鉄拳初心者スレ 86
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鉄拳初心者さん向けの質問スレです
※注意
質問の時は自分と相手の使用キャラと状況も出来るだけ書く。
質問の前にキャラ別掲示板とかを回ってみるといいかも。
※関連サイト
◆TEKKEN7 INCOMPLETE CONQUEST(各キャラフレーム情報、一部共通システム解説など)
http://geppopotamus.info/game/tekken7fr/index.htm
◆tekken combo wiki (仮)(状況別コンボレシピ)
https://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/d/FrontPage
◆ノビ講習(初心者講習再生リスト)https://youtube.com/playlist?list=PLGpnLbJX_dsxKCBw3w67TNuX5UcHNAW8U
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■前スレ
鉄拳初心者スレ 85
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1664919911/ 仁のワンツーLKと、ワンツーRKと、投げを覚えてオンライン始めたけど初心者帯でもみんな強いな >>101
それは一周回ってお前のメンタルが強いんよ
むしろ「強いな」で済んでることに震えるw 初心者には理解できない三すくみの動画が出回ってるから中間距離何もしないでぼったちのバカばっか増えたな
あれでスカ待ちですけどーってほざいてるからうけるwお前何も出来ないだけだろってなw >>101
凄いな
自分なんか正月に買ったけど殆どトレジャーしかやってないわ トレジャーとアーケードとストーリーで十分面白いわ
ヒマな時はギャラリー動画みてればお腹一杯になる
オンラインで殺気立って血眼になってるのとは楽しみ方が違うわ 死体蹴りすると鉄拳力が下がるって聞いたんですけどマジですか? このゲーム買った人の4割は初段までランクマやってないからね >>107
鉄拳力は「決着の瞬間に止める精度」も問われるので、突き詰めたいのならコンボ・連携の先行入力も注意
かつ「何で決着するのか」も問われるので、出来るだけ必殺技っぽいの(理想はレイジアーツ)で〆がコツ
あと注意なのは「対戦拒否」で、回線の種類・接続元の国を問わずマッチング→拒否・放置すると下がるし
「一部の技の使用率が高い」のも下がる…要するに、憧れのプレイヤーから外れる程に下がるってことです
盲点なのはたぶんその辺 >>109
つまりコンボ〆までやらんでも死にそうな時とかは何らかの大技に変えて〆た方が良いってことなの?
あと海外とかWi-Fiとかとマッチングした場合は一体どうすれば良いの? steamで安売りしてて買ったんだけど
飛鳥って初心者でも使える? 初心者向けだぞ
攻められてる時に初心者でもできる行動が多い >>110
その通りだけど、補正は考慮されない点に注意(補正切り壁コンで大ダメ出しても無意味…など)
あと一応マッチングする地域そのものを設定で選べるけど、色々と偏るので個人的には推奨しない
Wi-Fiに関しては改宗するか、祈るか、下がることを諦めるのか…それ以外の対策はありません^^; 開幕2RKで小突いて体力リードしたらバクステしまくって相手が前進してきた所にパワクラを置く戦法でなんとか師範まで来れました >>117
戦い方じゃね?
例えばJPは置き、スカ、攻め、KOは距離、NAは僕の考えた最強の連携みたいに地域で特色あるからな
特定の地域とばっかり戦ってると、マイノリティな戦い方された時にボコボコになってしまう罠があるで とりあえず楽しさ求めてるなら他ゲー行け
勘違いすんなよオンラインは戦場だぞ >>117
およそ>>118の言う通りだけど
何処かの地域では厄介な戦い方でも、別の何処かの地域の戦い方を知るならカモってこともあるし
何処かの地域では使えない技であれ、別の何処かの地域では使い方の違いで猛威を振るってるとか >>121
ゲームが戦場なんて言う奴は、人生そのものが戦場で何しても心安まらず摩耗してるオチだろw
そして頭まで摩耗してるから何やっても勝てなくなってくとかいう地獄になるんやで?w >>110
今は海外だから、無線だからラグいみたいなのあんま無い気はするけどな
むしろ最近はどっちかっつーと有線の方がラグること多いようにすら感じる謎 >>125
約+17msのジッター値ですら約+1fであり、鉄拳などの場合は多少の遅延ならロールバックで補正する
ぶっちゃけ「ラグい;;」と感じる時点で、尋常ではないジッター値であり何らかのバグ・破損である
それがISP側の問題であったり、未だに解消されない鉄拳あるあるリークによる処理落ちの可能性あれ
多くの場合は通称:ラグスイッチと呼ばれる『有線であることを悪用した回線への細工』であるとか
ハード・ルーター・回線の老朽化に伴う動作不安定が原因なので、有線を拒否ると大幅に解消される
(宗教上の理由・悪意が無い限り、現行のハード・ルーターで有線での接続を行う理由は皆無なので) wifiガイジ久しぶりじゃん
初心者のみんなは信じちゃいけないぞ
今の鉄拳がラグいのはその通りなんだけど >>126
なるほどな、ロールバック込みではジッター値どうこうの範疇に無いのか
よく配信者とか狙われてるけどあれってまさかの有線拒否ればおkなのか?
参考までに聞くけど無線でラグスイッチすることは不可能なのか? >何処かの地域では使えない技であれ、別の何処かの地域では使い方の違いで猛威を振るってるとか
これってなんか例あんの? wifiガイジが妄想でずっと一人で喋ってるだけだから無視でおk
こいつ前スレの最後の方で自分で精神病だ言ってて草w
つーか有線を拒否るとラグが大幅に解消される!
なんてこんな鉄拳の初心者スレで粋がってないで、格闘ゲーム板なんだからスレ立ててもっと大っぴらにやってくれよw
格闘ゲーム板住人全員にフルボッコにされるのは怖くてできないのか?www
そうだよなぁ本スレすら怖くてこっちに逃げてきたんだからなぁw >>129
初期ロットのPS4など古のハードが存命であれば、無線でも不確定なラグを引き起こす程度なら可能
あるいはSteam版ならシステム的に引き起こすことは可能だけど、何で引き起こしたのかバレる^^;
有線でのラグスイッチってのは、何処まで行っても断定されない上に多少なら相手も深く考えないし
不正するモラル終わってる人達は『まず有線にする』のがあるので、配信者に限らずまー…うん^^; >>131
キャベツ管理人ばりの唐突なキチガイ発作やめろ >>133
ほらほら、お決まりの分身の術でIDコロコロしてないでさ、とっとと無線最強スレ立ててこいよw >>135
でたでた、効いてて草w
ちょっと困ればすーぐお決まりの統失ぅ~だからなwww自分の事だろwww どうせラグスイッチで初狩りとかしてるアホが有線減ると困るから発狂してんだろ ラグいラグくない以前にKOとENはマナー悪いからやりたくないほぼ必ず死体蹴りしてくるので俺は先に死体蹴りするようにしてる 初心者なんでいつもラストはレイジで勝つことが多いんだけど60000~70000くらいをいったりきたり >>127 131 134 136
これが有線の民度ってのが正直一番だるい >>133
ばりじゃなくてキャベツ管理人なのでは?という説も御座います
あいつも有線を咎められると発狂連投するキチガイだったし 上位層以外は鉄拳力に一番影響与えるのは段位
現時点の最高段位と全キャラの段位合計が影響する
スタッツが重要になってくるのは、ほぼ段位カンストしてる奴らの話
滅複数枚持ちがサブキャラの段位1つ上げたところで、スタッツの減少量で昇格分を相殺する。なんなら鉄拳力が下がることもある >>126
なるほどね、有線布教にはそういう裏があったのか
Z世代らしいと言えばそこまでだけど情けない話だな >>125
2013年(PS版は2016年)から有線≦Wi-Fi、2019年(PS版は2020年)から有線<Wi-Fiなので
未だに有線>Wi-Fiになる環境でプレイとなると、経年劣化が著しいのは否めないのが原因じゃ?
あと確かにラグスイッチとか不正してまで勝ちたい人達は有線に拘るってのもあるからなおさら? ところでだが、ステップインアッパー全然当たらないがどうやって当てんの?
適当に打つと偶に当たるが、ヒット確認出来ねーしよ
ヒット確認は練習白って話なんだろうがな 右アッパーは置きが基本
相手が攻めてくるタイミングを読んで置く
隙は少ないから無駄に置きまくっても良い
しゃがんでても浮かせれるキャラは普通にしゃがみを読んで当てる そもそも100回打って1回当たればいいやぐらいの気持ちでいいぞ
確反返ってきてダメージ負けするようになればちょっと出し方考える感じで 松山市内の学校へ侵入男を現行犯逮捕 「自分の土地に入っただけ」【愛媛】
3/9(木) 15:03配信
テレビ愛媛
松山市内の学校の建物に侵入した男が9日、現行犯逮捕されました。 建造物侵入の現行犯で逮捕されたのは、東京都足立区に住む電気工事士の男(44)です。 警察によりますと男は9日午前7時10分頃、松山市内の私立学校の体育館に正当な理由がないのに侵入した疑いです。 警察は学校から「体育館に不審者がいる」と通報を受け、体育館で寝ていた男を現行犯逮捕しました。 男は酒を飲んだ状態で、調べに対し「自分の土地に入っただけ」と容疑を否認しています。 時間帯次第だろうけど全くいないってこともないよ
攻め方だけでも知ってないと辛いだろうけど >>150
セールで買ってからまあ毎日やってるがほぼいないからいないと思った方がいい
雑魚いやつは偶にいる ちょっとでもいるなら初めてみます
8やりたいので7で練習します 平日の日中でも"ほぼ居ない"なんてことは無く、少なくともマッチングする程度には居るので安心しろ 同時間帯に同じ段位帯にいるやつが3人くらいの大人気格闘ゲームだからな 韓国人マナー悪いからやりたくない
勝ったら死体蹴り、勝てそうじゃないとすぐ逃げるし 文句言うのにミラー付けないのが不思議でならん
もしかして知らないとか? 死体蹴り自体は別に良いんだけどな、マナー悪いって時点でリスペクト無いしそいつとゲームやりたいと思う?
俺は思わないし俺が通ってたゲーセンの仲間内でもそういうやつはハブられてた 死体蹴りがマナー違反と言う人はミラーつけるのがマナーだよ 言うほど日本のがマナー良いとは思わんけどな
1番マナー悪いのは負けそうになったら回線切り ミラーつけてるけど連戦してた人が配信者っぽい名前だったから後で見に行ってみたらボロクソ言われながら死体蹴りされてて笑ったわ
日本人は~韓国人は~って一括りにするのはゲームじゃなくて人としてマナーが悪いと思うよ 死体蹴りの是非はともかく、バンナムがドレスコードとしてミラーを用意してる
ミラー無視して死体蹴りを悪とするのは明確なマナー違反
切断は本人の故意切断以外判断できないので俺はスルー >>165
負けそうになってギリギリで切断は明らかに故意に決まってんじゃん
負けた瞬間切断して80勝以上してる鉄拳神天のポールがおるわ
下手だった そもそも死体蹴りをしないとか勝てない相手とも連戦するってのはマナー講師じゃなくてただの自分ルールなんで >>166
ちょっと前にどぐらの鉄拳動画で明らかに故意切断のタイミングのエラー落ちあるから見てきなよ
ホントにピンポイントのエラー落ち自体は存在する
大半がやってるってことには同意だけど 死体蹴りを叩くためにミラーをつけないっていう異常行動 中学でた?心優しい俺が再びわかり易く説明すると
"死体蹴りするような奴とは遊びたくない"って言ってんだよね
わかる?ステレオタイプはダメだが、その傾向が多い韓国リージョンの時点で対戦拒否安定ってだけなんだわ
別に死体蹴り好きなら好きだけやってればいいじゃん?俺は対戦拒否するけどなってだけじゃん? 韓国は9割9分即逃げ&タヒ蹴りしてくると言ってもいい
だからスチームは人はいても即逃げされてつまらんし実力向上しない
そんでたまに当たる化け物プロの2択だからな
PSは即逃げすると晒される文化があるからみんな晒されたくなくて仕方なく連戦してくれる感じ
本質はみんな一緒で負けたら逃げたいんだと思う でPSは人がいないからプラクティスに籠るから上達するとw >>170
もっと根本的な話でな、ミラー付けてるから相手が死体蹴りしてるかそもそも分からないんだわ リアル小卒か?
見えないからいいとか悪いとかいっていう話じゃねーけどこれがわかんねーとなるともうだめだな あぁ…確かにこりゃダメだな
もうお好きにどうぞとしか言えん 死体蹴りが嫌ならミラー!って死体蹴り自体の話はしてないし普通に拒否すればそれで話し終わるのに何でそこまでしてミラー入れさせたがんの?
俺に気持ちよく死体蹴りさせろやぁああああ!!(韓国人)ってこと? 死体蹴りは嫌なのに掲示板では煽り散らかす謎
その"韓国人気質"そのもの 文盲すぎだろ
韓国語のほうがいいか?わかんねーからグーグル翻訳使ってくれ 死体蹴りとかマナーとかどうでもいいんだよ時間の無駄
死体蹴りがマナー違反、ミラーつけても韓国人だからマナー違反
どれだけ自分本位に、周りにレッテル貼れば気が済むのよ レッテル貼られたくなかったら別に面白くもなんともねー煽りしなきゃいいだけでは? >>180
煽ってるの君だけだよ
ストレス溜まってんね >>181
韓国人はマナー悪いから拒否安定って言ったら急に発狂してきたのお前らだけどな >>183
会話になっとらんぞ
まぁ俺も無線は避けるからその辺の気持ちは分からんでもない 俺はわかるぞ
ミラー入れてはないけど、死体蹴りかましてくる失礼なやつと再戦して、そいつに楽しい鉄拳という時間を提供するのは癪だわ
ミラーに関してはガチで戦いたいだけ(その中で死体蹴りで濁されるのが邪魔だからミラー)か、スポーツマンシップ的な感じかの違いよね多分 >>185
純粋な疑問なんだけど、なんで対戦拒否になんの?
ただでさえ過疎が進む格ゲーで人選ぶと対戦成立しなくない?
特に死体蹴りなんてミラーつけて対戦相手の配信でも探さなきゃわかんないわけじゃん
初心者が初狩りに絡まれて萎えるとかは理解できるんだけどさ >>186
俺にもさっぱり分からんがミラーは付けたくないけど文句は言うタイプもいるらしいね >>186
純粋な疑問なんだがなんで対戦拒否したら悪いの?
普通に韓国対戦拒否するだけで日本人とマッチするけど もういいよ
それぞれ自由にすればいいことだし
ここ初心者スレなんで主義主張お気持ち表明はTwitterとかに投稿していただけないでしょうか そやね
ミラーも相手もお好きに対戦すれば良し
他人には関係ないしな 吉光の黄泉駆け抜け(66RP、ヒット時にRP)のジャスト入力難しすぎる
最風は皆実戦でもバンバン出してくるけど、これ実戦で投入できるのか?
コツとかある? 受付3Fらしいから画面見るよりボタン押すタイミングで慣れちゃえばだいぶ安定はしそうだけど
そもそも66RP使う人があんまいないね
中段なら66RK、1LP、6WPあたり使う人多いし ちょっとでも軸ずれてると派生しないよね、黄泉駆け抜け 受付3Fとか軸ズレてると派生しないとか初めて知った...
教えてくれてありがとう
中段、これである必要性はないんだけどカッコいいから使いたくなる... ポールの落葉からの派生は2フレームだったと思うし
あれミスるポール使いはなかなかいないから
3フレームは慣れれば余裕になると思う
練習あるのみ 何か、やってるなと感じると
関わりたい性分なんですよね >>171
そんな絵に描いたチー牛の価値観を"みんな"とか言われましても…^^; ドラグノフって使いやすい、強いキャラクターですか? キャラクターとしては強くないし、スラッシュ入力できた方がいいから練習もした方がいい
有利フレームは取りやすいから、そういう意味では初心者が扱いやすいかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています