【SC6】ソウルキャリバー総合part502
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エッジからどこまで入れられるのか
PS2の3くらいまでか 対人戦をさせて、盛り上げたいのなら、全キャラ、完全同じ戦力にしないと、いけない
例えば?3B ソフィーの3Bは22Fだが? タキやキリクの3Bは16F
ジークの3Bは20F シャンファの3Bは18F これでは?意味がない
当てハメ、移動しながら技を出す「当て攻撃」というものがあり?SC6は
「けん制攻撃でこれが出来る、ゴミキャラ」がいる
グローのAA、 グローのBBは? AとAAの間は、一切割り込み不能、
つまり?グローで、AA、BBから、ドローしてれば、バカでも勝てる訳だ 構え技、タリムのB+K 4A →66F
タリムの B+K4 BB→60F・78F
如意技→技後ノン硬直→B+K 4 A
例えば?タリムの6AB→B+K4A これは、さすがに強すぎる
技硬直、行動硬直があっても?この技は「許されない」LVなのに
タリムは、ノン硬直で、これ!
アスタの、スーパーアーマや?ナイトメア、ジークの奇行も?
まず?すべてのカクゲーでは?導入されていても、「即廃止」LV 基本的に?こういう、キャラ格差は?「ずるして勝ってます」こう認識
させないと「ずるキャラ」の意味がない!例えば?クソリートファイター6
のJP 「誰がどう見ても、JPは、チートキャラ」 JP使ってキャラ勝!
万人>ずるキャラ使ってるのだから?負けても仕方がない
こう、ずるキャラは?「万人がずるしている」と認知できないと?
開発は「失敗」となる! ソウルキャリバーは? SC1から、これがなく? お〇さかの子分に、刑事長という、雑魚ガキがいる
荻窪駅前の、トカゲというゲーセンの?SC1大会、刑事長(以下雑魚ガキ)
は?ミツルギ使って? GIハメ!大会でず〜とハメて、優勝!ストゼロ2の
サコってクソガキが?マルゲ屋の大会でやるような?永久ハメ勝ち!を慣行!
大会後のフリープレイで?雑魚ガキは?タキ相手に48連勝とか?そう!
彼は?「御剣がズルキャラと知らない」、まぁ?タキの人は?頭から湯気が
出てる!ガチ切れ!そのうち?頭にきてステゲーして帰ってしまった!
まぁ?身内認定だが?埼玉ソウルエッジ最強認定(ソフィーティア)のこの
ノルンが?注意したのだが?
雑魚ガキ>教えてやるよ〜〜!!^^v 普通のカクゲーなら?
このノルンに?
ノルン>相手が嫌がってる!もう、よせよ・・・・
こう、言われたら?さすがに辞める
これは?「ズルしている」と、認識してるからだ!
SCの場合?SC1の昔から?「このキャラズルです」が「ない」
初心者丸出しの、刑事ごときに?「おしえてやるよ〜」とか、言われたら
ムカつかない、奴はいない! 間違いなく?敵作る!ことになる!どうすると
おもう?「そいつがいる大会やゲーセンを、集団で壊す」 デス・・・
どんなに強くても?参加者0の大会とか?中止だろ?ゲーセンは倒産させれは
居場所がなくなる!と、報復は?間違いなくされる! ここ? SC6でも?
>ノルンは〜ざ〜〜こ!!らんくC〜〜!ざ〜こゲラゲラゲラゲラ!!
ノルン>いや!!グローに78回負けて、ランクEだよーー;;マジ辞めて
これは? グローや?タリム、セツカが、どんだけ?ソフィーに対して
酷か!を知らないから、いえる訳で? また?こういう不公平な、競技は?
誰もやらないし?「他人を気にする」べきではない!
知識的、格さにより?「相手をゴミ」よばり!しても?悪意を感じない!
こういうゲームは?環境がダメ! 人と比べて?コミュニティを構築させるもの
だが?SCの場合は?「コミュニティなんぞ?危険」でしかない!
シャンファ使い>よくいますよね!^^;結構強い
ノルン>本来なら、瞬殺だよ!クソシナ野郎!ざけんな!
シャンファ使い>え?^^;;
まぁ?シャンファなんて?使って「つわもの気取り」で?最強以上の
俺に舐めた口をきいてくる!「「ムカつかれてないとでも、思ってるのか」」
まぁ?な? 自覚ない_「悪意」と! 仲良くしたくて、口きいたら?
顔につば、吐かれた!と、こう? 「クソチートで、勝って達人気取り」で?
こちらは?「クソソフィーをどんなに、苦労して使っても、ずる負け」この
くやしさは?な? 誰がこんなのやるか!だ! こういう、理由で? SCは?大昔から? 「ランク」や「LV」を
作った? 快適な環境でも、対戦を推奨している、僕がいたゲーセン
東京・新宿西スポは? できるだけ?むごい対戦は「僕が乱入して排除」
して?こうしていた!が?メーカーがバカなら?仕方がない!と
基本?SCのランクマは?「CPU戦」を推奨したい
対人戦は? 「エリア」や「階層」を用意して?
天界→ランクS〜ランクA
天空→ランクB〜C
地上→ランクD〜G
初心者→若葉
こうして? エリアの行き来は?不可能 こうする
要は? ランクAと、ランクFが、当たってしまうから?ダメな
わけで? 階層を作って?いわば?対戦不可能な環境を構築すればいい
階層は?アニメ「痛いのは嫌なので、防御力に極振りしました」みたいな?
階層ごとに?別世界を用意して? 対戦で勝つと?キャリバーマネーが
もらえ? 「家」や「服」「コスチューム」とか?買える、「対戦場」で対戦
が出来る!こう? 基本的に? キャリバーは? このノルンが?2Dの不合理を
嘆いて? だれもやってない、ソウルエッジをやり始め?すこしずつ
拡張したゲーム!ん? 2Dはヴァンパイアハンターな?
・空を飛ぶ!みたいな?非現実の否定
・キチガイみたいな?キャラの否定
・足払い→波動拳、 スパコンみたいな、単一動作バカの否定
こういう要素で始めたもの! 3Dは?現実の動き、AとAAの間は
18Fあり? Aをガードすれば?次手のAAは確実につぶせる!つまり
ハメやコンボが、存在しないゲーム!が基本!
SC6は、俺が考えたソウルキャリバーと360度、真逆な物
開発と、お〇さか、が、おかしい!というか?物事を全く知らない 6を作ったのはFUGじゃないの?
おおさかなんてテストプレイヤーみたいなもんで開発に入っていく力も無ければ、実力も無いと思うけどね
お前らが聞いて知ってるプレイヤー名がおおさかしかいないだけで、あいつが元凶だみたいな感じで名前が出てくるのはすごい違和感あるわ
まああいつ気に食わんは俺も同じだけど おおさか氏はバトルディレクターを任されていたんだから責任重大なポジションではあったな
REとかバトル関係全ての不満の声はその部門の管理者である彼が責任を持って受け止めて改善していくべきだろうが、
彼の能力ではそれらを担いきれなかったように感じる。だから私物化とか言われてる
もし続編が出るとしてももう関わらないでほしいのが本音
プレイヤー側として一見賢そうなことだけ言ってりゃいい 元プレーヤーに開発やらせんのはだめだよ
客観的に見れるやつじゃないと
「テストプレイさせたい」お「知り合いの古参に声かけときます」
みたいな癒着あったろ多分
そうして声かけられた古参は自分の声でバランス変えられると思い込むわな
村キャリバー 御意見無用のできあがり 多分も何も馴染みのゲーセンでロケテという名目で先行プレイ回しまくってた時点で完全真っ黒よ 最高のプレイヤーである俺らで調整すれば最高のゲームになると思ってやってたんだろうな
傲岸不遜にも程があるわ 俺らは馴染みのゲーセンで身内と先行プレイなんかしてないし実際にデータ弄ったりなんかしてねえんだわ
お前の頭はおおさか以下かよ あのゲームバランスで通したバトルプランナー()のおおさかさんは今後シリーズに関わらないでください
責任を持って仕事をするのが常識だと考えるならもう関わらないでください キャリバー6開発インタビューを見直せ
バトル面も先に言われるように大概だが
急いで寄せ集めに開発にさせた小澤が元凶
発売したらダンマリ自己アピールだけは得意の様子 昔の有名格ゲーマーって地方狩りしてただけのイメージ
地方が弱いと言いたいわけじゃなくて出場権得るまでエントリーする自称プロ
熱帯が当たり前になってからも上位で活躍できてる人いる? おいおいノルンが連投して発狂してるじゃねえか
もしかしてキャリバー盛り上がってるの? 高ランクに凹られて、
同ランクの勝てそうな相手には勝利寸前で回線切って逃げられて
なんでこんな過疎ゲーでストレス溜めてんだろ 過疎ゲー極まってるからもう基地しか残ってないんだよ 阪神優勝しそうだな 別に阪神ファンじゃないけど
2003年にキャリバー2の家庭用が出て阪神が優勝して
2005年に阪神が優勝してキャリバー3が出たから
「阪神が優勝する年はキャリバーの新作が出る」というジンクスを信じた
キャリバー4が出た2008年は阪神独走だったから尚更な
最後ひっくり返されたけど
その後キャリバー5が出た2012年やキャリバー6が出た2018年に阪神が優勝した訳じやないが、
今まで自分が知る範囲、阪神が優勝した年は必ずキャリバーの新作が出てたから
「今年は阪神が優勝するのにキャリバーの新作は出ないのか」と思ってしまう BDでるだろ
新作ではないが
あれは正直5より完成度高かった
5はなんかチマチマしてたな
キャラ小さいし木人水増しになんちゃらガードのやり方が感覚的じゃないし ジャスガ嫌いだったわ
ボタン押して、すぐ離すって何だよ スライドじゃなく一瞬押して離すってジャスガの入力方法かと
つーかジャスガもREもそうだが自分で開発した新しいシステムのために既存のインパクトをディスるのなんなんだろうな…
5:インパクト有料→6:インパクトは有料じゃありません→ガード耐久値は減る実質有料
つーかガード耐久値も正直いらねーな…カサンドラとかこいつのせいでつまらなくなってるしな 2みたいなシンプルなのでいいんだよ
ジャスガもREもいらない >>883
じゃあ1人で一生2やってろよクソジジイ >>883
ジャスガとかいうゴミとキャリバーを誰より愛した男の生んだREを一緒に語るな、お前ODSMだろ 守りの選択肢が強いのがキャリバーの特徴だったのにね
それが流行らない原因だと考えたんだろうな 武器持ってるのにコンボ主体なのがな
爽快感が減ってる 元々、縦横ランの3すくみが売りだったけど、横に強すぎる縦斬り、ランで避けれる横斬りが多すぎなどがあり、読み合いをするよりもスカ確をいかに取るかのゲームに変わっていた
2になってジャスト回避と縦は横を潰すという機能が追加されても何も変わらず
じゃあちゃんと3すくみやろうぜで入れたシステムはただのジャンケンでクソすぎた
で合ってる? 「6で」じゃあちゃんと3すくみやろうぜで入れたシステムはただのジャンケンでクソすぎた >>888
エッジならその3すくみだけどキャリバーになってからはそんな3すくみないよ ソウルエッジもソウルキャリバー1とかも?グラム、バグ、
カズ、クソデブ片足とか?この一派が、勝手に最強を身内だけで
決めていて? 俺みたいな? スト2から最強の流れの奴は?
「一斉に集団でその場から消える・負けても勝ってもカウントしない」
こうであり?全く意味がない 実際は?
・片足は?気に入らん奴とは対戦しない
・KAZは、暴言吐きまくり
・KTのガキは?ヴォルドに対応できない奴しか乱入しない
・ごはんタキは?鉄拳プレイ、いうなれば?SC1〜2まで、タキで
10連コンボしてたと、いっていい
虫も殺さないような?笑顔で「タキで、無座別ハメ」これは?サイコパス
基本的に?対応できない奴をサスカッチでハメ勝する! キャラ勝上等!
オオサマ判らん564!こういう、ヴァンパイアハンターが嫌で、僕が
提唱した、「ハメと、キャラ格差、判らん負け」が無い格闘ゲーム、これが
サムライスピリッツと、ソウルエッジであり?
このノルン以外?「誰もやらないゲーム」 ボク以外やらなかったので?
最強は?僕のキャラ、ナコルルと、ソフィーティアのはずだよ?
が?SC1の後期から? VF崩れの?ごはんタキら?勘違い移民ガキらが
きて?滅茶苦茶になった 身内以外、認めない!
気に入らん奴は?仲間ぐるみで、捨てゲー
基本?SCの自称昔からしてる、グラムとか?ピストルクソとか?KAZとか
片足、KTガキとかだね?
仲間以外認めない!存在を消す! という?鎖国してるんだから?
新しい血が入るわけがない!
片足や?kT仮面なんか?ソウルエッジからやってる僕は?
「聞いたことがない」というか?プレイマックスで名前も聞いたことがない
ような?人ら? それを始めた始祖の僕が?「存在を知らない、自称大御所」
は?まぁ・・・そういう?人らだ!よ! で?ソウルキャリバーの強さは大うそ!
僕は?これを、いい続けてたわけだが?
おおさかとかいう?プログラムも組めないくせに?
「ソウルキャリバー詳しいです」とかいう?小学生みたいな子供
が?
子供ちび>ノルンは、捨てゲーをする! 893だ!
付き合わない方がいいですよ
よ〜わからんが?僕は?SCみたいな?雑魚ゲームで、乱入はしない
「一瞬で新宿のゲーセンは、全滅だ」乱入してくる奴を適当にサブキャラ
というか?知らんIVYで処理するだけ!
「身内以外の人に気軽にキャリバー対戦をする場」を作るだけの人
「「捨てゲーなんて、するわけがない」」むしろ?わざと負けてやる
こうな? ここまで? 片足やごはんタキ、や大阪は「陰険な嫌がらせ」
を俺にしている! 魔女裁判なわけだ? なぜか?かのKTや大阪は
「このノルンに恨まれて当然」なのに?
ちびばか>あることない事、ツィッターで、いうんです!
僕が何をしたのですか??
まぁ?偽キリスト らしく?まぁ?恥知らずな?あれ?SNKとかも?
自分から喧嘩売ってきて?負けそうになったら?完全シカト!とか?
「甘やかされたクソガキ」が?今のSCには。おおく?
「「どの口で言うんだ?」」と?まぁ?ゲームが嘘八百なんで?
プレイヤーも?善人の皮をかぶった極悪人ばかり、になる SC1〜SC6まで?「途中から改ざんされた世界」
を正そう!としてるが?
メーカーまで_?「偽キリスト」の肩をもって?善人を悪魔よばり
なんで?「ソウルキャリバー」を真のカクゲーにするのは?難しい
と思うよ? ソウルエッジとか?SC1を創造したのは?このノルン
なんだが?僕でも?乗っ取られて、ゴミ捨て場に、電池抜かれて放置!
こうだから? そもそも?ソウル流行らせたのは?神の使途の
このノルンで?神意を用いた奇跡で、シリーズ化してる!とか?
開発自体知らないから! マジモンの神の加護者、変質者扱いしてれば
それは?過疎るわな? >>893
ミツルギと吉光
次がシャンファとトカゲくらいか まず?開発の頭、原田のガキと、小沢自体が?大阪の味方
というか?「売れるカクゲーは、ズルがないと」
こういう、発想なんで?コンボ無いカクゲー!とか?
男だけカクゲー!とか? まぁ?上を変えないと、難しい
まず?ソウルキャリバー6がダメなのか?SF6と、ほぼ同じ
・当てが強すぎるのに対し、ガードが弱すぎる
・投げ間合いが強すぎる
・余計なシステムつけすぎ
・格闘ゲームは、喧嘩シュミレーションなのに
喧嘩アクション化してる
こうであり? ・66Bとか?22Bとか?そもそも、ダッシュ派生攻撃の廃止
・投げの、短間合い化、密着で投げれるようにしないと
・初段しか確反が無いSC6に対し、二発目以降を確定反撃にして
行動に硬直をつけて、格闘アクション化を防ぐ
・GI、ステップは、ソフィー以外、廃止、アスタにGIと狂ってる
・ガードは?押すと30F、上中下持続して?完全に相手の攻撃を
防ぐが、空ガードになった場合「GF-100F」 ガードと、シミー
の攻防を作る
・弱いのに勝てる!「CE」「構え」「空中攻撃」
こういう要素は、はぼ廃止
こう?いうのは?簡単だが?要は?バンナムの会社の上と、おおさか
ら?自称懐古を、完全淘汰しないと、無理と思う、ようは?
「新シリーズ、ソウル」にして?マキシやタキ、ジークとか?
完全に、削除しないと、無理と思う、まぁ?僕はもう50歳だし?
先導はするが?手を曲げるつもりは、もうないけどね?はぼ」見捨てた
出来る人、やって 好きなゲームのはずなのに、
だんだん嫌いになってきた
切断ばっかで、まともな試合になる方がレア
ゲーム自体に文句は無いけど
プレイヤーの民度がクソすぎる >>900
回答ありがとうございます
吉光とトカゲは意外だった そりゃもう終わったゲームだし基地外しかいなくて当然だわな 初心者だけど、ソウルキャリバー6 Wikiを読んでも情報量が多すぎて覚えられない。ランキングマッチもlegendaryモードで勝てない。 >>884
一生2やるのでオンラインコンクエストを搭載した2リメイクを下さい 見習いマークを相手に負けそうになったら切断する人は情けないね。 >>908
コンクエMAPを3のロストクロニクルにして擬似戦争したりすると面白いかもね
敵はすべてプレイヤーのゴーストだし切断、死体蹴りなんかもない平和な世界になりそう 切断は話にならないけど、
明らかに素人の動きじゃない初心者マークとかもいるからなあ 〇ソウルキャリバー6の致命的問題点と、その改善
・ほぼ全キャラ、何かをすると、4間合いになる
例えば、ミツルギ、3Bを出し、相手をガードさせると、相手と
御剣は「4間合い開く」
ようは?ミツルギ使いが、強いのでも、うまいのでもなく?
3B→ガードさせ→4間合い開く、→1KB
こうしているだけ、見た目のグラでは?とてもミツルギと自キャラ
にそんなに開いているようには「見えない」ここが、凶悪な
キャラハメであり?ミツルギ使い本人も「判らないハメ」なので
バカ長>おしえてやるよぉ〜〜!!
こう言ってしまう、いまでは?ピストルのガキや、ケイチャンw
とかいうキチガイが、キャラの強さに飲まれているね? 御剣の3Aをガードして? ソフィーの2A→立ち途中Bを入れようと
すると?当然「御剣との間合いは4間合い開いている」ので?
御剣の66BBや22Aの方が「当然先にあたる」
ノルン>ばかな!!ありえない!!ソフィーの2Aは10Fだぞ?
タヌキにでも、化かされているのか??何をされてる????
バカ長>おれは、うまいなぁ〜〜!!教えてやるよぉ〜〜金だぁ〜〜
ノルン>?????
「ノルンはメタパにに掛かっている」
こう?カラクリが判れば?簡単なことで?プレイヤーが開発に
金を払って「ばれないイカサマ仕様にしてもらった」です!
「哲也」とか麻雀漫画にありがちなサマ、バレたら急に雑魚になる 問題は? 4間合い開いても?本来ソウルキャリバーは
AAAの3連でも?
A→GFー8F
AA→GF-16F
AAA→GF-24F
こうで?3コンボではなく?3連携、ソウルキャリバーは
技を重ねるほど、「硬直が大きくなり、技がコンボにならない」
こうであり?
ミツルギ、3A→4間合い化→ミツルギ66BB→ミツルギ66Bガード
→ソフィー確定反撃3K→しゃがみ→立ち途中B+K→2366B4
ノルン>バカが!!鉄拳と勘違い!!ゲームを30年もしてない
初心者が俺に勝てるか!!素人が!!!勘違いキャラおんぶ野郎!!
(ペッ) 本来? 僕は?スト2の天才!!スト2〜スト3まで?負けたことは
「3回しかない」こういう?人種が? 次第に?「ずるをして勝つ」
こういう仕様や輩が増えてきた! サコは?桜でずーとスパコン
メスターは、ヤンでずーと、空中コンボはめ!
ノルン>うまい下手関係ない!!なぁ?チキンレースしねえ?
(超能力者で、未来予知できる人、一応加護者、ギアスよ!!)
これが、不毛な対戦であり? これが嫌で「ソウルキャリバー」という
「チキンレース対戦」を提案した! 本来?「ズルはできないゲーム」
だし?ケイチャンや?ドキドみたいな?「キャラハメ野郎」とか
寄り付かないゲーム 本来?確定反撃が2発目以降 の仕様ならば?
ソウルキャリバー=ストリートファイター3 3RD続き!
「漢らしい硬派ゲーム!負けたら服〇自〇」
なのだが?ソウルキャリバー6は?確定反撃は1発目にしかない
A=GF-20F
AA=GF-12F
AAA→GF-6F
こういう滅茶苦茶! AAA→3B→CE とか出来る!!
そもそも? 3B→4444444444444で、逃げ回れる
こうだと?どうなるのか?
A→4間合い開く→AAA→CE
本来?4間合いなのだから?AAAは?最後のAAAしか当たらない
が??「確定反撃が、初段にしかないゲーム」「技後動き回れる」
こういうバカな仕様!!
A→AAA→22→CE
バカでも?こういう?「ドキド☆ずる」を思いつく!! それは?達人でも?負けまくり?ランクD止まりのハズだ
A→AAA→22→CE 繰り返す方が強いんだから!!
が?達人ほど?能力にプライドがあり?「ズルや、単一動作をしない」
こうだから?うまい奴ほど、負ける!
当たり前だが? 「ズルして勝ってる馬鹿」 と、「ズルで負けてる達人」
は?同じランクでも、「同格」ではなく? 当たり前だが?ズルしてるゴミ
なんかと、達人は「仲良くしない」 むしろ嫌われる!!
ノルン>新宿の焼き鳥屋に誘って勘定の時に一斉に逃げてやる!!ざまぁ!!
ノルン>家と家族〇してやるぜぇ!!ざまぁ!!
むしろ?ズルが無い方が、すべてに安全 キャラの性格や?粗暴とか?投げ問題もある
・シャンファ・キリク・マキシ→ズルしまくってうのに「正義はかつ」
・タキ&IVY、セツカ→偉そうで吐き気がする
・糞妹→姉から盗んだ武具で、聖女面誰がどう見ても、キチガイ
・アスタ&ラファエル、内藤→体デカすぎの割に投げがある
本来投げが、無いキャラ
が?そんな事より?
「本来勝てる人が負け」て「本来負ける人が勝ちまくる」、ここが
致命的に、ソウルキャリバー6は、ダメ! ツマラナイ!は?ここな?
ズルとか・同じ事の繰り返しに付き合わされるは?「人は嫌」なんだ これがネタじゃなくて本気で言ってるから怖いんよ
まったく何言ってんのかわかんねえし >>922
何使ってんの?
Janestyle使えなくなってNGできてなくてうんざりしてた t_k_t_k(邪魔という方は左記をNGお願いします)
家族友人等などに紹介する側になり、プラス¥4000×人数を入手可能
https://i.imgur.com/oApgEFz.jpg >>910
3のロストクロニクルを対戦でやったら面白いと思う
5体くらいキャラを動かして拠点を攻めたりしていく
もしくは10人くらいが1人1キャラ出して2つのチームに分かれて、
チャットで「あそこの拠点が攻められてるから援軍頼む」とか
連絡取り合っての団体戦 雑魚は対戦避けて拠点だけ殴ってろって暴言吐かれるんだな 〇ソウルキャリバー6 ダメな理由と改善案 II
SC6は、何をしても4間合いになる、これ基本事項
で?
A→4間合い→3B
A→4間合い→66BB、22A、44B
A→4間合い→投げ
A→4間合い→しゃがみ→立ち途中攻撃
A→4間合い→しゃがみ→立ち→投げ SC6は?何をしても、4間合いになるなら?
1技で簡単に、人が浮いてしまう、3Bは?
「出来ていい技ではない」、また?「重篤なハイリスク」
こうでなければならない!が?どうか?SC6も3Bは
「「GF-8F」」と、いう事!! ガード硬直8F!!で浮き技
2Dの数値です!! 春麗の元キックとかと、同じ硬直w
まず?ここ!!ありえません!!
基本的に?SCは?「コンボがない」このために?ダメージソース
として?「浮かせ」「リング落とし」があるわけなんですが?
無条件で、浮かせと、リング落とし超優遇!!とか?NGです!
ソウルキャリバーは?「すべてにおいて、平等条件」が基本であり?
3Bは?
3B→GFー100F、ガードされた語「スペシャルペナルティ」にて
攻撃後に5m吹き飛ぶ
こうで?大幅な硬直、スト2で言えば?「ピヨリ状態」こうで
ガードされた場合?5m吹き飛ぶ!ワンパンチで即リングアウト負け
壁リングなら?壁に叩き付けられ跳ね返って、追撃可能
こうでしょう! バビョーン!→CE!! A→4間合い→投げ
アスタや、ジーク、カサンドラの投げは1〜2間合いです
Aを押して相手をガードさせ4間合い、ここで、投げを入力すれば
当たり前ですが?「有利で、カウンターで投げが成立します」
基本的に?投げは「特殊行動」にて、GIが不可能で?この
4間合い→投げ置き
は?さすがにダメです!
改善案
・投げ自体を廃止
・投げを打撃技化して、「ガード」「GI」可能にする
つまり?投げ自体が、このゲームを、ダメにしている要因
「廃止」推奨 A→4間合い→しゃがみ→立ち途中A
A→4間合い→しゃがみ→立ち途中B
A→4間合い→しゃがみ→たち上がり→投げ
4間合いから、しゃがみを作られ、立ち途中攻撃を
されると?SC6の立ち途中技は、高間合い&出が速いので
ほとんどの攻撃を止められます、しかも?この
4間合い離れ→しゃがみ→立ち途中攻撃
を対応するのは?高難度であり?相手に「高難度対応を押し付ける」
悪行となります!
基本的に?ソウルシリーズが、成立したのは?1995年の
ゲームセンターにて?対戦は鉄拳2とヴァンパイアハンターしかなく?
「弱いから乱入して、ハメ負かす」時代で?対応は?難しすぎて出来ない
「暗黒時代」でした!この時代に?ソウルエッジは?
「高難度対応を押し付けない」ここれで、鉄拳2やVHは、閑古鳥
続編は無い!(鉄拳2は、客は常時0で、なんで鉄拳3が出たのか
天文学lvで謎、続編が出る売り上げではない)
こうで?ソウルシリーズで、「高難度対応押し付け」は絶対的NGです
「立ち途中技廃止」が絶対改善事項です アスタ使い>ノルンなんて、投げてるだけで、勝てる!
「伝説の、天才?」大嘘wワロス!
こう?「コウ」とかいう?ゲーム会社の下請けをしていた!とかいう
人が?アスタを使い? B→4間合い→投げ 明らかに、格闘ゲーム
では「非常識な、アラシハメ」をしてるのに? 「「ノルンは雑魚」」
こう、おお得意で、ほざいてました!
要は「ゲーム会社の下請けは嘘」開発で、ハメを知らない!!おお〇か
くんLVの「キャリバー詳しい」ですな?そんな人?仕事任せない!
つまり?嘘!と、頭悪いほど?キャリバーの「ズル」は判らず?
規則で規制!しないと?どんどんバカが集まり_? 悪が栄えてしまい
滅亡します! バカは、判らないし?都合のいい嘘ばかりつきます!
出来ない奴は、無視
バカは、淘汰
こうする必要があります リングに関して
基本、リングは何のためにあるのか?
「コンボが無いゲームのため、勝敗が付きにくいのを是正するため」
です!、2Dのスト6や、鉄拳7に、リングは必要ありません!
コンボと投げ、スパコンがあるためです
3Dのキャリバーは、そういうガキ要素つまり?
そればかりすれば勝てる=単一動作バカ
を、無くすために?もっとリングを脅威にすべきです
・6666や4444で、リングに落ちれる
・強い連携技は、リングに落ちやすい
AAA、タキのAAAとか?カサンドラの6BBとか、ジークや
マキシの構えとか、強いですが、
「使うと無抵抗で、前に進んでしまう」
こうして? 調子に乗って粋がってると「リングから落ちる」
こうすべきです!グローや船長とかセツカとか、舐めてますよね?
「リングから落ちて、自爆」 こうすべきです! 基本444とすれば
自らリング落ちできる、こうでいいです >>932
たまに開かれる団体戦と似たような心理が働くな
期待してないプレイヤーが金星上げるのを狙うとか \ドラドラドラドラドラドラドラァー!!!/
__ ≡⊃(Ω) ≡⊃ ≡⊃
/====ヽ ≡⊃ ≡⊃(Ω) ☆
! i iハル)))〉 ≡⊃ ≡⊃(Ω) ☆))Д´)
i!iiリ ゚ー゚ノi ≡⊃ ≡⊃(Ω) ☆
≡⊃(Ω) ≡⊃ ≡⊃☆ 〇ソウルキャリバー6・問題点とその対策III〇
基本的に、ソウル思想は、2Dを極めた、このノルンが
サムライスピリッツの大会で優勝(ナコルル)し、ある程度
「非スト2」を構築したうえで、提案したゲーム
が?まぁ?当時は「滅茶苦茶スト2が強い子供」の僕と
スト2の対戦をして貰いたくて?
「サムスピで無理やりスト2する」
例えば?ナコルル vs 柳生十兵衛
SNKのプレイヤーは「ガチでサムスピの対戦が出来る場所」
など、まれで?しかも「超絶に強い、元世界最強春麗使いのナコ」
とんでもない「獲物」であり?どう見ても?十兵衛はスト2のガイル
基本?
当てる→下がる→相手に技を出させ空振りさせ→空振りを撃墜する
「3すくみ」という、新発想の「スト2ではない格闘ルール」
ナコルルは、こういう仕様の新規格のキャラであり?
ソニック→サマーソルト を永久にしてくる、柳生十兵衛とは
「相手にする価値がない」こうなんだが?負けてわざわざ
「焼き鳥を食い散らかしにくる」とか?意味不明な幼稚な挑発をしたり
また?なぜか?「SNKは、カプコンのゲームに寄るのが正義」と
考えており?現在の令和サムスピのような?スパコンしたり?
コンボしたり?修羅・羅刹とか?意味不明な事をしたりと?迷走を始めた 基本?こちらも?バカではない! オフのFFは、僕は2日でクリア
可能! FF11では?「エクスイージス」という言葉は?このノルンの
「エクスカリバー」と「イージスの盾」を装備し?HNMのほどんどで
エースを張った「理想の盾の英雄」を称賛した異名であり?ええ!
サーバー最強である!裏は?4780連勝を記録と!そもそも?他でも
「並ぶ者がいない」実力、そんなこのノルンが選ぶ「ゲーム」なのだから
「スト2に寄せれば、売れる」は?間違いなく無い!!
サムスピは?チャンバラだから?ノルンが採用したゲーム どうか?
・コンボが無いゲーム
・二発目以降に確定反撃があり?AA→66Aとか繋がらない
こういう、非スト2・非鉄拳のハズの、ソウルキャリバーが?
SC2〜6で?次第に「スト2・鉄拳」化してきている、SCでスパコン
とか、冷笑ものだ!基本的に?新しい企画とは?
「今までの常識を否定する」=キチガイ
こうであり?
・コンボとスパコンは、無い!
・投げは無い
・キャラは10キャラ
こういう?要は?カプコンゲームの「真逆」をすれば?
ソウルキャリバーなのだ! 昨日もスパーであたったが?
「ハメしかしない、ヴォルド」「ハメしかしない、ミナ」とか?
「存在自体がハメもハオウマル」とか?来て?さんざん苦しんだ
とくに?ヴォルド!CE自体が「イカサマの権化」
ようは?「めったに当たらないキャラなので、知識がない」こうである
解決方は?「削除してしまえ!」です!知らないから、苦戦するなら
「知るキャラだけ、にすれば」いいのだ! ようは?多キャラは失敗
「他と全く違うキチガイ沙汰」にて?ソウルキャリバーは?生き残ってる
わけであり?もっと「キチガイしろ」です!いまの?無能、大久保
小沢、原田、高橋は?ゲームもしたことがない、青病丹野背広であるから
ダメ!売れたものをコピーという?リーマン キチガイはお前だボケ
自分の書いた文章が客観的にどう見えるかもわからん老害は消えろ 鉄拳8の開発の本気っぷりを見てるとこのクソが会社から全く期待されてなかったことがよくわかるな
あ、ODSMのせいで予算減らされた!ODSM死ね!だったっけ? 2年間の運営費も含めて6のが金かかってそうだけどな もしキャリバー6のほうが予算もらってこれなら本当に冗談抜きにeスポーツ運営に全額ぶっこんだんだな 〇ソウルキャリバー6 問題点&改善案4
・制作者と、その態度、趣向
まず?「スト2ルールでないゲーム」、「三すくみ」を
考え出したのは?このノルンです! スト2タイプのゲームで
弱P+中P+強P 同時押→キャラが前に全速力する
弱K+中K+強K 同時押→キャラが後ろを向いて後ろに全速力する
基本?相手の攻撃がどこかない所まで「退避する」こういう事を
1992年、スト2ダッシュ時点で考案していましたが?
格闘ゲームをする人は?なぜか「実際の喧嘩や空手やブドウに
疎い」人が多く?近寄って利き手でパンチするだけ!衝打なら判り
ますが?顔面パンチなんて?実際「顔面の頭蓋骨の方が固く拳が
折れるため?効きません!喧嘩でパンチなんかしない!!」
「距離を瞬間的に離して、金的に蹴り!耳に蹴り」 反撃を
されないキックで遠距離から攻めるは?正攻法であり?常識となり
ます、が? なぜか?
お互い、前に出てぐるぐるパンチ、のしあい! なんでパンチwが
当たると自動的に相手に近寄るのか?意味不明!!
ノルン>喧嘩したことない!!笑える! まぁ?昔のナムコは?ただのゲーセンのゲーム屋、まぁ?もともと
「中村製作所」という?遊園地に遊具を入れる会社なんですがね?
当たり前ですが?四大卒とか?相手にされる訳ない!これはこれで
いいんですが? 今のナムコは?自称1流企業にて?四大卒が入社
条件なんじゃないかな?当たり前ですが?
「ゲーセンなんか行かないし」「ゲームなんかしたことがない、
先生を買収!卒論をコピーするような、ズルが憩い、ド〇ドタイプ
の点取り虫のクズ」こんな背広の青ジョウタンばかりでしょう!
故に僕とか「汚い新宿のチンピラ」こうです!でなければ?
大〇やK〇仮面なんか「あいてにしません」 そもそも?ゲーセンの対戦筐体を考えたのこのノルンです
ゲームのキャラクリ考えたの、このノルンです
スト2以外の格闘ゲームのルール考えたの、このノルンです
サムスピ、ソウルキャリバー成功させたの、このノルンです
ゲームのネットワーク対戦考えたのこの、ノルンです
バンダイナムコの、P、小沢、このガキから?
なぜか客の俺に「一貫性をツイートに持たせなさい」とか?
バカな年下の分際で、客に意見してきたのに?ブロックしてきました
売り子が?上客に意見をして?「ブロックする」、ソウルキャリバー
は?このノルンが、アークファクト(創造神)であり?この
ノルンの意見を聞かないと、意味がありません!! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。