自由すぎるのも不思議 チュンリー
キャラクターの設定
中国代表の格闘家。インターポールの刑事(麻薬捜査官)で、ベガを首領とする犯罪組織「シャドルー」専任の捜査官であり、国際公務員である。謎の失踪を遂げた父親を追う一方で、シャドルー捜査の任務を遂行する。シャドルー壊滅後は、刑事を辞め、一時戦いの場から退いていたが、あるとき世界各地で格闘家が失踪する事件が相次ぎ[3]、その陰に崩壊したはずのシャドルーの存在を感じ取ったことから戦いの場に舞い戻る。その後、数年間は平和な暮らしを過ごしていたが、クンフー教室で教えていた生徒が行方不明になったことを機に、再びストリートファイトを始めている。
二つのシニヨン(通称:お団子)と鍛え上げられた脚線美が特徴。主に蹴り技を得意とし、これは同じく中国拳法の達人であった父から教わったものである。「百裂脚(百裂キック)」と「回転的鶴脚蹴(スピニングバードキック)」の時にバランスをとりやすくするため、両腕にはトゲ付きの重い腕輪(アームリスト)が付けられている(製作側の理由としては腕の位置を視認しやすくするために追加した)。実物は相当な重さのある金属製だが、イベント等に登場するカプコンの春麗のコスチュームの時は柔らかい素材が使われている。[4]しかし、映画用の衣装とイベントやCMで使われていた衣装が同じものかは定かではない。 ポリスストーリー/香港国際警察
主演 ジャッキー・チェン
香港警察の会議室で、香港最大の麻薬組織を摘発する重要な捜査会議が行なわれていた。ターゲットは、殺人にまで手を染めていたボスのチュウ・タオ。
数日後、チェン・カクー刑事(ジャッキー・チェン)は山奥のスラム街で張り込みをし、チュウの秘書サリナを逮捕した。その隙にチュウに逃げられてしまうも、車でスラム街を突っ切り、途中で乗り捨てて、チュウ一味にジャックされた路線バスを必死に追いかけ、何とかチュウも逮捕することに成功した。
そんなある日、突然サリナが釈放される。彼女には検察側証人になる司法取引が結ばれていたのだ。サリナの身辺警護を命じられたチェン刑事は、彼女の出廷を妨害しようとするチュウの部下たちと激しい闘いを繰り広げることとなる。 ジャッキーといえばホンフゥよ
ブルース・リーといえば…
フェイロンはじめめちゃくちゃ多いな
格ゲーでない対戦ジャンルでもおるし 今日はキャミィのフーリガンにやられまくったわ 固めを意識させられた時に飛んできやがる
Xサガ立ち回り相当有利なはずなのに
少ないチャンスを絶対に逃さない感じのキャミィだった
結局何とか勝ちこせたけど相性考えたら実質負けだな
ところでフーリガン
サガットの立ち大Kの一段目で偶然何度も潰せたので意識してやったら吸われまくった
よーわからん判定なな ガイルのエンディング見て
単なる夢オチで本当のガイルは別に強くもない普通のパパなんだって解釈した奴っている? >>66
そういやちゃんと考えた事なかったな
@ナッシュもベガも夢の中の出来事
Aナッシュはベガに殺されたが家族が出来たガイルは復讐せず、ただ家族を捨てて復讐に行く夢を見ているところ目を覚ました
B家族を捨ててベガに復讐を果たした後に家族との時間を取り戻し、家族とのひとときにふとベガに復讐を果たした時の夢を見ていた
なんとなくAだと思ってたけど続編がなけりゃ@と思われても不思議じゃない終わり方だな >>66
そういやちゃんと考えた事なかったな
1 ナッシュもベガも夢の中の出来事
2 ナッシュはベガに殺されたが家族が出来たガイルは復讐せず、ただ家族を捨てて復讐に行く夢を見ているところ目を覚ました
3 家族を捨ててベガに復讐を果たした後に家族との時間を取り戻し、家族とのひとときにふとベガに復讐を果たした時の夢を見ていた
なんとなく2だと思ってたけど続編がなけりゃ1と思われても不思議じゃない終わり方だな 予めプロフィールは知ってたので
家族を捨てて復讐に全てを注いでいた時期のことを言ってるんだろうなと
エンディング中に見てた夢そのものは無関係で ゲーセン以来数年ぶりにバルログと対戦したが何も出来ずにボロ負けした
なんだありゃあ…… 初狩り筆頭格だからね
そしてヒエラルキーの頂点
基本理論上不利なキャラいない
ちょっと負けたらバルログ固定で挑んでくるアホ在日大杉
困ったら前後わからないヒョーバル
割り込みにくくてリーチのある爪
や遠距離から手軽にダウンとれるスラ
ほぼネットじゃ8割上に意識さいてないと昇竜とかで落とせない飛び(そして地上戦をおろそかにされる
お願いリバサ失敗の図々しいゴロゴロ
前から起き攻めさせてくれないテラー
飛び道具重ねて有利フレーム作るとかさせない全身無敵のバク転
テラー出させないようにメクリか
裏着地と同時に昇竜か投げの択
で寝たまま殺し切る
勝った瞬間切断で二度と挑まない
再挑戦してきてバルにカーソル見えたら
即切断
こいつは勝ち越せるなと思ったら続行 だいたいバルで丁寧に動くとかほぼおらんクソムーブかましてくる勝ち優先のゴミだろうから
こっちも荒らして終わり
ちょっとわざと浅めに飛びガードさせて着地に暴れ割り込みしようとしてくるところを遅らせ昇竜で黙らす
これを繰り返して肉がほぐれてきたら投げまくっておわり ネット対戦
ジェノサイドで削り背景アケボノフィニッシュ一瞬見えたけど消えて
無効にされて負けたわ
これははじめてみたんでビビった
今まで単発のアパカが当たったはずなのに根元終わった瞬間にスクリューで吸われたとかはあったけど
背景まで確定なのに
消えるとかすげえな どことはあえて言わんけどネット対戦 やたらチャットで 相手に絡んでくる 奴がいる ガイルに親でも殺されたのか
履歴見たら俺と同じで X サガットがメインみたいだけど
あれやばすぎだろ脳の病気としか思えん リュウやガイルやサガットでなかなか勝てなくて、試しにバイソン使ってみたらいとも簡単に勝てた
弾を撃つのも対空も難しいのに決定打がないもんなあ いやいやいやいやガイルとかサマーと大パンチ投げ決めたら小Kで必ず表裏かけれるからめちゃくちゃチャンスあるやろ
ベガ戦でワンチャン率高いのは実はガイルのほうやで
その例の中で一番ワンチャンないのがXサガットなわけ
メクリ中はどこで当てようが前ガード安定
バイソンとかなりふりかまわず勝ちしか意識してないアホ外人が心穏で使うキャラだから
すぐ投げれるすぐ割り込める
ツー!ファーーイブ、ファィナルー
とかやってたら玄人と思ってるアホ大杉
んなもん誰でもできるわ
最新の戦闘機乗ってるのと同じなのに
技巧派木取りとかまじやめてくれよ
ほんとの技巧派ってのはXサガットのことなの ターンパンチやストレートの間にタメ作れるのが玄人?あほかと
レバー前中、大、前後関係なくソバット、しゃがみ大パンチ、リバーすエッジ
レバー小Kあらゆる局面でタメ作って玉を最速で出すガイルのほうがまだ技巧派
固め方と位置取りにセンスいるし
裏にいきそうな敵の飛びにバックジャンプしてフライングメイヤーとかかっこよすぎだろ
もちろん着地したら最速でソニックが出る
バイソンとかガイルつかいこなせない落ちこぼれが甘えで使うキャラよ 結局レミーすらロクに使えなかった徳島のガイジが何を喚いてるのか おうおうランクすら提示せずにコソコソ人のことは調べるのに自分のことは隠して隠してしてるチキン野郎じゃん
だったい独身ゴミは黙ってろよ >>57
リュウの竜巻(地上)の長さがXとSで変わるのは中・強であって、
弱竜巻の場合はXもSも一緒なんじゃないの?
(ついでに空中竜巻に関しては小中大ともにXもSも同じ。強いて言えばSのほうがほんの少し判定強く、ほんの少し攻撃力高いかもしれないが・・・) あらゆる点で間違ってる
ごちゃごちゃ言ってないでフレーム表載ってるサイト見てこい
話はそれからだ とりあえずこの間合いでふる技は無敵技に潰されることなく尚かつこっちの攻撃判定は相手に届く
みたいな通常技が大杉るんだよスーパーあたりまで
赤ケンの昇竜はもちろん大攻撃うざすぎ 326 大富豪最強権力者桶作様 2020/11/27(金) 14:42:30.79 ID:wWvYuAP0
麻雀実力
最強で有名な鳳凰位桶作様は月間ランキング1位の麻雀と喧嘩実力は最強! ジャンたまでもやってろ
ユーザーめちゃくちゃ多いしフリープレイはもちろん4人うち3人うち
そして友達だけと一緒にもできるぞ ダッシュターボの特にリュウケン相手にするのマジつまらんな
まだXバルログ相手する方が楽しい 正面飛びから小大とタゲコンできる上に昇竜につながるとか今考えたら凄すぎだろ
でもな正直Xケンの大昇竜ってゴミやわ
あの根元モーションが炎が邪魔でちゃんと見えない上に本来当たり判定が発生しないモーションから当たるようになるから
あれが気持ちよくない
ターボのケンの大昇竜はすんごいナナメいくしあの角度がめちゃくちゃかっこいいんよ
Xみたいに丸く楕円を描いてナナメ行くんじゃなくてまっすぐしかも鋭く斜めに行くから
それでいて根元もしっかりと減るしな
バルログが詰みなのはあの大昇竜のせいだろ
飛び見えたら全部大昇竜で終わりだからな
着地のスキも少ないから咎めることすら出来ない
まあそれでも一番気持ちいい根元はアパカだから 間違いない >>91
極論だけどこれはマジで同意
いかにXのリュウケンがりょうきゃらかわかるわ
あくまでターボらと比べての話で
Xサガ使いの俺からしたらXリュウなんかクソ性能だわ 強すぎ
Xケンお前は許す
てかお前と対戦するの好き
昇竜と膝で荒らされたらめちゃくちゃ
むかつくけどそれは納得の範囲 ダッシュ&ターボケンの強昇龍好きなんは自分もだなあ
中距離地上の相手に対して飛び膝蹴りのような角度でブッ飛んで当たるもん
あとスパII以降のファイヤー初段には同じく違和感(豪昇龍も)
ヘッドバットorショルダータックルと解釈してるけどやっぱり無理が…
あと当時は赤い炎で燃えるのはダルシムの特権にしといて欲しかったのもある
声に迫力が無くなってヒット音も地味になっちゃったしなぁ 嫌儲とは「儲けた人間をひたすら貶めて悪口を言いまくる」ことである
↑
どうすんのこれ(´・ω・`) ダッシュターボケンの昇龍拳の魅力は中だろ
どこで当たっても相手が転ぶ、これXにも欲しかったわ 徳島割れコジキ独身ストームおじさん←Silence-G更新 ウル2でダルシムに、リュウ、ガイル、バイソン、ベガで挑んだが全く歯が立たなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています