鉄拳初心者スレ 86
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鉄拳初心者さん向けの質問スレです
※注意
質問の時は自分と相手の使用キャラと状況も出来るだけ書く。
質問の前にキャラ別掲示板とかを回ってみるといいかも。
※関連サイト
◆TEKKEN7 INCOMPLETE CONQUEST(各キャラフレーム情報、一部共通システム解説など)
http://geppopotamus.info/game/tekken7fr/index.htm
◆tekken combo wiki (仮)(状況別コンボレシピ)
https://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/d/FrontPage
◆ノビ講習(初心者講習再生リスト)https://youtube.com/playlist?list=PLGpnLbJX_dsxKCBw3w67TNuX5UcHNAW8U
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■前スレ
鉄拳初心者スレ 85
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1664919911/ ノビの喧嘩芸とかどや顔芸は見てて楽しい
プロでクソ強い人でも延々ランクマ配信して小ネタや
相手の所感とか語ってるだけだと飽きるしね
個人的には一般人の負け芸で台パンしてる人が
鉄拳動画だと一番楽しいわ キレるなって言う人いるけどキレるまでも楽しむことの一つだよね
社会に生きてて全力でキレられることなんてあんまり無いよ
ある種のストレス発散 相手に見せずに1人でキレてる分にはお好きにどうぞって感じ >>262
レスせずに一人でキレててくれよ
マジで練習付き合うから鉄拳頑張ろうぜ ノビさんは切れてるんじゃなくてそういう芸だろ
むしろ対戦してノビさんに勝ったら死体蹴りしないとってくらい、勝てないけど >>208
逆になんで匿名掲示板でIDの数≒人数と言わぬばかりのこと言ってんだ?
正真正銘の煽りとか煽ってる当人とても煽られたら否定するに決まってるやん
煽りを否定する奴と、自分は煽りたいけど煽られるのは嫌・・・それ以外あるわけねーじゃん >>260
あれ俺も好きだけど音量うっさいてか音割れ酷くて耳障りやねん
もうちょっとそこだけどうにかしてくれっていう >>237
それこそ上で名前が出てるノビとか教える鉄拳は絶対崇拝!みたいな人はカサカサするけどね
ただそれが正解なのかというと・・・ >>261
煮える
↓
ストレス
↓
IQ下がる
↓
理性-本能+
↓
より煮える
↓
省略
キレるってのはメンタルの悲鳴って自覚を持って、環境を変える努力しないと
いつの間にかゲームに負けるのみで煮えるとか、何もされてないのに煽りたくなったり
何気ない正論を聞き入れるにも理性が要るから、それが分かるうちに回復しないといけないのさ
そこ踏み抜いたら、人間一体どうなると思います? >>259
鉄拳の死体蹴りスレは昔あったけど
ミラーの登場で無くなった。
各種ゲーム統合された死体蹴りスレなら今もある 蹴るのは自由だし
どのように蹴るも自由だし
それを見るのも自由だし
ミラーで見ないのも自由だし
リベンジしない(受けない)も自由だし
どのように蹴られたらリベンジしない(受けない)も自由だし
なんなら
ファンメ送るのも自由だし
通報するのも自由だし
殴り返すのも自由だし
晒すのも自由だし
BANされるのも自由だし
醤油ぺろぺろするのも自由みたいなもんで、その結果どうなって、代わりに何を得られるのか
その差し引きを「しっかりした」と言うのなら「じゃあ、自由にすれば良いじゃない」だけど
「こんなはずじゃ…」では「バカ乙。知らんがな」としか言ってやれないだけの簡単なことよ
死体蹴りが善悪なんて人それぞれなんだから、そんなの議論しても決まるわけない 単純にシステム的に死体蹴り出来てそれを見ない様にも出来るから良いんだけどさ
バーチャの時は死体蹴りも戦略と言ってた人も居たな
相手熱くさせるのも確かに一理あるしマナーが大切と言う人も居るし >>273
いや、そーでもない
「俺は、全てを捨てる覚悟をした
それでも!…醤油を舐めたい。スシローのだ!!!
俺は、如何なる手段も辞さないぞ? 」
お店に来て、それを宣言するなら
「おk、少年よ、大志を抱け
….バイトちゃん、厨房から包丁持って来い」
でも、そうでもなければ、捕まえて警察に突き出したところで
「我が生涯に一片の悔い無し!!!」
ってなってまうから、そいつに正義や倫理を語っても仕方ない
でも大抵はそうじゃないバカだから、少年は行方不明になるかもしれないし
「なんでここまでするんだよ!お前ら、法律を守れよ!払えないものは仕方ないだろ!」
↓
「いや、払えるぞ?
お前はマグロより高価だし
うちら、寿司屋ですもん、解体のプロよ
でも医者じゃないので麻酔は使えなくてごーめーん」
そこまであり得るってことなんすよね
自殺すれば楽に終われるなんてのは、日本人あるある平和ボケ >>276
お前がどんなクソレスして頓珍漢な考えを持ってようがそれは自由だよ
死体蹴りだって本来自由だ
醤油ペロは威力業務妨害が適応されてる。犯罪を犯す自由は法治国家にはない
それでもやる奴がいるから法律があり、刑罰がある
自由を犯した結果罪に問われたりすることは自業自得であって、自由などではない マナーって言葉は使わない方がええよ
悪意無くボタンポチポチしてキャッキャ楽しんでる人も居るんやで 後ろに並んでるのに
段位動くまでってホザいて連コすれば?
ジョイボックスは激セマで後ろに並べないのを悪用して連コしてた、あぶりエビチーズ牛丼だから 鉄拳覚えることめちゃ多いですね
というか基本操作がまず難しくてなかなか慣れない マジで鉄拳触りたてで何もわからないならこのレベルから始めると多少マシだと思うよ
https://youtu.be/YzchexEj2ro 鉄拳8では体力回復ゲージを採用して攻めのゲームだと聞いたけど、実際スカ確狙いで山ステばっかすることの抑制になるんすかね?
あのカサカサムーブはプレイしてても観ててもくだらないから、もっと強いペナルティつけてもいいんだけど バックステップの度にヒートゲージが減るようにすれば良いと思う
現状だと結局スカ確で同じ様にヒート使って勝つだけのシステムだし 個人的には山ステはどうでもいいんだけど、下がる選択肢を潰されると大味なじゃんけんゲーになるからなぁ
もし実装されるならヒートゲージよりは白ゲージ減少とかじゃねーの >>277
頓珍漢てか現実逃避してるのはお前だから醤油ぺろぺろ出来たんやで? >>283
カサカサ…の原因は、ノビ講習に始まる教義と現代キッズの信仰心なので、鉄拳の仕様では改善できん >>286
押し付けジャンケンゲーは実は初心者に好評なんよ
無印鉄拳7初期のしゃがぱんすら横で避けれない横移動性能の調整も
初心者は楽しそうにやってたな 1 名無し迷彩 [sage] 2013/10/23(水) 12:06:27.57 ID:Z9A9AThS0
http://camp-fire.jp/projects/view/817
キャンプファイヤというクラウドファンドで八重洲のビルをまるまる借りてサバゲフィールドを作るプロジェクトが立ち上がってるんだけど
どうやら10月末辺りから稼働し始めるみたい、この運営はどこの誰なんだろね、ソッチの方が気になるw >>294
ストのドライブは見てから返せるってのは、技術的な線引きしやすくていいなって思うわ
押し付けて楽しんでたけどいずれ確反返されて、でも自分は分からないからズタボロに負けて萎える初心者たくさん見てきたから理屈はわかるんだけどなぁ
いっそプレマは変なルール設定できるカジュアルマッチみたいにしてターボモードとかガード不可ルールとかでバカゲーと両立できないかね 素朴な疑問なんすけど
Twitchとか生配信でスト勢が鉄拳やると再生数あって、鉄拳プロが視聴者数、再生数で負けるのってなんでなんすか? そりゃリスナーついてないからだよ
この前てつまつりってイベントあったけど、エペ勢とスト勢の対抗戦
本配信の視聴者は鉄拳の世界大会レベルで、再生回数は1選手の配信に負ける
原因がどこにあるのかわからんけど、とりあえず再生されない スト5と比べたら日本のプレイヤー人口少ないし動画勢が見るゲームとしてもわかりにくいから鉄拳プロの固定ファンはなかなか増えにくいんじゃない 先ず見ててももチョロチョロするのが目に付いて面白くないんだよな もう一個質問なんですけど対戦で1000勝超えてる奴ってbotですか? >>297
ニコニコ動画の頃は「面白い、可愛い、才能の無駄使い」が基準で、知名度・肩書きは評価されない
プロ・有名なアーティストは虫の息になり、アイドル配信者の頂点はネカマ(性別なんざ知らんがな)
それから知名度・肩書き・そして数字しか評価されない世代にシフトする際「ウメハラが居なかった」
なので、鉄拳のプロの配信は上の世代にも、下の世代にも支えられないという厄介なことになってる図
なんなら鉄拳のプロの配信は、負け芸に定評のある赤段より伸びない ぶっちゃけ低段のうちは有線を弾いた方がええ
0勝でもコンボしっかり→練習したんだろ
0勝でも投げ抜けしっかり→練習したんだろ
0勝でも距離でコンボを調整→ん???
0勝でもファジーガード→いやいやいやw
なんかコンボ落ちる→まー、たまたまだろ?
開幕LPに3LPで勝ってくる→んなわけ無かった
完全にLANケーブルのイエロー配線切ってるだろっての多すぎ 新宿スポット→スト2、バーチャ大人気
ジャンボの横のゲーセン→マイナー競技
で、私は両方強かったです
ブンブン丸軍団に全勝したら来なくなりました
過疎ゲーセンに移動しました 新宿スポット→スト2、バーチャ大人気
ジャンボの横のゲーセン→マイナー競技
このゲーセン鉄拳しかないんだぞ、当時www
で、私は両方強かったです
ブンブン丸軍団に全勝したら来なくなりました
過疎ゲーセンに移動しました いまだにストーリーモードしかやってないけど面白いね
エフェクトと効果音が派手で気持ちいい >>310
トレジャーとかで色々稼いで平八をえちえちにすると良いよ サブアカでもなさそうなのに78勝で白虎の州光と当たった
連勝してるわけでもないし、ビックリするほど弱いから「?」ってなってたら、勝利の瞬間切断された
こっちにもポイント入ってたからいいんだけど、ペナルティとかポイント減されない切断ってあるの? PS版だった
方法は知っていても書かないのがいいな、先に言っておくべきだった
いずれにしても機器に負担かかりそうだわ それただのサブキャラで故意か知らんけど切断しただけじゃね
どっちにしても切断率隠ししようとする切断厨は無視するに限る >>313
有線で接続してる場合、LANケーブルの「受信のみ瞬時にON/OFF」など出来てしまう
〆の一撃の前に受信OFFにされると、相手の画面では〆の一撃が当たることなくエラー
しかし、送信が生きてるので接続を確認するパケットは正常に送信されてることになる
(その結果として、君の画面ではラグることあれ、正常に勝利することが出来る…とも)
送信OFFにするものも含めて、通称:ラグスイッチと呼ばれるけど、相手の時点で見た場合
・コンボに失敗する
・投げ抜けが成立しない
・発生の遅い技でカウンター
など、自分がミスったのか区別が難しいことがネックで、露骨に「ん?」となった場合なんかは
相手が有線の場合そーいうリスクあるので、再戦しないのが正解かもしれん メイン級に使ってるのはJDCRシャープ
あとはノビドラグノフは代名詞レベルだけど最近はほとんど使ってない
田中パルコってVtuberが初心者としては参考になるかもしれない >>319
詳しく教えていただきありがとうございます! トップレベルになるとどのキャラ使っても強いのが大半で、なかなかキャラ使いっていないよな
特にリロイ以降キャラパワーがキャラ愛を粉砕したし、他キャラ練習する時間も、防御テクもとんでもなくレベルアップしたし >>317
ラグスイッチって負け惜しみから一転して皮肉ネタとかじゃなくてガチであんの?w ランクマぼちぼち勝つようになってきて三段くらいにはなるようになってるけど
この技わからない負ける!って瞬間が初心者には辛いところね
クニミツのダッシュ掴みみたいなのでボコボコにされちゃった
置き技でよかったのかな たぶん距離離しすぎて突っ込んでこられてるだけだから、まずは距離を詰めて攻める
クニミツは近距離強いから結局しんどいんだけど、相手も初心者。捌ききれない攻めを身につけるのが一番
わけもわからず攻められてる時はライトゥーを脳死で使っていい >>322
マジであるてか、有線LANとハサミあればできる疑惑まであるくらい簡単だから厄介 ググったら想像以上に原始的で草
最終的にコントローラーのボタンにするのか・・・
そこまでして勝ちたいやつとか震えるわ 鉄拳はマジで難しいよ
俺も前作のタッグ2から始めたんだけど1年くらいは初段から3段を行き来して結局師範(青段)になれずに鉄拳7に移行したから
まあ今は頑張って鉄拳神だけどキャラの技を覚えるのが難しかったね
左足なのか右足なのかの判別から始まって次の派生技の右パンチ左パンチ覚えるのに一苦労
それを50数キャラ分イメージ記憶するから大変よな
今じゃ頭の中で特定の技モーションを再生することなんて当たり前のようにできるけど多分始めたての人は頭の中で再生するって作業ができないと思うんだ
これがパッと全キャラ分できるようにいずれなっていくのだけれどまあ時間はかかるから焦らず自分のペースで覚えていきまっしょい 中段始動と下段始動の2つは欲しいけどそれだけでいいよ コンボは実践で完走することが大事だわよ
途中で失敗してスカしちゃいやん 慣れてきたらヒット数とパーツに分解できるといいと思う
浮かせて1発目はこれで拾うとダメージが高いとか、スクリュー段階で何発刻んだらこれで追撃できるとか ↑
新しくキャラ始める時でも、丸ごとレシピ暗記するよりは必要なルート単位で覚えていったほうが楽なんじゃないかってことね
また、アドリブコンボもわりと大事なテクニックだと思うので >>326
ちょうど今日キングでラグスイッチ全開に当たったけど、そんな工作する前に投げのダメくらい見ろやあああ!!!
なんで、投げコンボ出来ないのに投げコンボに頼るくらいなら普通の別の投げにしとけやあああ!!!って思ったw >>334
キングに憧れるキッズなんやろ
真面目に段位上げてる時とかは有線拒否っとくのが吉や 要らんことしなければ、低段とマッチングしても出来るだけコンボ始動技のみ当てたり練習台やるんだけどな
最近お互い2勝して、最後のラウンドもお互い10%くらいで決着させるのハマってるわ ちゃんとジャブとか、シャカパンしてから浮かし技とか、重い下段入れて、ガード出来るようになったら別の技ってやりながら練習させてるし大丈夫だろ
前にリディアで例された時は草 咄嗟のコンボ判断とかめっちゃ難しいけどいつかは出来るようになりたいな
このゲームすごい手元が忙しくて全然思い通りに動かせない まだWi-Fiマンいるのか
有線拒否なんかしたら相手いねえよw >>340
慣れだよ慣れ
パンピーですら鉄拳シリーズ通算何万時間とか平気でやってんだから 鉄拳の動画色々まわってた時に見た、自分の体力ミリ調整して
それで勝つってでかい口叩いてた人がプレマでフルボッコにされた話を
思い出した 今パッドでやってるんだけどアーケードコントローラーの方がやりやすい? 鉄拳は特にガタガタうるさいからある意味パッドが一番理想的かもしれん 箱コンでやってるけど攻撃ボタンの同時押しだけはやりにくい印象
他は初心者の俺でもコマンド出せて良好 自分も箱コンだけど同時押しはRTやRBに登録して使ってるよ 弱体化されたからあえてクニミツ使ってるけど意外と勝ちづらいな
カウンター取るキャラばっか使ってたからかもしれんがステップで避けるいい練習になりそう >>341
・・・とチーターが申してますってやつじゃん
もうWi-Fi6割超えてるしPCはどんどんWi-Fiの方が良くなってくしお前らのせいでPS5とか有線うんこ化してるし
別に有線拒否ってもなんも困らんってか有線と対戦しても二重の意味でラグるだけですし >>341
むしろまだ鉄拳BBSの管理人いたのかよっていう
流石クソ民度の総裁だけあってチート推奨の為に嘘吐きとかゴミカスじゃん なんかもう無線のパケロスはあきらめてラグを受け入れる対戦シーンとして醸成していったほうが健全なんじゃないかな 一人で訴えてる奴いるけど、普通に有線のがいいよ
wifiも昔ほど悪くないのは確かだけど >>354
回線そのものは「無線だけに速度が良好」&「無線だけに2×2本などの接続が可能で安定し易い」
なのでゲーム面では無線の方がやや安定するくらいで、本来なら「どっちでも良い」で終わる話
しかし、未だに有線の方が良いと思ってる人達が回線に疎いのは否めず「UTPケーブルの利用が多い」とか
「LANケーブルの定期交換を行なってない」とか、年数が経つと不安定になる環境のままであることが多く
有線接続の方が良い環境ってのは約7〜10年前なので、
ハード面での性能不足や経年劣化という問題も生じる
かつ最大の問題は「意図した切断」という通称:ラグスイッチと呼ばれるチートが可能な接続であること
所詮は単なる電気信号なので、電池に銅線で電球を付ける小学校の理科の実験が出来るなら誰でも可能で
キッズとの相性が抜群である上「物理的なチートである為、システム上では経年劣化での破損と区別不可」
なのでグローバルの全体としては無線が主流で、有線はお断りされることが多く
国内に関しては半々くらいで、無線と有線のお断り合戦という状態になってるね
ただ、上でも書かれてるけどPS5は「旧規格の有線しか使わせない」という措置を行なっており
いわゆるゲーミングルーターなども「有線を使う奴は知らん」という設計のものが増えてるので
それらの普及に伴って、今後有線での接続はどんどん減って行くものと思われ、鉄拳に関しては
次回作からP2Pではなくなることが濃厚なので、その段階から急速に有線(てかチート)は減る
よって、どういう主義であれ、これから環境を整えるなら無線での接続を想定しておいた方が○ >>335
そういう統合失調症のレスだと信用出来ないんだけど? 構造としては無線>有線だから触れられないし、回線そのものがチート的にアウトであることも触れられないし
アンチWi-Fi教団てかチートしたい有線キッズとしては、大きな声を嘘を並べる以外に何も出来ないのはそりゃそう
そいつらになぜ有線>無線なのかを問うなんて野暮っすよ
そもそもWi-Fi叩きしてたやつが、あの悪名高い鉄拳BBSの管理人だった時点で察しろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています